3
ピゾナ @pizonat
一度、みんな電気水道ガスが使えない生活をシミュレーションとして1日だけでも体験してみるべきなんだろうな。風呂に水を貯めておいたとして、それをトイレを流すのに使ったとして実際にどうなのかとかを知っておくというか。ペットボトルの水と非常食だけで1日過ごせるのかとか。実際のストレスとか。
ピゾナ @pizonat
風呂に水を貯めておいたとしても、その水をトイレに運ぶにはバケツとかが必要だし、ぶっつけ本番だとかなり手間取ると思う。実際にトイレに水を流すにしてもどれくらいの量を注げば流れるのかとか実体験して把握しておいたほうがいい。各世帯でシミュレーションしてみるべきと思う。
ピゾナ @pizonat
風呂に貯めておいた水を流すとしてもトイレのタンクに水を入れてから流すみたいな手順になるのかな?。もしそうだとしたら、その手順はむっちゃしんどいのでは?。便器に直接水を注いでも流れないんじゃないかって気はするよね。よくわからん。
ピゾナ @pizonat
実際に1日風呂に入れず非常食の缶詰と乾パンで1日過ごしたらどんだけストレスがあるのかとか。缶詰を食べるときに使う割り箸はあるのかとか。電気ガスが止まってたら米は炊けるのかとか。実際に体験してみなければ分からないことは山ほどある。
ピゾナ @pizonat
こんな話も。| 大丈夫 三十分も水つけておけば 米がふやけて食えるよ!! 路上やってれば30分なんかあっと言う間だから心配しなくてOK blog.livedoor.jp/substring/blog…

コメント

かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年6月20日
ちなみにうんこはバケツ一杯くらいの量を便器に勢いよく投入すれば流れます。震災じゃなくて昔の大渇水の時に経験した。ただし和式の話です。洋式だとタンクになるのかな?
山田太郎2 @ya2ma 2018年6月20日
震災で水道が止まって飲む水は自衛隊から貰えたけどトイレはなー 結局うんこの始末に困ってビニール袋に射出して口を縛って川に放り投げました
おちゃづけ @kusarechazuke 2018年6月20日
電気が止まる生活は2011年の輪番停電で町ぐるみで体験済みだけど、確かにトイレの水はバケツで流したことないな。 サイフォンの原理で流れてるから、便器に直で水足せば流れるはずだけど、最近のトイレって渦を作ることで少ない水で云々とかあるからなぁ。
他人 @Messiah_Justo 2018年6月20日
ラマダーンを取り入れましょう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする