【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
15
ログインして広告を非表示にする
Moet @moet_csf 2018-06-17 08:37:08
「ミュージカルは登場人物が突然歌いだすので不自然、日常生活でそんなことしないし」という意見をときどき目にするけど、子供を見ているとむしろ人って割と突然歌いだすものでは…?という気分になる。
Moet @moet_csf 2018-06-17 09:07:30
「人はいつからミュージカル形式で生きることをやめるのか」問題。
メル @qmeru 2018-06-17 18:10:16
@moet_csf @aizavesu やだ、自分の人生ミュージカル♪///
Hyoro@ウィーン @hyoroWien 2018-06-17 18:29:24
元々夫との会話でも歌い出すカップルだったけど(お互いミュージカルファンなのでw)、子供できたらそれこそ一日中歌ってるよね。カエル見たらカエルの歌、雨が降ったらピチピチチャプチャプランランラン♪一人目が赤ちゃんだった頃から、「人生ミュージカルだw」ってツイートしてたわw twitter.com/moet_csf/statu…
Miwa Biere🇯🇵🍻🇧🇪 @miwabiere 2018-06-17 18:37:20
うちの母と娘がそう、急に歌い出し同じフレーズをずっとリピートしてる。今も隣の部屋で「ママと洗濯物をたたみましょ〜」をリピート中。 ちなみにたたむ洗濯物は今現在ない。 隔世遺伝かな。 twitter.com/moet_csf/statu…
😹 @tacskoccc0974 2018-06-17 18:59:18
人生いきなり歌いだしてなんぼさっ♪ twitter.com/moet_csf/statu…
うみうし @namiyumi1115 2018-06-17 19:08:42
私が率先して日常的に歌い出すので子どももよく歌う…多分自然な事だよ!!(しかしミュージカルは苦手です…) twitter.com/moet_csf/statu…
ひろこ @AthosHiroko 2018-06-17 19:11:43
私も家では常に歌ってるわ 子供なのか twitter.com/moet_csf/statu…
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2018-06-17 19:32:09
@moet_csf 子ども心に「突然歌いだして怖い」と思っていた私は子どもではなかったということ……?
佐川・抜け首・なん @nankuru28 2018-06-17 19:46:47
うん、割と突然歌い出すし、唐突に踊り出すように「見える」よね。心の中のダイナミックな盛り上がりは、他人には見えないものだけど、人を動かすのはそれだから。 twitter.com/moet_csf/statu…
まやまや @mayamaya2017925 2018-06-17 19:55:37
@moet_csf すみません、いつも歌っています。子供にはうるさい!と叱られます。
まやまや @mayamaya2017925 2018-06-17 20:29:43
@moet_csf 「何故ここで突然歌い出す?そこに節は必要か?普通に喋れば良いでしょ!」 だって歌いたいんだもん!
。。。˚⁎☔︎˚⁎⁺˳ @o_o3o_oo 2018-06-17 20:01:10
(子供に対して、突然歌い出してる感あり。。 「おかーさん雨止んだよー」 そうだっいまのうちっ♪ さぁ〜♪お靴を履いぃて〜♪お外へでかけよぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉ〜↑♪♪♪ とか。、( ˙-˙ )) twitter.com/moet_csf/statu…
valvane @valvane 2018-06-17 20:21:45
いや、ドイツ人大人も、突然奇声を上げたり、大声で笑い転げたり、怒鳴りだしたり(ワイヤレスフォンで通話中?)、瓶を叩きつけて割ったり… twitter.com/moet_csf/statu…
三日月 @Roen_Lilyknight 2018-06-17 20:32:38
僕は日常生活で突然ミュージカル始める奴です(゚ー゚)/ 歌ったり踊ったり...w twitter.com/moet_csf/statu…
山下永眞 @yamashita_emma 2018-06-17 20:35:20
日本語そのものがもう少し音楽的だったら、突然歌い出す、と思われずらかったろうになぁ。我々作家は常にそこと戦っております。 twitter.com/moet_csf/statu…
Black&Purple @Black__Purple 2018-06-17 21:03:24
人間は「歌➡︎言葉➡︎文字」だからね。 それに調子のいい話し言葉は、だいたい心地よいリズムや抑揚を伴うものだし。 それでまた、こういうこと言っちゃう人ほど言葉の捉え方が乏しいんだ…(”言葉の自動機械“ってやつ)。 twitter.com/moet_csf/statu…
🎩E.m.i.l.y🦖 @em_Movieee 2018-06-17 21:21:25
私はミュージカル形式な人生だから あと足りないのは即興で新曲を歌うこととリハーサルもしてないのに一緒に歌い出せる人とBGM twitter.com/moet_csf/statu…
blue @jya_hiro 2018-06-17 21:34:57
@moet_csf そもそも日常で起こる事だけだったらつまらなかろうに、、、なんて無粋なツッコミやっちゃのう、と思ってしまいます。
Tomママ★Tom♀7/13 @Tom_kawaiine 2018-06-17 21:55:10
ミュージカル好きなので割りとナチュラルに娘に突然歌いかけてる… twitter.com/moet_csf/statu…
みっきー善之丞㌠ @dj_micky_k 2018-06-17 22:06:15
日常生活で右を見ても左を見ても美男美女って状況が無いから不自然! twitter.com/moet_csf/statu…
花月聖奈@にゃんこ @Flowey_nonno 2018-06-17 22:06:45
@moet_csf 唐突に無意識で歌い始める人ですw しかも既存曲の時もあればオリジナルの時もあると言う()
残りを読む(8)

いま話題のおすすめまとめ

コメント

かに江つむじ @Kanyeeeeeeast 2018-06-17 23:33:52
いつぞやのテレビで見ましたが、アフリカで家事をするママさんや、中国で農耕をするパパさんなど、働きながら歌を歌っていました。私が海外へ行った時も、船乗りが突然歌い出したり、リキシャーの運転手が歌い出したりしました(サービスではありません。)歌を歌うのは人間にとって意外と普通なことかもしないですね。
言葉使い @tennteke 2018-06-18 00:30:28
ないない。刺されて悲鳴をあげずに歌い出したら本物。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-06-18 00:42:29
まあ、労働歌もあるからね。「線路は続くよどこまでも(つらい)」とか。
熊谷杯人☆巻きシッポ帝国3巻発売中 @kumagaihaito 2018-06-18 00:53:29
声高らかに歌いながら移動する人って住宅街の人通りの多いところとかに結構いる。老若男女問わず。自分にしか見えてないのだとしたら幽霊かもしれない。だとすれば幽霊は歌いがち。
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2018-06-18 01:15:43
突然歌い出すだけなら別にかまわないんだけど、ケンカの真っ最中の不良達が突然歌い出すのは… お前の事だよ「ウエスト・サイド物語」
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2018-06-18 01:19:29
親子喧嘩や夫婦喧嘩、授業や商談を歌でするのであれば「日常で普通にある」と言えると思うけどまさかね
なんちゃって僕@はてなブログ @nannchatte_boku 2018-06-18 02:12:46
我が家には突然歌い始める母親が作詞作曲したオリジナルソングがあります 代表作は「ママはとっても忙しい」「素晴らしいの心よ」です
絵馬 煮える @emaemanieru 2018-06-18 03:25:03
突然歌い出すというより、脈略もなく不自然な歌や踊りを始めると言った方がいいですかね? その手の人達は不自然なのは歌う部分だけでなく、踊り出したりするのも入っていると思いますよ。 そもそもミュージカルで歌が入る場面って、好きな歌を口ずさんじゃうとは基本的に違いますよね。
agegomoku @nekofurio 2018-06-18 05:04:24
歌舞伎や能だっていうなれば「突然うたいだす」と思うのだが何故ミュージカルばかり何かと揶揄されるんだろうね
agegomoku @nekofurio 2018-06-18 05:10:04
というかみんな考え方が逆なんじゃないかなあ…「踊りで表現するバレエ」「朗読だけで表現する朗読劇」みたいに「歌と踊りと台詞で表現するのがミュージカル」なんであって、別に「普通の劇にいきなり歌と踊りを混ぜる」わけじゃないんだが…「そういうジャンル」なんだってばよ…
絵馬 煮える @emaemanieru 2018-06-18 06:09:32
nekofurio ミュージカルがそういうものだと言うのは知った上で、不自然だと言っているんじゃないですかね。 普通の人は一般映画みたいな割と自然な演出と演技を楽しみたいのであって、そういった不自然というか特殊な表現をメインに楽しみたい訳ではないのでは? 映画で言えば「コヨーテアグリー」とか「風と共に去りぬ」みたいなものが一般的に歌と踊りが自然に融合している感じかと。 もちろんミュージカル系の映画でヒットしたものもありますが、それでも舞台に比べると歌と踊りは控えめな気がします。
アルーネ @Alnequhlan 2018-06-18 06:16:07
自分は家で発達障害の多動衝動をミュージカルに全振りしてるよ(近所迷惑)
nob_asahi @nob_asahi 2018-06-18 06:46:20
nekofurio 確かに「突然謡い出す」人の方が「突然歌い出す」人よりも少なくて不自然ではあります。
ロール @p_psychic_zan 2018-06-18 06:57:40
ミュージカルに違和感がある人にはダンサーインザダークがオススメ。ミュージカルシーンは全部主人公の空想なので安心して見られるぞ。
重-オモ- @__oMo__ 2018-06-18 07:20:01
歌い踊りながらの家事、歩きながら歌い踊るのはまだ動作の延長線上にあると納得できるが、殺し合いや死にかけている場面で歌い踊るのは違和感が大きい。最初から常に歌い続けているならそういう世界だと納得できる。
せんたく @senn_taku 2018-06-18 07:50:06
ビジネスマーンビジネスマーン
ゆゆ @yuyu_news 2018-06-18 08:14:19
ミュージカルに感じる不自然さは、翻訳もの和訳歌詞にどうしても無理があるのが大きいと思うけど(ドラマでもある自然な日本語と翻訳の差)、この手のことを言う人は日本人同士が外国人を演じているというところから受け入れられてないんじゃないかと思う。
からす @y0uchan111 2018-06-18 08:32:02
不自然なことは楽しめないの…?
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-18 08:53:08
面白けりゃいいんだよ!映画のBGMも、ゲームのアイコンも、現実にはないものだが「リアルじゃない」ってキレる奴いねーだろ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-06-18 08:54:25
あっ、いたわ。リアリティのためにゲーム性を売った某FPSの信者が…
nekosencho @Neko_Sencho 2018-06-18 09:15:38
アニメを見て、「人間でやればいいのに絵で描いてある」って言うようなものだな。 ミュージカルなのに歌わなくてどうするんだとしか思わんが
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-06-18 10:01:09
うるせえサウンドオブミュージック見ろ!
生き残った墺太利伊太利帝国さん @NotAustralia01 2018-06-18 11:14:42
掃除中・作業中等に突然歌い出すことはあるけど、大切な人と将来のことを話してる時に歌い出すことはないから反論としては成立してないわな コメ欄にあるバレエやら何やらを引き合いに出す方がよほど成立してると思う 一方で「不自然と感じてしまう」のは、マスメディアの売り出し方に問題があるのでない 普通の非ミュージカル劇と同じような宣伝しかしてないから、そのつもりで言った人が面喰らうみたいな
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018-06-18 21:27:26
ノリのいい音楽で歌って踊ってると言ってることが物騒でも楽しくなるのでミュージカルすき
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-06-18 21:39:40
日常でもシリアスな状況でも歌って踊るの、究極的にフラッシュモブだって考えると合わない人は本当に合わないだろうな
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-06-18 21:47:52
しかし歌と劇でなるオペラ、ダンスと劇でなるインド映画はそこそこに好意的に受け止められてる(少なくとも不自然と野暮なツッコミはあまりない)のに歌ダンス劇の全部乗せだと不自然ってのは単に疲れてついていけないだけなのかもしれない
有がい図書 @SeisenNossov 2018-06-18 21:56:53
住環境が悪いと薄い壁の向こうの隣人が日常的に歌うので、日常において歌い出すこと自体が憎たらしく思えるのですよ。
有がい図書 @SeisenNossov 2018-06-18 22:08:20
観光で田舎を訪れて「不便な生活もいいよね」とか言い出す奴は日常的な不便を望んでないように、「歌のある生活はいいよね」とか言ってる人は寝入ろうとも隣人の歌声で寝入れない生活を望んでいるわけではあるまい。
一太郎 @sameaota 2018-06-18 22:34:43
なんか変なスイッチはいって調子にのったのを極端にやったのがミュージカルだと思う
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする