【第15回も】ロボレザの折り本(以外もOK!)を出したり手に入れたりしてみませんか企画 【開催します!】#ロボレザ折り本イベ

2023/12/20 開催日更新 ※コンビニのネットコピー機を使ってロボレザの折り本やポストカード他なんでも出したり楽しんだりしよう!という企画です。 ※公式とは無関係です。 以下要項まとめました。 企画アカ @robo_ori
4

やる事順に並んでいますので、上からお読み下さい。
各項目ごとにまとめてありますので、各リンクからお読みください。

次回開催日(参加受付期間)は2024 3/18(ロボレザ連載開始日!)0:00~4/7 23:59です!!
よろしくお願いいたします。

この企画は

①作り手さんは作品をWEBかコンビニのマルチコピー機で公開
②参加期間内に、タグつけて詳細をツイート
③読み手さんは、おうちプリントかコンビニで印刷して作品を楽しむ

…という企画です。
作り手さんのコストは作品作成以外はかからず、売り切れの心配もありません。
また作品を頒布、手にするための移動がコンビニまでという比較的気軽にご参加いただける企画となっております。

※企画名に折り本と付いていますが、上記方法で印刷出来るロボレザ二次創作なら何でも参加OK!(一応禁止事項はありますので次項をご覧下さい)
冊子、ペーパー、ポストカードなどなどアイデア次第です!

1・禁止、注意事項と「企画名の折り本って何?」

特に変わったものはありませんが、ご一読のほどよろしくお願いします。

まとめ 1・禁止事項と企画名の折り本って何? #ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485 をご覧下さい)用の、禁止・注意事項まとめです。 1824 pv

2・【作り手さん向け①】作品の作り方

(読み手さんは最後近くの「4・【読み手さん向け】」をご覧下さい)
作品を作って、データを登録して…という手順に沿って説明させて頂きます

まず作品の作り方のまとめです↓

まとめ 2・【作り手さん向け①】作品の作り方 #ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485 をご覧下さい)用の、作品の作り方まとめです。 4028 pv 25

折り本・小冊子の作り方などまとめました。

3・【作り手さん向け②】作品が完成したら公開!

第8回は、作品公開方法はwebもしくはコンビニのマルチコピー機で公開です。

WEBでの公開方法は↓

まとめ 3-1・【作り手さん向け】完成した作品データを、WEB公開しよう! コンビニのネットコピー機やおうちプリンターを使ってロボレザの折り本やポストカード他なんでも出したり楽しんだりしよう!という企画(※公式とは無関係)、#ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485をご覧下さい)派生の、作品の作り方まとめです。 お役に立てば幸いです。 3098 pv 17

コンビニのマルチコピー機への登録方法は↓

まとめ 3-2・【作り手さん向け】完成した作品データを、コンビニで印刷出来るようにしよう! コンビニのネットコピー機を使ってロボレザの折り本やポストカード他なんでも出したり楽しんだりしよう!という企画(※公式とは無関係)、#ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485をご覧下さい)派生の、作品の作り方まとめです。 お役に立てば幸いです。 (企画に関係ないけど何かしたい!という方でも読める内容になっております) 6513 pv 35 1 user

4・【作り手さん向け③】折り本の詳細をツイートして参加!

↓を参考に参加ツイートをお願いします

まとめ 4・【作り手さん向け】折り本の詳細をツイートして参加! ロボレザの折り本やポストカード他なんでも出したり楽しんだりしよう!という企画(※公式とは無関係)、#ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485をご覧下さい)派生の、作品の作り方まとめです。 お役に立てば幸いです。 1270 pv 18

以上で書き手さんにして頂く事はおしまいです
お疲れ様でした!
次は読み手さん用です↓

5・【読み手さん向け】作品を手に入れるには?

WEB公開及びコンビニのマルチコピー機に登録された作品を印刷するにはこちらを↓

まとめ 5・【読み手さん向け】作品を手にするには? コンビニのネットコピー機を使ってロボレザの折り本やポストカード他なんでも出したり楽しんだりしよう!という企画(※公式とは無関係)、#ロボレザ折り本イベ  (参加要項他はhttps://togetter.com/li/1248485をご覧下さい)派生の、作品の作り方まとめです。 お役に立てば幸いです。 (企画に関係ないけど何かしたい!という方でも読める内容になっております) 3399 pv 75

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ご参加お待ちしております!