63
しお @vanilla_0365
ノーメイクもそうだが無駄に値段が高くそのくせ破れやすく靴下に比べればまったく足を保護してくれないパンストという代物に加え長年使用により足指付近の骨が曲がるリスクの高いパンプスという履物でアスファルトを長時間歩かねば社会人失格だという烙印を押される悪習も滅んでほしい。

一応…こういうお話です

ふくねこ@神楽坂 @222fukunekodou
@vanilla_0365 パンプスは会社の机の下において、営業時間のみ着用。通勤はフラットシューズでいいんじゃないですか? それともその会社、誰かが後ろをつけてきてパンプス通勤かどうかチェックをしているとか?!
pomato(ちーまい) @chanmai992
@222fukunekodou @vanilla_0365 アスファルトを歩く=通勤ではないですし、営業時間含めて(社会人の一定層が)ストッキングにパンプスを強要されていることについての指摘だと思いますよ。
同意!
筒井 @22I543
メイクとストッキングは妥協するけどパンプスはマジで意味不明
@hana0329
それな 自分パンプス嫌すぎて就活リタイアしたし
mayu(=^ェ^=)🌺 @tonarinomayu
@vanilla_0365 アトピー体質でノーメイクなのですが、元CAによるマナー研修でいじめられた思い出(..)
える@4/14かすみがうら @Periannath30
パンプスの長期使用により横アーチが崩れ、外反母趾やモートン病等の原因になります。年取ってから苦しみます。はっきり言って絶対やめるべきです。 twitter.com/vanilla_0365/s…
賢い消費者の物理(女性専用車賛成派) @kashikoi_btr
@vanilla_0365 @gos15chan 革靴→足が臭くなる、よって社会人失格 革靴以外→ビジネスに相応しくない見た目、よって社会人失格
きしこ @arpege_d
かも足も靴下以上に臭くなるという弊害付き twitter.com/vanilla_0365/s…
しまこ🐷🌭💙🦉 @chiiko626
くっそわかる。仕事ではもう男性用の革靴に靴下で生きてる。。パンプスとな、パンストな、夏くっっせーからな。 twitter.com/vanilla_0365/s…
Youmy やっぱりねこが好き @Youmyweb
全面的に賛成。パンストで滑りやすいパンプス履いて行動すると足指はもとより、腰への負担半端ない。誰かこの辺医学的に検証して周知させてほしい。 twitter.com/vanilla_0365/s…
わっかさん🌸 @wakka_san
本当に本当に、この悪習は滅ぶべき。 足が曲がって、足が痛くて床に素足で足がつけないくらい酷くなり、苦労している女子(おねーさまがた)が多数。 私はビルケンシュトック&リーボック派。 twitter.com/vanilla_0365/s…
室田尚子 @naokobuhne
私は巻き爪なのでパンスト+パンプスは地獄。会社員じゃないからあんまり履かないで済むのが救いです。 twitter.com/vanilla_0365/s…
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc
ストッキングはほんとにね…毎日身につけるものにしては繊細すぎると思うよ。 twitter.com/vanilla_0365/s…
Animal Kingdom Jeria @TomTomDancin
パンストってマジで何のためにあるんだろ。蒸れるわ、防寒性0だわ、"電線=だらしない"みたいに見られる、予備のパンスト持ち歩き必須、脚綺麗に見せるって言ってもムダ毛処理は必要で…クールビズ・ワームビズで1番になくすべき商品だと思うんだけどtwitter.com/vanilla_0365/s…
17theKook.@ヤミイチ @kookaburra17
【日本語ツイート】パンストに関しては「生脚だと肌が綺麗に見せられないためファンデーション代わりに」みたいなのもあった気がするので、だったら脚を出さすな、とも返さして。 あと、オレはこないだピンヒール経験しましたが「これなら平気だろう」と思って履いてみた普通のハイヒールでも死んだ。 twitter.com/vanilla_0365/s…
じゅんこ @maiccamaicca
ほんとにコレ。 履かずに済むなら履かないよ。 休みの日はストッキング履く必要ある服は選んでないもんなぁ。 ヒールある靴もほぼ履かない。ヒールないとダメって人もいるし、本人が良ければもちろんそれでいいけど、自分には負担。ペタンコ靴好き♪( ´▽`) twitter.com/vanilla_0365/s…
❄ミスミ🌸 @ichliebemegane
@vanilla_0365 @ourisansan アメリカ人だったら靴会社訴訟してますよほんと
疑問
🌈田中メチカ🥂🍾 @pon_mama45
そういえばなんでストッキング履かないと「失礼」「マナー違反」になるんだろ。 素足で人の家にあがるのが失礼なのはわかるけど靴を脱がない場合は? 履いてるか履いてないかなんて見てるの?パッと見でわかるの? twitter.com/vanilla_0365/s…
残りを読む(30)

コメント

しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2018年6月2日
休日のアンクルパンツ+素足+クロックスの楽さったらないです……パンプスに中敷き入れても痛いもんは痛い
カラシナ @kokurikoo 2018年6月2日
おしゃれと遊びのための装備だよね・・・楽しく着用できるときだけ使えばいいのだ
Chariot @BLACK_RX_24 2018年6月2日
「パンプス風に見えるスニーカー」、「革靴風に見えるスニーカー」を開発してくんねぇかなぁ、アシックスあたり
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2018年6月2日
外資はフリーダムの極みだよ。仕事さえできれば服装にはあまりうるさくない。激重商品見本をとりまわす力仕事がたまに有るせいか、ほぼすっぴん・フラットシューズ・パンツ(業務によってはジーンズもOK)の社長秘書でした。内勤の女子社員だと年中ノースリーブむちむちサマーガールもいたな。フツーのOLスタイルをするのが合コンのある日だけだったりしてw
夢乃 @iamdreamers 2018年6月2日
うーん。私の周りには「パンスト、パンプスを履かなければ社会人失格という烙印を押される悪習」というものがそもそも無いんだけど・・・少数派なのかな? .
ねたろう @nomituma 2018年6月2日
私の周りも社会人失格と烙印押されるほどではない。たぶん、女性がなんとな~く持ってる「働く女性像」で、自ら「パンプス+ストッキング」ルールを守ってるんじゃないかと思う。まずそのあたりの女性像を変えていかないとダメじゃないかな。…ということで、悪習だと思ってる方々から改革を起こしていただきたい。私はいちいち服装とかマナーとか考えるの面倒だから長いものに巻かれます。まぁ、私もパンストに靴下をプラスして履きたいと思うことはあるけどね。夏は汗で滑るし冬は寒いし…。
ヘボピー @hebop_ 2018年6月2日
「パンストパンプスがだめなら生足ハイヒールでいこう」と誰かボケをかます人がいるかと思ったらいなかった。
reesia @reesia_T 2018年6月2日
ローヒールパンプスを履けばいいのではないだろうか?
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018年6月2日
今のご時世おっさんが「君ノーメイクだしパンストパンプスはいてないね。社会人、失格!w」って言ったらセクハラになりそうなもんだけど、誰があんたらに烙印を押してるというのか。解放ムーブメントとやらを日本でもやればよろしいやん。
なな @snanasnanas 2018年6月2日
事務系の職場だと、職場内では女性は制服に黒ソックス+オフィスサンダル、男性も足元は黒か茶のサンダルが基本みたいなところも結構あるよね
なな @snanasnanas 2018年6月2日
外から見た感じだと、CAや冠婚葬祭がらみの施設やホテル職員、デパート店員なんかはストッキング+パンプスじゃないといけない雰囲気かもしれない。職種によってだいぶ違うのかな。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018年6月2日
生足晒すのが嫌な女性が自発的にやってるだけだろ。何処の会社にそんなもの強制するところがあるんだよ
毛蟹侍 @peko_twi 2018年6月2日
(ストッキングって防寒性なかったのか……!!)
一石楠耳@格ゲーラノベ異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu 2018年6月2日
日々の生活で無理なファッションでストレス貯めるのは嫌ですよね。パンストにパンプスは大好きですよ。でも毎日ごちそう用意するのは大変ですもんね(例えが不適切な気がする)
kn @darks508 2018年6月2日
「圧力なんて存在しないよ。圧力だと感じてる君が勝手に圧力を作り上げて自分を圧力の中に押し込めてるんじゃないかな。まず君自身が変わらないと」的な内容のクソコメははっきり言ってクソコメの類だと思う
ToTo @toto_6w 2018年6月2日
こういうのは文句ある人が行動に移さないと変わっていかないんじゃない?変われ、じゃなくて変えようにしないと。
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2018年6月2日
フェミニストの皆さんはこういう事にこそ声を上げるべきでは?
オクラ @okura____love 2018年6月2日
オクラの産毛VSパンスト ファイッ
leper @output201 2018年6月2日
囚人のジレンマなのでは
ビッター @domtrop0083 2018年6月2日
ソフト開発に来れば、客先行かない限り上パーカーでもいいよ。 ハードが絡むと作業服がいるけど。
グレイス @Grace_ssw 2018年6月2日
平日昼間普段着でフラフラしてる成人男性を偏見の目で見なかった者のみ石を投げなさい。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2018年6月2日
俺、女が肌色のパンスト履いてるかどうかなんてそもそも判別できないんだけど。圧力ってどういう人らがかけてんの?
胸焼け @lia_yfmo 2018年6月2日
法曹・表に出るメディア関係・ホテル・冠婚葬祭とか、TPO上必要なければ法律で決まっているわけじゃなし、素足orフットカバーで押し通せばいい。
九銀@半bot @kuginnya 2018年6月2日
服なんて法律に引っかからなきゃ何でも良いよなぁ
sorei @si_s_ 2018年6月2日
圧力だと思ってるだけっていっても実際パンストパンプスメイクはしなさいって指導入ったけどな
🔰霧🔰 @doppel1004 2018年6月2日
仕事はともかく就活や冠婚葬祭では「ストッキングにパンプスの圧力なんてない」とは言えないでしょ。客室乗務員なんて立ち仕事だし床も不安定だし非常事態に備えなきゃなんだからコックシューズみたいなの履いた方がいいと思うんだけどな…
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018年6月2日
だから圧力があると思ってんなら解放ムーブメントなりなんなりすればよろしいやん。フェミはオタクを目の敵にして遊んでる暇あったら権利を獲得するために戦えよ。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018年6月2日
各会社の社風や働き方によるんでしょうね。 外資系でなくても、わりと服装の緩い会社は珍しくないと思います。 私もスーツ、パンプス、ストッキング、化粧必須の会社に縁がなかったので。 服装の自由度が上がるとむしろ、通勤はお洒落に、仕事中は動きやすい格好で…みたいな感じになってました。
タガネ @80hiraka 2018年6月2日
パンプスがしんどすぎてホテル勤務を即辞めた。その後はスニーカー可とか安全靴推奨とかそんな職場ばかり選んでる。
透明なイズ @Unravel04 2018年6月2日
実際に入社してから(社会人になってから)だと、割と『業界による』『会社による』ところはあるんだが、 学生の就活中は本当にパンプスストッキング固定だったな。 学校の指導、マナー系セミナーの服装指導はこの組み合わせで当然とされていたし、靴屋さん行くと女性用革靴はパンプス一択だった。 他に女性用革靴というと学生用ローファーもあるが、子供っぽいので就活にはNGと言われた覚えがある。 パンツスーツは最近増えてきたが、古い価値観を持つ人にはやはり奇異にうつるらしい。
タガネ @80hiraka 2018年6月2日
se_monolith マナー本とか、職務規定とか、我こそがスタンダードでありルールであると思いこんでる声のデカイ人とかが圧力をかけてくるのです。面倒くさい世の中です。
チョリ @P03054371 2018年6月2日
BLACK_RX_24 アシックスは店行けばワイズと正確な足の長さを機械で計測してくれて、シンデレラのガラスの靴みたいなクッソ感動するパンプス履かせてくれる…ダサいけど(小声)
Felinesula @Felinesula 2018年6月2日
peko_twi (ないどころか逆に、冬は動いている時はすぐ温度下がって”冷え冷え皮膚”と化して足を凍らそうとしてくる、ちょっとでも雨とか降ってるともうへばりつく冷却ラップ)
透明なイズ @Unravel04 2018年6月2日
この風潮と戦うったってどこと戦ったらいいのか、他に味方はいるのか、あるいは自分が異端すぎるだけなのか、就活中の身には分からなくて、従うしかなかった。
Felinesula @Felinesula 2018年6月2日
女性だけの問題みたいに捉えてつきはなすコメントも見受けられるけれども、これ日本の場合男性にとっても損な話だろうと思う。守ることで社会がよりスマートになるとか合理的な背景があるルールならともかく、「なんとなくみんなそれがいいと思っているから」で全員が苦しい思いをするのはばかげているのでは…?
Felinesula @Felinesula 2018年6月2日
身だしなみを規定することで会社の雰囲気を保つということはある程度までは理解できるんだけど、海外でのCEOからして「ポロシャツ・短パン・スニーカー」がデフォな例や、「はっ?化粧しないと社会人失格?そんな個人の自由に干渉するほうが社会人失格だわ」があたり前な国見るとこの服装しばりは何のため?もう少しなんとかならないの?って思う
ayaka @ayaka_coral 2018年6月2日
圧力はないとか言ってる方がいますけど、私の前の会社では、溶接工場内に入ることすらあるのに女性社員はタイトスカート制服にプラス「社則で」ストッキング パンプス指定でしたよ。私はパンプスではまともに歩けないので、無視して運動靴をはいていましたけど。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年6月2日
気に入らない服装を強要されてるって思ってるわけでしょ?たぶん服装をある程度緩くしてもこういう文句は無くならないと思う。女性的なファッション自体に文句言うだけになる。
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2018年6月2日
企業の奴隷をやめるしか方法はないんじゃないかな
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年6月2日
私服でもOK的な会社もあるから意見を募って改善出来ないのかね?
がらがらどん @gara2don 2018年6月2日
こういうふんわりした圧力って、どこと戦えばいいのかが分からなくて難しいよね。とりあえず就活マナー講師とリクルートを爆破しようか。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年6月2日
有るとこには有る、無いとこには無いもんを、有るとこのもんと無いとこのもんで有る無い言い合ってもせんなかろ。結局、職場ごとに違うなら職場ごとでのご相談しかないんでない?
kartis56 @kartis56 2018年6月2日
以前のまとめだとヒールを要求される圧力って言ってたから、歩きやすいパンプスになって良かったんじゃないの?
うそはっぴゃくいち @morning_star_fk 2018年6月2日
わざわざオフィス内の軽作業のバイト募集でスーツにスカート指定のところがあって気持ち悪かった覚えが
Feel @feel1024 2018年6月2日
kartis56 パンプスは靴の形の種類、ヒールはかかと部分の高さなのでハイヒールのパンプスだってあるんですが。パンプスは足の甲の部分が大きく開いているからジャストサイズじゃないと踵がパカパカしてしまうし靴底がつるつるでふんばり効かないから基本的に歩きやすいとは程遠い靴です。
Daregada @daichi14657 2018年6月2日
「よし、男子もパンスト必須にしようぜ」
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018年6月2日
パンストの一番の問題は、すぐ破れること。これに尽きる。
Feel @feel1024 2018年6月2日
あとアシ○クスは木型が合う人にはありがたいでしょうがサイズ展開もデザインの種類も少ないのでいくら足の型を正確に測定しようが商品と足の形が合わなければはいサヨウナラです。かなりその辺ドライな対応でしたので過度な期待はしない方がいいです。
にゃふらっく @nya_hu 2018年6月2日
営業職だったけど、冬は黒タイツ履いたりしてたし、パンツスーツの時はストッキングと言ってもくつ下みたいな長さの奴履いてたけど周りもそんなもんだし特に誰にも叱られたこともなかったからストッキングがマナーとか知らんかった…流石にパンプスは必須だったけど。
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2018年6月2日
ikeikeikedad 所詮文句を言いたいだけなんですよ。自ら矢面に立つ気概もなく、他力本願ばかり。
いちご @jpdwpamwgm 2018年6月2日
入社時のビジネスマナー研修でメイク(パーツごとの指定付き)もパンプスもストッキングも身だしなみチェックの項目に入ってたし相互チェックさせられた 某研究所開催の研修です 今は自由な服装ですが
まりも @potimarimo 2018年6月2日
前々から思っていたが、パンプスって客観的にみると、過去の纏足と同じく、20~21世紀の奇習と記憶されるんじゃないかと思う。背を高くするためにかかとの下に棒を仕込んで毎日つま先立ちで生活していた、ですよ?客観的に見て奇習じゃないですか?
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018年6月2日
若い頃に細いパンプス履いて、現在は外反母趾+巻き爪に苦しんでる身としては、嘘でもいいから「医者に止められたんです」と言って足に合った靴を履いてほしい。 ストッキングもおばさん用ハイソックス丈で誤魔化そう。
マキ @makifinal 2018年6月2日
コメント見ると会社によって違うみたいなので、社会人失格というよりその会社のカラーに合わない人って、思われるみたいですね。
sorei @si_s_ 2018年6月2日
解放ムーブメントとやらをすれば問題なくなると思ってるならだいぶんお花畑だとおもいますね。クールビズは政府からも打ち出しておいて未だに夏のジャケット着用義務付ける会社があるわけですし。
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年6月2日
こういうの、御局様が言ってくるんだよねw 自分が御局様ポジになった事で、かなーりラクになったよ。
koh @koh37151579 2018年6月2日
少なくとも平の自分は同僚の女性が何履こうが良いと思ってる それはそれとしてストッキング履いた足って綺麗&色気あるとも思ってる(口には出さないが)
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年6月2日
「嫌なら履くな」ってだけの話。
KITI @KITI_TW 2018年6月2日
纏足(てんそく)に例えればいいんじゃないかな。
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018年6月2日
愚痴を言っただけでここまでギャーギャー言われるのか。
うにら @riafeed 2018年6月2日
[c5032606] それかもう完全に開き直っちゃうかどっちかだよね
都幾川 沙月 @SatsukiFox 2018年6月3日
peko_twi ストッキングどころかタイツすら薄手だと防寒性あんまりないですからね。タイツはまだ、ないよりマシ程度にはありますが。
gaheki @gaheki 2018年6月3日
これ男性より女性の方がうるさいんだろうな 型にはめたがるタイプが上にいると厄介
八ツ橋 @gaufre555 2018年6月3日
パンストパンプス履かずに就活ないし転職活動すれば履かなくてOKな所を選別できるぞ
あーまん @yaaasunn 2018年6月3日
中学生が制服やめて私服にしようって言ってるみたいだな。
west @flying00w 2018年6月3日
葬儀場で働いてた時、お絞りを「熱湯煮沸」する過程で、何度も足に熱湯が掛かった。飾り物の靴で、実務は危険すぎる。
dynee/ダイニー @dynee_morinaga 2018年6月3日
男の革靴強制と共に悪習滅ぶべしとは思う。
森㌧@減量中 @plmjp 2018年6月3日
結果が出せれば外見なんてどうでもよし。外見も重要なら、その限りではないけど、大抵そうじゃない
あげPP1 @AGEAGE101 2018年6月3日
正直ネクタイもいらない。なんのためにぶら下げてるのか今の時代ではわからない。 まあ私は作業着職場ですが。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年6月3日
かつてコルセットという体を締める衣装から女性を解放するために考案されたブルマ、本邦学校の体操着として使われていたものの生徒が恥ずかしがったりブルセラ問題とかあったりで廃止運動により学校指定から追放され、ショーパンやハーパンになったのだ
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年6月3日
いやまあ真剣に廃止運動というか自由化運動すれば割と通りそうな気がするんだけど、実のところ誰も強制したわけではなくなんかそういう空気だから着てるってだけで、何とも戦えないんだろうね
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018年6月3日
営業や受付業務の場合、「営業手当には化粧手当・衣服手当も含まれる」というのいが労働法の見解なので、営業手当等の接客業手当を貰っていて、他の内勤者より給料が多いなら服装規定は断れない。(バニーガールやハイレグみたいに著しく不適切でない限り) 手当が無いにもかかわらず制服以外に明確な服装・化粧規定を強要するのは労働法違反。
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2018年6月3日
「twitterが愚痴を呟く場であること」を理解した上で、「愚痴っても解決しないこと」「本気で解決したいなら動かなければならないこと」を述べたまでです。
@orange34271 2018年6月3日
会社による、と言っても、自分の会社内はどうにかなっても、営業系の仕事は色んなお客様いるから、簡単に服装をラフには出来ないんじゃないかな。ストッキング、パンプスじゃないと印象悪く感じる人がまだいるんだから。
うにら @riafeed 2018年6月3日
[c5032773] 開き直った人間は法治国家では最強だと思っています。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2018年6月3日
自分のためにしてる服だろ?wやめたきゃ誰かのせいにしないで自分でやめろって話でしかないわなw
あゆあ @ayua_3 2018年6月3日
嫌だ。変だ。声からマナー講師やファッションメーカーが積極的に代替え提案を出すとそれがトレンドとなり、買い換えるための需要が高まりそう。マナー講師による話は今まで変なマナーが常識となったように影響力はあるハズ。
うぺぽ @upepo2010 2018年6月3日
男性リーマンがスーツうっざいからやめてアロハ短パンで会社来たらこいつ頭おかしいって女性も思うでしょう。そういうこと。
awawa @awawawada 2018年6月3日
ストッキング履いて靴はパンプス、スカートの丈はミニすぎずロング丈でも無いもの、と研修では言われた記憶ある スカートを履く以上は足は露出しなきゃいけないんだなって思った記憶あるもの
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年6月3日
パンプスに靴用ジェルマットを入れると若干楽になるぞ。
gesunogesuo @gesunogesuo 2018年6月3日
nanasamasuteki ギャーギャー言われたくなかったら鍵アカでやってろ定期。
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年6月3日
[c5032606] イジメ体質の御局様が言ってくる場合、コミュニティどころか職場を変える覚悟がいる場合もありますけどね。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年6月3日
「ウォーキング パンプス」で検索すると色々あるみたいだけど、https://www.achilles-shoes.com/product/alldaywalk/ アキレスのALL DAY Walkの災害とかの非常時もふまえた 「20km歩けるパンプス」を目標に開発しました。 はなかなか力強いフレーズだと思った。
🔰霧🔰 @doppel1004 2018年6月3日
地震などでいつ避難や帰宅困難になるかわからないご時世だし、本来なら7年前の大震災を機に各職場で歩きやすい靴に切り替えるべきだったのだ
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年6月3日
そういやこの前、知り合いの戦前生まれの人らが「下駄は無しみたいになったのいつぐらいからだったかなあ」って話をしてたな。ただの雑談だったんで特に答えは出なかったけど。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年6月3日
去年スポーツ庁だったかスニーカー通勤推奨とかやってなかったっけ。印籠には程遠く、交渉材料と呼ぶにも弱いかもしれんけど、話の枕ぐらいにはできんかな。
kartis56 @kartis56 2018年6月3日
そうかー愚痴だったかー。相手にしない方が良いってことだね
HAGANE @hagane_enn 2018年6月3日
doppel1004 hallow_haruwo 今ではすっかり定着した感のあるクールビズが小泉内閣の仕掛けだった事を思えば、現政権が本気出せば意外にアッサリ定着しそうな気もしますけどね。 例えば内閣全員でビルケンシュトックやダンスコ履いたりとかして。 「一億総活躍」、「働き方改革」、「働く女性」いったキーワードとも相性良さそうだし。
和菓子 @nkltsl2 2018年6月3日
こういうのは会社の気風もだけど、職種に依るところも大きいんだろうな。 私は逆にオフでオシャレする時にしかパンストもパンプスも履かない。
the loyaltouch @theloyaltouch 2018年6月4日
むしろアロハ短パンサンダルで勤務OKの社会に、これからしていかない?みんなで。夏だけでも。どう?
🔰霧🔰 @doppel1004 2018年6月4日
夏は浴衣もいいな。動きやすくしたい人は作務衣に草履でも。
mikaka @michando1 2018年6月4日
こういうのはお局様が言ってくるんだよね
ACAI @ACAI51008022 2018年6月5日
お局様から社会人失格・非常識の烙印押しされたよ。足指の炎症が激しくなってヒールのない柔らかい生地の地味な靴を社内の中で履いてたら言われた。男性社員とか若い社員は特に何も言わなかったけど、年配女性は本当に口うるさかった。これで説教20分くらいされたわ。
みーちゃん @m_OOO1211 2018年6月5日
仕事が出来て最低限の身なり(清潔な服、シャワーを浴びてる、歯を磨いてるくらいの常識レベル)が出来てりゃヒールだとかパンストなんか気にしないわー。逆に仕事も出来ず(せず)に身なりだけ無駄にキメキメの人の方が引くわ。その努力を仕事に生かせって感じで。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018年6月6日
職務規定できっちり決められてて無視してると人事部に呼び出されたり閑職にまわされたり最終的にはクビですねえ そういうのがない私服で大丈夫な職場は羨ましい気がします
凸子 @totucox 2018年6月7日
『パンプスもヒールも好き』なのと『仕事だから履かないといけない』は全く別物だよな
流れるまま @1habataki 2018年6月7日
必要もないのに他人の服装を勝手に規定すること自体がそもそも烏滸がましい。男女は関係ない。
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 2018年9月6日
ikeikeikedad 活動しないならすべての意見表明は無意味ですか?まず意見表明をしないと運動も起こらないと思うんですけれど。喧嘩を売るつもりは毛頭御座いませんが、法で定められていないような事柄、マナー問題についてはまず「こういう不利益を被る」という認識を広め、マナーを変えようという意識を広める事が1番重要ではないでしょうか?デモをしても「うるせえなぁ、これだから○○は」と一蹴されてはいくら行動に移そうと意味が無いと思います。変えようと言う意識を広めてからデモを起こせば受け入れられ易くなりますよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする