【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
10
ログインして広告を非表示にする
菊田邦洋 @palaiso9 2013-12-04 18:06:41
【想像を絶するNHK職員の給与水準と福利厚生費】 QT参考:ホントにヒドイね、日本放送協会様。1185万円?何の数字、ハ!国民からの強制受信料…で。もっと拡がるアベノカクサ。 sites.google.com/site/nhkhack/h… pic.twitter.com/KlDheXFgoa
 拡大
保守速報 @hoshusokuhou 2017-12-08 15:22:00
保守速報 : 【受信料】 元NHK職員 「私は35歳の時、1150万円もらっていました」・・・一般職員も30歳を越えると1000万円の給与 hosyusokuhou.jp/archives/48807…
リンク 保守速報 4 users 【受信料】 元NHK職員 「私は35歳の時、1150万円もらっていました」・・・一般職員も30歳を越えると1000万円の給与 (PC、スマホ推奨です)2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane 2018-06-07 22:12:55
【NHKの受信料が高すぎる根拠】 ・7442億円の純資産がある(お金が余ってる) ・現預金だけで900億円持ってる(お金が余ってる) ・平均年収は庶民の2.5倍の1083万円(お金が余ってる) ・余ったお金で年間650億円の証券投資している(お金が余ってる) #nhk @nhk_news
大阪浪士・江田島平八メンバー @a3cc8bc95788488 2018-06-08 02:06:04
@mollichane 6年以上休むだけでなく #神田うの のblogに #リア充 自慢気に載る女子アナいてもクビにならない。#nhk #青山祐子
まるゆ @6280_h 2018-06-08 08:23:27
@mollichane 可及的速やかに国営放送にして、資産を国庫として接収する必要がありますね
メリダっこさんじゅうはっさい @JR500K 2018-06-08 08:39:52
@mollichane @nhk_news 法を根拠に税金的に集金するなら、職員はすべて国家公務員にして、人事院が定める国家公務員俸給表で給料を出すことやね。それだけで人件費が半値八掛けになる。あと国家公務員なんだから国籍条項も当然。
まさかまさかのnishiyama @nishiya68585758 2018-06-08 11:30:34
@mollichane @nhk_news 受信料を取り、更に税金による予算付けまでされている。 どっちかにしろ!
YESCER@六四天安門事件(実験中) @SHIPKNOCK 2018-06-08 14:47:26
@mollichane @nhk_news 更にちょっと前に、声優さんの内部告発で、セコイ小銭稼ぎ批判されて逆切れパワハラ問題起こしたプロデューサーもいるようですしねぇ もう自分たちの資本金のみで回せよって話ですよ 電波塔のインフラ投資代も税金でスカイツリー建てた時点で理由にならないし
東川允 @tadashi_98 2018-06-08 18:46:17
@DUm14kqQxRsgEae @mollichane @nhk_news 有価証券は債券で東京電力ホールディングスの社債など電力債含む社債や国債を買っていますね。上場会社の株は詳しくは知りませんが。
東川允 @tadashi_98 2018-06-08 19:44:32
@mollichane @nhk_news NHKが認定放送持株会社の株式会社だったら資本金1兆円クラスだと思いますよ。NTT並の大型上場になりそう。前提として完全スクランブル化です。あとNHK研究所は分離した上です。4公社民営化し上場したわけですからNHKも5公社目で上場すればいいのです。政府の借金が圧縮出来る埋蔵金ですぜ。
しおすけ@放置家 @ALRL_s 2018-06-08 19:56:00
@mollichane @nhk_news なぜこんなに儲かってるのかと言うと、NHK受信料は生活保護だと無料になる。それを利用して一番高いプランの衛星契約で契約させ、税金から巻き上げるという手法が確立されているからである。By元集金人
死者守正宗 @CtgSisya 2018-06-08 22:48:23
@mollichane @vth1hkxAenKlt1r @nhk_news 日本一給料の高い会社はキーエンスだと思ってたが、NHKはそれを上回ると言うから驚いた。
KiM! @ktwit142 2018-06-09 08:38:30
@Kami_ike @mollichane @mogura2001 @nhk_news BBCのテレビライセンス年額約22,000円(1ovely.com/nhk-bbc/)に対してNHKの口座振替カラー衛星契約年額24,770円(pid.nhk.or.jp/jushinryo/pric…)で、BBCもNHKも同じような値段で同じように黒字です。お互い「彼の国はいくら」というために下げないと思う。
熱帯颶風(舞蔵国出張中) @Hurriphoon 2018-06-09 12:03:07
@nishiya68585758 @mollichane @nhk_news まさにその通りで、 赤字でも、潰れたら日本を崩壊させるような企業(インフラ系や最大手自動車・電機メーカー)でもないのに、税金を投入されているのはおかしいですね。 ・受信料だけで運営する ・国営化する のどっちかにしてほしいものです…
タル墨さん @3VP9i7h57Fv4HMq 2018-06-09 16:07:02
@mollichane @nhk_news 下請けの番組制作会社、アニメ製作会社、契約委託会社への報酬を不当に値下げしている。(お金が余っている) 番組制作費をケチって再放送を多用している(お金が余っている)
ブラック社員の金策戦記 @freedombitcoin 2018-06-09 16:37:22
お金を取る側と取られる側の人間がいますが、その差は歴然としています。どちらに入りたいですか? [取る側、取られる側の違い] ⚫︎NHK職員の平均年収1780万円 ⚫︎非正規労働者2千万人の平均年収はたった168万円…。 pic.twitter.com/c8cYPiSYqH
 拡大
グレー @hyper_gray_007 2018-06-09 17:07:29
@mollichane @nhk_news 誰がこんなに儲かるシステムを作ったんですかね?公共放送という名の元に高額の受信料を国民から摂取する。改めて凄いシステムですね。単純に見たい人はお金を払う、見ない人は払わないじゃ駄目なんかな? そうすると、何年後かに間違いなく潰れるからやらないか😩
東川允 @tadashi_98 2018-06-09 18:51:21
@DUm14kqQxRsgEae @mollichane @nhk_news 余った金を銀行に預金の他 有価証券で持ってるのはまあいいとして こんなに余剰金があるという事は健全経営すぎるのです。だから受信料値下げが必要。それよりも、スクランブル化して営業費(集金人への費用)を圧縮した方がいいのではないだろうか。

コメント

A.C.おじ㌠は萌え豚パブリック⭐エネミーだけど問題視しない🦐 @AnamesonCraft 10日前
そんなに羨ましいならNHKに就職しいはったら良かったんちゃいますかなあ。
しょうちゃん @show__chan 10日前
平均年収って言っている数字が、退職金とか福利厚生費とか普通に入っている数字で、一般的な給与だと半分くらいになりそうなやつで、そこから微妙な話。
ayaqui@キュニコス派 @aya_qui 10日前
受信料や国の金で制作した番組の権利はガッチリ保有しつつ子会社で番組のDVDや関連商品を売って利益にするとか。おいおいそれってもともと国民の財産とちゃうんかい?
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 10日前
他人の金で投資するのを禁止すると銀行さんが死ぬ。あと平均年収高いって言うけど新卒1年目だとどれくらいなんだろうねまあ一般企業よりは高いと思うけどそれが悪いことじゃないだろうに
水辺の人 @mizubenohito 10日前
個人が受け取る給与と組織が計上する人件費って中身の違うものを混同して話している時点でおかしい。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 10日前
まあ、会社の規模的に、比較するのは大企業のそれにするべきじゃないかなぁ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 10日前
マジかよ。そんなに余っているならカードキャプターさくらずっとやれよ
あぇc @darksmoker13 9日前
庶民とはかけ離れた感覚で生きてる連中が上から下々を語るから反感を買うと思うんだよ 過労死問題とか格差問題とか偉そうに語る前にてめーの組織の同問題きちんと検証しろよ NHKの過労死事件はクロ現で掘り下げられたか? 下請け丸投げ責任丸投げ(山口メンバー)の番組制作はクロ現で報道されましたか?
taro @necoin800 9日前
金持ってるから悪だとか儲かってるから悪とかいう考えからいい加減脱却すべきでは?
和也 ソーシャルレンディング投資中 @kazuyatouhi 9日前
放送法4条すら守っていないNHKに受信料払う必要はあるのか?
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 9日前
NHKが東京の渋谷にしかないと思ってる人多数(^_^;) 北は旭川から南は沖縄まで放送局は各地にあるんだけど。
ゼノタ @z3_uc0087 9日前
necoin800 放送法に守られていない一般事業ならその通りだと思うよ。

カテゴリーからまとめを探す

「社会問題」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする