編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
3
ログインして広告を非表示にする
松浪亮介 @mekatoro100
日の丸を見て高まるというけど、弁当が日の丸弁当だったらぶちギレるだろコイツらw --- 自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護 (キャリコネ - 06月12日 11:51) http://mi...
クウノココロ @kuunokokoro
自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護 #SmartNews 作家を訴える新聞社があるぐらいだから #朝日新聞 news.careerconnection.jp/?p=55177
HINOMARU

UNIVERSAL MUSIC LLC

toyyoppi @toyyoppi
自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護 #BLOGOS blogos.com/outline/303760/ →その傾向社会的風潮が何故か定常パターン化されて来ている様に確かに感じます。
\たざきしあん/ @westinghouse565
何であれが突っ込まれたのか全く分かってなくてアレな件 今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから
💗山岸由花子💗 @Love_Deluxe_YY
私もあの歌の何処が悪いのか理解出来ません。 自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護 #BLOGOS blogos.com/outline/303760/
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma
自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom… パヨクの「自分たちの解釈した認めない」非寛容性は共産主義者の本性そのものです。自分たちだけが正義と思う者こそファシストです。
瀧川レインボーアート @takigawa_oblate
今井絵理子「右も左もない。 愛国心なんて言葉も関係ない。 でもHINOMARUを見たとき、なぜか本能的に、そう意味もなく、高まる気持ちがそこにある。」 どっかで見たことあるなあと思ったらこれだわ。 pic.twitter.com/A33ILkyyeQ
 拡大
HANAMOTO Atsushi @mogella
音楽とSNSで表現の自由の幅が変わるらしいので、twitterのつぶやきから自動で作曲して音楽の表現にしてくれるサービスが求められる / “RADWIMPSの新曲「HINOMARU」 | 今井絵理子オフィシャルブログ Power…” htn.to/MP9PuX
たっかむ @Takkam37
謝った方がいいよ、とすすめた周りの人も、残念な大人。 今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 nikkansports.com/entertainment/…
りっきー @Rikitinn
自分は「愛国心を煽動する歌など、若年層をいたずらに興奮させるだけ」という意見だ。 嬉々として国旗をやたらと振り回す所業と同様、こういう歌もどうかと思う 今井絵理子『RADWIMPSの新曲「HINOMARU」』 ⇒ ameblo.jp/eriko--imai/en… #アメブロ @ameba_officialさんから
フロマージュ🥝 @keitanxx
こういう何も学ばずに成長した大人のバカを見ると教育って本当に大事だなって思うね。 →「でもHINOMARUを見たとき、なぜか本能的に、そう意味もなく、高まる気持ちがそこにある。」 今井絵理子『RADWIMPSの新曲「HINOMARU」』 ⇒ ameblo.jp/eriko--imai/en… #アメブロ @ameba_officialさんから
山河まさき @masaki_kimano
流通に乗ってる時点で表現の自由の範囲です 今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 nikkansports.com/entertainment/…
Takayuki Suzuki 鈴木隆行 @takataka_land
【で、誰が文句付けてんだ?】 日本人は黙ってろって、世界観が全く納得できない。 今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから
齋藤 @chill_blankhead
特定の思想はないとまで言い切ったはずのRADWIMPSのHINOMARUは、右翼雑誌『國の防人』だけでなく千眼美子や今井絵理子という連中に擁護されたことによって、特定の思想の人にバカ受けするということが如実に浮かびあがってしまった。
mold @lautream
>ウルフルケイスケ、今井絵理子。フィフィ、藤井ペイジ あと千眼美子だな。 RADWIMPS野田洋次郎が「HINOMARU」の歌詞について謝罪も今井絵理子議員らが異論|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame…
Miura Hideki @miura1729
今井絵理子『RADWIMPSの新曲「HINOMARU」』 ⇒ ameblo.jp/eriko--imai/en… 日の丸を見てどう感じるかなんて思いっきり右左の話だが。というか、日本を大切にする立場ならHINOMARUなんてローマ字表記を嬉々として使うなよ
肉級 @mecchanikuniku
ラッドも支持だし今井さんも支持よ。 ここまで批判されたら何もできないわね…。 今井絵理子氏「HINOMARU」騒動に複雑な心境 a.msn.com/01/ja-jp/AAyw9…
須藤玲司 @LazyWorkz
>HINOMARUを見たとき、なぜか本能的に、高まる気持ち >この土地で生まれたというだけで、目に見えないHINOMARUを背負っていることに気づき、日本人であることの誇りを覚えた ameblo.jp/eriko--imai/en… という今井絵理子さんの生まれた土地が、琉球→日本→米国→日本なのは、わりと気になります。
ヘルシースイーツみくたむ @aosisasahara
今井絵理子【右も左もない。愛国心なんて言葉も関係ない。でも #HINOMARU を見たとき、なぜか本能的に、そう意味もなく、高まる気持ちがそこにある。】って…そうやって過去に【高まる気持ち】を少しずつ積み重ねて戦争に向かってったんじゃないの?#RADWIMPSgamp.ameblo.jp/eriko--imai/en…
悪夢の石神井荘 @BadDream21
自民・今井絵理子議員が「HINOMARU」騒動に意見 軍歌みたいという見方は「作家の想いとは遥かにかけ離れた解釈」と擁護|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0612/ccn… 歴史をしっかり学んでいないとこういう事になる…。どの学校でも”近代史”は飛ばされるから、親世代の責任でもある…。
イチカワユウ @yu_ichikawa
今井絵理子がアホなのは前からだがコメントも暗澹RADWIMPS野田は「謝罪する必要ない」 HINOMARU釈明なお異論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-… @YahooNewsTopics
あばれろ君 @abareroguy
RADWIMPS野田洋次郎が「HINOMARU」の歌詞について謝罪も今井絵理子議員らが異論|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… 今井絵理子、いい事言うなぁ。見直した。
イワトビ 夏S⇒ももクロマニア!!! @iwatobi0v0
kwkmさんにツーショットお願いしていたときにWhiteLoveかかってた。本当にたくさんの思い出があり覚悟があったときに聞いてた曲だったからうれしかったな。 表現の自由( ;´・ω・`) 今井絵理子 「RADWIMPSの新曲「HINOMARU」」 ⇒ ameblo.jp/eriko--imai/en… #アメブロ @ameba_officialさんから
残りを読む(16)

コメント

こねこのゆっきー @vicy 2018-06-14 12:02:06
つーかそもそも軍歌ってなんで悪いことになってんの? プロパガンダに用いられたからっていうなら、全ての社会的テーマを持った歌は悪だし、独裁者やテロリストに利用されたからっていうなら、ツイッターも絵画も悪じゃん?
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-06-14 12:38:43
むしろなんでこういう「愛国的」なものが増えたかといえば、戦後から現在も続く「左翼教育」の反動でしょ?ネットの普及で左翼の言う意見に嘘があることが露見されるようになって、それに対抗する形で愛国的言動をする人たちが増加したんじゃないの?ピチカート・ファイヴはネットの普及以前に愛国的な曲を歌っていたし、主語を日本にした歌もたくさんあったろ。愛国的ななにかを非難するようになったのはネットが普及してからのことじゃないか。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-06-14 12:54:58
vicy 「Futuraはナチスが使っていたから使わない方が良い」とまことしやかに言われてたしね。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-06-14 12:55:46
ネットの普及によって韓国のジャパンディスカウントが露見し、日本文化を対外的に韓国起源の文化であると大々的に発信していることも判明した。また、震災の「お祝いします」や李明博の土下座発言など、日本人にとって屈辱的なことをされ、一般世論にも韓国への対抗心や反感が増して、愛国的なものを好む人達が爆発的に増加した。また同時期にyoutubeのアフィリエイトが活発化したことでマネタイズが容易になり、「愛国ビジネス」が誕生した。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-06-14 12:57:47
愛国的なものを批判することでご飯を食べてる一定層がノイジーマイノリティ的に強い
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-06-14 13:03:43
それに危機感を覚えた左翼が紅衛兵もどきを担ぎあげた結果、紅衛兵もどきチルドレンがあっちこっちで生まれ、そこに人権屋が絡み始めた。「左翼ビジネス」の誕生である。つまりは、両翼ともネットの普及によりマネタイズが容易になったことでビジネス化が進行し、本来のイデオロギーの伝道から、イデオロギーのビジネス化に変わってしまい、過当競争の様を呈する形となった。その狭間で発生する外部不経済こそが、「国家意識」への過剰なまでの反応そのものではないだろうか。
🈂 @satori_Lv35 2018-06-14 13:31:44
taken1234challe 逆だな。愛国的なものが増えたのではなく、もともとあったものが抑圧されていただけ、解放のきっかけはネットの普及だったろうけどね。愛国心を歌にのせるなんてどこの国でも普通にあるものが、軍歌だなんだと批判され歌うな廃盤にしろなどと弾圧運動が始まるなんて異常でしょう。ない状態が自然みたいな言い方はおかしい。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-06-14 16:34:28
satori_Lv35 それだ!元々あったのに、自虐史観教育だのなんだのの左派的空気で「言うに言えない」「言いづらい」状況にあったのが、ネットの普及による情報発信力の向上に伴って抑圧から開放されていったと言ったほうが正しいな。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018-06-16 18:52:41
軍歌っぽいことは否定できんだろうよ。一介のミュージシャンが軍歌っぽい曲作って何が悪いんじゃっつうだけで。
FRKW808 @annex38 2018-06-20 16:20:35
ホワイトラブ=貴方の白濁愛液
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする