「セクハラ被害者は男性の方が多い」後輩の目から鱗が落ちる持論展開が賛否両論 「たしかに」と共感する人が多め

なるほど
140
佐原ディーン @saharabingo

後輩が「セクハラ被害者って実際は男性が最も多いですよね」と言う為「同性間か?」と聞くと「違います。女性はよく男性にキモいと言いますよね。女性という立場を利用して男性が言われると最も傷つくであろう言葉を選んで攻撃してます。こういう被害が無視されてるのがおかしいです」目から鱗であった

2018-04-28 17:41:58
茄子×2 @x3nana_2

@saharabingo @T_Kazahaya 確かに。セクハラで男性がバッシングされるなら女性も対象でなければおかしいですね。本当の平等を考えさせられます。

2018-04-28 19:57:53
Eiki @konomino_eiki

@saharabingo 女性が「彼女いるの?」とか「好きな女のタイプは?」とか聞いてもセクハラにならないし、女性→男性へのボディタッチも何も言われない不思議。

2018-04-28 21:53:57
S @ayamaru207_s

@konomino_eiki @saharabingo いちおう法律上はせくはらになりうるらしいです

2018-04-28 22:25:11
えいきち/Eirkichi @eirkichi315

@saharabingo そう言えば最近、「女のくせに」と言う男性は減りましたが、「男のくせに」と言う女性はまだ多いですね。 4、50代の女性で特に。

2018-04-28 22:37:55
若葉 @natsumi20022

@saharabingo @tabinecco 加害者・被害者の性別に関わらず、上下関係を利用して、又は上下関係を思い知らせて相手をコントロールしようとする意図を持って、強い者から弱いものへのいじめ・嫌がらせ、がセクハラやパワハラ、モラハラに当たると思います。

2018-04-28 22:41:38
S @ayamaru207_s

@takebo_pazudora ですよね……今は女性の言い分ばっかり優遇される世界ですからね……

2018-04-28 22:42:18
若葉 @natsumi20022

@saharabingo @tabinecco だから、同僚との会話で(影で)上司を「キモい」と言うのは、セクハラには当たらないと思う。多数(女性)VS男性一人で、女性側の方が強い状態で「男のくせに情けない」などと本人に向かって言うのはセクハラに当たると思う。

2018-04-28 22:48:53
若葉 @natsumi20022

@saharabingo @tabinecco 後輩の例も、面と向かって相手が嫌がる言葉をわざとかけているなら、モラハラだと思う。

2018-04-28 22:52:02
きったん @beedhateblojp1

@saharabingo 公衆トイレや銭湯でも男性しか入れないはずの場所に女性の清掃員が普通に入ってきますからね。逆だと大問題のはずなのにね。

2018-04-28 23:04:54
完璧壱式 @kazuhiro_jinrai

@natsumi20022 @saharabingo @tabinecco え?第三者の意見なんてどうでもいいんじゃないの?その人がセクハラだと思ったらそうなんでしょ?女性がそうなら男性もでしょ。

2018-04-28 23:38:05
空見 Sorami @type99_arsk

@maruX3nanaX1 @saharabingo 世界で一番男女平等が進んでいるスウェーデンとノルウェーでは女性も徴兵されます。以前その事をテレビで取り上げていましたが、女性キャストは「女性が徴兵されるなんてありえない」と言っていましたね。それに対して司会の池上さんは「いえ、男女平等ですから。」と言っていました。

2018-04-29 00:02:41
空見 Sorami @type99_arsk

@maruX3nanaX1 @saharabingo 実際日本人女性に女性も徴兵されると言ったら何と言うでしょうか?きっとか弱い女性にそんな事を強要するなんてありえないと言うでしょう。でも女性にも軍務が務まることは世界中の軍隊に女性がいることからも明らかです。このことで日本人女性がいかに男女平等を履き違えているか分かると思います。

2018-04-29 00:05:57
空見 Sorami @type99_arsk

@maruX3nanaX1 @saharabingo 一応言っておきますが、私は日本で徴兵を復活させろなんて言う気はないです。ただの一例としてこの話を出しました。

2018-04-29 00:07:00
@2112doraemon011

@beedhateblojp1 あー、近所のかなり大きい銭湯でも男湯に女性の清掃員の方がいますよね… 何故なんでしょう…

2018-04-29 00:07:22
きったん @beedhateblojp1

@2112doraemon011 セクハラというか性的な被害は男性から女性に対して起こるという観念が根底にあるのだろうと思います。 男女両方雇わないのは基本的にはコスト削減のためでしょうね。男性スタッフも雇うとなると人件費が倍になりますからね。

2018-04-29 00:10:34
みはち @mi8_zZ

@beedhateblojp1 @2112doraemon011 横から失礼します。女子トイレに男性清掃員の方がいることもあるので、案外清掃業界はそんなものなのかなって思います。

2018-04-29 00:26:07
きったん @beedhateblojp1

@mi8_zZ @2112doraemon011 たしかにトイレは最近は男性が女子トイレに入るケースもありますね。 でも女湯(もちろん入浴中ですよ)に男性スタッフが入ることはないんじゃないですか?これが逆は普通なんですよ。個人的には気にしないのですが筋は通ってないと思うのです。

2018-04-29 00:31:51
@2112doraemon011

@beedhateblojp1 @mi8_zZ 銭湯の場合はモロですからね…

2018-04-29 00:35:34
高柳 祥 @Takasyo1112

@eirkichi315 @saharabingo DV被害も、ブチ切れて刃物持ち出した女を自己防衛のため攻撃したら「女を殴る男はダメ」と言われた話を聞いた。 「女は男より弱いんだよ!」というが、武器持ち出されたら誰でも命の危機を感じる。

2018-04-29 00:36:18
K@RwithH @swkzwands

なるほど、、、確かに女性から男性への「キモい」はセクハラやね、、、 twitter.com/saharabingo/st…

2018-04-29 00:48:14
にょ @cat_blu

男性にキモいってよく言う女は、女性にもキモい、または類義的な言葉を高頻度で言ってる気がするなー。セクハラ常習の男性と同じく、それがハラスメントだって気付いてない感じ(´・ω・`) twitter.com/saharabingo/st…

2018-04-29 00:52:11
可愛いすぎるリザルト♥.*˚ @rizaltrizalt

キモいて 言われまくった 俺は超被害者だwww でも、これ確かに。 んでも、 セクハラとか突き詰めてたら なんもできなくなるぞ(・ε・` ) テレビみたいに規制まみれになる 許す心は どこにいった、日本人 ┐(´д`)┌ヤレヤレ twitter.com/saharabingo/st…

2018-04-29 01:06:02
残りを読む(20)

コメント

ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2018年4月29日
自分にとってデパートの一階(化粧品売り場)はスメハラです
22
雪(せつな)名 @setsuna9 2018年4月29日
「男の癖に」的な言葉にウンザリしてるけど、それを問題視してる女性の方もいるし、 「日本人女性は~」って主語大きくするのはどうかと思う
181
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年4月29日
キモいは性的じゃないってツイートあるけど、つまり男性が女性にキモいって言ってもセクハラじゃないということでよろしい?
88
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2018年4月29日
性的な目的をもっての嫌がらせはセクハラなんだけど、「キモい」発言はそれ以前のいじめ行為なのでは…?
196
古橋 @FuruhasiYuu 2018年4月29日
セクハラ気にしてたら何にも出来なくなるぞ、って人は普段何やってんだよって感想になっちゃうなあ。
96
たし @punimuchiya 2018年4月29日
多くの事例を見ると「外形的に性的な要素があり相手が嫌がる言動」というのが基準で、行為者に性的な目的があるか否かは問われない。だから「そんなつもりじゃなかった」が通用しないわけで
33
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年4月29日
「男は器が大きいから~」みたいなツイートがあるけど、セクハラで訴えようとする男性を『器が小さい』『男のくせに』と抑圧する言葉にもなるから使わないほうが良いと思う。
144
ぽぽ @poporirinPORIN 2018年4月29日
Eo554IijYfHOQqw どっちもモラハラでいいだろ。セクハラではないと思うな。
94
るりるり @February2030 2018年4月29日
「女性はよく男性にキモいと言いますよね」という前提が理解しがたい。私の職場(わりと底辺)でもそんなことを言う人は見た事ないのだが、この「後輩」が言っているのは中高生のイジメの話?
188
ぽぽ @poporirinPORIN 2018年4月29日
容姿をバカにする言葉はモラハラだろう。ただの罵倒だ。だから分類するならキモいはモラハラ。セクハラとするのは違う。彼女いるのかと聞くとかいい体型してるねとか言ったらセクハラ。勘違いすぎるだろ。どうしてこんなに賛同されてんだ?
103
たし @punimuchiya 2018年4月29日
poporirinPORIN 容姿をバカにするのも「いい体型してるね」も同じく「見てくれに評価を下す」ってことなんだからセクハラでええんちゃう?
28
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2018年4月29日
ハラスメントの手段がなんであるかってそんな重要な話なんかな
19
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018年4月29日
plain_bis ほんそれ。属性を使ったハラスメントに次々と名前をつけて潰していったところで「なんとなく醸し出す雰囲気」を理由にした嫌がらせ(実はこれがハラスメントの「本当の理由」の大半を占めると思う)は残り続ける。他人の人格を否定すること自体を止めないと。
12
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年4月29日
対立が生まれるだけだから“より多い”って事に対しては否定も肯定もすべきじゃないと思う。ただ、無視できる程度の話ではないという認識は必要だよ。
11
まりも @potimarimo 2018年4月29日
たぶん私はきもいとは思うんだが聞こえるように言われたことはない。そんなに多くないんじゃ?
26
アオカビさん @Penicillium_ch 2018年4月29日
まぁこういう観点でのセクハラが成り立つ、としても、男女どっちの被害が多いかは統計でもとらん限りはわからん。なので「男性が多い」と言い切るのはどうかと。
102
Andrs @Andrs50686175 2018年4月29日
セクシャルではなくモラルの方だな
20
Juke @Juke31451158 2018年4月29日
セクハラじゃないし、赤の他人に面と向かって「キモい」と言われる男なんて相当モラルに欠けた行動してる奴だけでしょ・・・自分の行動見直したら?
47
セラト @A_Ppossoidal 2018年4月29日
この方の普段のツイートを読んでみたら、面白いことを仰る「後輩」や知り合いの方がたくさんいるようで羨ましいです。
67
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2018年4月29日
女性が男性をDisるのは特にお咎め無いけど、男性が女性をDisるとセクハラパワハラと大騒ぎなのは作り話でも何でも無いよね。CMとか特に。
67
murodu @murodumi10 2018年4月29日
女の子の10歳から20歳くらいまでは平気でこっちにキモいって言ってくるけどな。
27
自動蜜柑 @autoorange2233 2018年4月29日
セクハラ被害者に本当に男性が多いかについては異論あるが、とはいえ、「女性は何をしてもハラスメントにならない」と勘違いしてる女性は、体感としては多いと感じるな。特にアラフォーくらいの、「タカビーキャラ」が先進的でかっこいいとか思っちゃってるタイプね。女性→女性へのセクハラなんか最悪だよ、生理の症状まで聞き出そうとしてくるんだから。
30
@todohami 2018年4月29日
Juke31451158 セクハラではなくモラハラだと思いますが、いつもいつも「ひどいことをされるのはひどいことをされる原因があるに違いない」と言い続けているあなたも私にとってはキモく感じます。
98
はごいたお兄さんさん @Geda_2 2018年4月29日
こういうのを「フェミニストめ」とやりこめたいがためだけの糧にしてなきゃいいんだけど…。
68
@todohami 2018年4月29日
todohami 放置子などの不潔でダサイ格好の子供が、特にモラルに欠けているわけでもないのにキモいとイジメられるのはよくあることですね。
10
鮫ドライバー @same_awo 2018年4月29日
キモいは嫌味と弄りを装ったいじめだからなあ。あとその手の弄りなら男同士だと遠慮がなくて男なんだからが前提でひどいなあと職場の紅一点(花だとは言ってない)を渡り歩いてるので感じるところ。一人体育会系混じると汚染されるよね、男気とやらに
18
NTB006 @NTB006 2018年4月29日
いいケツしてるな。が、セクハラなら、キモイというのもセクハラ。
6
@todohami 2018年4月29日
todohami 正直ヌーハラはスメハラはなんだかなあと思っているし、ハゲハラスメントが無いのでまとめとしての信頼度は低いですがとりあえず。
0
自動蜜柑 @autoorange2233 2018年4月29日
autoorange2233 あとこの手のタカビーキャラ世代の女(の一部)、何に影響されてるのか「なんちゃってレズビアンごっこ」も好きだから勘弁して欲しい。同性だろうと尻を撫でられたりいきなり抱きつかれたりして「カワイイね~」とか言われて嬉しい訳あるか。
5
悔恨 @caudex_ 2018年4月29日
人は誰しも、自分の行うハラスメントに無自覚になりがちなのだなと思う。文化の中で正しく取捨選択された思想や、共有された様式美なんかが、相手を傷つけるとは気付きにくい。自分の側の痛みだけに敏感でいると、とんでもない過ちを犯しそうだ。
3
ハイホー @Ho__Hi 2018年4月29日
「キモい」はともかく、自分の人生を思い返してみれば、男性だってたいていの人がセクハラされた経験があると思いますよ。まとめとも重なりますが、「男らしくしろ」からすでにセクハラは始まってるんですよ。男性だからって我慢しなくていい。 その上で、性別に関係なくセクハラは問題って意識が広まってほしいと思います。
117
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年4月29日
Juke31451158 あなたの言動こじらせ過ぎです。正直言ってその憎悪どこから来るのかわかりませんが、あんまり見ていて気持ちの良いものではないです。
70
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年4月29日
Juke31451158 いや、赤の他人にキモいなんて言う人間のほうが余程モラルに欠けてますよ……。
98
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2018年4月29日
February2030 道端で知らない若い女の集団から笑われた経験とかないの?幸せすなあ。俺調べではこの手のクソアマが年々増えてるんだが。最近は一人で歩いてる時にキモメン見て笑う勇敢な女も増えたな
15
89siki @89sikin 2018年4月29日
女の子がレイプされたら女叩きするような連中が跳梁跋扈してる国で、男性に対するセクハラが問題になるわけ無いだろ(鼻ほじ
103
魔太郎 @86stars 2018年4月29日
北欧の徴兵を例に出してる人が「きっと日本女性はこういうに違いない」→「だから日本女性は男女差別を履き違えてる!」という妄想コンボ炸裂させてて酷い
46
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年4月29日
知り合いの腐女子(複数)に良くお尻を触られます。「それセクハラだかんなwww」と返しても、「こっちも触ってエエよwww」と逆に返されて終わります。当然、こちらが腐女子のお尻を触るとか、とてもじゃないけど無理です。心理ハードルの差って、大きいよね。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年4月29日
言葉を「セクハラ」と限定するから何となく女性のほーが被害者なイメージがふわっと付きまとう、その結果、男女対立にシフトしてしまいがちになるけど、本来は「ハラスメント(被害者が拒絶・嫌悪する行為)」全般がダメって話に持っていくべきなんだよね。
52
RYU-1貴族 @r1kzk 2018年4月29日
一旦落ち着いて「佐原 後輩」辺りで検索して欲しいと思うの
35
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2018年4月29日
どっちが多いかって重要ですかね、どちらも人間でじゃないですか?
13
きさら@冬が来た @m_kisara 2018年4月29日
ひとつだけ。セクハラと騒がない人間認定された瞬間から「女の癖に」ってめっちゃ言われるぞ。 つまり、性差別がなくなって言わないんじゃなくて、セクハラにされるのが怖くて言われないだけ。
36
Off Black @OffBlack1 2018年4月29日
最近は女性からのDVが深刻だからね。何が怖いって女は手加減しないんだよ。子供のとき殴り合いとかしてないからかね。平気で物持ち出して全力で殴りに来るからヤバイ。
21
心技 体造 @mentalskillbody 2018年4月29日
現在のtogetterは男性差別が常識になっているので男性を叩く意見であれば酷くても支持される状態になっています。フェミ界隈の方達がまとめを作りはじめてtogetterに入り浸るようになってから男性叩きの酷さが目立つようになりました。女性を守る建前で男性叩きを繰り返すのでフェミは女性の味方でもありません。
41
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年4月29日
いい加減「男 vs 女」じゃなくて「ハラスメントする人 vs しない人」の対立軸で語られるようにならんかの
207
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018年4月29日
「共感する意見」の数でなく、「実際の被害の数」で比較して話しようや。その前に、男女限らず、この手の被害を公にしやすい空気を作らなならんけどな。 要するに、現状では「話にならない」
7
心技 体造 @mentalskillbody 2018年4月29日
残念な事ですが、このまとめでも酷い男性叩きが大勢に支持されているのが確認出来てしまいます。以前のtogetterはこうではありませんでした。
19
SA♥️NO @sano810114514 2018年4月29日
流石、自称ミサンドリーは伊達じゃないね。いじめが大好きなのを隠そうともしない
37
おつらら @otsuraraa 2018年4月29日
男女のどっちが多いとか少ないとかじゃなくて、「どっちもセクハラだから駄目」なんだよ。どうして対立させようとするんだ
111
にわまこ @harmonics1024 2018年4月29日
セクハラや男女問題は簡単に解決できないけど確かに言えるのは佐原敏剛氏がいつも虚言で女性叩きを盛り上げようとしている馬鹿なことだけ
35
おきぐすり @1985oronine666 2018年4月29日
男からキモイ言われた事ある私がきましたよ。セクハラではないなwwイジメられてはいたガナー。
30
すなば @chipstarko1 2018年4月29日
デート代奢らせるのもセクハラの類だと思う。男から女にしろ、女から男にしろ
8
ハイホー @Ho__Hi 2018年4月29日
どちらにしろ、男性だけがセクハラの加害者だという認識は変えないと。 セクハラを告発することで、男性も守られるのだという感覚が一般化しないといけませんよ。当たり前のことですけど。
67
ougontokei @ougontokei8 2018年4月29日
容姿をジャッジされるぅ、とかよく言ってるやつだね。横文字使うのかっこいいなあって思ってたよ。暴言には性差ないんだろうけど、おしゃべりが好き、なんて言える人間はまずどこかおかしいんじゃないかな。あれはもう上の口の自慰行為みたいなものだからね。承認し合いながらお互いの価値観を慰撫し合っていずれ風説を事実のように錯誤し始めるんだ。
0
安楽 @tamasu_4 2018年4月29日
セクハラするやつが悪いのでどっちの方が多いとかどうだっていい。男女関わらずどちらも多いから問題。
32
節穴 @fsansn 2018年4月29日
自分は自由に殴り相手からは殴らせないというのは人類を含む生物における戦闘の基本だな?
1
I-zy @digitaleazy 2018年4月29日
この辺は、言い方悪いけど女性は弱者慣れしてんのよね。自分の被害に対しては敏感だけど、自分の加害に対しては鈍感な事は結構ある。
61
ペペロン @pprn1023 2018年4月29日
「男から女へのセクハラも女から男へのセクハラも両方なくそう」なんて散々言われてきたけど無駄っぽいし、もういっそお互いセクハラパワハラしまくればいいよ。この世が地獄になってもどうせ死ぬのは弱い奴だけだ
4
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年4月29日
「男の癖に〜」「男なら〜」って言うの女性がよく使っているけど嫌いな言葉だな。女性だって鬼嫁みたいな強い人もいれば弱い人もいるしそれは男だって同じでジャイアンのように強い人もいればのび太のように弱い人もいるんだよね。全員がジャイアンタイプの男ではない
9
転倒小心 @tentousho 2018年4月29日
一つだけ気になったのがあるんですが、スウェーデンとノルウェーが男女平等が進んでる国とする根拠の一例として性別関係なく徴兵される、というのがあったんですが、非常に申し上げにくいんですが実は北朝鮮も兵役は男女関係ないんですよね・・・ちょっと例に用いるには今一つよろしくないような気がします。
49
funpan @funpan2015 2018年4月29日
セクシャルではないハラスメント、というのはなるほどだなと。いけないのはハラスメントで、その一分野としてセクシャルハラスメントがあるのに、なぜかセクハラだけが強調、特別視、拡大されてる感がある。
8
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年4月29日
「キモイ」はグレーかも知れんが、「ロリコン」とか「幼女がどうの」てのはどっちになるの? それこそネット界隈ではそちらが多いように思うんだけど。イラストでも揉めたよね。
4
リコ/みつき @rico_o 2018年4月29日
男だから~男のくせに~とか、容姿を誉めたり触ったりダメ出ししたり(本人はアドバイスのつもり)は見るけど、本人に向かって職場でキモいとかハゲとか言う人は見たことないわ。影で言うのはセクハラとは違うものだし。こういう事する女性はわりと自分はサバサバ系男性ともざっくばらんに話せる私タイプとかぐいぐいくるおばちゃん系が多い感じする。
17
KNK🌿 @yknkpr 2018年4月29日
脳内オネエを持ち出し振り袖も自力で着られないなんてないわーとハレノヒ被害者をあざ笑い、非実在ロシア人に火垂るの墓の否定的レビューさせてた奴でしょ? たとえ言ってることに理があっても真に受けるに値しないわ。
71
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年4月29日
性的嫌悪を言葉にするのはどう考えても性的なハラスメントだろ
8
渚稜 @nagisaryou 2018年4月29日
これを発展させると、萌えキャラやAV見てる男はキモい、的なのもセクハラになるなあ。コンテンツハラスメントと言うか、そんな感じ。
1
lion @lion55571 2018年4月29日
外見全体を罵倒する言葉なので、男女問わずセクハラってことだと思ったけど、実際聞いたのは例の国会議員のハラスメントくらいだな。バラエティ番組でも聞いたことあるような。
1
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2018年4月29日
自分が性別的に容姿を否定されにくい立場というのを利用しての発言と見るならセクハラに近い面はあるとは思う、モラハラの方が正しいけど、あと認知は歪むものですからね、男性からしたら男性の被害が多く見えるものですし、逆に女性は女性の被害が多く見えるものですから
1
カラシナ @kokurikoo 2018年4月29日
どっちが強い弱いにかかわらず暴力暴言はダメだろ
4
Susurro @Susurronis 2018年4月29日
最早Togetterも「フェミババア」vs「アンチフェミおっさん」のレスバトルリングでしかないってのがコメント欄見てるとよくわかるな
9
まこす @sayonarain 2018年4月29日
キモいってセクハラというより、ただの暴言とか罵倒なのでまた別問題になってくるのでは
19
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2018年4月29日
女「キモい(コイツの子供産むのは嫌)」 男「キモい(性病うつされそう)」
3
拭森 @AaKPRwEbSGK 2018年4月29日
「◯◯ハラ」って省略するからそれぞれの条件を定義しだしてあーだこーだ言い出すけど、「ハラスメント(=嫌がらせ)」って言われてしまえば誰がやったってダメなもんはダメでしょ。
1
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2018年4月29日
女性は、聞こえるように陰口言うの得意だよね(偏見 男性は、面と向かって言っちゃう気がする、馬鹿だから(偏見
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年4月29日
「〜のほうが」とか言ってる奴は統計データでも持ってこいよ。話はそれからだ。
1
あっくん2号 @blood_colony 2018年4月29日
普通に過ごしていて他人にキモいと言ったり恋人いるの?結婚しないの?と言ったことも言われたこともないしこういうことを言う人は一体何を考えているのか全くわからない。セクハラ以前に普通の人はこんなこと言わない。
5
毛原知英 @arakid 2018年4月29日
女性は同旨で、「ブス」と言われてませんか。同じ穴の狢かと。
69
@gatirogrth 2018年4月29日
思想は自由だから思ったり本人の耳に入らないように陰口を叩く事は介入しちゃいけない。だから皆影でブスとかあれはヤレルとかキモイとか言えばいいと思うんだよね異性の前ではそんなことを絶対いわないようにしろって事だよ。
0
和田名久司 @sysasico1 2018年4月29日
tikuwa_zero 男性が局部を「触れ」と言ったらセクハラでないですか。二重にセクハラされていますよ、それ。
8
Shun Fukuzawa @yukichi 2018年4月29日
グーグルで「女性はプログラマに向かない」って発言ぢて追い出されたやつが、あとになって「白人男性が阻害されている」って発言して誰も相手にしなかったのに似ている。
17
Shun Fukuzawa @yukichi 2018年4月29日
ツイ主のアカウントのツイート見ると、すごい面白い
9
和田名久司 @sysasico1 2018年4月29日
[c4905675] イナゴはなんにでも集りますよ?
0
K. TaNaKa @itsudemoiikana 2018年4月29日
男も女も同等だ。差別的発言はしてはいけないって、強い勢いで言う学生がいるんだけど、荷物持って?って頼むと、誰か男に頼んでください、男ならそれくらい持てるでしょって言われる。差別だ。
3
りざ @rizariza2017 2018年4月29日
俺は男だから荷物とか重いものはなるべく持つし、デブだから「お腹触らせて!」みたいに言われたら「いいぞいいぞむしろ思いっきり殴っていいぞ!」って言っちゃうし、その辺別に苦にならないんだけど、フェミニズム的にはあまり好ましくないんだろうな。
0
りざ @rizariza2017 2018年4月29日
ただ、「荷物持つのは男」みたいなのはフェミニズムに反してるとは思うんだけど、コメ欄でよく見るフェミニズム系の過激な人はあんまり否定しないイメージがある、何故かわからんが
7
pekoe_tw @peckoe_tw 2018年4月29日
恩返しというわけではないけど、女性が耐えかねて声上げて同調してくれる男性がいてやっとセクハラが浸透してきたんだから、男性が嫌がる言動の暴力もどんどん「悪」として拡散していきたい
22
ぼーる @maruyama02688 2018年4月29日
むしろわれわれの業界ではご褒美ですという人もいるので一概にセクハラとは言えないのでは
0
にゃふらっく @nya_hu 2018年4月29日
辛さは主観で、他人には他人なりの辛さがある。自分の方が辛い競争するような言い方は戦争にしかならないのでやめた方がいい。女の人も。
1
Nekoita @nekoita 2018年4月29日
キモイは散々言われてきたけれど、実際その通りだったし、そういうのが社会から排除されるのは当然。 そのための手段として相手に精神的ダメージを与えて退散させるって一番簡単安全で効果的手段だと思うので、あんまり制限しないほうがいいんじゃないかな。うちもしっかりと社会から隔離して自滅の道歩んでましたから。
2
りざ @rizariza2017 2018年4月29日
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 は余所の話を持ってきて勝手にヒートアップする芸風か。 Una君かよ。 わざわざここに持ってこないでいいからそれが言われてた場所で言ってこい
26
りざ @rizariza2017 2018年4月29日
maruyama02688 んなこといったらセクハラもそうだし、基本的には嫌なものなんだから「御褒美です」って人が居てもやるべきではないよね。「御褒美ですって人がいるからセーフ」理論だとセクハラも訴えられなくなっちゃう
1
犬連結マン @nekokoala1 2018年4月29日
[c4905681] 男が女に言うのと女が女に言うのとどっちが多いんだろう
0
りざ @rizariza2017 2018年4月29日
ここと関係ない場所で言われていたことをここに貼って「余所ではこういわれテター!許せないー!」って言うの、そう言われても「そこで反論してくれば…」としか言えないし、 @s_setuhao1君は知らないかもしれないけど、Una君っていう男女対立煽りばっかりしてた嫌われ者と全く同じムーブだからやめた方がいいよ。
10
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2018年4月29日
Juke31451158 こいついっつも頭のおかしいこと言ってるな。
28
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2018年4月29日
20歳超えても他人をキモいだのブスだの罵倒する人って相当ヤバイと思うんだけど、残念ながらそういう人って結構いるのな。とまとめやコメント欄を見て思うなど。
50
スクルージ @Sqrooge007 2018年4月29日
今朝の日経新聞の1面の記事。セクハラと言う言葉を、男→女への事でしか捉えない新聞の論調に違和を感じる。セクハラは、女が受けることばかりではないのに。男性から女性に結婚如何について尋ねるとセクハラに該当するのに、女性から男性に反対に問うのは一向に問題扱いされない。まずもって、違和感じまくり。都合のいいときばかり、女性がセクハラと言う言葉を持ち出すのにホント辟易します。あなたたちだって、実は気付かないところでセクハラしているんだよ、気付け!
3
つくりね @Just_Librarian9 2018年4月29日
男女両方共にある案件だろ。 なんで対立案件にするかな
18
おしん @no_umi17 2018年4月29日
まさかとは思いますが、この「後輩」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
40
anomy @anomy_ 2018年4月29日
男性(特にオタク)にキモいと言うのも、女性にデブ、ブス言うのもどっちもセクハラだが、両方認める(言論の自由派)か、両方認めない(人権派)か、どっちかにしよう。
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年4月29日
まとめを読んでもキモーイガールズの絵しか思い浮かばねぇ。
0
Moku1738 @User_1738 2018年4月29日
中高生の話だろとか矮小化しようとするあたり当事者意識欠落してるのは男女かわりませんわ
0
ペペロン @pprn1023 2018年4月29日
男へのセクハラがスルーされてるのに男がセクハラに遭ってる女を下心も無く助けるわけねーだろ
2
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018年4月29日
体験談として言ってるならまあそうだねとも言えるが、大元のツイ主の他の発言見ると「触りたくない人」以外の感想がないな
25
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2018年4月29日
薬ひとつでTSできる世の中にでもならん限り、異性の境遇は体感できないわけだが、昨今のVRチャット見てるとそうでもないかなと思う。 女性アバターはすぐに胸もまれたりするらしい・・・ もんだところで触覚ないから気持ち良いわけがなく、痴漢行為の主は精神攻撃であるとわかる実例である。
20
コンプラ詐欺師 @bb_konfederacja 2018年4月29日
[c4905681] 20年以上生きてきて男性からブスなんて言われたこと一度もないけど…
1
yappon @yappon_115 2018年4月29日
「キモい」はセクハラではないと思うけどハラスメントである事には変わらないから止めましょうね。
4
イチロウ @ichiro_wiz 2018年4月29日
この手のまとめにしては思ったほど炎上してないなぁ。男女問題になるとすぐ発火する人がJuke氏ぐらいしか来てないからか、まとめられた人の創作臭がすごいからか知らんけど。
6
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年4月29日
Juke31451158 きっしょ。キモい奴やなお前。見た目から何から全てにおいてキモいのが滲み出てるで。
15
Game Bear @GameBear8 2018年4月29日
痴漢されてる男性ってそうそういないですよねって話もあるんでねーか。腕力面でのアドバンテージが基本的に男性に在る以上、冤罪なんかは断じてアウトだけれど、均等にすることのほうが不公平に感じる。外交面でも核もってりゃ発言力がダンチになる。およそ力でかなわない相手からセクハラを受けることって、力でどうとでも出来る相手からの口撃と相対化していいんかな、許しゃいいとは思わんが。
6
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2018年4月29日
奴はマックのJK並に便利な後輩を持つ男・・・その名は佐原ディーン!
12
okyou951753 @okyou951753 2018年4月29日
この佐原ディーン @saharabingo とかいう奴は、 「盗撮される奴が悪い」 https://twitter.com/saharabingo/status/119347879860125696 とある。この理論だと「男性がキモいと言われるのも男性が悪い」ことになる。
25
和田名久司 @sysasico1 2018年4月29日
GameBear8 痴漢される男性もいますよ。そして痴漢する女性も居ます。ハラスメントを「嫌がらせ」「虐待」「弾圧」と言い換えたら、男女の区別無く不当行為で問題なのは解りますよねえ。セクハラ、パワハラだけを切り取る問題では無いですし、多くはモラルに帰してしまうような・・・。それに痴漢はハラスメントでなく「犯罪」です。
5
和田名久司 @sysasico1 2018年4月29日
bb_konfederacja 小学生の時にはそういう言葉は飛び交っていた気がしますが、思秋期過ぎても分別が付かないというのは・・・。
0
さくり @sairannka 2018年4月29日
おっ今日も非実在後輩と仲良くやってるな
28
さくり @sairannka 2018年4月29日
真剣な話、なんか虚言癖を超えた一種の病気ではないかと思うんだけど、大丈夫なんだろうか。
19
ぶにゃʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ @fukuchi0606 2018年4月29日
セクハラやパワハラみたいな問題において、女性は加害者になる事に鈍感なので、その辺は意識して気を付けなければと思う。
4
ぶにゃʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ @fukuchi0606 2018年4月29日
GameBear8 実際に男性で痴漢にあった人がいたのですが、朝の満員電車でやられたそうです。 ある場所を思い切り握られたそうで、ひどく怒っておりました。 満員電車では男性もなかなか身動きできませんので、状況によってはあまり力の差は関係ないかもしれません。
3
重-オモ- @__oMo__ 2018年4月29日
佐原ディーン@saharabingoというアカウントは、ほどほどバズりそうな創作ネタをひたすらつぶやくbotと思っておいたほうが良い/振袖くらい自分で着付けられないの?→振袖を一人で着るのはほぼ不可能です #harenohi - Togetter https://togetter.com/li/1188831
22
田中雅人 @tanamach 2018年4月29日
これも問題を各論で潰してしまうよくある話。小中学校で女教師が男子生徒を誘惑することもよくあること。それに付随する少年に対するパワハラもよくあった。セクハラにばかり焦点があたっているが、性的云々を超えてこれは力関係の問題なんだというのがよく分かる。
0
catspeeder @catspeeder 2018年4月29日
まるでスタンド使いのように非実在人物を使ってしのぎを削りあう、背筋の凍るような恐るべき戦いだな。男嫌いと女嫌いの確執は日々深まるばかりである。
11
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018年4月29日
都合の悪い話はハナから嘘呼ばわりでいいご身分だよなwちゃんと審議マンに審議してもらってからにしろよw
1
Ando @ando_nandhi 2018年4月29日
ここで言う「後輩」が実在なのかは疑問だけど、女性が男性に投げかけてきた中傷が、これまではセクハラ認定されてこなかったのではないか、という視点は新しいと思うよ。「男だって女にブスとかデブとか言うじゃないか」という反論があるけど、それはもうとっくにセクハラ認定されてきたものだから大して目新しく無い。すると「セクハラは男性から女性にするものが圧倒的に多い」という通説は、単に「女から男への中傷はセクハラにカウントされず男から女へのセクハラだけがカウントされてきた結果」なだけなのかも知れないわけだ。
4
しきさくねねこ @ameojyo 2018年4月29日
確かに、女性が使いやすい言葉だけど男の人でも使う人は使うし(十代の頃使ってる人が多かったイメージ)、男性だけじゃなく女性にも使うし。セクハラというより悪口の類(もしくは生理的に受け付けないの置換)だと思うけど、キモいという言葉のどこを性的だと思ったのだろう
19
はづき@がんばらない @haduki1924 2018年4月29日
本人が嫌だと感じたらセクハラだって社会的合意がある程度確率してんだから、キモいとか本人が言われたら傷つく言葉は駄目にきまってるだろ。これからは攻撃的な言葉は全て使うべきじゃない時代になるのよ
2
華奢ーン @U38497010 2018年4月29日
そのうち「男らしいね」も「女子力高いね」セクハラになるんだろうな
0
しきさくねねこ @ameojyo 2018年4月29日
ハラスメントだと思うけど、セクシャルじゃないよ。
10
雨女 @appleblt 2018年4月29日
佐原とかいう害悪系嘘松の言うことなんて真に受けるだけ無駄だと思うんだけど…
23
Game Bear @GameBear8 2018年4月30日
sysasico1 fukuchi0606 痴漢が犯罪なのは存じております。男性にも被害者が居るという点も、数的に考えてしまっていました。また元のタイトルから対論のスポイルを感じたためというのもありました。息子が気持ち悪いと言われるケースと娘が性的嫌がらせを受けるケースを仮定し、どちらもダメだけど罪の度合いは違うのではと主観で判じておりました。失礼致しました。様々なケースが仮定できますし、区別なくハラスメントは問題というのは同意するに大であります。
2
ばっとび @Battobisan 2018年4月30日
セクハラという言葉が一人歩きしてるようにも感じるが、単純に「コレ言われると辛いんだよね」という感情は尊重した方が良いって事だよね。男女共に。
10
ミツキ @ebichiri_ex 2018年4月30日
そのツイート主の事は置いとくとして、普段の「クソフェミ達がなんでもかんでもセクハラセクハラ五月蝿えなぁ」って態度って本当にセクハラモラハラを受けて苦しんでる男性達も声を上げにくくしてるよなぁ あげくの果てに「美人や若い女に言われたらご褒美!」なんて奴もいるし
15
たちがみ @tachigamiSama 2018年4月30日
「○○の方が」って言った時点でもう燃やすつもりで投下してんだろなぁと思うくらいには見飽きた光景
8
ゆめミノ @romrompon 2018年4月30日
キモいってのは女相手にも言ってる奴多い 男はキモいじゃなくて気持ち悪いやあいつ無理だわが代わりによく言ってる
3
カエサル(安部譲二を許銘傑) @caesar_SPQR 2018年4月30日
このササルハラスメント略して佐原とかいう御仁はアメリカなら大統領になれそうだ(適当)と言いつつ、後輩なる人物はもちろん本人も実在していなくてツイートのように見えるのは心霊写真の同類なのではないか。
3
わんゼット @keremycuvymu 2018年4月30日
嘘松ならぬ嘘原といったところ
8
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2018年4月30日
mentalskillbody 外国人と交流してハッとした、目から鱗が落ちたという女性にギャーギャー言ってる連中がこのまとめでも同じようなコメントしてるならそれ言ってもいいけどねー
11
平和な氷 @Ice_VIP_Jupiter 2018年4月30日
「キモい」は女の方がよく使うハラスメント表現で「ブス」は男の方がよく使うハラスメント表現だとは思う、ただセクハラかは分からん
5
のらえもん @nora_emon95 2018年4月30日
こんなわかりやすいネタ垢の思いつきで落ちる程度の鱗ならきっと何百枚も張り付いてるから落とすだけ無駄だろ。
12
あまのだい @Amanodai 2018年4月30日
まとめとはズレるが、個人的に「セクハラ気にしてたら何も出来なくなる」はある程度理解出来るんだ 下手したら、男女間の交流=(男→女の)セクハラ になりうるんじゃないかと思ってる部分あるから あまりにもセクハラの定義が広がりすぎてる気はする
0
水平太后 苺野しずく @studio15heart 2018年4月30日
わずかにも反証になってない あほなのか
2
ばっとび @Battobisan 2018年4月30日
セクハラといっても、コレを言ったらダメみたいな台詞は全て判明してる訳では無いが、始めから悪意があって相手を不快にさせようとするものと、悪意は無いがある一言が相手を不快にさせてたという2種類があるよね。ただしどちらも同じ「セクハラ」という問題で批判される。もちろんどちらでもされる側の不快さを軽視するのは良くないけど、される側は相手が故意なのかそれともウッカリなのかその違いはちゃんとわかってると思うよ。
0
ばっとび @Battobisan 2018年4月30日
「セクハラセクハラうるせえなぁ」とか「何がセクハラになるかわからないから怖い」と思う人は、セクハラと言われたからには自分が悪意のある人間として糾弾されると思ってしまってるのでは?セクハラを批判する側はウッカリを故意と同じように激しく糾弾したいとまでは思ってないから(ウッカリでも大目に見てもらえるほど甘くも無いけど)、セクハラ扱いされるのを恐れ過ぎるのも考えものだと思うけどね。
0
亀亀たとる @tatorukk 2018年4月30日
根底にある「男は強くて、女は弱い。強い男が弱い女に言うのはダメだけど、弱い女が強い男に言うのは不問」という発想が、そもそもセクハラ。
4
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2018年4月30日
男女いずれでも、どっちが多いか酷いかを競う発想自体、ハラスメントを語るには不適。→
0
渚稜 @nagisaryou 2018年4月30日
キモい、という感情をきちんと言語化できない頭脳に問題があると思う。キモいという言葉を発明した時点でそれを他者への意味のない攻撃の正当化に使ってるんだから。
0
Jsting @jstingj6 2018年4月30日
多成婦幼保護 這是公益項目。這將成為如同鑰匙和錢包一樣的出門必帶之物。Duosuccess.com/tcm/sos170613.htm
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年4月30日
「女より男の方がハラスメント被害に遭っている」(=女はもっと我慢すべき)という発言は、加害者側に立ったコメントよね。安易な #対立煽り。被害者同士で連帯する方が合理的なのでは?「職場における如何なるハラスメントも許さない」と言えば良いじゃない
3
たちがみ @tachigamiSama 2018年4月30日
「体感では」「自分の周囲では」「自分のTLでは」男女どっちかに偏るのは当然なんだから、そこから社会のあり方に物言うのはちょっとインテリジェンス低いなと思いました まとめ主は勿論、コメント欄で「女性のほうが、男性のほうが」って言っている諸々も含めてね それを示すデータがあるなら別だが
3
たちがみ @tachigamiSama 2018年4月30日
性別にかかわらずそのような物言いは許すべきではないと言わない時点でね 自分たちのほうが差別されている(だからこの程度で文句言うな、むしろそちらが反省しろ)っていう話にしてんだから被害者アピールやめらんねぇよなぁ
4
青鳩🔪🍄🐢🔥🔨 @blue_hatopoppo 2018年4月30日
aqn_ つまりブステレビとかいう糞番組の司会やってるおぎやはぎは超ヤバい、という事な。 これは納得。
2
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018年5月1日
この人、目に鱗何枚も装備しているおつむが残念な人だと感じる。じゃないと後輩とかロシア人とかにちょっと言われた事で鱗ポロポロ落ちないって(´・ω・`) ○○のほうがって書いてる時点で妄想乙で終わるし、他の人も書いてるけど男性女性どっちが多い少ないじゃなくてハラスメント・ダメ・ぜったいでいいやんね。
5
にせローラ @keika_boku 2018年5月1日
経験上、男性からのセクハラは個人の心無い言葉が注目されますが、女性の場合は徒党を組んでのイジメ形式になる事が多かったのでセクハラとは認識しにくいんじゃないでしょうか。
5
すなば @chipstarko1 2018年5月1日
セクシャルかとうかなんて問題じゃない。ハラスメントであることが問題
2
Jsting @jstingj6 2018年5月1日
多成婦幼保護 可能有虐待、霸凌、拐賣、性騷擾和性侵風險的婦女兒童和弱勢者可免費使用 這是公益項目。這將成為如同鑰匙和錢包一樣的出門必帶之物。Duosuccess.com/tcm/sos170613.htm
0
キモくて金のないおじさん @neeter810 2018年5月16日
弱い男は人間じゃないので一般に言うハラスメント行為をしてもセーフ。これは社会の共通認識でしょ。人に直接キモいと言われる(言わせてしまう)ほど舐められる見た目や無能具合が悪い、男らしくないのが悪い。
0
クマ @hrkuma 2019年4月8日
セクハラしてるかしてないかが問題でしょって言われても 日本人女性が、男性だからとセクハラセクハラ連呼して始まったんだから性別軸になるのは自業自得なんじゃと思うが
0
クマ @hrkuma 2019年4月8日
[c4906365] 両者がどのくらいなのかはわからないけど、日本人女性がセクハラだーって思ってたり言ってて、日本人男性が思ってない・言ってないだけでは? バイアスっていうんですけどね
0
いざよい @desolation1124 2019年4月27日
徴兵の話は逆かなあと、やりたくないって言ってくれればいいけど、男女平等だ!私にもやらせろ、って言い出して弱い軍隊になる方が問題じゃないかなあ。これは差別じゃなくて区別でしょ
0