アプリで作成
2018年5月10日

青地イザンベールまみは立憲民主党員ではなかった。

かつて都議選において新宿の選挙区から立候補していたものの、現在調べた結果によると立憲民主党には入っていなかったという。 ということは、「斯様な勢力は脅威を抱く政治勢力に非ず」ということである。 過激さを売りにしても人はついてこない証左である。 この人は単なる差別主義者であったとさ。
50
弁護士 三雲崇正 @TakamasaMikumo

@itoyohei_tw 伊藤さん、青地さんは新宿立憲民主党のメンバー(党員)ではありません。事実誤認がありますので訂正願います。なお、青地さんは民進党時代に都議選に立候補された経緯もあり、党にシンパシーを抱いているようですが、私たち立憲民主党の考え方が青地さんと同じということもありません。

2018-05-10 12:12:14
伊藤陽平:新宿区議,早大院生,JPYC @itoyohei_tw

@TakamasaMikumo 申し訳ありませんでした。 三雲さんには後ほどお会いしますが、メッセージさせていただきました。 海江田議員との写真つきで「立憲民主党の一員として頑張ります」という表現があるため、私やおそらくネット界隈でも誤解をしていました。 pic.twitter.com/YqW2DWbXgd

2018-05-10 12:38:30
拡大
弁護士 三雲崇正 @TakamasaMikumo

@itoyohei_tw 東京一区の場合、現時点では海江田議員と所属区議のみが党員です。今後、支部組織充実のため、支援者の中から党員としての活動をお願いする方も出てきますが、現状そこまで至っておりません。当然、青地さんに党員になっていただくよう支部としてお願いしたこともありません。よろしくお願いします。

2018-05-10 13:30:59
伊藤陽平:新宿区議,早大院生,JPYC @itoyohei_tw

青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員かのような投稿をしたことについてお詫び申し上げます。 ネット上でも「立憲民主党の一員として頑張ります‼️」の表記から誤解された方も多いため、事実を広めます。 立憲民主党は表現の自由に理解のある議員も多いです。引き続きよろしくお願いします。 pic.twitter.com/aJM13O6F86

2018-05-10 13:38:11
拡大
伊藤陽平:新宿区議,早大院生,JPYC @itoyohei_tw

先ほども投稿しましたが、青地イザンベールまみ氏は、立憲民主党とは無関係なようです。所属区議から確認しています。 青地氏が立憲民主党の一員でないことを否定していないため誤解されてる方も多いと思うので、事実を拡散いただければと思います。 twitter.com/ertai_twit/sta…

2018-05-10 13:53:05
intolerance @Royal_Wedding

@kumakuma072119 こんにちは。青地氏が既に党員か否か、確たることは分からんですね。同党は(地方議員を含めた)議員団と、公認候補者のみを党員としている政党なので…青地氏はまだどの選挙でも候補者になっていませんから、客観的には「党員候補」ぐらいの扱いで宜しいものと存じます。

2018-05-10 14:28:07
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

twitter.com/TakamasaMikumo… イザンベール真美は立憲民主党の党員ではないという情報が、海江田議員の秘書をしていた三雲新宿区区議からもたらされた。イザンベール真美は立憲民主党に仮登録申請をしたとツイートしていたが、登録されないままだった…?

2018-05-10 14:39:44
いぬすけ @inusuke321

最新情報:青地さんは立民さんの党員ではない模様です。なんてこった。 twitter.com/itoyohei_tw/st…

2018-05-10 14:48:16
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

最新情報。三雲崇正新宿区区議によると、現時点で立憲民主はイザンベール真美を党員登録していないとのこと。イザンベール真美自身は立憲への仮登録をしたと述べたが、何らかの事情で未登録のままになったと推察される。続報が待たれる。twitter.com/TakamasaMikumo…

2018-05-10 14:57:24
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@k3_neoprotester 新宿区議の方からイザンベール真美は立憲の党員ではないという情報が来ました。イザンベールは立憲への仮登録をしたと言ってましたが、何らかの事情で登録されなかった模様です。twitter.com/TakamasaMikumo…

2018-05-10 15:00:57
24-589 ⋈ 表現の自由戦士@公共の敵 @24_589

追記) 立民内部からの情報により、イザンベールは『立民党員“ではない”』との事です。 イザンベールの異様な差別発言について立憲民主の責任を問う指摘については、これを撤回します。 つか、イザンベールの党員詐称は悪質過ぎる・・・。

2018-05-10 15:02:28
neo🔪miu @miunetneo

イザンベール氏立憲民主党の党員じゃないのね 入党は待ってほしい あの人は正義感が暴走しがちだからまずは秘書から始めてほしい 自由戦士がいくら横暴でも豚呼ばわりはいかん

2018-05-10 15:05:41
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@Conscript1942 海江田万里議員の元秘書である三雲崇正新宿区区議によると、イザンベール真美は立憲民主の党員ではないそうです。イザンベール真美自身は立憲への仮登録をしたとツイートしましたが、何らかの事情で登録されなかったようです。twitter.com/TakamasaMikumo…

2018-05-10 15:10:52
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@bonyoh1 海江田万里議員の元秘書である三雲崇正新宿区区議によると、イザンベール真美は立憲民主の党員ではないそうです。イザンベール真美自身は立憲への仮登録をしたとツイートしましたが、何らかの事情で登録されなかったようです。twitter.com/TakamasaMikumo…

2018-05-10 15:11:19
カルサリ @carusari

イザンベールは立憲民主党員じゃないの?

2018-05-10 15:17:19
きゃしゃん@てつや @chasyan

失礼します。イザンベール氏は立憲民主党員じゃないと言う事ですが。こちらについてご説明を頂けませんでしょうか?@TakamasaMikumo @itoyohei_tw @aoi_mokei pic.twitter.com/Bm0FT0SFp8

2018-05-10 15:30:29
拡大
くノ一念者 @saecky3

@tsukikiyora 現時点で青地さんは立憲民主党の党員ではないという事で落ち着いたみたいです。

2018-05-10 15:36:13
石黒直樹 @ishiguronaoki

自称「立憲民主党党員」とか斜め上の展開だな>青地イザンベールまみ

2018-05-10 15:36:48
nocello @jAKNdh4J

三雲崇正氏と青木イザンベールまみ氏のツイートから考えると、もしかして青木イザンベールまみ氏は「立憲パートナーズ」の登録はしているが、「党員」にはなっていないという事なのだろうか? 立憲民主党規約 cdp-japan.jp/about-cdp/byel… pic.twitter.com/Zdwukp7GXA

2018-05-10 15:37:05
拡大
凡用人型兵器 @bonyoh1

昨日、「オタクはパブリックエネミー」と発言した青地イザンベール氏について、僕は「立憲民主党員」とツイートしましたが、党員ではありませんでした。お詫びして訂正します。

2018-05-10 15:53:57
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@syakkin_dama 失礼します。イザンベール真美は立憲民主党の党員ではないそうです。海江田議員の元秘書の三雲新宿区区議からの情報です。twitter.com/TakamasaMikumo…

2018-05-10 16:26:06
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@kozijp @18x18Aho はじめまして。状況を正確に説明させていただきます。萌え豚(萌えコンテンツを好むファンやオタク)をパブリックエネミーと罵倒したのは、自称社会学者の社虫太郎と元民進党都議候補の青地イザンベール真美です。これは事実ですがこのイザンベール真美が立憲民主党の党員というのが誤情報です。

2018-05-10 16:29:09
伊藤陽平:新宿区議,早大院生,JPYC @itoyohei_tw

立憲民主党新宿区議とお話させていただき、事実を確認しました。 青地イザンベールまみ氏は「立憲民主党の党員ではない」ことを改めてお伝えします。 なぜこのような話になってしまったのか、オタク=パブリックエネミー問題も含めて今夜のブログでご報告します。

2018-05-10 16:32:56
扶桑委員会 @fussoo_moe

あー、議員以外の党員については登録作業をしてないのか…………じゃあこれでイザンベール女史が立憲民主党と無関係というのはちょっとミスリードのような……

2018-05-10 16:35:56
紙魚 @silver_fishes

“伊藤さん、青地さんは新宿立憲民主党のメンバー(党員)ではありません。事実誤認がありますので訂正願います。なお、青地さんは民進党時代に都議選に立候補された経緯もあり、党にシンパシーを抱いているようですが、私たち立憲民主党の考え方が青地さんと同じということもありません” あっ

2018-05-10 16:42:02
残りを読む(39)

コメント

yaya @yakumokumaneko 2018年5月10日
立憲民主が少なくともヤバい奴の一人を切れる政党だったというのは朗報だろう
50
a @AA27083113 2018年5月10日
少なくとも海江田の政治塾と菅の環境視察に参加していたことは確かなので、立民と「無関係」ではない。今後の自浄に期待。
46
okoo @okoo20 2018年5月10日
たぶんどうしようもない人だから切られたのかなあ?
12
yaya @yakumokumaneko 2018年5月10日
しれっと政策アドバイザーや候補者に復帰する可能性も当然あるけども
33
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年5月10日
立憲民主党も国民党もみんな頭に寄生虫がいるキチガイばっかりだから大差ないけどね。
0
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月10日
伊藤陽平新宿区区議が今回の問題に関して立憲民主区議と面会、詳細な情報を記事にしてくれました。必読です。”新宿区の青地まみ「(萌え)豚はパブリックエネミー」で再び炎上へ。今後は、立憲民主党の一員として頑張れない?” https://itoyohei.com/archives/15993
12
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月10日
立憲パートナーズのほうはどうなってるんですかね
6
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月10日
ちなみに。立憲パートナーズ制度が始まったのは今年4月。イザンベール氏の入党呟きは去年の立憲民主党発足当時の物。流石に時系列が違い過ぎてますよ。入党手続きその物は行われてると考えるのが自然です。件の立憲民主党区議も「東京都第一区総支部(公認候補や議員しか在籍できない)」に籍が無いという話しかされてませんし、一般党員として登録はされてるんじゃないでしょうか。ただし以前のようなブレーン的立場はなくあくまで一般と
35
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年5月10日
海江田議員の政治塾に居たということはこの件に海江田議員も関与している。海江田議員は説明責任がある!
13
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年5月10日
つまり「青地イザンベールまみは立憲民主党のエネミー」という形になったわけだな #適当
7
木犀劇場 @former_TY 2018年5月10日
どう見ても尻尾切りだろう。日本のこころの鈴木まりこが淫夢に釣られた時と似たようなもん。 流石にイザンベールレベルになるともはや所属しているだけで組織にとっては有害だしな。
15
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年5月10日
「青地イザンベールまみ」では長いからアダ名は「エネミー」でいいよな。表現の自由の敵だしちょうどいいだろ。
36
野良馬 @nobody_oyaji 2018年5月10日
前回から一年経たずにこれだからなー。 さすがに無視はできんだろうな。  こういう話になった以上、民主党との繋がりを匂わせ始めたら党も無視はできなくなりそう。
1
いけいけ池谷 @ikeikeikedad 2018年5月10日
自民党系じゃなかったんだこの人ワロタ
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2018年5月10日
イザンベール、実は立憲民主党を妨害するための維新か自民の破壊工作員説
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月10日
chasyan ”立憲民主党所属の新宿区議に確認したところ、海江田万里議員と新宿区議3名しか党員はいないことが明らかになりました。” https://itoyohei.com/archives/15993 なので一般党員という枠もありません。
9
banker@棘アカ @bankerman777 2018年5月10日
野党のモリカケ論法を適応すると、青地以下略は立憲民主党員であり海江田の関係者なので国会に召致して追及するべきだな。
1
往古来今(元融点0) @youten0 2018年5月10日
「トカゲの尻尾切り」という表現をされている方がおいでですが、少なくとも立憲民主党所属の新宿区議から確認された事実は「青地氏は尻尾ではありません」であって、そもそも「切る元々の関係」すら無かったという話では無いかと
8
kadochika @kadochika 2018年5月10日
少なくとも、切らないままかばい続けるよりははるかに健全な判断じゃないかなと…トカゲの尻尾切りとも呼べるでしょうが、本件に限っては病巣の切除と表現してもいいかも知れません
25
!にゃん @bibibikkuri 2018年5月10日
まあよしんば野党、民進支持でもこの人には反対、というのは取りうる選択肢だしな…
2
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月10日
ぶっちゃけ、立民区議さんたちの言葉は疑おうと思えば疑えるし、理屈は穴だらけ。「蜥蜴の尻尾切り」という表現は間違っていない。だが、ここで一番肝心、活重要なのは「立憲民主党所属の議員」という「公的な立場の人間」が「青地イザンベールまみ氏は立憲民主党の党員では無い(彼女の考えは党のものではない)」と「公言」したという事実だ。
31
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018年5月10日
kadochika トカゲのしっぽも病巣も、もともと体にくっついてたわけですが、この人の場合は過去にくっついていた事実が本当にあったんですかね?というレベルの疑問がw
2
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月11日
mizikaiid つまり 青地イザンベールまみ 氏は 「所属しもしていない公党の名前と知名度を利用して、自らの差別的な言動と立場を正当化していた」 ということになる。 さてさて、賢明なる諸兄に問いたい。「青地氏が立憲民主党の党員でないにもかかわらずその名を利用して売名・差別的言動をおこなっていた」ことが事実であるとするなら、”真のパブリックエネミー”は一体誰であろうか?
36
kadochika @kadochika 2018年5月11日
dokuman3 その場合は虫除けと表現したほうが妥当な可能性もありますが、いずれにせよ「この人うちと無関係なんで」と言ってくれたのは賢明なことで、そこはよかったなと思いますね
6
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月11日
tk_takamura ん?「どこに」ですか?立憲民主党全体にじゃありませんよね?東京都連全体で、も流石にあり得ない。せいぜい考えられるのは東京都第一区総支部内でですか。東京都第一区総支部には議員と公認予定候補者しか所属できませんので妥当な線ですね。で、一般党員は先述の選挙区支部ではなく、民主党本部、都道府県総連に属していますのでそこで党籍を確認する必要がある訳です。
8
barubaru @barubaru14 2018年5月11日
[東京一区の場合、現時点では海江田議員と所属区議のみが党員です。今後、支部組織充実のため、支援者の中から党員としての活動をお願いする方も出てきますが、現状そこまで至っておりません。]うん、議員さん以外を党員にする制度が整ってないだけだね。
9
上野 良樹@コロナワクチン×2 @letssaga3 2018年5月11日
barubaru14 よって、今後立憲民主党が入党を認めるのか、それに際して青地氏の主張をどのように扱うのかが焦点になります。
21
banker@棘アカ @bankerman777 2018年5月11日
オタクヘイターで、差別主義者で、経歴詐称と言う、キャラとしてパンチが効いている具合は確かに立憲民主党向きだな。
12
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年5月11日
立憲パートナーズが出た時に青地は入っているのかって事なんだが
3
barubaru @barubaru14 2018年5月11日
letssaga3 まずは大物議員である海江田万里の有力支援者から外れるかから見た方がいいのでは。当選ではないけどダルマに目をいれるとこでセンターでバンザイしてるとか、黒幕ポジションですよね。
6
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
https://twitter.com/aojimami1/status/994593048829952000「今は一介の市民です。党員ではありません。」
3
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
https://twitter.com/aojimami1/status/994594066661699584「立憲はいま、民進党とシステムが違って党員というのはないし、私はシンパシーは持ってますけど一介の市民です。属するのかというご質問でしたら、今は違うということです。文章がわかりにくかったのは恐縮ですが、最初にRTしたおぎの大田区議員に誤解だと何回も申し上げたのに読んでもらえません。」
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月11日
chasyan https://itoyohei.com/archives/15993 ”立憲民主党所属の新宿区議に確認したところ、海江田万里議員と新宿区議3名しか党員はいないことが明らかになりました。青地氏は、党員ではないとすれば、一体何の手続きをしていたのでしょうか。考えられるとすれば、500円さえ支払えば誰でも登録できる「立憲パートナーズ」に申し込んだことで、立憲民主党の一員になったと宣言をされた可能性です。”
5
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月11日
ここでは敢えて「青地憎し」と「立民憎し」は分けましょう。「立憲民主党の所属議員が青地氏は党員では無い」と言った事は動かしがたい「事実です」ならばその「事実」を前提として青地氏の言動をもう一度検証しましょう。どうしても納得いかない方々は立民本体に、丁寧な物言いと事実だけを突きつけて「青地氏が党員であるか否かか。彼女の考えと貴党の考えは同一の者かはっきりしてほしい」と問いただすのがよろしいでしょう (もし立民本体からイザンベールを切るような言質がとれればそれはそれでよい事であるしね)
28
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月11日
海江田万里議員の元秘書の三雲新宿区議のツイート。 https://twitter.com/TakamasaMikumo/status/994414784794673152 ”伊藤さん、青地さんは新宿立憲民主党のメンバー(党員)ではありません。事実誤認がありますので訂正願います。なお、青地さんは民進党時代に都議選に立候補された経緯もあり、党にシンパシーを抱いているようですが、私たち立憲民主党の考え方が青地さんと同じということもありません。”
5
barubaru @barubaru14 2018年5月11日
あれだね、「社員とは株主のこと。彼は従業員なだけで社員ではない」というのと同じですね。党員ではないが有力支援者で立憲民主もその支援を喜んで受け入れている、と。
5
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月11日
tk_takamura chasyan あと、https://cdp-japan.jp/about-cdp/byelaw こちらの8章で登場する各地方組織がどのような物か確認してください。
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018年5月11日
イザンベール真美は民進党時代から海江田万里議員の事務所に出入りしてます。つまり海江田議員の選挙区である東京第1区の党員登録は全て、支部長である海江田万里議員の事務所が行うのです。 ここを勘違いする人が非常に多いいのですが党員登録は都連や県連などが行うのではありません。各選挙区の支部長(国会議員)が行い、その登録名簿などを都連や県連に届けるのです。議員に党員ノルマが課せられるのはこういうシステムだからです。
20
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月11日
kame4477 https://cdp-japan.jp/about-cdp/byelaw こちらの2章をお読みください。「党員なんて無い」が如何にあり得ない話かよく分かります。
7
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
chasyan 多分実際に一般党員の運用はしてないんじゃないの?
2
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/994489674834956289 立憲民主党では、これまでの党員という概念を変えています。立憲民主党の構成員は、パートナーズと運営党員です。立憲民主党へのコミットを希望していただける皆さんにはパートナーズへの登録をお願いしています。パートナーズには500円の実費相当で、どなたでも審査なく登録できます。
2
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/994489676114280449 運営党員については、「党運営に具体的かつ直接的に汗を流していただける方」を、各地域組織ごとの基準と判断でお願いしています。選挙に立候補することを想定されている方については、特に慎重に対応しています。中西さんが「最寄りの議員さんにご相談」としているのはこのためですのでご理解下さい。
2
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月11日
kame4477 kame4477 そういう意味では青池氏は一般ではないでしょう。かつては民進党から立候補したことすらある政策ブレーンで海江田氏とも懇意。もちろん「運営党員として入党手続きをしたはいいが落された」という線は十分あると思いますが、にしては上の青地氏の物言いがどうもも引っかかる。まあ「あれだけ盛大に入党アピールしておいて落されたなんて口が裂けても言えないから、口先で誤魔化してる」のかもしれませんけどw
6
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
chasyan いや少なくとも現時点で「党運営に具体的かつ直接的に汗を流していただける方」に青地氏は該当してないんでしょ。海江田氏がどう考えてるか知らんけど、三雲区議自身は、その言い方から青地氏は排除したほうがいいと考えているんじゃないかね。都議区議候補の中にまだ入ってる可能性はあると思うけど。
3
kame4477 @kame4477 2018年5月11日
自治体議員は基本は当地の国会議員にぶら下がっているハズだから、普通は青地氏も海江田氏と一緒に立憲に移籍してるのが普通だが、三雲区議の言い方からするとなんかあったんかなという感じはする。
4
往古来今(元融点0) @youten0 2018年5月11日
野党第一党の区議が「あそこまでの発言に(かなり踏み込んだ)苦言」「彼女は党員ではない」旨を明言している現状は、とりあえずは朗報と言うべきでは。しかも先述の通り、トカゲの尻尾どころか、そもそも尻尾ですら無かった模様ですし。三雲区議は弁護士でもあり、初歩的な誤報・誤情報をこの緊迫した局面で垂れ流すとも思えません。
8
九十九 @hakqq 2018年5月11日
だが待って欲しい。写真を撮るだけで重大な利害関係者であると主張される御党が、まさか公認料を払った人物について無関係と言い逃れができるわけがあるだろうか(反語)
4
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2018年5月11日
朗報だと飛びつきたくなるのだが、「新宿」立憲民主党メンバー(党員)は海江田万里議員と新宿区議3名だけとなれば、つまり議員資格者レベルのメンバーに限るならそうなるだろう。パートナーズや運営党員や立候補予定者に与えるような資格でもないのだろうし、海江田氏含め党と青地氏の関係性が実際どうなのかは分からないままだ
3
Takashi Suzuki @agkfreak 2018年5月11日
2019統一地方選挙に際して急遽党員と認め、公認しました ってのも普通にあり得るからねえ。地方選挙なんて何でもありだし、まして当選確率が低い選挙になると「出てくれるなら誰でも」ってなりがち
11
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年5月11日
党員じゃなくても隠れシンパ的な何かとしてみていないとも限らない気がする。過激な反オタクでも、ある程度の票は取れるだろうし、今の野党ってそんなのもアテにしないといけない情勢なのでは?
1
月夜のカエル@療養中 @baal_zebul_168 2018年5月11日
真っ当な政治生命としては完全に終わったな。 この人に肩入れした方々は、さすがにちょっと立ち止まって考えたほうが良い。
10
月夜のカエル@療養中 @baal_zebul_168 2018年5月11日
Fake_Otoko そこのニッチな支持層を狙うなら、いっそ初期の「内心(つまり証拠の示しようもないことですから外的には単なる決めつけで)を裁いて人を殺せ!」とアジる路線を貫くべきでしたね。前回あれだけ居丈高に啖呵切っておいて、今回上っ面だけペコペコしまくったのでは、過激なニッチ層の支持を得るのも難しいと思います。推測するによほど釘を刺されたのでしょうが。
3
温玉屋 @BoiledEgg1987 2018年5月11日
①固定ツイに張り付けているぐらい立民には好意的で ②プロフをみるとたしかに民進党候補だったとは書いているが立民党員とは書いておらず ③実際仮登録したとは書いているが正式に党員になったとは書いていなくて ④本当に立民とは正式な関係がないただの市民 詐称とかなりすましとまで現時点では言い難いが、Twitterリテラシー検定レベル100って感じだな……
13
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年5月11日
差別主義者という思想では立憲民主党とマッチするね。
3
青霊夢@ワクチン接種一回目 @Blue_Reimu 2018年5月11日
BoiledEgg1987 篠山半太レベルの婉曲表現… >イザンベールの経歴
3
ねむ @warawarasokuhou 2018年5月11日
左翼界隈にはオタク憎しみたいなの山ほどいるだろ。おい、どうした?擁護しろよ。何で黙りなんだ?w
6
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年5月11日
baal_zebul_168 むしろそこまで過激なアジを打つのは党外の、某シバき隊みたいな連中の領分で、彼女のポジは某髭の伍長がかってやったようにもっと理屈を捏ねた上で巧妙に社会悪と認定する立場のはずです。それをいきなり社会の敵と断言したので梯子を外されたと考えるのが妥当かもしれませんね。
2
Hoehoe @baisetusai 2018年5月11日
実はまだ民進党、という可能性
11
北邑直希 @naoki_ng08 2018年5月11日
トカゲの尻尾切りという評価をする方もいるようだけど、その場合でも少なくとも尻尾切りができる政党であったことは評価していい気がする。
11
なんもさん @nanmosan 2018年5月11日
まあ在特会メンバーだって自民党支持したり支援してたり議員と一緒に写真写ったりしてるわけで、単純なシンパまで組織の一員としてみるのは、仮に本人がそういうデマ飛ばしてたとしても本人の問題。これ以上のデマの拡散だけは避けたほうがいいでしょうな。
1
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年5月11日
まだ有田ヨシフとかオタクヘイターは残ってるけどね まあ立憲民主党もイザンベールみたいなのはパージできる冷静さはあったということか
7
M.J @milch 2018年5月11日
区議が「党員ではない」と言ったからといって、果たして党員ではないと言い切れるのだろうか? 青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員なのかどうか、疑惑は深まったと言わざるをえない。
12
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月11日
そもそも何でこんなに立憲との関係が疑われるかと言うと。過去の青池氏のロリコン殺す発言の際「おいこいつ民進党の政策ブレーンってbioに書いてるやん」って騒がれ。その時に民進党支持者から「いや民進党とは無関係」って声が集まって一旦有耶無耶になった話が、後日「青池まみ民進党から公認立候補」ってびっくりニュースでひっくり返された経緯があるからなんですよね。高村氏のtk_takamura は得心できる内容なんですが…
20
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年5月11日
枝野くんは責任とって辞任だな。
6
barubaru @barubaru14 2018年5月12日
youten0 言っちゃなんだけど、区議ですよ?区議レベルが国政政党の意見代表できるんですかね。
2
真砂 @okayasumasa 2018年5月12日
まあ、あんだけ暴言連発して、区議選でも選挙区内の得票最下位で(それに目を瞑れる地盤も人望もない)、その後も表面上すら大人しく出来ずに暴れまわってる訳だからさもありなん。こんなん、デメリットしかない爆弾ですよ。一度は上手く取り入ったのかなんとかなったけど、その後の言動で見限られたんだろうな。まあ、逆恨みしてオタクのせいにするのがこのタイプの気はするが。
8
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2018年5月12日
イザンベール→カマンベール→クレサンベール(出世魚
0
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018年5月12日
本人が正式に「立憲民主党の一員」という言葉を撤回する、あるいは、しかるべきところ撤回を公に求めるということも必要なのではないですかね
4
月夜のカエル@療養中 @baal_zebul_168 2018年5月12日
Fake_Otoko なるほど……たしかにその通りのような気がしてきました
2
月夜のカエル@療養中 @baal_zebul_168 2018年5月12日
BoiledEgg1987 まあ、あれでしょうか。「消防署のほうから来ました(消防署から来たとも職員だとも言ってない)」の凝ったやつみたいなw
2
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年5月12日
モリカケとは逆のパターンでもう引っ込みつかないよな。 「嘗ては神輿担いだ立候補者だが、立憲民主党の一員じゃないよ」とオフィシャルな立場の人間が明言しちゃった以上は、庇ったらウソついた事になっちまう。 絶縁状叩きつけた筈の奴が尚組織の権威をかさに着てバカやったら、それこそ893やマフィアなら当人はヒットマンを呼ばれるし、バカを黙認した奴も詰め腹を切らされる類の話。
3
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年5月12日
mizikaiid 言質を取るってそういう事ですよね。
4
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
dorac0 仰るとおりです。今回の立民のやり方(蜥蜴の尻尾切り)は稚拙で粗雑ではあるけれど、自浄能力を発揮した行為で評価に値します。立民のやり方責めたところで誰も幸せにならない。立民の「公式の関係者」が、「公式コメントとして」「 #青地イザンベールまみ 氏は立憲民主党の当院ではないし、党の考えは彼女同じでは無い」と言ったわけですから、それこそを重要な事実として認識すべきです。
12
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
mizikaiid どうしても立民を締め上げるなら、「区議あたりの言い逃れでは不十分だ!党の公式垢で #青地イザンベールまみ という人物は立憲民主党と無関係であると公式声明を出せ!ゴラァ!」とやるのが一番だとおもいますが、それをやったところで執行部のエライ人連中がうごくとは思えないし、そこまでやる必要もない。
8
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
mizikaiid 現状では「公式の人間が公式に #青地イザンベールまみ は立憲民主党の党員ではない」とコメントし、イザンベール本人も自分が党員で無い事を認めているのだから、その事実もって彼女の過去から現在に至る行動・言動を検証してその本性を暴く方がはるかに建設的です。当の区議が発言撤回したり、実は党員だけど嘘ついたというならそれこそ物理も含めボコボコにすべきですが、そういう状況でもないですし。
7
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
mizikaiid もしかしたら、支持層やしがらみの関係でイザンベールを切りたくても切れない立民執行部が傘下の区議を使って彼女を”切らせた”かも知れません。もしそうだとしたら執行部含め、立民自体が今回の件をもってイザンベールを切ると宣言したということで、今回の立民区議という公式な立場のコメントは十分に意味があります。「まあ、執行部が区議使って云々」っていうのはあくまで推測で確証があるわけではないのですが(苦笑)
7
赤心報国1346 ⋈ @sekisin1346 2018年5月12日
青地真美は、菅直人、海江田万里(両名とも立民最高顧問)と知己であり、主体思想国際研究所理事である武者小路公秀(北鮮に最も顔が利くと言われる日本人)の孫弟子とツイートしている。北鮮への渡航歴も複数回あり、大学で主体思想に関する講義を行っていたという話(本人は否定)もあながち嘘ではないと踏む。このようなプロ活動家だと、党の協力者が強く抗議したとしても昵懇の間柄と言われる菅直人などの情実人事を覆せるかは不透明と言える。
2
赤心報国1346 ⋈ @sekisin1346 2018年5月12日
イザンベールはフランス人の結婚相手の姓らしく、本人曰く「戸籍名はフランス語、イザンベールです。多くの女性と同じく社会的では旧姓を使用しています(原文まま)」とのこと。青地は再婚相手の姓と思われる。私個人の印象としては自ら名誉白人として振る舞っているように見え、大変滑稽に思える。
4
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
#パブリックエネミー 発言でいろいろ釈明している、某・ #青地イザンベールまみ 氏の過去の発言を上げておきます。#拡散希望 です。どうぞご参考に。これを踏まえた上で彼女の釈明が正統で合理的かを、心ある皆様にご判断いただければ幸いです。 https://archive.is/eEKLK
8
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年5月12日
今回の件については海江田氏の事務所 @banrikaieda に報告と相談を行った。可能であるなら心ある皆様にも同種の各種アクションを起こしていただき、状況の改善にご協力いただければ幸いです。 https://twitter.com/mizikaiid/status/995167075063750656
6
縦管 @vertical_pipe 2018年5月12日
表現規制派の人は、やがて「自分の考え異なる」という理由だけで、他人の表現を規制しようとするリスクがあるからな。そのような人物を党員として抱え込むのは不適切なのだろうな。
2
フローライト @FluoRiteTW 2018年5月12日
非公然ヤミ民民党民なんでしょ
1
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年5月12日
枝野「立憲民主党はあなたです」イザンベール「私は立憲民主党です」何の矛盾もありませんが?
2
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2018年5月13日
青地氏のTwitterのプロフ欄に「前東京都議会選挙新宿区民進党公認候補」ってあるけど、コレ、ドヤって肩書筆頭に記すほど価値あるものなん?要は落ち武者みたいなモンだよね??
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年5月13日
正味の話、「党員ではありません」で逃げ切り成功無実オッケーで済まされるようなもんじゃないし、元秘書のナントカみたいなミンス野郎の話を真に受ける意味もない。民主党の系譜なんてみんなその場しのぎの嘘を是とするろくでなしばっかなんだから信用するに値しないし、距離が近かった事実は変わらないのでギルティよ。そもそも民主民進立民民民の存在自体が罪なんだしね。
1
真砂 @okayasumasa 2018年5月13日
それでも、言質を取り選択肢を狭めたのは朗報よ。少なくとも、明言したのは評価しないと。オタク層を敵に回すのは損と思わせるだけでも、オタク層の戦略的勝利だからな。
1
上野 良樹@コロナワクチン×2 @letssaga3 2018年5月13日
midorik 選挙区と政党名を明記したのは、次も選挙に出ます、公認下さいという意味でしょうね(他党に移りたかったり、無所属で出たい人は党名は伏せる傾向がある)。
2
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年5月13日
https://togetter.com/li/1226847 枝野氏から明言来ましたね。これは大きいです。
2
毒虫3D(パクチー合法化運動) @satsuinohadouni 2018年5月14日
別に民進系組織は彼女の思想に共感したわけじゃないんだろうけど節操なく気の良い返事をしてたんだろうね。立民に限らず各政党は手駒になりそうだからってわけわからん奴を手当たり次第取り込むのは慎んでもらいたいですね。
2
毒虫3D(パクチー合法化運動) @satsuinohadouni 2018年5月14日
世の中にははぐれ者の尻尾切りを「ダメージコントロールが上手い」と捉える人と「仮にも一度は組織に身を置いた人間に対してずいぶんと冷酷だ」と感じる人で分かれちゃうんですよね。国会で紛糾してる暴言自衛官やセクハラ財務官僚もそうなんだけど。 ちなみに僕は後者です。
0
毒虫3D(パクチー合法化運動) @satsuinohadouni 2018年5月14日
FluoRiteTW あんまり目をギラギラさせてると自民にもブーメラン来ちゃいますよ。流石に「無関係です」なんて僕も信じちゃいないですけど。
0
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018年5月14日
まあ、「過去関係があっただろ」って話だと、「鳩山元総理が初めて国会議員になった時の所属政党はどこでしょうか?」ってクイズを出されそうだしなw
0
mi1000RR @m1000RR_M_DDC 2018年5月15日
反社会的勢力ズブズブヨシフ抱えてる時点でゴミクズ。
1