【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

保守思想は北斗の拳から学んだ??勉強不足で恥知らずなネット右翼たちの浅はかな知識の実態

ネトウヨ春のBAN祭りから誕生した北斗の拳で保守思想を学んだ男というパワーワード。パワーワード誕生の経緯を紹介します。
ネット右翼 保守 ヘイトスピーチ 炎上 笑い 思想 政治 ネトウヨ 保守思想 パワーワード
5311view 47コメント
8
ログインして広告を非表示にする

youtubeからヘイトスピーチ動画と認定されアカウントBANされてしまったものの納得のいかない動画投稿者のゆっくり保守チャンネル。

視聴者による申請に基づきyoutubeは規約違反の有無を調査する。規約違反が判明した場合は動画を消し、三回消された場合はスリーアウトとなりアカウントが停止する。

ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-05-31 16:50:02
@AL_Azif666 私的には2アウト目はしょうがないかなと思っていました。 この動画がダメとなるとyoutubeはテロリストの味方をする事になりますが・・・。規約って何なんでしょうね。
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-05-31 16:57:16
@kjs5Ru4POVMnIbd むしろこの動画の何を通報する部分があったのか。連中は手当たり次第削除要請をしていると私は確信しています。
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-05-31 22:26:06
@at_swd どういう基準で、どころかどうやって削除しているかも不透明になりましたからね。 ありがとうございます^o^
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-01 01:25:42
【ゆっくり保守特番】祝!垢BAN!決め手となった動画を見てみよう。 nico.ms/sm33295647?ref… #sm33295647 #ニコニコ動画
 拡大

ヘイトスピーチをとがめられるものの信者に囲まれ聞く耳を持たないゆっくり保守チャンネルだったが、そもそもヘイトスピーチを動画上で繰り返す人間が保守思想を持っているのはおかしいとする質問が投じられる。事件はここで起こった。

ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-06 22:36:42
@LIM6oOHkvNlQLEa @kzu5hBrIu8zSZYL 犯罪を起こした外国人を帰国させろと主張して何が悪いんだ、何がヘイトだ。
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-08 19:53:03
@yukkuri_hosyuCH @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 それともう一つ、あなたは保守を自称していますが、あなたの考える保守とは何ですか?保守思想を学べば、そこに漸進主義があることは自明です。犯罪を犯した外国人は出て行けと緻密な根拠なく主張する姿には漸進性がありません。
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-09 02:51:31
@yukkuri_hosyuCH @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 定義は基本的に自由ですが、保守を名乗ったいい大人による定義としてはお粗末すぎます。自由とは言うものの流石に度が過ぎます。
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-09 02:57:22
@LIM6oOHkvNlQLEa @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 ガチガチに明記して固めたら何万文字になるんだろうねって話も合わせてしてるつもりなんだけど。
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-09 03:00:16
@yukkuri_hosyuCH @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 では、その保守思想は誰やどんな本から影響を受けたかを教えてください。そうすれば完結な言葉でもおおよそ伝わります。
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-09 03:03:45
@LIM6oOHkvNlQLEa @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 北   斗   の   拳 影響を受けたと言うか印象に残った程度だけど何か問題でも?
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-09 03:07:02
@yukkuri_hosyuCH @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 北斗の拳だけでは、保守思想について勉強したことがないと告白しているようなものです。他に書籍があるんですよね? あと、ゼロから考える保守思想なんてありえません。保守の定義なり保守思想が形成されてきた経緯を無視して保守を勝手に作るのであれば、それは保守ではなく、あなたのオリジナルです
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-09 03:10:17
@LIM6oOHkvNlQLEa @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 1部まででいいから全巻読んできて、どうぞ。 ならオリジナルでいいよ別に(面倒)
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-09 03:15:26
結局の所、ひとつの思想信条にガッチガチに強いられていた場合そこから外れてしまうアクシデントには完璧には対応できずにボロが出るって話。 呑みすぎました、おやすみなさい。
ゆっくり保守チャンネル(ぎっくり) @yukkuri_hosyuCH 2018-06-09 03:17:34
@LIM6oOHkvNlQLEa @IWQQjKHxcILLkR2 @d79afc53907e42b @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 寝ると言ってなんだけどこの一言で本当に寝ます。 ケンシロウ目線で5週くらい全巻読みなおしてきて、どうぞ。

同じく、保守思想は誰やどんな本から影響を受けたかという質問に対しての返答

CHUNIBYOU2 @d79afc53907e42b 2018-06-09 03:08:40
@LIM6oOHkvNlQLEa @yukkuri_hosyuCH @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 KAZUYA氏やぎっくり動画もあるけど割と自然に。強いて言うなら親父の呟きと型月かな。 御大層な知識人の本とかは読んでないけど。まさか読んだ本の数とかいう一要素だけで人を格付けしたりしませんよね?
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-09 03:26:05
@d79afc53907e42b @yukkuri_hosyuCH @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 保守思想には伝統や慣習を大切にする庶民感覚も含まれています。親父さんの言葉は重要です。 しかし、なぜ伝統や慣習が大切なのか。そもそも保守とはどういった経緯で生まれたのかが重要。その経緯こそが一応の定義なので、それくらいは抑えるべきではありませんか?何となく愛国なら保守では駄目です
落合博満信者 @LIM6oOHkvNlQLEa 2018-06-09 03:28:09
@d79afc53907e42b @yukkuri_hosyuCH @kzu5hBrIu8zSZYL @SIRIUS55352512 もっと正確に言えば、あなたが庶民として生きるならば、親父さんの言葉を大切にすればよいし、それは本当に素晴らしいことです。しかし保守とはどうあるべきかを議論するならば、厳しい要求ですがある程度の古典的な書籍は読んでほしいと思います。
残りを読む(6)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

オペル・シグナム @StrikerS_Signum 30日前
特にまとめ主が日本語を理解出来てない。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 30日前
「保守的な態度といふものはあつても、保守主義などといふものはありえない。保守派はその態度によつて人を納得させるべきであつて、イデオロギーによつて承服させるべきではないし、またそんなことは出来ぬはずである」福田恆存
昆布使いきる @g_n_ch_d_m_ 30日前
いやこれ明らかにヤバいっしょ、「保守」を自称する人間の発言としてはあまりにもお粗末、というか論外。
昆布使いきる @g_n_ch_d_m_ 30日前
あと、彼の発言の最大の問題点は、保守を名乗るならあって当然である、歴史と先人への敬意の欠如が明らかに欠如していること。これは保守を名乗る人間の態度ではない。
昆布使いきる @g_n_ch_d_m_ 30日前
g_n_ch_d_m_ 「欠如が〜欠如」←欠如をひとつ取る
上下逆さまつげ @kitayokitakita 30日前
北斗北斗ってパヨチンズが騒いでたのコレかよ。 本人も「超極論」っていうてるのに、ワザワザ騒ぎ立てるのか。 あ   ほ   く   さ
dag @digital_dag 30日前
これは結局イデオロギーなど持っていないと言っているに等しいのでは。
昆布使いきる @g_n_ch_d_m_ 30日前
個人的には、この人の発言としては、この発言よりも「保守は本を読む必要なし」「保守は本能」などの方がよっぽど香ばしいと思うな。誰か追加してくれ
おっさん @_19821026 30日前
意識高い系イキリ文学保守野郎は大学でケバブでも売ってろ
香織 @kaori_serizawa 30日前
まともに相手にされてないことに気づいていない相手が痛々しいですね
Saintowl @Saintowl3393 30日前
馬鹿にされてることに気づけよw
とある誰かの副垢 @ahahnirumn 30日前
「北斗の拳で保守思想を学んだ」 こんな奴がドヤ顔で政治外交国防語ってるとか半分国難だろ
外圧 @subi_na 30日前
北斗の拳はぎっくりさんいわく5分悩んで漫画だろうが一つの作品、考え方に変わりないと考えて挙げた答えなのにそれを適当にあしらってるだけとか馬鹿にしてるだけと解釈するなんてぎっくりさんに対して失礼だろ
江戸勉 @konami020304 30日前
やってることが幼稚。学校裏サイトレベル。 保守とか偉そうに言ってる前にイジメについて小学校からやり直せや。
ゆっくりzexsu@サブ @honwakaken 30日前
北斗の拳からどうやって学んだのかを説明できてないのが痛いな いや説明できてもおかしいけどさ
北斗の拳で保守思想を学んだ男 @FsCyReggRkrl7x7 30日前
一番やばい発言は「保守=日本のため、リベラル=日本を壊して海外のため、という意味に変化してきているから元の保守の意味なんて知ったこっちゃない」ってやつだな
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 30日前
しかも北斗の拳とか30年以上前の漫画やで?
frisky @friskymonpetit 30日前
確かに北斗の拳はヒドイんだけど、一方で『犯罪を犯した外国人は出て行けと緻密な根拠なく主張する姿には漸進性がありません』もかなりテキトーだぞ。「緻密な根拠」というような考え方自体が保守の否定する合理主義(裸の理性)だし、「漸進性」ってのも「2020年までに○○のみで限定的に実施し、影響を見ながらその後××にも徐々に拡大」みたいなのでいいわけで。双方理解していない感があるなぁ。
ゆっくりzexsu@サブ @honwakaken 30日前
リベラルが日本を壊して海外のためとかどんな受け止め方してんだよ
ひきがえる @ikebukuronomori 30日前
この「ゆっくり保守」は、どうみてもケンシロウに秘孔を突かれて爆死する「雑魚キャラ」にしか見えないんだが?ヒャッハー!
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 29日前
Q彼は核の炎に焼かれた世界で暴力に走る人間達という極めてアナキーな世界観のどこに保守の心を見出したか108字以内で答えない
北邑直希 @naoki_ng08 29日前
DTDLyr4b7asjPNm 北斗神拳は天帝を守護するための拳法であり、また、天帝とは従来からの為政者を指します。以上より北斗神拳とは体制保護、保守の拳法だと解釈することができ、これを駆使する主人公ケンシロウこそ保守の心の体現者と言えるでしょう。(108字)
有害図書 @iwarearu 29日前
ニコニコで荒らしている左翼の暴れっぷりをみりゃどっちに理があるかわかりますね
水月 @moonofwater 29日前
naoki_ng08 天帝とは星神(中国)や雷神(インド)の事であり為政者の事ではない。第一日本に天帝と言う概念はない(天照や天皇は天帝ではないし)ので、保守に天帝は関係無い。天帝=為政者って設定、北斗の拳に有ったっけ?
北邑直希 @naoki_ng08 29日前
moonofwater えーと、北斗の拳の話でいいんですよねコレ?? 天帝ルイとか金色のファルコあたりの設定を確認してきてください。というか、ネタにマジレスされても、なんだ、その、ねえ。
サッバークァ @tYjevlc7z3ZOFs3 29日前
でたよネタにマジレスとかいうイキリワード
dreadlock @dreadlock_1496 29日前
ikebukuronomori「保守の主成分って本能」とか言ってるけど、北斗の拳で本能のままに生きてるのってケンシロウじゃなくてモヒカンザコの方だよねw
🇯🇵ぱんだP🇰🇷 @PanMixi0 29日前
寒いヘイト 霊夢で紡いでも今は無駄だよ アウトな動画は 通報一つでダウンさ
水月 @moonofwater 29日前
naoki_ng08確かめてきたよWikipediaで、ラオウ辺りしか知らなくてごめん、ごめん。それと君がアホ子なのも分かったよ、保守って自国民が自国(人含む)に対して持つモノだよ。ファルコを保守とするならともかく、外来のケンシロウが保守って如何言う了見だい。天帝に仕えるのは元斗皇拳の拳士で北斗神拳は関係ない(劉備は皇帝で天帝とは別だし)しね。
北邑直希 @naoki_ng08 29日前
moonofwater 確かに修羅の国出身のケンシロウにとって、天帝守護でも保守ではないですね、ごもっとも(劉備に関しては蒼天の拳の設定なのでここでは無視しました)。あと、本気であんなことを思っているわけでなく、元コメさんに対して無理矢理ネタで返してみたらどうなるか、というだけでした。ぴったり108字で収めるために省略した部分もあり、勘違いさせて申し訳ありません。
殻付牡蠣 @rareboiled 29日前
PanMixi0 パンダ君、君の過去のアウトな発言通報しまくってるけど元気?
🇯🇵ぱんだP🇰🇷 @PanMixi0 29日前
しつこい粘着野郎だなあw
水月 @moonofwater 29日前
naoki_ng08 私も本気にはしていませんが、こう言うやり取りをやって見たくてつい……。此方も申し訳ありませんでした。
🇯🇵ぱんだP🇰🇷 @PanMixi0 29日前
効果はありましたか?(小声)
おうんうん @zx1YFMqfhKU2DRT 29日前
北斗の拳発言をネタとか言うのはぎっくり氏が一番傷つく言葉なのでNG 過去のツイートを見てマジな発言であることを確認してやってるならただの裏切りやな
🇯🇵ぱんだP🇰🇷 @PanMixi0 29日前
実際には「作中に登場する無抵抗の村がパヨクっぽいので、その真逆を行っているケンシロウはたぶん保守だろう」という余りにも短絡的で空虚な思い込みを元にしている模様
とし @plaintoshi 29日前
極論なんて文言はございませんが?
上下逆さまつげ @kitayokitakita 28日前
kitayokitakita  放射能の影響により巨大化したオタマジャクシという名のオオサンショウウオを思い出すわぁ…
電子馬 @Erechorse 28日前
ここから見ると、湘南ゴミ拾いオフとか日本鬼子(これはちょっと違うかな)はスマートでカッコよかったなあと思うわ…
利尻島 @Rishiri_10 26日前
ほんとこの程度で保守(笑)名乗ってガイジンにヘイトぶちまけてんだからマジで頭沸いてんじゃねーの?ネトウヨは国益損なう売国奴だから日本から出て行けー!
利尻島 @Rishiri_10 26日前
日本から!出て行けー!出て行けー!
利尻島 @Rishiri_10 26日前
ていうかケンシロウって村人に捕まって無抵抗で牢屋にぶち込まれてるけど、保守ってそういうことなんか?
利尻島 @Rishiri_10 26日前
大体「 守るモンは守れ。攻める時は攻めろ」ってなんだよ、FPSゲーのコツを聞いてんじゃねーんだぞ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする