編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

新宿駅で女性にだけタックルをかます男が撮影される

関連まとめ:街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話 https://togetter.com/li/1225465 通りすがりの女性のおっぱいに肘を当てようとする痴漢が撮影される https://togetter.com/li/1149406
社会問題 傷害罪 タックル 暴行罪 新宿駅 わさとぶつかる人
31328view 216コメント
40
ログインして広告を非表示にする
えんどう @____s__7_
新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない pic.twitter.com/WzC2LK9x9K
£(F.K.)£ @FK78721774
@____s__7_ これタックルというか、すれ違いざまに腕を女性の胸に当てようとしてるように見える…痴漢?
Anl (あんる)通販始まりました🍑 @anl_lun
@FK78721774 @____s__7_ まさにそれです…!男性がちょっと肘を上げると、丁度女性の胸あたりにくるんですよね。東京に行くとやられない日はないです😭そして旦那さんと歩いているとやられないのも確か…
茄子の花 @kiss_a_mikan
@FK78721774 @____s__7_ 通りすがりの女性のおっぱいに肘を当てようとする痴漢が撮影される togetter.com/li/1149406 これを思い出しました
たかし@🍗 @rinko_fate_love
@____s__7_ 前から来る女性にだけ当たってる事から、女性の胸を自分の肩から上腕辺りで触るのが目的じゃない? 新手の痴漢っぽい。
Mt@修行僧 @Mt4_SS
@____s__7_ 何も言わないで泣き寝入りする女性が多いから、やるんだろうな。無関係な人や弱い者にいくのは違うよな。この記事を思い出した。 anond.hatelabo.jp/20180508204813
you- ♡ @girl_lifestyle_
@____s__7_ これってもし妊娠とかしてたらほんとに危険ですよね。通報した方がいいレベルですね。
ゴリラAIM男 @AnpamanN
@____s__7_ タックルしようとしたら彼氏と歩いてるのにきずいて避けてて草
Eri Wada @wada_eri
@____s__7_ 分かりやすいくらい自らあたりに行ってて、うわあ…。避ける相手を見極めているのがまた嫌だな。
いっちゃん @skystar0203
@____s__7_ いるよこういうの ほんと嫌になる( ー̀дー́ )
Yuria Maki @minori10yuria
@____s__7_ この動画、不審者の通報として、鉄道警察に提出していただけるとありがたいと思いました。 こうした通報の積み重ねが犯罪抑止に繋がるので…(警備などにも繋がります) この方、女性にばかりぶつかっているあたり、性犯罪に発展していく可能性も秘めています。 ぜひ警察へ情報提供をお願いしたいです
ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ✰青葉蘭 @0321mamesuka
@____s__7_ @center1919 こういう人嫌だ けどそれを見てスマホで撮ってるだけの人もやだ
継(・ω・つ)3😴🍣 @BFA_PU
@0321mamesuka 横からすみません、こういう人は注意すると逆ギレし更なる被害を与えかねません。そうでなくともまた他の場所で繰り返すだけです。 動画は立派な証拠になるため、撮るだけでも十分意味があります。
継(・ω・つ)3😴🍣 @BFA_PU
@0321mamesuka そうですね。女性のみを標的にしているあたり、私だったら絶対無理です。 良ければ #わざとぶつかる人 をご覧ください。実際このような現状なので、そう言っていただけるのはとても頼もしいです。

コメント

茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-05-26 14:14:21
わざとぶつかってくる人のまとめで自意識過剰とか女が避けないから悪いとか言ってた人達へのいい反証 https://togetter.com/li/1225465
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018-05-26 14:22:56
暴行やね。駅員に動画見せとくとええで
RGB000 @19666_61 2018-05-26 15:26:59
こういうなんかよくわからん近寄っちゃヤバそうな人駅でちょくちょく見かけるから嫌
bluemonkshood @bluemonkshood 2018-05-26 15:28:30
いくら後ろ姿といってもわかる人には、わかるよね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-26 15:53:52
ただ気がついちゃったが、基本駅構内での無断撮影は基本禁止しているので、犯罪をとるため撮影した。という言い訳は通用するかどうか。多くの店舗でもそう。 警察に資料提供してもいないのなら、個人的な趣味の範疇だし、どういう形で撮影したかの経緯をこのツイ主一切書いていない。 あと他の疑いもあるが、それは各自で何かを想像しましょう。
なにがし @naonanigashi 2018-05-26 15:58:05
kiss_a_mikan こういう狂人もいる、というだけの話であって、これを取り上げて特定の属性全体を論うようだと逆にヘイト稼ぐだけだどね。
小吉 @syokichi 2018-05-26 16:18:08
個人(非営利)の写真/動画撮影とドラマや映画、CMの撮影を一緒にしている人がいる。わざとかな?
ぽちゃまる @pocha_722 2018-05-26 16:56:55
何が気に入らないでこんな事やってんだろうな……。
s chin @scevertongi 2018-05-26 16:58:42
naonanigashi 過去のコメント履歴見る限りまあそら1コメでこれ言うわなって感じの人でした
白墨 @kayakari_ 2018-05-26 16:59:02
最近茶髪をやめてロングやマキシ丈のスカートを履くようになったらぶつかられ率が上がった。明るい髪色 短めのスカートの方がぶつかられなかった。雰囲気で選んでんだろうな
s chin @scevertongi 2018-05-26 17:00:56
見た目で選んで抵抗とか揉めたりしなさそうな人選んでやってるんだろうなってのは思うね 二番目に当たられたお姉さんはふつうに舌打ちしてるが笑
クリスセドン @sedooooooon 2018-05-26 17:04:25
毎回思うのだがこういったおかしい人にも生みの親がいて どう育ってきたのか 社会とどんな関わりをもっているのか非常に気になる なぜこのようなことをするように至ったのか…
Tadashi @tadashifx 2018-05-26 17:36:38
kiss_a_mikan 「わざとぶつかる奴はいない」なんて言ってる人(一部の狂人除いて)いなかったと思うけどこういうコメントが赤くなるところが怖いよ。
駄野良 @touyousha 2018-05-26 17:39:25
後ろから蹴りかましてーわこんなやつ。
@gatirogrth 2018-05-26 17:41:23
撮影してドンドン公開するしか自衛の手段が無いからね。
もつまつ @fursultiamine 2018-05-26 17:46:32
日体大の件もそうだけど、昔からこういうのあったんだよ。ネットとお手軽に動画撮影できる機能のおかげでどんどん可視化されていっているので目新しい。もしグーグルグラスがプライバシーの配慮で開発中止されず、普及してたら世の中どうなってただろうね。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2018-05-26 17:48:49
絶対ツイ垢持っててここも見てるだろうね。胸糞悪い。
押川歩 @asphaltos1 2018-05-26 17:50:13
え、本当にいたんだ・・・ごめんなさいします
Lotus @Lotus19810101 2018-05-26 17:53:52
そういうところで日大リスペクトしないでいいから
ざおーが @zaooga 2018-05-26 17:59:20
捕ってる方も結構な時間ほとんどぶれずに撮ってて、これはこれですごいというか執念というか
幻三郎 @genzaburo 2018-05-26 18:00:10
初見の感想新宿駅ってほんと狭いな
まうみん @maumin66 2018-05-26 18:01:27
反撃してこなさそうってのが条件なら腕とか無くしたら突っ込まれそうだな
@1kkkkk0 2018-05-26 18:03:18
fursultiamine もしそんなのが普及してたら、日大と日体大の区別がつかないような人が勘違いで無実や無関係の人を安易に晒しまくって風評被害がすごいことになるんじゃないですかね。
のろ@2ヶ月娘かわいい @saru_don 2018-05-26 18:12:14
電車でもあるよね。明らかにわざとぶつかってこられたこと何回もある
Qdm9vWsEtaro @taro_yamo 2018-05-26 18:17:22
日本女性は生まれたらすぐに空手や合気道を修得しないと。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-05-26 18:19:43
こういうの見かけたら警察に言ったほうが良いのかな?
kampfer @kampfer2009 2018-05-26 18:21:08
お、こっちのまとめは棘ランキング入りしたか。
井水為史 @fh_wellwater 2018-05-26 18:21:08
偉そうなこと抜かす前に日大と日体大の区別ぐらいつけましょ
@maryallyman 2018-05-26 18:29:42
流石に「避けない女が悪い」と言う人がわいてなくて安心した
お空キレイキレイ @747_bold 2018-05-26 18:33:43
やべー奴過ぎるわ これで相手が怪我したら傷害で捕まるってわかって無いんだろうな
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-05-26 18:34:55
tadashifx またまたご冗談を ちくわ氏の言動みてこよ?
kampfer @kampfer2009 2018-05-26 18:35:29
この撮影者にj-castが取材しているようだけど、この撮影前にも10回やってるそうな。https://www.j-cast.com/2018/05/26329696.html?p=all
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-05-26 18:39:40
最初のまとめでも小柄な男性からの被害報告も出てる通り、男女対立問題にする奴は帰ってどうぞ
kampfer @kampfer2009 2018-05-26 18:40:38
自分は東京住みだけどこういうのに気づいた事ないから、前回話題になった時もそんなヤツがいるんだなあ程度の認識だったけど、こうやってボコボコ当たりに行ってるのを動画でみると、多くの女性がこの被害に遭ってるって話にも納得だわ。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-05-26 18:43:33
一人目の人、めっちゃ強く当たられてる。打ち所悪かったらむせて倒れそう。恐らく痴漢目的だろうけど、ここまでくると普通に傷害だね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-05-26 18:47:30
ホームで突き飛ばす人と同じタイプなんだろう。ストレスの捌け口としてやる奴。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-26 18:48:44
今すぐ証拠として警察に提出した方がいい。これマジで。最悪人身事故にもなる。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2018-05-26 18:50:35
老若男女にまんべんなくぶつかってたら犯罪にならないのか?
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-05-26 18:52:41
完全に個人的なんだけど「なんで月末に動画を…」
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018-05-26 18:52:58
この男にタックルして壁に叩きつけるよう命令すれば日大も許されたのに…
Tadashi @tadashifx 2018-05-26 18:53:43
Kinoco_noco_mc え~と・・・あなたこそちゃんとちくわの発言見てきてくださいよ。 https://togetter.com/li/1225465#c4939844 って言ってますよ。つか私にちくわの擁護させないで。あっちでも書いたけどむしろ嫌いな部類なんだから。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-26 18:54:43
これ!!!こういうの!!!俺を避けて!!!嫁にぶつかるやつ!!!! ちなみに気の弱い男にもぶつかってくる+気の強い女性は避ける傾向にあるので、「新宿駅地下でヤバいのが近づいて来たら目を見る」はマジでオススメ。
Raku @enraku_E 2018-05-26 18:56:09
ひったくりにせよなんにせよ、犯罪者は弱い者を狙うものや
クリスセドン @sedooooooon 2018-05-26 18:58:16
sengodebu 男女問わず無差別にぶつかっていた奴は反撃されたりトラブルになって逮捕されて淘汰されたんじゃないですかね 今回の女性など弱い人間にしかぶつからないタイプは今まで反撃や抗議などされずひっそりと生き延びてきたのではないかと
はくしんかわ @sato231031 2018-05-26 18:58:47
この時点で傷害罪、暴行罪が成立。さらにホームでやれば往来危険罪、殺人未遂が成立する。どんだけ恐ろしい犯罪者なんだ。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-05-26 19:00:24
やはり女性はヒジャブやブルカで身を守るしかない
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-26 19:03:56
一応僕もちくわ氏とやりとりをしたので、補足します。彼の言では「ちゃんと避ければ避けられる」「ぶつかる場合は互いに問題がある」というスタンスで、「わざとぶつかる奴はいない」ではありません。 https://togetter.com/li/1225465#c4939497 この動画を見て、対向からの女性が「避けようと思って避けられるか」が彼の論旨にとって重要になりますね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-26 19:10:16
kiss_a_mikan 故意にぶつかる奴は犯罪というのを否定する奴はほとんどいなかったはずだが?証拠が有るまとめと証拠がないまとめで、無い方のまとめで相手が故意かどうかの認定に差が有るのは当たり前だろ。
yaya @yakumokumaneko 2018-05-26 19:21:36
映像で見ると実感する。こんなド変態実在したんか
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-05-26 19:40:52
こっわ 何がしたいのこいつ
いっちゃん @megaitchan 2018-05-26 20:05:46
こんなぶつかりに来るの避けようがないから「自衛しろ」ってんならジャギ様みたいなトゲトゲ肩パッドして相手の肩ズタズタにするしかないじゃない!
ディー @DDcmdd 2018-05-26 20:07:41
流石に避けられたでしょとは言われないでしょう…避けることが可能か絶対に不可能かで言えば、数秒前から焦点絞って動きをガン見してれば可能かもしれないけど、だから何だよな案件
しおさば @shio_sava 2018-05-26 20:30:18
tadashifx 見てきたが自意識過剰、避けないのは双方が悪い、ホーミングしてくる人などいるのか?ばかりで擁護する筋カケラもないんだが
しおさば @shio_sava 2018-05-26 20:34:50
KOZOTHEROX 完全にホーミングしてるこの動画見て尚「ぶつかる場合は双方に問題がある」と言えるのであればまぁキチガイ確定だしちくわの論旨とかどうでもいいよね。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-26 20:58:54
shio_sava ぶっちゃけ僕もそう思います。
限界 @m42786821481 2018-05-26 22:38:32
40秒程度の動画ではっきり確認できるだけでも3人とぶつかっている。痴漢もそうなんだが、基地外が一人いるだけで多数の被害者を生むので、男の目からは「そんなやつ見たことない」女の目からは「しょっちゅう被害にあう、友達でも被害にあったことのある人が多い」となりがちで、これが対立煽りの付け込みやすいところになってる。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 00:10:00
shio_sava 話の流れは「前まとめの反証」「いないなんて言ってる奴ろくにいないぞ」「ちくわ見てこいよ」「ちくわも言ってないどころかいるって言ってるぞ?」なんだけど分かってる? ちくわが言ってないこと(そんな奴はいない)を言ったことにされてるのを擁護してるの。俺がちくわに迷惑かけられて「この野郎!」って思ったのがまさにある人がやってないことをやったことにされた余波だったからそういうの嫌なんだよ。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 00:12:24
shio_sava あと、「自意識過剰、避けないのは双方が悪い」は散々見たのでわかってるんだけど、「ホーミングしてくる人などいるのか?」ってのは私は認識してない。できればリンク付で教えて。(あのクソ長いコメント欄をもう一度見直す気にはなれん)
あるぺ☆ @alpe_terashima 2018-05-27 05:49:15
このように、本当はこういうのにあまり興味が無いのに、特定の政治主張を叩く棒として利用するバカがわくのは、トゥギャッターの風物詩です。
姓名 @nityonityo 2018-05-27 06:55:10
東京はこわか(;´Д`)
かるめ @karume8ki 2018-05-27 08:09:11
自意識過剰、避けないのが悪いって言われるのが怖くて前に話題になったときは何も言えなかったけど、やっぱりいるよね。弱そうな奴選んでぶつかって何が楽しいんだろう。罪には問えなさそうで悔しい。
サシミ @torotsunako 2018-05-27 10:58:00
[c5009436] へえ、そうか じゃあ関学の選手なんざ世間から非難の嵐だな?全然叩かれてなかったがおかしいな?
サシミ @torotsunako 2018-05-27 11:00:29
tadashifx あんたの言ってる「そんな奴はいない」の「そんな奴」って誰?「ぶつかってくる奴」か「わざとぶつかってくる奴」かどっち?前者については誰も否定してないし、後者についてはちくわ氏は確実に言ってるよ。ていうかあんたがそのすぐ次のコメで「散々見た」って肯定してるじゃん
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 11:15:58
torotsunako >「そんな奴」って誰?→tadashifx >後者についてはちくわ氏は確実に言ってるよ→リンク付で指摘お願いします。  >ていうかあんたがそのすぐ次のコメで「散々見た」って肯定してるじゃん→私が散々見たのは自意識過剰、避けないのは双方が悪い」であって「わざとぶつかる奴はいない」ではない。 https://togetter.com/li/1225465#c4939844も見てきてください。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 11:56:12
(つかなんで俺がいつまでもちくわのファンネルみたいなことしてなきゃいけないんだよ、ちくわにいいたいことあるならちくわに言えよ・・・)
きのこ @Kinoco_noco_mc 2018-05-27 13:11:35
tadashifx 確かにちくわ氏がなんて言い訳するか気になるけど、君が絡まれるのはそれとは別で単純に擁護があんまりにもアクロバティックだからやで?
サシミ @torotsunako 2018-05-27 13:22:53
tadashifx ちくわ氏は「一方だけが悪いなんて例はほぼ存在しない」と「わざとぶつかる人間が無視出来ない数存在すること」を否定している ちくわ氏に限らず「わざと」を否定し、デマ拡散呼ばわりしてる人間は大勢いた でもあんたは”わざとぶつかる奴はいない」なんて言ってる人は(一部の狂人除いて)いなかった”と断言したよね
しおさば @shio_sava 2018-05-27 13:40:06
tadashifx そもそもあなたがアンカー向けてるのは「”前のまとめ”の反証」であって「”わざとぶつかってくる奴はいない” に対する反証」ではないですよ。 いずれにせよまとめで散々ちくわが吐き散らかした暴言自体に対する反証なので「いないなんて言ってる奴はいない」という言葉ひとつに矮小化するのはズレてるとしか言いようがないです。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 14:45:10
Kinoco_noco_mc どの辺をあなたが「アクロバティック」と感じたのか私の後学のために教えてください。私がちくわを擁護してるのは「ちくわは『わざとぶつかる奴はいない』なんて言ってない」というただ一点です。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 14:49:29
torotsunako 「ほぼ存在しない」と「存在しない」はイコールじゃないことくらいわかりますよね? (俺自身は「わざとぶつかる奴はほとんどいない」にも賛同してなくて「電車内痴漢とおんなじくらいはいても不思議じゃない」と思ってるからこそ「いない」と言ってた奴を狂人扱いしてるわけだけれども) ついでに「大勢いた」というならさっきも言ったけど根拠となるリンクくらい持ってきてください。(あんな長いコメント欄何度も見てられない)
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 14:53:28
(ちくわ擁護はこれで最後にします。めんどくさい。) ちょっと離れて考えます。 A「コウノトリにあった!」B「コウノトリは日本にはほとんどいない、サギとかツルと間違ってね?」C「ほらこの写真見て!Bはコウノトリなんていないって言ってたけどやっぱりコウノトリいた!Bおかしい!」というやり取りがあったとしてどう思います? たしかにBはめんどくせー奴だとは思いますけど私から見たらCの方がよりおかしいと思っています。例として不適切であればご指摘いただく分にはかまいませんが必ず回答するとは申しません。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 14:54:12
shio_sava (都合悪くなったら遡ったようにしか私には見えないけどそもそもちくわは私にとっても本題じゃないから良いとして)私はこの動画を見て「ほらやっぱりわざとぶつかってくる奴いるじゃん!」という主張だと受け取ったのですが、「反証」とは具体的には前のまとめのどのあたりに対する反証でしょうか?
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 15:22:36
tadashifx ×私がちくわを擁護してるのは ○私がこのまとめでちくわを擁護してるのは
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-27 15:38:54
shio_sava 竹輪氏が何を言うかを君が代弁して、竹輪氏を断罪する行為が許されるというのかね?彼はほぼ過失前提で話してるのであって、故意の可能性自体は否定していない。個人的な体験で遭遇していない者にとっては、存在する可能性がゼロとは言えないが殆ど過失同士でしょというのを批判できるのかね?今回の証拠動画でも、客観的な状況としては一個人が犯罪行為を行っている(無ではない証拠のみ)だけで、故意にぶつかっている人間が多数存在するということの証明にはなっていない。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 15:58:11
rareboiled 「こう言ったららキチガイだよね」と言っているだけで「こう言うだろうからキチガイだよね」ではないので最初の文は当たらないかと。印象操作とかいういう意味で言っているのであれば私が意図をくみ取れていないのかもしれないけれど。他については同意します。(冒頭を空目して顔真っ赤な炎上ロボットが国家歌ってるとこ想像したのは内緒)
しおさば @shio_sava 2018-05-27 17:13:33
tadashifx さぁ?私は反証と書いた本人ではないので知りません。 少なくとも「わざとぶつかってくる奴はいない」に対する反証であると明記されてない以上、それも含めてる可能性はありますが含まれない可能性もありますね。 「前のまとめで否定されたことへの反証」程度のざっくりした範囲に捉えることくらいしかできないのでは?
しおさば @shio_sava 2018-05-27 17:32:45
rareboiled 既に突っ込まれてるけど代弁してないよ。単なる君の勘違い。もしくは国語力の問題。 あとちくわの論旨自体が本質からズレまくった審議マン視点な時点でそんなどうでもいいこと議論する気もないんだわ。 主旨が間違ってるよ、に対して瑣末な違いを挙げても結論は変わらない。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 17:45:45
殻付牡蠣の人達はこれ読んだらいいと思う。 ‪https://togetter.com/li/1231290
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 18:35:36
shio_sava なるほど。明記されていない以上は本人以外は何の反証か確実なことは言えないものとして承知しました。また、私が自分の理解で範囲を狭めている、もしくは変更している可能性が高いことも承知しました。ご指摘ありがとうございます。ですが、「わざとぶつかる奴がほぼ確実に一人はいる」ということを示すものが「わざとぶつかる奴はいない」ということ以外に何の反証になるのか私にはわかりません。しおさばさんだけでなく、いいねを押した他の方含め、思いつくことがある方がいらっしゃいましたらご指摘ください。
Tadashi @tadashifx 2018-05-27 18:39:59
shio_sava 「達」と書かれているので私も含んでいると解釈して返信しますが、それは「お互い様」になりかねないので相手を責める道具として使うのはいかがなものかと思います。(https://togetter.com/li/1231290#c5011197 あたり私だって言いたくなりますよ) (つか、そっちの私のコメントにいいねつけたのあなたじゃないのか?(涙))
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-05-27 20:34:16
別に日本に限った話ではなくてドイツで1年間女装してみたクリスチャン・ザイデルさんも「女装したら駅でぶつかられる事が増えた」と体験談を語ってる https://amzn.to/2slpigq
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-05-27 20:35:36
ドイツ紳士の名誉のために言っておくと「地下鉄に乗ろうとしたらモーゼのように人の波が割れた。女性の自分を乗せてくれようとしたのだ」とも書いてるからドイツにもいい奴と悪い奴がいる。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 21:20:39
tadashifx 個人的には被害申告を被害妄想と斬って捨ててたことへの反証と捉えてますが。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 21:22:35
tadashifx あ、見落としてた。上から3つ目のコメントで言ってるけど、あなたはおそらくそう読み取れないと思う。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 21:32:34
rareboiled 君さ、コメントの大半の人間が考えてる論旨と自分の論旨が完全にズレてること気付いてる? たぶん能力的に無理なんだろうけど、そういうことだよ。
しおさば @shio_sava 2018-05-27 21:36:12
tadashifx ああ、これがわかりやすいかも。 数学的には「ほぼ存在しない」と「存在しない」は君が言う通り異なる概念だけど、被害申告してる人間に「ほぼ被害妄想の可能性が高い」と言うのは否定と同義なんですよ。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2018-05-27 23:59:20
あれ? 消して逃げちゃったのね。上の自分の書き込み alpe_terashima の直上に、反安倍がどうのこうの~とか言ってたアホがいたんだけどね。
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:27:19
shio_sava あなたの考えはそうであると承知しました。ありがとうございます。ただ私は「斬って捨てた」とはとらえていません(理由は続きで述べます。)
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:27:37
shio_sava とりあえず代表されるであろうちくわの4つ目のコメントで(嫌な流れだなぁ…)。この文面は疑問形であり、あなたも shio_sava でおっしゃっている通り文字通りに受け取るべきであるとする考えからすれば全否定や斬り捨てにはあたりません。また、コメント当初であればそう受け取れたとしても、https://togetter.com/li/1231290#c4939778 (これもずいぶん失礼なもの言いだとは私も思いますけどね)がある以上は質問として受け取るべきであると考えます。
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:27:53
shio_sava なるほど。本まとめの動画での被害者のような方に対してということであれば疑問や可能性の低さの提示が否定として受け取られるということは納得できました。ありがとうございます。確かに「ほんとなの?」=(嘘ついてるだろ!) と捉えることは私もありますし。
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:28:23
shio_sava ただし、被害申告してる人間「すべて」が「本動画の被害者のように」わざとぶつかられたといえるかどうかについては私も(ちくわ同様)疑問を持っておりますのでちくわの疑問が全面的に不適切であったとは思っておりません。(「相手が避ければぶつからなかった=わざとぶつかられた」と被害申告しているケースもあると今でも考えています。)
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:29:31
もういい加減最後にしたいので(リアルの仕事が終わらん!)。「実際に」厳密な意味でわざとぶつかられた上、被害妄想と斬って捨てられたと捉えていらっしゃった方には tadashifx は不適切であったと謝罪します。申し訳ありませんでした。 (義憤に駆られていた人には・・・言葉の捉え方の話なので知らん)
Tadashi @tadashifx 2018-05-28 00:32:05
「被害妄想と切って捨てられた」はあくまでもしおさばさんの捉え方の話なのでこれ以外にもなにかあるかもしれませんが、厳密な意味での被害者に対しては予め謝罪しておきます。 すみませんでした。 また、しおさばさん、お付き合いいただきありがとうございました。
しおさば @shio_sava 2018-05-28 00:37:39
tadashifx はい、被害申告者が被害妄想でそう言っている可能性自体は否定しませんが、確たる論拠もなく「ほぼいない」「可能性が高い」と言ってしまった時点でちくわの疑問の蓋然性は限りなくゼロになります。 簡単に言うと「結果有りきであることが流れから明白」ということです。
しおさば @shio_sava 2018-05-28 00:38:40
tadashifx いえいえ、ご理解いただけたようで何よりです。おつかれさまでした。
瀬久原万太郎 @mount_low 2018-05-28 00:59:42
ザクみたいなスパイクショルダー装備するわけにもいかないし。あ、肩の袖の下に画鋲でもカミソリでも仕込んだれ。
endersgame @endersgame3 2018-05-28 12:04:42
kiss_a_mikan ごく数人の例を否定してるひとはいませんよね?それとも 「世の中には女性とすれ違う時に避けない、わざとぶつかる男性が少なくないらしい。」は馬鹿な言説だと思わない人でしょうか?
@1kkkkk0 2018-05-28 12:33:23
alpe_terashima だってあなた有名なネットストーカーじゃないですか…(被害者の方が作成されたまとめ→ https://togetter.com/li/1207407 )これはヤバい人に目をつけられたなと思い、ついコメ消し逃亡してしまいました。すみません…。
@1kkkkk0 2018-05-28 12:34:01
”たとえば反安倍の一部にこういう人がいるが~”という元コメは政治主張ではなく「証拠なんて不確かでも構わないでしょ!と考える人の一例」として出しただけなので、例に出すのは逆に”安倍信者”でも、政治と関係ない話でもよかったんですけどね。
endersgame @endersgame3 2018-05-28 12:42:22
shio_sava 実際に被害妄想だとしたら現実の被害が見逃される恐れが高いから、被害に対処したいなら物理的対応とともに被害妄想を消去していくべきなんだけどね。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-28 13:42:00
ネットの女叩きが〜!とか普段いってるフェミババァってこういうリアルでの女性暴行を肯定、擁護してるってことなんだよな
しおさば @shio_sava 2018-05-28 14:19:13
endersgame3 ごめんな、「被害妄想だとしたら」から「現実の被害が見逃される恐れが高い」が全く繋がってないので日本語で説明してくれないか。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 10:19:43
shio_sava 被害妄想で喚く人間が大勢居たら本当の被害がわからなくなるでしょ? 当初のツイートのように「ぶつかってくる男がたくさんいる」わけじゃなくて数人の基地外がいるってだけなんだから。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 10:21:20
[c5017497] 数人の基地外がいることが証明されただけで、大量の被害証言(みたいなもの)には到底追いつかないので、結局避けてないだけの事例がほとんどってことだよ。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 10:24:05
最初が「少なくない=たくさんいる」ってツイートだったから、「痴漢や基地外が数人いるのは確かだろうがその他の殆どは被害妄想だろ」って言われたら「否定と同義」とか言い出すのはまったくもってロジックが通じてないわな。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 10:25:01
shio_sava 結論ありきで内容を歪めているのはこっちのほうだね。
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018-05-29 10:47:11
こういうのにスタンガン当てたらどうなるのかなー
わたしは新潮45🎗 @SeisenNossov 2018-05-29 10:56:59
公共の場には防犯カメラを設置するしかないね。物証がなきゃ警察だってどうしょうもないし。
mikaka @michando1 2018-05-29 13:20:45
endersgame3 「ぶつかられる女性がたくさんいる」でOKですか
f。 @_ffff 2018-05-29 15:17:39
endersgame3 この一人の男の数十秒の動画ですら数人の女性が被害にあっているのだから、たとえ加害者が小数でもその何倍もの被害者がいてもけしておかしくはないわけで。そこを無視して被害妄想とか避けてないだけとか言うのは短絡的すぎるでしょ。極端なことを言えばこの男が1日おきに3人にぶつかっていけば年間500超の被害になってしまう。この男一人でだよ。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 15:26:17
元ツイートの人もその計算ができるなら「わざとぶつかる男性が少なくないらしい。」なんてことを言い出さなかっただろうに、残念なことですね。 _ffff
endersgame @endersgame3 2018-05-29 16:18:00
どのくらいの人数いたら少数じゃなくなるのかな。痴漢レベルだと?セルフ車掌レベルだと?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-29 16:26:54
shio_sava マイノリティは迫害してかまわないって思想かな?
f。 @_ffff 2018-05-29 16:31:20
endersgame3 他人事みたいに言ってますけど、要するに「大量の被害証言(みたいなもの)には到底追いつかないので、結局避けてないだけの事例がほとんど」は撤回しますてことでOKですか?
endersgame @endersgame3 2018-05-29 19:45:06
新宿駅利用者300万人/日、まあ往復として150万人で数百人/年 程度の被害が何だって? まあ俺はもともと俺は最初から「元ツイが数字を盛ってるか日本語が不自由なアホ」って言ってるだけだけどね。元のまとめ見てくればいいけど。 _ffff
endersgame @endersgame3 2018-05-29 19:46:12
「男の多くがそういうことをしている」という認識になるほどであれば誤認がほとんどであろうというしかない。
endersgame @endersgame3 2018-05-29 19:47:21
まあそういう男が多いというのであれば痴漢被害を軽く超える程度には事例がでてこないと
endersgame @endersgame3 2018-05-29 19:50:18
「世の中には痴漢をする男が少なくないらしい」って言い始めたら量を盛ってるか日本語間違ってるアホとしか思えないだろうに、なんでこの事例だと違うんだろうね。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-05-29 22:14:27
endersgame3 『意図的にぶつかる男は少なくないらしい?いやいや、少数でしょ』←うんうん、わかる 『殆どのぶつかられた女は自意識過剰で意図的にぶつかられたのではない』←なんでや??
しおさば @shio_sava 2018-05-29 22:45:38
rareboiled 社会に害悪をもたらすキチガイや犯罪者は然るべき施設に収容されるだろ。 「社会は最大公約数を優先する」 それ以上でもそれ以下でもない。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-30 02:14:10
どーしても被害妄想だと思いたいなら思ってりゃいいじゃん。これ見てまだ言うならもう何言っても見せても「これは例外」でしょ……
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-30 02:16:13
目の前に被害を受けてる人の映像があるのに、そこにいないし関係もない「他に被害妄想の連中が〜」って言い出すの、それこそ他の事例で想像してみなよ。人間の所業じゃねえぞ。
f。 @_ffff 2018-05-30 06:16:01
endersgame3 新宿駅の利用者数がどうかしたんですか? 利用者が多いと「大量の被害証言(みたいなもの)」が「避けてないだけ」になったりするんですか? 当たり前の話ですが利用者の多寡と証言の真偽は無関係ですね。でないと利用者の多い路線での痴漢の被害報告は避けていないだけの被害妄想ということになってしまう。最初から一人の加害者で複数の被害が出るって計算できてたらこんな→ endersgame3 ことを言い出さなかっただろうに、残念なことですね。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:24:03
嫌なもの見ちゃったから帰ってきちゃったよ…。ただのちくわの擁護にしかならないから黙っていましたけど shio_sava 自分が妙なこと言っていることに気づいてないのですか?(さらに言うと何かと「主旨」というけどなぜあなたが主旨を決定しているのですか?) shio_sava shio_sava との整合性は?
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:24:47
あと shio_sava って本気で言ってますか? 今痴漢冤罪のせいで痴漢被害者が迷惑しているでしょ? 同じことにならないかという懸念だということに思い至らないのですか?
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:34:18
この動画で確実に言えることは「少なくともわざとぶつかるクズは存在している」ということだけ。そして高い確率で言えることは「おそらくはクズの数の数百倍(常習犯だとしたら数千倍)の被害者がいる」ということ。「被害申告者のうちどれだけの比率がこの動画のような悪質なクズにやられた被害者か」という議論をするには情報が足りなさ過ぎる。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:39:24
なんて書いてもあまり意味無いか…。言ってないことを言ったと難癖つけてるような人たちだからなぁ。体制としてはやってないことを一部を大げさにすることでやったように見せかけて難癖つける国ですら実在するからなぁ。話なんてできるはずないか。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 01:40:29
tadashifx あんた、痴漢の犯行動画見た時に「痴漢冤罪が問題」って話でも始めんの?その倫理的な飛躍を問われてるんだから、論理的な帰結とかどーでもよくないか。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:45:23
KOZOTHEROX endersgame3 をみた上で言ってるの? 「物理的対応とともに」っていってんじゃん。なんのためのアンカなの?
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 01:47:13
tadashifx もっかい言っていい?あんた、被害を受けてる人を見た時に「被害妄想してる奴が問題」って話するのが適切と思ってんの?
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 01:53:13
KOZOTHEROX endersgame3 が何を仮定しているのか意味分かってる? 真の被害者が偽の被害者のせいで迷惑こうむる話してるんだけど? 実際の被害者目の前にしてする話なんてしてないのになんでそうなるの?
仙童孝義@丙丙丙丁丁(完走) @sendoutakayoshi 2018-05-31 01:59:21
コメント欄が地獄だな。ってか、普通に「傷害罪」だろ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:11:54
tadashifx その話自体は理解はしてるけどさ、偽の被害者の話を始めんのが倫理的にどーなのっつってんの。真の被害者となんの関係もない話じゃん。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:20:05
ぶっちゃけ、他に狂言師がいようがいまいが、うちの嫁にぶつかってくるクソはいるので関係ない。むしろこうして混同したがる連中のおかげでうちの嫁まで狂言師扱いだよ……
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 02:21:13
KOZOTHEROX 真の被害者が「あなたも避けなかったからぶつかったんじゃないですか?」なんて言われて不快な思いをする理由は私が考えるだけで2つある。第一にわざとぶつかる人が存在すること。第二に虚偽の被害報告が存在すること。社会的に防犯カメラ増やすとか虚偽が虚偽であることを明確化できるようにして被害妄想減らしていくようにもしないとクズが存在する限りいつまで経っても真の被害者が不快な思いすることになるじゃん。なんで「なんの関係もない」になるの?
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:25:13
tadashifx 第二のやつ顕在化してないんだけど、なんでもうあること前提で話してるの?それ、実際になくなっても同じように「あなたも避けなかった」の話になるでしょ。もちっと想像しなよ。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 02:36:48
KOZOTHEROX 顕在化してないって本気で言ってるの? 例えばちょっと大きな駅なら左側通行の通路の右側を歩いてきてぶつかって文句言ってる奴なんて良く見るでしょ? 被害「妄想」は完全に消すのは難しくとも酔っ払いでもなけりゃ被害者加害者がはっきりすることが分かれば「お互い様」のときに申告なんざしなくなるでしょ?そうすりゃ真の被害者が不快な思いをすることはなくなる。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 02:40:12
KOZOTHEROX  「どうせどっちにしろあるなら放置しとけ」ってこと? 交通事故なんてまずなくならないから車の安全対策すらいらないな。(無くならない交通事故減らすためにどれだけ車メーカががんばってるんと思ってるんだろう?) 少しでも改善する方向すら気に入らないなんてまったく理解できない。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:47:54
tadashifx 少なくとも現段階では顕在化してないよ。被害を訴えて嘘だったって例、どこにある?探したら見つかるかもだけど、今の時点であんたは知らないでしょ?ってことは、あんたは憶測、または可能性に基づいて「被害妄想」について語ってるんだよ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:50:11
tadashifx だから、たとえ「被害妄想」がなくなっても、被害を訴える人に対して憶測や可能性に基づいて「被害妄想だろ」って言う人が出てくるってことだよ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:51:19
tadashifx 要は、「被害妄想が実際にあろうがなかろうが、被害を訴える人を被害妄想であると詰る奴は存在する」ってこと。あんたもそうだよ。だから「倫理的にどーなの」って問うてるわけ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:55:34
長文続いて申し訳ねーけど、要は「実際にぶつかられてる映像のまとめで、よくもまあ被害妄想とか言えるなオメー」ってだけ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 02:56:17
tadashifx 交通事故とあんたの言う「被害妄想」は質があんまりにも違いすぎるから例えにならん。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 03:05:34
論破したいだけ、もしくは正義漢面したいだけならもういいや。俺の負けでいいよ。もしそうじゃないなら駅で口論になって駅員さん呼ばれる現場を一度もみたことないほどお外に出てない人なの? あと3日前の俺の連投もう一回見てからコメントして。少なくとも KOZOTHEROX とか KOZOTHEROX は出てこないはずだから。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 03:39:00
tadashifx すまん、 連投していて KOZOTHEROX を見落としていた。奥さんが被害者になって熱くなっているのであれば tadashifx の「論破したいだけ、もしくは正義漢面したいだけ」については謝る。申し訳ない。だが、熱くなっているのであればなおさら明日朝にでも頭が冷えたら俺のコメントは気が向いたら見直してほしい。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 07:58:10
tadashifx 「倫理的にどーなの」って聞いてんのが「論破したいだけ」になるのが分からん。答えなよ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 08:14:59
でも議論の途中で謝れるのはとてもいいことだと思う
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 09:14:01
KOZOTHEROX 「答えなよ」が何に掛かっているのかわからんので2つ回答する。まず「倫理的にどうなのか?」についてだが俺は別媒体で別の視点からの話をすることに倫理的に問題があるとは思っていない。もちろん別媒体であっても当事者本人に対して「あなたは本当によけたのか?」を問うことは倫理的に問題がある場合があるものと考えるが少なくともこのまとめではそんなことは行われていないと認識している。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 09:14:32
KOZOTHEROX 2つめ、「論破したいだけ」と言った理由。もし見ていないなら https://togetter.com/li/1230881 を見てきて欲しい。(集団として見た場合)ちくわちくわ連呼して挑発して本人出てきたら当たり屋だの粘着だのと言っているのが分かると思う。俺にはこれが「難癖つけて個人を叩きたいだけ」に見えている。(そしてこの集団にはこちらとの掛け持ちも含まれている)
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 09:15:17
KOZOTHEROX 俺の捉え方の問題かもしれないが、この動画がこの集団の個人叩きの材料に使われているように見え、非常に残念でそれこそ「倫理的に」問題がある行動に見えている。あなたは(KOZOTHEROX は私の印象には残っていたので)「これはこれ、それはそれ」として話ができるタイプだと思ったので話を始めていたのだが、([c5023934を見落としていた俺には)「結局一緒かよ!」という印象になったので「論破したいだけ」と書いた。これで質問の回答にはなっているか?
しおさば @shio_sava 2018-05-31 09:18:57
tadashifx どこで整合性が取れていないのか明示してもらえますか? 主旨は日本語として構成された文章が決めるもので、どういうつもりで書いたかなんてことは読む第三者からすればどうでもいいことです。
しおさば @shio_sava 2018-05-31 09:21:11
tadashifx 今出てる情報を元に真偽判断をすることと、被害申告者を否定することは全く別の話だってことがわかりませんか?
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 09:48:48
tadashifx 指してる内容に若干齟齬がある。当事者のいるいないはさておき、被害を受けてる映像を元に議論の場があって、そこで「被害妄想」の話をいいたてることに倫理的に問題はないかってこと。大事な話なのでちょっと長文になります。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 09:57:39
tadashifx 「あなたは本当に避けたのか?」と問う事態に付いて、実際にはそれと近い事をあんたはしてるんだよ。それと、あんたが擁護してるちくわ氏は、実際に俺の嫁に対して「ちゃんと避けられないからぶつかってる可能性がある」って言ってきたからね。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 09:58:24
いみじくも俺が言ってたのも新宿地下の話だったしね。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 10:07:21
tadashifx で、あんたが使ってる「被害妄想」って言葉についてだけど、「妄想」は主観的なもので、かつ「本人は本当に被害を受けたと信じてる」なんだよね。第三者の判断のしようによっては、この映像に出てくる人たちも「被害妄想」って捉えられかねない、めっちゃ危険な言葉だと自覚した方がいいと思う。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 10:09:25
tadashifx で、このちくわ氏の個人叩き云々の議論には立ち入らない。俺には、あんたがちくわ氏の「誤解を解くための擁護」をしているようには見えないから。あんたはちくわ氏の主張も含めて擁護してるでしょ。あんたの意見として論を張りなよ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 10:10:10
ちなみに俺のスタンスは「ちくわの意見などどうでもよい」です。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:18:51
まず最初に言っておくけど、何度か言っているが俺はちくわの擁護はしてないししたくない。俺は過去にある迷惑をこうむっているがちくわはその迷惑の原因となった連中を扇動するまとめを作っていた。(まあさらなる原因はとある人物のバカッターだったのだが俺は事情を知りすぎていたのでどうせ「本人乙」としか言われないことは容易に想像がついたため出ていくことも無かったけど。)
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:19:03
ちくわの主張と俺の考えが一部近いということは認めるが俺が言っていることは俺の考え。加えて別のまとめでの個人叩き(個人がちくわ)が気に入らないだけ。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:19:32
KOZOTHEROX 例えばTV等で痴漢の実際の映像が流れたとする。それに対して「ところで痴漢冤罪というものがありますがこちらも迷惑な話ですよね、おかげで本当の被害者が埋もれてしまっています。いったい痴漢被害を訴える人のどれだけの人が本当の被害者なのでしょうか?」と話題に上ることに「俺は」倫理的な問題があるとは考えない。(ただしそこで本物の痴漢被害者に「あなたの思い違いでは?」なんてインタビューするのは倫理的に問題があると俺でも思う。)
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:20:05
この考えなので、KOZOTHEROX についても同意はしかねる。上記例で言えば痴漢でも悪意のある痴漢冤罪でなくとも「たまたま鞄が当たっていたのを誤解した」とかいうのもあるので痴漢被害者が「本当に痴漢だったの?」と疑われてしまうことはある程度は仕方ないと考える。(誰に「疑いをかけるだけの権利があるのか」ということは議論の対象にはなるだろうけど)
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:20:52
KOZOTHEROX これについては俺の個人的背景がある。昔とあるボランティア活動(右や左の変なのじゃない、ごく一般的な奴)に携わっていたのだがとにかくむかついたのは善人のフリをしながらその支援対象者が不幸になることをコンテンツとして楽しんでいた層がそれこそ「少なくない数」存在していたこと。
Tadashi @tadashifx 2018-05-31 12:21:09
KOZOTHEROX 立ち位置が当事者ではなかったのでまだ落ち着いていたおかげかもしれないが、そういった活動をしていれば「詐欺じゃないの?」とか疑われたりすることもあったものの疑いをかけてくる人間よりもよっぽど腹が立ったのは上記の連中だった。よくよく考えたところ俺は今回ちくわをたたいている集団をそれに重ねてしまっているので「俺が」非常にむかついている。重ねて言うがちくわの擁護をしたいわけじゃない。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 12:43:33
tadashifx まずこれについて。ちくわ氏擁護してるように誤読していたので謝ります。申し訳ない。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 12:49:24
tadashifx で、これについては「例えがいけない」。痴漢みたいに意図的に相手を損なう行為と今回の件は性格が違いすぎる。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 12:51:59
tadashifx これについては、「論理的には正しい」。だけど、繰り返すようだけど、実際に被害が発生している様子を前にして出す話じゃない。そこには別の文脈が混ざってるし、場合によっては被害を受けた人を不当に貶める議論になりかねない。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 12:56:33
tadashifx 個人的な体験踏まえて論拠を示してくれたのは単純に敬意を感じました。だけど、それも含めてあんたは一般化が性急に感じるよ。あと、あんたの論はちくわ氏と全然主旨が違うぜ。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 12:59:25
tadashifx 議論の出来る人だと思うから納得してくれると思うけど、落とし所は「マジでぶつかってくるやつはいて、すげえ問題。それはそれとして、別に被害を偽る奴がもしかしたらいるかもしれない」じゃないかな。
KOZO THE R.O.X @KOZOTHEROX 2018-05-31 13:00:09
tadashifx だけど俺の意見は、「それはそれとして」以降はここで持ち出すのは性急だし、場合によっては人を傷つけるよ」ってことです。
f。 @_ffff 2018-05-31 15:35:17
tadashifx 重ねるなら「ちくわをたたいている集団」じゃなくて「被害報告者に被害妄想だとか避けてないだけだろうとか言ってる奴ら」に重ねてあげたら良いんじゃないの? あなたが擁護した「実際に被害妄想だとしたら現実の被害が見逃される恐れが高い」とか言ってた奴は、最後には新宿駅の1日の利用者数とかいう無意味な数字を出してきてそれに比べたら500超程度の被害報告など何でもないとかいう捨て台詞を置いて去っていったんだよ。要するに現実の被害を見逃さない為なんて最初から心に無かったってこと。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:57:39
KOZOTHEROX いえいえ、理解してくれてありがとう。明示に感謝します。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:57:56
KOZOTHEROX そうだろうか? 今回の動画のような奴=痴漢 かばんが当たる等の勘違い=お互いよけなかった 痴漢冤罪=当たり屋だと思っているのだが・・・。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:58:30
KOZOTHEROX 長くなって申し訳ないが・・・たぶんこれについてはお互いの考えは理解はした上で同意はできないことなんだと思う。被害者が不快に思うことについてはtadashifx tadashifx tadashifx あたりに書いている。また、今回あなたと話をすることで当事者に近い人も同様なことは理解できた。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:58:47
KOZOTHEROX ただ、それを踏まえても疑問を投げることは駄目だとは俺には考えられない。原因の候補としては2つ考えられる。第一候補としてはあなたは被害者に非常に近い立場で俺はよく言えば第三者の視点、悪く言えば「他人事」の視点でこの動画を見ていること。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:59:09
KOZOTHEROX 第2の候補としては、人は大抵「正しい側」に立ちたがるものだと俺は考えているが、この「正しい」の考えに相違があること。疑問を投げることが許されないと考える人は「まず被害者の気持ちに寄り添うこと」が正しいことだと思っているのではないかと考えている。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:59:24
KOZOTHEROX これに対して疑問を投げる人は「間違いを犯さないように努めること」が正しいことだと考えてるのだと思う。(ちょっと誤解されそうなので冷静に読んで欲しいのだが)極端な話、この動画の加害者のような奴が知り合いにいたとして「女に当たられまくった」とか言われた時に「それは災難だったな」なんて言いたくないし、真の被害者が後から現れたときに「どちらも災難でしたね」なんてそれこそ言いたくないんだよ。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 01:59:39
KOZOTHEROX 上記第二の候補の2つの「正しい」は俺としてはどちらも間違ってはいないことなんだけど俺の場合は後者が優先されているのだと思う。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:00:04
KOZOTHEROX KOZOTHEROX 落としどころについては基本同意します(何度か書いたとおり俺は偽の被害者はもう少し多いものだと「思って」はいるけど数値データを提示できない以上は話はできない。せいぜい「歩行者同士 衝突 裁判」でググって「結構多いな」と思うくらいだ)ただ、性急と考えるかどうかについての意見が上記の通り異なっている。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:00:33
KOZOTHEROX 蛇足になるけど(おそらく褒めてくれたところ申し訳ないが)俺は議論できる奴じゃない。めんどくさくなれば投げ出す。話ができない奴だと「俺が」勝手に判断すれば投げ出す。頭にくれば余計なことを書く。ろくなもんじゃない。何より「頭が悪い」。話ができる相手だと俺が勝手に判断した場合に俺の考えを聞いてもらって(自分とは違う)相手の考えを聞くこと、それがネットでグダグダやっている目的。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:00:41
ダラダラ連投申し訳ない。(本当に頭悪いんだよ…)
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:01:21
_ffff 俺の駄目人間っぷりを分かりやすくするために回答の順番はひっくり返させてもらうがご容赦願う。まず、俺が意見拾ってくるのは大抵はその「コメント」に単純に同意したからであって「誰か」を擁護したいわけじゃない。誰かの意見を拾ってきたら全面的にその人を擁護しているとは考えないでもらいたい。変な例かもしれないが、ニュートンの力学に同意してもエーテルの理論を擁護するわけではない。逆にエーテルが間違っているからと言って力学も間違っているとは言わない。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:01:51
_ffff 集団を重ねる方を逆にすれば?との提案についてだが・・・それはマジ無理。馬鹿だから気になってあっちまた見に行っちゃったんだけど、粘着言ってた奴が自分のコメント消した(まさかそこまでクズだと思ってなくて証拠は残してなかったので俺の勘違いだと言われればそれまでの話)上、再度被害者面してやがった。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 02:04:32
_ffff で、駄目人間っぷりの話だけど、上記の通り、理性ではコメント単位やせめて個人単位で考えるべきで集団で考えるのは間違っていると思っている。だが、理性でそう思っていても感情が受け付けないので俺全体の考えとして変わらない。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-06-01 03:10:11
きつく当たっていますね。怪我をしてもおかしくない。(すでに何度も怪我をさせていそうな気もしますが)人物の特定が出来ているのなら早急に通報して欲しい。女性だけを狙ったこの悪質な行為は偶然では済まされない。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-06-01 03:12:43
完全に当たりにいってるじゃん…怖いな
心技 体造 @mentalskillbody 2018-06-01 03:21:34
女性だけかと思っていたら、小柄な男性も狙っているという事は反撃してこない大人しそうな方だけを狙って暴行を幾度となく繰り返してきている、という事でしょうか?逮捕されますように。
f。 @_ffff 2018-06-01 10:48:55
tadashifx 個人ではなくコメントに同意というのは理解しているつもりです。書き方悪かったですね失礼しました。ニュートンの例えについては二重におかしな例えだと考えますが本筋とは無関係な部分なのでここでは踏み込みません。
f。 @_ffff 2018-06-01 10:51:17
tadashifx 私には「実際に被害妄想だとしたら現実の被害が見逃される恐れが高い」と実被害者に寄り添うようなそぶりを見せながら最後には「500程度の被害報告など何でもない」というような主旨のコメントを捨て置いていく本心では被害者などどうでも良かったんだなというようなものは、まさにあなたが腹をたてる「善人のフリをしながらその支援対象者が不幸になることをコンテンツとして楽しんでいた層」そのものに見えます。
f。 @_ffff 2018-06-01 10:55:38
tadashifx 後者にはむかついたのに前者にはなんともという状況は私にはなんともちぐはぐな印象です。それがダメだとかいうつもりはありませんが私はそう感じました。
エミリィ @Emily_heavenly 2018-06-01 11:48:20
前の、わざとぶつかる奴のまとめで必死にぶつかる奴の弁護してたtikuwa_zeroって奴(https://togetter.com/id/tikuwa_zero)今回は尻尾巻いて逃げたんだね〜(^_−)−☆ https://mobile.twitter.com/tikuwa_zero
魔太郎 @86stars 2018-06-01 12:49:45
ちくわ氏の意見を聞きたいなって思ったんだけど来てないのか。故意にぶつかる人が居ないとは言ってないってスタンスだったからいいんだけどさ。
endersgame @endersgame3 2018-06-01 13:04:26
hyakusiki1017 たくさんの男がぶつかってくるという前提で話してる奴らに言ってる話だよ? わかったかな?
endersgame @endersgame3 2018-06-01 13:05:29
tadashifx この犯罪者に対応するのと、被害妄想を被害妄想だと切って捨てるのは何も矛盾した行動でもないし、どちらもやるべき行動ってだけ。
endersgame @endersgame3 2018-06-01 13:09:16
_ffff 「世の中の多くの男がやってる」って認識になるには被害妄想が必要だからですよ。 「これが証拠だ!」って吹け上がってるキチガイが大勢いるけど、痴漢も日々それなりの人間が逮捕されてるけど「世の中痴漢をする男は少なくないらしい」「わかりますたしかにいっぱいいますね」なんて言い出したら(前のまとめの趣旨な、これ)誤認と被害妄想が混じってると言わざるを得ない。
endersgame @endersgame3 2018-06-01 13:11:48
ともかく自分の意見が否定されると全部否定だと思いこむアホが多くて仕方がない。
魔太郎 @86stars 2018-06-01 13:24:13
ちくわ氏もそうだったけど、被害妄想かどうかわからないものを被害妄想と決めつけるのはアホってことだよな
f。 @_ffff 2018-06-01 15:57:28
endersgame3 私は前のまとめとやらの話はしていませんし加害者の多寡の話もしていませんよ。このコメント→ endersgame3 は加害者一人に対して複数の被害報告があってもおかしくないという点を見落としてるよと言っているだけです。要するに「大量の被害証言(みたいなもの)」に加害者の数が「到底追いつかない」としてもそれがすぐに「結局避けてないだけの事例がほとんどってことだよ。」とはならないということ。
f。 @_ffff 2018-06-01 15:59:19
「ともかく自分の意見が否定されると全部否定だと思いこむアホが多くて仕方がない。」というのはまあその通りだよねとは思う。
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 22:26:18
_ffff え~と・・・「やさしい自分」を演出しつつ腹黒なのが気に入らないというか・・・論理的な話じゃなく感覚と感情の話なので説明難しいです。 なので_ffff で「ダメだとかいうつもりはありませんが私はそう感じました」と言っていただけるのであれば助かります。(「私に賛同しろ、私が正しい」なんていうつもりもありません)
Tadashi @tadashifx 2018-06-01 22:26:58
endersgame3 ごめん、なんで俺に言っているのかわからん。(同じこと言ってたつもりなんだけど…)
endersgame @endersgame3 2018-06-11 17:22:25
_ffff じゃあ被害妄想の話は全く関係ないのでお前は参加してはいけない。流れ自体が前のまとめの「男の多くがわざとぶつかってくる」という主張に対しての話なんだから、同じ人間が繰り返して被害件数が見た目増えていようが、 実行者が増えない限りはそこになにかの錯誤があるというしか無い、ということなんだけど。
endersgame @endersgame3 2018-06-11 17:30:41
前のまとめでは「「少なくない」という日本語の意味を知らないアホ」か「話盛ってる」かどっちかと思ったが、「同じ人間にぶつかられてるのをたくさんの人間だと誤認してる説」が出てくる? いやいや。。。。w
f。 @_ffff 2018-06-15 08:16:47
endersgame3 繰り返しになるけど被害妄想云々の話については始めから参加はしてないよ。キミの話が論理的ではないといってるだけね。なんでそんなに頭が悪いフリをしてまでそのアホな主張をしつづけるのかワケがわからないよw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする