【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
3
ログインして広告を非表示にする
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 16:41:39
不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかったっす。 FUKUさん雪成くんはじめお世話になった人達ありがとうございましたÅ pic.twitter.com/JFl14egPq9
 拡大
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 16:58:31
別に何を楽しもうが俺の勝手だろ。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:15:23
大阪で朝まで飲んでた昨日のメンバーは地震が起きた事にさえ気づいてなかったからね。 流石にマジかよって思ったけど。 意外とそんなもんだよ。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:33:03
山で遭難して死んだ人がいるから登山楽しむのは不謹慎的な?馬鹿じゃねえの。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:34:01
馬鹿とナイーブは俺に近づくな。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:31:30
@V9zEIatGDvmjgb5 子供が亡くなったって時にツイッターなんかやらないし例えバラエティー番組を観ても辛いと思いますよ。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:46:30
@V9zEIatGDvmjgb5 悲しみなんかそこら中に溢れてるので全部平等に無視っすね。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 17:56:40
@V9zEIatGDvmjgb5 地震楽しかったっすよ。すげー揺れたし、非日常は楽しいです。
ソラシド @skywalker_7777 2018-06-18 20:41:03
@Yakamashiwa このツイートとそれに対する批判を見て気になったのですが、不謹慎かもと自分で思ったならなぜわざわざ地震も込みにして楽しかったとツイートしたのですか? ただ気になったので意見を聞いてみたいです
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 21:30:10
@skywalker_7777 地震によって麻痺した交通などの非日常感に多少なりともワクワクしたからです。
ソラシド @skywalker_7777 2018-06-18 21:34:28
@Yakamashiwa 僕が聞きたかったのはなぜ「不謹慎かも」と思ったのに「地震も込みで」を付け加えてツイートしたのかです 「不謹慎かも」と思ったら普通に「大阪楽しかったです」でよかったのではないですか?
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 21:44:18
@skywalker_7777 大阪楽しかっただけだと、地震は大丈夫でしたか?って思われますよね。大丈夫だったし、寧ろ楽しかったよって事です。 曲解する人がいるかも知れないんで不謹慎かもと前置きしましたが、自分は不謹慎だと思ってません。
ソラシド @skywalker_7777 2018-06-18 22:03:29
@Yakamashiwa なるほど。しかし多くの人から批判されてる以上曲解されやすい書き方だったようですね。実際周りの人が「不謹慎だ!」と思うかもという所まで考えが回っているなら多くの批判が来ることは容易に想像できたはずです。なのになぜこの文面でツイートしたのですか?僕には炎上商法の四文字が浮かびます。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 22:05:13
@skywalker_7777 多くの人?極少数だと思うんですけど。
ソラシド @skywalker_7777 2018-06-18 22:09:28
@Yakamashiwa 呂布さんのツイートに対しての批判にしては多めだと思うのですがどうでしょう?
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 23:10:10
@skywalker_7777 役10万人のフォロワーのうち何割だよ。しかも殆どが捨てアカウントで。そんなもん顧みる価値ないよ。
ソラシド @skywalker_7777 2018-06-18 23:14:34
@Yakamashiwa なるほどそういう考え方もあるもんですね ちなみに役じゃなくて約ですよ という無駄な揚げ足を取って終わりますね 付き合っていただいてありがとうございます
kinesisu @Neokinesisu 2018-06-18 22:04:02
@Yakamashiwa 不謹慎って思ってんのにそうゆう書き込みを するのがわからないです。
呂布カルマ @Yakamashiwa 2018-06-18 22:07:10
@Neokinesisu 不謹慎かも、ね。俺は不謹慎だとは思ってません。
kinesisu @Neokinesisu 2018-06-18 22:09:52
@Yakamashiwa かなり性格曲がってますね。 呂布カルマさんってそんな人だったんすか。 むちゃくちゃっすね
kinesisu @Neokinesisu 2018-06-18 22:20:24
@Yakamashiwa いや、ほんまむちゃくちゃっす
ガロウマン @Garo_Man123 2018-06-18 21:46:11
@Yakamashiwa 有名人なんだからネットでの発言に責任持ちましょ。地震含めて楽しかったのは何も口出ししないけど、それをわざわざツイートするのは普通に考えて良くないことくらい分かるでしょ。
残りを読む(17)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

Fury @FuryJun 2018-06-19 19:07:07
災害時に起こる全体主義的な自粛ムードを批判する為の投稿だった言えばまだ納得できるんだがな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 19:22:14
やあ、ツイートと一切関係無いグラドル画像をむやみに添付したがる、ヴィジュアルセンスゼロの呂布カルマじゃないか。前にもtogetterに取り上げられた事はあったが、こいつの脳味噌は正直言って雑なので、まともに扱う必要は無いんだよな。( 超有名ラッパーの呂布カルマさんが二次元好きなオタクをディスる→オタクが二次絵を貼って反撃 - Togetter https://togetter.com/li/1109795
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 19:27:02
園児みたいな感性だよなぁ
斉御司 @saionji1942 2018-06-19 19:27:08
曲がりなりにも地震に実際に遭った人の発言に全然関係ない人が不謹慎だって絡んでるのはすごいと思うね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 19:27:22
『地震楽しかったっすよ。すげー揺れたし、非日常は楽しいです。』 果たしてどのへんまで「地震を楽しめる」のかやってみて欲しいところではある。瓦礫に足だけ押しつぶされて助けも来ずに飢え死ぬなど非日常の極みだと思うしな。
館 穂乃香 @honoka_4621 2018-06-19 19:31:37
いいと思いますよ。この程度の事をいちいちあげつらって叩きたがる奴の方が馬鹿じゃないのって話だし。そのスタンスでOKです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 19:32:57
saionji1942 「同じ目に合わないと倫理の是非を言えない」というのは私は違うと思う。ちなみに私は兵庫の人間で、地震でもって積んでいる本やケースが崩れ壊れ、さらには水槽から水がシャバダバとこぼれ今もタタミが微妙にウエットなのだから、お前の文脈で言うなら今回の地震に関しお前よりは私の発言の方が上位となるだろう。なるよな? #ならない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 19:34:16
実際に遭ったからなんだというのか。関係無い。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-19 19:41:13
グンマーも日曜に地震があったけど、日常の範囲なので別にいいです。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-06-19 19:42:27
それよりエロい画像で興奮していたのに「センスない」とか言われて傷付いた。
Susurro @Susurronis 2018-06-19 19:56:50
dragonchicken19 傷ついたっていえば同乗してもらえるとか思ってんのか繊細ヤクザか
3Dポーズ集 @3dpose 2018-06-19 20:03:43
地震、個人的には楽しめたよまではいいけど、リプに対する対応横柄すぎんだろ。。。「10万人のフォロワーのうち何割」とか基準が屁理屈過ぎる。
3Dポーズ集 @3dpose 2018-06-19 20:13:40
絡んでる連中も確かに程度が低いし知らんがなは別に構わんと思けど、「言葉遣い気をつけろや」はオメーもだよ。
南部MY @NANBU_MY 2018-06-19 20:47:12
不謹慎警察 VS不謹慎警察警察
うくれら @custos9 2018-06-19 21:14:36
個人的な感想をよってたかってボコボコに。正しいことを感じて正しいことを言えってか。
悔恨 @caudex_ 2018-06-19 21:20:40
何か信念でもあるのかとアカウントを覗いてみたけど、プロフィール欄に「Twitterなんかパフォーマンスだから真に受けんな」って予防線張ってあって、なんだかとても悲しくなった。嫌なもん見たなぁ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-06-19 21:22:40
画像なしで楽しい連呼してたら、まぁもう好きにしてくれって思うが…。地震と関係ない女性の写真貼って地震たーのしーしてたら阿呆かって批判出るんじゃねえかな。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-06-19 21:23:49
何にしても前科 https://togetter.com/li/1109795 を考えるとマジで頭の軽い部類なんだなって再認識したわ
yadamon @yadamon11 2018-06-19 21:25:38
一斉に自粛しろってムードには賛同しかねるし、他人の揚げ足とって批判だけしたい人の気持ちも全く理解できないので、絡んでるほうがどうかしてるに一票
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-06-19 21:31:04
グラドル画像と言えば雰囲気をアゲていく謎ポエム添付が王道だろ。
頭脳設計 @zunousekkei 2018-06-19 21:39:41
デマや侮蔑でもない、個人的でちょっとポジティブな感想まで不謹慎警察に叩かれるのか。こりゃぁ、フィギュア崩壊したけどカレーおいしいとか迂闊に言えないな。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-06-19 22:06:21
この人もアレな感はあるが、とりあえず最初に噛みついた不謹慎厨はクソと言っておく。  しかも今回の死者は管理がしっかりしてれば出なかった可能性高いのがなぁ
木犀劇場 @former_TY 2018-06-19 22:06:24
ツイッターラッパーみたいにラップで煽ればいいのに。 https://togetter.com/li/1211147
banker@棘アカ @bankerman777 2018-06-19 22:18:34
海の向こうではラッパーがまた銃撃受けて死亡してたけど、日本のラッパーはアホやってもツイッターが炎上する程度だから気楽だよな。
kartis56 @kartis56 2018-06-19 22:20:07
揺れたからエロい画像貼るって虹裏かよ
PYU(コミケお疲れ様でした) @PYU224 2018-06-20 07:37:01
そもそもいらん事を言う必要はない。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-06-20 08:07:26
台風が来る時の変な高揚感が、地震で来ちゃった的な? 知らんけど。
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2018-06-20 08:50:15
批判するのは自由だし批判されたことに対してどう反応するかは自由だよね
でかつ@秋までシーズンオフ @deka2 2018-06-20 09:54:11
ラッパーに良識を求めるのが間違いw
---------- @yukiokurosaki 2018-06-20 12:45:31
対岸の火事ってまさにこのことよ。この人はものすごく正直にそれを言ってるだけで、リプしてる奴らは必死こいて「自分はそんなんじゃない!自分はいい人間だ!」って擁護してるように見える。
ナイススティック @nicestickmilky 2018-06-21 14:57:47
とりあえず自然災害をレジャーである登山から派生する遭難事故で例えるのはピンとこない
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-06-21 20:50:08
前にも言った気がするけど、ラッパーだのアーティストだのクリエイターだのを自称する人間は本当に見分けが付かない。
WebDriven News @webdriven_news 2018-06-24 12:51:44
ラッパー呂布カルマ、「地震楽しかったっす」最低発言で神経を疑われる https://goo.gl/XyMR3h 日本のHIPHOP特有のカンチガイ露悪趣味を炸裂。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする