【二年前のツイートから】ある意味賄賂なんて可愛いもので、国際機関は途上国援助に使うはずの金の何割もを正々堂々ファーストクラスのチケット、高級ホテルの宿泊費などで使ってしまう。

何でも安倍批判したい人たちがオリンピック誘致にまつわるIOCへの賄賂(と言い切ってよいだろう)に文句をつけるのは構わないが、FIFAなんてもっと金まみれだったし、ユネスコとか国際組織が途上国の特権階級の金づるなのは周知の事実だ。
1
あらいちゅー🐴🏠🔮 @araichuu

招致で裏金疑惑、スタジアムの設計図に聖火台がない、都知事が公金で飲み食い、羽田空港の滑走路に野犬が出没して大騒ぎ。日本すげえな。80年前の東京オリンピックから退化してるんじゃないか?

2016-05-13 17:00:41
馬場正博 @realwavebaba

そんなことはないよ。前回の東京オリンピックの頃はほとんどの家は水洗トイレじゃないし、腰掛け式便座では普通の日本人はクソもできなかった。 twitter.com/araichuu/statu…

2016-05-14 04:42:32
金子勝 @masaru_kaneko

【オリンピックは金まみれ】舛添都知事だけではありません。アベのもとで、石原慎太郎と森元首相が牛耳っていた招致委員会なら何でもありか。国際陸連会長の息子のペーパーカンパニーへの2億円賄賂問題。54億円全体の精査が必要になっています。goo.gl/kA5o41

2016-05-14 08:09:50
リンク HuffPost Japan 「東京オリンピック招致委、IOC実力者に2億4800万円」 フランス検察当局認める 2020年東京オリンピックの招致委員会から国際オリンピック委員会(IOC)関係者に多額の現金が渡ったとされる問題で、フランス検察当局が金銭授受を確認したと認めた。 イギリスのガーディアン紙によると、フランスの経済犯罪を捜査する検察当局は5月12日、200万ユーロ(約2億4800万円)以上の金額が、東京オリンピック招致委員会から、IOC委員で国際陸連(IAAF)前会長のラミン・ディアク氏の息子の秘密...
馬場正博 @realwavebaba

何でも安倍批判したい人たちがオリンピック誘致にまつわるIOCへの賄賂(と言い切ってよいだろう)に文句をつけるのは構わないが、FIFAなんてもっと金まみれだったし、ユネスコとか国際組織が途上国の特権階級の金づるなのは周知の事実だ。 twitter.com/masaru_kaneko/…

2016-05-14 09:39:03
馬場正博 @realwavebaba

ある意味賄賂なんて可愛いもので、国際機関は途上国援助に使うはずの金の何割もを正々堂々ファーストクラスのチケット、高級ホテルの宿泊費などで使ってしまう。捕鯨禁止も国際捕鯨協会の決定。国際と名のつくものはありがたいのではなく、胡散臭いと決め付けておいた方が無難だ。国境なき記者団もね。

2016-05-14 09:43:31