10周年のSPコンテンツ!
28
池っち店長 @ikettitencho

池田芳正。㈱遊企 ㈱スタジオ池っち代表取締役社長。カードゲームデザイナー及びアニメ原作者。実績→㈱ブシロード「バディファイト」。カードショップFC「カードキングダム」創業者/他 カードゲーム関係のお仕事なら何でも受付中です。ツイッターダイレクトメッセージか、こちらにメール下さい。office@iketti.jp

池っち店長 @ikettitencho
異世界転生したらどうするか?って、どんなチート能力があろうがウハウハハーレム状態だろうが、現世に愛する妻や子がいる身としては、 「なんとかして現世に戻ろうとする」 これ一択なんだけど、夢が無さ過ぎかな? 同意してくれる人は多いと思うけど。
まおう/真皇 @CreMaou
@ikettitencho 夢がないっていうよりは勇者ものによくある王道パターンみたいな感じですね 90~0年代の流行みたいな
池っち店長 @ikettitencho
@CreMaou つまり、「現実に大切なものが有る事」を理解している人達が作品を作っていたんでしょう。 で、ドラマとしては、異世界も「現実」なので、そっちにも大事なものが出来てややこしくなる系。
ESPANA ≡( ・∇)// @ESPANAeqKahN
@ikettitencho 正直それは自分も同意します。 ただそれを思う主人公は「この世界ですでに成功し力を持った」事が条件なんですよね。 それこそ今のご時勢は「この世界で何も成功してない主人公こそが『僻まれない主人公』」の可能性が…
チャンプ@ボコ頑張って! @av_ayana
@ikettitencho まあ、家庭がある方ならそう考えても不思議ではないと思います。まあでも大体この設定って独身の彼女なしが多い気がします。
池っち店長 @ikettitencho
@av_ayana そりゃ当然。だからこそ異世界転生は独身者に売れるんでしょう。このTweetは、それがメイン需要なのは解りきっていて、「そうじゃない人達にとっては、こうだよね」という話をしているんです。 因みに、既婚者も、単に物語としては楽しんでますよ。
蒼星緋咲 / スカーレット(垢移行しました) @Scarlet_poppin
現世にそういう愛すべき人がいないから異世界でウハウハになりたい可能性… twitter.com/ikettitencho/s…
池っち店長 @ikettitencho
@Scarlet_poppin そりゃ異世界転生に感情移入したり、憧れたりできる人は、基本みんなそうでしょうよ。可能性じゃなくて「そう」です。
池っち店長 @ikettitencho
@Scarlet_poppin マーケティング調査の問題です。異世界転生ラノベの読者需要は「解っている」から出版されているんですから。 これは断言して然るべき事です。貴方は何事も断言できないのですか? 他の可能性も全て考慮した上で、最終的に「断言」「断行」できないと、 仕事はできない。モノは作れない。
池っち店長 @ikettitencho
@Scarlet_poppin 豆知識としては、異世界転生への需要は、人類にとってものすごーーーーく昔からある「憧れ」です。だから売れるのは確定しています。 証拠は何かって? 仏教です。 仏教は「この世はクソだから、輪廻から脱出してウハウハな世界へ行くチートを身に着けようぜ」って教えですから。マジで。

コメント

nob_asahi @nob_asahi 2018年7月15日
世の中には、女房子供のしがらみから逃れられてスッキリエンジョイ!という人もいるかも知れない。自分は店長と同じだが。
mizunotori @mizunotori 2018年7月15日
まあ戻ったところで現世では死体ですけどね。
アル @aruhate 2018年7月15日
転移ならともかく転生したら戻れなくない?
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年7月15日
実際ラムネなりエルハザードなり、昭和頃はなんだかかんだで帰る前提で話が進んでいたのは事実だわな。最終的にどういう決断をするかは作品次第だったけど。
ebxy @ebshrimp 2018年7月15日
主人公の動機づけを、そのまま読者の願望にスライドさせてマーケティングってバカでしょ。笑うわ。じゃあ、望んでないのに異性に言い寄られてハプニングが起こるってラブコメは、どういう読者を想定してるんだ。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年7月15日
「断定」の部分は現世逃避でこれは宗教とかのずーっと昔からあった、てことすかね。それが転移転生モノの需要を確定にしてると言いたいんだろうけども。だけど、むしろスタンダードなとこに新奇性が加わってるからこんだけウケてるわけで、その新奇性がドコなのか解からんってんで何がウケたか解からんって話に実際はなってる気がすんだけどなー。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年7月15日
西方浄土、あるいはヴァルハラ。万が一、日本が戦場になる場合「戦死者の魂は異世界に運ばれてチート能力付与で女にモテモテ」と言われてムジャヒディーンを目指すようになるかもしれない
tamama @tamama666 2018年7月15日
毎朝、昼過ぎまで寝ている嫁を起こさないように静かに家を出て満員電車に揺られて出社しパワハラ上司とネットで頭でっかちな使えない若手に挟まれて昼に立ち食い蕎麦食ってサビ残させられ家に帰ると洗濯と掃除しつつ嫁の愚痴の聞き役する毎日 息子は大学でコンパナンパに明け暮れ俺より金を食らう そんな生活でトラックにはねられ異世界へ チートでハーレムで英雄ならそらもう帰りたくないやろなぁ
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018年7月15日
俺は転生せずに安らかにそのまま死にたい。まぁ配偶者も子もいないんですけどね。
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年7月15日
割と初期の異世界転移物、ダンバインのショウ・ザマは父母共に不倫中で生活の面倒は家政婦がやってて、親から貰った金で大型バイクを乗り回すような生活をしてたから、友人にもやっかまれて浮き気味って言う、身も蓋もないくらい現世に居場所のない人間だったよな。一方、異次元騎士カズマは学校のマドンナに告白されたあげくにキス直前で呼びつけられたもんだから「生きて帰ってあの続きをやる」がモチベーションになってたなぁ~
聖夜 @say_ya 2018年7月15日
まあそれでもショウは一度ならず現実世界に戻ろうとしたし実際戻ったんですけどね。そして家族と再会してどうなったかは・・・
@1ka2ya 2018年7月15日
男主人公でも女主人公でも転生した世界に前世の我が子が召喚されてきたのを助けて地球に送り返してやるパターンがありますが、このあたりはまた違うのかしら。
エルール @Ehroeulu_tX 2018年7月15日
転生だから戻っても不審者だし、家族にあってもアンタ誰?ってなるだろうなあー
UZIRO @UZIRO 2018年7月15日
カードゲームデザイナー及び世界観設定原作家というご職業ならせめて転移と転生は別けて話して頂きたい。 その上で色んなパターンが有ることを知った上で話して頂きたいものですね。
awawa @awawawada 2018年7月15日
十二国記はヒロインが元のロクでもない世界に戻ろうとして話が動くから面白かったな 旅をしながら、自分と向き合って元の世界も自分もロクでもないけど戻りたいって結論に至るの
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2018年7月15日
逆に家族引き込むことくらい考えるじゃろ。異世界でチートし放題で働かないでも湯水のごとく資源浪費できるんじゃろ?日本のアニメ観ないでもいいって家族なら尚更異世界から自動車事故乱発させようと神様呼びつけて適切な倫理的に超越した拷問をするよ(´・ω・`)住みにくいとこに戻ろうとするとか何そのおれたたエンド…
akiran @akiran32748624 2018年7月15日
プリキュアみてるおっさんは女の子になりたい願望が……あるかもしれんな
古橋 @FuruhasiYuu 2018年7月15日
単純に「転移」だと戻ろうとする作品は割とたくさんあるよね。「転生」はいわば「いったんリセットする儀式」(記号って言ってもいいかも)ですから。
aomakerel @aomakerel1782 2018年7月15日
例えば学校がテロリストに襲われる妄想をしたからって実際にテロリストに襲われて欲しいと思ってるとは見なせないしね
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年7月15日
SAOとかは全力で戻ろうとしてるよね。まぁ異世界で作ったハーレム丸ごとお持ち帰りコースだけど。ログホライズンってどうなったんだっけ。
ougontokei @ougontokei8 2018年7月15日
隠れて腐やってる主婦なんて居ないよ。
UZIRO @UZIRO 2018年7月15日
SAOは転移でも転生でもなくゲーム内に取り込まれたデスゲームなので、戻ろうとするのは当たり前だ。
九銀@半bot @kuginnya 2018年7月15日
断言云々の下りでこの人頭おかしいんだなって感じ
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2018年7月15日
本業()のTCGプレイヤーからですら\池沼っち/呼ばわりされるだけあって流石支離滅裂ですね(ぼうよみ)
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月15日
独身者だろうが既婚者だろうが勝ち負け問わず物語として読んでいる人が大半だと思うが… 自分と境遇重ねて感情移入する読者の過多はどちらかというと年齢の差が大きそう
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2018年7月15日
存在自体が害悪のこいつの支離滅裂さは\僕は(Twitter)ブロックしません/からの\Twitterブロック/とか言う即落ち2コマが有名だから話を聞く必要ないんじゃねーの? (´σ `) ホジホジ
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月15日
恋愛ドラマを楽しんでいる層を恋愛脳って揶揄すんのと同レベルの暴論 雑
forty-six-store @FortySixStore 2018年7月15日
既婚者が物語として楽しんでるなら、独身者だって物語として楽しんでますよね、当たり前の話ですけど。
forty-six-store @FortySixStore 2018年7月15日
こういうおバカな人のために転生って設定があるのに、転生って読めないんだから、もうしょうがない。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年7月15日
ebshrimp 自分から口説けないが女にはモテたいてフニャチン野郎の願望だろ。かつ口説いてる連中に妙な偏見持ってる感じの。わかりやすいじゃん
ニートその3 @apribi 2018年7月15日
現実と創作の区別が付かないやつってマジで減らないなw既婚者を単身赴任であちこち飛ばしまくるブラック企業かよw
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2018年7月15日
異世界転移モノだと、天空のエスカフローネが好きだったなぁ。十二国記も好き。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年7月15日
面白けりゃどうでもいい。
五月 @xf52_523 2018年7月15日
虚構の話なんだから、いちいち憧れるとか感情移入とかしないでお話を楽しむだけだよ。 というか小説を読む=主人公に感情移入、憧れるだとすると、銀英伝みたいに相反する思想を持ったW主人公がいる話とか群像劇だとどうすりゃいいんだ?
フローライト @FluoRiteTW 2018年7月15日
死亡手続き済んでて保険金も降りててトラック側の裁判とかいろいろ発生してて、両親はショックで心不全、嫁は「悲嘆にくれるアタシたち母娘の相談に親身にのってくれた」同僚と懇ろになり親子丼・・・・という処理が粛々と行われた世界へ戻ってもどうすりゃいいというのか。戸籍はないぞ。社会保障もないぞ。転生英雄として戦い抜いたせいでベトナム帰りのランボーみたいになってるぞ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年7月15日
コマンダー池っちつか、コマンダーIは、神シリーズでは、タスク先輩を後継者に出来た。意思を継ぐものがいたら、元の世界に戻っても良い様な。 #bf-anime
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年7月15日
#幼女戦記』は、転生先で普通に歳を重ねているから、その世界が終の住処になってるらしい。
banker@棘アカ @bankerman777 2018年7月15日
あ、ブシロードに媚び売りまくって鳴り物入りで新規TCG制作に参加して、わざわざアニメに自分ソックリのキャラまで出していい気になってたのに、途中から蹴り出されて参加出来なくなった道化の池っち店長(現在店長ですらない)さんじゃないですか。
banker@棘アカ @bankerman777 2018年7月15日
TCGのアドバンテージの理論を人生に適用した、完璧に宗教みたいな御高説垂れ流す動画を公開した時は、流石にドン引きしましたよ。その後人生のアドバンテージは取り戻せたんだろうか。
鳥公 @crow_tori 2018年7月15日
異世界のみに集中したストーリーを書きたいが先にあって、それに適した設定を作った結果「現世に未練のない負け組主人公がそれに適してる」っていう順番であって。 「俺は現世に大切なものがあるから、俺が転移したら帰るし、帰らないやつは負け組」は全く見当違いの理論だろ。 作者の視点皆無かよこいつは
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月15日
そりゃまあ、妻も子も愛している旦那さんに限定するならそうだろうけど、世の中には冷え切ってる家族もいるだろうし、断言するほどの話じゃないよね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月15日
つか、ツイ主は既婚男性しか想定してないが、実際には女性向け異世界転移・転生話もあるし、そも転生の場合はどう足掻いても元の世界に戻るのは難しいor戻れたところで家族や子供が自分を認識してくれるとは限らないし。
伍長 @gotyou_H 2018年7月15日
こういう類のものを売ろうとするときは、こういう「断言」が無ければ作れないし売れないというのはわかる。 たとえば、星のカービィだって、「アクションゲームがうまくない人」のために作った。つまり、「これを買う奴は下手なんだ」と断言して難易度を調整して歩く記号みたいなシンプルなキャラにして売った。 そこで実際にどれほどの広がりを見せたのかはさておいて、作って売るというのはそういうこと。 ただ、「買った奴は全員ゲーム下手」とは限らない。そこを断言しちゃダメ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月15日
あと、例えば「SAO」や「ログホラ」に代表されるMMO系は日常回帰を目指してるよね。結局、このツイ主は自分の観測範囲と想定範囲がクソ狭いのに無自覚なのに、主語がやたらデカい人って感じ。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年7月15日
転移になるんだろうけど灰と青春のグリムガルは戻ろうとする派閥が結構キーになりそうな感じだったかな。一部で「事実上のなろうモノ」と言われてるデニス・E・テイラーのわれらはレギオンは死亡する場合脳を冷凍保存して未来の技術で蘇るという保険をかけてたらなぜか人格をコピーされたAIにされて家族の喪失のショックとかも描かれるんだけどこれはもう戻りようがない
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年7月15日
後者は別に現代人が未来に行かなくても未来人使えばよくね?って感じがしないでもないが、まあスターウォーズネタとスタートレックネタ(主人公がボブだから石器文明の種族に介入したせいでボーグじゃなくて「ボーブ」と呼ばれてるw)とセサミストリートネタとシンプソンズネタとALL YOUR BASE ARE BELONG TO USネタをやりたかったんだろう、多分(´・ω・`)
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2018年7月16日
tikuwa_zero マジレスすると池田(池っちと呼ぶのですら汚らわしい)は主語がデカいんじゃなく完全なる自己中とだけ言っておきます。ブシロード…てか木谷のハゲにはにはブロッコリー時代からホイホイしっぽ振ってるけど
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2018年7月16日
池っちと呼ぶのですら汚らわしい池田の悪行なんてtogetterのTCGカテゴリ見たらゴロゴロ出てきますよ…と燃料投下してみるテスト。「池っち」「沼っち」「池沼っち」辺りでツイッター検索かけたら「お前(池田)は何を言っているんだ」としか言えなくなるレベルで自己中だしこいつ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月16日
そも異世界転生では、転生後の自分は元の自分とは別の存在になってる以上、元の世界に戻れない(戻りようがない)ことが前提なので、一体何処に「元の世界に戻れる余地が存在する異世界転生作品」があるのか、そっちのほーを知りたいかもしれん。更にツイ主の云う条件に当てはめるなら、転生前は妻子ある男性が主人公の作品に限定されるワケだが、そんなの存在してる? 何か、主語がデカイとかどうこう以前の気がしてきた。
ami @yamimmy 2018年7月16日
そういうものとして楽しんでるから問題ないんだけど、切り替えはやい主人公は多い気がする。過去の事で悩んでても話の軸がブレるからかな。
ふれーりあ @_dmp 2018年7月16日
とりあえずアニメ化するらしいから転生スライム(刺されて転生したけど魔法で世界渡って入院中の元の体を直して記憶を植え付けるエンド)置いときますね。 ありふれ(クラスごと転移して異世界でクラスメイト現地人ない交ぜのハーレム作った上で元の世界に帰るエンド)はダレン・シャン(破滅の未来を防ぐために過去に渡って日記の形で過去の自分に伝えるエンド)みたいに「帰りたい家族がある」って点で違う気がするし……
ふれーりあ @_dmp 2018年7月16日
はてしない物語(主人公としても世界側としても帰ってもらわなきゃ困る)も更に違うなあ。 異世界ものでもなろう作品でもましてや日本人作家でもない例を挙げたけど、それくらい元のところの話をするのはエンディングとしてちょうどいい区切り方でもあるんだよね。
ふれーりあ @_dmp 2018年7月16日
無職転生(「呼ばれた理由そのものが未来にあるから帰れないようになってる」ってキャラが考察した上で大往生エンド)はどうだ? 「帰る理由がない」って言うと薄情とか思われるけど、そもそも元発言に照らし合わせて言う「愛する妻や子がいる」状態から離れたくないんだから動機は何一つ変わらないじゃねーか(
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2018年7月16日
自分の母親が交通事故で転生してダークエルフになって ダークエルフのまんまで現世に戻ってきたけどっていうエロゲーがあったけど アレはどんな願望なんだ
TOM @TomCatstubuyaki 2018年7月16日
最終的に転移先でガチの唯一神になったイコノクラストとかな
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年7月16日
「アトラク=ナクア」で帰らないラストに衝撃を受けたのが97年末だから、「行きて帰りし物語」は確かに90〜00年代の流行りって感じはするな。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年7月16日
現世の地球・日本に何の未練もないような様子なのはやっぱちょっと引っかかるんだよなぁ。「転移」より「転生」を採用するのは、主人公の「帰りたい」という感情や、「帰る方法を探る・実行」を描く必要がないからだろうね。
tamama @tamama666 2018年7月16日
Squal0 10年ヒキニートだと両親死別で家ごと転移して妹とは離れ離れになるけど異世界で居場所作って村長になって家族もできてむしろ帰らない納得できる理由になってますよ まあチートも無双もハーレムもないですけどw
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018年7月16日
昔の作品は今の自分が異世界に行く話が多かったけど今の作品は生まれ変わり(こっちの記憶を持った赤ちゃんになる)話が多い気がする( ・ω・)<最近の今の自分が行く作品は行き来自由設定が思い付く
八代泰太 @clockrock4193 2018年7月16日
tikuwa_zero 転スラとか野生のラスボスとか……前者はクリアボーナス、後者は未練を残さないためだったけど 結局、転生前転移前のゴタゴタをどう解決するかが話を書く上で面倒だから後腐れの無い設定にするんだよなあ。シナリオフックで使えると思ったら使ってる作品あるし
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年7月16日
死ぬ前も凄い人だった人←前世の記憶がなんたら 死ぬ前がアレだった人←異世界転生 というストーリーになっている作品が多い気がするので、まぁ言っていることは一理あるのでは。
八代泰太 @clockrock4193 2018年7月16日
行き来自由設定はよっぽど上手い使い方じゃない限り、内政チート一つじゃやっていけないというか、読み手側も詳しくなっちゃって「そんな簡単に新しい試みが成功するわけわけねーじゃんチート乙」というツッコミを避けるための横着チートだと思ってたが。
み(Togetter) @Togetter11 2018年7月16日
転位と転生分けて考えろってキッズおるけど、それ一度現世界に戻らない限り物語内の主人公に判断付かない話なんだぜ。召喚者にあなた現世て死んでますって言われてもそんなはずない俺は帰るってやるのが現世界に希望を持ってる人間の筋だ
はくしんかわ @sato231031 2018年7月16日
異世界モノって主人公が異世界にやってきてからずっと異世界に閉じ込められてるままだよね。新種の流刑?
watyu @watyuking 2018年7月16日
発言の趣旨は、現実に愛する家族がいる人は異世界から帰還を望まない作品に感情移入できない、という主張なんですよね。主語が大きいだけの勘違いですよね。あと、独身者への優越感が透けて見えるので下品です。
tamama @tamama666 2018年7月16日
Togetter11 いえ、転生だとトラックに轢かれたり刺されたりして死んだ瞬間の記憶あるのが多いので死んだの自覚してるから・・ それに転移でなく転生だと異世界で生まれて異世界での両親がいて兄弟とかもいたり成長する過程で幼馴染とか友人もできるのでそれら全てをまた捨てて、それでも自分は死んでない! あの世界に帰るんだ!なんてのは少数だと思います (そもそも神とやりとりできる系以外だと帰る方法すらわからないでしょうし)
nbtnk @nbtnk 2018年7月16日
異世界で上手く行きそうになったら現世から家族が来て連れ戻す作品があっても良いじゃないか たけしの挑戦状?
猫背侍 @peko_twi 2018年7月16日
一方、奥さんは不倫小説に感情移入していたってオチまで欲しい
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年7月16日
行ったっきりの話はパタリロの「忠誠の木」とかBTF3とかけっこうあるな。
murodu @murodumi10 2018年7月16日
とりあえずラノベを読まなくていい体な事に感謝しよう……
西尾高志(natak) @tensword 2018年7月16日
元の世界に戻りたいがために文明レベルを5000年進めました。みたいなラノベ読みたい。
Daregada @daichi14657 2018年7月16日
sato231031 元の世界に戻ってきて冒険する話も、また別の異世界に行く話も、行ったり来たりする話もあるので、実際に見てくださいとしか言えないな
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018年7月16日
むしろ妻子ができて、「どう生きるか」がテーマになったりする気が...
帝国 @akunoteikoku 2018年7月16日
妻子も追いかけてこないと誰が決めた……?
乾也春海 @kanbaru 2018年7月16日
昔の作品だと異世界に転生したけど現世に戻りたいから現世での死を回避して現世に転生しなおす話もあったと思う。
Daregada @daichi14657 2018年7月16日
akunoteikoku 旦那が単身赴任先の異世界で巫女姫と懇ろになってしまったので、妻と息子が追いかけていく話( R-18 https://novel18.syosetu.com/n3925ca/ )
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月16日
clockrock4193 ネタバレ食らったけど自業自得なので問題ない。むしろ、放置していたWeb版を読む気になってきたwww
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月16日
で、そんな作品はあるの?って話をしているんだけど。大抵の異世界転生モノは「自分が元の世界で死んだ」事を自覚していて、元の世界に戻りようがないし、戻ったところで元の自分と違う存在になった自分が元の世界で居場所がない事を認識する事から始まるからね。 RT Togetter11:召喚者にあなた現世て死んでますって言われてもそんなはずない俺は帰るってやるのが現世界に希望を持ってる人間の筋だ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月16日
ネタバレになるので詳しい言及は避けるが、「盾の勇者~」Web版のラストは色々面白いよね。「デモンベイン」の旧神エンドに通じるものがある。「軍オタ~」は主人公が元の世界に帰ろうとはしてないが、仮に帰ろうとしても戻りようがない設定になってるのも面白いので皆読もうぜ。
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2018年7月16日
少女漫画の異世界というか過去にタイムスリップものだと王家の紋章と天は赤い河のほとりだね。どちらのヒロインも現代で恋人がいたけど、タイムスリップした先で別の男と恋に落ちる。王家の紋章は現代には戻らないと誓ったが、不可抗力で度々戻って、天は…の方は戻らず残ると決意して過去で生涯を終えたけど。どちらも現代の恋人が可哀想ではあるw
@mouth0717 2018年7月16日
転生はリセット願望なので、現時点のスコアが低い(積み上げてきたものが少ない)人間のほうが転生に向いているってのは間違いないだろうが、たとえ成功者の億万長者でもこれまでの人生で100や200くらいは「あのときこうしていればよかった」ってことがあるだろうから基本誰でも共感はできる。
@mouth0717 2018年7月16日
コメントでいくつか言及があるMMO系は、主要キャラがみんな転生者なので現実に戻る方法が見つかれば異世界で作った人間関係を全部お持ち帰りできるので、まとめの話からすれば例外だろうと思う。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年7月16日
最初、転移系が流行って「置いてきた家族とか気にならんの?」言われて転生系が流行ってきて、「生まれ変わりでも死に際は悔しくない?」で天寿まっとう大往生から転生ってのが出てきた、みたいな観察してる。雑だけど。
メー @haruhiz 2018年7月16日
Selector_8743 自分の過去の言動を記憶できないタイプで、自分の偉さアピールに余念がない人格と思われる。「敵」を想定してしゃべることが多い。ブーメンを自分の尻に当てつつ、マウントを取りにいくので、観察対象にすると面白いだろう
HiIs @avr2vfr 2018年7月16日
KansaiF 話の筋がブレるから、現世に帰還する要素を排除する方向で進化してるんですかね。
じむ123 @sdejr01212 2018年7月16日
未婚でも親兄弟や友人はいるし転生物の大半が親兄弟友人がいない設定かと言えばそんな事もなかったはずだけど。
@1ka2ya 2018年7月16日
やっぱり転移と転生だと話が違ってくると思う。自分の配偶者や子、あるいは親兄弟が、突然「なんか頭をぶつけた拍子に前世の記憶が戻って、それで前の家族のほうが大事だからさがしに行くわ、さよならー」って失踪したらショックじゃありませんか?
らりねこ @rarineko 2018年7月17日
独身の人のほうがお金を落としやすく 独身向けのコンテンツが充実するのは 市場の原理か
たいあしいか @Tirthika 2018年7月17日
最初のツイートの「現世に愛する妻や子がいる身としては」を読まない人多いね。妻子がいなきゃどうでもいいだろうし、いても愛せなきゃやはりどうでもいいね (ΦωΦ)
コン蔵 @konzopapata 2018年7月17日
転移ならわかるんだけど、転生って設定が既に広く受け入れられてる事が一番のとまどい 生まれ変わりって一体何を言い出してんだって感じがして
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月17日
ラノベで異世界転生モノが流行る前、異世界人や異星人が現代地球人に転生するという「前世作品ブーム」というのがありましてな。現在の異世界転生・転移作品が30代に受けてるなら、丁度そのブームの頃に10代だった人が合致するのよね。 RT konzopapata:転移ならわかるんだけど、転生って設定が既に広く受け入れられてる事が一番のとまどい 生まれ変わりって一体何を言い出してんだって感じがして
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月17日
だから、「現世に愛する妻や子がいる主人公が異世界に転生し、且つ現世に戻れる可能性が存在する作品って何処にあるの?」って話になってるんですよ。 RT Tirthika:最初のツイートの「現世に愛する妻や子がいる身としては」を読まない人多いね。妻子がいなきゃどうでもいいだろうし、いても愛せなきゃやはりどうでもいいね (ΦωΦ)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月17日
有名なワリにあんまり理解されてないが、当時も人気で今も人気のある「美少女戦士セーラームーン」も前世(転生)モノなんだよね。
コン蔵 @konzopapata 2018年7月17日
tikuwa_zero パッと思いついたのが獣戦士ガルキーバだったけど、貴方は~の生まれ変わりですってのはそういえばいっぱいあったかな
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月17日
「ガルキーバ」懐かしいwww そういや、ガルキーバより1世代前の「シュラト」は転生(前世)+異世界転移モノで、今考えるとすげえな。
tamama @tamama666 2018年7月17日
konzopapata 大川隆法は仏陀とキリストとマホメットと孔子と聖徳太子の生まれ変わり(転生)だから多少はね?
プレアデスたん @7sYisatT4bqHhm9 2018年7月17日
tikuwa_zero『 魔力の使えない魔術師』のラストで転生した主人公が召喚された子供と一緒に妻の待つ世界へ帰還してた記憶があります
犬連結マン @nekokoala1 2018年7月19日
愛する妻子がいるような人が異世界転移なんてかわいそうでしょ!
ユウガー@新しいツイッターのTL醜くないか? @dcd10hakaisya 2018年9月5日
神様にチート人間に改造された改造人間が普通の生活に戻れるか否か、仮面ライダーなら孤独に人の世界から離れるぜ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする