10周年のSPコンテンツ!
0
伊藤正宏 @ito3com
池袋にある東京芸術劇場で公演中のナイロン100℃の公演「睾丸」の開演時間を調べようと、Googleさんで「池袋」と「睾丸」をキーワードに検索したら、風俗店の情報がズラリと並んだ。そりゃ、まあ、そうかw
伊藤正宏 @ito3com
ナイロン100℃『睾丸』。大好きな劇団に、大好きな俳優さんたちが客演。観ない訳にはいかない。普段からKERAさんは期待を裏切り続けるタイプの人だが、今回はとくに凄い。物語、リズム、俳優の使い方など、多くの点で見事に「らしさ」を裏切っている。そして、裏切られた。しかも、面白い!!
伊藤正宏 @ito3com
舞台背景となる時代のひとつは、1993年。ナイロン100℃が活動を始めた年らしいが、僕にとっては第三舞台を退団して「とぶくすり」と「料理の鉄人」を始めたことで忘れられない一年だったりもする。そんな93年の頃を苦笑しながら思い出す「ある展開」がこの舞台にあったことも、ここに書いておく。
伊藤正宏 @ito3com
お話は、なんとも妙な人たちの20年間ほどの物語なんだけど、なんとなく日本の現代史というか、日本人の昭和〜平成な歴史を見せられたような気になる。そう考えると、アレはアレかぁとか、勝手に妄想したりしつつ。そんなこととは関係なく、面白い。
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?