稲口町のグルメなど。春日井にある安らげる場所です。

稲口町の風情についてまとめました。エリア情報などを掲載しています。稲口町は春日井市にある市街地です。 JRの勝川駅などからもアクセスが容易で、のんびりした光景と、憩いの公園、お店などが並んでいます。平凡な市街地ですが、どこか癒しを感じられる場所です。 名古屋での都心疲れに飽きてしまったら、少し足を伸ばしてみませんか。
1

稲口町って知ってる?

稲口町は愛知県春日井市にある小さな市民街です。田畑が広がる風景に町民が集う公民館などがあります。名古屋などで都市生活に疲れたら、立ち寄って、美味しいグルメを堪能すると良いでしょう。

付近には学校等も多く、ファミリー層が落ち着いた生活を送るにはうってつけの場所です。また、車で名古屋空港などにもアクセスできます。電車で名古屋にアクセスすることも容易なため、落ち着いて便利な生活を営みたい方にはうってつけでしょう。

リンク 食べログ 長命うどん春日井店|春日井市(ふじさんさん)-長命うどん 春日井店 長命うどん春日井店|春日井市
リンク 現身日和 【うつせみびより】 出しそびれていた道行き風景写真 OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 なんとなく出しそびれたまま時間が過ぎてしまった道行き写真たち。せっかく撮ったのに眠られておいたのでは何の役にも立たないから、時季外れでも出してしまいたい。 時間を巻き戻して、季節がまだ冬だった頃。少しずつ春へと向かっている途中。光は弱々しく、風景は枯れ茶色だった。過ぎた時間はもう戻らないけど、写真で振り返ることはできる。写真の中の冬風景は嫌いじゃない。現実...
リンク Giftime 【知っていると便利】春日井でおすすめの花屋さん6選|花やGIFTのまとめ情報サイトGiftime 名古屋市の北隣にある、愛知県春日井市。緑豊かで歴史あるこの街には花屋さんがいっぱい!とびっきりオシャレでコスパのよい花が揃う素晴らしい所なんです。必ず行ってみたくなる春日井の花屋さんの紹介です。
リンク www.yamanba.co.jp まんが喫茶山ん馬 店舗詳細|稲口店 愛知県・岐阜県を中心としたまんが喫茶山ん馬オフィシャルサイトです。季節ごとの美味しいお食事メニューを中心に、人気コミック、パソコン等、楽しい時間を過ごせる空間でみなさまをお待ちしております。ご家族、カップル、お一人様でも気軽にご利用頂けます

稲口町のグルメについて

稲口町や実は隠れたグルメの名店があります。ウナギや美味しいおうどんなど、地域の味が堪能出来るのです。

このようなグルメの美味しい隠れ家の町として発展した理由として、稲口町自体がベットタウンとしての春日井市の住みよい街として発展したことが理由として挙げられます。

近隣には子供たちが通う松山小学校、西部中学校などがあり、家族連れが食事を楽しむ場所は、国道沿いのチェーン店に限られます。

そのため、住居の多い稲口町はこじんまりと食事を楽しみたい方にはうっけつけの場所なのです。

リンク 食べログ 【愛知県】 春日井市のウナギ屋さん、絶品のひつまぶしと必殺「よく焼き」(asakusa777)-うなぎの太助 【愛知県】 春日井市のウナギ屋さん、絶品のひつまぶしと必殺「よく焼き」
リンク tabelog.com ビストロ セレッソ ヨメドコロ (春日井/フレンチ) ビストロ セレッソ ヨメドコロ (春日井/フレンチ)★★★☆☆3.02 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999
リンク Retty[レッティ] 稲口町(春日井市)でみんながオススメする人気グルメ10選 | Retty(レッティ) 実名口コミNo.1のグルメサイトRettyでは、【ここでしか見つからない】春日井市稲口町のお店探しをサポートします!「春日井市稲口町」の人気店・穴場のお店など10選を紹介。実名で信頼できる口コミから、あなたにあったお店探しを楽しめます。
リンク sasafune.co.jp 丼丸 » 店舗 » 『鈴の音 丼丸』稲口店 <愛知県> 海鮮丼・寿司の持ち帰り鮨。関東23区で展開。FC加盟店募集中。

稲口町近辺のエリア情報

JR勝川駅

稲口町はJRの勝川駅から近く、徒歩、自転車、バスでのアクセスが非常に便利です。

勝川駅からは、名古屋駅などへすぐ進むことができます。名古屋駅は新幹線も利用できるため、田畑を望む市街地から、都心へ、すぐに移動できるところが魅力ですね。

リンク 春日井情報局 勝川駅JR中央線勝川駅周辺の景色 JR勝川駅 住所:春日井市松新町6 営業時間:5時05分~23時30分 勝川駅の歴史は春日井市内の駅の中で一番 ...

稲口町は学校が近い?

稲口長町は田畑が多く、近隣のスーパーや最寄り駅のJR勝川駅にはアクセスが容易なため、家族連れが住むにはとても適している場所です。

近隣には、市立である松山小学校や、西部中学校など、学童がすくすくと育つ環境があり、いわゆるニューファミリー層には非常に住みやすいスポットです。

名古屋ダガヤ公式アカウント @nagoya3x3

第8回3x3体験会 6月1日(金) 19:00〜21:00 @春日井市立西部中学校 本日は尾崎選手が参加してくれました!参加者と一緒に3x3を楽しみ、最後は参加費が返ってくる2Pチャレンジを全員分決めて一安心でした! pic.twitter.com/eeTDI4IEJh

2018-06-01 21:42:48
拡大
拡大
名古屋ダガヤユース @dagaya3x3

第8回3x3体験会 6月1日(金) 19:00〜21:00 @春日井市立西部中学校 明日も体験会を行います!たくさんの参加をお待ちしております! pic.twitter.com/q3BHfTGMYQ

2018-05-31 13:08:08
拡大

稲口町でくつろげる場所は?

稲口町は、ファミリー層が落ち着いて住むにはうってつけの場所です。こじんまりと過ごすお食事処や、家族でくつろげる公園など、憩いの場がたくさんあります。

遊具や砂場もあり、また、四方は市街地に囲まれているため、治安も心配する必要はありません。お子さんとゆっくり、遊びに集中する時間が出来ます。

また付近には八田川が流れていて、川辺で風景を楽しみながら、ゆっくりした時間を楽しむこともできます。

リンク 春日井市公式ホームページ 稲口公園 春日井市公式ホームページ

リラックスにおすすめの場所として、カフェがあります。稲口町は、小さなカフェが点在していて、ほっと一息つきたいときにはうってつけです

漫画喫茶などもあるため、自分だけの時間を過ごしたい人や、何かに集中したい人は、喫茶店に訪れる傾向があるようです。