4
蔦 (JAPAN,NO WAR! ) @tsuta2010
BBCのドキュメンタリーを二回、観た。怒りと悲しみで、今も感情が揺れている。人間は中身が顔に出る。山口氏を擁護する側の俗人ぶりと下劣ぶり。詩織さんが泣く時は本気で泣いているということが、女ならわかるはずだ。擁護側の女達はそれもわからないほど邪悪なのか。#JapansSecretShame #sioriIto pic.twitter.com/g24nGuseJC
 拡大
 拡大
 拡大
Thoton Akimoto @Thoton
英BBCの放送後、アラビア語やロシア語でも詩織さんレイプ事件が報じられているのが確認されています。世界の人々の日本に対するイメージは変りつつあります。東京五輪にも少なからず影響が出るでしょう。山口氏擁護の立場で番組に出た自民党の杉田水脈議員は、こういう事態をどう思っているのか。 twitter.com/hells_emperor/…
まさお @mark_n_sophia
たくさんRTした、詩織さんがBBCに出演した映像。レイプドラッグで意識を酩酊させて強姦する卑劣な似非ジャーナリストと、それを逮捕させない権力者の類友。更にはセカンドレイプ。 本当に日本の腐りっぷりを、日本人は胸に刻むべき。自分事として考えて欲しい。 twitter.com/bbcnewspr/stat…
新聞テレビが報道しないのなら @echo_sbb
「文明国だと思っていた国が女性に対してこれほどまでに驚くべきひどい姿勢であること、そして時代遅れの強姦罪が信じられない。」 #JapansSecretShame twitter.com/jamescunningto…
少年ブレンダ @hibari_to_sora
#JapansSecretShame の杉田水脈はやっぱり衝撃的に見えるよな…。加害者の男性ではなく、被害者の女性を女性が責めている。でもこの日本の社会において男性社会の理不尽を徹底的に内面化して生き抜く杉田的女性は決して特別な存在ではない。なりたくなくても杉田水脈になるしかない現実がある。 twitter.com/Sinead_Smyth_/…
pinball @flipperpinball
杉田水脈、長尾敬らとセカンドレイプを楽しんでいたのは、難民やマイノリティを痛めつけるヘイトイラストで飯を食っているはすみとしこさん。今現在もセカンドレイプ続行中。 #JapansSecretShame twitter.com/hasumi29430098…
じゃじゃうま @jaja_uma_
#JapansSecretShame 海外の人達から“日本の女性すら彼女を叩いてる”と言われていて悲しい…。 確かに女性でも彼女を叩いている人はいた。でもそれは男社会が女性達に『性犯罪に遭うのは被害者にも非があるからだ!』『服装が悪かったからだ!』と教えられてきたせいだというのもわかってほしい…
新聞テレビが報道しないのなら @echo_sbb
#JapansSecretShame は、なんと驚くべきことか。日本の女性があのような社会で生きていかなくてはならないなんて。見ていてとても心がかき乱された。」 #JapansSecretShame twitter.com/DamselinDemand…
芝生は砂に植えるもの @rook0081
「犠牲者を責める不快な風潮の中で声を上げるのは、さぞ勇気が必要だったろう」 BBCが伊藤詩織氏の体験を中心に「日本の秘められた恥」を放送 ―バッシングは何故起きる?(小林恭子) - 個人 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kobayas…
リンク Yahoo!ニュース 個人 8 users 118 BBCが伊藤詩織氏の体験を中心に「日本の秘められた恥」を放送 ―バッシングは何故起きる?(小林恭子) - Yahoo!ニュース BBCが28日、「日本の秘められた恥」を放送した。男性に性的暴行を受けたことを公にした女性伊藤詩織氏の話を中心に、性犯罪に対する日本社会の対応を描く。英国の反応を見てみた。バッシングは何故起きる?
リンク ゆるねとにゅーす 1 user 1843 【スゴイ】英BBCが伊藤詩織さんの特集番組を放送し、世界から反響!事件の詳しい経緯から、山口敬之氏の反論や安倍シンパ杉田水脈議員の主張まで紹介! | ゆるねとにゅーす 2018年6月28日、「安倍総理の代弁者」の異名を持つジャーナリスト・山口敬之氏からの薬物レイプ被害を訴え続けているジャーナリスト・伊藤詩織さんを特集した約1時間の番組、「日本の秘められた恥」 が英国BBCで放送。世界中から大きな反響が湧き起こっている。
Thoton Akimoto @Thoton
イギリス国営BBCテレビは、詩織さんレイプ事件に関する報道特集「日本の隠された恥」を6月28日に放映する。同局のホームページには「加害者は安倍首相の人物伝の著者である」と実名と共に記されている。日本ではNHKはもちろん、民放でもここまで踏み込んだ報道はできまい。 bbc.co.uk/programmes/b0b…
hiroshi ono @hiroshimilano
これ、世界でどうしてこんなに話題になるかと言えば、世界的に見てあり得ない逮捕取り消しだし、取り消された人物が首相のお抱えだし、よくよく話を聞けば日本の人権保護は未開の野蛮な後進国みたいだし、マジで落ち目の日本は大丈夫なのか?と興味をそそられるからです。 bbc.com/japanese/featu…
武田砂鉄 @takedasatetsu
伊藤詩織氏を取材した BBCのドキュメンタリーで、自民党・杉田水脈議員が「伊藤氏には『女として落ち度があった』と語った」。愕然。 日頃、「国益を損ねる」などと怒っている「愛国」を自称する人たちは、この方にお怒りにならないのか。明らかに国益を損ねていると思うが。 bbc.com/japanese/amp/f…
兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
人はね、自分を理解して、評価してくれるところで生きるのが一番幸せです。伊藤詩織を理解し評価する力が、日本にはなかった。それなら彼女は外国に生きるべきです。こんな遅れた、正義の弱い、息苦しい植民地で生きることはない。応援していますよ。bbc.com/japanese/featu…
上川あや 世田谷区議会議員 @KamikawaAya
BBCニュース - 「日本の秘められた恥」 伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 bbc.com/japanese/featu… 短くとも胸を突かれる映像。本当に恥ずかしいのは性暴力に手を染めた人たちとその擁護者、勇気をもって声を上げた被害者を中傷し批判する人たちだ。社会をよりよく変えるきっかけにしたい。
堀あきこ HORI Akiko @horry_a
なんてことを言うんだろう…信じられない 杉田水脈議員、伊藤詩織さんに対して「女として落ち度があった」 「社会に出てきて女性として働いているのであれば、嫌な人からも声をかけられるし、それをきっちり断るのもスキルの一つ」 bbc.com/japanese/amp/f…
盛田隆二 @product1954
杉田水脈議員がBBCに「女として落ち度があった。断るのもスキルの一つ」と語ったと😩 詩織さんが一緒に飲酒した男に財布を盗まれたら「女として落ち度」とは言わない。酔った女から金を盗む男は断罪される。その窃盗罪より重い準強姦罪に「落ち度」を持ち出すとは歪んだ思考だ bbc.com/japanese/featu…
きづのぶお @jucnag
杉田水脈議員「女として落ち度があった」「男性の前でそれだけ(お酒を)飲んで、記憶をなくして… 」← 詩織さんをセカンドレイプする言葉の酷さに吐きそうになる。日本の腐敗政治の象徴として、全世界の注目を浴びるだろう。 『伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送』 bbc.com/japanese/featu…
naoko @konahiyo
番組のクリップを見るだけでも泣いてしまう。絶対に日本で放映して欲しい。しなければならない。@nhk_PR @NHK_ETV @tv_asahi_houdou @tbs_news bbc.com/japanese/featu…
m TAKANO @mt3678mt
安倍首相側近の山口敬之元TBSワシントン支局長によるレイプ被害を訴えている伊藤詩織さんのドキュメンタリーが英公共放送BBCで放送された。新聞の番組評でも取り上げられるなど大きな反響を呼んでいることを、BBCがウエブで伝えている。何とか、日本で放送できないものか。 bbc.com/japanese/featu…
上杉隆/UesugiTakashi/隆犀🦏 @uesugitakashi
BBCの丁寧な取材と彼女たちの勇気の継続に敬意。「何か動きを起こせば波が起こる(中略)良い波も悪い波も来るが、黙っているよりはずっといい」伊藤詩織さんの言葉。bbc.com/japanese/amp/f…
坂井恵理 @erisakai
NHKの『ドキュランドへようこそ!』はBBCのドキュメンタリーも放送してるんだからこれもやればいいんだよ。しないんでしょうけど。→BBCニュース - 「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 bbc.com/japanese/featu…
まさのあつこ @masanoatsuko
これ、日本のTV局が放送すべき。して欲しい。 lite.blogos.com/article/307659/