2011年4月11日

高円寺の反原発デモ、近隣住民は大迷惑

4/10、主催者が高円寺でお店をやっているからという理由で高円寺で行われた反原発デモ。住宅地と商業地しかない高円寺に原発や東電に関連するものがあるわけでもなく… 作成者の私自身は、デモという行為や反原発という姿勢に反対ではありませんが、高円寺という場所でデモ行為を行うことの妥当性や地元住民や商店への多大なる迷惑を考えると、残念ながらこのデモが素晴らしいものとはとても言えません。 ◆関連 続きを読む
43
小野茂広 @rr_charlie

これってどうなの。。。 RT @hanaoyaji: 俺、10日は高円寺に行くわ。芝公園には申し訳ないけど。一緒に行く人いる?http://410nonuke.tumblr.com/  #410nonukes

2011-04-05 20:23:17
小野茂広 @rr_charlie

むむむ、、 RT @ikeda_kayoko: 日曜の原発やめろデモ@高円寺の賛同メッセージがすごいことになっています。延々と続くメッセージが、日曜を待たずにもうパレードを始めています。あなたもどうぞお入り下さいhttp://410nonuke.tumblr.com/

2011-04-05 20:25:55
なかざわ @kazuyank

@rr_charlie 高円寺の人はかなり迷惑だって思われていることに対してはどういう考えなんでしょうね。

2011-04-05 20:27:35
小野茂広 @rr_charlie

対策放水する関所を設ける勝間さんをぶつける さあどれ! RT @kazuyank: @rr_charlie 高円寺の人はかなり迷惑だって思われていることに対してはどういう考えなんでしょうね。

2011-04-05 20:47:28
なかざわ @kazuyank

@rr_charlie 勝間さんで!(当日、俺高円寺いないし)

2011-04-05 20:48:24
小野茂広 @rr_charlie

勝間さんに一票 RT @kazuyank: @rr_charlie 勝間さんで!(当日、俺高円寺いないし)

2011-04-05 20:55:18
Ichiro S* @ichiro_s

今日は高円寺がデモで占拠される日か。悪いけど地元住民の大半はデモを歓迎してないんだよ。本人達は気付いてないのかな。

2011-04-09 12:05:48
Ichiro S* @ichiro_s

@T_Denson 訴えたい事があるのは悪いことではないけどやり方がちょっとアレなんで。。あと連中のせいで高円寺=そういうイデオロギーの街という印象を与えているのも迷惑ですな。

2011-04-09 12:08:33
Ichiro S* @ichiro_s

@masahita 原発反対にかこつけたネオ左翼、アナーキズムのデモです。

2011-04-09 12:09:36
Ichiro S* @ichiro_s

@lastasamurai だよねえ。あのやり方じゃあ賛同者増やせないけど、内輪のバカ騒ぎだからそれで良いんだろうね。オナニーするのは勝手だけど見せるなよ気持ち悪いって印象。 @masahita

2011-04-09 12:22:09
ドクガエルみたいなもん @kaerunoyouna

みんなで騒ぎたくてデモやるんだからいっそなんにも主張しないでだだ「反対!反対!」って言ったほうが面白いよね 「反対デモ」って銘打ってさ 実際なんにも言ってないの

2011-04-09 12:35:21
小野茂広 @rr_charlie

本当に30万人も来るの!?近所の公園に。。。 RT @yu_hirano: 4月10日「原発やめろ!素人の乱、高円寺デモ」の盛り上がりは凄すぎる。早、日本の各地で、アメリカ、メキシコ、ドイツ、韓国等でも同時行動があるらしい。みんな善意で好き好きに色々な所と勝手に連帯している。

2011-04-09 13:10:40
小野茂広 @rr_charlie

う~ん、そうじゃない RT @yu_hirano: 明日の高円寺デモ(原発やめろ!)の主催は素人の乱(松本哉)だ。彼ら若者は高円寺の商店街に拠点を持ち、こつこつとリサイクルの商売をやり、街に土着化し信用も得ている。絶対的に地元商店街に迷惑をかけてはいけない。逮捕者は出さない事。

2011-04-09 13:13:34
なかざわ @kazuyank

既に迷惑ですよ。 RT @rr_charlie: う~ん、そうじゃない RT @yu_hirano: 明日の高円寺デモ…。 彼ら若者は高円寺の商店街に拠点を持ち、こつこつとリサイクルの商売をやり、街に土着化し信用も得ている。絶対的に地元商店街に迷惑をかけてはいけない。

2011-04-09 13:15:37
平野悠 @yu_hirano

阿波踊りは迷惑でない?迷惑ならその日現地にボランティアにでも行ったら。紹介しますよ。そう言う人もいるよね。命の問題を迷惑と切り捨てるのも日本の文化か?フランスなんてデモとかストと市民は当然と平気で共存しているよ。RT @kazuyank @rr_charlie 既に迷惑ですよ

2011-04-09 13:18:50
なかざわ @kazuyank

@yu_hirano 阿波おどりはデモとは全然違いますよ。そして私は毎年阿波おどりの警備・運行のボランティアをやっています。高円寺の住人はデモを迷惑と思っている人の方が多いです。外の人にとやかく言われたくない。 @rr_charlie

2011-04-09 13:23:08
なかざわ @kazuyank

まったく同感。彼らは地元の住民や商店街の迷惑なんて考えちゃいないです。 RT @fukubacchi: デモはオフィス街でやればいいのに。休日なら迷惑する人は少ないでしょ。高円寺みたいな住宅が多いところでやると多くの人が迷惑する。

2011-04-09 13:30:00
なかざわ @kazuyank

初耳だわ。 RT @_men: かつて高円寺には陸軍から引継いだ気象観測所があり、冷戦下の核実験の放射能を唯一測定できる場所であった。そしてその値が地震以前の1000倍以上であったことは古い住民なら大概知っている。原発反対は当然ながら、デモは喧しいだけ。…

2011-04-09 13:31:24
ドクガエルみたいなもん @kaerunoyouna

デモ反対デモをやって、そうするとデモ反対デモ反対デモが始まって、今度はデモ反対デモ反対デモ反対デモが、ってなって最終的にはバターになればいいのに

2011-04-09 13:45:33
なかざわ @kazuyank

原発やめろデモを高円寺でやるべきと思ってる人のほとんどが高円寺の人じゃないという事実。高円寺の住人から「ぜひ高円寺でやるべきだ」なんてことは聞いたことない。

2011-04-09 13:45:44
エンドエンドマイルド @endendmild

阿波踊りと比べるのはナンセンスRT @yu_hirano: 阿波踊りは迷惑でない?迷惑ならその日現地にボランティアにでも行ったら。紹介しますよ。そう言う人もいるよね。命の問題を迷惑と切り捨てるのも日本の文化か?RT @kazuyank @rr_charlie 既に迷惑ですよ

2011-04-09 13:47:48
ドクガエルみたいなもん @kaerunoyouna

まさかデモ自体が原発のメタファー!? RT @kazuyank: 原発やめろデモを高円寺でやるべきと思ってる人のほとんどが高円寺の人じゃないという事実。高円寺の住人から「ぜひ高円寺でやるべきだ」なんてことは聞いたことない。

2011-04-09 13:47:55
なかざわ @kazuyank

このRTでは @rr_charlie さんが「既に迷惑ですよ」という発言をしたように誤解されてします。 RT @yu_hirano: 阿波踊りは迷惑でない?迷惑ならその日現地にボランティアにでも行ったら。… RT @kazuyank @rr_charlie 既に迷惑ですよ

2011-04-09 13:49:10
なかざわ @kazuyank

それだ! RT @jun1matsu: まさかデモ自体が原発のメタファー!? RT @kazuyank: 原発やめろデモを高円寺でやるべきと思ってる人のほとんどが高円寺の人じゃないという事実。高円寺の住人から「ぜひ高円寺でやるべきだ」なんてことは聞いたことない。

2011-04-09 13:51:54
残りを読む(279)

コメント

taka(脱原発に家族で3票) @tak_iii 2011年4月11日
これ、誰かデモ主催者に直接抗議した人いるのかな?
0
taka(脱原発に家族で3票) @tak_iii 2011年4月11日
それと、大迷惑って言うぐらいなら、実害を明確にした方がいいと思います。ただうるさいから、というだけでは、彼らの主張とあまり変わりませんので。
0
荒牧護 @arainmonk 2011年4月11日
うるさかったけど、所詮プチ阿波踊りみたいなもの。阿波踊りよりぜんぜんマシだから抗議とかするほどじゃない。ただ、コンビニ内でも騒いでる奴が多かったんで、お店の人とかにはかなり迷惑だったんじゃないかな。
0
ゴイスー @goisup 2011年4月11日
よくそんな非人間的なコメント残せるものよの・・・
0
陸離 @Rikuri_Tukimoto 2011年4月11日
目の前の事しか考えない人達が正義感だけで脊髄反射的に行動して、結果として悪い方向に進む。 日本で起きてる事の縮図のようなデモ。
0
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2011年4月11日
暴徒予備軍に直接文句言えとか言ってる頭の沸いた人とかなんなんだろう
0
Slipper(ry @SlipperyRider 2011年4月11日
なんだ、デモの数日前から、話題になっていたのか。誰か「騒擾」あたりで通報すれば良かったのに。
0
taka(脱原発に家族で3票) @tak_iii 2011年4月11日
えっ?誰も主催者に抗議してないんですか?陰でこそこそ文句言ってるだけ?
0
なぐもん@もふ部 @nagumo88 2011年4月12日
主催者に抗議するのであれば、迷惑に感じている商店街や住民の方々が署名などを行うのがいいのではないでしょうか。 抗議を行うのであれば、個別に行うよりもある程度の数にして行った方がいいと思います。(個別にやると業務妨害として扱われる可能性もあるので) 僕はデモとは無関係で存在すら知りませんでしたが、友人がデモ会場で暴行されたということが切っ掛けで知りました。 友人も既に被害届を警察に提出しているので、友人が望めば抗議などのサポートを行っていこうかと考えています。
0
yu-kon @yukon1982 2011年4月12日
うるさいと言っている人がデモの主催者に正式な抗議をする義務なんてないと思う。本気でデモをやるなら主催者がそういう意見もしっかり受け止めて気をつけるしかない。嫌われたら終わり。
0