#日本第一党は在特会 #0504テレビ朝日前ヘイト街宣を許すな 2018(平成30)年5月4日実施 極右排外主義団体「新社会運動」らによるテレビ朝日前ヘイト街宣に関して

(注)スタンドプレーが目立つ人物とはいえ、西村斉と荒巻靖彦という「日本第一党」幹部クラスの排外主義活動家が参加しているため、「在特会」と「日本第一党」を半ば一体化しつつあるものと見做すこととした ****** (*補足や修正などで後日加筆する可能性あり)
4
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

【皆様へ】きょう行われたヘイトスピーチ活動について、まとめサイトという形式で公開しています。 マスターとして記録されている発言の中には、極めて悪質なヘイトスピーチに該当するものがあります。そのまま掲載すると、問題が大きいものはカットしています。 pic.twitter.com/mvkhax65v6

2018-02-25 22:19:21
拡大
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

(これらカットしたヘイトスピーチについては、反ヘイトスピーチ団体へ情報として送っています) 一方で、カットだらけだと「何がヘイトスピーチか」分からなくなりますので、あえて載せているものもあります。 こちらについては、差別や偏見の助長を目的とした拡散は固くお断り致します。

2018-02-25 22:21:19

<概要>
日時 2018年5月4日 15時から(終了時刻未定)
場所 株式会社テレビ朝日本社社屋前
(東京都港区六本木6-9-1付近)

主催 極右排外主義団体「新社会運動」

<参加者>(合計で15人~20人程度)
参加者の写真についてはこちらのまとめを参照のこと https://togetter.com/li/1224165

桜田修成(さくらだ・しゅうせい,本名 櫻田修,さくらだ・おさむ,1961(昭和36)年12月11日生まれ,山形県出身,職業 解体業,一時期、民主青年同盟に加入していた,民族主義団体「一水会」元会員,極右排外主義団体「新社会運動」代表として東京都内などでヘイトデモやヘイト街宣を行っている。以下「修成」)
(注 極右排外主義活動家の桜井誠と名字が似ているため、「修成」と呼称する)

八木靖洋(やぎ・やすひろ,男性,本名不詳,推定で40歳台,東京工業大学卒業,東京大学大学院修了,在特会会長,日立化成株式会社従業員,在特会での活動について、過去に勤務先から懲戒処分を受けている。以下「八木」)

新妻舞美(にいづま・まいみ,女性,本名同,推定で40歳台,在特会東京支部長ほか,主婦とみられる,以下「舞美」)
(舞美が過去に行った大量虐殺扇動(genocide)の一例。なお、閲覧には注意されたい) https://twitter.com/a_r_project/status/937177050632273920
(注 「新婚の妻」つまり新妻と混同されるのを避けるため、「舞美」と呼称する)
(舞美補足)居酒屋などの飲食店でパート従業員として働いているとみられる。昨今の例に漏れず、外国人が同じ職場で働いていると思われるが、そうした外国人へのヘイトスピーチやヘイトハラスメントを行っている可能性が極めて高い。勤務先を特定して、注意喚起を行う必要があると考える。

氏名不詳(自称「シュニッツアー」,40歳台と推定,ウェブ配信を担当。今回のヘイト街宣では財務省でのセクシャル・ハラスメントの被害者の実名を修成が暴露していたが、こちらのシュニッツアーもウェブ配信を担当していたため責任を免れないものと見做す)

自称「ミツヤ」(中高年の男性とみられる。在特会メンバー)

ダニエル(Daniel,本名か自称かは不明。男性。推定で25歳。スペイン人。2016年8月頃に来日し、翻訳業に従事)
(補足)本国などヨーロッパに戻った際に、「中国人を攻撃する」「韓国人を攻撃する」という名目で、アジア人(日本人を含む)を標的としたなんらかのヘイトクライムを起こす危険性のある人物

氏名不詳(推定で40歳台。男性か。常連とみられる。便宜上A)

並木松三(なみき・まつぞう,男性,本名かどうか不詳,推定で40歳台,排外主義団体「新志会」代表,過去に何らかの街宣右翼団体に属していたとみられる,以下「並木」)

西村斉(にしむら・ひとし,男性,1969(昭和44)年頃生まれ,住所 京都市右京区(2017年4月25日現在)。職業 マンション管理士。元在特会幹部。京都朝鮮学校事件(威力業務妨害)及び徳島県教組事件(同前)さらにロート製薬への強要事件で収監。2016年6月に仮出所。極右排外主義団体「日本第一党 京都府本部」本部長。主に京都市内を自動車で移動しながら、非常に短時間のヘイト街宣を繰り返すため「ピンポンダッシュ斉」とも呼ばれている。以下「斉」)
(注 同じく極右排外主義活動家で同じ名字の西村修平という人物がいるため、混同されるのを避けるため「斉」と呼称する)

荒巻靖彦(あらまき・やすひこ,男性,1964(昭和39)年頃生まれ,事業を行っている場所 大阪市北区堂山町 Bar J-Flag(ジェイフラッグ),元在特会幹部,極右排外主義団体「チーム関西」元代表,京都朝鮮学校事件及び徳島県教組事件にて共に威力業務妨害罪に問われる。2015年10月まで収監。極右排外主義団体「日本第一党」元大阪府本部長。逮捕・収監されるきっかけになった一連の事件の間に、経営していた飲食店が大阪府警の家宅捜索を受けた際に、警察官に向けて包丁を振り回して公務執行妨害で逮捕されたいきさつから「包丁」とも呼ばれる。何かにつけて刑務所収監中の自慢話などをするのも特徴。以下「荒巻」)

自称「ミト」(本名不詳,荒巻靖彦の知人とみられる,今回のヘイト街宣の冒頭で警察官に制止されていた)

氏名不詳(女性,「東京では見ない顔」とされるが斉や荒巻とともに関西から上京してきたとみられる。便宜上B)

<ウェブ配信>
シュニッツアーのツイキャス https://twitcasting.tv/schnitzer740
(他に、舞美のツイキャスも確認された)

(A写真は下記)

木村夏樹🐍川崎駅前読書会 @_natsukik

2018.5.4 六本木 テレビ朝日前 #0504テレビ朝日前ヘイト街宣を許すな Hate rally outside Tokyo TV station 随分前からいるレイシスト。警官に止められると分かっているのに突っ込んでくる。今日もやった pic.twitter.com/tSMjHbUFda

2018-05-04 16:08:48
拡大

<記録>
(注)ウェブ配信のタイムラグがあるため、時刻はおおよそのものを4桁数字にて記録する。発言内容は要旨。なお「聴取困難」としてある部分が多々、みられるが全てを網羅している記録ではないことに留意されたい。

(*出だしのため、詳細に聞き取った。「あー」「えー」の類はある程度省略した)
1459 修成)■■■■人ですか。残りは■■■■みたいな。もう、■■テレビですよ、こりゃ。はあ、朝から晩まで反日、反日。反日ばっかり垂れ流している。この、時代遅れのテレビ局。ねえ、これからは日本の時代が来ているというのにねぇ。未だにね、まさにあのー...
1500 同)...「第4権力」を気取ってる報道テロリスト(ママ)。テレビ朝日。本当にねえ、テレビ朝日は時代遅れのバカテレビ(ママ)だと、思ってるわけですよ、ねえ。そもそも、だいたい電波オークション。だいたいね、電波オークションに反対しているのはどういうことでしょう。テレビ朝日。テレビ朝日をはじめ、東京のキー局。NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日。まあ、この(*何を言っているのか不明)公共の電波の独占状態なんですよね、これ。これを通して全国の放送局を支配していると。筆頭がテレビ朝日。なんで電波オークションに反対しているかというと...

(*この辺りから、聞き取りの精度を下げた)
1501 同)独占したいわけなんですよ。反日・在日(ママ)の独占テレビ。独占資本。ある種の利権ですよね。いつまでも独占していたいと。日本国民に反日の情報を垂れ流している。我々日本国民としてはたーくさんテレビ局が増えてほしいのに、このテレビ朝日をはじめとした東京キー局5局は、公共の電波を独占しているんですよ。皆さん、許せますかー。(*ヘイト街宣参加者から「許せなーい」)
1502 同)パワハラテレビでもある。福田事務次官が、財務省を辞めた。セクハラで。証拠もない(ママ)のに。■■■■っていう女性の記者がねー、セクハラをされたっていう証拠テープをね、新潮社に提供して自分が所属しているテレビ朝日ではなく、こともあろうに新潮社っていう出版社に
1503 同)テープをね、セクハラの証拠テープをね、どういうわけか新潮社の方で暴露されてしまったわけですよ。ところがね、その■■■■。今では名前が明かされていますけど、もう名前も何も知らなかったわけですよ。年齢も。ただ、テレビ朝日の女性記者っていうだけで。どういうわけか逃げ隠れをして、被害者なのに出てこなかった。証拠のテープとやらをね、これ、福田事務次官が辞任する前に公開されているんですけど、音響の専門家が解析してみたら...

1503 (*カウンターがヘイトスピーチ周知アナウンスを流し始める)

1504 修成つづき)...完全なデタラメ(ママ)、捏造(ママ)テープであったと。ツギハギだらけの捏造(ママ)テープ。しかも名前と顔が分かっているにもかかわらず、まだ、セクハラ被害者が逃げ回っていると。でもねえ、■■■■さんだけが悪いわけじゃないんですよー。私は人道主義者(ママ)、女性の味方(ママ)桜田修成なんですよー。皆さん、清き一票をよろしくお願いしますねー。女性の、セクハラ被害者■■■■■■■■■■■、...

1504 カウンター)(*怒声を上げている。ヘイトスピーチに抗議している)

1505 修成つづき)...捏造(ママ)テープを新潮社に売り飛ばしてしまったか。そして未だに逃げ回っているか。この原因はパワハラにあるんですよ。この■■■■■■■■すね、1年もの間、財務省に出向(ママ)させられていたんですよ。それで、福田事務次官にセクハラをされて困っている、と。それをテレビ朝日の上層部に伝えた、と。ところが、上層部が握りつぶしてしまった。■■■■■■■悲痛な訴えをね。これを無視して...
1506 同)...更にね、財務省の記者(ママ)として出向(ママ)させてきた、と。可哀想な可哀想なセクハラ被害者■■■■さんですよ(*一瞬だけ、八木が修成の方を向いてヘラヘラしている。終始、ヘラヘラしながら聞いている)。そうさせたのはパワハラテレビ、ブラック企業のテレビ朝日がそうさせたんですよ。要するに、美人局(ママ)みたいなことを■■■■■■■■ってるわけですよ。美人記者をね、(記者クラブへの)出向(ママ)記者として、命がけで取材ネタを取る、と。テレビ局や新聞社、なーんで美人ばっかり採用して、え、不美人の皆さん、怒らないでくださいよー。不美人の皆さん、怒らないでくださいよー。新聞社とかテレビ局ってのは、そういうものなんですよ。
1507 同)要するに美人局(ママ)みたいなことをやるわけです。それでもって取材ネタ、ソースを取ってくる、と。その犠牲者、被害者■■■■■■■■さんなんですよ、これ。でもね、■■■■さんって何者?っていう声もね。顔も写真も名前も分かってる。でも、何者?■■■■?相変わらず、■■■じゃないか■■■■■■■かと言われてるんですけどねー。それで(*聴取困難)かなーってね、憶測が飛び交っているわけですよ。何しろね、いくら検索しても、いくら調査しても、政府機関ですら、政府とか警察もどんなに調査しても経歴...
1508 同)...とか出身とか家族とか、年齢も何も分からないらしいんですよ。こーんなのね、明らかに■■■■■■■ですよね(*舞美が「そーだー」)。中共(ママ)のスパイ・工作員(ママ)でしょ?そうとしか思えないでしょ?どんなに警察か調査しても■■■■さんの正体が...。(*通行人に対して頭を下げる)あ、どうもご苦労様です。どーんなに調査しても、出てこないらしいんですよ。恐ろしいですよね。テレビ朝日はね、こーんな恐ろしい人物を雇ってるんですよ。正社員として雇ってね、そして政府の詰め記者、財務省の詰め記者として出向させてる。いーったい何を企んでいるんでしょうか。まさにこれ、スパイ・工作員(ママ)でしょ?(*女性のヘイト街宣参加者が「そーだー」)名前からしても。不可解な、謎の人物。
1509 同)■■■■さん。しかし彼女はセクハラ被害者でねー、このテレビ朝日によるパワハラテレビの被害者でもあります。ウソみたいなバカ情報、クソ情報を。バカ情報のクズ情報を。(*聴取困難)電波を独占しているんですよ。皆さん、許せますかー(*ヘイト街宣参加者から「許せませーん」)。私たち日本国民はね、だーいすきなテレビ局がいくつもいくつもあっても大喜びなんですよ。そーでしょ、色んなテレビたくさん見たいでしょ。でもね、その電波オークションを最も反対しているのが独占資本であるテレビ朝日なんですよ。電波を独占することによって、地方のテレビ局でさえも支配してるんですよ。まったく、邪悪でね、本当にねー、■■■■うな...
1510 同)...テレビ局ですよ。いや、■■■■ものですよ(*女性のヘイト街宣参加者が「そーだー」)。かつて、マスコミは「第4権力」と呼ばれてました。司法・立法・行政に次ぐ「第4権力」。「第4権力」を豪語して我々国民を洗脳し欺いてきたわけですよ(*舞美が「そーだー」)。しかも挙げ句の果てに■■■■テレビ(ママ)のパワハラテレビ(ママ)で。ブラック企業。女性の味方(ママ)であるこのワタクシはー、このようなことは絶対に許すことはできないのであります。(*舞美の方を向いて)それをいちばん分かってらっしゃる...どうぞ。在特会の影の会長。

(*1508-1512辺りにて、ミトが警察官に囲まれていた。カウンター側に突っ込んでいる)

1511 舞美)はい、テレビ朝日の前をご通行の皆さん、失礼します。私、在日特権を許さない市民の会(*1)の新妻舞美と言います。冗談で[(*2)]言っているわけではなく、本名です。(*プラカードをカメラの方に向けながら)「おい、テレ朝 偏向報道は犯罪なんだよ」と言っているこの訳ですよ、安倍総理が演説しているのを、
(*1)在特会の正式名称だが、「在日特権」というデマを流すことによって活動している差別扇動団体である。今回の街宣がヘイト街宣であることが、よく分かる
(*2)枝葉の話で恐縮だが、こちらについては、「参加者」欄も参照されたい
1512 同)「こうやって、あんなに民衆が『安倍辞めろ』と言っている」と。捏造・偏向報道をして安倍総理を貶めたのがテレビ朝日なんですよ。こうやってテレビの前の人たちを騙している。それがテレビ朝日。純粋な日本国民の皆さん、考えてみてください。一国の総理(大臣)を貶めるためならなんでもやる、TBSも。大勢の人が旗を持って「安倍総理頑張れ」って言ってるのに...
1513 同)...そういうのは「報道しない自由」を行使して全然報道しないんですよ。「安倍辞めろ」は放送して、安倍支持って人が大勢いるのにですよ、秋葉原駅前、ものすごい人出埋まったんです。総理は人気があるんです麻生副総理も来てらっしゃいました。「安倍辞めろ」と抗議しているのが5、6人しかいないのに、何十人もいる。ウソばっかりつくなっちゅうの。私は秋葉原に行って大勢の人がいるのを見た。そちらは報道しないで「安倍辞めろ」って言ってた左翼(ママ)のことは報道するんですよ(*ヘイト街宣参加者から「そーだー」)。ウソばっかり垂れ流し..
1514 同)独占禁止法で禁止されているような放送権を行使してウソを垂れ流している。日本が嫌いで嫌いで仕方のないテレビ局は日本から出て行け。■■■■■にね、■■■■■■■■■■■■いうのは「中国人」のことですよ。この近くに■■大使館もあります。そっちばっかりすきだったら、だったら日本から出て行けばいいんですよ(*ヘイト街宣参加者から「そうだ」)。
1515 同)こないだも福田(俊一)財務事務次官のセクハラ。おっぱい、おっぱい。モリカケの次はおっぱいですよ。「おっぱい触らせて」ってセクハラをした、あんなね、確実な証言のある、って言ったって、あれ(*証拠の音声)聴いて下さいよ。ブツブツ言って、何言ってるか分かんないじゃないか。「おっぱい触らせて」って言う男にね、普通にね、女性一人を酒の場に行かせるテレビ朝日の方がおかしい。てめえらの方が責任取ってやめろっていうんだよ。

1515 ヘイト街宣参加者。男性。発言者不明)セクハラテレビのパワハラテレビ、うらやましいぞー。

1515 舞美つづき)セクハラをされている女性記者を守るのは、その女性が勤めているテレビ朝日でしょうが(*男性を中心にヘイト街宣参加者から「そーだー」)。
1516 同)それなのに、一人の女性記者を行かせて。こんな美人が、■■■■■■■■ってですね、触っちゃうんですよねー。■■■■強調するような服を着るなー。(*体型を)強調する服を着てですよね、渋谷の街なんかを。「襲ってください」と...
1517 同)...言っているようなもの.。変態親父、財務次官の方に行かせたテレビ朝日の方が罪が悪い。「公正です」「中立です。ウソつくんじゃねーよ。自分に都合の悪いことは報道しない。なーんか一つでも失言すれば、モリカケのように国会をストップさせるような報道をするテレビ局。
1518 同)こんなテレビ局は解体すれば良いんです(*ヘイト街宣参加者から「そうだ」)。日本人の敵。こんなテレビ局は私たちが解体させて(やろうと)毎年毎年、こうやって声を上げています。(*カウンターを勝手に「在日認定」した上で話している)こっちにいる■■■■皆さん、うるさいかもしれませんが、私たちの話も少しは聴いて下さい。

1518 修成)うるさいテレビ朝日...。グループ企業の朝日新聞がでっち上げて、
1519 同)一年以上も垂れ流している。...半島危機、中東侵略。モリカケ問題なんていう...学校問題というくっだらない(ママ)ことに...まともかどうかを精査すれば良いんだよ
1520 同)安倍昭恵夫人がどうとかいう...。衆議院総選挙。...マスコミも野党も「モリカケ問題を」...あらら自民党大勝(?)...自民党勝とうが、アベが勝とうがどうでも良い。
1521 同)国難を...大政翼賛会でもなんでもつくって...テレビ付けてみるとね。モリカケ、モリカケ、モリカケ。ふっざけるなっていうんだよ。...こいつらテレビ局マスコミの奴らは報道テロリスト(ママ)。
1522 同)こないだ近畿財務局の職員が自殺したでしょ?...「テロリズムの犠牲者」と...まるで自分たちが...自分たちが垂れ流している報道の被害で...やられたと思っているんだよ。
1523 同)証拠隠滅や...で家族が...朝日新聞。テロリストだよ。まさに報道テロリスト。お前ら、土下座するだけじゃ許さないよ。...さっさと電波法改正した方が良いんだよ。
1524 同)この地上から抹殺(ママ)してやるんだよ。

1524 並木)(*声がかすれている)ちょっと、喉が潰れてましてね。大きな声を出して申し訳ありません。ただいま、新社会運動のテレビ朝日を(*聴取困難)する街宣活動でございます。この活動は警察という公的機関に届け出て[(*)]やってます。この活動を弾圧する人たちがいます
(*)実際には、街頭宣伝活動には警察の届け出は不要
1525 同)テレビ朝日の「アフタヌーンショー」で(*1985年に)暴走族の特集があってリンチがあったがやらせだったとプロデューサーが明言している。
1526 同)...暴走族のリンチを取り上げたときに...。(*1999年に)ニュースステーションでダイオキシンの...埼玉県の所沢市の野菜が暴落した...
1527 同)これ[(*)]をやってるのがテレビ朝日なんだよ!最近ではことしの2月「ワイドスクランブル」に関わることで、日本相撲協会への質問状を偽造したのはテレビ朝日の番組制作会社なんだよ!...昨日は日本国憲法記念日です。護憲、護憲っていうけど、...護憲の集会には日の丸の国旗がないんですよ、皆さん。
(*)番組制作上、やらせなどの捏造行為が問題となることが後を絶たないが、何もテレビ朝日に限ったことではない
1528 同)アメリカの進駐軍がやってきて...アメリカのイカン(?)がなんて言いました?...日本を紹介する文言[(*)]はいっこも出てこないんですよ!日本国憲法には。
(*)憲法は「観光ガイド」ではない
1529 同)一休さんとかドラえもん。一休さんも...ドラえもんもおまえ達のことを怒っていまーす。(シュプレヒコール)テレビ朝日は潰れろー(*2回唱和)

1530 斉)(*カウンターについて言っていると思われる)...あいつらは日本人を敵視した朝鮮総連(ママ)の仲間なんですよ!ピンと来たら110番ですよ。(*聴取困難)警察官を何人も殺した過激派なんですよ。110番します(*2回繰返し)。
1531 同)(*自分のものと思われるスマートフォンで警察に電話している。おそらく「電話しているフリ」かもしれない)テレビ朝日のポスター(?)に「ピンと来たら110番」いうのが来てるんですよ。ボクは(*自分の住所を言っている)京都府京都市左京区(*以下略)。過激派がおんねんやから今すぐ来い。

(*ここから詳細な聞き取り)
1532 同)...(*カウンターに対して。恫喝する口調で話している)今、電話したからなお前コラ。乞食(ママ)コラ。お前、ヘイトスピーチの定義言うてみい。おどれコラ。こいつらのね、ヘイトスピーチの法律をつくった有田芳生(参院議員)。「お前らみたいな保守、保守に対しては『ゴキブリ』と言ってもヘイトスピーチじゃない」(と)言うとるんですよ。そして、ヘイトスピーチ解消法をつくった■■■■■■弁護士。日本人の女性をレイプしても、殺してもヘイトスピーチやない...
1533 同)...言うてるんですよ。日本人の女性をレイプしてもヘイトスピーチやない。女性に対してのヘイトスピーチやけども、日本人の女性をレイプしてもヘイトスピーチやない、言うとるんですよ。(*カウンター側を指さしながら)それがあいつらですよ。過激派ですよ、皆さん。あいつらは。過激派。警察庁のポスターにならって110番してください。知ってますか、これ。日本人の拉致事件。そして「竹島を返せ」。そして、「尖閣(諸島)の不法占拠」。これを言うたらヘイトスピーチや言うとるんですよ。輩。知ってますか、自分らの悪行三昧(ママ)を、ここにいる人らに発表されたらね、都合悪いから「ヘイトスピーチや」言うとるんやんけ。(*カウンターの一人を指さしながら)お前、ちょっと来いや。(*規制用の柵を乗り越えながら、カウンター側に歩いて行く。その頃、カウンター側に突っ込んでいったとみられる修成は警察官2、3人がかりで柵の中に押し戻されている)お前のなあ、お前の主張、言うてみいやコラ。ヘイトスピーチの定義、言うてみいやコラ。乞食(ママ)コラ(*2人程度の警察官に取り押さえられながら修成が、カウンター側と思われる方向を指さして何か言っている)
1534 同)あんな、しょうもない。おしっこするだけ。ぜーんぶ社会のせい。(*聴取困難)できひんのは社会のせい。(*聴取困難)女(*聴取困難)は日本のせい。ぜーんぶ社会のせいにしとるんですよ。(*カウンターが流している周知アナウンスに反応して)なーにがヘイトスピーチやねん。ホンマのヘイトスピーチやったろか。ホンマのヘイトスピーチ教えたろか、お前、コラ。なあ、痛くもないんや、そんな法律(*)。痛くもかゆくもないんや、そんなしょうもない法律。俺は、起訴されてんねん。起訴されてもまだまだ言うたるぞ。しょうもないしょうもない乞食(ママ)。顔隠して、住所も名前も言わんでやなぁ、俺の(*聴取困難)や、おんどれコラ。(*早口でまくし立てているが判別不能)われぇ。お前、何がヘイトじゃあ。
(*)文脈上分かると思うが、ヘイトスピーチ解消法を指すと思われる
1535 同)ホンマのヘイトやったろかコラ。くそ■■■■(*計3回繰返し)。

1535 修成)■■■■敵国人だー(3回程度繰返し)。テレビ朝日はパワハラテレビの...だー(2回程度繰返し)。ぶっ潰せー。
1536 同)テレビ朝日をぶっ潰せー。

1536 斉)..在日トウ(?)...ヘイトスピーチ言うてるんですよ。こいつらは利権がなくなるのを恐れているだけ。
1537 同)お前らは■■■■や。...。安倍さんに感謝しろ。毛沢東とかな、汚い、汚い。女にモテへんのも社会のせい。お前らは■■■■や、邪魔なんや。偉そうに道歩くな、おんどれコラ。...自分の...思想も何もない...。死ね、アホ。もっとヘイトしたるわ(*3回繰返し)。(*オウム真理教のいわゆる「尊師マーチ」のメロディで。ただし悪質なヘイトスピーチのため以下略)。
1538 同)あの、ヘイトスピーチのな、法務省の人権審査でやれよ、俺の言葉。京都事件(?)のー、裁判のー、■■■■士の「日本人に対するヘイトスピーチは問題ない」言うとんねん。何を言うてもね、処分できないの。それ、法務省が言うてます。アホか。汚い、汚い、汚い、汚い。死ね。.

1539 八木)私たちのことをヘイトスピーチ、ヘイトスピーチっていっているが、何がヘイトスピーチになるんですか?...国会前で...「安倍死ね」がヘイトスピーチじゃなくって...
1540 同)(こっちがヘイトスピーチになるというのは)...テレビ朝日については財務省からセクハラされた...セクハラされると分かっていながら派遣したテレビ局。
1541 同)ここ数年、私はテレビ朝日以外のチャンネルを観たことがない。...仮面ライダー、これしか観たことがない。

(*1538ごろから何かの騒ぎになっている)

1542 八木)...日本のテレビ局が...今、政府..内閣の方から放送法を廃止しよう(?)と...テレビ朝日の人たちは反対するという
1543 同)国連の方からやってきたという(*国連の特別報告者のことか)が(放送局は)広く意見を...放送を中立性を保たないといけないと勧告(*)を受けた。
(*)この箇所に関しては、特別報告者の意見を歪曲して話している可能性が高い
1544 同)それで安倍さんが放送法改正を...まさしく国連の勧告通りにやっている。これのどこがヘイトスピーチなんですか?...国連から勧告を受け、放送法を改正して、
1545 同)それのどこが悪いんでしょうか。(*聴取困難)テレビ....そうやって競争していくことが...あー、それだったら我々も...テレビ東京しかいないという状況になっているわけであります。
1546 同)テレビ朝日の...報道は偏っています。...増やしていきましょう。...していきたいと思います。皆さんもこの問題を考えていってほしいと思います。...沈黙効果...ヘイトスピーチの...
1547 同)...そういうお話は専門のダニエル君がしてくれると思います。

1547 斉)そんなに言うならヘイトやめたるわ。ニコ生でもツイキャスでも討論会やったるわ。
1548 同)...通行人の人に...こら、ボリューム下げんかい。コラ。...いっつもお前ら出てけえへんやんか。...公開討論会やろうって言うてるんですよ。公開討論会やろうって言うてるんや。
1549 同)ほなら、お前ら10人連れてこい。...消せや。公開討論会やる言うてるんやんけ。

1549 舞美)そーだ、そーだ。

1549 斉)お前ら、ヘイトスピーチやめる言うてるんやけど、...
1550 同)...俺みたいに...桜田代表と結ちゃん(*舞美のこと)と、八木さんと...お前らハンデやったるわ。
1551 同)お前ら解決する気ないんやろ。...やろ?

1551 舞美)そーだ、そーだ。

1551 斉)(*聴取困難)

1551 修成)お前ら...てめえらが日本人を...

(*この1552辺りの途中から、詳細に聞き取った。修成と舞美がふざけながら話しているのがよく分かる。いずれも排外主義を扇動している。敢えて伏せ字としていない部分もあるが、とくに前置きしていないと差別に該当する部分である。閲覧には注意されたい)
1552 同)■■■■■■■(ママ)やろうが。犯罪者、犯罪者。敵国人(ママ)なんだよ!(*ここから、詳細に聞き取った)とは言いましても、私は差別主義者ではありません。私は人道主義者。キミたち■■■は日本で差別されて地獄の苦しみを味わった。
1553 同)(*カウンターを「在日認定」した上で話している)ここにいる■■■のみなっさーん、あなた方をめでたく目出度く北朝鮮に帰してあげましょう。
。南北会談おめでとう。春が来たー。

1553 舞美)春が来たー。

1553 修成)■■■帰るニダー。

1553 舞美)帰■■■ー。

1553 修成)雪解けムード満載。春が来たー。

1553 舞美)春が来たー。

1553 修成)キミたち■■■をちゃんと■■■■送り返してあげます。可哀想な可哀想なね、■■■■皆さん、■■■■行ってね、金正恩、あの黒電話(*)の元に帰って下さい。そして、日本人拉致被害者を返せー。
(*)金正恩(北朝鮮労働党委員長)のことを指すインターネットスラング。独特の髪型が、電話機の受話器に似ているところから
1554 同)日本人拉致被害者を返せー。まさに人道政策。こんなにね、すばらしい人道政策?あり得ないでしょ、これ。誰が言いますか?野党が言います、マスコミが言います。政治家も誰も言ってくれませんよ。でも私は、北朝鮮帰還事業を言ってるわけですよ(*舞美のツイキャス「そうだ、そうだ」)。可哀想な、可哀想な■■■■■■■■送り返そうという人道的事業をやっておるわけなんですよ。

1554 舞美)人道的なんですよ、私たちは。

1554 修成)いやー、立派!立派!

1554 舞美)立派!

1554 修成)それで、さらに日本人拉致被害者を奪還するという、ね。まさに、こんなすばらしい人道政策は、私以外に誰も主張しておりません。
1555 同)皆さんねえ、そういうわけでもってね、あのー、差別されて地獄の苦しみを味わってこられた、ざーいにちちょうせんじん(*在日朝鮮人)の皆さーん。

1555 舞美)おめでとうございます。

1555 修成)春が来たー。

1555 舞美)春が来たー。

1555 修成)朝鮮、帰るニダー。

1555 舞美)いち足すいちはニダー。

1555 修成)ニダー。(*何を言っているのか判別不能)あっさがーえるよー。帰るよー。

1555 舞美)オボジー。

1555 修成)朝鮮、帰るニダー。

1555 舞美)(*意味不明)ヒロシー

1555 修成)はい、荒巻さん。どうぞ
(*ここまでが詳細な聞き取り)

1555 荒巻)良識ある日本人の皆さん、我々が「日本人拉致問題で被害者返せ」言うてたら「ヘイトだ」言うんですよ。
1556 同)「拉致被害者返せ」がヘイトなんですかー。...良識ある日本人の皆さん、...日本の地であいつら特別扱いされなかったら「ヘイトや」って
1557 同)言うんですよ。...在日の外人(ママ)は日本で犯罪を犯したら強制送還なんですよ。

1557 (*警笛?)

1557 荒巻)(在日朝鮮人は)犯罪犯しても強制送還されないんですよ。
1558 同)(*カウンターを恫喝していると思われる。まとめには詳細を載せないこと)...あそこで腕を組んで...紫のシャツを着ている...もう一回言います。

1558 修成?)でーたらめー。

1558 カウンター)帰れ、帰れ、帰れ、帰れ

1559 荒巻)...在日の外国人の皆さん、おかしいですよ。年金かけてないのに年金もらってるんですよ。...それだけで...「差別や、差別や」言うて日本人の言論を弾圧してるんですよ。
1600 同)あの顔を覚えて帰って下さいね。(*カウンターの周知や抗議で聴取困難)中指立てなくて
1601 同)いいんですよ。あいつら(の)顔(を)覚えて帰って下さい。

1601 カウンター)ヘイトをやめろー

1601 荒巻)皆さん。この...を覚えて帰って下さい。これが日本にいる限り...
1602 同)...することになる■■■■人の姿です。(*聴取困難)...ですか?自分らが差別をしてる...こいつらのお役目衆も...
1603 同)この...(*聴取困難)...だからあいつらは必死なんです。■■■■われるのが怖いから。竹島...を...■■■■人の姿です。...家に帰って顔のチェックをしてください。

1604 (*下記の斉の話の途中、カウンターから「帰れ」コール)

1604 斉)おい、人種差別撤廃条約の...読んでみいよ。「...差別じゃない」言うてるんですよ。...ホンマに解決する気ィやったらな、...帰れ、帰れ言うだけでは
1605 同)安物(やすもん)のエセ右翼と一緒やんけ。(*住所を読み上げ)
1606 同)しょーもない、しょーもない、ゴミ、ゴミ。温かい北朝鮮帰れー。処刑されるわ。おしっこするだけ。

1606 カウンター)(*帰れコール)

1607 修成)モリカケ問題?今度は自衛隊の日報問題だと?...日報を一々公開していたら、自衛隊の命が...イラク人の命も危険に...
1608 同)文句があるんだったら、自衛隊で公開されている日報を朝まで流せよー。...テレビ関係者の犯罪記録、全部流せよー。...それを公開するのがてめえらの自由なんだろ。
1609 同)都合の悪いことは「報道しない自由」?ふざけるな。...だから、放送法を廃止して電波オークションにかける、と。それができないというのはどういうことだよ。テレビ朝日。電波独占、電波独占して...■■■■■
1610 同)侵略者(ママ)・犯罪者(ママ)の■■■■人(ママ)と結託している...テレビ朝日と朝日新聞...反日放送(ママ)、売国放送、クソテレビ。そんなのはぶっ潰してしまえよ。テレビ朝日が潰れるのも時間の問題かもしれない。

1611 カウンター)(*コール)Racist go home.

1611 修成)...この地上から抹殺してやる。...(シュプレヒコール)テレビ朝日を抹殺してやるー。テレビ朝日を爆破してやるー。

1612 八木)私もね、気がついたんですけどね。...日章旗が掲げられているんですね。

1613 カウンター)(*コール)Racist go home.

1613 八木)...後ろにありますハリウッド専門学校、テレビを..専門学校。...普通の愛国的な方。応援したい。
1614 同)日章旗をみて考えを変えたいと思いました。

1614 修成)(*カウンターからの「Racist go home」に対して)■■■■(*以下、繰返し)

1615 八木)...一部の職員も言っております。...なぜ日章旗を見ると頭がおかしくなるんですか。...日教組のバカどもはですね、日章旗を見ると...そんなのだったらテレビ朝日の社員が全部死んでしまいますよ。
1616 同)日章旗を見ると気が狂いそうになる連中なんですよ。...そしてね、いい加減イシキ(?)はやめましょうよ。あなたたちに愛国心があるというなら...
1617 同)赤報隊の声明文にあるようにまともな日本人に戻りましょうよ。朝日新聞にも同じ要求を致しました。

1617 斉)「レイシスト・ゴーホーム」や、っていうけど、主語が分かりません。
1618 同)...俺らの発言が...どの発言が差別になるんですか?討論会しましょういうてるんや。
1619 同)言うてくれたら改める言うてるんや。それを(*馬鹿にした口調で)「レイシスト・ゴーホーム」言うて。...冗談は通られん...

1620 ダニエル)この運動は■■■■です。

1620 荒巻)日本のための日本国ですよ。...拉致被害者取り戻そう言うてたら
1621 同)差別やって言うんですよ。よその国に行って(抗議を)やらない。...外国やったら殺されても仕方ない。

1622 舞美)そーだ、殺されろー。

(*別の場所でダニエルが話している)
1622 荒巻)...それなのに、特別扱いされへんかったら「差別や」言うんですよ。...これが在日の3世、4世の姿です。
1623 同)在日の外国人の皆さん(?)、...皆さんは日本で差別されてるんです。1円もかけてないのに年金が受けられる。
1624 同)「年金は国民のためだ」言うたら「差別や」言うんですよ。(*聴取困難)日本で犯罪を犯したら、強制送還されます。
1625 同)皆さん、...みてください。やましいことがあるからマスクをしたりサングラスをする。皆さん、こういう連中は全てと言って良いくらい、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(*ここから、詳細に聞き取った。ダニエルの声やカウンターの声などで半ばかき消されて聞き取りにくい部分が多い)
1626 同)凶悪犯罪はみんな、■■■■■■■■■■、日本名でカモフラージュして、やっとるんです。この真実、この真実がね、例えばフィリピン人が日本で悪さしても、そのフィリピン人は帰れとは言いますけど、フィリピン人でも一緒。アメリカ人でも一緒。でも、(*2音節ほど聴取困難)我々日本人が「韓■■■■は帰れ」と言うたら、もう、あまりにも、あまりにも、日本の国で、もう「■■■■」ですよ。(*聴取困難。犯罪発生率のことか)に至ってはね、日本の。■■■■至ってはね、日本人の10倍なんですよ。犯罪率...
1627 同)ネンカン(?)に至ってはね、■■■■■■■■日本人の2倍です。もうね(*聴取困難)我々日本人の(*聴取困難)皆同じです(?)(*この部分は意味がよく分からない)あっ、■■■■ーん。皆さんのことを、こいつらのことを差別してるんです。
(*詳細な聞き取り、ここまで)

1627 ダニエル)■■■■..。この豚(?)...

(*詳細に聞き取った)
1628 荒巻)こいつらは常識がない。(*聴取困難)しよると「差別や」言いよるんですよ。ホンマに。ホンマですよ。今は、日本に来てほしい(?)んです。(*カウンターを「在日認定」した上で話している。規制用の柵を乗り越えてカウンター側へ突っ込もうとしているためか複数の警察官に制止されている)こいつらは常識がない。
(*詳細な聞き取り、ここまで)

1628 ダニエル)ヨーロッパに...。

(*詳細に聞き取った。通行人に話しかけていると思われるが現場の混乱が続いている)
1628 荒巻つづき)あなたはね、(*聴取困難)していただきたい。なんでか分かります?普通に、普通に。聴いて下さい。
1629 同)普通に暮らしているから。でも、こいつらは(*聴取困難)異常なんですよ。日本でエエ加減(?)したら(*2音節ほど聴取困難)かって、日本人なんです。日本人は、何か言わないから。え?(*どこかを、誰かを指さしているがどこの誰かは不明)あなたは来ていただきたい。普通に暮らしているから。(*カウンターを「在日認定」した上で話している)でも、こいつらは来てほしくない。いてほしくない。なぜなら、■■■■■■(*聴取困難)を言うたら差別や言うてるんですよ。拉致被害者を取り戻せ、マンセー言うてたら差別や言うんですよ、こいつら。これが■■■■■■■■■■■■の姿です。(*話している間に、警察官が荒巻の前に柵を置き直した。カウンターを指さしていると思われる)写メ、写メ撮って、写メ撮って下さい。写メ撮って顔を覚えて帰って下さい。(*Bが柵の外に出ようとしているのか、警察官から軽く制止されている)
(*ここまでが詳細な聞き取り)

1630 ダニエル)ギャーギャー、ギャーギャー、ギャーギャー。

1630 修成)(*同じくカウンターを「在日認定」した上で話している)さっさと■■■■、■■■■。お前ら■■■■者なんだよ、■■■■ウ。■■■■■■■■、■■■■■■■■。朝から晩まで、寝ても覚めても■■■■かり吐き続けやがって。お前ら生きてて恥ずかしくねえのかよ。この■■■■■■■■さっさと■■■■れよ。■■■■よ、てめえら■■■■、よー。何やってんだこらー。

1631 荒巻)我々今ね、拉致被害者取り戻しましょう言うてるんですよ。そしたらね、差別や言うんですよ。14歳の少女が拉致されて、同じ日本人として腹立ちませんか。私、横田めぐみさんと同い年なんですよ。

1632 舞美)返せー。返せー。

1632 荒巻)これが■■■■■■■■んですよ。あいつらの顔(写真を)撮ってくださいよ。日本の国だけで言うんですよ。...あ、そこのお兄さん、
1633 同)お兄さん。■■■■■■■■も白人の...も差別してるんですよ。(*聴取困難)
外人(ママ)の...こいつらだけ。こんな差別ありますか。
1634 同)皆さん。これが■■■■■■■■...なんですよ。...やましいことがあるから...こいつらは名前も出さない。顔も出さない。これが日本■■■■のように住んでいる■■■■■■■■姿ですよ。
1635 同)...■■■■っともっと、って。黙っとったら...皆さんの...(*聴取困難)言うて■■■■やしている連中。

1636 修成)■■■■■■■■ー(*7、8回繰返し)。

1636 並木)テレビ朝日に抗議街宣をしているのに、しばき隊がいるんですよ。我々が拉致被害者を取り戻せと言ったり、竹島を取り戻せと言ったら「差別だ」って言うんですよ!
1637 同)...ユネスコ脱退促進街宣をやってる新志会の並木だよ。なんでユネスコ脱退促進街宣をやってたら「レイシスト」だ、って言うんだよ?
1638 同)...ヒューマン・ライツ(ママ)、伊藤(和子弁護士?)出てこーい。(*聴取困難)(*朝鮮学校無償化について?)じゃあ、
1639 同)日本人学校ってアメリカにもありますが無償化してますか?

1639 修成)テレビ朝日は地獄に落ちろー。テレビ朝日は恥を知れー。電波法を...いきんでんじゃねえぞー。
1640 同)ゴキブリテレビ(ママ)。許しがたいことなんだよ。■■■■帰れ。さっさと■■■■帰れよ。...(シュプレヒコール)テレビ朝日をぶっ潰せー。
1640 同)テレビ朝日を爆破しろー。

1641 舞美)(*カウンターに対してか)...はい、■■■■帰って下さい。テレビ局と同じ■■■■。

1641 斉)休日に迷惑かかる。やめてほしかったら公開討論会やろうって言うてるんやんか。
1642 同)ケンカもしたことない奴がな、ヘタレが。事務所に来い。常識も何もない、左翼の...なっさけない...
1643 同)...もう少し、昔の左翼を見習え。

1643 修成)雲行きも怪しくなってきたところで、テレビ朝日糾弾街宣を終了したいと思います。関西の方から...
(*突然、配信終了)


おわりに

🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

twitter.com/mkouno4/status… pic.twitter.com/PAqIZlc8qw

2018-05-05 23:45:29
🍈📢🧷Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

ここ1年ほど「在特会と日本第一党は関係が悪化しているので一部地域を除いて、別個の団体と考えた方が良い」というふうに説明してきたように思うが、斉と荒巻が来ていることから、完全に一体化したものと見做して構わないと思うようになった #日本第一党は在特会 #0504テレビ朝日前ヘイト街宣を許すな

2018-05-04 17:15:05
拡大
🍈📢🍉Makoto Kouno 🐾😷💙💛 #NoKishida @mkouno4

ここ1年ほど「在特会と日本第一党は関係が悪化しているので一部地域を除いて、別個の団体と考えた方が良い」というふうに説明してきたように思うが、斉と荒巻が来ていることから、完全に一体化したものと見做して構わないと思うようになった #日本第一党は在特会 #0504テレビ朝日前ヘイト街宣を許すな

2018-05-04 17:15:05