宇佐美典也氏 音喜多駿都議 麻原三女松本麗華氏がイベントでオウム被害者団体を中傷 一連のまとめ

9
リンク Peatix 宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」リアル勉強会#3 テーマ「それぞれにとってのオウム真理教」 普段はオンライン上で宇佐美氏による政治の裏話が「ゆるく」配信され、月に1回ゲストを招いて「ゆるく」リアル勉強会を行うサロン、宇佐美典也とおときた駿の「ゆるい政治」。5月のオンライン... powered by Peatix : More than a ticket. 2
宇佐美典也(本物) @usaminoriya

【告知】おときた先生とのサロンで5/31の19:00から六本木DMM本社で松本麗華さんを招いて、「それぞれにとってのオウム真理教」というテーマでトークイベントやります。軽食とドリンクも出るのでみなさんお気軽にご参加を!! →宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」 ptix.at/rg3D3v

2018-05-16 14:22:23
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。) @usaminoriya

42歳。だだの人。御用の方はinfo@unyconsulting.com まで。投資教室はやってませんが、サブスクはやってますので登録のご検討お願いしますm(_ _)m 新橋で餃子屋始めました→tabelog.com/tokyo/A1301/A1…

usami-noriya.blog.jp/archives/96407…

おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長) @otokita

麻原アーチャリーこと松本麗華さんと。サロン史上1、2を争う集客と参加率で、質疑応答も非常に活発でした。オウム真理教とはなんだったのか、改めて深く考えています。 #アーチャリー #松本麗華 #麻原彰晃 #オウム真理教 #宇佐美典也 #ゆるい政治 #オンラインサロン pic.twitter.com/2tokDEPolg

2018-05-31 22:05:20
拡大
拡大
おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長) @otokita

政治の情報を毎日発信するブロガー議員。日本維新の会 政務調査会長。1983年生、生まれも育ちも東京都。海城校卒、早稲田大学政治経済学部卒。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループを経て、都議会議員を二期務め、参議院議員(東京都選出・一期)。次期衆院選に千代田区・新宿区からなる東京1区より挑戦予定。

m.youtube.com/channel/UCN0OE…

松本麗華 @RikaMatsumoto7

宇佐美さん、おときたさん、今日はありがとうございました!!!ご来場の皆さんともたくさんお話できて嬉… instagram.com/p/BjcfrWmAcQD/…

2018-05-31 23:30:57
拡大
松本麗華 @RikaMatsumoto7

1983年4月、松本智津夫の三女に生まれ、後に父親はオウム真理教の教祖となる。文教大学臨床心理学科卒。日本産業カウンセラー協会所属。『止まった時計』を発表。原田正治氏との対談を『被害者家族と加害者家族 死刑をめぐる対話』として出版。こころの談話室あかつきの相談員。一般社団法人共にいきるの理事を務める。

https://t.co/BXZtdCQWGn

宇佐美典也と音喜多駿の「ゆるい政治」リアル勉強会#3
テーマ「それぞれにとってのオウム真理教」

2018/05/31 (木) 19:00 - 21:00 JST

詳細
普段はオンライン上で宇佐美氏による政治の裏話が「ゆるく」配信され、月に1回ゲストを招いて「ゆるく」リアル勉強会を行うサロン、宇佐美典也とおときた駿の「ゆるい政治」。

5月のオンラインサロン勉強会は、5月31日19:00から、麻原彰晃氏の3女でかつてアーチャリーの名でも知られ、現在は多数のメディアに出演しつつ心理カウンセラーとしても活躍されている松本麗華氏をお招きします。

内容としては「それぞれにとってのオウム真理教」をテーマに、麗華さんの人生を簡単に辿りつつ、地下鉄サリン事件の捉えかたや犯罪者及びその家族の人権のあり方などについて考えていきたいと思います。

宇佐美典也(本物) @usaminoriya

ブログ更新→松本麗華氏とやや日刊カルト新聞などについて - 宇佐美典也のブログ usami-noriya.blog.jp/archives/31991…

2018-06-04 11:54:49
アゴラ @agora_japan

宇佐美 典也: 松本麗華氏とやや日刊カルト新聞などについて agora-web.jp/archives/20329… #社会 #一般 #アゴラ

2018-06-05 18:00:02
リンク アゴラ 言論プラットフォーム 松本麗華氏とやや日刊カルト新聞などについて ども宇佐美です。 さて月曜日の朝から香ばしいタイトルの記事ですが、やや日刊カルト新聞の創業者の藤倉氏に絡まれております。 その辺も含めて、何か言い分があるなら記事に含めますよ。記事を掲載する前に改めて質問項目を整理してお 15
宇佐美典也(本物) @usaminoriya

やや日刊カルト新聞の藤倉氏に言われたこともありAERAのカルト教団信者の二世に関わる問題にかかる記事を読んでみた。大事な問題だとは思うが、なぜそれが俺が松本麗華氏とイベントを開いてはいけないことにつながるのか、全くわからなかった。

2018-06-05 19:12:28
新復活した藤倉善郎 @daily_cult

@usaminoriya そりゃあわかるはずがないよ。だってぼくは、あなたにアーチャリーのイベントを開いてはいけないなどとは言っていないし、イベントを開いてはいけない理由としてAERAの記事を勧めることもしていないんだから。 pic.twitter.com/3tGEIOo1dk

2018-06-06 00:12:55
拡大
リンク 宇佐美典也のブログ 松本麗華氏とやや日刊カルト新聞などについて : 宇佐美典也のブログ ども宇佐美です。さて月曜日の朝から香ばしいタイトルの記事ですが、やや日刊カルト新聞の創業者の藤倉氏に絡まれております。藤倉善郎メンバー(43)@daily_cult@usaminoriya @asaharasanjo @otokita その辺も含めて、何か言い分があるなら記事に含めますよ。記事を掲載する
松本麗華 @RikaMatsumoto7

宇佐美さんにからむって、やや日刊カルトの売名行為としか思えない……。宇佐美さんごめんなさい(; ;)ホロホロ。 twitter.com/agora_japan/st…

2018-06-05 23:02:18
アゴラ @agora_japan

【いま人気の記事2位】宇佐美 典也: 松本麗華氏とやや日刊カルト新聞などについて agora-web.jp/archives/20329… #アゴラ

2018-06-05 12:09:00
@akaneyamada0322

森達也さんと同じこと言ってておもしろい。こんなに影響力のある知識人だとは知りませんでした。お見それしましたとでも言って欲しいんだろうか。 twitter.com/usaminoriya/st…

2018-06-07 12:47:37
宇佐美典也 @usaminoriya

俺は全然自分のことをオウム関連事件の専門家だなんて自称してなくて、ただ興味があるから調べてるだけなんだけど、それに対して「勉強が足りない!!」「勉強会を開くな!!」って強烈に批判してくる人はマウンティングをしたいのかな???

2018-06-07 11:30:20
@akaneyamada0322

オウム真理教で今わりとダントツでやばいのが、信者数が増えてること。反社会的な思想を持ったカルトは増やしちゃいけないのはみんなわかることだと思うんだけど。

2018-06-07 12:55:03
@akaneyamada0322

でアレフや上祐氏はどうやって信者を増やしているのかというと、オウム事件で麻原が裁判でちゃんと事件を語っていないとか、弟子が暴走したのでは?といった、「一面的に見れば確かにそうかも」くらいの半端な知識を一般人に植え付けて、「そっかーオウムは悪くないんだね!」っていう考え方に誘導して

2018-06-07 12:55:29
@akaneyamada0322

信者を増やしている。さらに、そういったアレフや上祐氏の言い分は、現在、オウム事件真相究明の会や、松本麗華氏が言っていることと非常によく似ているので、一般人に対して「こんなに有名人が支持している考えなんだから、やっぱり麻原彰晃は悪くないよね」っていう考えの誘導に使われるわけです。

2018-06-07 12:55:37
@akaneyamada0322

だから、上祐史浩氏や松本麗華氏をあまり知りもせず、彼らの著作のみを読んで、イベントに呼ぶなど拡散行為を行う人は危険視されるわけですね。

2018-06-07 12:56:28
オウム事件真相究明の会 @shinsokyumei

「オウム事件真相究明の会」とは、一連の事件の真相究明し、再発防止の議論を尽くすための適正な司法手続きを求めるために立ち上げられた会です。

https://t.co/CFzp7O8KVU

リンク オウム事件真相究明の会 「オウム事件真相究明の会」起案文 麻原彰晃にほんとうのことを喋らせよう! 私たちは、オウム事件の真相究明を求めます このまま麻原彰晃を死刑執行していいのでしょうか? 麻原に適切な治療をほどこし、ほんとうのことを喋らせましょう 麻原彰晃 […] 2 users 294

オウム事件真相究明の会の趣旨について

「オウム事件真相究明の会」とは、一連の事件の真相究明し、再発防止の議論を尽くすための適正な司法手続きを求めるために立ち上げられた会です。

オウム真理教事件関連の死刑囚13人の死刑執行はカウントダウンと言われています。
しかし事件の周辺や背景には、まだ多くの謎や矛盾が残されています。

特に地下鉄サリン事件については、不特定多数の人を殺傷しようとした動機や理由すら、私たちはまだ解明できていません。
動機は事件の根幹であり、これを語れるのは、教祖で弟子たちに事件の指示をしたとされる麻原彰晃一人だけです。
ところが麻原法廷は、被告である麻原が事件についてほぼ語らないままに一審のみで終了しました。語らなかった理由は精神に変調をきたしたからです。

ならば治療して裁判を続ける。そんな当たり前のことすら、この国の司法とメディアと社会は選択しませんでした。
再発防止の観点からも、同じ過ちを犯さないためにも、麻原には真相を語らせなければなりません。
そのためには治療が必要です。治る可能性はあるのです。
このまま刑が執行され、真相解明の道が閉ざされてしまうことに、私たちは反対します。

滝本太郎 @takitaro2

agora-web.jp/archives/20329… あっ、宇佐美典也さんいわく、「オウム事件真相究明の会」につき三女から賛同人署名を求めてられたと。「創」人脈から始まってる感じだが分かりやすい。 >③松本麗華-6/4に立ち上げ予定の「オウム事件真相究明の会」への賛同人署名に関しては依頼があったがお断りしている。

2018-06-07 18:56:36
滝本太郎 @takitaro2

市井の弁護士、「創価学会**滝本太郎」とは別人です。友人坂本一家がいなくなってからオウム真理教と対応し、何とか生き残ってます。今もカルト問題にも相対し、2021/8からは性自認至上主義とも闘い中 議論系だがやたらブロックするは「思想と情報の自由な市場」を否定し情報遮断をする行為、その上で裏で非難するなぞナサケナイです。

facebook.com/taro.takimoto.…