みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
43
Katana Edge @amiga2500
「安倍信者」とか言ってる人、本物の「信者」ってどんなものかが見たけりゃ #枝野がんばれ #枝野の0720内閣不信任案賛成演説を本にしよう ってタグをクリックすれば良いと思う。少なくとも私のTLでは安倍首相の演説でここまで恍惚状態になる人は観測されてません。
残虐のmeta-metal@ @AVIREX22
@amiga2500 @Listy922 早速 #枝野の0720内閣不信任案賛成演説を本にしよう 見てきましたが・・・完全にカルトでした:(;゙゚'ω゚'):gkbr フルアーマーとマジレス、どう云う見方をしたらアア云う感想になるのだろうか。
さすらいマン @daffodi85280015
@amiga2500 こんな信者もいます。枝野演説を絶賛した後、次に演説に立った金田議員に向かって「血管詰まればいいのに」だそうな。 総理への暴言はまあ大目に見るとしても、脳梗塞から復帰して法務大臣を勤められた金田議員にそれはあかん。 pic.twitter.com/pm88nQCPU9
 拡大
ystk @lawkus
タグをわざわざ検索して見に行った結果と、自分のTLに流れてきたものを比較して何か言った気になるのやばいレベルの馬鹿だな。積極的に探せば安倍信者もいくらでも見つかるに決まってるだろ。 twitter.com/amiga2500/stat…
Katana Edge @amiga2500
ちゃんと観測範囲を断った上で事実を述べてるだけなのに、その事実にすら耐えられないのか。哀れな人だねえ。 twitter.com/lawkus/status/…
Katana Edge @amiga2500
そもそも、「私のTL」ってのは私が「わざわざ」選んで作り上げたモノじゃないんかえ?
ystk @lawkus
異なるものを比べたけど、異なるとわかるように書いたから私の言説には意味がありませんと自認してることになるけどすげえな。頭悪い人って本当にすごい。 twitter.com/amiga2500/stat…
Katana Edge @amiga2500
言い返さないと気が済まない人なんですね。 「私のTLにはあんなバカはいませんよ」ってハッキリ言わないと理解出来ないのかな? twitter.com/lawkus/status/…
Katana Edge @amiga2500
正直言うと、1度政権の座にいたくせにその時に大した実績を挙げられなかったのに、大きな顔で与党批判している枝野代表をバカにしてます。 @lawkus
Katana Edge @amiga2500
そしてそれを「演説が上手い」とか「良い事を言った」程度で指示している人を「〝良い事だったら鳩山由紀夫にも言える〟って事を学ばなかった人達」としてバカにしてます。 だけどそれをハッキリ言う必要はないので、やんわりと「私のTLにはあんな人はいませんよ」と言っただけなんですよ。
Katana Edge @amiga2500
ひょっとして三浦義隆さんは「被災者よりも他の法案を先行するのか」とか言いつつ、まだ被災者が仮設住宅に移る以前の段階で内閣不信任決議案を平気で出せる、あの矛盾したクソバカを支持されてるわけじゃないですよね? もし、そうだったらごめんなさい。 あんなクソバカでも支持するのは自由ですよ。
oe8504xkdyak @rpyemxow893xjj3
@amiga2500 「枝野は俺は好きだし」 「枝野さんって~いつも理路整然として~」 「枝野さんについては、頭が切れ、弁が立ち~」 ( ´,_ゝ`)プッ わかりやすいですな pic.twitter.com/ayV4icot4K
 拡大
ヒョクLOVE♡ @kktys1220jh
@amiga2500 そりゃそうだよ!安倍氏の演説なんて官僚が作った資料だよ。云々をでんでんなんて読んじゃうし大変だ。メルケルさんと並んでる時でも、下向いて糸で辿りながら読むんだもの。誰が感動なんかする?枝野さんは殆ど読むこともせず自分の言葉で語るから安倍氏は足許にも及ばないわ。 pic.twitter.com/FjDDbhsAoL
 拡大
Katana Edge @amiga2500
「枝野さんは殆ど読むこともせず自分の言葉で語るから」 ← 当たり前でしょ。枝野代表が政権の側に就くことは二度と無い。何を言ったって責任を取る必要なんて無いんだから自分の言葉で好き勝手な事を言える。 「言った事とやってることの整合性」が求められる立場じゃなければ何とでもいえる。 twitter.com/kktys1220jh/st…
Katana Edge @amiga2500
「原稿を見ずに好き勝手喋る」のがそんなに偉いのなら宮根誠司でも総理に推薦すりゃええがな。 (´・ω・`)

コメント

mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-07-21 09:47:29
国の代表としてのスピーチだからねえ。ジョブスはプレゼンで原稿なんて持たないけど、あれは覚えるまで練習してる。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 10:09:07
信者は他の信者を見て「わぁ、気持ち悪い。よくあそこまで心酔できるものだな」と思うものです。お互いに。
えばerror @errordoco 2018-07-21 11:02:00
粗末な左翼を煽動して自分の書籍を売りつけて行く菅野完のスタイル、尊敬はしないがコソコソうまく儲けてるなーとは思う。 まあ極左の振り見て我が振り治せって意識で行くことにしよう
ギゴガゴン @gigogagon 2018-07-21 11:10:21
数々の討論・討論番組等拝見した感想が、感情ベースで支持・感情ベースで批難しているなぁ、というものだったけど、このまとめでさらに確信を積み上げていく…
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-21 11:27:19
nob_asahi じゃあ、信者を気持ち悪くないと思えたら、信者じゃないんだ?
hytm @hytm 2018-07-21 12:36:42
個人攻撃してる人は個人崇拝しちゃうんだなぁ。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 13:04:06
nob_asahi さては狂信的ネトウヨだなオメー
木犀劇場 @former_TY 2018-07-21 13:32:32
意味不明な噛みつき方をしだ挙句katana edgeさんに一蹴されてる奴って本当に弁護士なのか? 頭悪過ぎじゃね?
しわすみ @s_w_s_m 2018-07-21 13:53:22
枝野凄い!紙を見ない!って、あやふやな知識と思い付いた文句を列挙してるだけなんだから原稿要らないだけでしょw。
👊 @AGN_is_GOD 2018-07-21 14:08:41
長時間演説したからってドヤ顔してる信者もいるけど端的にまとめる事ができないって控えめに言って無能なのでは
👊 @AGN_is_GOD 2018-07-21 14:10:02
さすおにも真っ青の枝野崇拝に草
にこ( ´ω` ) @ikuyuk 2018-07-21 14:15:58
たまに攻撃的なヴィーガンの人いるけど、延々肉食を罵倒・怨嗟するツイート読んでも俺達は「菜食良いかも」なんて思わないやん?それと同じで反アベの人達には刺さるんだろうけどね…。
故郷求めて @furusatochan 2018-07-21 14:21:45
「少なくとも自分のTLでは観測できない」から「本物の信者を見たければ」と言ってるだけで、別に安倍信者の存在を否定してもいないのにそうと勘違いして噛みついてる人には正直がっかりした。あんなに落ちぶれたかな。
tako @tako6502 2018-07-21 14:25:01
枝野さんのファンの人には悪いのですがいつものモリカケだなあとしか思えませんでした。どのあたりがどう目新しかったのかご教授願えませんでしょうか
火雛 @HibinaKageori 2018-07-21 14:31:30
民主党の枝野幸男、不信任案の提出理由で3時間も演説したの? それを全部聞いて、感動したって讃えてる人が居るの!? 狂信者か!
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 14:37:05
vicy 何かに心酔していている姿を「気持ち悪い」と思わずにいられるのは、同じものに心酔しているか、「人は誰もが何かに心酔せずにはいられない」という悟りの境地に達している人くらいではないですかね。
火雛 @HibinaKageori 2018-07-21 14:37:37
枝野幸夫はどぶ板演説を地道に続けてきたし、サポーター制度云々のツイートをたくさんして支持者に働きかけている。演説で感動したとか、人格面が素晴らしいとか信頼できるとか、そーゆーエモい理由で政治家を選ぶタワケどもと、枝野幸男のスタイルは相性が良い。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 14:38:29
29zgJQepexzZ そう言われることもあります。「パヨク」と呼ばれることもあります。お好きにお呼びください。
火雛 @HibinaKageori 2018-07-21 14:45:56
安倍政権の消極的支持者として言わせてもらうが、政治家の人格面を支持の根拠にしたらダメだわ。どんな政治家にだって、支持できない部分が複数ある。それが普通だ。『○○さんのような素晴らしい政治家がこんな政策をするわけない』みたいな発想で政治家を見ていたら、民主主義はやっていけんぞ。……ああ、だから野党信者たちはこのザマなのか。
眠れるミソサザイ#@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-07-21 14:46:13
そりゃ妄信でもしてなければ3時間もクソ長い演説なんぞ聞かんし、聞かなければ反論もしない、そして何より聞く人は妄信してるから反論しない。しかも提出のタイミングはIR法案の審議タイミングでもなく被災者対策の法案の時。流石に引く。
yjsnpi931 @yjsnpi931 2018-07-21 14:56:56
枝野がんばれ♡がんばれ♡
ヘイズル/USK @USK60873370 2018-07-21 15:01:36
あんな長々とした演説暗記する暇があるんですね
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 15:19:08
nob_asahi ネトウヨともパヨクとも呼ばれるから中道ってのも、何かの狂信臭いっすよね
Hoehoe @baisetusai 2018-07-21 16:48:20
枝野氏が原稿読まないのはすごいと思うし伊藤詩織さんは美人だと思いますけど、どちらも議論の正しさにはなんら無関係ですよね
遮光昏人 @KREHITO 2018-07-21 17:01:36
私のTLでは観察できません→ほれ見ろよとニコ動の動画持ってきてドヤ顔、ロウカス先生の法廷戦術はこうどだなあ(棒読み)
ねこらうす(for togetter) @necolaus_tg 2018-07-21 17:17:23
「宮根誠司の方がアベよりマシ」とか言っちゃうのが“本物”。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 17:27:04
29zgJQepexzZ そうですね。それで中道を名乗るのも気持ち悪いですよね。私は名乗らないようにしてますが。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 17:33:53
nob_asahi あえて名乗らない、自分を定義しないってスタンスも、あらゆる価値観からフリーな自分を演出するのに一役買ってる感ありますよね
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 17:43:19
29zgJQepexzZ そういう側面は確かにあります。まあ「フリーとはなんだ。価値観からフリーであるというのは可能なのか」という問題もあって単純には言えないのですが。個人的な仮説として「人間の価値観は微分可能なのではないか」という命題について考えるのは好きですね。
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-21 17:59:36
nob_asahi なるほどねー。言うじゃん。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 18:02:19
nob_asahi ええ、ホント、「「価値観からフリーである」は価値観であるか?を鰯の頭に添えると、「価値観からフリーである」も価値観になるので価値観からフリーは無理だよねー」という狂信を爆誕させるわけですよ。
しおさば @shio_sava 2018-07-21 18:05:01
ローカス(笑)の時点でたかがしれてるよね。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 18:07:15
nob_asahi ついで、後半の仮説は、価値観の微分可能性を考えてしまっている時点で、価値観に対してある/ないの2値化をしていることにお気づきだろうか?
†近似死† @near_death 2018-07-21 18:08:00
信者がなんで「枝野のオナニー演説」なんて煽りタグ使ってんの?
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2018-07-21 18:12:21
災害復旧が~と与党にいちゃもん付けた後に、ながながと3時間も駄弁る奴が有能だとはどう考えても思えないんだが、反アベな人たちにとっては復興の手続きや法案の審議よりも演説が大事なのか… 独裁者に心酔するファシストみたい(直球)
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 18:26:51
29zgJQepexzZ はい。基本的に心理学上の「快/不快」判断仮説を公理と見なした命題なので、それが「信じているに過ぎないものだ」という自覚はあります。
neologcutter @neologcut_er 2018-07-21 18:27:49
#モリカケ 問題なんか追及しても今時マニアぐらいしか関心持ちませんがな。マスコミもそうだけど、もっと別のこと考えましょうや。
neologcutter @neologcut_er 2018-07-21 18:33:24
#枝野がんばれ は自称左派の人材不足、並びに全共闘世代の衰退・消滅を物語るものだと思っている。あんなの有難がってどうすんの?
照ZO @terzoterzo 2018-07-21 18:41:45
former_TY 君…世の中には神原とか渡辺とかと言う“余りにもアレな”弁護士が多数存在しててだね(ry #遠い目
しわすみ @s_w_s_m 2018-07-21 18:42:33
あれだけ長々喋っても、聞いた人の記憶に刻み付けられる名フレーズの一つも出てこない、継続した時間しか褒めるとこの無い(それすら中途半端な長さだが)っていうのが、活動家としてアジは出来ても政治家として名演説は出来ない枝野の限界だよな。
照ZO @terzoterzo 2018-07-21 18:45:32
29zgJQepexzZ 寧ろ、両極端なだけ、と言う事も言えますからなァ…。実質、サヨクも酷使様も両極の同類で在りますから…。
農民 @no_mi_n 2018-07-21 18:45:49
ツイッターで政治の話でイキってる弁護士って大概馬鹿が多い印象
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 18:46:38
nob_asahi その自覚はモノホンなんですかね・・・
catspeeder @catspeeder 2018-07-21 18:56:50
口汚く敵対勢力を叩いても何の意味もない、というのは近年の政府の支持率が証明している。本気で政権交代したいのなら、まず野党支持者たちは現在の「とにかく自民の悪口を言う」という戦略を廃するところから始めるべき。
希望 @nozomi_crs 2018-07-21 19:00:19
3年の民主党政権とその後の自民党政権を見れば、国民が求めているのは生活を豊かにしてくれる政治家だということが分かるハズ。で、長すぎて読み起こしすら見てないけど枝野さんの演説で「我々の方が現政権より国民の生活を豊かに出来ます」と国民に思わせられるような主張はありましたかね?
MuskaShota @MuskaShota 2018-07-21 19:08:34
ぶっちゃけ演説がうまかろうがまずかろうが、興味ない人にとっては「あっそ」の一言で終わり。いちいち演説で感動するなんて、政治に興味を持ち始めた20歳までに終わらせておかないと。政治は結果が全て。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 19:09:31
29zgJQepexzZ 自覚が本物かどうかを自分で判断する術は少なくとも私にはありません。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 19:33:32
nob_asahi その割には自覚はありますって書いちゃえるんですね。やっぱ筆が滑った系ですか
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-07-21 19:54:04
あ、自分と意見が違う人を見るとすぐ「頭が悪い」と言う自称法曹関係者だ。
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 20:15:15
29zgJQepexzZ 自覚はありますよ。その自覚が「本物」かと聞かれれば、それを自己判断するすることはできないという話ですが、何かおかしな点がありますか?
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 20:26:22
nob_asahi 本物だと言い切れない自覚は果たして「自覚」と言えるんですかね? だとしたら、ずいぶん軽い自覚ですね
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-07-21 20:43:40
なおこの不信任案、いくらなんでもせめて災害関連の法案は通してから出すだろうとみんな思ってたのに、それすら阻止するように出された模様。鬼畜か。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-07-21 20:45:53
マトモな人がほぼ消え去った左派政党の支持層にはもう濃縮されたやべーやつらしか残ってないんやなって
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 20:46:28
29zgJQepexzZ 自覚というのは主観以外の何者でもないですよね。自分の主観が客観的・絶対的なそれと一致しているかどうかをどうやって認知するのか。そしてその認知が歪んでいないことをどうやって検証するのか。なにを以て主観を「モノホン」と判断するのですか?まさか「主観なんだから自分で判る筈」とかではないですよね。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 20:53:28
nob_asahi 客観的な自覚や絶対的な自覚が存在するんなら、まぁ同意ですが、自覚って主観以外の何物でもないんですよね? 主観的な認識が自覚で、自覚であれば主観的な認識ってことですよね?
okoo @okoo20 2018-07-21 20:54:57
えだのんは過去にとある問題で弁護士のくせに法理論より社会の常識だのなんだの言ってごまかしたことあるから、あれ以来どうにも敬遠気味だわ。 法や論理より情緒的な事とか重視する弁護士は基本的に距離置くようにしている。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2018-07-21 21:00:19
他人を「信者」呼ばわりする人って、別の何かの「信者」だったりするんだよね。
向日葵。🌻 @atf1005 2018-07-21 21:09:21
単なる公開オナニーを3時間も観続けられるって凄いと思います。ヲィラにはムリ。
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2018-07-21 21:31:32
安倍が嫌なら蛭子さんでもいいのか?のツイートに蛭子さんの方がマシと引用ツイートするのもいるから、反安倍界隈は原理主義者か狂信者しかおらん模様
Hoehoe @baisetusai 2018-07-21 21:48:33
ツイッターにいる弁護士って政治に関わらず9割くらいアホに見える…
nob_asahi @nob_asahi 2018-07-21 21:51:05
29zgJQepexzZ どういう自覚であるかが問題になっているのではないですか?今回の流れで言えば「私は価値観を心理学上の公理という形で信じている」という認識についてですが、「これが認知上の歪みに影響している筈だ」という認知が客観的な妥当性を得られる程度に日常的に機能しているかどうかを確認する術がないと言っています。
enoki_hou @enoki_hou 2018-07-21 21:55:40
トラストミーやら埋蔵金詐欺やら「そうでしたっけウフフ」などの前科を反省すらしてない彼らがいくら耳障りのいいこと言ったところで無意味ですね。政治は結果
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-21 21:59:14
nob_asahi ええ、無いでしょうね。そのあなたの発言を踏まえた上で、 nob_asahi の発言を見返すと、なかなか面白い発見がありそうですね
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-07-21 22:28:30
3時間も長々喋るのは内容以前の問題で失敗としか思えん。3時間も集中力保てるやつなんて中々おらんわ
一条和城@C94お疲れ様でした @ichijou_kazuki 2018-07-21 22:36:37
chakudan まぁ、平気で「安倍が辞めたらだれが日本という車を運転するのかって、サルに運転させるよりはましだろう」という某憲法学者の言を回しあってますからねぇ…リベラル的に、これは人種差別にならんのかなあ、と
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2018-07-21 22:45:35
ichijou_kazuki安倍は犯罪者だから何を言ってもやっても良い、日本を戦争に導く悪逆非道な独裁者に慈悲は無い何しろ我々は正義だからだ。安倍さんの広島視察に関してのツイートがそれはそれは酷い物言いばかりなところから、彼等は畜生にも劣る理性と知性しからんようなので差別と言う認識は微塵も無いでしょうなぁ
一条和城@C94お疲れ様でした @ichijou_kazuki 2018-07-21 22:47:46
chakudan 一方を善、一方を悪として悪の側を叩くのはそれはそれは胸がすくでしょうが、それは「ファシズムを産んだ熱狂を反省する」姿勢から最も遠いものではないのかなぁ、と思う。市井の人ならさておきリベラルを標榜しファシズムを嫌悪するアカデミズムの人間がそれはいただけないよ…
一条和城@C94お疲れ様でした @ichijou_kazuki 2018-07-21 22:56:21
chakudan 広島への米大統領の誘致、およびに真珠湾への日本国首相の上陸に関していうならば、少なくとも過去70年あまりの時の政権が成し遂げなかったことを、いくらオバマ安倍両氏に長期政権ボーナスがあったとはいえなしえたことを無価値だと言ってのけるのは余りにもおろかに思ってしまえる。それは首相だけではなくて両国の過去70年の国家代表や行政の人間の苦労を軽んずる言葉に他ならないわけですし
着弾観測(●ー●)CV堺雅人 @chakudan 2018-07-21 23:16:41
ichijou_kazuki そう言うところも彼等からすれば安倍でなくても成し得た事になるようで、そこに触れたのを見た記憶は有りません。目先の事だけをあげつらって際限なく罵る輩は見ますが、フラットな視点は無いようです。尤も。だからこそのアベニクシーですけどね
一条和城@C94お疲れ様でした @ichijou_kazuki 2018-07-21 23:20:04
chakudan 「私たちは元首としてのモラルを求めているんだ!」と言って先の震災対応であるとかを非難するにしても、「他の政権やほかの首相と比べてどうだ」という視点が全く無かったりとか。そんな掛け金が上がり続けるだけの賭けなんてただ攻撃するための口実でしかないですよ
愚者@C95土東R60a @fool_0 2018-07-21 23:25:47
何れにしても、安倍総理に向かって叩きつけた批判が自らに返ってきているだけなのに、そんな自業自得まで安倍のせいだと強弁しているのがアベニクシーの現状ですからね……
黒咲千夜 @kurotinya 2018-07-21 23:35:11
内閣不信任案に賛成する意見がそんなに素晴らしく筋の通ったものだというのは、すぐにでも解散して総選挙を行い、直近の民意を問いたいという事…?
冶金 @yakeen4510 2018-07-22 01:28:12
自由移民党、安倍植民地総督、バンザーイ!(信者)
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-07-22 01:29:06
んとね、マルチ商法の公演ってこんな感じだよ
えばerror @errordoco 2018-07-22 10:44:53
yakeen4510 一応言っとくが、左派が嫌われてる理由ってそう言うとこやぞ…?
冶金 @yakeen4510 2018-07-22 10:58:13
errordoco 俺左派じゃない。愛国者。打倒中国共産党。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-07-22 11:06:19
野党って「反対しかしないとかいわれているけど、ちゃんと法案も提出しているし対案も出している!」とか言うことがあるけど、「被災地のことよりカジノか!」って、与党だって平行して多方面の仕事をやってるのを認めてないよね。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-07-22 11:08:49
枝野を尊敬して褒め称えるのはいいけど、その文章の中で他人をdisるのは、今の時代はよくないこととされているんだけどね。クリエーターAや作品aを誉める中で他のクリエーターBや作品bなんて~と書くと、当のAさんが「やめてくれ」と止める世の中だよね。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-07-22 12:35:58
演説が上手いのがいい政治家なら、さぞアドルフ・ヒトラーは素晴らしい政治家だったんですねえ(皮肉)
Hoehoe @baisetusai 2018-07-22 14:38:57
オクタヴィアヌスよりもアントニウスのほうが雄弁だったとはよく聞きます
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018-07-23 15:38:41
原稿読まずに演説できるところしか褒めるところが無いんだね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする