限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

今低迷しているファーストフードチェーンは大体食べにくい説

例によって、自分の頭の中を垂れ流したような内容です。 特にモス批判については、ほとんどモスに行かないので自分のイメージで語っているところが大きい。 もし事実と違うようでしたらご指摘ください。
マクドナルド 雑談 サブウェイ モス 外食 TBSのバラエティ臭さ セルフまとめ
44078view 194コメント
82
今日のお昼は最近話題になっているサブウェイに来てみた
リンク www.subway.co.jp 502 サブウェイ公式サイト 一人ひとりのライフスタイルや、その日の気分にぴったりなチョイスを。サブウェイ公式サイトでは、人気のサンドイッチやヘルシーなランチにぴったりの日替わりセットなどメニューのご紹介をはじめ、便利な店舗検索サービス、お得なクーポンが手に入るメール会員やサブクラブカード会員の情報をお届けします。
リンク www.subway.co.jp 生ハム&マスカルポーネ│サブウェイのサンドイッチ│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト 山桜のチップでスモークした薫り豊かな生ハムと なめらかなマスカルポーネ。

解説しよう! 生ハム&マスカルポーネは大変人気のあるメニューだが、季節性のものらしく、冬の間は見なかったのだ!
代わりにあったサーモン&マスカルポーネも筆者は嫌いじゃないぞ!

ちなみに、

1)パン → ウィート
2)トースト → する
3)トッピング → なし  
4)野菜 → 全部入れる
5)ドレッシング → 塩コショウのみ
6)サイドメニュー → 水のみ

というオーダーです。

想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
ドリンク、ポテトとかセット抜きでそこそこお腹膨れるのいいよね。ドリンクなしでもお冷を普通に頼めるし。 マクドナルドはカロリーの割にセットを完食してもちょっと物足りなくなることあるし……
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
ただ、敬遠される理由に食べにくさはあるかも。食べるのに大きく口を開けなきゃいけないし、野菜はどうやってもポロポロ溢れるし。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
僕がモスよりマクドナルドが好きなのも圧倒的に食べやすいからなんですよね。モスは出来立てだとすごく熱くて持ち上げられなかったりする。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
だからもっと小口に食べやすいサンドイッチを開発してみたらどうだろうか?
今低迷しているファーストフードチェーンは大体食べにくい説
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
昼間につぶやいた、サブウェイには「食べやすさが足りない」説、今考えても超妥当な気がしてきた。twitter.com/sou_sitaku/sta…
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
僕が一番好きなファーストフード店は間違いなくマクドナルドです。
リンク McDonald's Japan 524 users 44163 マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan 日本マクドナルド公式ウェブサイトはお得な情報が満載!期間限定商品など「旬」な情報の他に、原料から製品に至るまでの品質管理や衛生管理、また食育や社会貢献活動に対する取り組みなどお役立ち情報いっぱいです!
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
体に悪い? マズイ? 安そうに見えて高い? んなこたぁどうでもよろしい。確かにトシのせいか、食べた後、体が塩分に大分敏感に反応するようになったけど(やたら喉乾く。やたら室温・気温が暑く感じる)、んなこたぁどうでもよろしいのだ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
なんか定期的に食いたくなる。それでよろしいのだ。 まー、マクドナルドはあのパティとかポテトとか、旨いんじゃなくて、依存性のある薬物使用してんじゃねえか、って癖になる味付けでフラフラ寄ってしまうところはあるんだけど。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
ところが、サブウェイは一向にそんな気分にならない。「あーどうしても今日はサブウェイ食べたい気分」という日がないのだ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
モスもそんな気分にならない。そしてマクドナルドやモスが話題になるたびに、決まって湧く、マクドナルドをこき下ろすモス信者を見ては心をイラつかせている。
リンク モスバーガー 64 users 8772 モスバーガー公式サイト モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポン、キャンペーン、会員情報をお届けします。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
モスはね、熱いんですよ。受け取った後すぐ食べられないの。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
そしてモスはね、食べにくいんですよ。片手で食べるのは絶対無理。両手でどれだけ集中して食べても、ハンバーガーの包みの奥に、何らかの具が残る。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
モスだけじゃなくて、食べやすさが犠牲になっているファーストフードメニューは少なくない気がするんですが、あれ、なんでだろう。江戸前寿司の隠し包丁っていうんじゃないけど、普通に「食べやすさ」って店の評価としてはかなり大きいと思うんですけど、なぜ無視されるんだろう。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku
完全に余談ですが、僕の一番好きなモスのメニューはホットドッグです。時々チリドッグ。ホットドッグはケチャップもマスタードも抜いてもらう。オレンジジュースはつける。 (店内でお召し上がりの場合は、ガラスのグラスにジュース入れてくれるのいいよね。あれだけでグッとおいしくなる)
残りを読む(13)

コメント

ToLets @ToLets2004 2018-05-28 02:45:55
自分もモスは食べにくいと感じてる、あのソースが手についちゃうの嫌だ。あとビックマックも苦手、昔はレタスが千切りじゃなくて一枚ものだったのでぽろぽろこぼれなかったのだけど、いつからか千切りになって食べにくくなったよね
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-05-28 04:31:53
マックは食べやすい、とてもわかる
森㌧@株&スト実況 @plmjp 2018-05-28 05:05:05
成増の店、無くなってた。残念
あ桜 @aaaa828 2018-05-28 05:18:27
手早く食べたいからファーストフードに行く場合「食べづらい」のは微妙だよね 腰を落ち着けて食べたいならファーストフード以外に行くし
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-28 06:24:06
マックはメニューの写真と同じ姿で提供されたことがただの一度もないので広告に偽りありで嫌いけど「食べやすさ」だけに焦点当てたらビッグマックですらぺっちゃんこで食べやすいね。道理で年寄りが多いわけだ。個人的にモスはハンバーガー屋だけどファーストフードとは思ってない。あれはのんびり食うもの・・・
fai into VR @faifx 2018-05-28 06:52:39
昨日モス行ったけど、相変わらずの熱さでしばらく待ってから食べたわ。食べにくさを上回る美味さがあるから行く…というのは、大衆受けしないのかもね。
ゴイスー @goisup 2018-05-28 07:13:04
まとめ主の好みがかなり変わってるように思うのだが…
かさね【語彙大富豪募集中】 @kasaneunder 2018-05-28 07:29:04
絶対モス食べたい気分あるよめっちゃあるよ そこはただの好みの話では?(ちなみにモスは言うとこぼれたソースをすくうためのスプーン持ってきてもらえるよ)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-28 08:07:18
アメリカからそのまま輸入すると、アメリカ人の「指先に味覚がある」(指をベタベタに汚さないと食べたことにならない)概念が邪魔をして失敗する法則
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-05-28 08:17:24
受け取った時に熱々なのをテイクアウトして少し冷めたくらいにかぶりつくモスも美味しいですよ(猫舌)
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-05-28 08:20:32
「食べにくさ」がマックとモスとサブウェイの3つしか語られてない。
3HA @XxHhha 2018-05-28 08:28:00
サブウェイが食べ難いってそれはただ単に食べ方が下手なだけでは…?まず食べる前にあのペーパーをぐるっとキツく下から巻いて食べれば零れないし、下に何らかの具が残ることも無い。個人的にマックは何が何でも食べないので、この辺はやはり好みです。
kartis56 @kartis56 2018-05-28 08:31:53
蕎麦屋に行けばいい
kartis56 @kartis56 2018-05-28 08:33:14
まともなハンバーガーならアツアツだし分厚いから食べにくくて当たり前なんだが
師走ちゃん@女子大生ギャル社長 @i_dnt_needu 2018-05-28 08:45:31
逆にマックは食べにくいと思って敬遠してたので食べにくい=敬遠説は般化出来る気がする。マックにバリアフリーを感じる人とバリアを感じる人が分布してるのですね。私のマックの「食べにくさ」はポテトの細くて本数が多いところとレタスが細くてポロポロ落ちるところ、包みが開けにくいところ。ちなみにフレッシュネスバーガー派です。食べやすい。
言葉使い @tennteke 2018-05-28 08:46:37
これだな「モスバーガーのきれいな食い方教えれ【2ちゃんねる 逸材スレ】」http://bit.ly/2sjIevF
YK-10Rとりまる改 @maybe_satoshi 2018-05-28 08:57:57
モスは漏れたソースをポテトにつけて食べるのが醍醐味じゃないか
イチロー @sbzkichi 2018-05-28 09:11:47
確かにマックでもてりやきは食べにくいので敬遠する。
sinkoro @h_okasann 2018-05-28 09:53:27
アメリカだと、店によるがナイフ&フォークが一緒にでるから、切って食べるとよろし(アメリカでも少数派の食べ方)。まあ、ポパイ的に押しつぶしてから食べるといいのでは?
やし○ @kkr8612 2018-05-28 09:56:58
モスはソースが付くのが嫌なんで自分で買うとすればホットドッグかハンバーグサンドなんだけどあれこれモス利用する意味なくね…ってなるのよね
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-05-28 10:14:09
分厚いハンバーガーは両手で持って食べるとこをを親指と人差し指で潰して食べると聞いたので、サブウェイも口に入れるところで潰せば顎が外れるほど口を空けなくてすむかも
__ @chira_gu 2018-05-28 10:18:37
モス今もガラスコップだっけ…プラコップに変わってない?店による?
ヘルヴォルト @hervort 2018-05-28 10:25:54
モス信者だけど(マックと比較して)野菜こぼれないしソースも指に付かないので食べにくいという印象はないな。ただ生活圏の近くにないからあまり行かないけど、マックとモスがあれば必ずモスに行く
珈琲牛乳 @coffreexx 2018-05-28 10:36:49
XxHhha 単純にあのサイズ大口あけて食べるのまあまあ大変なのと、上手く食べようと工夫しないと上手く食べれない時点で、自分的には特に考えなくてもバクバク食えるマックに食べやすさでは軍配があがるかなあ。サブウェイは、どっちかというとちゃんと座ってゆっくり食べたい時に食べるものって認識
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018-05-28 10:51:47
確かにモスもサブウェイも食べづらい割りにびっくりするほど美味しいわけじゃないからそこまで頻繁に自分bんも行かないかも やっぱり食べづらいけどフレッシュネスバーガーは好きだから行っちゃう
柴犬 @egmvd 2018-05-28 11:38:41
マクドナルド、通りがかると瞬時に味が脳裏によぎって無性に食べたくなるから、何らかの粉が入っているのだと思っている(大好きです)
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-28 11:52:38
マクドはバガキンに比べれば完璧にエサだが、「早い、安い、そこそこ食える味」を実現している時点で素晴らしいと思う。ただし、100円台の商品+ポテトに限るけど。マクドで単価200円以上の商品を買うくらいなら、バガキンでワッパー1個買う方が得。
clockgene @clockgene 2018-05-28 11:59:52
海外のサブウェイはボリュームがすごいのに国内のサブウェイは量が少なすぎる…。マックと比べて野菜をがっつり食えるところがサブウェイのいいところなのに量が少ないといまいち。
footpeas2 @footpeas2 2018-05-28 12:11:57
サブウェイ食べたくなる時あるけどな。
ぱぱん @Cookingfern 2018-05-28 12:26:15
ファーストフードチェーンの話ならケンタッキーも話題に混ぜてあげて下さい。すぐ脂で手がベトベトになりやすいのは短所だけどおいしい。コンビニでも骨付きチキンは売っているけどやっぱり違うんだよね
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2018-05-28 12:26:41
行儀が悪いことは自覚してるけど、モスに行くときはたいてい文庫本片手に読みながら食べることが多いので、片手で食べにくいと言われると疑問です。フレッシュネスバーガーみたいなこだわりを見せない限りはハンバーガーショップでそんなに食べやすさは変わらないのではないでしょうか
ヨヨヲヲロコ @bon__19 2018-05-28 12:28:59
ここでちゃんと検証しようとしてモスにも行ってればポイント高かった
3HA @XxHhha 2018-05-28 12:29:36
coffreexx 自分はマックの方がめちゃくちゃ手を汚すし溢しまくるんで、あんまり共感できないんですよね…サブウェイは落ち着いて食べるものというのは何となく分かります。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-05-28 12:32:34
確かに匠バーガーは食べにくかった。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-05-28 12:35:05
食べにくくてもいいのでQP復活してください
frisky @friskymonpetit 2018-05-28 12:43:35
i_dnt_needu わたくしもフレッシュネス派だけどあれはファストフードに分類していいものかどうか
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-05-28 12:50:01
え、サブウェイのサンドイッチって切り込み入れてない方を横から食べるもんじゃないの?
masaozero @MasaoZero 2018-05-28 13:02:21
牛丼の方がよっぽど食べやすいわ
denev @_denev_ 2018-05-28 13:48:15
めっっっっちゃわかる。モス食いにくい。必ず具が残る。なんならマクドナルドでさえ残る。
しょーた @shota243 2018-05-28 13:50:02
サブウェイは大口をあける必要があるというのはわかるが、かといってマクドナルドより食べにくいと思ったことはないというか後ろから具が逃げていかない分ビッグマックより食べやすい。
みゅーもり @myuuuuun 2018-05-28 13:51:40
片手で食べられるハンバーガーはハンバーガーではない🍔
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2018-05-28 13:55:01
マックも箱に入ってる奴は食べにくいと感じるんだけど、あれって紙にしてって言ったらしてもらえるの?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-28 14:05:07
ここまでドムドムなし。(ドムドム勢)
R @romrompon 2018-05-28 14:16:55
モス美味しいだろ! と思ったけど食べにくいのはマジだわ なんか細いスプーンついてるけど、どうしてもソースが崩れる モスはファーストフードじゃないらしいが、それなら普通に喫茶店かファミレス行くわ
かるめ @karume8ki 2018-05-28 14:20:45
わかる。大口開けないと食べられなかったり、具が溢れたりする。味は好きなんだけど食べにくいとご飯が楽しくないからファストフード行かなくなったなあ。
でかつ@3/3東京マラソン @deka2 2018-05-28 14:24:42
そもそもファストフードの食い物はこぼれそうなもんばかりだわな。各社のテリヤキバーガーなんてのはソースがこぼれる前提であの袋なわけだしなぁ。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-05-28 14:26:27
マックの商品は置き方を工夫すると広告に近い見た目になった気がする
ディー @DDcmdd 2018-05-28 14:26:52
今はモス好きだけど、子供の頃は食べにくくて嫌だったな。「子どもが一人で食べづらい」はわりと家族連れにマイナスポイントかもと思う
inazakira @inazakira 2018-05-28 14:27:41
じゃあサブウェイ食べやすくなったら通うのかっていうと、そうじゃなさそう。
やあ @tamaaaaa_aaaaan 2018-05-28 14:33:17
ファストフードという点で見ればマックは最適化が完成してるんですよね。早い安い食べやすいで。その点モスやサブウェイ、フレッシュネス、ケンタッキーなどは時間や価格より味にこだわるからファストフードとしてはマックに一歩劣る。だからみんなミスタードーナツに行こう。
みみみ @sayonarain 2018-05-28 14:38:25
マックのポテトは周期的に食べたくなる。バーガーはわりとどうでもいい。
ごん @nadushu_gran 2018-05-28 14:41:41
サブウェイは単純にボリュームが無い、アメリカのはボリュームもあって良いんだけどね。
あごにー @Agony_01 2018-05-28 14:42:34
寿司も江戸時代はおにぎりサイズの庶民ファーストフードだったのが、今は一つまみの高級飯扱いなんだから、ハンバーガーも小さく、付加価値を高くの方向に進化すればいいのにとは思う。
痛い人 @Sogno_Eater 2018-05-28 14:59:15
ソースと具のどっちがこぼれやすいのを「食べづらい」と認識するかでも分かれるような。モスはソースこぼれても別に手につかないから気にならないし、マックはビッグマックでレタスがポロポロこぼれるのが嫌だからソースがちょっと溢れちゃうけどグランクラブにしてる
師走ちゃん@女子大生ギャル社長 @i_dnt_needu 2018-05-28 15:17:41
friskymonpetit ファストフードはアメリカで生まれた安価で手軽で食物エネルギーが大きいハンバーガー、ホットドッグ、フライドチキン、サンドイッチ、ピザなどを指すそうです!ただしアメリカ以外ではむしろ高価な食事になっているのが現実とのこと。オニオンリングもう少し増やしてほしい
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-05-28 15:22:29
まとめ主にはぜひ渋谷のfatburgerを体験してほしい。USキングバーガーとは言わない。トリプルバーガーでいいんだ。ダラダラと滴る脂、ボロボロと崩れるパティ、食いにくさと美味しさのブレンドである。
かまぼこ @stereolabjp 2018-05-28 15:42:43
吉野家とか牛丼食べたときご飯粒一粒も残したくない派なので包装にソースやら具材が残るのはとてもストレスになる。持ち帰りなら躊躇なく舐めるけど
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-28 15:53:54
むしろ、モスが苦手な人は奮発して高い(デカイ)ヤツを頼むから食いにくいんじゃないか?(モスバイアス)
相良義陽 @minagorosikun 2018-05-28 15:54:43
立ち食いそばのチェーンが最強ということか・・・
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-28 15:57:14
「わざわざモスまで来て、そこらにある素バーガーを一つ…という客もあるものなのか?」(ゴルゴ13のデイブとのやりとり)
やまぬこ @manul_0 2018-05-28 16:07:49
ライスバーガーの熱さはケンカ売られてる気になりますね
うす曇り/N.S @usugumori 2018-05-28 16:13:19
マクドナルドもレタス細切れでなんでわざわざ食いにくくすんだよと思うときありますけどもね
伊豆急太郎 @IzuQP 2018-05-28 16:14:55
田舎民としては、サブウェイって地下鉄かなんかだと思ってた
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-28 16:23:18
自分は「サブウェイに行きたいとき」が存在するので出発点からして違っていた マクドナルドでもグランとかはソースも多いし高さもあってモスの食いづらさと変わらないので単に普段食っているメニューが偏っているのでは
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-28 16:24:15
マクドナルドは持ち帰り店内問わず包み紙にピッチリ収めるから結果そうなるって感じもする
練り馬 @deltamouth 2018-05-28 16:27:36
食べにくいモスバーガーの中でも段違いに食べにくい菜摘が私は大好きよ。
Domeki @Domeki 2018-05-28 16:30:09
モスで食べるのは照り焼きバーガーとチキンバーガー。
Hiro0138🤔㋿元年5月1日から本気出す @Hiro0138 2018-05-28 16:30:42
ビックマックのレタスが出てこない時点で信用出来ない
練り馬 @deltamouth 2018-05-28 16:37:11
マクドナルドは前はテリヤキバーガー用に四角の一辺が袋状になった包み紙でテリヤキののタレがこぼれるのを防止していたのだけど、最近のテリヤキはそれを配慮しない普通の包み紙になっていて食べやすさがダウンした。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-05-28 16:38:33
バーガーキングのフィッシュバーガーレタス増しが個人的には最強です。
鳥公 @crow_tori 2018-05-28 16:47:16
分かるわ。片手で食える安心感あるよな。モスとかとても無理。牛丼食いに行くテンションだわ。持ち運びなんて考えねえ感じ。 コンビニのおにぎりやサンドイッチも片手で、手をほぼ汚さず食える。素晴らしい。
catspeeder @catspeeder 2018-05-28 16:56:24
モス信者だけどマクドのコーヒーとても好き。
羽倉田 @wakurata 2018-05-28 16:57:29
bathtime39c 言えばやってくれますよー、パティ鬼のように増量してちゃんと包めるのかは知らないけどビックマックまではちゃんと包む紙があるようです
カラシナ @kokurikoo 2018-05-28 17:09:58
せっかくおいしいんだしモスも不器用な人が食べやすいメニューなり包装なり工夫してみたら喜ばれるかもなあ
ナイススティック @nicestickmilky 2018-05-28 17:14:29
モスやサブウェイは手軽なファストフードというよりハンバーガー屋さん、サンドイッチ屋さんて位置付けだなあ。食べにくさ含め手早く済ませたい時には行かない。席数少ない率もお高い
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-28 17:18:28
ケンタッキーがやっていけてる以上、「食べやすさ」だけが勝負どころではないだろうなあ
tak【Lv.27】 @taka14ms 2018-05-28 17:44:15
ドーナツは食べやすいと思いますがダスキンのミスド含むフード事業は苦境みたいなのでやっぱり違うんだろうなぁと。
あひるのたまごはおいしい @Manya73379087 2018-05-28 17:52:05
モスは多少の食べにくさと引き換えにとてもとてもおいしいので頑張って欲しいです(半ギレ)
ハイホー @Ho__Hi 2018-05-28 17:56:21
マックは食べやすさを追求した結果か、なんか小さくなりましたよね、サイズが
鳥公 @crow_tori 2018-05-28 18:01:00
nagoshimaru やっていけてないんだよなあ……。クリスマス商戦だけで持ってるけど、お客数は減少してますよ
倦怠感 @weariness 2018-05-28 18:07:20
漫画『ミスター味っ子』では味の面で互角の勝負の時、勝敗を分ける要因が「食べやすさ」だという展開が何回かあった
Ⓐ.Ⓒ.♦ⓃⒸⒸ⑰⑩ⓗⓗ②(㋗㋺㋜㋕部) @AnamesonCraft 2018-05-28 18:09:40
coffreexx サブウエイのサンドイッチの上下のパンを一気に口に入れようとするから大口になるんで、ありゃぁ鉛筆みたいに削っていくもんだよ。流石に先週のキャンペーンみたいにパンが開きっぱでその上に具が山盛りだと大口開けないといけないけどね。
火雛 @HibinaKageori 2018-05-28 18:21:55
最近初めてサブウェイに行った。美味しいし野菜増やせるしで満足したけど、口に運ぶために両手が必要だった。ドトール・ミラノサンドAの完成度を再認識したよ。パンのサイズと具の量には黄金比がある。カスタマイズ不可だが黄金比を確立しているのがミラノサンド。カスタマイズ可だがサイズと具のバランスが常に乱れるのがサブウェイ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-28 18:38:39
値段面でも モスは食べにくくはなっている(笑えない
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 18:47:09
そもそもモスでそこまでソースこぼれるメニューがいくつあるのかって話
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 18:48:33
モスバーガー(商品名)くらいで他はぜんぜんじゃない?
アカさん @aka_san0 2018-05-28 18:51:14
近頃やたら持ち上げられてるマックだけど、原田時代末期の3~4年前までは経営不振ってだけじゃなく何をやっても叩かれてたよね。正直その頃から味や品質や値段が大きく変わったとも思えないんだけど、当時マック叩いてた人らはどこ行ったんだろう。
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2018-05-28 18:51:16
マックは一部メニュー(フィレオフィッシュとかビックマック)を箱に入れて提供するの嫌がらせかと思うときある。袋をくれよ袋を!
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 18:52:36
熱くて持てないってのも分からないな。バンズ部分って別に熱されてないでしょ?直接具材を掴みでもしない限り普通だと思うんだけど・・・
Amts @amts1 2018-05-28 18:57:16
熱いソースと冷たいトマトをガッと口に入れるからモスバーガーは旨いんだよ。揚げ物系もザクザクしてるうちに食べた方がいいと思うし、それを温くなるまで待つのはモスである意味がないというか
endersgame @endersgame3 2018-05-28 18:58:26
サブウェイが食いにくいのはお前が野菜増やしてるからだよ
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 19:04:11
あ、個人的にサブウェイくんは一度だけ食ったけど野菜が冷たくて量が多いので全体が冷めてしまって微妙だった。メニューは鳥系の何か(曖昧)で野菜は店員にお任せ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-05-28 19:07:06
すみません、つい先ほど、コメント先を間違えたコメントを投稿してしまいました。すぐ削除しましたが、まとめ内に収録されているツイ主を揶揄する内容だったため、気分を害された方がいましたらお詫び申し上げます。
はくしんかわ @sato231031 2018-05-28 19:15:06
ここまでファーストキッチンとロッテリアが全く触れられていませんね。
アカさん @aka_san0 2018-05-28 19:17:05
ほんの数年前、マックを親の敵の如く叩きまくってた連中が錦の御旗に掲げてたのがモスだったと記憶してるんだが、マックがそうであるようにモスもこの5年で何かが大きく変わったとは思えんのよな。俺の中じゃ昔も今もマックはマックだしモスはモス、価格帯も出店戦略もまったく違うのに同じバーガー屋ってだけで単純比較していいものかっていう疑問が
KITI @KITI_TW 2018-05-28 19:18:41
ジャンクが好きな人に聞くより、野菜好きな健康志向の女性に、なぜ離れたかヒアリングしたほうがいいな。
Daregada @daichi14657 2018-05-28 19:20:24
以前のモスは、熱いメニューは熱の通りにくい発泡系素材の袋で出してたんだけど、数年前から全部紙になってしまって、持ったときに熱さを感じるようになったな。紙ナプキンを補助に使えば軽減されるよ
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 19:23:06
aka_san0 いつも思うが価格帯違うか・・・?どっちのバーガーもだいたい単品400~300円前後じゃん
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-05-28 19:28:00
マックはここ数年で値上がりして、あんまり値段の面では優位性がなくなったと思うな。(100円商品以外は)そのときの気分で使い分けはするけど、安いからマックにするか~とは思わなくなった。個人的にはお行儀悪くてもソースじゅるじゅるして食べたいからモスが好きだな~
エンジョイ勢 @enjoy_enjo_ 2018-05-28 19:29:54
モスはファストフードじゃなくて「ハンバーガーレストラン」やぞ https://ssl.mos.jp/shop/group/
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-05-28 19:30:09
モスはおみせでたべるとソースでべちょべちょになるしめちゃくちゃ熱いからやっぱり家でたべるときでないとなかなか注文しづらさがありますね おいしいんですけど
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-05-28 19:32:30
たぶんこの人はマックが好きで、マックをdisるモス好きがいるからモスが嫌いになってしまったのでは?ウエメセでdisってくる(PCの方の)Macユーザーに同じ気持ちにさせられたせいでMac嫌いになってしまったことがあるのでお気持ちはわかります。テリヤキバーガーはモスよりマックのほうが好きです。
bss @bss_w_n 2018-05-28 19:36:20
ガキのころはモスのモスバーガー自転車乗りながら食べてたから別に食べにくいという感覚ないなぁ
りりぃ @katanasani 2018-05-28 19:38:20
モスはメニューの迷走がすごい気がする…レギュラーメニューしか頼まないなら気にならないんだろうけど、のぼりやポスターでアピールする新メニュー限定メニューが全然惹かれない。天ぷらモスって…とかね。 マックはプラス100円でパティが倍になるやつ始まってからよく行く。実際は知らんけど、ダブルチーズバーガーの倍パティ(パティ4枚)はコスパ良すぎる気がしてお得感がすごくて最近よく食べてる
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 19:44:53
katanasani 新商品なんでも試してみるマンだが天ぷらモスは普通にシンプルに美味いぞ。最近の追加の中じゃトップじゃないかな
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 19:46:17
マルデピザ辺りがCM打ったわりに微妙とか言われたら残念ながら肯定せざるをえないが。いや決して不味くはないんだよ?
ぐっつすっす @karappoflavor 2018-05-28 19:47:50
いやそんな食べにくくないだろうと思ってフットロングのローストビーフ玉ねぎマシ買ってきたけど、確かに食べにくいかった
○○もへじ @marumarumoheji 2018-05-28 20:00:44
ここでドトールのミラノサンド派が参上。
ばっとび @Battobisan 2018-05-28 20:02:59
決して食べやすい訳ではないがその美味しさで市の覇権取って、マックなど他のファストフード店が実質入り込めなくなった函館のラッキーピエロの話する?
おうべい @hisuioubei 2018-05-28 20:10:18
モスお高いマンってもしかしてセットが前提なんかな・・・
FX-702P @fx702p 2018-05-28 20:19:04
モスに足りないのはおしぼり。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-28 20:20:48
つまりディストピアよろしくタブレットで食えるようになれば売り上げ倍増だ
阿弥ちゃん具 @AMICHANG_DEATH 2018-05-28 20:30:40
サブウェイのサンドはねえ、横からかぶりつけば具がこぼれにくいよ。
生肉 @yukke0415 2018-05-28 20:41:20
確かモスの社長はモスはファストフードの位置付けじゃないとしてた気がするんだけど。ハンバーガーレストランだっけ?まぁ客がファストフードと思えばファストフードなんだろうけど、そこは理解してあげてもいいんじゃない。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018-05-28 20:50:45
赤福は食べにくいけど低迷してない(※ファストフードではない)
サブカルクソ沈丁花 @fragrant0131 2018-05-28 20:56:50
モスは食べにくしマックと比べれば高い。でもおいしいの マックは安かろうまずかろうなの
CD @cleardice 2018-05-28 20:58:22
モスは持ち帰りで良く食べるなあ。冷めてもそこそこ美味しいのが利点だと思う。
パナマ某 @panamabou 2018-05-28 21:04:09
myuuuuun ハンバーガーとは、ペチャンコに潰して食べるものである
Red @EndOfAnubis 2018-05-28 21:05:21
食べにくさで言うとケンタッキーのチキン「足以外」がダントツではw脂で指も口回りもギトギトになる。美味しいけど、座って、且つ手洗いできる場所じゃないと無理。 ほかの店は食べにくいと思ったことないな。大口開けないと無理なら大口開けりゃいい。包み紙に残った食材は食べればいいだけだ。
でき @dekijp 2018-05-28 21:07:33
モスはパンズとパテは熱々。そして野菜は冷たい。熱々と冷たいが一口で入ってくるフシギな食べ物。このフシギさが味わえるのは作りたてのモスだけ。「熱々で直ぐには食べられない」という意見はモスの美味しさを殺してから食うようなもの。
レイブン🦅 @raven777raven 2018-05-28 21:11:13
ボクはマックもモスもバーキンも同じくらい好きです。フレッシュネスは鹿児島にはありませんです、ハイ。 (序列などまったくどうでもいい穏健派の意見)
yappon @yappon_115 2018-05-28 21:20:23
モスバーガーでバイトしていた事があるが、あそこは注文受けてから作る。トーストしたての熱いバンズをてのひらに乗せて、パティ・トマト・オニオンと重ねてアッツアツのミートソースをかける。慣れてないとミートソースが手に垂れてきて、うg$€|*]]%!と悶絶する事態になる。何が言いたいかというと、それくらい苦労して作っているんだから多少の食べづらさに目をつぶって食べて〜という事です笑。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-05-28 21:21:18
MACとKFCは無性に食べたくなる時があるな。
鹿 @a_hind 2018-05-28 21:35:53
そもそも盛りがグチャッと崩壊した状態で提供されることも珍しくないマックがお世辞にも食べやすいとは言えないしお前その3つしか引き合いだしてねーじゃんただの好み補正じゃんっていう。
鹿 @a_hind 2018-05-28 21:38:26
無性に食べたくなるのは解るけどなー。ファーストフードで低迷してる所ってファーストフードなのに変なこだわりもって商売してる所ばかりだと思うよ。ファーストの本文を忘れているのだ。
文月ケイ🌎🌍🌏💚💙 @jc2sj5geh4 2018-05-28 21:41:48
マックとロッテリアとモスくらいしか行動範囲内に存在してない……この中なら全部それなりに行くからさらに分からん。
あげPP1 @AGEAGE101 2018-05-28 21:42:42
ごくごく稀にマクドに行ってみようかと思う限定メニューや少しお高めのはどれもこれもだべにくい物ばかりやで。 そもそもマクドは食べやすさよりも、もう少し商品サンプル(写真)に近づける努力くらいしてくれよ。 箱開けたらグチャグチャで汚い。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-05-28 21:48:25
「マクドの椅子は長居出来ないように座り心地悪く作られているが、人は自分の意思で店を出たと思い込む」(森達也:A3より)
なかよひモグダン @zunzunf2 2018-05-28 21:55:40
マクドが食べやすいって・・・単にパンも肉もペラペラで薄くて、具もヘボイピクルス1枚とか、細切れのしょぼいレタスだからでないの? 具が少なくて、薄いならそりや食べやすくはあろうけどね。
DzyyVO46 @DzyyVo46 2018-05-28 22:02:37
意識高い系クソ野郎共はモスとサブウェイにでも行って買い支えてやれば?俺は遠慮しておくわ
ぼーる @maruyama02688 2018-05-28 22:09:17
牛丼屋はファストフードにはいらないのか
磯辺焼き @isobe_iso89 2018-05-28 22:16:11
tikuwa_zero バーガーキングの省略の仕方にちょっとした驚き。バーキンじゃないんだ
sonemi @sonemi3 2018-05-28 22:18:55
年を食うとパンにあつあつハンバーグと冷たい野菜を一緒に挟んで食うよりも、熱いのと冷たいのは別々に胃に入れたい傾向がある気がする。分厚いトマトやたっぷりレタスより、マックのトマトの薄さとかレタスの少なさが胃にはちょうどいいんだよ…冷えなくて
タタリの養分 @A_193 2018-05-28 22:35:04
お粥でも啜ってたらよろし
対馬守 @enanji 2018-05-28 22:55:13
サブウェイは見つけ次第買ってる中毒者だけど、食べづらいってのはわかる。  マックは車で片手で食えるくらい手軽だよね。
みつる @mituruLDH 2018-05-28 22:57:13
モス食べにくいけど美味しいから好き。でも、生活圏内に少ないからわざわざ行かなくなってしまった。マックはぺしゃんこで食べやすいし()何処にでもある。私は食べやすさより、利便性で選んでる。
りゅう @rt1126 2018-05-28 23:05:23
猫舌なんじゃないのかなあ そこまで熱いか?? マクドはソーセージマフィンがあればいい 大抵はサブウェイかモスだなあ 中年になってからw
シャムス @syamusu3 2018-05-28 23:11:35
マックもモスもある町に住んでるけどモスバーガーはもう15年は食べてないな。具材のトマトの汁がパンについてたから嫌になったな。トマトは好きだけどパンを水分でぐちゃぐちゃにするのはNG
ユーコン @yukon_px200 2018-05-28 23:11:59
食べやすいファストフードなら牛丼一択だろ。こーの西洋カブレどもめ!
吉田D @Yoshida2014 2018-05-28 23:19:46
そうはいってもカサノバ来る前までマックは散々終わった潰れた言われてたので、浮き沈みをそれだけに求めるのはどうかと思う。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-05-28 23:26:55
モス派だけどマックの包みは食べやすい。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-05-28 23:29:06
でもビッグマックの箱だけは邪魔。
ずんどこべ @zundokobe 2018-05-28 23:29:54
個人的にモスは大好きだが、マックdisるのに馬鹿の一つ覚えで「この値段ならモス行くわw」って言うヤツがムカつくのはわかる
とめ @tome_magikarp 2018-05-28 23:35:17
正直ことあるごとにモスage他sageを見かけて時にはマックが旨いとか舌おかしいwwみたいなのにぶち当たりまくってからモスに良い印象無くなって行かなくなったな。食べにくさも理由のひとつではあるけど。 マックはマックで箱に入ってるバーガーは食べにくいし。やはりナゲットが至高
うにら @riafeed 2018-05-28 23:35:27
モスはやたらめったら待たされるのがなぁ…そこまでしていくほどじゃないので使ってないけどネット注文だとマシになるのか?
隠居した死んだライオン @rochonaco 2018-05-28 23:38:47
|_・) そもそもジャンクフードで食べやすさ云々はどうなのか?食べやすさを求めるならファミレスにでも行けばいいのでは?(マテ
すめらぎ @eCh00HcE 2018-05-28 23:40:03
もっともマックの食べやすさもクルーの盛り付け次第ではあるんだよな。この間バンズ、パテ、野菜すべての具がずれていてボロボロこぼれるわ手は汚れるわで散々だった
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-05-28 23:41:00
今のところ食べにくいと思ったのはロッテリアの10段バーガーくらいですね
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-05-28 23:41:50
持てないほど熱いことはある。熱いから駄目なのではないが、あれをデフォで出すのは良くない。
やまぬこ @manul_0 2018-05-28 23:48:20
モスのホットドッグ系のソース面に乗せてるシートも中々イライラさせてくれますね
うにうに @wander_wagen 2018-05-28 23:53:30
まっくは100円のやつ食うところにしてる
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018-05-29 00:07:25
モスライスバーガーとか、モスチキンとか、ロッテリアのからあげっと食べたくなる時はあるけど、マックで食べたくなることはほとんどないからやはり好みの問題だよな(月見バーガーは除く) 食べにくさ=敬遠はわかる
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-05-29 00:15:01
モスもサブウェイもそんなに食べづらいと思ったことないな……サブウェイなんて普通にテイクアウトして外で食べても服汚さずに完食できてるし 単に食べ慣れてるかどうかの違いでは?
吉田D @Yoshida2014 2018-05-29 00:18:25
自分はマックのあのジャンクさがたまに無性に欲しくなって食べに行くw
sonemi @sonemi3 2018-05-29 00:20:21
マックはご飯と言うよりおやつ
sonemi @sonemi3 2018-05-29 00:23:50
放課後にマックを食べ、帰宅しておかあやんの作った夕食を食べるマック勢は結構いるだろうけど、あんまりモス勢にはそういうイメージがない
デキリン氏 @traveldream009 2018-05-29 01:07:31
めっちゃ同意。ながら食い出来ないようなのダメ。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-05-29 01:13:36
マクドに人が入る理由はwifi繋がってて店内のコンセント数と位置が便利だからでエサの出来や構造は問題じゃないよ。そもそも飯食う目的で入るの精々4人に1人(残りは駄弁る、スマホやノート用電源兼wifi目的、ハッピーセットのおまけ、など)くらいだろあそこ
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-05-29 01:40:59
マックのバーガーが食べやすいのは、メニューやチラシのパッケージ写真通りの商品じゃないからではないかと思った。
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-05-29 02:24:04
邪道と言われようとモスは解体して食べる。ふと立ち寄るのではなくモスが食べたくて行く。
くるこ @krk0221 2018-05-29 02:47:11
モスはハンバーガーレストランなので…………
roostarz @roostarz 2018-05-29 06:10:55
そもそもハンバーガーの包み紙は『こぼれた具を受け止める』ためにあると思っている。 なので一部のメニューが箱で提供されるマックのほうが食べにくく感じる。
ゆうき @F001Yuki 2018-05-29 06:12:30
食べやすさが大切という意見は同意するが、マックが食べやすいというのは全く理解できない。ビッグマックなんかフタを開けたらもうレタスがこぼれまくっててとんでもなく食べにくいではないか。まさかそれは俺の住む地域だけの事なのか?
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018-05-29 06:23:13
マックはなんというか個人的には「味がしない」と思うんだよなあ。バンズもパテもなんか味気ない。ビッグマックなんか食うとピクルスとケチャップの味しかしねえぞこれ、って思う。食べやすさも大して変わらん。千切りレタスが致命的にダメだよねあれ。
ボトルネック @BNMetro 2018-05-29 07:23:13
モスバーガーは給料日直後とか余裕のある時しか食わんもんなあ。自分の中では「ご馳走」のカテゴリに入ってるんだな
メラミ @merameramix 2018-05-29 07:47:01
モスバーガーでソースがヤバイのなんてモスバーガー(直球)くらいでしょ、他のバーガーでソースが手についたことは一度もないし、食べにくいと感じたこともない そもそもモスは商品提供からしてゆったり食うもんであって、ファストフードとして展開してない
sonemi @sonemi3 2018-05-29 08:07:22
その「ゆったりと食う」というコンセプト的に、競合相手はマックじゃなくてカフェとかスタバ、ファミレスなんじゃないかなー。マックはもっと気軽におやつ感覚で食べる
sonemi @sonemi3 2018-05-29 08:08:11
マックの立ち位置は、昔の駄菓子屋のもんじゃみたいな感じ
トラッチョ @toratora3 2018-05-29 08:17:43
サブウェイは注文面倒、行動範囲にないからあまり積極的に食べに行かないけど食べにくいと思った事はまったくない。モスバーガーはたしかに熱い事は多いけど受け取って即食べる事がそうそうないし食べにくいと思った事はまったくない。マクドナルドはそもそも不味いからその時点で食べにくい。あと無駄に油っぽいのも食べにくい。食べやすさってなに?てか大きいとかいうなら潰せばいいだけでは?
ビッター @domtrop0083 2018-05-29 08:23:56
店頭で写真を見て同じような厚みのメニューを注文すると、マックのほうが断然食べやすい。 マックのほうは写真と比較してぺちゃんこだから。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-05-29 08:30:12
ファーストフード(First food)?ファストフード(fast food)だよね?(^^);それはともかく…サブウェイ、以前は利用したけど或る時から避ける様になった。店内で喫煙出来る様になってから。Takeoutすれば確かに紫煙からは逃げられるが注文時に鬱陶しいアレの[暴力]に耐えるのは無理(反撃してしまいそう)だから。今は全く利用していないてゆーか利用できない(だって近所・市内どころか県内に店がないからね…この、特産品と言えばフグと夏みかんと総理大臣位の田舎県には…)
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-05-29 09:52:16
そもそも、まとめ主の言う「食べにくさ」の定義が超絶テキトーで分析の体を成してない可能性。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-05-29 10:35:57
aka_san0 最初から客じゃなかった。自分が行かない理由にしていただけ。
バーチャル美豆腐ゆどうふ @id_toufu 2018-05-29 11:36:42
まんまとのせられてサブウェイ食べに行って、今またサブウェイ食べたくなってるので「サブウェイ行きたい」はある派。バジルソース中毒性ある。
牧島師狼 @bokushisan 2018-05-29 11:42:41
モスは食べにくい(口小さいので厚みがあって具沢山が苦手)のもあるけど、ポテトとドリンク先に渡された後、バーガー来る頃にはポテトは冷めてるしドリンクの氷は溶けてる状態なのが嫌。
---------- @yukiokurosaki 2018-05-29 12:04:03
そうモスは熱すぎるんですわ。分かる。ハンバーガー食って火傷って。あと食べにくい。そもそも店舗がないのでエアモスきめるしかない。
illegal @rezakeri 2018-05-29 12:39:03
マックはソーセージマフィンを一日中売ってと機会あれば要望してるが全くかなわない 味も食べやすさもジャンクで完璧なのに
name @unagi_anago 2018-05-29 13:29:02
ビッグマックは食いにくい
ozero dien @ozero 2018-05-29 14:06:18
ここまでウェンディーズなし…チーズチリビーンズ美味しいんですよ…(死んだ子の年を数えるような目で)
Daregada @daichi14657 2018-05-29 15:23:52
EF61501 fast の発音にはファストに聞こえるやつとファーストに聞こえるやつと両方あるよ。first との違いはr音を含むかどうかで、音を伸ばすかどうかではない
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2018-05-29 15:28:30
弱点を補正したところで大勝利には至らないって感じがする。⇒ マック好きってのは判った。
ふるたか @furu49144635 2018-05-29 18:02:08
モスが熱いというのは、ただの猫舌なのでは?
うにら @riafeed 2018-05-31 20:49:25
furu49144635 出来たてアツアツが無条件で尊ばれるクソみたいな風潮・価値観は今すぐ滅びてほしい
kaz@(≧∇≦) @kaz300882 2018-05-31 22:20:14
#バーガーキング はバーガーの大きさよりも店舗の少なさで食いにくい…(´・ω・`)
おうべい @hisuioubei 2018-06-01 13:41:22
riafeed は?出来立てか否かは実際に味はもちろん栄養価にすら関わるだろうがお前の価値観を滅ぼせ
うにら @riafeed 2018-06-01 19:24:52
hisuioubei その程度で変わる栄養価すら気になる人種ならそもそもファーストフードに行くこと自体間違ってるからなんとも
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018-06-02 09:42:28
モスだと大抵ミネストローネも一緒に頼むので、包みに漏れたソースはそのスプーンで掬って食ってる。それと、確かにスパイシーモスバーガーとスパイシーチリドッグでは、ドッグの方が食べやすい。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2018-06-03 17:01:44
1段づつハズしながらお箸で食べないと、婆ちゃんだから、アゴがはずれるんです(モスバーガーはお味もクオリティも良いと思います)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする