無断転載問題のまとめ

4月末に起こった無断転載問題を簡単にまとめたものです。 追記多くて申し訳ございません。 まさかこんなに長引くと思っていませんでした。 続きを読む
5

被害者が転載に気付く。
この件以降、被害者はこの界隈でのイラスト制作を辞めると発言。

被害者のフォロワー(以下Aさん)が、加害者(@nacs_love_CUE)にDMにて確認するも無視。
引用RTで接触。

Aさんのツイートが拡散され、加害者(@nacs_love_CUE)のフォロワー2名が指摘。
そのどちらのリプライにも5分以内に返信をしている。

無断転載をしたツイートが拡散され大事になってきたので、謝罪ツイートをする加害者(@nacs_love_CUE)。
しかし謝罪ツイートにも関わらず顔文字付き。
そして被害者に直接の謝罪はなし。Aさんにも接触はない模様。

謝罪ツイートに対する界隈の人々の反応。

Aさんのツイートに、加害者の取り巻き(@tenoyomi)が反応。

取り巻きその2(@kiritancan)が急に現れ、第一声に死ねと発言。

被害者に追い討ちをかけるような発言により、更なる精神的ダメージを与える。

取り巻き(@kiritancan)のフォロワーが見かねて注意するも、聞く耳もたず。
絵師という存在にかなり嫌悪感があるようだ。

ブロックされる理由はあなた(@kiritancan)にあるのではないでしょうか?

取り巻きの出現により、どんどん拡散され炎上していく界隈。

その後加害者(@nacs_love_CUE)や加害者の取り巻き(@kiritancan)が鍵垢になり、転載騒ぎは収束していく。

しかし、被害者やそのフォロワー、界隈の人々が言うように、加害者が反省しているとはとても思えなかったので、個人的に釣り垢を作って探っていたら、聞いてもいないのに加害者(@nacs_love_CUE)が送ってきたDM。

1 ・・ 6 次へ