【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
12
ログインして広告を非表示にする
ライブドアニュース @livedoornews 2018-05-17 10:06:31
【フィギュア】フリーでの4回転ジャンプ、1種類につき1度に制限する改正案 news.livedoor.com/topics/detail/… 技を評価する出来栄え点(GOE)を11段階に拡大する案も。6月4日からの国際スケート連盟の総会で審議される。 pic.twitter.com/Lmcs0AU5rb
 拡大
リンク 時事ドットコム 2 フリーで同一4回転1度に=ISU改正案、総会で審議:時事ドットコム  国際スケート連盟(ISU)は16日、スペインのセビリアで6月4~8日に開く総会で審議する議題を発表し、フィギュアスケートではフリーで跳べる4回転ジャンプを1種類につき1度に制限する改正案が入った。技を評価する出来栄え点(GOE)を、現行の3点からマイナス3点まで1点刻みの7段階から、5点からマイナス5点までの11段階に拡大する案も審議する。羽生「4回転半..
Masashi INOUE 井上将志 @kyodonewsports 2018-05-16 20:44:16
#国際スケート連盟 が総会(6月4〜8日・セビリア)の議題を発表。 #フィギュアスケート・フリーの4回転ジャンプ同一種類1度に制限 ・GOEは7段階→11段階 ちなみに平昌五輪男子フリーで #羽生結弦 はサルコーとトーループを2度ずつ #チェンはフリップとトーループを2度ずつ #isu #figureskating pic.twitter.com/LHG41efxlc
 拡大
Masashi INOUE 井上将志 @kyodonewsports 2018-05-16 21:33:11
そのほか ・アイスダンスは『ショートダンス』から『リズムダンス』に改称 ・ペアは世界選手権でフリー進出枠を16組から20組に増枠
ぽるこ @yuzuporuko 2018-05-17 06:21:18
中日 国際スケート連盟、規制改正案。 同一種類の4回転ジャンプを、フリーで1度に制限する変更案が加わる。 +3〜−3の7段階から+5〜−5の11段階に。 「アイスダンス」から「リズムダンス」への改称。 ペア、世界選手権でのフリー進出枠をSPの上位16組から20組に増やすことを検討。 pic.twitter.com/BhstubVfg5
 拡大
yanagi⛸🥇🐻🍯 @sengakentoKento 2018-05-17 13:07:56
まーじでー フィギュアの4回転ジャンプ フリー同一ジャンプひとつに制限… でも、まあ、これでまた 面白くもなりそうや pic.twitter.com/t0rARtf8g3
LUKE @Aniwotakeion 2018-05-17 01:01:32
「同一4回転を1度に」というのは、フィギュアのジャンプは跳ぶ回数に制限が付けられている ・フリーのジャンプは合計8回まで ・内、同一ジャンプは2回まで、且つどちらかはコンビネーションジャンプにしなければならない ・2度飛べる同一ジャンプは2種類まで これが更に厳しくなる。 #ルール変更
東条瞠@荒坂プチ参加予定 @kuragenosumika 2018-05-18 08:04:38
あ〜、やっぱり(^^;) そろそろ制限かかるかなあとは思ったんですよね>RT
@ritsu_uk1472 2018-05-18 07:44:46
ひぇっ こういう改正でまた全然スケートが変わっていくんだろうなぁ
和田浩明/Hiroaki Wada @spearsden 2018-05-17 12:31:50
国際スケート連盟が、6月の総会で、1回のフリー演技中の4回転ジャンプ回数制限を議論する由。羽生選手も影響をうけそう? APmainichi.jp/english/articl…
かにゃ〜ん @kanako_o 2018-05-17 18:15:10
ほほう、通称は何ルールかな、ユヅルールかな
エモーショナル無職アキラ @Limeies 2018-05-17 23:31:56
まぁ今の流れはそうなるかもなぁ クワド複数が当たり前になったからなぁ
ラム@🌂春の△/diet @rum_yy0820mh 2018-05-18 08:29:29
平昌のときは、ホンマに4回転多かったもんな >RT
あばた~ @avater_2015 2018-05-18 00:15:58
フリーで同一4回転1度に=ISU改正案、総会で審議:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから 4回転ゲーの緩和のために一枚だけのビルド制限になるあたりカードゲームだな
ときつみか/Mika TOKI2 @Denpatounokai 2018-05-17 11:51:54
@livedoornews ユーリ!!! on ICEだったらジャンプが苦手で演技構成点特化のユーリが圧倒的有利になる展開
たぁにゃん @ta_nyan211870 2018-05-17 12:13:07
フィギュアのルール改正に伴い、フリーでは4回転は1種につき1度しか跳んではいけないという案が。 ど素人の私からしたら、4回転を1回でも跳べるだけで凄い。 制限が入るとか、もう異次元の話だわ・・・。
天使にーも @ANGELMYUCHA 2018-05-18 00:22:30
飛べない奴が悪いと言ったらそれまでなんだけどほんとに4回転飛んで成功させるだけの競技に移行したと思ってるしいいと思う
茶子 @eiFvzCibYbuQvn6 2018-05-17 17:29:51
@livedoornews いろいろあるんだろうけど、ジャンプ乱発よりも表現重視の演技が好きな私としては嬉しいかな。 演技構成点が高ければ上位に上がれる可能性が今以上に出てきたわけだし
ゆ~い @yuui_39 2018-05-18 06:22:36
個人的にフィギュアって曲に合わせた演技と言うよりも、体操のような演技の組み合わせであり曲があまり意識させられないんだよね、見てても。 ようは、点数稼ぎで不要なところでのジャンプが多いのよ。 もちろん、曲と演技が合ってる人もいるけどさ。
実里(みのり) @hysmmnrGR 2018-05-17 10:11:43
物凄い複雑… 確かに昨シーズン怪我が多かったから仕方ないのかもしれない
このジャンプ制限…どうなの…という声。
超タキザワ!! @ryo231_ 2018-05-17 10:11:48
確かに4回転何回跳ぶかみたいな競技になっちまってたけどもそれは極端過ぎねぇかぃ??
スナイパーうさこ @srwsmf 2018-05-17 18:01:58
フリーこそ見せ場多くて盛り上がるのに…!!!
イザベラマン @izaberaa 2018-05-17 08:57:37
フリーで同一種類の4回転ジャンプを1度に制限する変更案、これが可決されたら困る選手たくさんいるよね・・・。
りく @knmr_rk 2018-05-17 20:40:08
1本しか飛べないならどんどんジャンプのランクあげればいいじゃない!の時代に入ってしまうのか……
残りを読む(31)

コメント

🔥園咲夏菜/7月1日ユリコンライビュ仙台🔥 @KANA_MoMo_57 2018-05-18 11:32:09
ジャンプが苦手(メンタルが豆腐)で出来栄えより演技構成で高得点なのは『勇利(ゆうり)🎌』であって『ユーリ(ユーラチカ)』ではないってクソリプ出したい。 兎も角、GOEの評価もだが4回転跳ぶ回数を1種1回はちょっと暴論の様な気がする。
節穴 @fsansn 2018-05-18 11:38:58
要するにハイランダー構築?
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-05-18 12:02:04
スポーツ名物、ジャップに厳しいルール改定😔
もどき @Fake5LL 2018-05-18 12:08:23
こういうの見てるとパルクールの競技化に反対する人の気持ちもよくわかる
tamama @tamama666 2018-05-18 12:34:00
ネイサンの時代がくるね
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2018-05-18 12:38:39
KANA_MoMo_57 作中では「ユーリ(勇利)」「ユリオ(ユーラチカ)」で区別してませんアレ?
カメの子07 @westeye1182 2018-05-18 12:46:15
演技を魅せる競技からジャンプを多く飛ぶ競技になっていたし、ジャンプの比率を抑えた方がいいと思う
お豆さん @feijao0131 2018-05-18 13:33:36
コンパルソリーの復活は無いのか
Minotaur/ミノタウロ @Minotaur_8 2018-05-18 14:07:09
無理やり4回転入れたせいで乱れてしまう演技を見てると勿体無いな…って思う
にゃふらっく @nya_hu 2018-05-18 16:23:03
多種クワド持ってる選手が圧倒的に有利なルールすぎないか? 4回転時代に歯止めをかけて危険回避って言うより、むしろみんなが無理に新技獲得しようとして危険が増す気がするんだけど。
🔥園咲夏菜/7月1日ユリコンライビュ仙台🔥 @KANA_MoMo_57 2018-05-18 18:50:55
heat_machine 確かに作中では『ゆうり』と『ユリオ』で区別してますけど、文面における片仮名でそのままだとどちらの『ユーリ』に対して言ってるのか区別がつかないという意味です😓 ややこしいですが💦💦
五条の女絢瀬swi @materialvenus 2018-05-18 19:05:42
だからフィギュアは全員同じプログラムを滑る競技にしようよ
もなか @tastasto 2018-05-18 20:06:48
materialvenus 採点する側が同じ曲延々と聞かされるの苦痛だから却下されると思うで。一観客としてもつまらんし。同じプログラムが難易度まで統一されるという意味だとしたらスポーツ競技としては死んだも同然になるしのう
五条の女絢瀬swi @materialvenus 2018-05-18 21:01:25
tastasto その難易度が同じプログラムを上手に滑った方が勝ち、な方が競技として分かりやすい気もする
narikonari @narikonari1 2018-05-18 21:17:35
同一曲、同一振り付け競技は見てみたい 意外と個性的が発揮されて面白そうと思うんだが バレエのコンコールに近い感じ 4回転1回は、多種類ジャンプ習得必須で、無理めな練習からの負傷が多くならないかね?選手の負担をさらに重くするだけのような気がする
ちょび@ちはこ @chipacora_ 2018-05-18 21:20:42
materialvenus その昔旧採点時代にコンパルソリーというのがありました。アイスダンスは特にコンパルソリーダンスというのがあって、曲も同じものを使っていた歴史があります。。
もなか @tastasto 2018-05-18 21:59:58
materialvenus それを実際やってるのはバレエですな。あれは芸術に区分されてますね。個人的な意見ではあるけど難易度追求というスポーツの側面と完成度を高めるという芸術の側面のミックスがフィギュアの醍醐味だと思ってるんで、一般視聴者の理解に合わせたスポーツ面の放棄というのは受け入れがたいな
@meltyblue 2018-05-18 23:32:30
理論上は5回転まで可能と昔読んだ事あるけど、あくまで「理論上」の話だからなあ。ジャンプの天才ボーヤンをして「クワドアクセルをやろうとした事はあるけど、着地の衝撃が怖い」と言わせるくらいだから、よっぽど良い靴が出てくるまでは、その辺りで頭打ちな気がしてる。
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-05-19 16:29:34
materialvenus かつてフィギュアスケートのアイスダンスにコンパルソリーダンスと言うのがあったけど、興行的な問題からなくなった。 同じ課題曲と振り付けでやるやつね。 ちなみにシングルとペアのコンパルソリーとは全くの別物。現役でその時代を知る人はもうほとんどいない‥(ジュニアで経験した人でも30超え
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 2018-05-19 16:34:41
今のトップ選手は大体2種クワド持ちだから、そんなに影響は出なさそう。3本クワド入れてた選手の救済としてGEOの点数アップかなと考えると、羽生・宇野あたりに有利なルールに見えてきた。 好きな選手はクワド1種なんだよぅぅぅぅ

カテゴリーからまとめを探す

「フィギュア」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする