【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
4
ログインして広告を非表示にする
遠子先輩 @murrhauser 2018-07-19 18:07:53
【万策尽きた野党、やることがなくなってとうとう最後の切り札を、本当は切りたくないのに切らざるを得ない局面に追い込まれる(^_^;)】this.kiji.is/39259927830698… 野党、20日に内閣不信任案提出へ | 2018/7/19 - 共同通信
aitachi @aitachi 2018-07-19 13:36:55
IR法案なんて昨日今日提出されたわけじゃないんだから「来週までに対案を出すように」と言った伊達議長にしたら「え?対案出さないの?そんなら採決するわ」になるやんか #kokkai pic.twitter.com/qOPZd7pJhs
 拡大
志位和夫 @shiikazuo 2018-07-20 09:58:30
本日朝、6野党・会派で党首会談を開催、安倍内閣不信任案を提出することを確認しました。最後まで野党が一致結束して力をつくします!
レナス枢機卿@佐世保・大湊 @Lenneth_pad 2018-07-20 10:06:14
@shiikazuo 被災者より政治の停滞を最優先する特定野党の鑑ですね。
「IR実施法案、20日に成立 野党は内閣不信任案提出へ」
産経ニュース @Sankei_news 2018-07-19 23:42:46
IR実施法案、20日に成立 野党は内閣不信任案提出へ sankei.com/politics/news/…
志位和夫 @shiikazuo 2018-07-19 18:48:14
(会見で)この国会は改竄、隠蔽、虚偽答弁など、議会制民主主義・国民主権を壊すかつてない異常事態が安倍政権によって引き起こされた国会となった。「働き方」一括法・カジノ実施法の強行、「戦争する国づくり」への暴走なども絶対に許すわけにいかない。野党一致して内閣不信任案を突きつけたい!!
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 2018-07-19 20:33:09
本気で採決を阻止したいなら、なぜ他の野党は、国民民主党が提案したとおり、参内閣委での採決前に内閣不信任案を出さなかったのか。採決を止められる手段を温存しておいて付帯決議を批判するのは筋違い。採決が避けられないとなったら、せめて付帯決議を取りに行くのが野党としてできる最後の抵抗。 twitter.com/nao_maeda_asah…
鳩山由紀夫 @hatoyamayukio 2018-07-20 09:01:16
小泉進次郎さん、私たちはさきがけを創るとき、宮沢内閣不信任案に自民党議員として反対をしました。そしてそのような党にはいられないと離党したのです。6増案に反対だけど、渋々賛成した。それで終わりですか。不本意ながら党利党略の法案に賛成した。それで終わりでしたら、覚悟も終わりですね。
社民党OfficialTweet @SDPJapan 2018-07-20 09:27:31
野党党首会談が開催され、社民党から又市征治党首が出席。内閣不信任案を提出することで一致しました。 pic.twitter.com/85FWqWTRfz
萩谷順氏「与党も急いだが、野党も会期末になると滑り込みセーフか滑り込みアウトかを競う。不信任決議案だ問責決議案だ内閣不信任案だと審議そっちのけ。野党にも相当な責任がある」
marmalade @marmalade_cakes 2018-07-19 17:46:25
Jチャンネルでカジノ法案。 萩谷順氏。野党の不信任案提出連発は結局IRの審議時間を取ることになり、野党にも非があると両論併記型。 もっともらしく批判の姿勢を見せるが、法案内容・審議時期・審議時間を正しく捉えているのか。しかも、このパターンでの解説が多い。 pic.twitter.com/43Xc40v6QS
 拡大
雨雲 @N74580626 2018-07-19 18:29:56
渡辺アナ「IRにしても審議したって感じじゃない💢」 萩谷順氏「与党も急いだが、野党も会期末になると滑り込みセーフか滑り込みアウトかを競う。不信任決議案だ問責決議案だ内閣不信任案だと審議そっちのけ。野党にも相当な責任がある」 テレ朝のレギュラー解説者の中では一番まともやね。 pic.twitter.com/EAy72uBUVX
taka貴虎 tora @Taka_Tora_zig 2018-07-19 19:02:45
@N74580626 萩谷順はテレ朝解説陣の中ではまとも、歯抜け大谷とはえらい違いだよ
チーちゃん @chilcochiko0121 2018-07-19 18:41:36
スーパーJチャンネルのコメンテーターの萩谷順が面白くない!災害対策そっちのけで議員定数増やす法案や反対が7割近いカジノ法案を可決するアベ政権が悪いに決まっているのに野党にも責任あると…渡辺キャスターも少し不満げな顔をしていた。大谷コメンテーターなら、こんな言い方はしないだろう!
溶けたすぎさん @pc_sugi4 2018-06-28 00:49:15
萩谷順はまだマトモなんだけど、大谷昭宏が重宝されてるのは意味がわからん(Jチャン視聴者より)
darkmatter @jfk_darkearth 2018-07-19 18:33:03
@N74580626 同感ですね。まともです。よくぞテレ朝偏向報道の中言ってくれました。 萩谷さん 確か報ステのコメンテーターも以前少しだけやってたことあるような記憶が。違ってたらごめんなさい。 客観的に物言える人だったと思ってます。
雨雲 @N74580626 2018-07-19 18:38:21
@jfk_darkearth 報ステやってらしたと、どなたかも仰ってました。中立的な解説者は好まれなかったんですかね。
雨雲 @N74580626 2018-07-19 20:47:10
岸本議員「私たち国民民主党は、とにかく審議拒否はしない、暴力はふるわない、さっきみたいに紙を取ったりしない、国民目線で常識的な判断をする。でも不信任決議案は出して姿勢を示す」 不信任決議案は構わんけど、山本太郎議員による暴力行為への懲罰動議も出してよね(国民目線) #primenews pic.twitter.com/tQTsSN15C1
T-T @tcy79 2018-07-19 19:55:06
質問に答えず審議時間だけ消化する政府与党に対して不信任案を出す野党は審議をできなくしているとどっちもどっちで批判する萩谷順の朝日らしいダメさ加減。いつのまにか大学教授になってたね。
そら @skyseesmile 2018-07-19 17:41:39
今日のコメンテーターの方、よく国会関連の報道でゴタゴタした時、与党もおかしいけど野党もおかしいという論調で、結果的に与党擁護派の印象。IR法案の議論については野党は災害対策優先にするべきと言ったりちゃんと質問もしてる。はっきり答えられてないのは与党の方だ。#スーパーJチャンネル
薪割り命 @pm2138 2018-07-19 18:07:28
@skyseesmile 萩谷順です。この方いつもの与党擁護。内閣不信任案、解任決議案をあたかも審議の中で出してそれが審議の妨げになったようなな物言い。分かっていて言ってる。
うまさんくまさん @umakuma2013 2018-06-21 17:42:05
萩谷順のコメントが酷い❗️カジノ法案について、数の力で成立すると白々話す❗️視聴者はこんなコメントを聞きたくはない❗️折角問題点を指摘しているのに台無し❗️こんなコメンテーターは要らない‼️#スーパーJチャンネル #テレビ朝日
うまさんくまさん @umakuma2013 2018-07-19 23:15:40
萩谷順、またまた酷いコメント連発❗️ギャンブル法案強行採決に対して、半分野党にも責任かな発言❗️こんなコメンテーターは要らない‼️#スーパーJチャンネル
🍓木苺🦐愛国二級 @7packages 2018-07-20 08:32:09
IR法案のなかで討論されるギャンブル依存症。カジノができる前から世界でダントツのなぞ。 政治家も (_๑•̀ω•́)_バァン 警察も (_๑•̀ω•́)_バァン テレビも (_๑•̀ω•́)_バァン だれも言わない日本の秘密 【パチンコが作るギャンブル依存症】 おはよう!日本!( ・᷄ὢ・᷅ ) pic.twitter.com/2X5kMvyfPW
 拡大
残りを読む(75)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018-07-20 10:56:42
ホント野盗って無能of無脳。税金泥棒でしかない。
まさご叔父さん @masago53 2018-07-20 11:23:27
議員になるくらい優秀な人間なら、災害時に政府がどう動くかの決まり事と、それに沿って実際にどういう動きがあったかくらいは簡単に調べられるはずなんですけどねぇ…。どうして情報源あやふやなSNSの情報を鵜呑みにしちゃうんですかねぇ…。おかしいですねぇ…。
ふぁむ氏 @phantom0730 2018-07-20 11:42:41
「西日本豪雨、この緊急事態にカジノ法を優先させる与党を許していいのか!」と同じ口で「我々は内閣不信任案を出します」とか言っちゃう野党ね…。凄いよね。
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-20 11:52:11
自民がゴミでも、妨害しかできない、野党よりマシだし。
目玉しゃぶり @sepiachon 2018-07-20 12:08:08
不信任決議案って提出されたら国会止まるんよね?IR法案より災害の方をやれって言いながら国会自体止めるの?
目玉しゃぶり @sepiachon 2018-07-20 12:10:15
あ、まだ決議案じゃないか失礼失礼
marumushi @marumushi2 2018-07-20 12:18:56
さて、災害の事など本当はどうでもいいのは与党と野党、どちらでしょう?
真改 @shinden406 2018-07-20 12:24:46
まだ空白の66時間とかデマ吐いてるのか。どっちかというと野党の連中の国会議員としての資質に対して不信任を叩きつけたいわ。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-07-20 12:50:25
sepiachon 内閣不信任決議案は、国会がストップするんじゃなくて、衆参両院の本会議において、何よりも最優先で審議される議案。なので、国会議員が内閣へ対する最後の抵抗ということになる。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-07-20 12:53:26
もちろん可決されれば、衆議院を解散するか、総辞職するかが総理の選択権になる。まあ、今回も可決される可能性は低いけど。
spin_out @spin_over 2018-07-20 12:59:15
印象論とお気持ちだけで批判する無能に政権預けたらどうなるかは、多くの国民が民主党で学んだ。結局財政赤字も年金問題も解決できず、景気も回復できなかった。前回の成功体験からなのかもしれんが、政策論議をせずに政権のアラ探しだけしかしてない現野党に国政預けられるわけないわ。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-07-20 13:22:39
これで万が一不信任案が通って解散総選挙ってなったら、実質2ヶ月ぐらい政治空白になるわけで、それこそ災害への対応なんてやってるどころの話じゃなくなるんですけど。そっちのほうが被災者にとっては迷惑だと思う。
atlan @atlan1701 2018-07-20 13:30:55
さんざん退陣要求しておいていざ解散・総選挙になったら総選挙対策してないから、解散した事を批判してた人達居ましたよね
天津飯(品質保証期限直前) @a1lic 2018-07-20 13:39:32
野党党首不信任案を提出したい。
森のクマッチング @peerchaky 2018-07-20 13:41:09
こういう余計な支持者向けのポーズをするから、徐々に浮遊層からの支持を失ってるのに。 野党がやらなきゃいけないのは、打倒安倍政権じゃなくて払拭民主党政権イメージなんだけど、まるでそのつもりは無いらしい
グレイス @Grace_ssw 2018-07-20 13:53:40
空白の時間とかほざいてるけど、東日本大震災のときに事後対応が後手後手に回って必要な支援もまともに受けず、現場引っ掻き回し、いざとなったら責任逃れした野党の皆さんがなんだって? 返す刀で質問させてもらうけど、不信任決議に賛成するってことは、自分たちは災害対応もっと上手く迅速にやれるってことだよね? 今回自衛隊派遣はかなりスピーディだったと思うけど、これより早く、被災者も死亡者も少なく対応できるって事なんだね? どこから出てくるのその自信。
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2018-07-20 13:59:47
内閣不信任案で更に停滞させる野党の皆様。
大家@オンゲキ楽しい @ohya89 2018-07-20 14:01:36
空白の66時間については、各人で早い遅いの感覚の差はあれど、法的に問題はないのはわかった。 けれども…けれどもね、全員とは言わず救えた命があったはずダァーと叫ぶ東京人がいるのも、わかる。 こういう倫理や情緒に関する批判への対処ってどうするのが良いんだろうね
大家@オンゲキ楽しい @ohya89 2018-07-20 14:07:25
政府を批判してる人の多くは、地方自治体や知事を信頼していなく、政府に全てを求めてるって感覚なんだろな。 具体的には火事が起こり、現地の消防の対処が悪かった事が原因でも、東京の消防庁に全ての賠償と責任を求めるみたいな?
pt2012 @pt20121 2018-07-20 14:25:38
ohya89 時間をおいてやってくれれば、むしろ記憶が薄れはじめてる頃だから次の災害への注意喚起にもなるし、政治の世界にいるからこそ出来る指摘もあるんじゃないかと思います。もしも万が一、"国会会期末も近いけど他にいい材料もないから(むしろこれはいい材料だから)"と言う思考で、実際に被災者にも眉をひそまれるようなことになっているのなら言いタイミングではないと思います https://togetter.com/li/1248624
intiki @intiki 2018-07-20 14:49:17
野党の不信任は昔なら「俺たちならもっと上手くやれる!」だったけど今は「こいつは気に食わん、他のに変えろ、俺は知らんぞ!」でデリヘルのチェンジ程度の意味も無いからなぁ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-20 15:22:37
intiki ほんとペラッペラに薄っぺらいよな。切り札どころか、時間稼ぎにすらなってない。時間を作っても指をくわえてみてるだけ。単純に国民の血税を無駄にする以上の意味がない。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-07-20 17:59:15
やっぱり野党は邪魔者だな
LCO @f_lco 2018-07-20 18:47:01
ってかさ、最低限度「与党一部会派に離反の動きあり」まで交渉せずに出す内閣不信任決議案って 実質無意味の政局重視してますアピールにしかならんだろう…
pt2012 @pt20121 2018-07-20 18:54:22
f_lco なるほど、それの期待を踏まえてのブーイングだったのかも、ですね。https://togetter.com/li/1248532 検索したら、今日の造反を期待する声もあがっていました。
木犀劇場 @former_TY 2018-07-20 23:14:46
一番問題なのはこんな明らかに無意味で時間の無駄以外の何物でもなかったはずの行為を絶賛していた野党支持者だと思う
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-07-20 23:49:49
ohya89 正直日頃のマンパワーと先立つもので比較的安全な地域に一大居住地作って全員移住させるでもないとあの辺りの歴史的な危険性は変わらないので「大都会岡山への首都移転計画」を実行に移すしかないかと
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 30日前
[c5208926] 東日本大震災の後でも自公が内閣不信任案を出した事が、めぐりめぐって先例になったというお話。もっとも、この時は、小澤一郎氏らが菅おろしを始めたのを見て自公が期待したせいもあるので、小澤氏は余計な事をしてくれました。
八代泰太 @clockrock4193 29日前
letssaga3 流石に 震災後2ヶ月経ってから、民主党内からの働き掛けに乗って不信任案出すのと、 豪雨の被害出てから1ヶ月経たない内に、自民党内の不穏な動きを嗅ぎ付けたんだか見切り発車で不信任案暴発させるのは 先例にしたとしても稚拙すぎやしませんか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする