【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
530
ログインして広告を非表示にする
関連まとめ
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2018-07-13 16:17:43
.@pt20121 さんの「えっ、ネタじゃないの?退職代行サービス「EXIT」/『クソな上司や会社から逃げ「られない」とお困りの方は、退職代行を..」togetter.com/li/1245396 をお気に入りにしました。
ツイートまとめ 42627 view 266 29 users 107 えっ、ネタじゃないの?退職代行サービス「EXIT」/『クソな上司や会社から逃げ「られない」とお困りの方は、退職代行を.. https://www.taishokudaikou.com/ なお料金は5万円だそうです。 https://twitter.com/taishoku_daikou/status/1016202420471263232
本題
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:32:09
【画像】「退職代行サービス」とかいう究極のビジネス、爆誕 : 無題のドキュメント mudainodocument.com/articles/48756…
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:32:20
真剣に利用するか悩んでる
退職する意思は前からあった
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-08 23:22:24
明後日精神科行ってから退職願出すつもりだったんだけど、明日上司の上司と面談あるっぽいからそこで退職の意思を伝えようかな
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:33:34
@765_afu_guy アフィつけとけば代行料もトントンでなんとかなりそう
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:36:48
@765_afu_guy 雇用形態によって変わるみたいだけど、加減30kの上限50kみたいよ
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:38:53
@765_afu_guy 有休消化も弁護士がもぎとってくれるらしいから、特に大きな出費にもならなさそうだしこれマジで使おうかな
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 21:41:20
@765_afu_guy 1番の魅力は出社する必要なく辞められるところなんだよね。来週朝5時半から深夜2時までのラインだから行きたくなくて仕方ないんだよ
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:08:22
@765_afu_guy 流石に絶句したで。しかも体裁上2時上がりってだけで、基本的に2時に作業は終わらないから実質3時やし、その次の日6時からやぞ
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:09:59
@765_afu_guy しかも2時までの店と6時からの店は違う上に遠いし、事故って原チャないからタクシーで向かわなあかん。ほんと潰れろ
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:11:24
@765_afu_guy 仮病使って休むと店開けられなくなるから鬼のように上司から電話かかってくるらしいで
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:14:03
@765_afu_guy 実際診断書の提出要求された挙句辞めた同期居たからマジでヤバいと思う。一番いいのはバックれて全てシカトする事だろうけど、そうなると懲戒解雇になって次の就職響くから詰みやで
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:17:00
@765_afu_guy ちなみに先々月から異動で社宅に引っ越したんだけど、先々月まで手取り20万だったのに先月から手取り10万になったで。降格とかしてないのにいきなり12万引かれるようになった 早速問い合わせて退職手続き進めてるやで
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:20:41
@765_afu_guy 目を疑ったでほんまに。 明日支払いして辞めてきてやるやで。こんなクソ企業す○い○ーくをのさばらせないためにも系列のレストラン行かないようにしような
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 22:41:46
5万払えば辞められるらしい
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 23:28:40
「最短明日の9時に実施可能です」のパワーやばいな pic.twitter.com/giW6dfZdpl
 拡大
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 23:41:18
@765_afu_guy 店長以下社員の奴隷のような働きっぷりで成り立っているクソ企業だからよろしくな。外食なんてそんなもんやけど
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-10 23:46:26
@765_afu_guy 正直食券制にすればまだマシになるとは思うんや。ただレストランっていう業態をとるから食券はあり得ないって上司に言われた時はもうほんとむりってなったで。コンビニも絶対社員になりたくはないなぁ...
超魔進あすてあ @asuteaGX 2018-07-11 10:01:15
@nao_lox 身を以て体験してレポを伝える人柱だからね
残りを読む(45)

コメント

あかこ @akakored 2018-07-13 09:24:30
シフト予定見ただけで気が遠くなる…死ぬでしょこれ。そのシフトを被るかもと思う人達が死に物狂いで引き止めに来るのは解るけど、こんなの付き合ってたら過労死まったなしやで…
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-13 09:31:43
こういうことが起きると、ブラック企業内部で上司に全責任を押し付ける流れができるから、その上司にも営業かけとけば、連鎖で引き抜けるんじゃね?www
北邑直希 @naoki_ng08 2018-07-13 11:27:27
最後の上司からのLINEやらかつての店長からのSMSの件も退職代行業者に伝えておいたほうがいいのだろうね。トラブルなくこのまま退職できることを祈るばかり。
毛原知英 @arakid 2018-07-13 11:47:10
糞職場をやめる時の解放感は、糞カノジョや糞友達の切るときの1000倍くらいあるよね。
高橋 @progkenji 2018-07-13 12:23:49
ヤバい職場は奴隷を手放したくないから、全力で引き留めてくるからなあ。このくらいしたほうが良いかも
胸肉 @muneniku_mogmog 2018-07-13 12:28:13
どんなやりとりしてるのか中身がきになる
あまもく @amamoku 2018-07-13 12:32:43
弁護士の次の食い扶持はブラック企業潰しだと言われてたけどやっときてくれた
tamama @tamama666 2018-07-13 12:35:45
人助けにもなる素晴らしい仕事ですね
akiran @akiran32748624 2018-07-13 12:41:00
退職は出来るだろうけど業務内容によっては引き継ぎちゃんとしないと損害賠償請求とかされちゃうから、よくよく代行業者と相談しないとな 特に自分だけで抱えてる業務ないなら引き継ぎも比較的楽だろうけど
なな @snanasnanas 2018-07-13 12:42:44
普通の弁護士に依頼する場合に必要なアポをとって相談に行く手順が丸々省けて、入金即行動に移してくれるあたりがブラック企業に囲い込まれてギリギリの状況にある人向けって感じだ。
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2018-07-13 12:45:14
5万で全部やってくれるんなら確かに楽かも
アネみみ@ぼっちフレンズ会主宰 @ane_memi 2018-07-13 12:50:06
今の職場をすぐ辞めるつもりはないけどEXITの公式アカウントフォローした。最初に見たとき新手の詐欺じゃないのかと疑ってたけど本当にやってくれるんだね
YK-10Rとりまる改 @maybe_satoshi 2018-07-13 12:59:05
大抵のブラック企業は有給使わせてくれないだろうから、全部消化できるなら5万なんて実質余裕でペイできてると思う。
勤労芸人 @3kose 2018-07-13 13:04:04
すごいサービスだな… 過払い金請求の次はこの手のサービスがあるのか。
まさよし @kisimasayosi 2018-07-13 13:06:19
どこまでアフターフォローしてくれるかが気になるな。ラストのほうの話し合いの打診とかはどうするのか、相手が自宅まで押し掛けてきた場合、再就職先へ嫌がらせしてきた場合、損害賠償で訴えられた場合など、どこまで代行してくれるのかな
katasan111 @karasan111 2018-07-13 13:08:27
ブラック企業に勤めてるとまともな判断すら奪われて搾取されるから、今後もこういうサービスが幅を利かせてブラック企業に圧力掛けてくれるだけでも助かります。
ぷかみ @fukamix2x5 2018-07-13 13:09:39
「いざとなったらここに頼れば良いかな」って考えられるだけでも、精神的に少し余裕が出来る。 覚えておかなきゃ…
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018-07-13 13:21:34
過払金の返還だの退職代行だの、不当な金銭や労働力の搾取を法律に則って是正して食う飯は美味いか?
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-07-13 13:25:38
便利なサービスだなぁ☺️と読み進めてたけど「スロット打ってる間に」でうわー…😰となってしまった😔
娑婆助 @shabasuke 2018-07-13 13:39:17
amamoku でもその養分になっているのはお前らという自覚は必要。この退職代行サービスだって困ってる人を養分にしてシノギにしている事には変わりない。これが先進国のあるべき姿の職事情なのか?って部分は一考した方がイイ。このサービスを見て便利とか爆誕とか言ってる人達は世間と感覚がズレて相当キてる。
fumi @karakararen 2018-07-13 13:45:05
shabasuke そんな事言ったら事故や事件に巻き込まれて弁護士使ってる人も養分呼ばわりになりますよ トラブルをその道の専門家に任せてるだけじゃないですか
神戸智子 @kanbetomoko 2018-07-13 13:48:14
この手のサービスは存在するということが社会的に認知されてるだけでもブラックへの抑止力になるのではないかしら。そういう意味では社会的意義の高い仕事だと思う。
4B @gen39996474 2018-07-13 13:49:58
こいだけやってもらって5万は安いんとちゃう? 専門家に任せることは元は金のかかることなんで 絵でも建築でも法律でも
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-07-13 13:50:58
ankokumanju 嫌いなモンすらパクパク食える位美味そう
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-07-13 13:54:04
バックレ同然で辞めたくなるような、一分一秒でも早く関わりを絶ちたい会社というのも存在するからね。顔も合わせたくないなら後始末任せるのもありだと思う
あまもく @amamoku 2018-07-13 13:55:36
shabasuke 需要があって供給が生まれる 資本主義のあるべき姿では。日本の労働環境がこんなものを生産ませたことに対してならもにょるのもわかりますが
イマジニア @imaimaeq2 2018-07-13 13:58:19
やっぱ、すかいらーくはキツイんだな
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-07-13 14:01:55
こういうのがブラックに対する抑止力となっていったらいいなあ
娑婆助 @shabasuke 2018-07-13 14:05:13
karakararen その手の専門家を使わずに済む社会こそ最善の社会という事ですよ。いつまでもブラックは野放しなままでいいと改革を進めないのであればずっとその手のサービスは並行するという事です。
娑婆助 @shabasuke 2018-07-13 14:09:32
amamoku 日本の資本主義は本来不要だったり起こさずによい物を意図的に誘発して商品化する性質の物が多すぎるんですよ例えば伐採が進まず対策商品を売る動機を与え続ける花粉問題とかね。他人の不幸を商売にしていると必ずいつか利益追求のため不幸の拡大を望むようになるので本来あまりいい性質の商売じゃないんですよ。
とら @tora_tig 2018-07-13 14:31:52
見なし管理職でサビ残まみれの役職者なら引き継ぎでもめるとかはあるかもしれんけど、そういう立場でもない一社員が労働時間ブラック過ぎて辞めるとか言うのは本人じゃなくて人員配置する側の責任だから損害賠償吹っ掛けられたとしても負けることはないだろうなぁ。一歩進んでそーゆーのがスラップ扱いされて慰謝料発生するまで行ってくれるとなおよいのだが、そこまではまだ遠いかな
しおさば @shio_sava 2018-07-13 14:39:20
shabasuke サービス利用者に求めることではないですね (ハナホジ どうぞ政治家になってその崇高な理想を大至急実現し、タチの悪い商売諸共一掃してください。
あまもく @amamoku 2018-07-13 14:44:53
shabasuke 少なくとも花粉のでない杉の植え替えが進まないのが花粉対策商品メーカーの圧力でない限りはその例は少し違うかなというのがひとつ。やっと残業規制が始まった過渡期である以上、理想の社会になるよう努力しながらもこのような救済サービスの存在も認めていかなければならないのは変わりないかと思います。それと並行してマッチポンプにならないように注意深く見守るしかないのでは。
あまもく @amamoku 2018-07-13 14:49:33
図書館戦争でも似たような話がありましたね。図書隊の存在しなければ行けない世界は確かにおかしいけれど現に困ってる人たちを救えるのは図書隊だけなのだと。今回のものがそこまで大げさな話だとするわけではないですが
アザラシボディのお肉 @minchi1121 2018-07-13 14:54:33
スロットくらい好きに打たせてやれよ…
クリスセドン @sedooooooon 2018-07-13 15:05:00
ブラック企業撲滅キャンペーンはじまったな
クリスセドン @sedooooooon 2018-07-13 15:08:47
karasan111 この前もブラック企業から逃げた人が会社から最後一日だけ働いてくれと言われて働きに行こうとして全力でみんな止められて話題になってましたね 思考力なくなるとまともな判断が自分でできなくなるのでマジ危険
@nem_adr 2018-07-13 15:22:02
別に法的に問題なくて結果幸せになる人がいるなら立派な仕事じゃないか。弁護士に限らず「何か起こった後からが仕事」って職業はごまんとあると思うんだけど。
fumi @karakararen 2018-07-13 15:32:51
shabasuke そんな、貴方の頭の中にしかない「僕の考えた理想の先進国」 を引き合いに出して言われても困りますわ
がみお @gamioibg 2018-07-13 15:37:29
ここに出てくる弁護士は非弁提携ではないのか??
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018-07-13 16:09:05
shabasuke この場合の「利益追求のため不幸の拡大」ってのは将来的に「世の中からブラック会社が無くなって商売にならなくなったので、なんとかしてブラック会社を産みださねば!」という動きが出てくるってこと?少なくとも今よりは良い状況のように思えるけど。
伍長 @gotyou_H 2018-07-13 16:09:49
https://togetter.com/li/1245396 の時と比べてさすがに好意的な反応が多いね。実態レポだからってのもあるだろうけど。 しかし不在といった後本人(依頼者)に電話しかけてそれをEXITに補足され(せ)て見事退職を認めざるを得なくなるとか、やっぱ外部に人を立てないとダメだな。
木犀劇場 @former_TY 2018-07-13 16:15:43
これからの時代はこういう対ブラック企業サービスに目を向けるべきやな。第三者だからこそ出来ることがあるわけで。
@sbayasi 2018-07-13 16:18:39
「5万払えば仕事は辞められる事がわかった」ってパワーワードみが凄い。
碧 ~湖水蕩月~ @Turkis_Mond 2018-07-13 16:24:06
辞職できることと、シフトを休んでいいことは≒ではないはずだが、大丈夫かねえ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-13 16:25:05
お?ぜるたん 詳細な 「会社辞めさせ屋代行」のまとめ作ったんやな。 実地の体験者のツイートまとめとは、これは実に貴重で多くの人の武器になるなあ。
ちょろ @tyoro 2018-07-13 16:42:42
『明日は16:30〜02:00で、明後日が05:30〜02:00、明々後日が05:30〜18:30』この辺り、インターバル3時間半しか無いんだけど???
点面悪鬼百之助 @x743 2018-07-13 16:44:28
なんだその次元が歪んでいるシフトは
spin_out @spin_over 2018-07-13 16:50:07
従業員(パート含む)がシフトを休んだ時にそれを補完するのが管理職の仕事で、結果シフトが埋まらなかったとしても休んだ人間のせいではないって、いい加減常識になってほしい。
きょこ。 @kyoko_AraEBI 2018-07-13 17:09:00
気になって再度見にきたら、ツイ主さん次の内定決まったんですね。よかった。今度は代行サービスの必要の無い、良い会社でありますように。
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018-07-13 17:13:20
人が良くて働きすぎの夫を見かねた妻がこのサービスを知るとどうなるのだろう?
とりん(・と・) @trinh_JP 2018-07-13 17:27:30
再就職決まるの早かったな。
はまな @hamanaHSC 2018-07-13 17:32:29
代行業者はグッジョブ! だけど、『朝5時半から深夜2時までのライン』でまず警察が動く国家になって頂きたい。殺人未遂事件やろこんなシフト。
はまな @hamanaHSC 2018-07-13 17:33:48
snanasnanas 確かにこの即効性はすごいし強い。追い込まれたブラックの労働者は相談する余裕も病院行く余裕もないからなぁ。
たかつき @taka4tsuki 2018-07-13 17:35:12
悪用されたりしないかすこしだけ心配だな。本人確認が徹底されていれば大丈夫だろうか。
くるこ @krk0221 2018-07-13 17:35:51
辞めるのも次に行くのもスピーディーだなw
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2018-07-13 17:36:02
新宿事務所→中央新宿事務所→中央事務所の悪徳っぷりを知ってるからもにょるのはわかる。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-07-13 17:39:08
Turkis_Mond 有給で休み扱いになるんじゃないの? 雇う側には有給を拒否する権利はなく、どうしても必要な場合に時季をずらす時季変更権があるだけだが、すぐに退職するわけだからこれも使えない。まぁ仮にすぐに退職しないとしても「忙しいから休みとらせられない」って理由じゃ拒否できないが。また、本来はやめると宣言してから実際に辞めるまで2週間の猶予があるはずだが、雇用側が当初の契約と異なった条件で働かせていたらそれも無し。まぁ雇用側がリスク管理できてなかったって話だと思う。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2018-07-13 17:46:50
確かに、罪悪感とか面倒事とかを5万で肩代わりしてくれる上に有給消化できると考えれば全然安いし、ちょろっと電話するだけで5万貰えるって考えるといい商売ですよね。winwinだ。まー弁護士側は数こなせないと辛いでしょうけど。
おちんぎんたくさんほしいBBA @YOKO0713 2018-07-13 17:49:04
合法的な(悪い会社との縁を)別れさせ屋だね。シフトが酷すぎて労基介入もやむなしなのに、退職だけでいいなんて優しいなぁ
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-07-13 17:50:09
人手不足の時代にはこういう商売も必要だわな。ちゃんとした条件と金を出せるところが労働者を得られて経済も労働者もハッピー。
stoma @output201 2018-07-13 17:56:33
うーん?非弁提携感があるのだが……
ゆうき @F001Yuki 2018-07-13 17:59:03
焼肉代行サービスが頭にこびりついてて、タイトル見たときは、代わりに退職してくれるだけで引続き社畜をするブラックジョークかと思って開いたんだ
遠藤 @enco2001 2018-07-13 18:23:11
このサービス、弁護士(事務所)がやってるんじゃないのな。一応顧問弁護士はいるけどその弁護士が交渉するわけではない。大丈夫か?
ミネ骨 @3nehone 2018-07-13 18:25:20
有給もいで辞めさせてくれるなんて労基よりぐう有能
サボテンの花 @saboflower 2018-07-13 18:31:22
シフト5:00~3:00とか、社名ネットに晒し上げて社会的制裁与えるべきレベル
あかこ @akakored 2018-07-13 18:46:52
saboflower (社名ほぼ出てますよ…)こんなの店員さんがユラユラ揺れてそうですよね、半分意識飛ぶよ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-13 18:46:54
すごいなトントン拍子 こういう報告まとめで見たい
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-07-13 18:47:06
そこまでして5万か。高くはないよな...にしてもよく考えたもんだ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-13 18:52:15
5万なんて安いでしょ そのブラック企業に勤め続けて健康と人生そのもの消費するくらいなら5万払って転職する方がマシでしょ どうせそんな企業勤めてもろくなスキル身につかないの目に見えてるし
Fz @Aprike 2018-07-13 19:01:32
金銭的にはマイナス5万だけど、できなかった有給消化できて実質プラスなのでは?
Fz @Aprike 2018-07-13 19:06:22
「5万払えば穏便に?仕事をやめれる」サービスの次は「3万払えば未消化の有給をまとめて消化させてくれる」サービスが出てきそうやね。社畜が40日消化できたら人生変わりそう。
UZIRO @UZIRO 2018-07-13 19:10:15
これ似たことやり始めるやつがいたら、そいつが寧ろ会社側じゃないかどうか調べたほうが良いな。絶対に結託して労働者側に不利な方向でやろうとするやついるぞ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-13 19:14:14
Aprike そんな有給消化やったらその後会社に居づらくなるが宜しいか? 間違いなくその次は5万円払って退職代行サービス使う羽目になるぞ
まさ @masa_1121 2018-07-13 19:15:04
5万は「高くない」どころかウルトラスーパー激安でしょ。もめて会社と労働問題になって、キチンと弁護士に裁判してもらって費用がこれだけかかってみたいなケースになる前にたった五万で解決してくれるんだよ。書いてあることが全部ホントだとしたらすごいサービス
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-07-13 19:17:21
ここまでオールステマって可能性もなくはないけどね。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-13 19:20:35
多少割高でも良いから弁護士の人が似たようなサービスやってくれるといいなあ
お空キレイキレイ @747_bold 2018-07-13 19:21:17
こういうサービスもっと増えてほしい
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-13 19:22:41
なんかキチンと引き継ぎしないと業種によっては損害賠償って言ってる人いるけど、どんな業種を想定してるんだろ。もちろん民事訴訟だろうからどんな無理筋でも訴訟自体は起こせるけど、反訴でコテンパンがオチだと思うけどね。
はまな @hamanaHSC 2018-07-13 19:26:27
普通にさ、殴られたら即警察呼んで事件になるよね。車に撥ねられかけたらになったら警察呼ぶし事件に出来るよね。なんで企業が従業員を殺すような真似しても即事件にならないんだ? 同意の上でも殺人は犯罪だろ、こんなシフト即110番して警察すっ飛んできて刑事事件になる国になってなきゃおかしいんじゃないか。先進国だろ一応曲がりなりにも仮にも。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-13 19:26:30
どんな業種だろうと、従業員が明日急病や急死で働けなくなった結果発生した損害を、本人や遺族に請求できる道理が無い。そういう事態になっても対応できる態勢を整えるのも経営側の責任範囲だよ。
無声化したv。人間には発音不能。 @fp0 2018-07-13 19:27:11
助けを求めればブラック企業から解放してくれるサービスは本当に素晴らしい。しかしこれはブラック企業潰しには至らない。ブラックと知らない別の人が次の奴隷になるからだ。奴隷労働を是とする企業を即刻解散に追い込む方法論の確立が待たれる。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-13 19:28:21
hamanaHSC 一応、労基署がその為の機関なんですよね。逮捕権持ってるし。ただ、権限も人員も予算も全然足りないだけで。
yoshiko @yosii_0609 2018-07-13 19:29:27
シフトがやばすぎる。24時間営業のお店がなくなればこういうブラックなシフトの会社は少しは減ると思う。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-07-13 19:35:50
あとこの商売、辞めた後に未払い賃金取り立てとか健康被害に対する賠償請求に繋げていく事もできるよね。弁護士も儲かるし依頼人も大きく手間が省けるし良いこと尽くめ。企業側の都合?知らん。
neologcutter @neologcut_er 2018-07-13 19:50:45
労基法は知ってても、使用者にそれの違反(特に15条)を面と向かって言うとなると難しいケースあるからな。弁護士という第三者を立てれるのはメリットがデカいですよ。
\(TOT)/ @shibanasu14 2018-07-13 19:54:59
ブラック企業が倒れるまで弁護士が小遣い稼ぎをして何が悪いんだ? ブラック企業以外誰も困ってないだろ? あっ…
北邑直希 @naoki_ng08 2018-07-13 19:55:37
JINbeyJIN 2年近くソシャゲのブログを運営し、ほぼ毎日ゲームや特撮・マンガの感想を呟き、2ヶ月近く前から辞めたいという意思を示すとか、どれだけ手の込んだ仕込みなんですか。 https://twitter.com/asuteagx/status/999659701502492677
元気もりもりマン @nyaccy 2018-07-13 20:07:24
本当に音信不通になる奴いるからなぁ、それよりは一応連絡つくだけマシだわ
gaheki @gaheki 2018-07-13 20:10:19
退職後しつこく電話掛けてきたらまた掛けてきましたと連絡すれば対処してくれるのかな これ色々と状況に合わせたオプションサービスとか追加したらもっと捗りそう
百々西 @dodoEast0_u 2018-07-13 20:17:21
普通に弁護士に依頼したらもっとかかりそうだけど5万で良いの?
まあちん@エモーショナル女子中学生 @maachin0605_fu 2018-07-13 20:20:06
これ、詐欺かなと思ってたらマジやったんや!未払い残業代とかも受けたら良さそう
檜邑 圭吾 @keigoh 2018-07-13 20:25:13
本来不要な商売なので、いかに労基署その他が機能してないかっていう話だよねえ
鹿 @a_hind 2018-07-13 20:33:43
社員殺しにかかってくる企業なんて須らく潰れてしまえばいい
山北篤 @Gheser 2018-07-13 20:39:14
良いアイデア。私は、弁護士の次の仕事は、「未払い残業代を取り返します」だと思っていたんだけど、「退職できます」という、より手前のサービスがあったのに気付かなかったよ。ついでに、「未消化有給休暇の取得」「未払い残業代の返還」「ブラック業務による健康被害の賠償」なども含めたワンストップサービスになると、更に素晴らしいと思うな。
目代昌幸 O365 MVP @mokudai 2018-07-13 21:15:27
これ、本当に弁護士がやってるんだ。こじれることは稀だという判断でのビジネスモデルなんだろうな。すごい。
高橋 @progkenji 2018-07-13 21:31:25
ていうかすかいらーくって過去二度も過労死起こしてるじゃん。全く反省してねーな。こういう法律をナメてる反社会企業に対抗するには、こういうサービスも本当に必要だな。
Katz @yoshi_katz 2018-07-13 21:33:47
このサービスの目のつけどころはまあいいとして、このサービス自体は合法なのか怪しい。弁護士や行政書士がやってるわけではないようだけど、資格を持たない第三者が委任されたり代理人として活動していいのか疑問
亜山 雪 @ayamasets 2018-07-13 21:40:13
暴力団からの足抜けもやってくれるのかな?
パブみがあるHB㌠@日緬友好協会フレンズ @HB27624303 2018-07-13 21:41:23
雇用を流動化させ低賃金をもたらす害あるサービスといいたいところだが、むしろこのサービスがブラック企業を駆逐するキーになるかもな
yuki🌾祝!初期刀極実装⚔ @yuki_obana 2018-07-13 21:59:31
未利用の有給消化でペイする(ことが多いんだろうな)ビジネスかぁ〜(´・ω・`)弁護士事務所でもできなくはなさそうかね?ゴロゴロひまな弁護士転がってるらしいし過払金の次これにしたらいいんでない?
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2018-07-13 22:22:21
光だ。この国の法律が、想定したとおりに機能している!素晴らしい!涙が出るな。経営者が労働者に甘え過ぎなんだよ。国民は奴隷ではない。グレート!
なちゃ @nachakey 2018-07-13 22:40:27
いざというときに頼れる逃げ道ができてきたというだけでも大きな意味があると思うし、結構抑止力になる可能性はありそう。
なちゃ @nachakey 2018-07-13 22:42:03
弁護士がついてるという形になるってのはすごい大きいよ。 これ企業側かなりビビったと思う。
有希猫tale @ayano_fox 2018-07-13 22:49:14
シフト中に睡眠時間が含まれてるとしてもプライベート3時間、それも移動時間である程度潰れるとしたらほんと酷いシフト
なまうに @nama_uni 2018-07-13 22:50:35
有期雇用契約を結んで1年経っていない場合とか、2週間の予告期間についてどういう扱いなんだろうか。……と思ったけど、ブラック労働環境なら弁護士が出てきた時点で逃げるだろうし、自分勝手に理由も無く辞める奴はそもそも大した仕事任されないから、大して引き止められないか。損害賠償要求しようにも、最初から弁護士ついてると怖気づくだろうし。
有希猫tale @ayano_fox 2018-07-13 22:53:42
有休何日か有れば有休分の給与と引き換えの退職みたいな感じで、自分でやったら有休勝ち取れないってこともありそうだし上限五万は実は安すぎるのかもしれない
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-07-13 22:58:37
いいね!辞める職場なんてその先がどうなろうと知ったこっちゃないし、火を吹こうが誰が倒れようが全部サティスファクションにしかならないもんな。辞めた翌日なんて自然と普段より早く目が覚めて体調もイイカンジだし、同じ出勤経路たどって出社する連中眺めてからのトンボ帰り帰宅キメたりするよ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-07-13 23:52:32
hamanaHSC 長く働いていると心がその会社の常識や人間関係に縛られるのです。私はここまで酷いシフトではありませんでしたが、辞める決心はついていても抜け出す事が容易ではありませんでした。こういった代行業者が職業として成り立つ理由がよくわかります…。国際競争が激しくなりすぎているので、世界各国でこのような問題は今以上に増え続けると思います。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-07-14 00:03:07
ブラック企業で精神をすり減らしている友人に5万プレゼントして退職サービスを案内する、ってけっこうマジでアリな気がします。5人でカンパすれば一人1万だし。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-07-14 00:03:19
労基は機能していないわけでありません。機能していようがいまいが自身が会社の空気に制圧されてしまうのです。行き着く先が過労死や自殺なのだと思います。自殺などは自暴自棄の最たるものですが同じ自暴自棄になるのであれば「死ぬ」のではなく「辞める」決断を優先して欲しい。
心の銃 @bike_buell 2018-07-14 00:10:54
これ流行るんじゃない?
メモル @nijinosan 2018-07-14 00:13:01
すかいらーくっていうか、外食の下っ端が一番ヤバイんだよね……
d2b @d2breathe 2018-07-14 00:22:15
これは…ひどい労働環境だ。 本気で証拠集めてかかれば、辞めるどころか、未払い残業代と不当な天引き分および慰謝料で数百万ほど企業から分捕れると推測できる。 それを材料に脅せば、そりゃ退職を認めるしかないよね。 証拠集めや弁護士への依頼は時間や手間がかかり過ぎるから、こういうサービスが生まれるのは当然といえば当然だし、過渡的な対処としては良いと思う。
d2b @d2breathe 2018-07-14 00:26:54
というか、匿名のメールでもいいので、この人は労基に通報してほしい。 労基も噂やツイートで動くのは難しいだろうから、きちんと通報しておくことは大事。
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-07-14 00:43:27
すごい!なんか勇気もらった 求人サイト見ても何が本当か分からなくて転職先がブラックだったらどうしようと思って転職を怖がってたけど、5万円だけ貯金があれば何かあっても逃げられると思えば転職活動やる気出るわ 就職するのが怖いって人も、いざとなったらこういう手段があると知ってるだけで就職する勇気湧くよね
愚者@C94土東O33a @fool_0 2018-07-14 00:50:41
こういうサービスがあることは素晴らしいのだけど、一方で退職サービスが必要になる社会に闇を感じて仕方ない。辞職する自由すら無い会社もあるのか……
gaheki @gaheki 2018-07-14 00:51:34
そうだ、労基通報用の書類フォーマット作ってくれるオプションサービスとかあってもいいかも
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2018-07-14 00:59:30
働き方改革関連法案がマジで機能する世の中へ
まめぷ。にんにく油もりもり野菜マッターホルン @mameshibaaaaan 2018-07-14 01:05:03
akiran32748624よっぽどのことがない限り 損害賠償請求は法律上認められてないから気にしなくておk http://sharescafe.net/34421797-20131030.html
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2018-07-14 01:20:45
こういう風にブラック企業の人手が足りなくなっていけば、最終的には人を集めるために、雇用者の待遇を上げざるを得なくなる 理想的な世界だね(ニッコリ
だし @dashishidashi 2018-07-14 01:29:13
EXITっていうか非常用緊急脱出ボタンって感じだ。 何がともあれこの人が無事に辞められ、そして次の職場も決まって、本当に良かった。
和菓子 @nkltsl2 2018-07-14 02:18:16
●かい●ー●マジでか。何処の国の奴隷制度かと思ったわ。 近場にあるファミレスがジョ●●●かバー●●●かサイゼリアなんだけど、もうサイゼしか行かんどこ…
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-07-14 02:29:27
なんというか、こういうのをイノベーションって言うんだろうなあ。
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2018-07-14 04:19:16
・・・世にも奇妙な物語?
松枯定石 @ma2caley 2018-07-14 05:16:51
未払い賃金訴訟案件が増えた→証拠足りない→訴訟主本人での証拠集めに限界→退職手続き時の企業とのやりとりが判れば有利な証拠が取れる→退職代行サービスから訴訟に進んだ案件は確実に勝てる、という効率化と新規収入の一石二鳥を狙ったビジネスモデルなのかも知れない。
ひょろ @ihyoro 2018-07-14 07:23:55
本当にすかいらーくかどうかは判らないけど、すかいらーくはフランチャイズ店もあるので雇用主が誰がはっきり判るまでは叩いたり不買とかしちゃダメだぞ。
skon @skonn96 2018-07-14 07:39:47
すかいらーくの株価が今週きつく下げてるのは吉野家赤字転落外食ショック以外にもこういう話が影響していたのかもね。
\(TOT)/ @shibanasu14 2018-07-14 07:55:59
こういうの使わずに済むのが最善の社会だとドヤってる輩には大佐のお言葉を授けたい 「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」 理想と並行して今すぐ平穏がほしい人について考えるべき
読み猫 @yomi_nekox 2018-07-14 08:16:12
はよ残業代未払いを支払わせるサービスたのむわ
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2018-07-14 09:04:37
組合費として5万円払って労働組合に加入すると退職の交渉をしてくれる、っていう体なら法律的にもいけそうな気はする。
まめ @mamesiba195 2018-07-14 09:04:54
素晴らしいサービスだと思います。こういった動きは広がればいいですね。
tanizo @tanizo4412 2018-07-14 09:31:31
退職代行なんてものもアウトソース?人間関係で面倒なことはほぼサービス化できる時代?
かすが @miposuga 2018-07-14 09:37:31
24時間営業は悪い文明というのがはっきりするな。ブラックに慣れてる人は判断力落ちてるし嫌なことでも強く出られない気の優しい人が多いから、五万なら安いと思う。
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2018-07-14 09:48:57
成功率が高いのに実行は躊躇してしまう事をお金で代行してくれるのはザ・ビジネスといった感じでとても素晴らしいと思います
densuke_open @DensukeO 2018-07-14 11:34:19
「スロット行ってた」ですべて台無し感
パンダ牧場 @KkZlPisnLYudMrM 2018-07-14 11:38:37
5万という安くない金額を使ったんだから 会社側に引き止められて辞めるのをやめる ということが起こりにくいのはいいね
なちゃ @nachakey 2018-07-14 11:44:15
akiran32748624 こんなん利用される時点で普通は企業側に明らかに法令違反があるから、そんなことされる心配はまずないと思うし実際にそんな請求をする権利自体も企業側にはよほどじゃないとないはず。 わざわざ負けるために訴える企業はないだろう(その前に棄却だろうけど)。 下手したら逆に未払い請求されてマイナスにしかならない。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 11:53:43
[c5186560] ADRとは 「ADR(Alternative Dispute Resolution:裁判外紛争解決手続)」という方法で。民事上のトラブルについて、当事者と利害関係のない公正中立な第三者が、当事者双方の言い分をよく聴きながら専門家としての知見を活かして、当事者同士の話し合いを支援し、合意による紛争解決を図るもの。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 11:56:45
ADRについてはワシも知らんかったが、弁護士がサポートする解決集団として機能するならば、ADRとして認められるということだから、その検証の元作られた新たな専門家集団ということになりますな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 11:58:51
一般的にADRには、「民事調停」や「家事調停」、「裁判上の和解」など裁判所が行うもの(司法型ADR)、公害等調整委員会や国民生活センターの紛争解決委員会などの行政機関・行政関連機関が行うもの(行政型ADR)のほかに、民間のADR事業者が行うもの(民間型ADR)があります。民間ADR事業者には、地域の弁護士会や司法書士会といった士業団体のほか、家電製品や自動車、ソフトウェアなどの業界団体や消費者団体、NPO法人などがあり、各分野の専門的知見を利用できることが特徴(政府広報オンライン抜粋)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 12:08:36
書いててあれだけど、退職代行サービス の EXIT この集団が  「法務大臣が認証した民間の紛争解決事業者」であるかどうか?  認定されているかどうか?だけど それらしき記述がない事に気がついた。 ADRとして認可されていないのなら?あかんのじゃないかしら?と それに気がついたので1つコメント消しました。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 12:10:16
弁護士がやるのではないが、法務大臣が認証した民間の紛争解決事業者が関与して、その解決を図る制度(ADR法)の範囲として認められているとすると セーフなんだけど、その認可をきちんととっているのか?が次問題になるということか。 まあ電話かけて聞けばいいんだけどさ。
はまな @hamanaHSC 2018-07-14 13:17:45
mentalskillbody いや本人がそうなるのは凄くわかりますよ。だから国やシステムが弱すぎるよなぁと。本人が弱る以前に無茶された時点で普通に事件化されるのが普通の、健全な社会で、労働系以外では曲がりなりにも大体そうなっているはずなのに、労働に関しては無茶苦茶適当だなぁと。
はまな @hamanaHSC 2018-07-14 13:20:48
労基が機能するしない以前に、ブラックで辞めた人は疲弊していることが多いからなぁ……自分で申告してどうこうなんて出来ない病人みたいな状態になってたりするわけで、これもブラックがのさばる理由だと思う。強制的かつ時期ランダムな監査査察の類が必要なんじゃないのか。それこそ警官がパトロールして街頭犯罪取り締まるように。
ハマスホ@派遣肉体労働者 @hamasuho 2018-07-14 13:23:27
五万で死ななくてすむなんてなんて立派な仕事なんだ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 13:40:59
退職代行を 国はADRとして認めるのかどうか?  まず労働基準監督署という存在があり、要はその部分的に民間として国が認めるか? という話になるんだけど、 一方この組織を使ってライバル会社から人を引き抜く手法としても民間として存在するなら使えるわけでしてね?そこに気がついたからその点どの企業もこの存在があると?事業が立ち行かなくなる危険性の諸刃の剣でしてなあ。 そこで多くの事業が倒産するという事態も想像出来るだけに、そこまでかんがえると?この民間組織はADRとして認証されるのか?という疑問が。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 13:47:52
労基がしっかり仕事してくれればええねん。 という話に戻るんだけど、そうはなっていない。存在はするが、絶対的に足りないのがこの国の現状でして、相変わらず一部の者だけが優遇されるという仕組み、単に労基も労働基準法も、表向きのたてまえだけに成り立っている仕組みのようなきがするのは私だけではないと思います(罰則規定がないですしね)
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-07-14 13:56:08
すかいらーく というか実際は今は ガストが多いけど、ガストは低額でランチ食べれるし、なくなると困るファミレスではあるし、ガストで働くお姉さんたちは笑顔で良い対応をしてくれるので、これからも ガストはこれからも積極的によく行きたいと思います。
紙ヒコーキ @teikuuhikouki 2018-07-14 15:01:28
なんか当たり前のように言われる「引き継ぎ」だけど一人や二人パッと辞めたくらいで則業務に支障が出るのがおかしいのであって、そんな業態にしてる経営者がパーなわけで。厳密に「従事中はその人のみが把握し、退職時はその一個人が握る情報を後継に伝えるようにしなければいけない仕事」なんてそんなにない。やるならそれなりの責任職として手当ぐらいつかないとおかしい。
紙ヒコーキ @teikuuhikouki 2018-07-14 15:01:56
下手すると一バイトにそれぐらい求めてくる上司もいるし…もし必要でも「アレはあそこに入れてるであーして下さい」で済むことが殆どだよね…人伝いに頼んで無問題だよね…とか思ってたらちゃんと言及してる人いた。第一このケースだと訴えられても訴え返して余りあるわ
紙ヒコーキ @teikuuhikouki 2018-07-14 15:08:43
人として(?)急に辞めたら後の人困るだろうって言って担ってた業務内容残していくのはあるだろうけどそれって「義務」というより「善意」「配慮」だよね。。本来何も言わず誰か消えても次の日から滞りなく義務遂行できる形態にしとかないのがアレなんだよ。後継の人がイラつくのは分かるけどそれもそんな形態許してた上のせいで辞める人の落ち度じゃないんだよね。「仕事抱えたがり」の人問題はあるけどそれもそれ許してた(以下略)
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2018-07-14 15:16:02
zairo2016 労基が #特捜部 #マルサ 級の権限あればねー。 そこまで積極的じゃないなら会社が効率いいし、退職系もこういう効率いい仕事を選択するだろう まぁ、効率超大国日本あるある
紙ヒコーキ @teikuuhikouki 2018-07-14 15:17:06
特定の業種を除いては「あれば(後の人が)助かる配慮、マナー、思いやり」くらいのものを「(やらないと)義務も果たせない無能」くらい言われるの理不尽……「残る人にそこそこお世話になって、辞めた後も関係を続けたい」場合は留意すればいいけど「上司も同僚も人間扱いしてこなくてほとほと疲弊させられた」場合はこの限りではない…
ゆーきー @brachium_jt 2018-07-14 15:45:45
労基が機能云々以前の話として、退職については労働基準法上の規定がないので労基で取り扱える事項ではないです。
ジョエーウ @joejoeu 2018-07-14 15:59:00
これはなんにせよ有給休暇制度がすべてのカギになりそうな話ね。全部消化できるとは限らない、の詳細知りたいわ。
ジョエーウ @joejoeu 2018-07-14 16:36:50
退職代行 非弁行為 で検索するとそこそこ危惧が出てくる。有意義なサービスだがどの程度安全だろうか
危篤前@彼女募集東北提督 @kitokumae 2018-07-14 16:47:58
有給休暇が取れるなら、5万円なら元どころか利益にしかならないじゃ無いか依頼主側は。年収300万/年240日勤務3年目でも有休10日以上あるだろうし…。法律って知っている側が行使してこその価値要素なんだな。
野良えもん @dora_factory 2018-07-14 17:14:52
例えば親が子供にブラック企業を辞めて欲しい時とかに、説得から始めるオプションなんかがあるといいと思う。客観的にみれば完全なブラックだけど、神経マヒしてると身内の説得だと当人がでもでも言ってそのまま続くってパターンは多いし。
Daiji @Daiji75 2018-07-14 18:15:30
世間の伝統的道徳観と、急ごしらえの近代法との乖離をついて依頼人の都合の良い判決をもぎ取る事から戦前の弁護士業は「三百代言」なんて蔑まれたものだけど。これはきれいな三百代言。「やりがい」「責任」「成長」などと寝言を抜かすブラック企業に法という鉄槌を食らわせてやれ。
akiran @akiran32748624 2018-07-14 18:15:42
nachakey 相殺するにしても弁護士への相談必要だろうし、退職する「だけ」の業者に頼ってすぐ退職って動いてるんなら勤務状態の証拠固めもしてないだろうし。 安物買いの銭失いにならんよう、ちゃんと手続き時に業者(弁護士)に相談してクリアにしておいて損はないよ。
maxta @maxta 2018-07-14 21:30:46
政府は補助金を出して無料かせめて半額にすべき。財源は労働資源の効率化によるGDP押し上げとそれに伴う税収増で十分にお釣りがくる。
北屋 @touzainanboku_h 2018-07-14 22:15:33
昔ブラックにいた頃に利用したかった…。自分が悪くないと思っていても、いざ退職云々で揉めると自分が非常識のような気がしてきて精神的に摩耗するんだよね。あの精神的苦痛を5万でキャンセルできるなら安い。
横えび @yokoebi 2018-07-14 22:24:10
今までにもありそうでなかったサービスか、すごいな #職業選択の自由
ボス @WorldsFive 2018-07-15 00:09:17
退職手段が簡易化しすぎると辛くなった時に逃げグセが付きそうなのが怖い 明確なブラック企業ならさっさと消えるべきだとは思うが大抵の会社はどこかしら問題があるものだし理想ばっか追って退職を繰り返すのも危ないぞ
平家八草@C94、万感御礼!! @kawaikunai_mono 2018-07-15 09:06:24
経営者のパワハラで精神やっちまって、止めようとしたらその経営者に面談を要求され、宣告一つで辞められるよと聞くまで三ヶ月辞められなかった私が通りますよ。その間社会保障費要求されたし、タイムカードと賃金のズレで生じる差額も三ヶ月分時効で消滅したので、五万なら黒字出たかも
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2018-07-15 09:13:27
ついこの間までネタじゃないのとか言われてたところだけど実際に役立つの非常に素晴らしいと思う
ぢべたP/石動乃絵の誕生日は2/9に決定しました @jibetaP 2018-07-15 09:24:58
dkdkhrps 座禅とか写経とか高尚で徳の高い趣味をお持ちな方ですか?
シャオリエル @xiaoli888 2018-07-15 09:52:29
知人が退職交渉で揉めた時に「では弁護士に相談します。今後は代理人を通してご連絡しますね(ニッコリ)」と言った途端全ての要求が通ったそうなので弁護士がつくってブラック企業にとって余程の脅威なんだろうね。
さば煮666@癒しの滝壺探索ちゅう @sava2 2018-07-15 11:34:55
もしもの時に。1年半前に知ってたら(あったら)使ったかも知れん(笑)
ホープ @hope_critic_228 2018-07-15 11:40:28
ついでに会社に置きっぱなしの荷物とか回収してくれる業者も出てきてほしい
むしまる(意識低空飛行中) @fudesakisanzun 2018-07-15 13:07:28
過払金請求の次に、これからはこういうのが流行るかもね。いいサービス。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2018-07-15 13:31:32
退職代行が商売になると言う時点で、ブラック企業が蔓延っている証拠だよね。
木綿モーメント @46109ch 2018-07-15 14:01:12
ブラック企業が蔓延っている証拠なんて何十年も前から山程例があるすよねぇ、今ブラック時代が産まれたわけじゃないんだよね、退職代行が商売になってきたということは商売が成立しなくなるまで弁護士が食い尽くすついでにブラック企業が消える+新規のブラック企業も縛れる良い流れなんだよなぁ
@すずぺん @suzupen1 2018-07-16 09:48:50
hundred_smile 以前ゼ○ショーのとある飲食店でバイトの人が一人来なくなりエリアマネージャーに連絡したがヘルプは来ないままでその後連絡取れない状態でそのまま営業したら片付け仕込み等の業務ができないからと一時店閉めて業務にあたってたら、本社から連絡があり「勝手に店閉めやがって!閉めた分の売り上げ金請求だぁ~」と連絡来たと言うのを思い出した https://togetter.com/li/1152543
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-07-16 14:46:13
弁護士法人ア▽ィー▼とか(伏字)法律事務所が参入するんですかね
スイッヅ @swtds85 2018-07-16 15:55:25
tanizo4412 超遅レスで申し訳ないのですが、これは人間関係ではなく労働「契約」の問題。専門家にアウトソースすることは全く不思議ではありません。
tanizo @tanizo4412 2018-07-16 16:03:50
swtds85 おっしゃるとおり契約の問題なんでしょうけど、退職を阻害する要因が割と感情的というか関わり的なものを盾にされやすい点で、「人間関係」という記述になってしまいました。
相良義陽 @minagorosikun 2018-07-17 17:03:52
こーせーろうどうしょー「なに!それはほんとうかね!? それは・・・きのどくに・・・」
藤宮@ @MOMOTAN_39 2018-07-18 00:23:11
5万でお得とか言ってる奴は大丈夫なのかな。個人労働組合、労基署、精神科、労働相談センター 5万どころかタダで解決してくれる機関は調べたら相当出てくるぞ。
どんちゃん @Donbe 2018-07-18 13:00:09
「頼んだ後何もしなくていい」から5万払ってんでしょ?
狂四郎@夏休みは遙か遠く @tamama001 2018-07-18 20:10:49
これ凄いな。 退職するとき有給全部もぎ取れるなら余裕で5万円払う価値あるで。 むしろ安すぎるだろ。
亜山 雪 @ayamasets 2018-07-19 01:16:53
「離職票を発行しない」という嫌がらせにも効果的だな。
亜山 雪 @ayamasets 2018-07-19 01:22:32
次は「派遣社員の正社員登用交渉」「高プロ・裁量労働制紛争解決」などが登場するんじゃないかな。ただ、弁護士事務所も若い弁護士を有期雇用しているから自滅フラグが立ちそうだが。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-07-24 12:12:07
747_bold 三万有給消化会社に、自分の会社へ、メチャクチャ営業かけてもらう図が見えた。
ラーゲリ™ @lager_auc 18日前
経済の健全化にはブラック企業殺しは必須だから、どんどんやってほしい
Shizuka @Shizuka65791347 15日前
退職代行サービス使わなくても辞めれました。くるみん認定のブラック企業。騙されました。いつかお世話になった恩返しできるサービスもあればよいのですが。5万円で。
孤独人生.com @kodokujinsei 20時間前
賛否両論あろうが、このサービスに需要があるという事は見方を変えれば「退職したいが、何らかの理由で自分の力だけでは出来ないから」とも言えそうだ。それには無論、会社からの圧力・妨害等もあろう。尚民法では、期間の定めのない雇用契約の場合、基本は2週間前に退職の意思を示せば出来る事になっている。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする