編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

女性用下着は「性欲を煽るように」デザインされているの!?

女性用下着は、何をコンセプトにデザインされているの?ファンシーさ?(体型補正を含めた)綺麗になるため?性的魅力を引き出すため?それとも「見る者に性欲を喚起させるため」?
性欲 下着 ファッション 性的魅力 佐原ディーン 嘘松 ミソジニスト スパブロ推奨 エア後輩 ミソジニー
29861view 130コメント
37
ログインして広告を非表示にする
佐原ディーン @saharabingo
下着泥棒の報道を見た後輩が「女性下着ってわざと性欲煽るように作ってますよね。男のトランクスみたいにしろよ。盗む奴も盗む奴、作る会社も作る会社、履く女も履く女。バカのバカによるバカの犯罪」と激怒した為、雪見だいふくをやると「雪見だいふくぅ」と静かになった。落ち着いた様で何よりである
さあもん↑^{1000}●~* @Hari1000Bom
@saharabingo だいたいの女性用下着は、「かわいい」物が多くて「性欲を煽る」じゃなくて「女性的魅力を高める」んですよ。 飾り気もなにもない「かわいくない」下着を着けて、己の「女性としてきれいになったと感じたい」欲求を満たせますか?ってやつです。
てとりす@CЯLASH DUMMY @tetris04515
クソリプ覚悟だけど、そしてリプ主にではなく一定数いるらしいこーいう認識の男性に向けて一言 男の為に履いてるんじゃねーーー!!!! 自分の為じゃ!!!!!! これに尽きますね twitter.com/saharabingo/st…
HiMOLOGY @Forsaken_n3
@Hari1000Bom @saharabingo でも誰も見てないし、 仮に見たとして、それ…犯罪やで…… 雪見だいふく美味しいで……
音夢はいつも眠たげ💤 @nemu_0103
ブラとショーツなんてセックスするときに見るからエロいのであって干してあるそれに興奮するのは童貞かなにかですか twitter.com/saharabingo/st…
フォト日記 @Superior_59
@Forsaken_n3 @Hari1000Bom @saharabingo 自己紹介に「おっさん」とあるので、その「おっさん」って文字がさぁもんさんの意見を心の奥まで届けてくれません。
お釈迦さま@LINEスタンプ販売中! @OshakasamaElf
この前も似たようなこと言ったけど、勝手に性欲煽るデザインってあなたが思ってるだけで、それ履いてるから女性がSEXやらを常に求めてるわけじゃないからね?盗む人が悪いし、下着=性的なものって捉え方がそもそも間違いって伝えたいよね。本当日本女性は声に出して男性に正しい理解を求めていくべき。 twitter.com/saharabingo/st…
ものまめ @vVHpl2ozIDl5r9O
@saharabingo 犯罪者目線で物を作れと仰るの、面白いですね。
LuLu❀ @ena1107
男の下着も女性下着みたいなデザインにすれば男物なのか女物なのか一見わからなくなるから泥棒減ると思うよ。男って何故か女性の下着や服を「俺たち男の性欲を煽る為」にデザインしてると思ってるよね?違うよ??化粧するのもオシャレするのも男の為にやってるんじゃないってこと、気づいて欲しいなー twitter.com/saharabingo/st…
南国帰りのミルタ @listenMyGrumble
@saharabingo 私は女性の下着見てもなんともないし そういう店があったら目を背けるので、 その後輩が特別 ドスケベで女性下着を盗みたい予備軍なだけだと思います。
矢木 景 @yuanokei2558
@vVHpl2ozIDl5r9O @saharabingo そりゃちゃいますよ 犯罪が起きるなら未然に防ぐようにしやがれ 防犯しろつまりは彼に代弁してもらいましょう pic.twitter.com/bZt8g4m5LX
 拡大
🐼狸科の先生🐻 @silver_thinfilm
「下着は性欲を煽るため論」は、文化人類学でマジでみたことがあるtwitter.com/saharabingo/st…
bugatti @bugatti26230755
@saharabingo 禁欲の象徴たる修道女や尼僧が、神聖であるがゆえ侵したくなる心理から、性的アイコンとして消費されてきた歴史的事実もある。性欲は扇情的であっても煽られ、禁欲的であってもまた煽られる厄介なもの。
ものまめ @vVHpl2ozIDl5r9O
