【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

男性には娯楽以外の理由で適度な射精する必要が生理的にあると思うよ的なまとめ

出だしの例えはちょっと微妙な言い回しだと思いますが、言いたい事は何となく分かる
ポルノ 性欲
15478view 129コメント
23
ログインして広告を非表示にする

発端ツィート

(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 17:26:13
男性にとってのポルノ、ぶっちゃけ生理用品みたいなもんだからな。コンビニから生理用ナプキンが消えるくらいのインパクトだと思っていいよ、コンビニからエロ本消えるの。

反応その1

箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine 2018-05-22 17:32:53
@koshian それはちょっと流石に比較対象が違うです~ 生理用品は「包帯」や「絆創膏」と同じ「衛生用品」なので このセンスでいると救援物資に生理用品が弾かれることになるので 本当に止めて差し上げて(´・ω・`)
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 17:33:29
@hakomine 本来はポルノも救援物資に含まれるべきものだと思ってますよ(真顔
箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine 2018-05-22 17:43:13
@koshian そうじゃなくて「衛生用品」というジャンル違いの物を比較しても ズレてるので意味が分からないと言っているのです 救援物質にポルノは賛成派です(*´ω`*)悲惨な状況から逃避できそうw
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 17:44:42
@hakomine ポルノがそういう衛生用品の一つであるという認識にたてないのはなぜですか?
箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine 2018-05-22 17:50:28
@koshian だって「娯楽用品」と「衛生用品」は違うもの 「衛生用品」は無いと「汚染」「感染症」など引き起こします コンドームは衛生用品ジャンルです ポルノと比較するなら「お酒」かしらん? コンビニでお酒販売は禁止!インパクトは同じ感じかな(*´ω`*)
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 17:51:11
@hakomine あー、あくまで娯楽用品という認識なんですね。それは大いに認識不足であると指摘しておきます。その考えを改める気がないなら会話はここで終了です。
箱 ミネコ(単行本発売中!) @hakomine 2018-05-22 17:59:23
@koshian 「娯楽嗜好品」と「衛生品」は別のジャンルです きちんと理由があってジャンル分けされている物を 感情的にごっちゃにすることで かえってポルノというものの大事さと必要性が 誤解されると思います(´・ω・`) 衛生用品「単品」で性欲と心が満たされるのか? フェチならアリですが一般的には違うよね?
ジェントル饅頭おシマ @jentleman10 2018-05-24 00:44:28
@hakomine @koshian 最近の自分の呟きに似ていると思うのでよろしければドウゾ。twitter.com/jentleman10/st…
ジェントル饅頭おシマ @jentleman10 2018-05-24 00:46:15
@hakomine @koshian 時に箱さんに置かれましては、女性が卵子を生産して排出する生理と同じ様に、男性は日々生産される精子を適度に排出しないといけない(非公式ではありますが長期のオナ禁に挑みレアケースとは言え『睾丸が壊死し摘出』と言うトラブルも幾つか聞いたことが)と言うことをご理解願います…。

反応その2

じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:03:44
@koshian それ、まさにピッタリくる! その言葉(たとえ)を待ってた感があります。 男性の「生理現象のために」必要な物品ですよね。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 18:05:16
@rosysea22 ご理解いただきありがたく。まあなくてもなんとかなるだろうみたいなの、昔の人はナプキンなんかなくてもどうにかしてたみたいなのと割と一緒なところがあるよなあとも思うんですよね……。
じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:07:41
@koshian 利用していたアイテムが違うというだけで、「生理現象自体」はそこにあるのは同じですね。 女性の場合はナプキン普及以前は、日本では薄く漉いた紙を用いていました。 男性は何を用いていたのでしょうね…。 ちょっと知識がなくて分かりませんケド(^^;)
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 18:09:54
@rosysea22 それこそネタを求めて現在なら犯罪になるようなことしてたのでは感……。
じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:11:30
@koshian いや、いまふと竹夫人というアイテムのことを思い出しました。 男性が一人寝につかう竹で編んだ抱き枕なのですが…。 もうひとかたのリプライで「衛生商品と同列なのはいかがか」という話がありましたが、TENGAなどであれば衛生用品として並列が可能かと思いますがいかがでしょう。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 18:21:15
@rosysea22 TENGA それ自体が性器起立を発生させないので厳しいですねえ。性器起立は基本的には不随意なものなので……。
じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:19:57
@koshian すみません。よく考えたら、「消耗品」として「女性の生理用品」と「エロ本」は併置がよさそうですね。 必ずしも衛生用品というくくりで考えるのは適切ではなかったかもしれません。 たびたびリプライしてごめんなさいね。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 18:24:01
@rosysea22 いえいえ、消耗品というとまあどんだけ消耗するかは微妙なところがあるんですけどな。後生大事に持ってて恋人より付き合いの長いポルノもある一方、すぐ飽きて機能性を失ってしまうものもあり……。
じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:26:31
@koshian うーんでも、コンビニ等にエロ本を「置き続ける」必要姓を強調するのであれば、継続して使うものというよりは随時新しいものが必要な「消耗品」であるとするのが自然かと思います。 女性も妊娠して生理が止まれば一定期間生理用品は不要ですが、「必要としている人がいる」事実は消えません。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2018-05-22 18:29:06
@rosysea22 1つあればいいというものではなく定期的に新しいものが必要になる、という意味では確かに消耗品ではありますね。ただ到達性の確保という意味ではもはや物理的に持っている必要もなくなったので、いずれコンビニや店頭からは消えることになるでしょうけれどもねえ……。ネット接続が得られない人が……
じゃん姉 @rosysea22 2018-05-22 18:32:30
@koshian 「コンビニに置くエロ本」を念頭におけば、それはその通りでしょうね。 ただ、概念的には「1つあればいいというものではなく定期的に新しいものが必要になる」「性的な生理に関して必要とされる」というこの2点において、女性の生理用品とエロ本とは普遍的に併置することが可能そうだなと思います。
残りを読む(39)

コメント

コロっしー☆ @Jigou_JItoku 2018-05-24 03:17:02
まぁ男性にも生理的に射精する必要があるとしても、女性の生理用ナプキンと違って緊急性は無いだろうなぁ。 つうかそんなに溜まってんなら想像でイケるだろ?
フルバ @furubakou1 2018-05-24 04:11:08
ゲイポルノがあってもいいんでねぇの?
アリステロス @maboroshi840 2018-05-24 04:16:21
オナニーにポルノを用いるからコンビ二のポルノは生理用品っていう言い方っておかしくないです?「テレビで野球を見ながら酒を飲むから野球の番組を見る手続きをする書類を酒屋に置くべき」っていうのはおかしいじゃないですか。ポルノというのはオナニーのクオリティーを高めるための補助手段に過ぎません。それを、月経による出血がこぼれるのを防ぐ、つまり被害が拡大しないようにする防御的な道具であるナプキンそのほかと同一視できるわけないですよね。
アリステロス @maboroshi840 2018-05-24 04:20:52
かりにポルノが生理用品として必要だとしても、極端な話コンビニに女をおいてそこでヤれるようにしていないのは、生身の人間を使ったオナニーをする人に不便を強いてるじゃないですか。現状売春宿とコンビニは分離されていますが、それはなんで文句言わないんですか?っていう。
R @romrompon 2018-05-24 06:00:18
どっちかって言うとティッシュが生理用品に当たるかな てか本能やら生理現象やら言うが、人間は雌が発情期に入んないんからドーパミンによるストレス発散目的の癖みたいなもんだから酒と一緒でやらなくても別に構わんもんだよ 成人男性でまじで我慢出来ないってのはホルモンバランス崩れてる可能性高い、病気や運動不足が考えられるから気を付けた方がいい
ナナシ @tokuninasi3 2018-05-24 06:47:27
もーメンド臭いから早よ美少女型アンドロイド開発してくれ。
エロラクP @eroluck 2018-05-24 06:49:09
同一視はできないけど、溜まったときに発散できないと大変なことになるのはわかる。支援物資にいれるならTENGAだとは思うが
あ桜 @aaaa828 2018-05-24 07:18:49
ポルノがないと自慰出来ないもんなんですか?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-24 07:30:07
長期間抜かないでいると前立腺がんになるぞ。別にコンビニにBL本置くのはなんら構わないし
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-05-24 08:07:37
全くそのつもりは無いのに勃起したりする(生理現象)、それを見て猥褻だ変態だなんだと言われるのではないか?と恐怖してる部分はある(電車内とか)。真に必要なのは生理現象への理解と処理場所であってエロ本では無い。
檜邑 圭吾 @keigoh 2018-05-24 08:29:02
「生理的に必要」説でおすのは難しいかなー。被災地でのプライバシー(一人でできる場所と時間)確保が第一のテーマで、その次の課題として、激しいストレスを緩和するためにポルノも有用、というあたりが妥当ではないか。物資の箱に限りがあったら女性の生理用品より優先度が下がってしまうのは仕方ないかと。
檜邑 圭吾 @keigoh 2018-05-24 08:30:02
「おかず」っていうぐらいで、米だけ救援されても辛いでしょ、という方向で考えたけど、紛糾するタイプのたとえ話だと思いやめました。
こねこのゆっきー @vicy 2018-05-24 08:40:24
男女にはそれぞれ都合があると思うし、それを攻めるのは、キモいセクハラだと思うわ。でもなコンビニに置くならパッケージをどうにかしろ。生理用品にスケベ写真が写ってるか?勃起するたびにトイレに駆け込んで踊るちんぽこりんしてるわけじゃないなら、仕事帰りにエロ本屋で買ってもなんの問題もないだろ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-05-24 08:43:02
「昔の人はナプキンなんかなくてもどうにかしてた」何が言いたいんだよ。こういうことは自分に生理来てから言えや。
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 09:10:13
romrompon 『やらなくても別に構わんもんだよ 成人男性でまじで我慢出来ないってのはホルモンバランス崩れてる可能性高い』 それ根拠あるの? 「直接死に関わったりしない、しかし身体には悪い」ことは Dam_midorikawa にもあるようにある程度明らかになってる。そんなに簡単に禁欲できるものなら、仏教にしろキリスト教にしろ、聖職者の戒律の大きな一つになっている理由がわからなくなるね。(簡単に禁欲できる人がいるからといって、全員が簡単にできるわけじゃない)
一文 @kzfm1mon 2018-05-24 09:10:44
[c4998961] その話はまとめ内で書いてるよね?読んでないのかな?
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 09:18:26
vicy 『でもなコンビニに置くならパッケージをどうにかしろ。』 (あんまり例え話しても仕方ないんだけど)ナプキンだって身体に合う合わないがあるし、だからこそいろんなタイプがあるわけでしょ。それが店頭では中身がわからないようになってたら買えない(買いにくい)でしょ? エロ本のパッケージもおんなじ。「このエロ本の中身はこういうタイプで、あなたに合ってるかどうか判断してください」という意味なの。
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 09:26:59
わたくしもコンビニエロ本はどうにかしたほうがいいんじゃないかと思う。でもその前提としては「人権保護としてはエロ本の表紙は今のままで良い」と「性道徳の観点としてはエロ本の表紙はもっと表現を抑えるべきである」という二つの価値観があって、その中で * 人権を否定して * 性道徳を選んだということ。人権保護とは両立しない価値観なんだよ。
和菓子 @nkltsl2 2018-05-24 09:32:22
friskymonpetit ナプキンの場合はどういうタイプかは昼用夜用など文字で説明してるし、そもそもコンビニにあるのは目立たないようにパッケージも量も控え目なものなんですが、生理用品と同じと言うならエロ本もコンビニ用に袋詰めして中身は文章で説明とかじゃ駄目なんです?
和菓子 @nkltsl2 2018-05-24 09:41:59
自分は男性向けエロ漫画も読むし、オナニーが男性の生理現象というのも理解してるつもりだけど「エロ本は女性の生理用品と同じ」と言われると、じゃあせめて老若男女が日常的に使うコンビニでは同じように目立たないように置いてよとは思う。 念の為に断っとくと、BL本でも肌色多いやつは腐女子としてはコンビニにあけっぴろげに置かれるのは嫌だよ。
@doppel1004 2018-05-24 09:42:11
本当に長期間抜かないと健康を損ねるものなんですか?体内で自然に吸収されるという説を聞いたことがあるけど。修行僧とかはどうしてるんだろ?
たし @punimuchiya 2018-05-24 09:49:27
マジでコンビニってなんだと思われているんだろう。公立施設でもなんでもない商売のための私有地であって、そこに置く商品のパッケージや陳列を各人の都合でなんとかしろと言われる筋合いは基本的にはないはずなんだが。結構コンビニばっかそういうアホ要求を食らってる気がするんだが、アホが責めやすいなんらかの要素があるのかね?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-24 09:49:48
コンビニにエロ本はもう必要ないだろ。スマフォやPCでいくらでも無料で観れるし、電子書籍で買える。むしろ、書籍全般要らないんじゃない?それよりも、加食やお菓子などの食品をもっと種類増やしたり飲み物の棚増やした方が遥かに売り上げいくだろ。
@doppel1004 2018-05-24 09:52:31
別に射精を軽視するわけではないけど月経とは性質が違う現象であるように思う。最低限ティッシュとプライバシーがあれば想像でもなんとかなりそうだし、ポルノ本はコンビニよりも本屋のしかるべきコーナーに置くべきだと思う。ポルノがなければ女性を襲いかねないという人はちょっとイソフラボンでも摂って落ち着いて欲しい。
真帆 @kahoyuki755 2018-05-24 09:55:02
私の彼でもムラムラするのなんて2週間に1回位って聞いたけどな・・・ 独り身の男性だと満たされなくて頻度高くなるのかな?
@doppel1004 2018-05-24 09:58:12
BL好きだけどBL漫画なども需要があればコンビニに置いてあってもいいと思う。ポルノでなければただの恋愛漫画のひとつにすぎないので。ただ18禁のものはやっぱり本屋のしかるべきコーナーに置くべき。
endersgame @endersgame3 2018-05-24 10:05:18
この話題で性欲と射精を同列に扱ったらそりゃあバカ扱いされますわよ
Susurro @Susurronis 2018-05-24 10:05:45
生理の辛さを訴えたら逆ギレか。自慰の口実をよくもまあこんなにおおっぴらに言って恥ずかしくないのか?
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 10:08:03
nkltsl2 絵によって使える・使えないがあるから、言葉じゃダメなんだよねぇ。なるべく中身を連想させやすい表紙じゃないと。例えば、一般向けのマンガ買うときに、表紙は全員学生服だけど文字で「この作品は中世ヨーロッパで少年少女が生き抜くファンタジー作品です」って説明文があったとしたら…明らかにターゲット層に届かないだろうし、売れないよね。袋に入れたり、控えめな表紙にするというのはそういうことだと思うの。
和菓子 @nkltsl2 2018-05-24 10:08:28
punimuchiya 個人的にはコンビニは店舗数が特異なほど多くて、広く様々な人々の日常に溶け込み、かつ利用しやすいから他の店よりも公共性を求められやすいんじゃないかなと思ってます。 店は私有地だから経営者の好きにして良いというのは最もですが、ファミレスの雑誌コーナーにエロ本が置かれてたら問題視されるだろうし、住宅地の中にキャバクラやピンサロが有ったら住民は文句言うかと。
catspeeder @catspeeder 2018-05-24 10:11:50
エロ小説やエロゲー制作を仕事にしてたことあるけど100%娯楽と思って作ってたわ。衛生用品とか草生える。
渚稜 @nagisaryou 2018-05-24 10:19:29
nkltsl2 どうかなあ。ウッチャンナンチャンがコンビニコントやってたバブルの時代は、コンビニって都会特有の、独身男性の憩いの場、的な印象だったけど。
渚稜 @nagisaryou 2018-05-24 10:22:07
基本的にコンビニって個人商店なのね。本質的には「山田商店」みたいな名前で煎餅とタバコ売ってる小さい店と変わりはない。そこで何売るかは店主の自由、みたいな。
和菓子 @nkltsl2 2018-05-24 10:23:42
friskymonpetit 文章だけだと分かりにくいというのはご尤も。 ならば、紐みたいな水着着てなくてM字開脚してない女の子の絵や写真と一緒に「こういうタイプの女の子が〇〇します」みたいに説明するのは駄目なんですかね? 生理用品だって「このくらいの量の経血をこのくらい吸収して1時間後の状態がこちら」みたいなのは割と重要な情報だけどパッケージに図解されてないし、そこはトライ&エラーでしか確かめられないですよ。 あと必須用品ならコンビニに於いての売れる売れないはさほど重要ではないのでは?
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 10:24:33
ちょっと分かりにくいと思うけど、性欲の「ムラムラする」というのは「イライラする」というのに似てる。仕事や勉強なんかへの集中力がなくなって、エロいことに意識をすぐ持って行かれてしまうようになる。集中力を必要とするような仕事だと非常に生産性が低下しちゃうのね。1分に1回思考が中断させられる…という不快さなんだよね。伝わるだろうか。
和菓子 @nkltsl2 2018-05-24 10:25:34
nagisaryou 今は平成最後の年なんですがそれは。
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 10:33:26
nkltsl2 『〜みたいに説明するのは駄目なんですかね?』 ダメというか、そういう説明の仕方の商品と直接的な表現の商品が並んでたら買い手はのほとんどが直接的な表現の商品を選ぶし、それがわかっているから売り手も限界まで直接的な表現をする、ということです。 『コンビニに於いての売れる売れないはさほど重要ではないのでは?』  friskymonpetit ←そもそもわたくしの立場はこれなので…コンビニに置かなくていいけどその同じ口で人権重視とか二度と言うなよ、と。
@taiheyou 2018-05-24 10:38:30
定期的に射精しないと精子の生産量が落ちるらしいので、将来子どもをつくりたいのであれば3日に一度は射精した方がいいってTVでお医者さんが言ってたゾ
manimani @manimanifunny 2018-05-24 10:45:18
この話興味深いなあ。 エロ本必須かそうでないかは人によるんだろうから要不要を論じるのは難しそう。 ただ、不妊治療で採取しなきゃいけないときは、部屋にそういう本が用意されてるって話は聞くよな。状況の特殊さはあるけど医療機関でもそういう扱いというのは参考になりそう。
manimani @manimanifunny 2018-05-24 10:48:16
ナプキン等は不足すると経血が汚染して感染症を引き起こす恐れがあるから、そういう意味で「衛生」用品としての立場は揺らがないと思う。被災地では綺麗な水は貴重だし服もなかなか洗えないだろう。 対してエロ本は汚染に強い(少なくともナプキンよりは)。「衛生」を名乗れないのはそこもありそう。上でも言われてるようにこの場合はティッシュが衛生用品として適当そう。
manimani @manimanifunny 2018-05-24 10:56:44
コンビニのゾーニングは、エロ絵のサンプルが必要論でいうなら、エロ本を不透明なビニールで包み、裏にサンプルを表示する小窓でも設ければ解決するわな。 売上落ちるとコンビニ痛いかもしれんが、立ち読み対策にもなり焦らし効果もありレジに持ってくのも恥ずかしくない。でかでかと表紙を晒すより購買意欲出る人達も結構いると思うよ!
アルネクラン @Alnequhlan 2018-05-24 11:01:09
切り落とせば射精だとか性欲に悩まされなくて済むんじゃないかな(白目)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-24 11:24:40
コンビニエロ本は販売を続けなければならない。どうせなくなったところでまなざし村のゆがんだ心はさらなる攻撃対象を求めて規制強化を叫ぶだけだし、あの狂人たちに「この世は自分が見たいものだけで出来ているわけではない」と思い知らせ続ける必要がある
denev @_denev_ 2018-05-24 11:27:24
ここでエロ本に反対してる連中はさ、不妊治療で男性用個室にエロ本が支給されることにも反対なの?出すだけなら想像で十分なんでしょ?
denev @_denev_ 2018-05-24 11:30:42
自慰の質を高めれば、性欲発散の効果も高まる。オナニーってのは、創造的で文化的な営みなんだよ。出せばいいとか言ってるのは野蛮人だけ。
たし @punimuchiya 2018-05-24 11:42:46
nkltsl2 なんかトートロジーになってねぇか? 「広く生活に溶け込み、みんなが利用しやすい」ってのがイコール公共性なんじゃないの? 上記要件を満たした上で「公共性を求められる」って、何すりゃいいのって話になると思うんだが
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-24 11:44:26
男であるのに、一番の快楽で気持いいのががあれであることがわかっていないと思うけどなあ。 それは 「夢精」だ(ここまで夢精に言及した人は まとめぬしはおろか 一人もいない」 その快楽は25くらいまでしかないが、考えが足りないぞ(笑 まさに娯楽以外の理由で適度な射精する必要が生理的に行われているメカニズムなんだけどね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-24 11:48:54
エロ本は男の生理用品だという指摘は面白いし、そう思う男がいてもおかしくないのに。 いちいち他の男が、それは違うと思う と一々言わず そうだと同意してやれよ。うざすぎ それ以外に 隠れバイセクシャル ホモか! お ま へ は って疑われるだけ(暴言
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-24 11:51:00
石油王、オクラ、そして次のムーブメントはティッシュなんだな(すっとぼけ
(`ΦωΦ´) kom @kom_sume 2018-05-24 12:05:10
勝手に排出されずに、勢いつけないと出てこないってことかな。よくわからんけど男性は大変そうだなぁ
R @romrompon 2018-05-24 12:26:29
friskymonpetit 根拠も何も人間は決まった発情期が無くフェロモンをあまり出さない上に嗅覚発達してないから動物と同じように本能で〜ってこた無い そんな中で発情した異性もいない中で雄が自慰したがるかって快楽物質によるもの(だから第二次性徴前の幼児でもする) 挙げられてる前立腺癌の研究結果は自慰じゃなくて性交経験も含んだもんでしかもアンケートでの結果、それに40代しか割合上がんなかったやつだよな 医学的根拠がまだ出てないもん引き合いに出されても困るわ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-05-24 12:26:49
やらかして「やばいと思ったが、感情が抑えられなかった」というポエムを全米公開される人が多く居るのだから、ある意味性欲発散をしてそういうことを起こさないようにするためのアイテムという点ではあまり変なことを言っていないのでは。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-05-24 12:27:08
kom_sume 一ヶ月くらい出さないと勝手に出てくる
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:29:28
想像だけでも出来なくはないとか言ってるやつ仙人かよ。少なくとも効率はかなり落ちるんだから射精にポルノは必要と言っても差し支えないレベルだろ。娯楽要素があるってのは違いないけど、んなもん女に頭陀袋かぶせてセックスしろって言ってんのと変わらんのは自覚した方がいい。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:32:59
性欲薄い人や時間が有り余ってる人はともかく、日常的に短時間で射精ルーチンをこなすってのは一定の人には必要不可欠で、しなかったらはっきり言って日常生活に差し支えることになる。その辺甘く見てるやつ多すぎだろ特に女。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:35:37
別に娯楽としての要素があるからといって生活に必要な生理的用品としての要素が無いことにはならないんだよなあ。
コピー機 @tin_sine 2018-05-24 12:37:57
vicy 踊るちんぽこりんって表現すき
山下 @6wc2D732p08gevM 2018-05-24 12:38:19
doppel1004 体質的な物もあると思いますが、私は勃起後に射精しないと脂汗が出るほどの睾丸痛に襲われる事があります。股間で急性胃腸炎が起きるレベル
ナイススティック @nicestickmilky 2018-05-24 12:38:32
理解して欲しい内容は理解共感できるが射精にポルノ必須かといわれると(勿論ありゃありがたいけど)違和感ある。それに生理はある程度自力でコントロールできるもんじゃなかろうに同列で語って、それへの異論に理解がないって断ち切るのは折角の議論なのに勿体無い感
やぎぽん @8gpn 2018-05-24 12:39:15
ぐわーっめっちゃオナニーしたい!ってときのためにマンガ喫茶とかエロビデオ見放題店があるんやろ
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:40:02
生理用品としての重要度がナプキンと比べて多少劣るとしても、ここまで攻撃的に反論してくる人達は男の性欲とかオナニーを蔑んでるようにしか思えん
@doppel1004 2018-05-24 12:43:43
男性用ポルノはコンビニやレンタルビデオ店で一区画作られるほど充実してるし、風俗店もアダルトグッズもありとあらゆる種類があるんだからいいじゃないの…。女性向けは風俗店もポルノもあんまり選択肢がないよ。女性は性欲強くないし(人による)、セックスの相手が見つけやすい(それも人による)からいいだろうとか言われるけど、セックスにはリスクが多すぎる。女性にも安心安全にひとりで性欲を満たす手段が必要なのに、充分じゃないと思う。女性向けポルノももっと充実してほしいなあ。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:44:43
doppel1004 単純な肉体上の機構は知らんけど、意思とかではどうにもならないレベルで集中力落ちるよ。人にもよるだろうけど。あと事あるごとに勃起するから社会生活に普通に差し支える。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:46:04
まあどちらかといえばポルノよりオナホの方が適切な比較対象かもしれない
sorei @si_s_ 2018-05-24 12:47:12
どうでもいいけど社会的には高校生とかにエロ本会計させるのってありなのか
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:50:44
nkltsl2 なぜビジュアルで書いたらダメなことになるのか… てめえ見たくないだけならそう言えよアホらしい。
@doppel1004 2018-05-24 12:57:26
6wc2D732p08gevM 本当ですか!?脂汗が出るってかなりの痛みだと思うし、一度泌尿器科に行ったほうがいいのでは…重大な病気が見つかるかもしれませんし。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 12:59:49
極端な話、現代人が火を起こすのに縄文時代の火起こしセット渡されてもなってことでしょ。オナホとかエロ本とかっていう文明の利器があるんだからそっち使おうぜ
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 13:00:40
romrompon あなたの『やらなくても別に構わんもんだよ 成人男性でまじで我慢出来ないってのはホルモンバランス崩れてる可能性高い』の根拠はそれ、という理解でいいの? それって「理論上これで全栄養素足りてるからこれだけ食べていれば人間は健康に生きていける」みたいなのと同じタイプの主張に聞こえるんだけど。
キモくて金のないお兄さん@薬物中毒者 @neeter810 2018-05-24 13:03:44
快楽関係なく適度な射精が必要って一見健康を意識したタイトルからまとめの開幕でエロ本はナプキンと同じく生理用品とかいうパワーワードで笑わせにくるのやめろ
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-24 13:05:40
射精せずにいると精液が灼けた鉛に変わり脳髄を焼いて死んでしまう、とラブレーも書いてる。
サリシタス@コンプ継続中 @Salisitus 2018-05-24 13:08:49
Alnequhlan その理屈を適応してしまうと摘出すれば生理に悩まされなくて済むんじゃないかな?が適応されてしまうので、ディストピア一直線だからだめだ
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-24 13:42:22
まんこは月1トマトソースをつらいつらい言うけど、男になったこともないくせに精液が溜まってるけど放出できないつらさを知ろうともせず大ごとじゃないと言うからね 生理も大変だし男性も大変だよねで済む話なのにそれができない。それがまんこ 自分が世界一の悲劇のヒロインじゃないと気が済まない
@doppel1004 2018-05-24 13:44:38
sakkurisakuri 社会的な不便やストレスは想像できます。一般人が修行僧なみの禁欲をするのも難しいと思いますし。ただずっと射精しなければ肉体構造上どうなってしまうのかを知りたかったのです。
moxid @moxidoxide 2018-05-24 13:44:54
Salisitus 最終的に「死ねば悩みなんてなくなるぞ」になるやつだ!
NTB006 @NTB006 2018-05-24 13:52:22
あっさり性欲減退する人もいれば、自家発電しか使い道がないのに10代の頃とあんま変わらん俺みたいのもいるので一律にどうこうは言えないと思う。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-24 13:53:53
エロ本の表紙が不快であることは理解できるが、自分が不快であることとその対象の善悪はまったく無関係。 脳の発達差なのかどうか知らんが、女はその区別がつかない。仮に逆に生理用品CMが不快と男が言ったら即効ブチギレるだろう
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 13:54:17
doppel1004 無理矢理ずっと射精出来ない環境に置かれたら少なくない人が精神的な健康を損なうだろうという推測に難くないという話でした。肉体面に限れば必ずしも重大な問題は起きるというのは聞いたことがない。
@doppel1004 2018-05-24 13:54:21
「性欲の発散のためにポルノは重要」という意見には同情も共感もするけど、女をま○ことか呼ぶやつは睾丸爆発しても同情しないぞ☆(個人の意見です)
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-24 13:59:39
doppel1004 すみません、まんこはさすがに品がなかったですね まんこではなく膣に訂正します
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 14:00:09
doppel1004 少なくとも「不妊になりやすくなる」「前立腺がんになりやすくなる」という害がありそうだ、ということが分かってきています。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-05-24 14:03:34
Salisitus 生理が来たらすぐ妊娠させればOK
R @romrompon 2018-05-24 14:05:53
friskymonpetit そうですね、男性にとってポルノは生理用品って話なんだから理論上で話して困る話でも無いと思いましたので
アルネクラン @Alnequhlan 2018-05-24 14:06:30
mtoaki 君はいったい何をトンチンカン事を言ってるだね。
アルネクラン @Alnequhlan 2018-05-24 14:07:03
MxxTxxxx 君はいったい何をトンチンカンな事を言ってるのだね。
R @romrompon 2018-05-24 14:14:32
男性にとってポルノは生理用品ってのは主語でかうぜぇって感じだが、コンビニエロ本置くべきか否かって話なら売上良いなら置くべきかな
@doppel1004 2018-05-24 14:19:18
sakkurisakuri まあ長期間の我慢によってストレスを溜め続けたら長い目で見て体の健康にも良くないかもしれないですね。避難所みたいな長期間にわたり不便を強いられるようなところには、漫画喫茶みたいな個室の娯楽施設があるといいかも。
frisky @friskymonpetit 2018-05-24 14:23:06
romrompon なるほど。じゃあ「被災地にはビタミン剤とブドウ糖を送っておけばいいだろ、緊急時なんだし」みたいなご意見だったのね。「食べる楽しみ」みたいな娯楽はなくても生きていけるだろ、と。それならそれで理解はできるよ。
@doppel1004 2018-05-24 14:26:52
friskymonpetit 妊娠には新鮮な精子の方がいいというのは聞いたことありますね。前立腺がんリスクの話は知らなかったのでなるほどと思ってます。月経とは性質が違うとは思いますが、心身の健康のために定期的な射精の習慣は重要なんでしょうね。
R @romrompon 2018-05-24 14:37:49
friskymonpetit 似てるってかイライラと同じですよそれ 伝わるかなって言ってますが多分大半の人が経験してるし伝わるんじゃないかな 快楽物質出るの分かってんのに股間弄れなくてイライラってのは、爪噛み癖がある人間が爪噛むの我慢するのや暴食癖がある人間が食べるの我慢するのと同じです 1分毎に集中力がなくなるのもイライラしてると前頭葉フルに使ってる時になる状態です 性欲がどうしても抑えられない〜てのもこの前頭葉が弱ってるか扁桃体がやばい
R @romrompon 2018-05-24 14:39:39
friskymonpetit 被災者が健康的に過ごすのにビタミン剤とブドウ糖じゃ理論上無理でしょ!
にわまこ @harmonics1024 2018-05-24 14:54:02
別にコンビニや被災地にエロ本など不要!!とは思わないけど、女性問題へのカウンターとして「生理が辛いなら男も性欲で辛いから同じ」「生理休暇を認めるなら自慰休暇を認めるべき」「セックスしたい男性の性欲を利用して恋愛競争を生み出す女性は搾取者」とか主張する声が一部で目立つ
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-24 14:55:08
生理用品と同列にすべきかは保留しておくとして 女性の生理に個人差があって女性でも辛さを共有できないのと同様に、男性の射精管理…とでもいうかそのあたりは個人差が激しいのではないかな 抜かなくても全然平気な人もいれば定期的に抜かないとしんどい人もいるだろう
R @romrompon 2018-05-24 15:11:34
エロ本と比べるなら化粧品が妥当かな あれ場所取り過ぎだろ
17044 @ito4A 2018-05-24 15:13:34
猫の人の主張に概ね同意なので、狐の人が棘によくいる構って欲しくて暴論飛ばす中学生にしか見えない
kartis56 @kartis56 2018-05-24 15:19:20
なんだろうこのコメ欄の流れ、前も見た気がする
R @romrompon 2018-05-24 15:24:02
こういう「男性にとって」なんて主語のでかい話するから、頭ゆるゆる女が「ジャップオスにとって〜」とか言い出してクソフェミになるんだよ そんでもって「全ての男性がそうじゃない、少なくとも自分は違う」と言えば小林ギリコにネタにされる
kartis56 @kartis56 2018-05-24 15:25:16
なかったらどうするかって、手近なヒトを見て後で妄想するわけで… そこで妄想が(あるいは童貞が)こじれるとどうなるか論理的に推測できるだろうに
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018-05-24 15:50:32
harmonics1024 どれも部分的には正しいと思うけどね
ジェントル饅頭おシマ @jentleman10 2018-05-24 15:57:08
zairo2016 こんにちわ、まとめ主です。性別が女の為夢精を体験する事が出来ず、このまとめ内ではその辺の追求出来ていません。なお、下にリンク貼ってある睾丸摘出案件は夢精の為の禁オナから発展したケースがあるので、ご参照下さい。もしご自身の体験談として夢精の素晴らしさを語って頂けるのならば是非ともまとめなりBLOGなりで世に出していただければ幸いです。読みに行きます。
denev @_denev_ 2018-05-24 17:41:14
夢精って気持ちいいの…?眠ってて意識ないのでは?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-24 18:08:33
jentleman10 アイコンからして 男性だと思ってた(笑) まあ娯楽まとめだし、この手の話は適当に流しといてくれれば、学術書を作るというわけでもないんですし、 ああこういう考え方もあるよね。ぐらいのスタンスで。
posy @sticknumber31 2018-05-24 18:43:04
下垂体ホルモンのフィードバック調整とか、ちゃんと勉強すれば解るだろうに…
tarako @AodamaSuika 2018-05-24 19:27:22
気になったから突っ込んどくけど、今のと作りや形は違えど昔の人もナプキン的なものは使ってたぞ。綿とか和紙とかボロ布をボロ布で包んだものとか、すごいのはこんにゃく粉を吸水体にしたり、防水処理に使ったふんどしみたいなのとか、マジかよと思うのはに丸めて軽く湿らせた和紙を中に突っ込んだりとか。昔は紙おむつなんかなくてもどうにかしてたんだから今もどうにかできるからいらないよね、とは言わんだろ。つーか「昔の人はなくてもどうにかしてた」ってことならエロ本のほうがよっぽどだよね。WxYを縦に書いたり。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-05-24 19:36:06
「男性はすべからく射精管理が必要であり、定期的に手コキなどによる射精処理を受けるべきである」まで読んだ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 30日前
「娯楽だからこの世から消えても問題ない」と言ってる女性は、避難所から不謹慎だという理由で生理ナプキンを排除したおっさんを賛美するんだろうな
さっくりさくり @sakkurisakuri 30日前
aux71011634 エロ本だってナプキン同様必要物資だってことだろ??んなことすら読み取れないなら射精できるようになってから言えば?
さっくりさくり @sakkurisakuri 30日前
なんか頭おかしいゾーニング論者いっぱい沸いてるけど、こいつらの存在がゾーニングされた方がいいと思うよ。
tarako @AodamaSuika 30日前
Dam_midorikawa 誰もそんな事言ってないだろと言おうとしたけど、アイコンに見覚えあると思ったら『災害時支援物資にお酒が不適切なのは「不謹慎だから」ではない』ってまとめに『こうやって「支援物資にアルコールはダメ」→「支援物資に嗜好品や娯楽関係はダメ」→「支援物資に生理用品はダメ」と、被災者は修行僧のような生活以外は許さないという緊縮主義になっていくんだな』っていう頓珍漢なコメントした人だった。ただの文章読めない人かと思ってたけど、こっちでもこんなコメントしてるあたりわざとなのかなぁ。
珈琲牛乳 @coffreexx 30日前
上でも出てるようにティッシュとかならわからんでも無いのけど、ポルノと生理用品とを並べて「生理用品みたいに必要なんだ」というのはそりゃあ違うんじゃないかなあ。だってさ、ポルノが不必要なものだとは思わないけど、ポルノの必要さと生理用品の必要さって全然違う性質のものじゃん?
珈琲牛乳 @coffreexx 30日前
coffreexx 「同じくらい必要」と「同じように必要」って全く別物でさ、前者ならともかく今回の狐さんのように後者の理屈で生理用品を引き合いに出すのは理解を求めるにあたって悪手としか思えない。重要度を言いたいがためかもしれないけど、別々の(それもとてもセンシティブな)物事を雑なカテゴリ分けで一緒くたに語って、反発が来ないわけないじゃろ
珈琲牛乳 @coffreexx 30日前
coffreexx どちらが重要度が高いかの判断は自分はしかねるけども、衛生用品という言葉そのものの意味を変えでもしなきゃ、ポルノは逆立ちしたって衛生用品にはならないよ。違うから違う、当然でしょう。でも、だからポルノは要らないってことじゃなくて、ポルノはポルノで『生理用品とは全く別で』必要である理屈づけをすべきだと思うんだよ
さっくりさくり @sakkurisakuri 30日前
coffreexx 生理用品 を都合よく「衛生用品」と言い換えて論じるのはミスリード。誰も衛生用品としての側面に焦点当てて同等なんて言ってないやろ。
Tin Lion(オルタ)@AKGえ01,02 @Tin_Lion 29日前
まとめの話題に否定的な人の発言からは、射精という概念に対して「その程度のことで」という過小評価、蔑視が根底に横たわってるように感じられる。
denev @_denev_ 29日前
coffreexx ポルノの必要さと生理用品の必要さは違う性質のものですが、どちらも人間の生理現象に関わるものであり、衛生用品という括りはそう的外れでもないと思います。
九銀@半bot @kuginnya 29日前
男性のそれを軽んじるなら女性の何かだって軽んじられて然るべき
眠井 @Haranikusugoi 29日前
「性欲も食欲や睡眠欲と同じく満たされないと心身に不調をきたすものであるからポルノやオナホも必要物資である(なお個人差はある)」とする主張自体に異論はないが「生理現象に関わるから衛生用品」というのはおかしいと思う すでに語として「生理用品」イコール「生理用ナプキン」という認識が一般的だと思うが、衛生用品は衛生環境を維持し汚染を防ぐために用いるものであって生理用ナプキンが衛生用品なのは単に使用後に(多量の)血液を含むからだ 精液に経血並の衛生的リスクがあったら嫌だ
珈琲牛乳 @coffreexx 29日前
sakkurisakuri 私の今回のコメントは概ね狐さんに対するものです。狐さんの箱さんに対する返答、特に「ポルノがそういう衛生用品の一つであるという認識にたてないのはなぜですか?」という発言は、充分そうとれる内容だと私は思いました。もしもそういう意図でなく言ったのであれば、彼は男女共にセンシティブな話題に対してあまりに迂闊ですね
珈琲牛乳 @coffreexx 29日前
_denev_ 衛生用品とは「体の汚れを落としたり、清潔に保つためのもの」であって、生理用品が衛生用品なのは股から血が出るからです。生理現象に関わるものだから衛生用品というのは衛生用品のそもそもの意味を変えることになります。そうやって違うものを大雑把な感覚で括ってしまうと、実際の「ポルノの必要さ」をむしろわかりにくくしてしまうのではないでしょうか
珈琲牛乳 @coffreexx 29日前
狐さんは「ポルノの娯楽品としてではない必要さ」を主張しているのだろうから、その後の箱さんの娯楽嗜好品というくくりに反発するのはわかるのだけど、箱さんの「生理用品とポルノはジャンル違いである」という最初の指摘は至極真っ当だと思うのよ
さっくりさくり @sakkurisakuri 29日前
coffreexx その発言はたしかにそうとれますね。見落としてました。もっとも個人的には、話の流れの上では衛生用品という単語の意味はあまり本質的な部分ではないようにも思うけど。
さっくりさくり @sakkurisakuri 29日前
sakkurisakuri 相手の言葉に乗っかって衛生用品という語を用いた部分を生理用品という語に置き換えれば妥当な主張だと思うし、言葉選びは誤っていても主旨には賛同できる。あるいは、ポルノではなくオナホであれば衛生用品としての性格を満たすと思う。
あーまん @yaaasunn 26日前
ここ数年ジェンダー系を眺めててやはり男性が女性の生理に興味がない程度に女性は男の射精になんて興味ないので男性の射精に関する悩みやストレス、不満に関して女性に同意を得ることはまったくもって不毛でしかないなあと思う。
コロっしー☆ @Jigou_JItoku 3日前
くだらねえw 俺はコンビニにエロ本置いといても良いと思ってるけど生理用品と同じはねえわw せめて文句言えるくらいには努力しろよ。何も努力しねえで欲望が我慢できません我慢する気もありませんじゃあ誰も納得しないわ。 コンビニにエロ本を置くことを主張するのは良いが論点が情けなさ過ぎる。他の切り口を探すが吉。 つうか普通に娯楽品としてコンビニにエロ本置いておけばいいじゃん。 『酒や煙草が置いてあるのとエロ本は一緒』 決して生理用ナプキンと一緒では無い。

カテゴリーからまとめを探す

「ジェンダー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする