秋元康に直接NOを突きつければ日本のポップ文化にとって重要なものとなる

※個人の感想です ※言論の自由は憲法で保障されています 秋元康は右からも左からも嫌われているからなあ。
搾取 ※個人の感想です 秋元康 AKB48 キモオヤジ アイドル アレ ジャニーズ
16
ジュラ @jurrasaurus
秋元康が死ぬまでに、彼に対して直接NOを突きつけられるかどうかが日本のポップ文化にはものすごく重要だと思いますよ。若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジを葬り去れるのかという。
ジュラ @jurrasaurus
……と以前親戚方の前で発言したら、おじさん諸氏から非難轟々でした。まあ、お察し。
猫(ミケ)@肉球新党 @nora_mike_neko
@jurrasaurus 死ぬまでにではなくて、現時点であの児童ポルノにNOが言えない日本のPOP文化なんて、ただの商業文化ですよ。せいぜい、消費しないようにしましょう。
よし☆ @starfullmoon366
搾取…冷静に物事を見回したら何事も搾取かもね。されるか、するか。…労働者は搾取「される側」なのかもなー。政治家は「する側」なん? twitter.com/jurrasaurus/st…
Tetsu Katayama @fabbjohnny
@jurrasaurus おニャン子から『女衒』呼ばわりしていましたww
マヤ @chyo_psyche
@jurrasaurus @katepanda2 まだ若い女の子たちが、よく分からないうちに大人の欲に振り回されて消費されているようにしか見えないときがある。中学生の時に、某大ヒットMVを見て、物凄く違和感を覚えたことは、今でも鮮明。
埒不埒 @hurati
@fabbjohnny @jurrasaurus まったくその通りだと私も思っています。
酔仙亭響人 @suisenteikyohji
「あざとさ」に対しても直接「否を!」と思いますね。 twitter.com/jurrasaurus/st…
てれんぱれん @dakymh1771
順応して金銭至上に成り果てた女性らは需要が無くなった賞品になった後はよしこちゃんかあきえちゃんでいいやと思うのかな? twitter.com/jurrasaurus/st…
まぁ🐴🐾😼ふーふべっせー @ma_sentaku
これと根本的なとこは同じことがあるうちの業界。下々の私がピーピー言ってるけど、上は「しょうがないじゃん。あの人達(この例だと秋元氏側)が(この例だと女の子達の力になる事は)やるなって言ってるんだから」みたいな。若い子達を搾取&消費してて、業界に未来あるの? 搾取されてきた側だしな、私も twitter.com/jurrasaurus/st…
くろやす @kuroyasu17
@jurrasaurus ヤング・プロフェッショナル(google.co.jp/amp/s/m.huffin…)の記事には「日本のエンターテインメントでは若い女子学生達をズラっと舞台上に並ばせて躍らせる様子が良く映像に映るが、問題視されないのか。政府は無対策なのか」って意見もあるそうです。 こう見えてるんですね。 pic.twitter.com/DNdcjXGLRR
拡大
拡大
拡大
拡大
かっぱ @kappan
若い男の子を搾取しているといわれている某事務所は未だにアンタッチャブルだと聞くし、非難もあがっているように見えないのでたぶん世の中早々変わらないと思います。 twitter.com/jurrasaurus/st…
こんでん @hiroju55
秋元康がやっていることは「女衒」と同じなんだよ!女性を馬鹿にしている‼︎ と朝から実家の母が怒ってました。 twitter.com/jurrasaurus/st…
TAKUMI™ XENO発売中 @takumitoxin
もう後戻りできないんじゃないかな…もし「制服を脱がさないで」と未成年の女子学生に歌わて見世物にしたら、まともな国では二度とメディアに露出できないと思うけど、それが社会現象になるほど「需要」のある国民性に、それを利用して脚光を浴びたい少女達の「供給」まである…敗戦の島国が生んだ怪異 twitter.com/jurrasaurus/st…
木目 @kaminoyari
男性が女性に若さと美しさと処女性と従順さを求める限り、秋豚は繁栄し続けると思う twitter.com/jurrasaurus/st…
小田智敏@非常勤講師30年 @blochbenjamin
案外これはポイントかもな。私は言うまでもなく若い頃から秋元が嫌いで、世間では皆嫌っていると勝手に思い込んでいたら、意外に好印象を持っている人が少なくなく、ご当人は近年すっかり「識者」面をしてらっしゃる。私にはまったく説明がつかない不可思議である(説明できる人、教えてください)。 twitter.com/jurrasaurus/st…
くろやす @kuroyasu17
@JIN19911215 @jurrasaurus ⑴深夜に女子大生にバカネタやエロネタやらせる ⑵夕方に女子高生にバカネタやエロネタやらせる ⑶ターゲットの集まる街に固定の劇場を作り、擬似制服着せた若い女性のショーを展開 ⑷都市ごとにグループを展開しパターン化する ⑷楽曲に関係なく「券」でCDを売る 全部、既存の価値を下げるスタイル!
けんさく @kensaku1971
@jurrasaurus おニャン子時代に中学生でしたが、歌詞もヤバいしハマれませんでした。ハマってる男の子達に疎外感があった一方で、直接コミュニケーション可能な女の子達と仲良くしてる方がずっと楽しかったですね。
ゆきゆるこ @yuru_biyou
個人的にはノーだけど、きっと無理なんだろうな… twitter.com/jurrasaurus/st…
高杉大地 @daizin
この前近田春夫さんが「秋元康を呼び捨てで呼べるのは俺くらいだよ」って言ってました。 ラストアイドル in AbemaTV Good Tears "へえ、そーお?” youtu.be/-lH0ZVqvh_A @YouTubeさんから twitter.com/jurrasaurus/st…
拡大
野生のパフェ研究家 @parfaitthestudy
テレ東の青春高校をさいきんよく見ていて、ほんとそう思う twitter.com/jurrasaurus/st…
毒男 @dokuopoison
@jurrasaurus @poison_man2sei アイドルはジャニーズも含めていらない。アイドル文化のおかげで日本の俳優や音楽シーンのレベル壊滅的にされたと思うよ
残りを読む(103)

コメント

アカさん @aka_san0 2018年6月18日
アイドル1ミリも興味ないけど、秋元康が死んだりAKBが消えるだけで日本の音楽産業が劇的に良くなるかっつーと、それはないと思うなぁ。単に後から出てきたもっと酷い何かに取って代わられるだけな気がする。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
「若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジ」はアイドル商売というか若手女優さんも含めてかなり広い範囲が当てはまると思います。AKB的な主催者の手のひらの上で年少者を競わせその応援者に金を使わせる仕組みを問題にした方が良いのではないかと思います。
kartis56 @kartis56 2018年6月18日
美空ひばりの頃から芸能界がやってきたことなんだよなぁ
笹かま @voyageur105 2018年6月18日
見えてないなあ。AKBは女性アイドルのなかでも、わりかし健全。 勉強との両立とかも考えられている方ですね。 地方のアイドルで自殺した子いたでしょう。 他にも、10代のアイドルのスキャンダルで金稼ぐ文春の記者とかを先に駆逐して欲しいものです。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
AKB式の従来のアイドルとの違いは、本人とそのファンにプロモーションを大きく依存しているところだと思います。美空ひばりの頃は知らないですが、山口百恵の頃は彼女の魅力をプロモーションするのは所属事務所を中心とした大人達の仕事だった印象です
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
年少者に生き残りをかけたデスマッチさせて見世物にするのは高校野球とかも当てはまります
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
事情に詳しくないので間違っているかもしれませんが、彼女たちのセルフプロデュースにかかった労力に応じた最低賃金が払われていないのであれば、違法労働の疑いもあると思います
Lotus @Lotus19810101 2018年6月18日
まぁでも(半数が)未成年の見世物ってのは間違ってないからなぁ…
まこす @sayonarain 2018年6月18日
秋元康の書く歌詞はなんか気持ち悪いんだよな(個人の感想です)
jpnemp @jpnemp 2018年6月18日
ジャニーズになにも言わない時点でお察し案件
kartis56 @kartis56 2018年6月18日
mikumiku_aloha 美空ひばりは確かに歌うまかったけど、子供であることを出し物にしてるのは同レベル
kartis56 @kartis56 2018年6月18日
mikumiku_aloha 高度成長期ぐらいまでに作られたシステムは、今の規範にそぐわないのですよね…
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
ジャニーズは、AKBより前から未成年のジャニーズJr.が女性にウケる技術を磨き、そこで人気を得た者からデビューが決まるという話を聞き、小中学生がで学校行くことより女性にウケる技術を磨くことに注力するとろくな大人にならんぞと思ったり
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
昭和のおじさんからすると、電波少年やアサヤンで生き残りをかけて芸能人本人にプロモーションさせるのはTV局や芸能事務所の禁じ手だろうという認識がありましたが、現代はもう当たり前という感じでしょうか
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018年6月18日
自分も秋元康氏やつんく♂氏のプロデュースしたグループアイドルを消費したことは全くないけど、彼らが居なくなったとて第二・第三の秋元康氏やつんく♂氏の存在が出て来て似たような物をプロデュースするだけな様な気もしますね。今は彼ら以上に上手にグループアイドルを維持することの出来る人が居ない、というだけで、発想自体は誰にでも出来る程度のものですから。(あ、グループアイドルという発想を貶めている訳じゃないです)
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
ポップ業界が破壊されたんじゃなく、単にアイドル以外のポップ文化が貧弱だっただけだろ。なんで「アイドル文化」と「『普通』のポップ文化」が両立できないと思ってるんだ? 単純に「『普通』のポップ文化」の人気がイマイチで廃れているのと、アイドル文化が人気で流行しているの、それらが偶然同時に起きているだけとは考えないの?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
過当競争と労働者に正当な報酬が払われないことはデフレの要因ですので、AKBの総選挙に参加した方々全員がプロモーションに要した工数に応じた最低賃金以上の報酬を得ているかどうか興味あります
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
まぁ一度廃れた「普通」のポップ文化はもう復活できないだろうな。「普通」っていうのは言うまでもないことだ。言うまでもないから語り継がれない。語り継がれないから廃れる。アイドル文化の影響で「普通」のポップが消えることを危惧しているようだが、そもそも「普通のポップ」ってなんだ? 普通のポップのどういう点が魅力でどういう理由で俺たち一般人が見なきゃいけないんだ? それが説明できないから結局「普通」は廃れる。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
satoyuyapyaa AKBがプロモーションにかかる工数に応じた報酬を正当に払っていない場合は、ダンピングですのでダンピングしてくる相手との競争に負けるのはしょうがいない面あると思います。きちんと払っている可能性もあるのであくまでも仮定の話しですが
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
「日本社会は秋元康にNOを言うべきだ」とか勝手に日本社会の代表面している奴がいるが、俺はそれに従うつもりはない。マイナス1票。まぁ一票くらい大した問題じゃないだろ? せいぜい頑張って「日本社会」全体に呼び掛けていってくれよ。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
mikumiku_aloha 例えばヒップホップとクラシックが競争して、どちらか片方が負けて消えるようなことってあるか? 「普通のポップ文化」とやらがアイドル文化と似て非なるものなら、アイドル文化がいくら流行しようが生き残るはずだし、アイドル文化とそっくりなら、アイドル文化にとってかわられても誰も困らない。まぁ俺は「普通のポップ」とやらが何を指すのか知らんけどな。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
出演などの業務以外にエゴサやtweetで月に40時間プロモーションに使っていいると仮定して最低賃金900円/月だと一人当たり36,000円。そのぐらいは払っていそうか
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
そもそも「音楽業界」とか勝手に音楽を「団体」として捉えるのはいかがかと思うね。ラップ好き、クラシック好き、アニソン好きはみんな音楽好きだけど、別に同じグループじゃないだろ。自分の興味ないジャンルが廃れようが流行しようが関係ない。でも自分のことを「普通の音楽好き」だと思っている奴は、何故か自分の興味がいのジャンルが流行するとキレ出すんだよな。「俺の好きなジャンルを脅かしている!」ってな。そもそも「普通の音楽」なんて音楽ジャンルはないと思うんだけどね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
satoyuyapyaa 昭和のスタイルのアイドルとAKB方式のアイドルって感じですかね
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年6月18日
「おじさん諸氏から非難轟々」とある通り、搾取されてんのは(一部の)おじさんやね。AKBメンバーとかは儲けの配分が不平等、みたいな?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
satoyuyapyaa CDとか買われたらそのCDに入っている曲が消費されるのが「普通の音楽」で、購入者から束になって捨てられるのは普通じゃない気がします。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年6月18日
ちなみに、まとめ最初のジュラ jurrasaurus って人は、気に食わない対象にセクハラする模様 https://twitter.com/jurrasaurus/status/1008542928413683712 「メンツが白饅頭、青識亜論、柴田英里とか、「討論会」じゃなくてただの3Pシックスナインになりそうですね。」
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年6月18日
セガ相手にしでかした事はもっと知られるべき
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
性的消費どうこうは芸能界って昔から広くあるよねと思うけど、凄い枚数のCDがまとめて捨てられているのを見てこれが「普通」で良いとは思えず。
sudoufu @kappazizou 2018年6月18日
その世代がラジオや演歌なんかの前の世代の大衆文化を隅に追いやって「テレビやロックなど下劣なもんだ、嗚呼 文化は死んだ!」と言われたのと同じ事が起こってるだけでしょう。"大衆"を"pop"に言い換えればそのサイクルから逃れられるものでも有りますまい
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年6月18日
音楽って娯楽の中でも特に、主観によってしか評価できないものだと思う。個人的にはAKBはクソって思ってるけど、AKBは素晴らしいって主張を理屈で否定する事は出来ないでしょ。音楽シーンガーだとか性的搾取ガー、総選挙商法ガーなんてのはなんとか否定したいがための後付けにしか見えない。
じむ123 @sdejr01212 2018年6月18日
こういう人の望んでる音楽業界にもなって欲しくないな。独りよがりな曲を押し付けて受け入れないと叩きだすのが目に見えてる
slips @techno_chombo 2018年6月18日
そもそもアイドルって日本にだけあるわけじゃないよな。K-popアイドルとかってのはこの手の方にはどういう評価なんだろう? 単に「完成されたエンターテイメントが評価される」のか「完成される過程を楽しむ」かの違いでしかないように思うけど。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
ORICONを見ると、U14アイドルとかエロイ韓流アイドルとかランキングにあるからロリもエロもAKBが無くなれば消えるというモンでは無さそう
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
mikumiku_aloha 音楽CDの売り上げは1999年からずっと下がり調子だな。だから結局、「普通の音楽」が不人気になった理由をマイナージャンルに押し付けたいだけにしか見えないんだよな。ぶっちゃけアイドル文化って今でもマイナーなオタクジャンルだからな。アイドル文化が音楽界全体を汚染したというより、その他の音楽が軒並み不人気になって、アイドル文化が目立つようになっただけだろ。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年6月18日
「普通の音楽」とやらを復興させたいなら勝手に頑張ればいいよ。「普通の音楽」が好きな連中で集まって、交流したり、「普通の音楽」グループに金を落とすようにしていけばいい。ロック音楽ファンやアニソンファン、アイドル音楽ファン、クラシックファン、ヒップホップファンや、ボカロファンたちがそうしてきたようにな。別に「日本社会」に訴える必要はない。普通の音楽ファンで普通の音楽業界を盛り上げていけよ。
ワス @wsplus 2018年6月18日
成人未満が芸能人として働く事を許さない思想の方が問題だと思いますけどね 何でチャンス奪うの
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
「秋元康に直接NOを」って人はCDじゃない音楽配信のランキング見れば良いかも。ジャニーズとAKB系の影響がだいぶ違う。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年6月18日
前提条件に合致する全対象を批判するのは正しい論理的批判の方法ですが、批判したい特定対象に合致する条件を前提とした批判を屁理屈といいます。理屈と軟膏は何にでもつくという話。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
wsplus 成人では無くて、18歳以下ですと労働基準法で午後10時から翌日の午前5時までの深夜労働禁止とかありますので、その時間帯に本人がプロモーション活動とかすると違法になるかもしれません
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年6月18日
えーと、まず「ロック(ロックンロール)」の誕生のほうが「演歌」の誕生より少しだけ古いんですが…。
中敏悟 @shiwazanin 2018年6月18日
秋元康はオトナ達が少女の中に見出だしてる「純粋・清浄」や「狡猾・薄汚さ」等のイメージを暴き立てて「ホラ君らこういうのを彼女らに勝手に期待したり幻滅してるんでしょ?」と突き付けるのがやたら巧い、っていう印象で、ああいう露悪的な作風に胸糞悪さを覚えるのは「あー、わかるわかる」って思うんだけど、その辺りの不快さを「不快だ! つまり搾取だ!」と短絡してしまうのは毎度毎度意味がわかんねッス、て感じ
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年6月18日
美空ひばりの「川の流れのように」を作り出した以上、こいつの才能だけは認めざるを得ない。商売のやり方は嫌いだがね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年6月18日
ontheroadx 「演歌」って1960年代からの意外に若い音楽だそうで
ヘルヴォルト @hervort 2018年6月18日
搾取とはなんだ?報酬を得ているはずなのに搾取なのか?俺の知ってる言葉を知らない意味で使われてもわからんぞ
絵馬 煮える @emaemanieru 2018年6月18日
本人達が憧れの職業としてオーディションとかを受けてなっているものですし、搾取を受けたなんて思っている人が元現役も含めているんですかね? そもそも若さの搾取は男女どちらにとっても言えることで、その基準でいうなら若くてイケメンの人気俳優とかも当然NGになってしまいますし。 まぁ、売上上位がアイドルで染められてうんざりだって気持ちは理解できますが、それはアーティストに頑張れって言う案件で、相手の足を引っ張るのは不健全なやり方ですよ。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年6月18日
何で秋元康が強いかって秋元康がカネ持ってるからで、しかしカネ持ってるが故に〝同業者〟と比べると待遇なんかは一番マシなんじゃなかろうかという点で、安易に「滅ぼせ」とも言い難い。地下やマイナーなアイドル働かせてる「秋元康のパチもん」なんか格段にクオリティ低い上に労働環境はブラック中のブラックがゴロゴロっての考えるとね... 個人的にはそりゃ、「ワイの考えた少女たちの青春ドラマ劇場どや?」感に満ち満ちてる秋元康はクッソキモいので1mmも応援はできんが、嫌いなら現状ほっとくしかあるまいよ。
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2018年6月19日
秋元商売は好きになれんけど、若い女性の搾取がふんだらら~♪ と宣ってる時点でお察しか。「貴方に求めてる訳では無いから」と言っておきますね
なにがし @naonanigashi 2018年6月19日
他人の足を引っ張ってる時間を自分の好きなことに使ってたら、もうちょっとはマシな景色が見えていたろうに。
一太郎 @sameaota 2018年6月19日
総選挙っていっても生徒会みたいな純粋な投票ではなくてお金をズブズブつかった欲まみれの選挙だから嫌いだな。 あれは人気投票っていうより貢がせる力を競わせてる気がする。人気の取り方が健全ではないんだよな
kingofjoker a.k.a. alpha @kingofjoker 2018年6月19日
秋元康はまあ、わからんでもないけども 一時の小室哲哉もつんく♂もそうだと思えば 結局踊らされてる自分たちが悪いんじゃないかな、とか思ったり。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年6月19日
また自称リベラルが自分達の気に入らない表現にケチをつけている。表現・言論の自由に対し害悪にしかならない事をするのが日本の自称リベラルというやつです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年6月19日
『若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジを葬り去れるのか』が『日本のポップ文化にはものすごく重要』…?
木犀劇場 @former_TY 2018年6月19日
なんとなくだけど、こういう頭おかしいアンチの存在は秋元康を凄く助けてるような気がしてならない
じむ123 @sdejr01212 2018年6月19日
男アイドルはスルーで女アイドルはNGって保育園漫画みたいな事言ってるな。ジェンダー拗らせの考えはどこも同じか
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年6月19日
「若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジ滅ぶべし」と思うのは思うで問題ないと思うけど、それが『日本のポップ文化にはものすごく重要』という論点は、本当に皆目意味がわからない。代わりに売れるものが「若い女性を搾取して稼ぐおばさん」でもいいのか?
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018年6月19日
秋元康自身や彼の生み出した作品に特段思い入れはないが、溢れる才能は認めざるを得ないと思うな、若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジ(自分は単なる商売上手としか感じないが)ってのは彼のたった一面に過ぎないよ
チェンソーマン @chainless_saw 2018年6月19日
HINEM0SS 仮に秋元康が快楽殺人を犯したとして「それも彼の一面に過ぎない」みたいな擁護してる人がいたら流石に馬鹿だなコイツ以上の感想は出ないと思いますよ。 やってることが女衒である以上叩かれるのは当然。
ほにゆそむ @yokoshimanaruko 2018年6月19日
なんでジャニー喜多川には同じ事言わねぇんだよ
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018年6月19日
chainless_saw 例えも謎な上にそもそも秋元康は女衒なんてやってないのですがそれは…
ケースバイケース(クインティ) @tabquin 2018年6月19日
アイドルに詳しくないからか意味わからん。 性的搾取も何もそういう商売だろう。 望んで狭き門をくぐり抜けてきたのだからそれは搾取ではなく交換じゃん。 売春させられてるわけじゃないんだよな? 金銭的な中間搾取レートがひどいという話ならまだ分かる。
超icbm @ssicbm 2018年6月19日
jpnemp これ本当に意味がわからなくて、フェミニズム側の話なら、フェミニズムは男性をカバーしないのだから、別の思想によってジャニーズも救済すべきという話にしかならない。
超icbm @ssicbm 2018年6月19日
というか、お前がやれって話じゃないんですかね、そういう時点で問題だとは思っとるんだろ、大なり小なり。
超icbm @ssicbm 2018年6月19日
なぜかアンチフェミニズムはフェミニズムを万能の思想とでも思ってるのか、なんでもやらせようとする。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年6月19日
芸能界ってそういうもんなんじゃないの?としか…すでに言われてるけどつんくも小室哲哉も似たようなことはやってたでしょ。
しょうちゃん @show__chan 2018年6月19日
お前の好きな音楽が流行んないのは、秋元康のせいではない(そこまで世の中単純ではない)。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2018年6月19日
みんな好きだろ、頑張ってる子が挫折する姿。  個人的にはAKBもアイドル文化も残っていいと思うが秋元康は今日にでも死んでくれたらそこそこ面白いと思ってる。あの商品に手を付ける豚は調子に乗りすぎているので吊るされるといい。
uniuni @wander__wagen 2018年6月19日
アイドルは初音ミクでいいです
じむ123 @sdejr01212 2018年6月19日
純粋な歌手がいつもオリコン上位席巻してたなんて90年代くらいまで遡らないと無理では
FRKW808(未定義反社) @annex38 2018年6月19日
チ●コのメタファーであるハンドマイクを口元に近づけ未熟な歌唱で息も絶え絶えに過呼吸になるのを見てニヤニヤするのがアイドル趣味の神髄じゃないんですか違いますかそうですか私だけですかすみません
チェンソーマン @chainless_saw 2018年6月19日
HINEM0SS 女衒のようなものと判断してる人がいるという話
チェンソーマン @chainless_saw 2018年6月19日
[c5093914] 「あいつもスピード違反なのになんで取り締まらないんだ!」みたいな超理論はヨソの世界でやってくれませんかね。
なにがし @naonanigashi 2018年6月19日
chainless_saw いや、批判をするなら立場の矛盾があっちゃいかんでしょ。「人権は平等だ、ただし黒人が殴られてようが保護しない」とか言ってる運動家がいたとして、言動の不一致起こしてる相手を信用なんてできんでしょ。
なにがし @naonanigashi 2018年6月19日
chainless_saw 「自分たちは今秋元康の話だけをしているんだ」っていうにしても、ならなぜ秋元康だけなのか、その行為が問題であるというなら、同じことをしている他者を同様に批判しないのは恣意的な選別だ。少なくとも、あれはどうなんだと指摘されたときに答えられないようでは批判としての骨がない、話の筋が通らないと判断されるのが議論の場というものでしょう。
なにがし @naonanigashi 2018年6月19日
どんな意見を言おうともそれは自由だけど、穴だらけの意見を振り回して粗を突かれるも、顰蹙を買うも、信用を失うも、それも自由に伴う発言者が追わなければならない責任だよ。
なにがし @naonanigashi 2018年6月19日
ssicbm 最低限やらなきゃならないことすら出来てないから、当然の批判を食らってるだけ。立場を掲げるっていうのは相応に大変なことなんです。それができていない自分たちの能力不足を他人のせいにするんじゃありません。
超icbm @ssicbm 2018年6月20日
[c5093910] 秋元にNOを突きつけられるような社会って、ジャニーズもまともに生きてはいけんと思うがね。
寺田33 @tera3333 2018年6月20日
全く興味ないので彼女らの年齢がどれくらいかわからないしどういう労働状況かわからないけど労働基準法第6章の違反はないのかな? 13歳は子役以外完全にアウトだし、15歳以下もけっこうきびしい条件あるけど。
なにがし @naonanigashi 2018年6月24日
[c5097711] AKBとか詳しくないけど普通に歌ったり踊ったりしてるの、あれはパフォ―マンスじゃあないんですか?
謡/そーや @tgrr_you09 2018年12月16日
特にサイレントマジョリティーがそうだけど、あんだけ大衆に迎合して操作する秋元康が作った「君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな」とか言う歌詞に「そうだー!」とか沸き立ってるの見ると「この人大丈夫か?この歌詞書いた人はまさにその社会作り出してる張本人だぞ??」ってなる。秋元康プロデュースって、全体的にそういう薄ら寒い印象。
田村公康 @ventureman0722 2019年3月5日
豊かになった日本なのになぜ音楽に金を使わないのかなと思う次第。 秋元康をを批判するより、そう思った人が自分の好きなジャンルやミュージシャンに金を使えばいいんじゃない? 年間1000円~10000円程度を1億人が使ったら、今3千億円に激減した音楽業界の売上が1兆円になるという事、誰が悪いか知らないが、単純な事だよね。 私の知り合いの老人が、紅白になぜ自分の好きな演歌歌手が出ないのか、と言っていたので、好きな歌手のCD買いましたか?と言ったら、すごく怒って帰ってしまった。