【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

「日本で小柄なロリガキが受けるのは日本人男性のコンプレックスのせい!」→賛否両論でプチ炎上

日本人男性が小柄な女性を好むことを憎む女性達、それに反対する人達の意見をまとめました。
身長 嫉妬 日本人 ジェンダー 女性
49764view 180コメント
33
ログインして広告を非表示にする

日本人男性がロリっぽい(小柄な)女性を好むのは、コンプレックスのせい?

ゆーちゃん💇🏻‍♀️ただのブス @yuyuyuinky 2018-06-22 13:23:04
日本のロリガキ女が受ける文化マジでやめない?😂海外どこもロリ受けより美女受けだよ😂欧米だけじゃなくて中韓とかアジアもそう!ちっちゃくて弱々しい女がウケるのは日本男のコンプレックスの裏返し以外のなにものでもない😂

これに対し、賛否両論のリプが殺到。女性は共感、男性は反感を持つが…

@PZB943QaH9l8JWK 2018-06-23 21:43:10
@yuyuyuinky ババア痛々しいなw いやなら日本から出てけ
どてやき @omisodote 2018-06-23 21:59:08
>クソリプしてるのどうせディスられたロリガキ好きの男たち
ブッコロ@alex @wakuwaku0704 2018-06-23 20:41:48
@yuyuyuinky 他国コンプレックスの塊で草 BBAより若い子の方がいいってのは諸外国も日本も変わらんだろ

ロリガキとは年齢の若い女性ではなく、「背の低いか弱い女性」とのこと。小柄で弱々しい女性を好むのは日本人だけだという主張。

🍫 @itumoitumosou 2018-06-23 20:54:22
@wakuwaku0704 @yuyuyuinky この人が言う美女もロリガキ女と同じ年齢です。女が言うロリガキ女ってのは大して可愛くもねえのに背が低いから自分が可愛いと勘違いしてるチビクソ女って意味です。
牛タタタン @ki_l_lthem 2018-06-23 23:04:03
@itumoitumosou @wakuwaku0704 それでモテてるならいいんじゃないの?デカいブス女の僻みだろ。
🍫 @itumoitumosou 2018-06-23 20:52:22
@samuraikiddo @yuyuyuinky 話の論点ズレすぎだろwモテないとかブスとか全くそんな話していないんですが。この方は海外では高身長の美人系しかうけないのに日本では背が低めの少しアホなロリっぽい見た目の女がうけるのおかしくない?って言ってるんです。ちゃんと読んでその感想ですか?読み解く力なさすぎて草。

過去には小柄アピールで大炎上したYouTuberも。

ツイートまとめ その他 12731 view 2 10 23 users 「低身長アピールキモい」とある女性YouTuberが高身長女子から反感を買い炎上 女性YouTuberのきりたんぽさんによる、低身長アピールが女性陣を中心に炎上した件についてまとめました。
  • 小森屋 @komoriya172 2018-06-23 21:15:42
    @yuyuyuinky そりゃ日本の女性って中身子供のまま成長しない人多いもの。真っ当な仕事のキャリアはない。教養はない。世間智もない。他人や社会を支える責任感もない。大人に必要な能力を身に付けなかったしわくちゃな子供は、皺のない子供に劣るとされても仕方ないでしょ
    女々しくて @rifurekizoku 2018-06-23 17:28:10
    @yuyuyuinky あなたは他国コンプレックスですか?
    はる@顔脂肪吸引絶賛DT中 @b90x6 2018-06-23 18:21:48
    今日会ったお姉さん年齢不詳だけどすごい綺麗で色っぽくてドキドキした だけど日本で受けるのはロリガキ
    ɐɹɐɥᴉɥ oɥs @b1sshu 2018-06-23 14:38:44
    ロリガキ→男のコンプレックス論理の飛躍も激しい
    Yves @10400dc 2018-06-23 20:47:33
    @yuyuyuinky 必ずしも海外が正しいとは限らないし、その国でどういう人がウケるかはその国々で異なるのは当たり前で文化なんだから、不満なら海外行けよって話
    あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

    ブックマークしたタグ

    あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

    コメント

    Pêche @visvangst 22日前
    相手にされなかったブスの僻み
    斉御司 @saionji1942 22日前
    女性の側もおそらく高身長の男性が好きだから、互いに「自分を好きになってくれそうな人が好き」でぐるぐる回ってるだけだと思う。
    🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 22日前
    「体格的にロリ系は目指せないから高身長美人系に肩入れしてる体格のいいブス」によるただの僻み。
    竹永@2 @takenaga51 22日前
    海外をどこに想定しているかは知らないけど、女児が好きなロリコンなんて世界中にいるだろう
    久遠 @Ewigkeit_594 22日前
    何言ってんだこいつ
    dag @digital_dag 22日前
    安易に「海外では」とか使うもんじゃない。イスラム復古主義の国なんて9歳で結婚出来るしインドアフリカ辺りもヤバいぞ。
    ゆき@頭弱 @fe_yuki 22日前
    これは、ロリガキ女とやらに対するヘイトですわ。 ヘイト野郎は垢消しまで追い込むしかないですわね・・・
    🌹SARA🌹 @LilyMyMoo 22日前
    勘違いしてる人多いけど、このツイ主が言ってるのは恐らく若い女の事ではなく、「背の低い女性」のこと。単にモテない高身長女子のいつもの妬みだね。欧米とかアジアとかまとめてる時点で説得力無し。偉そうに言う人に限って、全く海外に行った経験無いんだよね。だからざっくり「海外」とまとめて雑な発言ができる。
    じむ123 @sdejr01212 22日前
    この人は海外に行ってもモテないだろうな
    電鋸雛菊 @DaisyAdreena 22日前
    「リア充滅亡しろ」まで読んだ #適当
    なつみ @natsumitakigawa 22日前
    少なくとも、欧米では女子中~高生くらいの女の子が受けてて一ジャンルを築いてますけどね?? 「ロリガキ」が好きな人が一定数いるのは、どの国・地域でも一緒
    colonoe @colonoe 22日前
    ヘイトスピーチですね。Twitterに通報しました
    季節感はあるがガチャ運はないみるく @mwtokyo3326j 22日前
    詳細に調べあげもしないで自分の世界の中での価値観?出来事?を大きい主語でいうのいい加減飽きないかなって常々思うんですよ。 人様の好みなんてどーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいだろ価値観合わなかったらそこから離れろそれで万事解決だわ。
    セクサー資材部 @sexxor_asset 22日前
    自分の周囲では熊井友理奈ちゃん組み敷かれたい男子って数多なんで、観測範囲の問題なんだろうなって思います。
    ばくだん @sms_tegetthoff 22日前
    三次元にそのスペックを求める男は確かにヤバいけど、その一方で元発言も、要求仕様を満たせない側の逆恨みとしか
    黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 22日前
    最初のツイって男性に向けて言ってるのか?女性に向けて言ってるのか? 何か男性を馬鹿にしてるっていうより女性を貶めてる感あるが
    牧野 亮太 @Ryota_Makino 22日前
    とりあえずツイ主に必要なのは、そのロリガキ女よりも美女が受けなければならない論理的な理由、日本と海外とで価値観が異なるという主張のエビデンス、日本男のコンプレックスが原因と考えた根拠の3つですかね。この全てを説明できなければ、この発言の出処は「自分が気に入らない」という感情に帰結します。大変だろうけど頑張って👍
    !にゃん @bibibikkuri 22日前
    〇〇という特徴は性的な価値を見出されるべきというの、「女子社員がいるとやる気が出る」並みの性主義では
    coman @coman072 22日前
    そのマンコに搭載されてる脳みそを取っ払ってもう一回出直せ
    わななき @wananaki 22日前
    言うてこの人らも自分より背の小さい男性相手にしないでしょ。それもコンプレックスなんじゃないの
    限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 22日前
    先頃婚約を発表したアリアナ・グランデなんて 欧米人なのに身長154cmしかないぞ 滅茶苦茶人気じゃん
    フルバ @furubakou1 22日前
    いや、体格的に日本人は小柄な方なんだから背が低い人を好むのをバカにしてたら日本女性は圧倒的に不利になるぞ。
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 22日前
    何で出羽の守してるのか知らんが、海外で活動してるBABYMETALとか知らねぇの。ワールドツアー開始が2014だから当時14~16歳位。海外初公演だともっと前。
    シリナデール・ブルマスキー @TargetZone2 22日前
    日本で海外で関係なく、ロリもシュッとして美女も、本当に美女やカワイイはウケる。 相手にされてないのは「まぁ私は美人系だし」でもなんでもねぇってば。 女性からみた男もそうでしょうが。 ゴリマッチョウケの国に行ってもキラキラまじ王子様美少年はウケるんだよ。
    もつ @motsu_ad1885 22日前
    ツイ主は精神がガキ
    胡蝶 @uturobuneco 22日前
    こういうのをよく聞くけど、アイドルって低身長が売りじゃない限り160以上ある子も少なくないし、受け答えがハキハキしてる子が多いから違和感を感じる149cm
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 22日前
    Mokko_Chin 2014年時点の身長 156 147 148cm位 (成長期だからか同じ年度でもサイトによりバラツキがある)
    にゃふらっく @nya_hu 22日前
    別に身長が低ければ低いほどモテるって訳でもないし、童顔ほどモテるって訳でもない。 日本人女性は欧米よりは平均的に小柄で、比較的童顔に見える人が多いとは思うけど。日本には日本のファッション文化があって、カワイイを好むのは何も男性ウケを狙ってる訳でもない。 日本人の特徴や文化を捨てて、何でもかんでも欧米の様にならないと差別的だって言われても、差別的なのはどっちなんだよとしか。
    おっさん @_19821026 22日前
    日本人女のコンプレックスの裏返し以外のなにものでもない。
    胡蝶 @uturobuneco 22日前
    TargetZone2 ガッキーとか高身長で男性人気の高い女優さんもいますしね
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 22日前
    顔の彫りが浅い平たい顔族は、鼻が高い族より同年齢でも童顔に見えるは ほぼ宿命。
    なんもさん @nanmosan 22日前
    よほどのお子ちゃまでもないかぎりは、ここは「いや高身長の美人も好きですよ」と返すのが大人の対応ってやつですけどね。そもそも世界中どこの国だろうが美人がモテないわけはないですし、平均身長よりかなり低い男性でなければ女性の身長にコンプレックスを感じることもさほどないものです。まあ幼稚な上に低身長で図星をつかれちゃった人にとっては、さすがにデリカシーのない表現ですから多少は怒ってもいいかもですけど。
    魔法幼女きりさめ☆あるみ @U_Al_G 22日前
    それっておかしくね?だってここ日本じゃん(AA略
    八月さん @hatigatusandesu 22日前
    低身長、童顔な女性は男に相手されずにのたれ死ねってことか?男を攻撃してるようだが、「ロリガキ」と同性も攻撃して単純に馬鹿だろ
    @gatirogrth 22日前
    実際外人目にすると割と低身長ゴロゴロいるよ
    araburuedamame @rpdtukool 22日前
    海外でも性格ブスはモテないと思うぞ。
    にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 22日前
    壊滅的に男運がないとかプロフで言ってるけど、ロリガキ女みたいな暴言を平気で吐いたり、日本男とか言って一括りで叩くような女に寄って来る奴にはろくなのがいなくて当然よなあ…
    きたあかり @kita_akari0420 22日前
    欧米人から見た日本人が年若く見えるのは事実だろうけど(男女とも) それが好みで日本人と付き合いたがる欧米人や国際結婚している人は考慮に入らないんだろうか。
    SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 22日前
    この手の人の言う海外とは欧米諸国だとおもうのだが。そもそもかの国と日本人(というかアジア人?)の身長や体型の差が違うのだから。当然海外と比べて小柄な傾向にある日本人と比べたら海外じゃ高身長で体格の良い人が受けてるように見えるのも当然で、横の話をすれば発展途上で衛生状態の悪く寿命が短い国は太っている人が美しいとされる傾向にある。(日本も昔はそうだった。)というのが実際の所なので、そもそも住んでいる人の傾向が違う海外と比べられても困るんですが。
    ももい @momonofumono 22日前
    同性としてツイ主さんの意見には納得出来ません…というか生理的に無理。特定の枠のもの(この場合は日本の男性)をこういうものだと決めつけて個を尊重しないと、自分もそういう扱いを受け易いんですよね。
    OfTooN @OfTooN_ 22日前
    ただのメンヘラクソビッチだった件
    きのこ @Kinoco_noco_mc 22日前
    男を殴りつけながら背が低い女にもしっかり攻撃する全方位射撃ェ… なお、背が高い女性のがモテるようになったら「外国人みたいな背が高い女ばっかりモテる日本人男性の欧米コンプレックスどうにかならないの!!?」みたいなこというキ印が出現する模様(予言)
    ドカター・ストレンジ @runekaruto 22日前
    小さくてか弱い女の子=支配しやすいからモテる。は良くないって話なんだけど完全に低身長の人や、低身長の女性と交際している男性を馬鹿にしてるよね。交際相手を選ぶ際に「御しやすいから」って理由で選ぶ奴はゲスだけどさ・・・
    あーまん @yaaasunn 22日前
    海外のロリガキ好きのほうが容赦ないマジキチ多いからなぁ。だいたい日本て結局そんなにロリコン多くないと思うよ。エロマンガやAVの売上見てればよくわかる。あの界隈の合言葉は「結局ロリコンは売れないから巨乳だしとけ」だし
    黒いとしゃ @bkemc 22日前
    日本人男性をここぞとばかりに貶しながら低身長の女性を盛大に罵る。どこか庇える隙は無いものかと何度か読み直したけれどどう考えても完全に僻みですどうもありがとうございました。日本から出ていって海外()でモテライフを掴んで下さい。
    愚者@C94土東O33a @fool_0 22日前
    「男運が無い」のではなく、単に「その性根を見透かされてるので男性から敬遠されてる」だけと見る方がしっくりくるなあ。だとしたら、むしろツィ主周りの男性見る目あるじゃん。
    雨月 @ugetzu666 22日前
    論調が完全に童貞こじらせたタイプの非モテと同じで草
    ヘルヴォルト @hervort 22日前
    世界ではロリコンに対する弾圧が割とガチで生死に関わるレベルか、ロリ婚が合法の二択だから問題化されてないだけで、若さに魅力を感じない方が少数派だよ。
    こねこのゆっきー @vicy 22日前
    なんつーかさ、他人の趣味に文句つけてる時点で、あんたの大好きな、妄想の中の欧米的にはクソなんじゃねーの?
    な~ @UsD50rUlNuDlbgg 22日前
    でもお前ブスじゃん
    ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 22日前
    女だって髭面の男らしいゴリマッチョを好まない人多いじゃない。細くて可愛い顔した男が好きな女の子多くない?それとおんなじだと思うなー、好みはしゃーないよ
    ebxy @ebshrimp 22日前
    自分も高身長女子好きだし勝手にやめればいいのでは? 日本の女性には自分たちの文化が無いから男性にお伺いを立てなきゃいけないってわけでも無いでしょう。
    カカオ50% @hyakusiki1017 22日前
    性格ブス過ぎてワロタ。どうでもいいけど、無関係な高身長女を巻き込まないでくれ~。でかくても誰も妬まずにひっそりと生きてるんだから……。
    胡蝶 @uturobuneco 22日前
    欧米と絡めて低身長や内股、鍛えていない人をボロクソに言う人っているけど、他人の見た目に対してをあれこれ言うのってむしろ欧米じゃタブーなんじゃ…と思うことが時々ある
    シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 22日前
    コレが事実ならムチムチ肉感人妻NTR物が流行るわけ無いんだが
    SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 22日前
    ところで、全年齢向けのアニメなどを見ると、そもそもの主ターゲット層が学生以下なのでロリが多いように思えるが、実際カーテンの向こう側にいくと全然そんなことないのよね。
    AVR @AVR2A 22日前
    どこの海外か知らんがアメリカはロリ好き多いぞ そいつらがこぞって日本人嫁もらってる件
    脱臼 @pratula_twi 22日前
    男を攻撃しつつ背が低い女性も攻撃する、いつものフェミニズムでした。
    ふるたか @furu49144635 22日前
    好みの多様性を認めないなんて、思想弾圧ではないですか?
    Tamemaru@俺得本舗 @Tamemaru 22日前
    大人を小馬鹿にしながらいろいろ搾り取るガキビッチの話題だと思ってクリックした私に謝ってください。なんだよロリガキってそんな紛らわしい名称。
    里見 @satomi8dog 22日前
    TLを見る限り、この方は風俗嬢でほかの嬢と比べて指名が少ないことにコンプレックスを感じてこのツイートをしたみたいですね。他のツイートも客の悪口か嫉妬ばかりなので、客の指名が欲しかったらその性格直すのが一番だよとしか助言のしようがないです。
    アオカビさん @Penicillium_ch 22日前
    欧米人男性が日本人女性を好む理由でも、「見た目が幼い」とか「あまり自己主張してこない」とかの場合があるんだよな~。
    自動蜜柑 @autoorange2233 22日前
    逆にハリウッド映画や海外ドラマでモテモテのイケメン扱いされてる登場人物って、多分日本人女性から見るとちょっとゴツい、男性的過ぎるんじゃないかって人多いよね。ゲームオブスローンズのジェイミー(ニコライ・コスター=ワルドー)とか。チャニング・テイタムやブラッドリー・クーパーもよく二枚目扱いされるし、ドウェイン・ジョンソンとかヴィン・ディーゼルもモッテモテになる作品多い。ヒゲ率や坊主率も高いな
    ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 22日前
    大変に失礼かつ暴言とは思うけど、悪い意味で「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」としか聞こえませんでしたまる
    koushinchoshincho @koushinchojoshi 22日前
    正確がアレな人の発言でしかないのに、高身長女性全体の総意みたいに言うのはやめていただきたい。主語がでかすぎて高身長の女性の地位を下げたいようにに見えてしまいかねないのでその意図がないなら別の表現にしてもらえないでしょうか。私は172cmある女ですが150cm代の子とも10年以上友人です。首が痛くなるとか言われながらも仲良くやってます。性格の問題を体格の問題にして当事者でもない他の人まで貶める発言は正直不愉快です。
    もつ @motsu_ad1885 22日前
    リアルに童顔低身長に負け続けた僻みツイートだったのか…。お可哀想に。
    自動蜜柑 @autoorange2233 22日前
    autoorange2233 日本で人気高くて雑誌で特集組まれたりもする英国俳優は、ベネディクト・カンバーバッチやベン・ウィショー、トム・ヒドルストンあたりに代表されるように、やや線が細くて繊細な印象の人が多いが、彼らがハリウッド映画で「モテモテのイケメン」役を演じる事はあまりない。少なくともハリウッドにおける「モテキャラ」は、もっとマッチョでmanlyでジョックなタイプと定義されてるんだろう。
    ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 22日前
    東南アジアで児童買春しまくって煙たがられているのは白人が圧倒的なんですが、どこの並行世界のお話でしょうか
    クリームソーダ飲みたい @aux71011634 22日前
    「私がモテナイのはお前らが悪い」ってことならぜひ海外行ってモテてくだい。
    かつ丸 @katumaru8000 22日前
    一般的には背の高い男性がウケるんだから、小柄な女性がモテるのはバランス取れてると思うんだけどな。一方で背の低い男性は、背の高い女性が好きだったりするしね。
    R @romrompon 22日前
    miwa系の可愛い女の子嫌いな奴ってやっぱり嫉妬か お前がモテないのはブスだからだよ 男がロリ趣味だからじゃないよ
    koushinchoshincho @koushinchojoshi 22日前
    この人はともかく身長差があってもお互いうまくやってる人もいるので、高身長女は低身長女をすべからく僻んでるみたいなコメント勘弁。学生自体だそりゃお互いコンプレックスもあったけど、ちゃんと付き合ってたらお互いにないものねだりだったって判ってくるものです。妬みや恨みになるのは個人や環境の問題なので、高身長女子=まなざし村人みたいに言うのやめて下さい。むしろ偽フェミ人に恐怖しかわかないタイプなので高身長だからって同一視されたくない。
    犬連結マン @nekokoala1 22日前
    「何でお前がもてないのかというとお前だからだ!」
    amallo @ttmsamallo 22日前
    いくら顔面がブスだからって性格までブスにならなくてもいいのに…
    koushinchoshincho @koushinchojoshi 22日前
    外国人の男性が日本女性を妻にした理由が「良く働くメイド気質なうえに、見た目が若くて俺に従順なんて最高だろ?」なんてこともあるのは知ってる人はしってることですし、それも同意の上ならべつに成人してるなら微塵も問題ないですよ。
    カミ @kami2805 22日前
    結局のところ、人間の本能なんだろうね。 男は若い女を求めるし、女はエグザイルみたいな悪系チャラ男系が好きっていう。
    ヘリオドール @heliodor_ruby 22日前
    根拠不明、海外という雑な括り等ツッコミどころ満載の発言だが、そんなことは置いといて一言だけ言いたい。「個人の好み」の範疇で文句言われる筋合いはないし、ましてや好みを強制しようとするとか言語道断だ!
    hoshi ittetsu @ochooooooo 22日前
    元ツイに具体性が何もなくてただの釣りにしか見えないんだけどみんなよく釣られるね
    ボトルネック @BNMetro 22日前
    おおかた自分の身の回りに小柄でモテてる女性がいてそれを日本人全般に無理矢理当てはめたんじゃないのって気がするなあ。要するに藁人形日本人を作って叩いてる感じ。俺はセクシーダイナマイツな方が好きだけど俺は日本人じゃないんだな、きっと。
    きのこ @Kinoco_noco_mc 22日前
    燃え上がるのも当然のクソ発言なんだけど、これ ※ただしイケメンに限る の亜種みたいなもんだから、そういうこと言う人にだけは叩いて欲しくないなぁ
    FRKW808 @annex38 22日前
    外国を総じて「海外」と書いちゃう人はなんか視野が狭いという決めつけをしてみる
    山岡 @46yamaoka1 22日前
    「まともな反論にはまともに反論する」との事なので反論を待ちましょう。
    ボトルネック @BNMetro 22日前
    少なくとも「ロリガキ」とか言ってるひとたちはたとえ絶世の美女でも性格がクソなのでノーサンキューだなあ
    上下逆さまつげ @kitayokitakita 22日前
    風俗嬢らしいから、多分自分が勤めてる店のトップがそういう人なんやろなぁと安易に想像がつく。惨めやし哀れやなぁ…
    ボトルネック @BNMetro 22日前
    kitayokitakita 風俗のトップなんてそれこそサービスとか性格の良さとか込みだろうにねえ。
    AB @warawarasokuhou 22日前
    ロリガキって本当に受けてるの???20超えたらロリガキみたいな女なんて少数だし、そもそもそういった服装やメイクしてる女性は男にモテたいからそういったメイクや服装してないだろ。こういった女は男を攻撃してるようで女性の自由を奪ってるよな
    羽倉田 @wakurata 22日前
    単なる本能だし気にしても仕方ないのにね。成人の年齢が20前後なのは近代ルールだけど設定したからと言っても本能が反応しないわけじゃないし、反応そのものは止められないものだと思う。搾取に至らない事を法整備で徹底すれば良いだけなのだろう
    ラリー @jmp_jmp5 22日前
    kitayokitakita 風俗店でも、顔が美しい高身長女性は高級店で人気が出るらしいから、指名が貰えないという事はおそらく単に大きいだけでスタイルや顔、サービスが微妙なのでしょうね。
    Tadashi @tadashifx 22日前
    風俗嬢らしいので観測範囲が偏ってるんじゃないかなぁ? 風俗って(よく分からんけど)おそらく非日常を求めにいくところでしょ? だとすれば低身長とかの普通でない人の受けがよくなるのでは? ただの想像だけど、この人の場合、逆に高身長の人の受けが良かった場合は高身長に文句言う気がする。単に自分が努力できない(=努力しなくてもいい)ところにケチつけて接客をよくするとかの努力を放棄しているように見える。
    木犀劇場 @former_TY 22日前
    ロリガキとかいう僻み及びコンプレックス丸出しなワード使うとか惨めすぎて草生える
    ラリー @jmp_jmp5 22日前
    高身長女性が低身長女性を貶してマウント取るのはtwitterに限らずネットでよく見るけど、低身長女性が高身長女性を馬鹿にして貶すのはほぼ見たことないな。「低身長の女はあざとくてマウント取りがちで性格悪い」的なコメントたまに見るけど、お前らの方がよっぽど性格悪いように見えるぞ。モテないのは多分そういう性根を見透かされてるんやで。
    ヴァラドール @_Vorador_ 22日前
    また火力の高いネタですねえ……
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    まーた日本下げ海外上げ……。アメリカが誘拐大国(少女は特に狙われる)であることとかイギリスで移民が起こした事件とか、ろくに報道しないからいつまで経っても日本が悪い悪いってなるんだよな……。
    辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 22日前
    主語がでかい。(なおイタリアなどラテンヨーロッパでは女性が身長165cm以上有ると「大女」と思われるそうですよ良かったね欧米でも需要の無い地域は有るよ!)
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    「日本ではあまり知られていないことですが、米国は誘拐大国であり、1年間で100万人以上の人が行方不明になっていると言われています」「特に、85%以上が子供であり、ついさっきまで、そこら辺で遊んでいたはずの子どもが消えてしまうといった、いわゆる”神隠し”は、米国では日常茶飯事なのです」「第三者に誘拐された子供たちは、売春業者や性的変質者などに売り渡されることも多く、チャイルドポルノや臓器売買の餌食になってしまう」
    かわしま淳之介 @saintwolfjapan 22日前
    身長の高い美人も小柄でかわいい人も受ける社会の方がずっと健全で良いけどな。
    TgrxFZ9Y3 @Y3Fz9 22日前
    逆にすると日本の高収入男が受ける文化マジでやめない?😂どこも高収入男受けより低収入男受けだよ😂欧米だけじゃなくて中韓とかアジアもそう!高年収でオラオラしい男がウケるのは日本女のコンプレックスの裏返し以外のなにものでもない😂。←これが変わる日が来るなら、それもあるんじゃないか?
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    (アメリカに憧れてる人多いけど、治安は悪いし、宗教がほんとややこしいし(神を本気で信じてる奴がうじゃうじゃいて、関わるとめんどくさい)東洋人差別はあるし、そんなに憧れるほどよいところなのかどうか)
    TgrxFZ9Y3 @Y3Fz9 22日前
    米国人の平均体型から見たら、そこら辺の米国人女性の体型をロリでないと言えるだろうか?米国でモテる男って高年収もだが、白人で消防員のようなガチムチだぞ。しかもこのアイコンの男って妙になよなよして弱々しい。男を支配したいんじゃないか?と心理主義を振り回す。
    五条の女絢瀬swi @materialvenus 22日前
    逆に欧米では小柄な女性が高身長女性に対してコンプレックス拗らせてたりとかするのだろうか
    Poirot@C94日東V11a売り子 @ChatNoirPoirot 22日前
    声を大にして宣言する。二次元も三次元も適度に高身長の方が好きだ!#だから何
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    「白人少女1400人レイプ」異様な売春犯罪を常態化させた英国移民社会の裏側http://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240005-n1.html 移民によるこの手の犯罪は欧州で多発している。にもかかわらず日本は自由移民党の支持率が高いとかね、学ばない国だ(あ、日本下げだなこれ:笑)。
    tubu8kiya @tubu8kiya 22日前
    あくまで個々人の嗜好に過ぎない話を民族や国単位の共通意識にまで押し上げた上に、さも何かひとつの事象(日本男のコンプレックスの裏返し)に原因が帰結しているように、しかも断定口調でツイートしているから反感を買っているだけでは? ところでわたしはおっぱいが大きいほうが好みです(そんな話はしていない)
    TgrxFZ9Y3 @Y3Fz9 22日前
    jock見てみろよ。オラオラしいから。その文化がどういうことを引き起こすかは確かめてきてみれば?
    mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 22日前
    こういう発言に反発・反論するのはやりたけりゃやればいいけど、相手の人格まで非難するのはやり過ぎじゃないか?
    @PUBG_OFFICIAL 22日前
    この人、新垣結衣も知らないのか・・・?
    村雨カマンベールまみ @murasame753 22日前
    こういうのはじっくり観察してるとボロを出す事もあるのでチェックした方がいいかも。今話題の某主婦みたいに散々男性をdisっておきながら中身はおじさんという可能性もあるからw
    めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 22日前
    もこっちがリアルに存在したらこんな感じなんだろうなー。http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/
    めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 22日前
    あと「クソリプやめてくれ~。まともな反論にはまともに答えるけど」ってツイートしてるけど、そもそもがクソツイートなんだから仕方ないだろ。
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    ちなみに日本女はまるで「外国人男の言いなり」なので、白人から「なんでもできる」と嘲笑されてるのは有名。そっちをなんとか直してくれないかねほんと。日本人として恥ずかしい。https://www.youtube.com/watch?v=BsDPkY1EtxQ ま、似たような国もあるけど、日本はかなりひどいからね…。
    🍧JJY🍨 @nanasamasuteki 22日前
    materialvenus 少なくともアメリカでは#tallgirlproblem といって、高身長女性が日本人と同じように悩んでたりするので、「海外」とやらでもその国の平均からかけ離れた女性はコンプレックス抱いてるみたいですよ。
    ドラゴンガッツ @dragonchicken19 22日前
    「低身長アピールして炎上」って、実はレイズナーのマンジェロみたいに直立すると175センチあったとか?
    きのこ @Kinoco_noco_mc 22日前
    この手の人って本気で欧米が優れてると思ってるというより「ここではないどこかなら正しく私の価値を理解してくれるハズ!」みたいな考えだろうから、欧米いっても相手にされなきゃ即効で掌クルーッするやろな…
    久遠 @Ewigkeit_594 22日前
    他のツイート見た感じ情緒不安定っぽいな 嫉妬からの八つ当たりにしか見えないし見苦しいわ
    アル @aruhate 22日前
    いえ、ロリババァが好きです
    Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 22日前
    他人の価値観を見下して抑圧しようとする文化もやめたほうがいいと思うよ、みっともないから(みっともない人間並みの提言)
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    「これに対し、賛否両論のリプが殺到。女性は共感、男性は反感を持つが…」→これが事実なら、やっぱり欧米崇拝(というか日本嫌悪だね)は、女性の方がひどいな。愛国教育ゼロなのに、広告やテレビには外国人が氾濫。なんでもカタカナで、混血だと「かっこいい」「うらやましい」。日本に生まれたら日本人であることに誇りがもてるような教育をしろってんだよほんと。
    夜勤仕事 @yakeen4510 22日前
    「だいたい、日本の広告とか見てるとぶっさいくな白人が沢山モデルやってるけど、どうして?あの意味のない白人崇拝は止めた方がいいんじゃない?」「海外で生活してると、有名大学を出て日本ではばりばりで働いていた女性が、義務教育もまともに受けてないヒモみたいな男と同棲してるてというケースはあちこちに転がってる」日本女の外国人(特に白人)崇拝は止まらないどころか悪化。日本人卑下も。男も基本そうだし、しかも「欧米崇拝なんてない」とかいう「まるで見えない」人間も多い。
    有害図書 @iwarearu 22日前
    性差の部分を魅力と思わないなら同性愛の方に行くことが多いのでは
    有害図書 @iwarearu 22日前
    同様なはなし「白人崇拝をやめる教育」をしたところで私がモテないことには変わらないから無意味だ
    たちがみ @tachigamiSama 22日前
    同レベルの奴としかつがいになれないから気付いてないだけでマトモな相手はコイツを避けているだけだろ
    権力の狗 @daken3gou 22日前
    世の中にはカワイイ系が好きな男もキレイ系が好きな男もいればD専やB専だっているんだけど、残念なことに「口や性格の悪い女が好き」って男はまず居ない。更に言えば男女ともにパートナーにするなら見た目の好みより性格の方を優先させるんだよねー。ツイ主に需要がないのってそういうところだぞ。
    九銀@半bot @kuginnya 22日前
    自分がモテないだけだな。さぞや身も心もブサイクで見るに堪えない醜女に違いない。
    uniuni @wander__wagen 22日前
    nanmosan アホだろお前。先に罵倒してんのはうこうじゃねぇか。「怒ってるから図星」っていう阿呆特有の思考回路はなんとかならんの?その無理やりな論法、お前自身がただのブスと同じ論調で罵倒したいと思っているとしか考えられんが?普段からこじつけ論法連発してる白痴にはお似合いだがな
    uniuni @wander__wagen 22日前
    罵倒されて怒っても何ら不思議なことではないのに、それを証拠に図星だと判断するさる以下のお脳を持つ人間未満の肉塊には早々にこの世から退場していただきたい。ただのタンパク質の塊としての価値しかないのだから動物園で猛獣の餌にでもなっているのが妥当だ。
    uniuni @wander__wagen 22日前
    大人の対応とやらを語っている割にはやってることは藁人形論法。4ねよゴミ
    colonoe @colonoe 21日前
    socks_of_MESH その漫画は知らないけど、これと比べるのはさすがにその漫画のファンに失礼なのでは
    野良馬 @nobody_oyaji 21日前
    マザコンじゃないんでロリガキ好きでいいですw 
    夜勤仕事 @yakeen4510 21日前
    iwarearu 同様なはなし「白人崇拝をやめる教育」をしたところで私がモテないことには変わらないから無意味だ → 他の人にとってはそうでないかもよ。というか自分を悪く言いすぎ(笑)。
    ゆびわり @yubiwari 21日前
    日本女性はロリガキみたいな体形ばっかりなんだから生存戦略的にはそれで正しいだろ なんでお前の美学でそういう体形の女性が否定されなきゃいけないんだ 無意味に生きづらくなる価値観を作るなよな
    ゆびわり @yubiwari 21日前
    てゆうかこれ普通に差別だろ。「私は白人女性に産まれたけど自分の住む国の男性が黒人女性ばかりに熱を上げている。黒人女性は醜いのでこの文化をなんとかして正しくしたい」って言ってるのと同じでは?
    kumonopanya @kumonopanya 21日前
    他人の価値観に共感するではなく、他人の価値観を決めようとする愚行。
    山岡 @46yamaoka1 21日前
    反論すると言ったから再度見に行ってみたがスカウト紹介しかしてないじゃないか。
    香織 @kaori_serizawa 21日前
    他者をどうこういう前にまず自分のコンプレックスと向き合ってみたらw
    技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 21日前
    「ヨーロッパではみんなやってるからそうしなさい」 ……あれ?「ヨーロッパでは「みんなやってるから」なんて言わない」んじゃなかったの?「極めて日本人的な悪癖」じゃなかったの?
    夢見る散歩者 @nofacewizard 21日前
    女性の側もマッチョではなく細マッチョやショタ好きな人がいるのと対応してると思うんだけどな。
    有害図書 @iwarearu 21日前
    こと風俗だとパネル写真では身長がわからんし、低身長だとおっぱいが視界や接触域から離れてハンデだと思いますがね。
    hatasuri @hatasuri1 21日前
    身長高めで美容意識が高い女性は、同性の外見(ふるまい含め)のあら探しが好きな人多いよね。裕福な実家の子は違うけど、水商売やってたりパパ活してる人も割といる。外見なんて評価されることの一方の受け身の存在より、ゲームを極めて友達ときゃいきゃいしてる方が楽しいと思うんだが。
    hatasuri @hatasuri1 21日前
    この手の美容系はほぼ病んでるし、こっちまで神経やられるから離れた方がいい。
    神代武流 @tkr_kmsr 21日前
    嫁さんが年上だからお姉さんキャラ好きだし、低身長だから小柄キャラ好きだし、お互いそれなりの歳だから熟女人妻キャラも好きだし、年齢に伴って肉も付いたんでムチムチキャラも好き。 俺は嫁さんのおかげで色んな属性開拓したわ。 所詮相手の嗜好を増やすほど好かれた事が無いんだろ。
    jtoestep @jtoestep 21日前
    俺みたいにロリに興味がない奴もいれば、ロリが大好きで仕方ない奴もいるだろうし好みの差じゃん。どうでもいい。ジャニーズ好きでも、AKB好きでも、ロリ好きでも、ゲイでもレズでもなんでもいいじゃん。人の好みにケチつけて何熱くなってんの?って感じ
    ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 21日前
    海外の美人とかカワイイの基準って色々だよ。唇や耳朶に穴開けて嵌め込む円盤がデカければデカいほど良いとか首に輪っかを嵌めていって首が長いほど美人とか両さんみたいなカモメ眉毛最高ていう部族もあるのやぞ。
    月読美琴(毒・闇・混沌・虚無属性)@ポスト保守主義――記号化する保守とリベラル @tsukuyomi3510 21日前
    白人女性がウケてたら白人コンプって言うんダロ?そっちは間違ってないがな
    ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 21日前
    夫は小柄な人が好きなのかと思ったら「違う、俺は足の短いのがいいんだ。ダックスフントと一緒に散歩してみれば俺の気持ちがわかる」と言ったがさっぱり理解できなかったしお前が二歩歩くのにこっちは三歩以上費やすのでもうちょっとゆっくり歩けください
    諸葛 均 @policedoog1971 21日前
    日頃AVやエロ本は熟女ものばっかり目につくなーと思っていたので、恐らく俺の観測能力が腐っているんでしょう。
    乾也春海 @kanbaru 21日前
    「自分の思い通りにならないのは他人が悪いからだ」と思ってしまうと、もう何も前に進まない。
    大衆は常に間違う    byアールナイチンゲール(1921~1989) @Togetterde 21日前
    これ、どう見ても話者が説明不足で話こじれてるパターンでしょ。 恐らく最初の女が言ってる「ロリガキ女」ってのは、ネットで言うところの「オタサーの姫」。 ヒラッヒラのミニスカートに、ピンクのフリフリデコ盛りの服着て、フリフリ靴下やニーソックス履いて、 舌っ足らずで鼻にかかったような甘い作り声を使う、まるで大人が無理して子供を演じてるかのような 女(顔のレベルも良くない)のことをコイツは叩いてるんでしょ。
    大衆は常に間違う    byアールナイチンゲール(1921~1989) @Togetterde 21日前
    だから、話の大筋としては「ギャルが清楚系を叩く」とか、男で言えば爽やかイメージで売ってる人を「ナルシストでキモい」「媚売ってる」だの言うようなファッション性、イメージ性の違いの話。まあ公共の電波で不特定多数の人間がいる前で、自己感情垂れ流したら、思わぬところから流れ矢が飛んできて、余計に自縄自縛という、この話者の現状みたいになるので、あけすけになんでも発言するのは辞めましょうって話だわな
    nekodaisuke @nekodaisuke1 21日前
    この人の意見は女は選ばれる側でいる前提のお姫様としての意見だよね。だから選ぶ側の男に不満があるわけで。
    アル @aruhate 21日前
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    砂場 @chipstarko1 21日前
    リアル女性差別
    @door06764388 21日前
    他人の見た目やその人の好みの相手について悪く言うのはよくないと思うよ。
    Kota @kota_1373 21日前
    いっそ「恋愛は差別的」とかまで極端に振り切ってるならむしろ評価できるのにな
    もこもこ @m33162150273 21日前
    コメントめっちゃおもろいなw
    ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 20日前
    Togetterde ええと。その「ロリガキ女=オタサーの姫」という結論が真としてですね。「コンプレックスの裏返し」ってことは。我々はそれではない何かにコンプレックス持ってることになるんですが。それって何なんです?
    ナスカ-U / C94(1日目)東“パ”29a @Chiether 20日前
    この話題は「コンプレックスの裏返し」という単語を出した時点で破綻しているんですよ。考える必要もなく。
    ヘルヴォルト @hervort 20日前
    規制が激しいということはイコールそういうことが起きやすいということ。すなわちロリコンに厳しい法律の国とはロリコンが多い国ということ
    apururu @apururu 20日前
    海外の話しをしているのでアメリカを例に出すけど、現代の日本人成人女性の平均身長は158センチ。これはアメリカ人女性の13歳に相当する。つまり、平均的身長の日本人女性はみんなロリ。これは性差別発言ではなく、人種差別発言ではないか?
    apururu @apururu 20日前
    海外と比較して「低身長であること」をコンプレックスとは思わず「個性として受け入れた結果」をロリ受けと表現するのは偏見だ。
    apururu @apururu 20日前
    なお、日本人女性の平均身長を考慮したうえで、どこらへんからロリと呼ぶのが妥当かは日本産のポルノがある種参考になると思う。ロリ系ポルノを見ると130cm〜140cm台半ばが多いので、ここらへんが現代日本のロリなんだろう(それでもロリガキなんて言わない)。
    apururu @apururu 20日前
    今回のつぶやきで、昔読んだ日経Styleの記事を思い出したよ。日本のKawaii系モデルは海外では通用しない、高身長モデルが少ないことを嘆くやつ。業界の慣習(細身で高身長なモデルの重用)は、身体的特徴による雇用差別を容認するんだと当時は思ったね。それに、社会を反映していない。ちょうど若者向けに服を貸すサービスが流行っていて、その理由が自分の体型のモデルが使われていて、雑誌よりイメージしやすいからってのが印象的だった。
    渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 19日前
    Togetterde 要するに松田聖子が悪いってことだな。日本におけるロリキャラの下地はだいたい松田聖子。
    胡蝶 @uturobuneco 18日前
    apururu中国でも似たような話があるみたいですね http://www.afpbb.com/articles/-/3083124
    わななき @wananaki 18日前
    高身長女性って自分より低い相手を相手にしないことが殆どだから必然的に相手が少なくなるってのもあると思う。まあ要は自分は身長で足切りしてるのに、相手にだけ同じことを非難するのはダブルスタンダードでそもそも性格最悪とわかるのでその時点で男性から言い寄られない理由が分かる。
    さざめき @simonsze1380 17日前
    そうさせられたってんな分けないでしょ(笑)。男性の身長ってのは婚活とかの条件にも普通にある女性が一般的に見る指標だよ。被害者根性もここまで来るか
    ステンレスたわし @hushuutawasi 17日前
    例え絶世のグラマラス美女でも他人の身体的特徴や嗜好を批判した時点で、海外だとモテないどころか日本の比じゃない勢いでブン殴られると思うんですけどそれは大丈夫なんですかね...
    uniuni @wander__wagen 17日前
    身長高い女性が好きなので結婚してくれ
    さざめき @simonsze1380 17日前
    マジで私がエビデンスみたいなこと言い出すとはなあ。それに当事者じゃないって言うけど身長なんてのは誰もが持ってるんだから当事者じゃないわけないでしょ。むしろ男性にチビとか言ってる女性のがよく聞くレベルだし。自分だけが悲劇のヒロインって思うのは勝手だけどそんなんで同情されるわけないじゃん
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 17日前
    背の高いボンキュッボンなお姉さんも、身体だるだるの熟女も、小柄ロリも、貧乳お姉さんも、巨乳ロリも等しく愛せるオレにはさっぱり意味の判らない批判だな。(でも、貧乳熟女だけはちょっと萎えるかもしれない)
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 17日前
    つか「児童性愛はアウト」「不倫はダメ」「女性を容姿で差別してはいけない」みたいな法律や倫理の話とか、宗教的理由によるタブー視とかならまだしも理解出来るんだけど、ただ単に他人の性的嗜好にケチつける人って、自分の好みを他人に押し付けようとしているだけのエゴイストだよね。
    点面悪鬼百之助 @x743 17日前
    コンプレックスの裏返しが悪いことであるかのような風潮が嫌い
    さざめき @simonsze1380 16日前
    [c5133159] 自分でそう感じるのは男性だからって言ってるんだからそう感じるのも女性だからと思わないもんかね。
    瑞樹 @mizuki_windlow 15日前
    大昔、セカンドライフというメタバースで遊んでいた頃、わたしは日本人好みのかわいい系アバターを使ってたんだが、あるとき、物凄いバタ臭い女性アバターを使ってる外国人に「そのスキンとシェイプと服、可愛い。どこで買ったか教えて欲しい」と言われたんでそのショップの場所を教えてあげた。すると、数日後、わたしが使ってたアバターによく似たかわいい系のアバターになった彼女が「ありがとう!あなたのおかげでこんなに可愛くなった!」って言われた。
    瑞樹 @mizuki_windlow 15日前
    あと、セカンドライフのエロSIMに行くと必ず「no child play」「no age play」って書いてあるんだよね。要するにロリアバターでセックスごっこすんなって意味だ。これはさ、逆に言えば、しつこいくらい書いておかないとやる奴がいて、それが問題になる(child playを楽しんでる中年男女の家を司法当局が強襲する世界)から、しつこいくらいに禁止の看板を上げてるんだよねぇ~だから、「ロリが受けるのは日本だけ」って言葉は絶対に信じないんだよね、わたしw
    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする