[ものまね炎上同時多発]一方通行ではないキンタロー。さんと欅坂46ファンの熱い「炎上」/一方通行で羽生ゆずれない氏を誹謗中傷する羽生結弦選手ファンの冷たい「炎上」

比較してみました。
5
リンク nikkansports.com キンタロー欅坂平手ものまねで事務所にまで批判殺到 - 芸能 : 日刊スポーツ お笑いタレントのキンタロー。(36)が、欅坂46平手友梨奈(16)のものまねを披露したところネット上でバッシングを浴び、「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみた… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com) 1 user 99

キンタロー欅坂平手ものまねで事務所にまで批判殺到
日刊スポーツ
[2018年5月14日11時29分]

お笑いタレントのキンタロー。(36)が、欅坂46平手友梨奈(16)のものまねを披露したところネット上でバッシングを浴び、「松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです」と所属事務所にも批判が寄せられていることを明かした。

 キンタロー。は11日に放送されたフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演。女性芸人らとともに欅坂46に扮(ふん)して「風に吹かれても」の歌とダンスパフォーマンスを披露した。

 キンタロー。らのものまねはネット上で賛否を呼び、欅坂ファンから批判も噴出。キンタロー。は放送後に更新したブログで「一生懸命やったんですが ネットがめちゃくちゃ荒れていて、、涙 びっくりしました。実は、結構忠実にやったつもりだったのですが、、」と反響の大きさに驚いていた。

 14日には「炎上とまらず...ついに...」のタイトルでブログを更新。ブログのコメント欄では批判的なコメントが削除されているが、「実は承認されてないコメントが3000件以上寄せられてます 怖いよ~涙」とおびえた。

 さらに「Twitterとかに直接 罵詈雑言が届いてます涙 安心してください。ちゃんと届いてます。泣きながらみてます。。笑 コメントは泣いちゃいそうだから控えてるだけです」とキンタロー。「そして...今日聞きましたが...ついに...事務所にまで、、、!! 松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです ついに来るとこまで来てしまいました」と明かした。

 過去にもAKB前田敦子のものまねで大炎上したことがあるキンタロー。だが、今回も「これだけは伝えたい 私は皆さんに喜んで頂きたく、楽しませたい思いからやってます。今飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46さんのものまね きっと沢山の方々が喜んでくれるだろうと、、! 悪意なんて一切ないし 見て頂けたらこの想いはきっと伝わるとそう信じてます」との思いをつづった。

キンタロー。🌎 @Kintalo_

まもなく フジテレビ 19時より ものまね紅白歌合戦 #ものまね紅白歌合戦 宜しくお願いします。 pic.twitter.com/9RtslyYTHr

2018-05-11 18:48:34
拡大
キンタロー。🌎 @Kintalo_

先日のものまね紅白歌合戦で 欅坂46さんのものまねを披露させて頂いた件でこちらにコメントくださる 方々へ 書きました😃🙏 ameblo.jp/kintalotanaka/…

2018-05-14 00:32:00
リンク キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」Powered by Ameba キンタロー。『炎上とまらず... ついに....』 金曜日のものまね紅白歌合戦で披露しました欅坂46さんのものまねの反響がすごすぎて....色々考えてました。そもそもの私が皆様の前に登場できた時も大炎上しました… 1 user 196

(キンタローオフィシャルブログより抜粋)
炎上とまらず... ついに....

2018-05-14 00:06:11

金曜日のものまね紅白歌合戦で披露しました
欅坂46さんのものまねの反響がすごすぎて....

色々考えてました。

そもそもの私が皆様の前に登場できた時も
大炎上しました。

そうです
AKB48の前田敦子さんものまねを披露した時です。

その時はこちらのアメブロがオフィシャルでは
なかったためかなり無法地帯と化して
大変な事になったのを今でも覚えてます。
私の携帯フリーズしましたから(T▽T)

今はオフィシャルになり守られている部分もあり
比較的こちらは平和なんですが....
(実は承認されてないコメントが3000件以上寄せられてます😂 怖いよ〜涙)

Twitterとかに直接 罵詈雑言が届いてます涙

安心してください。ちゃんと届いてます。
泣きながらみてます。。笑

コメントは泣いちゃいそうだから控えてるだけです。

もちろん!!
優しい
励ましや、激励の有難いコメントも届いてます!

こちらのコメントからは、勇気や希望
人間の温かみを感じて とても感謝してます。
大変ななか、優しい言葉送ってくださり
本当にありがとうございます🙏

そして.....
今日聞きましたが....

ついに.....
事務所にまで、、、!!
松竹芸能にまで怒りの連絡きてるみたいです😂😂😂😂😂😂

ついに
来るとこまで来てしまいました。

事務所に連絡するだなんてかなりの
労力と時間を使います。
めんどくさがり屋の私からしたらすごい
事です。 でもそれまでして
お伝えになられたのです🙏
こちらもちゃんと届いてます。
ご安心ください😂

でもこれだけは伝えたい
私は皆さんに喜んで頂きたく、
楽しませたい思いからやってます。

今飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46さんのものまね
きっと沢山の方々が喜んでくれるだろうと、、!

悪意なんて一切ないし
見て頂けたらこの想いは
きっと伝わるとそう信じてます。

怒ってる方も、
喜んで頂けた方も、

ちゃんとすべて
キンタロー。に届いてますから
安心してくださいね

ショックのあまりツイッターでキンタローさんに直接怒りをぶつける欅坂ファンや平手さんのファンもいたようですが、そのような攻撃的なリプに対しては他のファンがすぐさま反応し、ファン同士の「自浄作用(というと語弊がありますが、欅坂46ファンとして恥ずかしくない行動をとろうという責任感のようなものか)」が働いているようです。

みなと @I_am_Imaizumi

@Kintalo_ とても面白かったです。怒っている人たちは頭の中お花畑なので無視してほしいです。また欅のモノマネお願いします!!

2018-05-12 18:42:42
カイジ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶ @kaiji__misa

@hubby_of_zumin @Kintalo_ 偽オタがあれを見て不快にならない方がどうかしてる

2018-05-12 23:46:55
カイジ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶ @kaiji__misa

@hubby_of_zumin すみません言い過ぎましたついあんな真似方されたから頭に血がのぼって

2018-05-13 00:07:42
みなと @I_am_Imaizumi

@OtLOwMcj02JOTAt 欅のことを真剣に考えてるならあの程度のことで怒るのはやめた方がいいですよ。あなたみたいな馬鹿がいるせいで「ケヤカス民度頼む」とか言われるんですよ。あなたがファンの質を下げてるんです。自覚してください。

2018-05-13 09:51:30
転生サンタ @Doiya10Keyaki

@Kintalo_ とても笑わせてもらいました! 欅坂46と平手友梨奈の存在が 色んな世代に伝わったと思います! これからも応援してますっ!

2018-05-12 19:48:51
の ぞ み ぃ 💋 @N_YiKsL1142

@Kintalo_ 不快。とか言ってる奴が不快。 キンタロー。さん達は悪くないですよ!なんにも!一部のヲタクたちは許容範囲が狭すぎるんです!これからもお茶の間に笑いを届けてください!応援してますー!!!👌👌👌👌

2018-05-12 23:54:20
ペロリ @SKmokka

@Kintalo_ 芸人が笑いを取るために真剣にふざけてるのを不快というなら、森進一のモノマネを真剣にしているコロッケも研ナオコのモノマネの清水アキラも不快なんだな? ならそっちにもクレーム入れたら? 単に欅、平手だから不快なんだろ?

2018-05-12 19:54:23
カイジ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶ @kaiji__misa

@SKmokka @Kintalo_ 別に真似しちゃいけないとは言ってないただ真似するなら真剣にやってほしい

2018-05-13 04:05:06
ペロリ @SKmokka

@OtLOwMcj02JOTAt @Kintalo_ 真剣にやってないと言う事は無いと思いますよ。 彼女の仕事は人を笑わせる事ですからあのぐらいの誇張はします。 それが面白いか?つまらないか?は別の話です。

2018-05-13 05:23:41
カイジ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶ @kaiji__misa

@SKmokka @Kintalo_ ただあの馬鹿にしたような顔がイラつく本人は今苦しい時期なんですよそれを分かっていないから無性にムカつく欅の事を何も分かってないやり方をするが許せないんです

2018-05-13 05:37:51
ペロリ @SKmokka

@OtLOwMcj02JOTAt @Kintalo_ 周りがそうやっていろいろ忖度するから苦しくなるのでは? 分が悪い時は気を使うなんて事したらそれこそ孤立します。 ホントにダメなら事務所が精査して自粛要請しますよ。 なので気にしなくて良いです。

2018-05-13 05:45:40
カイジ◢⁴⁶◢͟│⁴⁶ @kaiji__misa

@SKmokka @Kintalo_ ファンとしてこういう大変な時期にふざけた事やると欅ってそんなグループなんだってまだ欅を知らない人に少なからず思われるかもしれないから不快になった

2018-05-13 06:20:23
ペロリ @SKmokka

@OtLOwMcj02JOTAt @Kintalo_ こんな芸人の面白モノマネ程度でそんな論調にはならないです。 むしろあなたのような「キンタローふざけんな、謝れカス」みたいなファンの論調が欅ファンの民度を著しく下げています。 欅が一生懸命やっているならキンタローも同じですよ。 意見を言うのは勝手ですが、罵声はダメですよ。

2018-05-13 06:36:14
よ こ た @yokota_SB

@Kintalo_ いやオタクこっっわ! キンタロー。さん、オタクの言うことなんて気にせず頑張ってください!(番組見てない、)

2018-05-12 22:52:50
旧垢 @Torano_Renka

@yokota__NN @Kintalo_ オタクってなんですか? だいたい 平手さんがどれだけしんどい思いをしてるか分かってるからコメントをしてるだけであって 欅坂46が好きだからだから批判してる訳じゃない あなたも欅坂46のこと知ってからコメントしてください

2018-05-14 21:38:44
@trk_dayo

@Dh6FIvsEuEn03CZ @yokota__NN @Kintalo_ 平手さんのしんどさなんて平手さんにしかわからないかと。わかったフリしたファンや周りが本人を余計追い詰めてるのでは?

2018-05-14 23:05:57
1 ・・ 5 次へ