2011年4月12日

桜内文城参議院議員(みんなの党)の民主党非難の妥当性

福島原発の事故評価レベル認定を引き上げたとの報道 nhk.jp/N3vA6Oid を受けて展開されたみんなの党所属の桜内文城参議院議員による民主党非難 :「民主党政権の無能無策によりどれほど国益が損なわれたか」 かかる非難の妥当性を発言者本人を交えて検証する 続きを読む
3
桜内文城 @fsakura

1ヶ月経過してようやく第一歩。民主党政権の無能無策によりどれほど国益が損なわれたか。現実を直視してこそ対策を考えることができる。:NHKニュース 事故評価引き上げ レベル7へ http://t.co/wqhRSDt

2011-04-12 05:55:47
@kumakiti2ch

なんでこう他人事っぽいんだろうな… RT @fsakura: 1ヶ月経過してようやく第一歩。民主党政権の無能無策によりどれほど国益が損なわれたか。現実を直視してこそ対策を考えることができる。:NHKニュース 事故評価引き上げ レベル7へ http://t.co/wqhRSDt

2011-04-12 05:58:28
御子神 @mikogami22

「大人になる」ということを拒否したから。RT @kumakiti2ch なんでこう他人事っぽいんだろうな… RT @fsakura: :NHKニュース 事故評価引き上げ レベル7へ http://t.co/wqhRSDt

2011-04-12 06:32:26
@kumakiti2ch

みんなの党に対する不信感って、まさにこういうところにあるんだけどね、俺。信用緩和の話でもそうなんだけど、理屈自体は正しいにせよ、それ(財政政策)を選択するのは本来お前ら政治家の仕事だろうが。それをアウトソースしておいて、日銀叩きで人気取るなよ、とか普通に思うんだがな。

2011-04-12 06:02:05
Spica @Kelangdbn

政治万能の子供世界観。道で転んでも政治を原因にしそう。RT @fsakura 1ヶ月経過してようやく第一歩。民主党政権の無能無策によりどれほど国益が損なわれたか。現実を直視してこそ対策を考えることができる。 事故評価引き上げ レベル7へ http://t.co/wqhRSDt

2011-04-12 06:04:14
@kumakiti2ch

はっきり言うけど、【立ちまわるのだけが上手い小賢しい小僧】ってイメージがあって好かんわ。いいとこどりして他人にケツを拭かせるアピールばっかに見えるし。

2011-04-12 06:05:52
桜内文城 @fsakura

1ヶ月経過してからこの報道。真実だとすればこの国の政府はマジでどうかしている。: 事故発生当初から1万テラベクテル(毎時)漏出 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uiom5Qw via @mainichijpnews

2011-04-12 06:08:19
Spica @Kelangdbn

@fsakura 具体的に何をしていれば「有能有策」だったのでしょう?無能無策故に「損なわれた国益」とは具体的に何でしょう?仮にお答えにならないならば流言飛語推定働きますが。

2011-04-12 06:13:50
UOMOMO @granduomomo

部長のドン詰め炸裂。RT @Kelangdbn 具体的に何をしていれば「有能有策」だったのでしょう?無能無策故に「損なわれた国益」とは具体的に何でしょう?仮にお答えにならないならば流言飛語推定働きますが。

2011-04-12 06:17:19
Spica @Kelangdbn

右のみんなの党所属の参議院議員は民主党を原子力工学のプロ集団と思っているのだろうか。政党は政治をやる組織だと思っていたが。みんなの党では原子力工学を専門とするのかな。QT @fsakura http://goo.gl/VfWNf http://goo.gl/4Gh5j

2011-04-12 06:28:04
Spica @Kelangdbn

「悪い事」が沢山起きていると与党を非難するネタが豊富。与党の行為と「悪い事」に因果関係が無くても言い分が通ってしまう空気がある。自民やみんなの党が何かと「民主党のせいだ」と有権者を向いて言うのはオウムが「阪神大震災は○○の地震兵器の仕業」と言っていたのと程度が違うだけの同じ話。

2011-04-12 06:39:18
白ふくろう @sunafukin99

@Kelangdbn 確かに。因果関係が無くてもこじつけるようなやり方はトンデモの第一歩。

2011-04-12 06:45:36
Spica @Kelangdbn

それいつもやってるから実際に(何かしらの悪い結果と)因果関係が有る行為に対しての責任追及に説得力が無くなる(結果甘くなる)。狼少年症候群。 RT @sunafukin99 確かに。因果関係が無くてもこじつけるようなやり方はトンデモの第一歩。

2011-04-12 06:53:32
@yamadorino

みんなの党@fsakuraさんからお返事きたのかな?“@Kelangdbn: @fsakura 具体的に何をしていれば「有能有策」だったのでしょう?無能無策故に「損なわれた国益」とは具体的に何でしょう?仮にお答えにならないならば流言飛語推定働きますが。”

2011-04-12 06:58:47
Spica @Kelangdbn

事故評価のレベル認定が何故第一歩?現場の技術者・作業員のしてきた事はただの足踏み?では二歩目は何?QT @fsakura 1ヶ月経過してようやく第一歩。民主党政権の無能無策によりどれほど国益が損なわれたか。現実を直視してこそ対策を考えることができるQT事故評価引き上げ レベル7へ

2011-04-12 06:58:58
桜内文城 @fsakura

報道によれば、菅総理は「僕は原子力にすごく詳しい」と仰ったそうです。 RT @Kelangdbn 民主党を原子力工学のプロ集団と思っているのだろうか。政党は政治をやる組織だと思っていたが。

2011-04-12 07:06:31
Spica @Kelangdbn

そもそも事故評価のレベル認定を行う主体保安院と原子力安全委員会であり民主党ではないでしょう。仮に精度の高いレベル認定が「第一歩」だとしてそれがなされなかった責任が何故民主党にあるのでしょうか? @fsakura

2011-04-12 07:12:58
Spica @Kelangdbn

民主党と菅総理がごっちゃなのは放置としてそれを「原子力工学のプロ」を認定するに十分な根拠と思う方に問題有り。総理が現場を指揮してるとでもい言うのか RT @fsakura 報道によれば、菅総理は「僕は原子力にすごく詳しい」と仰ったそうです RT民主党は原子力工学のプロ集団?

2011-04-12 07:19:25
Spica @Kelangdbn

「詳しい」って色んなレベルがあるでしょう。ソースが不明だが仮に政治家が「僕は原子力に凄く詳しい」と発言したとしてそれが東京電力の技術者や研究機関にいる研究者の「詳しい」は質が異なる。RT @fsakura 報道によれば、菅総理は「僕は原子力にすごく詳しい」と仰ったそうです

2011-04-12 07:38:23
Spica @Kelangdbn

詳しい≠権限がある、役目である、携わっている あなたの民主党非難の根拠である事故評価レベル認定を菅総理が行ったのかと。RT @fsakura 報道によれば、菅総理は「僕は原子力にすごく詳しい」と仰ったそうです。 RT民主党を原子力工学のプロ集団ではない。政党は政治をやる組織

2011-04-12 16:10:14
Spica @Kelangdbn

みんなの党の@fsakura 参議院議員は事故評価レベルの認定を菅首相が行うと思っていたのかな。違いますよ。保安院と原子力安全委員会です。そこまで政権与党が何でも出来ると信じているならどんなデタラメやってでも政権取ってやろうと考えるのは当然ですね。

2011-04-12 07:49:18
桜内文城 @fsakura

「原発対策国民会議」開催へ。政府が何もやらないなら自分たちでやる。http://amba.to/icIzCf ご賛同頂ける方はご拡散下さい。

2011-04-12 08:08:28
Spica @Kelangdbn

みんなの党にとって国難は「与党批判の機会」 具体的に何をやってないのか提示も出来ず「何もやらない」と曰う人→ RT @fsakura 「「原発対策国民会議」開催へ。政府が何もやらないなら自分たちでやる。」 http://amba.to/icIzCf ご賛同頂ける方はご拡散下さい

2011-04-12 08:13:10
tissuehead @tissuehead

@fsakura みんなの党、ちょっと期待していたのにかつての社会党と同じレベルだった。がっかり。

2011-04-12 08:23:42
Spica @Kelangdbn

政府を形容した「何もしない」は間投詞。「あらよっと」や「へー」で言い換え可能。政治批判の文句としては最も無内容なものの1つ。 「政府は何もしない!」

2011-04-12 08:37:40
残りを読む(35)

コメント

うにら @riafeed 2011年4月30日
そりゃブロックされるわ・・・
1