共産党市議「生出光(おいでひかる)」体液かけ、強制わいせつ再逮捕! まだある「ひかる」市議の問題!? どーなってるのか長野市議会!!

器物損壊容疑で逮捕された共産党・元長野市議の生出光(おいでひかる)容疑者。自転車のサドルに体液をかけるという犯行に、市民はショックを受けました。それから間もないのに、今度は女性市議・鎌倉希旭(かまくらひかる)氏が、その事件を利用し、セクハラ事象を捏造するという疑惑が浮上しています。 長野市議会は、反省しているのでしょうか。心配です。 男性市議「ひかる」から派生した、女性市議「ひかる」の問題をまとめました。
1

◆ 長野市議「生出ひかる」の犯行

器物損壊容疑で逮捕された共産党・元長野市議の生出光(おいでひかる)容疑者。自転車のサドルに体液をかけるという犯行に、市民はショックを受けました。
リンク ksl-live.com モリ、カケ、ブッカケ問題で共産党議員を逮捕!自転車サドルに体液ぶっかけ暴力革命の号砲を鳴らす! | KSL-Live! ついに暴力革命の号砲が鳴る! 革命は長野県からだ。手始めとして28歳の共産党市議が住宅に止めてあった自転車のサドルに革命の体液をぶっかけるという器物損壊を実行したようだ。 長野県警長野中央署は5日、器物損壊の疑いで長野市議、生出(おいで)光容疑者(28)=長野市伊勢宮=を逮捕した。 3 users 1108
生出ひかる容疑者

引用元「ksl-live!」

リンク 産経ニュース サドルに体液で起訴の元長野市議、強制わいせつ容疑でも再逮捕 路上で10代女性の身体触る 長野地検は21日、器物損壊罪で元長野市議の生出光容疑者(28)=長野市伊勢宮=を起訴した。認否は明らかにしていない。起訴状によると、生出被告は1月30日午後11… 4 users 1949

◆ まだあった! 長野市議会「ひかる」問題:驚愕の暴言

でしょ?きったねぇ女! 主義主張も好き嫌いも自由だけど、素性も知らせず名乗らないで平気でやるような奴がのさばってることが私は気に食わない。 品位がなんだよ、お前の品位のなさのほうが問題だよって私は顔と名前出して言う。 長野市議会議員*かまくらひかる @hikarukamakura2017年10月17日

 

鎌倉ひかる市議

ツイッター「長野市議会議員*かまくらひかる」 @hikarukamakura から引用

もう一人の「ひかる」:鎌倉希旭(かまくらひかる)市議が有権者を罵倒!?

「Twitterのアカウントは公私を分けた方が良いと思います。品位に欠けます。迷惑ですので、チラシ返送します。」 と、後援会入会者氏名等の代わりに書いてきたハガキ一枚が気に入らず、鎌倉ひかる市議はツイッター上で暴走を始めます...

有権者に向かって

「きったねえ女!」 「お前の品位のなさ」

と鎌倉ひかる市議は言いたい放題。いいえ、鎌倉ひかるさん、問題があるのはあなたの側だと思います。名前と顔を出して言えば、何を言ってもよいのでしょうか? 名前と顔を出して言えば、鎌倉ひかる市議は、この匿名の有権者の言葉に敬意を払ってくれたのでしょうか。
そうは思えません。このハガキを鎌倉ひかる市議は「汚い嫌がらせ」と言います。でも、品位に欠けると理由を示して、ツイッターの公私を分けてはと言うのは、嫌がらせではなく「提案」です。そして実際、鎌倉ひかる市議のツイートは、一般的には公人が吐くべきでない言葉が散見されます。

自分のやりかたに「意見」すると、「汚い嫌がらせ」と捉える。鎌倉ひかる市議は、そのような狭量な心の持ち主でないことを、祈らずにはいられません。
公私を分けてはと提案しただけで、この反発です。「人一倍話せる政治家」と言いながら、実際はそうではないことに気づき、匿名氏は離れていったのではないでしょうか。最後に、言っても無駄だと思いながら、鎌倉ひかる市議の危うさに、忠告せずにはいられなかったのではないでしょうか。
「素性も知らせず名乗らない」意見を、鎌倉ひかる市議は「気に食わない」と一蹴しています。果たして彼女には、
市民の声なき声―サイレント・マジョリティを汲む、議員としての力があるのかと、心配です。

◆鎌倉ひかる市議、地域住民を公然と非難!?

私ね実は役員やめたのもこれが理由なの。

町の人の卑劣な嫌がらせばっかりでね。 長野市議会議員*かまくらひかる @hikarukamakura2017年10月17日

鎌倉ひかる市議は、長野市三輪田町副区長を務めておられました。

改革ながの市民ネット公式サイト

それを辞めなければならないほど「町の人の卑劣な嫌がらせ」があったと言います。自分の住む地域に、これほどまでに敬意を払わないというのもまた、政治家の資質としてユニークなものを感じます。嫌がらせとはどのようなものか書かれていませんが、健全な提案を嫌がらせと混同して、このように地域を評価されているのでなければ良いのですが。このような背景での任期途中の降板であったとすれば、それは円満な退任であったのかどうか、心配になるエピソードです。

◆ 市民の代表なのに、自分に意見する市民のためには働かない!?

大切にすべきは同じタイミングで申込書郵送してくれた支援者の女性だからさ。
そういう人は、手紙に漂う気品が違うよ。

長野市議会議員*かまくらひかる‏ @hikarukamakura5:00 AM - 17 Oct 2017

↑これと同様の書き込みは、FBページにもありました。

リンク www.facebook.com かまくら ひかる 【笑ってばかりではありません】 こんな時に話題としては適切ではないかもしれません。 出すかどうか迷いましたが、公表する決断をしました。 実はここ数日で、嫌がらせが後を絶たず… こないだ仲間内の集まりで泣いてしまいました。 町のことでも区の役員をやめるという 苦渋の決断をしなければならなくなりました。 これに始まった話ではないですが...

でも私は、自分の後ろに道ができるように矢面に立ちます。

弱い人は、私が守ります。

(中略)

文句があるなら名前を出して事務所まで出てきなさい。

そんな時に同じタイミングで来たお手紙が2枚目の写真。

こういう人のために私は働きます

かまくら ひかる FBページ2017年10月18日

↑鎌倉ひかる市議によると、「大切にすべき」は、後援会の申込みをしてくれた方で、「気品が違う」のだそうです。かまくら氏がそう絶賛する手紙は

「かまくら様 
後援会入会申し込書を送ります
頑張って下さい」

と読めます。...普通の文面ですよね。鎌倉氏は、「こういう人のために私は働きます」と、FBページのポストを締めくくっています。
鎌倉氏が議員として働くのは、何も余計なことを言わずに後援会に入会し自分に投票してくれる有権者のためで、自分に意見するような人のためではないということなのでしょうか。議員は全市民を代表して働く立場であるからこそ、敬意の対象となるのだと考えます。
また、鎌倉ひかる市議は、
「弱い人は、私が守ります」と啖呵は切るものの、そこには自分自身に意見する人は含まれず、「文句があるなら名前を出して事務所まで出てきなさい」。これが「人一倍、話せる政治家」の実態なのでしょうか。

残りを読む(39)

コメント

ろい@取引垢 @ringo_fgo615 2018年8月23日
ひかるって名前の人への熱い風評被害… 長野市議も元市議も頭おかしい
0