@yuanokei2558 その理屈は当然ですが、言うなら「下着を部屋の外に干すな」くらいまでじゃないですか?下着を地味にしろって、黒い布巻いて目だけ出して生活しろ、というベクトルに近いですよね。それが正しいとは到底思えないのですが、いかがでしょう…
ゆりあ @202Yuuka
@saharabingo 男ってメイクをしてるのも、水着を着てるのも、下着(レースふりふり)履いてるのも、男を誘ってるんだ!って思考が飛びがちだけど実際は自分が可愛く見られたいからやってるだけなんだけどね。 まぁ、その感情も元を辿れば他の女より私可愛くして、愛しのあの人を独り占めにしたいって事なんだけどさ
るー @IMPREZA_S204
確かに女性下着がキャラクター大量プリントとかだったら色気もクソも感じな…くはないのだろう(´・ω・`) twitter.com/saharabingo/st…
矢木 景 @yuanokei2558
@GomiBox_Soul53 @vVHpl2ozIDl5r9O いや、だって普通に誰も見ないから。それって 「雪見だいふく食べるのに使うピックは派手じゃないと嫌だ」的な事ですよwww
ものまめ @vVHpl2ozIDl5r9O
@yuanokei2558 誰も見ないかもしれない絵を描くときだって、なるべく自分の好みに仕上げません?下着もそれと同じですよ〜。ピック派手な雪見だいふくが売れるってだけの話です。
☆はいじくん☆ @1210_haiji
そもそもの話な、下着は見せる用に作ってねーから💢💢 可愛い下着を身につけると女性的向上心が上がり、より綺麗になりたい欲求が満たされるから「可愛い下着」があるわけで真性バカを煽るために作られてねーから💢💢 全て見る側の問題だろ エロく見ようと思ったら何でもエロく見えるんだよ💢💢 twitter.com/saharabingo/st…
ぱ。 @bupparsee
「性欲を煽る」と「女性的魅力を高める」の間の違いを明確にしていこうな twitter.com/Hari1000Bom/st…
さあもん↑^{1000}●~* @Hari1000Bom
「女性の性的部位を包み込むものとしての、性的興奮を呼び起こすアイテムとしての下着」として見るか、「下着を纏った女性が自分の下着姿を見て「わー、素敵!」と感じるような下着」と見るか、の違いだと思う。
ぱ。 @bupparsee
後半の女性が素敵と感じるデザインが性的興奮を呼び起こすデザインと一致しているなら、違いとしての意味を失ってしまうんですよね。 twitter.com/Hari1000Bom/st…
さあもん↑^{1000}●~* @Hari1000Bom
@bupparsee 「素敵と感じる」「性的興奮を感じる」要素を併せ持つ下着は、違いがあるとするなら、それは「見る者の感じ方の違い」でしかないような。
ぱ。 @bupparsee
@Hari1000Bom AとB2つの特徴があり、Aをもつものはほぼ全てBであるとき、「これはBではない、Aなんだ」と主張すること自体に意味はないんですよ。 「男性は見向きもしないが着用する女性は素敵だと思っている」デザインの例、十分にあります?
さあもん↑^{1000}●~* @Hari1000Bom
@bupparsee スポーツブラとか、キャラクタープリントされた女児用パンツとか。
残りを読む(6)

コメント

しょうちゃん @show__chan 2018-05-12 16:47:25
キモい後輩創作ネタがなぜできるのかよくわからない。
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-05-12 17:46:39
女が自分で素敵って思うやつにせよ下着ドロがエロい欲しいぐへへって思うやつにせよ、それなりにデザイン性の高い下着はチュチュアンナみたいな安売りでも1000円前後以上はしますし補正とか着用感とかの機能性にこだわると5〜6000円は普通に飛んでいきますし上下セットデザインで片方取られた日には残された方も「上下セットで気分がアガる・彼氏をコーフンさせる」価値が下がるので下着ドロは代金を置いていけ。
もどき @Fake5LL 2018-05-12 17:50:23
逆だよ、デザイン関係なく女性が履いたものだから盗むんだよ それがトランクスだろうがボクサーだろうがブリーフだろうが褌だろうが変わらん そうでなきゃ下着ドロなんかせずその辺の下着売り場で金払って合法的に好きなだけ入手するだけでしょ
ネム @oekakinemu 2018-05-12 18:04:18
敬礼がフランス式っぽくて笑う
kartis56 @kartis56 2018-05-12 18:06:43
トランクスが性欲を煽って無いつもりなのかね? ショタ方面とか見てみ?
kartis56 @kartis56 2018-05-12 18:08:47
男女問わずグンパンの方がいいっていう層も一定数居るし、いろいろ知らなすぎだろう
Lotus @Lotus19810101 2018-05-12 18:19:27
勝負下着作ってんのは下着メーカーなんだから文句は下着メーカに言えばいいんじゃないだろうか
八ツ橋 @gaufre555 2018-05-12 18:29:02
後輩(おそらくツイ主)は擁護しないが「男のためにメイクしてる」などと自分で言ってる女もそこそこ見かけるので事態はややこしい。まとめ内の例えば “男の為にやってるんじゃない” と言う文言はその点で少々一般化させすぎだと感じるので「やってない人もいる」「私はやってない」などと言うのが適切だろう
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-05-12 18:29:45
kartis56 ボクサーぱんつが最高にエロいと思います(クソリプ
nekosencho @Neko_Sencho 2018-05-12 18:30:45
色気も何もないはずのものだった、ブルマやスクール水着が今どういう扱いか考えればすぐわかる
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-12 18:32:07
まだ凍結されていなかったのかこいつ…
すいか @pear00234 2018-05-12 18:32:52
まあ実際男の性欲を励起する目的と考えることが最も合理的なシロモノもあれば、見せないことを前提に自分の身に着けることで「自分のカワイイ」をアップさせるためのものから、もう乳や尻が無理なく固定できることだけが目的で見た目なんぞどうでもいいわみたいなのもあるから、主語はでかくしない方がいい案件だと思うなぁ特に女性は。
ぼーる @maruyama02688 2018-05-12 18:34:55
おまえはおかんのパンツを見ても興奮するのか?
きさら@推しが現役復帰で困惑 @m_kisara 2018-05-12 18:35:07
下着が男を誘うものだったとしても、それは特定の相手を誘う為のものなんだよね。下着を見せるシチュエーションは1つしかないでしょ?
kartis56 @kartis56 2018-05-12 18:42:20
m_kisara それもそれでいいと思います
いくら @YamadaIkra 2018-05-12 18:42:23
当方としましても中の人しだいな部分が多々ございますのでご配慮いただきたく存じます。
駄文 @p_hvm2a3 2018-05-12 18:54:39
スパッツや黒パンは下着に入りますか(小声
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-05-12 18:55:17
例え女性が性欲を煽るため男性受けのために下着を着用してもそれは相手を限定していてお前のためじゃないって事だろ。化粧も同様。交際相手配偶者好きな人の為にやってて他の男が釣れたとしてもそれはその女性にとっては迷惑でしかないっていう。普通の男はそれくらい分かってるよ。
もう使わねえよ、夏 @0112411329Tel 2018-05-12 19:38:20
トランクスすごく性的なんですが
Yo-太 @Yota586 2018-05-12 19:39:25
m_kisara ただ、そのせいで女性下着=エッチなものという刷り込みが強化されてしまっている気がします。下着を見るシチュエーションなんて、一つしかないので。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-05-12 20:54:14
Yota586 映画変態仮面を見るときのこと?<下着を見るシチュエーションなんて、一つしかないので。
🍤作家🍤 @ETHERIRIZE614 2018-05-12 21:14:09
佐原ディーンって名前見た時点でお察し案件でした
神代武流 @tkr_kmsr 2018-05-12 21:58:46
水兵の服が元であったセーラー服の扱いとかねぇ。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-05-12 22:06:45
視野が狭いのはどっちかって案件だな。
きなこユキ @daizu_hiitakona 2018-05-12 22:20:23
そこに干してあるのはレースのついたただの布です 真にエロいと思われているのはその中身の筈なんだ勘違いしてはいけないのだ
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-05-12 22:34:24
いやいや、石原さとみが履いてたならトランクスだろうがブリーフだろうが布切れだろうが盗みたい人一杯いるでしょ。
佐渡災炎 @sadscient 2018-05-12 22:37:25
男が喜ぶのが許せないといういつものお気持ちだった。
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-05-12 22:39:26
ベージュでレースが少な目でへその下まであるおパンツって妙に興奮するよな!
Carz @o_Carz_o 2018-05-12 22:42:27
彼は世間知らずで女性が性欲を煽ってくるような状況でしか女性下着を見たことがないんだ、許してやってほしい。
八〇二@さみだれフレンズ @mk_802_ 2018-05-12 23:03:32
女性ってわざと男性の性欲煽るように作られてますよね。
さくり @sairannka 2018-05-12 23:13:16
世の中の全ての人間が後輩に見える呪いがかかっているとしか思えない
夜鳥@心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-05-12 23:17:03
少なくとも干してある下着は君のためには干してないわなぁ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-12 23:21:18
一応枯れてないおっさんの意見としてそれなりに若くてキレイなら少々色気のない下着でもおkですが、そうでない方(好みでないもしくは若すぎるか年寄り)の下着は全く興味ないから…
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-12 23:26:54
「女はいいよな、下着だけでカタログ一冊作れるぐらいバリエーションあって選ぶの楽しそう。男なんてシャツとトランクスと股引しかなくてつまんないよ」て夫に言われた事はあるけど別に性的に興奮しているようには見えなかった。ただただ羨ましいと言ってたけど、男はブラもガードルもストッキングも要らないじゃん羨ましいよ。
すずめさん@棘用垢 @suzume9amiga 2018-05-12 23:31:12
あのぅ、未だに下着→恥ずかしい、水着→恥ずかしくないの理由がわからないまま生きてます……。覆う面積ほとんど一緒なのにこの違いってなんなんだ……
田中 @suckminesuck 2018-05-12 23:35:40
「自分のテンションをあげるために身に付けている」 十年かもっと前か忘れたけど、男性用ブラのインタビューでおっさんが似たようなこといってたの思い出したわ。 大事な商談のとき用の勝負ブラがあるとか、ごくごく普通のオッサンが語ってたのが忘れられん。
男は辛いよ @fuuten_torasan 2018-05-12 23:51:42
じゃあオッサンが女性用下着を付けてても一切「キモい」なんて言うなよ?
@taiheyou 2018-05-12 23:53:18
下着そのものよりシチュエーションになるけど、トランクスのチンポジに妄想が捗るってのはよく聞く話
男は辛いよ @fuuten_torasan 2018-05-13 00:06:36
G2d7vpre0FXSLSx ただのものぐさじゃねえか。 俺も女装はしたことがあるが化粧はともかくガードルとストッキングとブラのどこが大変なんだよ。 ちなみに最近では男でもファッションに関してうるさく言われるから言うほど楽じゃねえぞ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-13 00:16:13
スーツ姿がセクシーとか、まったくセクシーと関係ないものでも見える人には見えるようなので、下着はセクシーと感じられるのは仕方ないだろ。本能と関係ある部分なんだし。
権力の狗 @daken3gou 2018-05-13 00:22:41
中には男を煽るための下着だってあることはあるがそれはどっちかと言えば特殊な用途だということは女性の家族がいたり同棲したりすればすぐに分かるはずなんだがなぁ。
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2018-05-13 00:23:50
食欲を煽るように見た目も重視してある食事であっても食い逃げしてはいけないのと同様、性欲を煽るようにデザインされている下着だからといって盗んで良いわけではない。
男は辛いよ @fuuten_torasan 2018-05-13 00:41:27
だからオッサンも女性用下着を穿けるようにしろって。 そうすれば「あの下着はもしかしたらオッサンのかもしれない」と思われて絶対に盗まれなくなるから。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-13 00:43:47
fuuten_torasan おう、ものぐさだよ。毎日毎日何十年もめんどくさいわ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-13 00:56:28
カワイイしきれいになった自分を見たいし男のために着てんじゃねー、と思ってしまうことそれ自体に、男の性欲を煽ることが正しい選択なんだと遺伝子レベルで生存戦略が刻まれている証拠なのでは?四の五の屁理屈こねて逃げようとしても、「下着で欲求が満たせるようになってる」って部分に疑問すら感じてない時点でそうなんでしょ。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-13 01:00:16
佐原ディーンとかいう嘘松クソアカウントどっかで見たら https://togetter.com/li/1192833 にもいましたわ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-13 01:01:00
逆シチュエーションで、シルクのブリーフとかスケスケトランクスでテンション上がる男って少数派だと思うんだよね……寄せて上げる大胸筋強調インナーにはグッとくるかもしれないけれど。
男は辛いよ @fuuten_torasan 2018-05-13 01:01:10
G2d7vpre0FXSLSx もういっそ衣類の男女差が完全に無くなって、個々人で男物を着るか女物を着るか決められるようになればいいですね。 ブラの場合はつけないと不都合が生じるかもしれませんが。
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-05-13 01:02:02
リョーマくんは実際に下着泥棒に遭った女の子に防犯意識が足りないせいだなんて言わないので勝手に代弁させないでください(マジギレ)
はくしんかわ @sato231031 2018-05-13 01:02:37
佐原ディーンとかいう嘘松でしかRT稼げないクソアカウントはスパブロしろとずっと前から言ってる。
azusa◢͟│⁴⁶ @azusa_1210 2018-05-13 01:05:09
多分、デザインより その下着を穿いたのは"女性"であるという事実が 重要なんじゃない? 同じ女物のパンツでも 女性が穿いたのとオー●リーの春●が穿いたのとは やっぱり違うわけで。
マガミ@今年の野菜相場は荒れそうだな… @ryuya_magami 2018-05-13 01:09:37
目的別に決まってるじゃん。なんで極端に「性欲を煽るようにデザイン」されてる下着だけ見てうだうだ言ってんの? 日常生活をガッツリサポートする下着、自分が来てみて可愛いって思う下着、意中の人の理性を飛ばす為の勝負下着、エロ用途で実用性皆無の下着、それぞれ別の代物じゃんか。煽らないデザインであっても、それにフェチズム感じてる人が居るから全部同じだって言いたいの? うんこと味噌を並べて色と感触が似てるからって同じって言ってるような物だと理解しろよと
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-13 01:14:43
そういえば佐原ディーンとかいう嘘松ジジイのプロフィールのメディア欄からこんな酷いツイートが出てきましたね・・・これで女性用下着だのどの口が言うんだクソが。 https://twitter.com/saharabingo/status/727440985785954305
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-05-13 01:17:35
mk_802_ そうしないと種が滅んじゃうからネ(適当)
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-05-13 01:19:15
これだけは言いたい。トランクスは性欲を煽るためデザイン構造をしてると思う(´・ω・`)迫真
わななき @wananaki 2018-05-13 01:20:09
いやいやそう女性が感じてたらトランクス履くでしょ。女性自身が可愛いと思うからそういうの履いている以外にないと思うんだけど。結論ありきで書いてるから論理破綻しすぎな
slips @techno_chombo 2018-05-13 01:22:01
fuuten_torasan 人間の性欲を甘く見ちゃいけないぞ。「おっさんが履いた女性用下着」に欲情する人間が世界中に皆無だと言い切れるのか?
@1kkkkk0 2018-05-13 01:31:00
こういう案件でよく見るけど、女は男のために化粧とかやってるんじゃない!と言う人は男性のために化粧とかやってる女性を踏みつけにしていることに気づいているのだろうか。少なくとも私は、だろ。主語をでかくして総意みたいに言うな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-13 01:52:22
ただ下着としての機能を優先した女性下着もあるし、女性がオシャレを楽しむための女性下着もあるし、好きな人(男性とは限らぬ)に見せるための女性下着もあるし、見た人の性欲を煽る事を目的とした女性下着もあるし、男性が履くための女性下着もあるし、何があってもよかろうもんよ。
あーまん @yaaasunn 2018-05-13 01:53:26
メイクやファッションにお金がかかるんだから男が金だしなさいよ!といいながら 好みじゃないメイクやファッションに口出すと「男のためにやってるんじゃない」と言い出すので畏れ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-13 01:56:54
「多くの人が恥ずかしいと思わないから」が主な理由で、深く考えたら負け。アンスコが見せパン扱いでOKなのも同じ理由で、一方でブルマがNGになったのは逆の理由。 RT suzume9amiga:あのぅ、未だに下着→恥ずかしい、水着→恥ずかしくないの理由がわからないまま生きてます……。覆う面積ほとんど一緒なのにこの違いってなんなんだ……
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-13 01:58:28
tikuwa_zero 男の水着も、下着だとトランクスでも恥ずかしいもんだが、これが水着になるとビキニタイプでもOKだしな。「恥」の概念そのものが様々な文脈と境界線により、社会性と文化の中で成立している証左とも云える。
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-13 01:58:45
少なくとも私は男のためにやってたことがあるとしても365日全部それ男のためってこともありうらないし別にそれ聞いても踏みつけられたとは感じないけどね そんなに繊細じゃないだけかもしれないけど そんな繊細な女性のことまで気を使えるなんてやさしいんですね
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2018-05-13 02:22:07
会社はそのつもりで作ってるかもしれないのに、どうしてこの人は決めつけているんだろう。
グレイス @Grace_ssw 2018-05-13 02:44:46
化粧もお洒落も根底にあるのはセックスアピールなのでは? 動物界で言うとこのクジャクが羽を広げるやつとか、マントヒヒが顔赤くするやつとか、そういうの。お前のためじゃなくて彼氏の為だとか言うけどさ、不特定多数に見えてるとこでやったら特定でない誰かが反応する可能性は拭えなくて、魅力的だって思うだけでも男が悪いん? 行動に移したり犯罪に走るやつとは別にしてもらいたいんだがなあ。わあエロいと思うぐらいは自由にさせてくれ。
👀 @YXz2s 2018-05-13 03:17:37
Grace_ssw 動物学的に考えるのもいいけど可愛いと思ったからパニエを3段仕込んでゴテゴテのロリィタ服を着る。可愛いと思ったからワインレッドのヘアカラーにする。可愛いと思ったから舌にピアスをする。可愛いと思ったから甘ロリテイストの下着を着る(通常ドン引かれる)自分からしてまぁ理屈的にはそうなのかもしれんが実際は趣味としか思えんす。麺を呼び寄せたい訳でもないし。 あと「魅力的だと思うだけでも男が悪いん?」は拡大解釈すぎでは。「わあエロい」と思っただけなら実に平和~。
重-オモ- @__oMo__ 2018-05-13 03:33:41
佐原ディーン @saharabingoと言うアカウントは適当にバズりそうなネタをツイートするだけで登場人物はほぼ非実在のネタbotなので真面目に受け止めるだけ無駄。ではあるのだが、バズりそうなネタを見つけて燃えそうに味付けして、嘘だと知ってからも一言言いたくなるツイートに仕上げる能力だけは認めざるを得ない。
飛鷹隼 @junhiyoh 2018-05-13 04:33:31
ボクサーパンツとかショートパンツみたいなショーツも普通にあるんだよ。常識知らず乙
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-13 05:42:40
http://www.wacoal.jp/brapan/ なんかで知ったが女性の下着の悩みみたいなのをアンケートして集計してるブラパンっていうサイト貼っておく。(ワコール内のサイト) ざっくり見たけど女性の本音とやらも意外とバラバラですよ…
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-13 05:45:52
個人的に持ってるパンツの枚数の差が衝撃だった… http://www.wacoal.jp/brapan/shopping/q112.html 何朝からやってるのか…
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-05-13 05:47:44
mk_802_ 人間に限らず雌雄に分かれた生物なら大体そんな感じですからね
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-05-13 05:49:52
それはそうと機能性重視でセクシー二の次な下着ブランドも実際有るから、まとめられた呟きは真偽はさておき「情報不足」だな、と
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-13 06:26:46
下着や靴をはじめとしたフェチシズムというのは「本来の性欲の対象物(女性そのもの)に付帯する別のなにか」に興奮する性癖。この観点から言うと「女子高生の履いた上履きをコピーした紙」に欲情した変態はまさに横綱
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-05-13 06:41:08
女性ファッション誌の下着の紹介記事でもズリネタにできるのが男という生き物だから、しょうがない。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-13 06:47:19
[c4956203] 欲情という正常な生理機能にまで文句つけるなら、女は男より平均知能指数、筋力、体力が劣ってること、出産や生理の体調不良などに一切気を使われなくても文句言うなよ
雨女 @qu10109law 2018-05-13 07:05:54
この嘘松のデマ発言や差別発言を真に受けるアホが出てこないことを祈るばかり
gokurousummer @gokurousummer 2018-05-13 07:30:36
オスが多数のメスに欲情するのも、メスが特定のオス以外を嫌悪するのもどちらも生物的な特性であることをベースに議論しないと無意味じゃろう
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-05-13 07:51:59
パンツのデザインがどうのこうのよりもそのシチュエーションに興奮してるんじゃないですかね。あの方達は。だってよく考えてみてください。「パンツが性欲をかき立てる」というなら別に泥棒しなくて通販で買えば良いではないですか。
ひろ @hr_tugetter 2018-05-13 08:15:08
そもそもどういう下着がエロいのか
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-13 08:30:32
下着ドロボウは果たして下着に欲情するのだろうか下着の中身を想定してその妄想に欲情するのだろうか何にせよ面倒なことだね。
薮田義人 @Gaabeezi 2018-05-13 08:31:24
佐原のTL見れば後輩がなんか変な事言った的なツイートしかないから創作だとすぐに分かりそうなもんだけど、やっぱりRTで一つだけ抜き取られると信じる人が出やすいのかね
BIRD @BIRD_448 2018-05-13 08:53:21
Dam_midorikawa 「銭湯でいくらでも同性の裸見ることができるのに男性ヌード写真?」と言う声を押し切ってゲイ向け雑誌に「男性ヌード」を載せた様子。欲は理屈じゃないんだろう…
たつろー @eisenKono 2018-05-13 09:04:55
性的にどうかはさておいて。「そう作ってないけど、そう見えてしまう」という、デザインの敗北案件なのでは。
---------- @yukiokurosaki 2018-05-13 09:26:26
女性がトランクスや褌を履くのが常識の世界だったら、トランクスや褌に興奮したり盗まれるんだと思うよ。
グレイス @Grace_ssw 2018-05-13 09:43:40
YXz2s 着飾り方が多様化したのはそれかもですね。甘ロリでもゴスパンでも似合う人は似合うんで、上から下まで完成されたのを見るとゾクッとくる美しさは感じますな。最近は近くに居ただの匂いを嗅いだ(実際本当に嗅いだかどうかなんとも)だけで痴漢だのセクハラだの言い出す人も居るので、そのうち思想まで支配されそう(´・ω・`)
凸子 @totucox 2018-05-13 09:45:56
ただ単にこの人はおじさんの女性用下着姿だろうが、お母さんの下着姿だろうが女性用の下着だから興奮するという告白なのでは?自覚なしの重度なフェチの告白というか
okoo @okoo20 2018-05-13 09:58:13
ものによるのでは?(おしまい)
絵コノミスト久辰 @hisatoki_b 2018-05-13 10:17:09
トランクスはいた女はえろいだろうがjk
ヨコチンコ @SHIMAKO_Y 2018-05-13 10:27:15
女性用下着のレースはレースのボリュームによって 肉感を外の服に響かせないようにするためなので むしろ性的要素を排除する機能なんやで
lion5557 @lion55571 2018-05-13 10:32:42
コメらんの人々の嗜好がうっすら見えて面白い。……エロいもんはイロいでいいんじゃないか?
こねこのゆっきー @vicy 2018-05-13 11:38:30
なんで男のチンポコの都合で女子が遠慮しなきゃならねーんだ?
sonemi @sonemi3 2018-05-13 11:51:39
この二人はホモという設定だと思ってたので、トランクスは色気がない的な発言に「えっ」てなった
R @romrompon 2018-05-13 11:57:21
fuuten_torasan 目についたから盗んだって奴になら効果的にだろうが、下着泥棒の中には好みの女を家まで付けてって1Rに住んでるようなら盗むっていう奴多いんじゃないかな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-13 12:03:29
女性が着用していれば全てエロい、で結論はコメント欄以前の段階でもう出ている気がする。どういう理由でレースがついていようがレースの下着はエロいし、アスリート的なボクサーパンツでもスポブラでもエロいし、トランクスどころかもっさり白ブリーフでも女性がはけばエロいし、六尺でも越中でもそれはそれでだし、紐でも前張りでもベージュのデカパンでも大差はないだろう。
ナベーお @aro30nabeo 2018-05-13 12:08:02
女性的魅力の発露と男性欲への刺激が全く独立したものであるなら鼻で嗤えるけど、高い相関を示すと思うのです
みもれっとぅーん @Mimolettoon 2018-05-13 12:09:34
生まれ変わったら美少女になってかわいいぱんつ穿いて男達に見られたい
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2018-05-13 12:16:31
何でも女が絡めばエロい、エロスに依って生まれた男の生存バイアス。エロさを感じない男たちは子供が出来なかったのさ。
しおさば @shio_sava 2018-05-13 12:17:41
単純に「下着というものに煽られてる」だけで「女性がどう思うか」は関係ないという話でしょ。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-05-13 12:22:48
主語がでかい案件だね。「わざと性欲煽るように作ってる下着」もあれば、そうじゃない下着もある。性欲をあおらないデザインの下着の方が性欲をあおられる男性だっている。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-05-13 12:51:19
FluoRiteTW ただまぁ、下着泥の話題で洗濯物として干してある物に関しては、「着用主が女性であると想起できる」程度には女性らしいデザインでないと厳しいんじゃないかなぁとか。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2018-05-13 13:01:33
もし女性が男性用トランクスを履く文化が浸透したら、男性用トランクスを見ても欲情出来るよーになるだけだよな。その下着がどんなメッセージをもっているか?と男の脳味噌が勝手に意味を探している。
araburuedamame @rpdtukool 2018-05-13 13:04:19
見せる前提の下着と見せない前提の下着があるんだから、前者が性的に煽っていたとして何が問題なのかいまいちわからぬ。前者を見せたい相手が見て興奮する分には何の問題もあるまい。
Chamberlain@サバゲローディー @Fool07black 2018-05-13 13:09:51
ふとカミール・パーリアの論を思い出した
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-13 13:13:09
セクシランジェリーだとそういう意図がないわけじゃないけど、多くが女性デザイナーだから、やはりそこは綺麗な美しいもので着飾りたいという願望からくるものですよね。と
ユーコン @yukon_px200 2018-05-13 13:14:44
suzume9amiga ランパブの水着デーの時に訊いてみたが水着のほうが恥ずかしいそうだw
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-05-13 13:42:25
色気も糞もねーヒジャブやブルカ見てもムラムラして女襲う輩がいるんで、衣類のデザイン云々より若い女が身に着けてるかどうかなんだろう。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-05-13 15:02:28
下着が性欲を煽るようなデザインなら、AVでもそんな簡単に全裸にさせたりしないやろ
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2018-05-13 15:28:02
昔から時代劇の褌チラリが無いと「主にご婦人の」視聴者から苦情が飛んでいたそうで。異性の肌着をセクシーに感じるのは、正常なんでしょう。ただ、普段は表に出さない・出すべきでもない嗜好ですが。
いくた♥️なお/レイフレ19 F28 @ikutana 2018-05-13 15:35:59
まあ、女性物みたいなフェミニンな男性向け下着ほしいと思ってるし、そういうのはいても変態って言われない世の中になって欲しい。 男だって、密かにかわいい下着を着てテンション高めたい時があるんだよ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-13 16:08:07
millowisp ごもっとも。ベランダに荒波柄のふんどしが干してあっても「益荒男がおるな」としか思わないが、服を脱いだ美女の股間にひるがえっていれば性欲を喚起す……る、たぶん。やはり現代人は脳でエロさを感じるから「関連性」が重要なんでしょうね。同じセクシーランジェリーでもオッサンの脱ぎたてならよっぽどハイレベルのプレーヤーじゃなきゃ興奮しないはず。   Squal0 すぐに眼鏡外すようなAV業界はなにもわかっちゃいないから参考にはならんのですよ!!あいつらなんもわかっちゃいねえ!
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-13 16:10:39
25buta25 そう言われてみれば我が国は、ヒジャブやブルカよりさらに露出度の低い「御簾越しの垣間見」で大興奮する文化の国だったわけで……
kyk✡ @____kyk_ 2018-05-13 16:21:48
サムいな!GUの無地のローライズトランクスでも盗まれた事あるから、そこは単純に後輩がレースパンツがお好きなだけである。笑 性的でも機能でもなんでも、女性が自分の目的の為に着てるだけよな。見知らぬ男性が盗む為に可愛いんではない。スポーツカーがカッコいいのは乗る人の趣味等自分の為であって、勝手に触ったり車両盗難する他人の趣味の為じゃないだろ。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-05-13 16:51:10
まあ今の世の中下着ドロ逮捕が報道されるとすると何十枚~何百枚単位くらい大量に盗難物が押収されないとまずないし報道されたのモロバレだからその時点でこれが嘘松って分かるんだけどさ。
nbtnk @nbtnk 2018-05-13 19:21:40
すいません。まちがいました。もういいです。
neologcutter @neologcut_er 2018-05-13 19:53:31
http://kininaru-anohito.com/archives/2420 昔の宮沢りえなんてふんどし姿の写真があちこちに出回ってたけどな。感想としてはヒップの形が非常にいい。オッサンで申し訳ない。
全角英数児 @zenkakueisuuji 2018-05-13 20:34:43
デザインは問題じゃねぇよ。自分もしくはごく限られた人だけに見せるものだからエロいんだよ。100%自己満足の意識だったり他人の目を拒否する意識だったりの現れだからなんだよ。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-13 20:58:43
vicy 女の月一トマトソースを男が考慮しなかったら怒るだろ
👀 @YXz2s 2018-05-13 22:23:02
変なの湧いてんな
さあもん↑^{1000}●~* @Hari1000Bom 2018-05-14 05:31:46
女性コスプレイヤーが男性キャラのコスプレする場合、やはり男物の下着をつけることでテンションが上がるんだろうか?
de2007 @de20072 2018-05-14 06:39:10
suzume9amigaスポーツウェアである水着は透けない生地で簡単にずり落ちず破れないようかなり丈夫に造られていますが、下着は日常の快適性重視で肌当たりの良い薄めの柔らかい生地で出来ており透け感があることも多いです。型は似ていますが守備力にはかなりの違いがあると思います。
shogun_majires @shogun_majires 2018-05-14 10:08:58
いい加減、架空後輩の架空話に乗っかった話拡げるのやめにしません?
男山 @otokoyama_rx 2018-05-18 07:08:04
「スポーツブラとか、キャラクタープリントされた女児用パンツとか。」……余裕すぎて困る
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018-05-18 13:43:01
女性にとって魅力的で男性にとっては魅力的でない女性用下着というのは可能だろうか?両者が不可分だとしたら「エロい目で見るんじゃねー!」と怒られてもちょっと困る。(男女両方にとって魅力的でない例はもう出てるね。スポブラとか女児用下着とか)
ふええ @f6sjAIXC5g0zVuk 2018-05-31 16:24:03
[c4980375] 男に相手にされないクソブス(俺判定、なお生活も顔画像も見たことがない)って笑える通り越して最高に寒いからそういうイキリ方やめなよ・・・笑
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする