【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
3
ログインして広告を非表示にする
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-20 22:11:57
月曜日のたわわに触発されて盗撮をする人まで現れたんですね twitter.com/onakin9029/sta…
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-20 22:16:15
マンガアニメゲームは現実に悪影響は無いっていう人たちは、こうした犯罪行為に走る人をどう思いますか? そして、それを諌めるでもなく、持て囃す周りのモラルの無さも深刻だとは思いませんか? #オタクだけど問題視してる pic.twitter.com/wJbQrK8bhh
 拡大
 拡大
 拡大
り〜にょ@YUKARI is GOD @re_nyo3 2018-05-20 22:43:32
これがアニメのせいですって言うのは根拠があるのかね? バカがやらかしてバカが囃し立ててるだけでオタクと言う属性が理由でこんな真似してるかわからんぞ だいたいこれスクショだけど、どの程度バズってんだ? twitter.com/ochamena_imout…
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-20 22:48:37
いわゆる「アニメアイコン」の人が好む月曜日のたわわに触発された「アニメアイコン」の人が盗撮しているとオタク以外の人には判断されるだろうな そして、私はその判断に異論はない モラルのないことをした人間をオタクから切り離してお終いにするのは楽だろうが、自浄作用もクソもないな twitter.com/re_nyo3/status…
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-20 22:57:20
盗撮したのはアニメ(とかのサブカル)が原因ではない、そいつがバカだからとのご意見が届きましたが そいつは月曜日のたわわさえ見なければ、月曜日に胸の大きな女性を盗撮しなかったのでは? オタクじゃない人から、アニメに影響されたんじゃないかって言われても仕方ないですよ
アホヅラサウルス・フラギリス @kyouryuotko 2018-05-21 10:50:20
諌めてる奴が大半なんだよ、こいつとその囲いだけ見てオタクは犯罪行為するなんて言われても困るわ、こいつはアニオタ以前に単なる馬鹿 ついでに言えば「金タマ潰し」「女性は男を妊娠してると分かったらすぐ下ろすべき」とか言ってるお仲間さんにはなんの注意もしないんですか貴方達 twitter.com/ochamena_imout…
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-21 12:20:04
まーた「アホやバカはオタクと切り離せ」「ノットオールオタク」 私はオタクとして、あえてオールオタク考える必要を常々感じてるんだわw 男おろせ論者には私は真っ向から否定した過去があるし、きんたまつぶしは支持者なんで知らんがなw twitter.com/kyouryuotko/st…
アホヅラサウルス・フラギリス @kyouryuotko 2018-05-21 10:53:18
逆に聞きますが「たわわを見なければ月曜日にたわわを盗撮することは絶対に無かった」とする証拠をだしてくださいな 言っちゃえば「刺殺犯人に包丁さえ与えなければ殺人は絶対しなかった筈」って言ってるようなもんでしょ twitter.com/ochamena_imout…
🔪🔪アイスッ🔪🔪 @ochamena_imouto 2018-05-21 12:17:52
殺人の道具である包丁↔︎盗撮の道具であるスマホ よって、あなたの論を尊重すると「盗撮犯にスマホ(カメラ)さえ与えなければ盗撮は絶対にしなかった筈」となるわけで…おかしいと思わんかね? そりゃ確かに絶対に で き な い けどな 前提がおかしいので最初の質問には答えようがねえ twitter.com/kyouryuotko/st…
seidou_system @seidou_system 2018-05-21 12:18:47
mobile.twitter.com/ochamena_imout… やる奴は創作物があろうと無かろうとやる。性欲があるからエロマンガ読むんであって、エロマンガから性欲が生じる訳じゃない。
ナマステの化身 @Ahabaragi 2018-05-21 13:47:12
@ochamena_imouto FF外から失礼します、この内容は「胸の盗撮をしないで欲しい」と捉えました、ですがこの件に関してはマンガやアニメを見てるオタクは無関係とは言えませんがオタクだけに矛先を向けるのは疑問を覚えます、オタクは基本二次画像で満足できるからです、むしろオタクではない人に多い傾向があります。
seiyoumitubati🦐🦐 @seiyoumitubati 2018-05-22 12:27:35
しないで欲しい、じゃねーわ。犯罪なんだよ。 しないのが当たり前だ。 履き違えるな twitter.com/tyankoto731/st…
あい@盗撮は犯罪です @SSS_tu_ho 2018-05-21 23:13:09
元ツイは「オタクだけ」に矛先は向けてない。マンガやアニメに触発されて犯罪行為に走り、それを咎めないモラルのなさを指摘している。マンガやアニメに関係ないと言いきれないのに向けられてもないオタクから矛先を逸らそうとするのわかり易すぎてそういうとこだぞマジで twitter.com/tyankoto731/st…
あい@盗撮は犯罪です @SSS_tu_ho 2018-05-21 23:19:31
オタクが2次元で満足してるから盗撮や実際の痴漢行為に走らないってまたド定番の脅しを裏返したやつだよなって思うし2次元で満足してないじゃん、犯罪行為に走ってるやつ目の前にいるじゃん、そして周りのオタクそれを咎めてないじゃん。 そ う い う と こ だ よ!!!(これ何回目?) twitter.com/sss_tu_ho/stat…
あい@盗撮は犯罪です @SSS_tu_ho 2018-05-21 23:23:32
あと胸の盗撮をしないで欲しいじゃなくて、盗撮をするなだからね なんでこんな当たり前のこと言わなくちゃいけないのかね? twitter.com/tyankoto731/st…
あい@盗撮は犯罪です @SSS_tu_ho 2018-05-21 23:43:42
殺人をしないでほしい とか レイプをしないでほしい とか 子どもに加害しないでほしい とか、 もしかして、そういう風にお願い(努力目標)されてると思ってる??? 違うよ。「加害すんな」って言ってんの。怪物と言われたくないなら人間として最低限を守れと言われてんの。わかる?
紙魚エビ🦐ゆる刺繍部員 @bookfishswim 2018-05-21 23:46:48
「(自分は大して問題視してないけど)問題視してる人がいることは知ってますよ」ってことだよなあ。 窃盗の話してるツイートに「窃盗をしないでほしいということだと受け取りましたが…」とか言わんだろう。
紙魚エビ🦐ゆる刺繍部員 @bookfishswim 2018-05-21 23:56:24
というか、こういうの見たオタクが「オタクじゃないかもしれない」という話に終始するのではなく、「2次元の創作物でやってることを現実に持ち込むのはダメだろ」ってきちんと言っていかないといけないのに、そうじゃない。そういうところがいつも批判されてるんだと思う。 twitter.com/re_nyo3/status…
紙魚エビ🦐ゆる刺繍部員 @bookfishswim 2018-05-21 23:59:00
実際の事件が起こっても「犯人がオタクじゃありませんように」みたいな話で盛り上がってしまうから、結局「やっぱり、そういうことが悪いとか、被害者がどのくらい傷つくかとかは、わかってないし、思いも至らないのではないか」って言われるんだよ。
紙魚エビ🦐ゆる刺繍部員 @bookfishswim 2018-05-22 00:03:25
実際に、二次元創作物の表現を持ち出して現実に盗撮したやつがいるのは事実だよ。それがオタクじゃなかったら、「我々には関係なかった、あーよかった」になるの?おかしいよね?
紙魚エビ🦐ゆる刺繍部員 @bookfishswim 2018-05-22 00:04:47
何でも悪用するやつはいる、それはそうだ、だからこそ、二次元創作物を守りたいなら余計に、それを悪用したやつが現れたときには「これはやっちゃいかんことだ」と声を大にして言わなきゃならないはずだと思んだけど、いつもそうならないんですよ。
-✁-みやちくん🦐✁-- @qth_i 2018-05-21 23:39:20
「胸の盗撮しないで欲しい」じゃなくて盗撮するな。盗撮全部ダメなんだぞ。自分だってされたら怒るだろ。 あとオタクは二次元で満足するから関係ないっていうけど、それなら今回みたいにアニメアイコンが「たわわ見つけた」なんか言わないだろ。 twitter.com/tyankoto731/st…
残りを読む(22)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

りざ @rizariza2017 2018-05-22 20:51:34
いやー… これ、第一声が「盗撮をするクソな奴が居た!」じゃなくて「二次元に影響されて盗撮をする奴が居た!」だからおかしくなるんじゃないっすかね。
りざ @rizariza2017 2018-05-22 21:05:53
んでそれを受けてになるから反応も「こいつクソだな!」「盗撮は駄目だろ!」じゃなくて「いや、それは違うんじゃねえの?」になる地獄な
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2018-05-22 21:06:39
どちらにせよ、素質が盗撮魔にあったわけでして。 ちょっとこじつけじゃないだろうか。 遅かれ早かれそういう危ない領域に自分から踏み込むタイプっぽい。
りざ @rizariza2017 2018-05-22 21:07:02
「二次元に影響されて盗撮する奴がいた!どう思う???」って言われたら「いや、それは違うんじゃねえの?」と返すしかないんだけど、そう返すと「オタクは反省してない!!自浄できない!!!」ってなるので詰んでる奴
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2018-05-22 21:09:49
rizariza2017 あ、途中でクソコメ入れて、遮っちゃった。 ごめんなさい。
りざ @rizariza2017 2018-05-22 21:11:48
JAPANweb_SRPG いや連投する方が悪いんで気にしなくていいッスよ。
香織 @kaori_serizawa 2018-05-22 21:31:42
モラルのない人間がアニメに影響を受けてやらかしたことと、アニメが一般人に悪影響を及ぼす(モラルの低下を引き起こす)ということには何も因果関係がないと思いますよ。 これは全てのコンテンツに言えることで、こういったモラルの低下や犯罪行動は本人の社会性や周囲の環境その他様々な要因から引き起こされるものですね。 むしろ一部のコンテンツが悪影響を及ぼすと考えている人こそ現実との区別がつけれていない危険な人間性を持っていると思う。 って散々言われてきたはずなんだけどね。
斉御司 @saionji1942 2018-05-22 21:34:24
月曜日のたわわって盗撮する話じゃないと思うんだけど。
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-22 21:49:44
馬鹿はあらゆることに影響を受けて馬鹿をやるんで、悪いのは馬鹿
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-22 21:57:44
ちなみにそれが深刻かと問われればこのとおり、諌めたり非難されたりしているし許容範囲内かな 馬鹿を根絶できない以上は一定数の馬鹿がやらかすのはやむを得ないねぇ
selvis @revenir_sleep 2018-05-22 22:01:20
「マンガアニメゲームは現実に悪影響は無いっていう人たちは、こうした犯罪行為に走る人をどう思いますか?」まずは悪影響があると言う事を証明してほしい。これ単に盗撮魔が内容と全く関係ない行動にタイトル使ってるだけや 「そして、それを諌めるでもなく、持て囃す周りのモラルの無さも深刻だとは思いませんか?」犯罪者を持て囃すアホがいるというだけの話。ぶっちゃけ通報すべきだと思うけどアニメ関係ある?
春日野うらら@勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-05-22 22:15:03
saionji1942 「憂鬱な月曜日の朝をおっぱいで癒す」のがそもそものコンセプトなんだけどな…
selvis @revenir_sleep 2018-05-22 22:20:32
というかまずやるべきは悠長にスクショ撮って学級会のネタにする事じゃなくて通報じゃないのか。何してんの?
じむ123 @sdejr01212 2018-05-22 22:24:00
女性の犯罪起こした話で「女性のみなさん。このような犯罪をしないでください」なんて言ったら反発はくるよね。この言ってる事はそれと同じ
じむ123 @sdejr01212 2018-05-22 22:24:35
第一声でアニメがーゲームが-の時点で見る価値なし
やましよ @kkr8612 2018-05-22 22:28:52
盗撮がクソであることと比村奇石の間にはなんの因果関係もないんだよなあ
眠井 @Haranikusugoi 2018-05-22 22:35:50
具合悪くてうずくまってる人を盗撮して「考える人w」とか言ってネットにアップするアホが出てもロダンや彫塑が悪いと言い出す奴はいないだろうに
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-05-22 22:46:12
あんま関係ないけど、高校の頃クラスのDQNが私の制服から勝手に携帯をスッて友達とのメールを読んで笑っていたのを思い出した。高二病まっさかりで、殆どなりチャ状態だった痛痛しいメールを。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2018-05-22 22:51:32
kaori_serizawa 何の因果関係がない『と思いますよ』って時点であなた個人の感想ですよね。関係があるかもしれないから対策して欲しいと私は考えます。
じむ123 @sdejr01212 2018-05-22 23:01:20
その対策は学校に求めるでは?
希望 @nozomi_crs 2018-05-22 23:01:49
いやさ、同じ画像を「文春砲」っていいながらツイートしたら文春の責任になるのか?って話ですよ。(なるわけない)
希望 @nozomi_crs 2018-05-22 23:02:41
そんなもん切り離すしかないでしょう
mono @black_mono 2018-05-22 23:05:28
feminist_in_jpn あなたの存在と世界中の殺人事件が関係あるかもしれないから対策してください
香織 @kaori_serizawa 2018-05-22 23:13:27
feminist_in_jpn 関係があるかもしれない、のであればまずしないといけないことは対策ではなく因果関係の検証や立証だと思いますよ。 過去に中国がスズメを害鳥だとして排除した結果虫害により農作物にひどい被害をもたらしました。あるかもしれない、なんとなくそう思う、からの対策って実はとても危険なんですよ。
トリニガス @torini311 2018-05-22 23:58:29
「気違いに刃物」という諺があるが、基地外から刃物を取り上げても別の(道具と)手段で凶行に及ぶだけだ(故に基地外であるのだ)から、「刃物をこの世から無くす」とか「刃物を使ってる人を片っ端からガス室に送る」のは何の解決にもならない。正常な人間は刃物持っただけで「よっしゃ人刺したろ!」とはならん。手刀で野菜を調理する人間以外を皆殺しにして人類が金属を鍛造・鋳造する技術を永遠に失ったとしても、異常な人間は刃物を使わず凶行に及ぶだけ。
権力の狗 @daken3gou 2018-05-23 01:21:09
Q「マンガアニメゲームは現実に悪影響は無いっていう人たちは、こうした犯罪行為に走る人をどう思いますか?」Aレゲエの影響を受けて大麻に手を出すヤツはただのアホだよな?そういうことだ。
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018-05-23 08:34:21
ならテレビドラマも対策が必要ですね、実際にこんな事件が起こってしまっているんですから⇒プリンターで千円札偽造し逮捕 http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180522/5030000705.html
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 2018-05-23 09:04:20
「盗撮野郎がアニメのフレーズを使った」のと「二次元に影響されて犯罪を犯した」かどうかは繋がっていないと思うのですが
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-23 16:25:09
まぁ、因果関係は今のとこ出てないのは確かだろうけど、こういう偏見が蔓延ってるってのは認識しときたいとこだね。宮崎の事件からずいぶん経つと思うけど世間の評価はあんま変わってないんだネ。
🈂 @satori_Lv35 2018-06-01 03:35:45
これって結局言い回しを変えただけでオタクの中の誰か一人でも犯罪やらかしたらオタク全体を叩くっていういつものアレだよな。だいたい月曜日のたわわは女の子を盗撮するとかいう内容の作品ではない。
🈂 @satori_Lv35 2018-06-01 03:37:58
『いわゆる「アニメアイコン」の人が好む月曜日のたわわに触発された』アニメアイコンでもオタクでもアニメだったら全部好きとかないっつーの、オタクだけど問題視してるとかタグ使ってるけど、オタクでもなんでもないただの馬鹿だろ。
冶金 @yakeen4510 2018-06-15 19:15:55
何のせいかって言われれば、携帯カメラとかネットとかのせいでもあるよなぁ…。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする