Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

酷暑の東京五輪の苦情は是非ともNBCかIOCに。

いや別に、何でそもそも招致したって話になるんだけど。
7
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

みんなこんなに暑くて大変なこの時期にオリンピックをやるなんてオリパラ委員会は何をやってるんだと言うけれど、アメリカのプロスポーツの間を縫うためにあそこしかできないのが本当のところだと思うので、苦情はNBCとかIOCに伝えた方がいいと思う。

2018-07-16 15:46:27
村ちゃん @muramura363733

確かにNFLもNBAもカレッジフットボールもシーズン前やもんな、って思います。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 15:52:58
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

そこを攻めてもその人もどうしようもないんだよという苦情が日本は多い気がする。どこに本当のボタンがあるのか、そのボタンは何に弱いのか、そのボタンが欲しがっているものはなんなのか。

2018-07-16 15:58:40
Goto @gotch59

これは、オリンピック招致のときに聞きました。アメリカのためのオリンピックではないと思うのだけれど、放映権の力が強いということですね。東京でオリンピックを見れるのは嬉しいけれど、開催日程はアスリートファーストではないですね。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 16:00:04
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

それは大変です。IOCにぜひ課題を伝えてください。 twitter.com/HydIZheCA6cd7Q…

2018-07-16 16:00:15
ニールセン北村朋子 @aTreeLolland

@daijapan 開催国の意思としてIOCに伝える、ということも今後のオリパラのあり方を考えていく上では大事だと思います。そろそろ行き過ぎた米国のプロスポーツや利権関係者優先ではなく本来のオリンピックの目的に立ち返るべき。

2018-07-16 16:38:36
mina @MinaMaeda

なんかこれみて瞬間的に違う!と感じた。これは暑い時期にオリンピックやるな、危険だ、と口々に不安を口にしてる市民への「事情を知ってる一オリンピアンからの的確なアドバイス」なのだろうか。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 16:52:58
UEKI🍀&💎 @MCZ78888

会場にも足を運びたくない感じ・・・ 家でクーラーの効いた部屋でアイスでも食べながらTV鑑賞がイイかな・・・ (~_~;)💦💦 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 16:54:03
ロコ @rocooox

商業的なIOC。 それとは対極的に、ボランティアに全くの無償で10日以上の参加を義務付けるJOC。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 16:56:44
おれお ~ほの字(σ゚∀゚)σ @OreonyankoCi

何かあってからじゃ遅いのに (´;ω;`) こんな大人の事情…どーにかしておくれよ アスリートファーストなんじゃろ twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:04:43
wakana @gumi0722

私も思いました。この暑さの中でホントにやるの?と。利権がらみでなんかイヤだわ。オリンピックにそういうのはいらない。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:07:40
LiCaK @LiCaK

それはその通りだけど、その事実が周知徹底されていないので、為末氏には出演される各メディアにてちゃんとご説明頂きたく。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:09:10
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

そうなると気候は流石に変えられないので、オリンピックを永遠に開催できない国というのが出てきてしまう懸念があります。 twitter.com/bzCx6BsWBXZgZL…

2018-07-16 17:09:49
ayudukin @ayudukin

それ聞いたな。人気の時期はダメらしいよ。かぶるから。オリンピックどんだけ〜?! twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:15:59
クリエネ(市中感染ゼロ戦略で経済再生を) @morecleanenergy

このツイートは、 ・近年(サマランチ体制以降)五輪が商業主義に走り、アスリートや開催地の負担が大きくなっていること ・東京五輪招致活動が「8月の気候が温暖」と嘘をついていたこと の二点を見て見ぬふりをすることを暗に求めているものですね。 twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:20:36
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

観客のためだとすると猛暑は避けたいですね。選手のためだとすると案外そうも言い切れないんですよね。特に暑さに強い国の場合。 twitter.com/sturm_harakiri…

2018-07-16 17:29:41
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

僕はカタールで試合したことがあるので、正直このぐらいの暑さならという感じがします。国際大会で暑い時は、19時より前に試合が始まることはないので。マラソンは大変だと思います。 twitter.com/bl_okada/statu…

2018-07-16 17:37:22
Dai Tamesue (為末大) @daijapan

開催都市はあくまで開催都市なので、イメージとして陸上の日本選手権を地方都市で開催した時に、その地方都市の運営者が陸連を飛び越えてスポンサーや放放映権者に交渉することになるので、それはとても難しいと思うんですよね。 twitter.com/bzCx6BsWBXZgZL…

2018-07-16 17:40:29
shure @shure_geru

アメリカ人はオリンピックなんて見ないだろう← twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:45:51
tarunynorzo @tarunynorzo

ではなぜ招致のアピールに過ごしやすくスポーツに向いているみたいな大嘘書いてあるんですか? twitter.com/daijapan/statu…

2018-07-16 17:51:03
残りを読む(379)

コメント

はくしんかわ @sato231031 2018年7月17日
IOCは世界の恥辱、各国の国辱だな。そうだな。
0
DjangoAlBisturi #PeopleLieFollowTheEvidence @DjangoAlBisturi 2018年7月17日
https://tokyo2020.org/jp/games/plan/data/candidate-section-2-JP.pdf 結構じゃないか。温暖でアスリートに理想的な気候なんだろ? まさか熱中症だ何だ喚いて救急搬送しないよな?
5
エミリィ @Emily_heavenly 2018年7月17日
海やら河やら使う競技もあるけど、台風来たらどうするつもりなのか?
1
なっちゃん@指揮官ほふく前進 @nakamura1972101 2018年7月17日
今更!?いまさらなの? 開催時期の決定権日本にはないなんて話誘致決まった時から言ってたじゃない 全てにおいて無関心オリンピックだったんだなぁ
13
bluemonkshood @bluemonkshood 2018年7月18日
五輪の商業化で、夜中にさまざまな競技をやれば、放送にも都合がいいし、選手も昼間よりは気温がさがって、一石二鳥だろうね。どうせ、我々は、リアルタイムで見る必要ないし。
3
きたあかり @kita_akari0420 2018年7月18日
平昌オリンピックでも放映時間に合わせるために 転倒続出の暴風の中飛ぶ事を余儀なくされ、 涙した鬼塚雅選手とか見てたから 過度なスポンサー(アメリカ)様偏重は絶対やめて欲しいなー。
5
ゴイスー @goisup 2018年7月18日
為末さんの話がだんだん捻じ曲げられる様子がよく分かるなあ
6
たちがみ @tachigamiSama 2018年7月18日
ちょうどランキング高くて目立っているストローマン論法の実例集みたいになってんな
3
ぶにゃʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ @fukuchi0606 2018年7月18日
今年は特別暑いので不安になるけど、猛暑も天候不良も折り込み済みで誘致してんでしょ。 だから、アスファルト貼り替えたり色々やってるし。 だけどやっぱり将来的には、国ごとに開催時期を決められるようになったら良いと思う。
1
他人 @Messiah_Justo 2018年7月18日
スポーツなんて低俗なものを陽のあたる場所でやるな
2
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年7月18日
アベガーの人達は嬉々として政権批判に利用しますからそれ以外の人はIOCに文句言いましょう。「日本政府はIOCの下なのか?」と噴き上がってるのはネトウヨなので無視しましょう。
1
セントオウル@手洗いうがい @Saintowl3393 2018年7月18日
選手は出るかどうかは自分で判断すればいい、巻き込まれる一般市民はたまったもんじゃない
1
ジョエーウ @joejoeu 2018年7月18日
IOCに文句を言うのが筋なのは良くわかるが、NBCは別に関係ないのでは…。NFLより五輪の方が世界貢献できますよ、お金出しましょうって話するわけにもいかないでしょ?IOCが五輪憲章違反上等で真夏指定してるわけだから。
0
しあわせ🎶 @shiawase9643 2018年7月18日
後半になるにつれ段々とクソリプ濃度が上がってくのがなんとも言えない気持ちになる
0
ジョエーウ @joejoeu 2018年7月18日
基本全部IOCが悪い。IOCが市場経済の隙間になんとしても入り込みたくて、その割を食う熱帯の国民が居る、というのが1992年以来続いてるだけ。スポーツは無謬ではない。ただの営利団体に堕したんだからかつての信仰をやめるべきなの。もし為末氏の発言に、信仰を貶めるNBCやアメリカが悪いなんて論理が混ざってるならそれは注意せんとね。
1