2018年7月3日

ミリオタはだいたい「武器・兵器やそれが戦っているところは好きだけど戦争は嫌い」と思っている→「ほんとそれ」「業が深い」と賛同集まる

わかりみしかない
64
戦争が嫌い、もいろいろです
Roduru(超低浮上) @Su33FlankerD

あと私は「好きな兵器が傷つくのは嫌だから」という考えじゃないです。 むしろ映画とかで兵器が粉々に吹き飛んだり火だるまになったりとかいう描写は滾るものがあります。 例えば自分はソ連の兵器好きですけど、映画とかゲームだと殺られ役の量産機として登場するものが多くありますが、逆にそこに(続

2018-07-02 23:57:59
Roduru(超低浮上) @Su33FlankerD

ロマン感じたりもします。 問題はその兵器に実際に人間が乗り込んでいて、兵器が破壊されると共に死んでいく、という事実を鑑みた時です。それこそ悲劇なのですが、なら無人機が戦っているのなら万事解決かと言うとそれも違う気がします。実際に人が操り、正に兵器との二人三脚にロマンを見出す(続

2018-07-03 00:02:42
Roduru(超低浮上) @Su33FlankerD

ことも多く、と…… とにかく、この問題には千差万別考えがあると思います。当初の画像のツイはあくまで抽象的なものなので、その解釈もまた千差万別だと思います。

2018-07-03 00:06:12
クヌギ玉 @kunugi_ball

ミリオタはこういうタイプが殆ど(ある意味もっとも平和ボケしているかも知れない) たまにサイコ扱いする人もいますが…… サイコパスは武器や歴史よりも手段や方法を知りたがる と思いますよ twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-03 19:31:10
Roduru(超低浮上) @Su33FlankerD

@kunugi_ball ミリも深くなっていくと戦争のメカニズムとしての手段方法についての知識も付いてきますけど、全くそんな気があってやってる訳じゃないですもんね

2018-07-03 20:20:19
Адмирал Чабаненко(アドミラル・チャバネンコ)@PP-2000をお迎えしたぞ @Chavanenko_1155

@roduru_jp @nktgr1984 兵器などに詳しいからこそ、それが使われた時の悲惨さが分かる→戦争は嫌い。 って感じですかね。私はそんな感じですけど。

2018-07-02 02:01:11
Roduru(超低浮上) @Su33FlankerD

@K7Mj2YwspvSuKgI @nktgr1984 ミリオタから政治界隈に入った自分は外交慎重派的になったんですけどね( ̄▽ ̄) 一度使われると取り返しのつかないことになるのが分かってるので

2018-07-02 13:10:19
🥦スッパン🥦 @Suppan_SPN1224

別に支離滅裂ではないのでは?戦争好きなやつなんて普通いないしミリオタは戦争の悲惨さをより知ってるから戦争は起こって欲しくないと思ってるはず(少なくとも私は) twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-03 06:44:25
昴🐺@ミドル級 @subaru_1985

ほんとこれ 軍人も軍服も大好きだし 隊に入りたいけど戦争や人を傷付けたくないやつ… twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-02 21:35:41
鉄扇の天覇、 @tenha36

武器、兵器は好きだけど、それが活躍してるところは見たくない。 武器、兵器は『命を奪うもの』として作られた物だから。 武器、兵器が活躍する=命がたくさん奪われる。 それは望むべき状態ではない。 素晴らしい武器、兵器を眺める、愛でる。 それでいいじゃない。。。 twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-02 20:46:32
裃左右(プライベート) @kamisimo1

「戦争したら戦車が壊れるじゃないか!」みたいな人もおるし「ドンパチするのはもう現代だと、古い時代の戦いなのよな(懐古主義的)」みたいな人もおるしな twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-02 16:09:43
がこー @gakogakoJP

実際これなんだよなぁ。 軍隊や兵器って本番(戦争)を迎えないために存在してる任意保険みたいなもんやと思うし。 twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-02 16:03:55
トッチー @totchixcr

自分がミリオタになった切っ掛けは、銃器・兵器の「機能美」なんですよね。究極の目的(標的を如何に円滑に効率的に破壊するか)を果たす為に、極限まで無駄を排除したデザインに憧れる・・・って感じで。それと「戦争行為を公認する」ってことは別問題なんですよね。 twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-02 20:56:36
わかりすぎる
しゃから@左耳聴力ほぼぼぼ回復✨ @syakatura

空想と現実の区別がちゃんとついてる、という事だと思います( ^ω^ ) twitter.com/roduru_jp/stat…

2018-07-03 06:49:04
あの人もこれでは
残りを読む(12)

コメント

あっしゅ @ASH_Shorthair 2018年7月3日
武器や兵器でドンパチやるのは好きだけど戦争は勘弁っていうの、くまのプーさんとはハグしたいし一緒に写真撮りたいけど現実の熊とそんなことできないって感覚と似ているのだろうか。ミリオタじゃないから分からないけど。
1
笹かま @voyageur105 2018年7月3日
ASH_Shorthair ちょっと違うと思います。多分。
29
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年7月3日
戦争そのものや兵士の死は嫌だけど、砲爆撃やそれに伴う轟音は好きだよ。つまり実弾火力演習こそ正義()特殊なタイプだとは思っている。
28
LiB @LiBKK2 2018年7月3日
性能や情報、雰囲気っていうあくまで武器や軍人、戦術、歴史etc.にフォーカスを当てて楽しんでるのがミリオタ。日本を守らなきゃとか外国の脅威に対抗しなきゃという政治思想もなければ、人を殺したいというサイコパス的発想も持ち合わせていない。ミリオタだって死にたくない。
25
kyk @0_kyk 2018年7月3日
つまり全米ライフル協会は正しい・・・?
2
kyk @0_kyk 2018年7月3日
まぁ間違っちゃいないとは思いますけど
0
RXF-91 @rxf_91 2018年7月3日
兵器大好き!戦争も大好き!とか言ったらサイコじゃん
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月4日
塹壕と機関銃が戦争を変えた、M2スゲーというのと、M2で撃たれながら敵の塹壕に突撃する側にはなりたくないというのは相反しないわけで
26
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018年7月4日
まあ、ミリオタって言っても色々いるだろうから、好き嫌いもいろいろだろうさ。ただまあ、「人が死ぬ」って状況を喜ぶミリオタの割合は「人が死ぬ」って状況を喜ぶ非ミリオタの割合と同じぐらい少ないんじゃないの?とも思うけど。
7
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月4日
全米ライフル協会はウォールマートで自動小銃売られるような状況と、護身用に拳銃ぐらいは必要だろうという話しをごたまぜにしている感があり。
3
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月4日
自動小銃は戦争で敵兵を無力化(多くの場合殺す)するための道具であり、それを狩猟用とか護身用という名目で売る事を認める全米ライフル協会はおかしいと軍事好きは思うわけです。
0
@D9hV1M7YOI3PZCj 2018年7月4日
兵器を消防車、戦争を火事くらいに置き換えればそれっぽいのかな?消防車は好きだけど火事は嫌い。「ミリオタは戦争を望んでる犯罪者」みたいな批判あるけど「消防車好きは火事を望んでる放火犯」とはならんよね普通は
49
聖夜 @say_ya 2018年7月4日
リチャード・ガトリングは「1人で100人分の働きをできるような機械があれば兵士は1/100でよくね(大意)」という理由でガトリング砲を発明したのですが、死者が100倍になっただけでした
24
聖夜 @say_ya 2018年7月4日
ちなみに全米ライフル協会は自動小銃の販売を認めていない(そもそも認めるのは国や州政府)ですし、いくらアメリカだってアサルトライフルや(サブ)マシンガンは違法ですよ
8
moxid @moxidoxide 2018年7月4日
肉好きだからって屠殺場に見学に行くやつはレアやろ
8
Oddball @0ddbaII 2018年7月4日
兵器、銃器というのはある一つの目的のためだけに作られて、それ故ある意味洗練された機械で、そういう洗練された機械に惹かれる人はいるもんだ。それを現実に所持するか使用するか、どうかというのは色々とコストとベネフィットで考えなきゃいけない
4
木犀劇場 @former_TY 2018年7月4日
諸君、私は戦争が大好きだ
3
アオカビさん @Penicillium_ch 2018年7月4日
わかる。A-10サンダーボルトがアヴェンジャーで戦車を薙ぎ払う動画が好きだけど、それはメーカーが宣伝用に用意したやつ。現地で実際に使用されたのを撮影した動画は全然楽しめない、というか実感の伴わない恐怖感がある。
12
霧😷休養中 @doppel1004 2018年7月4日
人が死ぬのは痛ましいけど阿鼻叫喚のミステリやホラー作品が大好きとか、彼女には絶対酷いことできないけど凌辱系ポルノを好き好んで見ちゃうとかそんな感じでしょうか
43
かさね @kasaneunder 2018年7月4日
former_TY その人はマジモンで人死にも厭わない(というか戦争が好きな理由がモロにそっち)なのでNG
7
mayfirst @le_1er_mai 2018年7月4日
日本刀を収集している人が辻斬りをしたがるとは限らない、ということか。
11
フルバ @furubakou1 2018年7月4日
戦争映画が好きな奴が開戦して殺しあいに参加したいと思ってる訳じゃないもんでなぁ。
8
masano_yutaka @masano_yutaka 2018年7月4日
「戦争したら、せっかく作った美しい兵器が戦争の道具に使われて、結果破壊されたりするじゃないですか!」
13
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018年7月4日
アクション映画が好きでも実際に人が撃たれたりするところは見たくない
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年7月4日
ルパンは好きだけど泥棒はしないとかでは 警察や消防は別に犯罪したり火をつける職じゃないし……
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018年7月4日
『これを見るのが好きなら、これをやりたいと言うこと。』この発想が厄介すぎる。
32
08_Reader @08_Reader 2018年7月4日
[c5150598] サバゲーってのは要するにロールプレイ、アドリブ劇の類であって、闘争心を満たすものじゃないよ
25
08_Reader @08_Reader 2018年7月4日
戦いが好きで勝ち負けにこだわる人にはむしろ不向きな遊び。弾が当たったら「ぐわー!やられたー!」って自己申告して自主的に退場する紳士協定の塊。戦いの気分を味わいたいならFPSの方が万倍向いてる
27
タム @inthe7thheaven 2018年7月4日
現実の戦史にしたって、ただ人殺しがしたくて戦争に参加してた人なんか居ないか居たとしても極稀で特殊でしょうしなぁ
7
にゃ @GUUaP0aUqfpJrz1 2018年7月4日
推理小説好きが人殺し好きでないのと同じことだと思いますが
26
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年7月4日
全米ライフル協会のショー用らしき動画で、分隊支援火器のM249のセミオート民生版のM249Sの紹介。 "~ And now you can take one home." https://www.youtube.com/watch?v=GDmyF3uujAo
1
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2018年7月4日
響き渡る爆音と悲鳴、実に素晴らしい。 硝煙と血の匂い、たまらないねぇ。 空中にぶちまけられる脳漿と内臓、わくわくするよ。 …本当に戦争はいいものだ、実際でなければ。
4
まうみん @maumin66 2018年7月4日
本音を言えば最新兵器がガチンコで戦うところを見てみたいが、そんなことのために人が死ぬべきでは無いと考えている
9
さどはらめぐる @M__Sadohara 2018年7月4日
歴ヲタなので武器や兵器には興味はありませんが、いざこざの種には大変興味があります
1
鶏肉を取りに行く @Jem_appelle_ 2018年7月4日
有り体に言うなら玩具なんかと変わらないんだよな。ガンダムしかり。ただ現実に戦争と絡んであるかないかの差では。 みんなかっこいいのが好きなんだよ!!!!
1
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年7月4日
デスゲーム好きが必ずしも人殺したいわけではないが、人死にのない作品を面白がれないのと同じかと 歴史の中でこれらの武器を使って人が命を懸けて戦った、生きて死んだという事実には正直ロマンを感じるけれど これからどんどん製造されていっぱい人が死ねばいいのにとは思わない
6
やし○ @kkr8612 2018年7月4日
現代で最新兵器のガチンコは中々起きるハードルが高いので起きたとしても救いの無い非正規戦だしなあ。そこでの活躍ってどうしたって弱いものいじめ(なお弱いほうから噛み付いてくるものとする)になるし
2
ローストの肉 @ROM69787270 2018年7月4日
戦争が好きな人は何ヲタになるんだろ?
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年7月4日
戦争好きは歴ヲタだよ
0
ベイシル @BasilLiddlehear 2018年7月4日
まとめ内でも結構認識に齟齬がある気が。 ①兵器は兵器として美しいので、実際に活躍しているところは嫌い派 ②兵器が活躍しているところ(過程)は好きだけど、戦争(結果)は嫌い派 ③フィクションで活躍するのは好きだけど、現実には活躍して欲しくない派 ②はメーデー民、③は推理小説好きとの関連がありそう。
1
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz 2018年7月4日
drydog_jp ここらへんをちょう力技でねじ伏せたのが「ガールズ&パンツァー」なんだろうと思います。
7
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年7月4日
ストライクウィッチーズの世界観も解決策の一つの気がする。「兵器が活躍するのは見たいけど戦争は嫌だ」に対する物としてね。
1
霧😷休養中 @doppel1004 2018年7月4日
戦車や戦闘機がリアルにカッコよく活躍しているのを見たい、でも人が死ぬのを見たいわけではない場合はガルパンやシン・ゴジラなどがいいですね。シン・ゴジラは多数の犠牲が示唆されていますが間接的な表現しかないし、戦争モノでもないし。
1
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2018年7月4日
(高射機関砲を安全な空に向けて、打ち上げ花火や楽器の様にただぶちまけて鑑賞したいという偏愛を持っちゃ)いかんのか?
6
おいちゃん @semispatha 2018年7月4日
これの正反対なのがヘルシングの少佐なんだよな。
2
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018年7月4日
本文でも多数の人が指摘していました件に関して、この矛盾のような思想を鈴木プロデューサーから指摘されたのが、宮崎駿監督が漫画作品として世に出した「風立ちぬ」を映画化するきっかけになった大きな要因の1つだったそうですね…(パンフレットより)
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年7月4日
08_Reader サバゲーってゴルフに似てるよなあ(接待サバゲではゾンビ行為を見逃したりするのだろうか?)
3
すなば @chipstarko1 2018年7月4日
プロレス見るの好きだけど暴力的な人は嫌い。みたいなもんかな?
4
うすら @usura01 2018年7月4日
こっちはフィクション楽しんでんだから好きにさせろよ。めんどくせーな。
3
@PUBG_OFFICIAL 2018年7月4日
恋愛ドラマ好きな人が恋愛したいとは限らないし、凌辱エロ漫画好きな人がレイプ願望あるとは限らないし、殺人鬼が暴れる映画が好きな(ry 「そういう願望でもあるのかな」とイメージしてしまうのは仕方ないが、本人が否定しても疑う奴が面倒臭いんだよ
8
日本でリュウに食わされた納豆 @guilegaguile 2018年7月4日
ただのミリオタなのに軍事評論家もどきやって頓珍漢なことを言ってる人もいるし、ミリタリーって言葉でくくりすぎてる感じもします
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018年7月4日
香水の原料はたいてい鼻ももげそうなほどの悪臭である。 それを水で薄めて薄めて薄め倒した結果、香水の良い香りが生まれる。 僕らが好きなのは香水であって、その原料の匂いは嗅ごうとも思わない。
8
アカツカイ @akatukai 2018年7月4日
医者や弁護士がモテモテでも、自分が病気になったり犯罪に巻き込まれたい訳ではないみたいな。
0
メニスカス @HatsudukiLens 2018年7月4日
軍事の知識をつければつけるほど、実際使ってろくでもない結果になった実例にぶつかるしな。
3
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年7月4日
akatukai そこはちょっと違う気がする。そのモテモテはその職の持つスキルではなく収入のお話でしょ。
2
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018年7月4日
不倫は嫌いだけどドラマなら好きみたいな?
0
永久凍土@web小説書く人 @aqtd 2018年7月4日
女は好きだけど女になりたい訳ではない、とか。たまになっちゃう人も居るけど。
1
Takuji Minami @yamaqsha373 2018年7月4日
まにぃロードのあのページが欲しいw
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年7月4日
そりゃそうだろ、戦争兵器と戦争したがりは別だろ…何を今更
1
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年7月4日
創作キャラと本物とを比較する人が居るなんて…ASH_Shorthair
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年7月4日
戦車は好きだけど戦争状態の真っ只中には居たくない、消防車は好きだけど火災現場の中には居たくない…なんか変か?
1
こばやしゆたか @adelie 2018年7月4日
「まにぃロード」の武蔵(たけぞー)の「戦争が起きると兵器が壊れるじゃないですか!」かと思いました。//
1
みまー🐬❤️🦋 @mimarisu 2018年7月4日
リアルでなければ戦争も大好きです。核兵器や爆撃で廃墟と化した町。あちこちで焼かれるエルフの村。冒され虐殺される市民、飛び交う砲弾に潰される兵卒。文明が終わりアポカリプスと化した世界。そんな中偶然生かされた自分を照らす妄想は実にたまらない。
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2018年7月4日
昭和版のび太の鉄人兵団で、しずかちゃんがザンダクロスのスイッチ押してビルを吹っ飛ばしたじゃん? でも鏡像の街だから現実被害ゼロだったじゃん? 俺はあれをやりたいんだよ。現実の街を焼き払いたいわけじゃないんだよ。
3
朝倉 @SN_Error 2018年7月4日
戦争に限らず、悲劇的な状況は誰しも好きじゃないけど、そうなったらそうなったでその状況の中でヒロイズムやかっこよさを見出すのはエンタメの基本ですよね。封建制度は嫌いだが時代劇はカッコいいし、誰も病気や怪我はしたくないが医療ドラマはカッコイイ、火災は起きてほしくないが消防士や消防車はカッコいい、独りで静かで豊かな食事をしたいのに目の前で店長が店員をガミガミ叱ってるのは悲劇だがチキンウィング・アームロックをかけるゴローちゃんはカッコイイのです。
0
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年7月4日
風立ちぬの堀越二郎氏はフィクションにつき実在の人物とは別物な。
0
kartis56 @kartis56 2018年7月4日
源平の進軍図とかモンゴルのユーラシア侵攻図とかが好き(特殊
0
ToteOf Canva @ToteOfCanvas 2018年7月4日
0_kyk あそこのダメなところは、ワザと何かを望んでるということではなく、売り上げが欲しいあまりに間違った使用や事故を見ないようにしているところでは。
0
讃岐饂飩 @m2741236609 2018年7月4日
say_ya そのための擬似的に連射出来るようにする脱法パーツとか出来るぐらいですからね 今でも合法なのかしら?
0
エルール @Ehroeulu_tX 2018年7月4日
私は戦列歩兵の素晴らしさを伝えたい。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年7月4日
四六時中戦争やってないと死ぬ病にかかってる米国と、一世紀くらい前からの数十年間で全土を覆う戦争を二度やって絶滅の危機に瀕した欧州と、敗戦の教訓から戦争しないはずが戦争(もしくは戦争の危機を煽って自分の利益に)したい人たちによって野放図な軍拡に走り始めた日本では、相当違ってくるでしょうね。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年7月4日
ミリオタ見てると、一部の体制迎合的というよりネトサポと言っていいような言動行動をやってきた一部の人達の声が大きすぎるんですよね(;´Д`)
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年7月4日
他の大半の人達は偏りがあってもマトモな感覚保ってるのに、声が大きくて大日本帝国的なものを無邪気に頼もしく考えて、人々が声を上げるのがうざったく思う、ごく一部の人たちが四五年前までミリオタ代表みたいな顔して居座ってましたから。
0
聖夜 @say_ya 2018年7月4日
m2741236609 もちろん基本的には違法なのですが、脱法パーツが出てきて事件に使われて禁止されての繰り返しですね
2
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2018年7月4日
部外者がしたり顔で言って、コミュニティの当事者がイラっとする言葉の筆頭よな、コレ
5
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年7月4日
戦列歩兵「安全な場所から攻撃するはずなのに、『当たると絶対死ぬ棍棒』で殴り合うはめになってしまった」高島秋帆「西洋の進んだ戦術を取り入れたはずが、源平時代より野蛮な方法だった」
0
寝床乃人 @nekotowolf 2018年7月4日
「忠臣蔵」を見るのは好きだけど実際にあの場に行くのは勘弁、と一緒。
0
すめたな @musakomusamusa 2018年7月4日
ミリオタじゃないけど、戦闘機や戦車、戦艦や銃の持つかっこよさというのは理解できる。だが、戦争などもっての他だと思うこのダブスタは、自分自身でも理解不能。
0
フォートレス @nutahuate 2018年7月4日
ソ連爆撃機の対艦ミサイル飽和攻撃が実際に起きたらどうなるのかは見たいし空母なり駆逐艦なりに着弾したら「突破出来たか!」ってはしゃぐだろうけど,それで人が死ぬのは勘弁...えぇ無茶苦茶ですよ...知ってます....
1
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年7月5日
昔から戦争は駄目だが武器に罪はない。と言う話はよく聞くし、そもそもサバゲーなどの安全を考慮した銃撃戦はスポーツと同等なので。これが支離滅裂というなら、他のスポーツだって戦やその訓練から生まれたものはあるのだから、同じだろう。別にそんなに変なこと言ってないよな。
1
ougontokei @ougontokei8 2018年7月5日
そりゃそう口では言うでしょ。銃口向けながら。そういうNRAみたいな態度がさあ。
1
Mondebrille @Mondebrille 2018年7月5日
Yuriy_Julius チャイコフスキーの1812年、大砲が楽器として使われています
0
BLACK @BlackBlack0013 2018年7月6日
意外にガルパンが出てない。あの文脈で空モノとか海モノとか楽しく作れないものか。
0
新人ナス(研修中) @watanabetanakam 2018年7月9日
銃は好きだが人を撃ちたい訳じゃない。ただ銃撃戦の映像は好き…でも弾が銃創作るメカニズムを考えると人に当たらないといいなぁ、とは思う
0
NORt @NORt18953368 2018年8月24日
道具の性能を引き出す、目的のために知恵を絞り対決するってのが好きなわけです。それが達成された瞬間に興味は終わるわけです。日常を忘れる一時が好きなわけです。死傷者が出て、物や文化が付随して恒久的に失われ、負の感情が生じるなどの後処理は実に耐え難い。
0
NORt @NORt18953368 2018年8月24日
しかし、ミリタリの魅力である「突き詰められた性能」とは人命も物も地形も何一つ壊していけない物はないという無制約性が不可欠。効率化が一周回って交戦規約や条約などの形になる事はありますが、規約なしでの交戦は実際にこういう不都合が出るなどの具体的理屈が必ず付随する。見たくない嫌な思いの都合よく存在しない兵器では既に興味から外れてしまう。ここにミリオタの業がある。
0
NORt @NORt18953368 2018年8月24日
例えば美味しい料理を作りたい理由が「人に喜んで貰える」「儲けて贅沢な暮らしができる」「人から評価される」とかなら「下手な料理だけど喜んで食べてくれる人がいる」「他に儲ける、評価される手段がある」なら満足するわけです。でも「自分で納得の行く料理を作りたい」場合は他人に色々言われる事も金勘定も煩わしくて仕方ない、でも食べた人の批評、実践の場の緊張感抜きには現在と将来の料理技術はない事も知っているので悩んでしまうのです
0
NORt @NORt18953368 2018年8月24日
もっと下世話に、エッチはしたいが前後処理はしたくない、でもそれをしないと次ができないのは分かりきってる、と言った方が早かったか
0