4
お望月さん @ubmzh
#ビースターズ の好きな回の話をしてるから誰か拾って。この話の次の話が軽いスキンシップで草食の腕がもげて四肢断裂する回だから緊迫感ヤバかったんですよ。 twitter.com/ubmzh/status/9…
お望月さん @ubmzh
「ビースターズ 第70話/文明のゆりかご」 がめちゃくちゃ面白かったので連続してなんか書く。微妙な距離感の友達が電車で買い物に行きながら距離を縮めていく回の至宝だ。チャンピオンは村に1件しかないコンビニには2冊しか入らないので急いで買いに行ったほうが良い。 #BEASTARS pic.twitter.com/kRVYuv1Wcs
拡大
お望月さん @ubmzh
BEASTARS(ビースターズ) 草食動物と肉食動物が共存する社会。草食動物を襲うことは重罪とされているため枷をかけられた肉食はむしろナメられている。 「やだー!あなた肉食でしょー?こっちこないでー」的な逆ハラスメント行為(肉ハラ)が横行するような世界だ。
お望月さん @ubmzh
そして抑圧された肉食動物の欲求は歪み……人知れず「食殺事件」が発生する……そんな全寮制学園が舞台の青春物語である。 そんな動物たちの学園にもインスタ映えの波が到来。草食動物たちは危険な肉食動物と自撮りをすることで《いいね》を稼ぐが撮影したらすぐに離れていってしまう。
お望月さん @ubmzh
そんなトロフィー扱いに激怒したチーター娘シイラはクラスメイトのそんなに親しくない羊娘ピーチちゃんと《本当の友達になろう》と急接近する。 肉食への偏見もあり草食達は警戒感を隠しもしないがシイラは強引に羊娘を連れ出しショッピングを敢行。互いの知らない一面を感じながら距離を縮めて行く。
お望月さん @ubmzh
己が柄そのものだから柄モノを着れないチーター。反面白無垢な羊毛はどんな柄でも似合うがポリエステルを着ると感電して爆発する。 二人は笑い合いながらユウジョウのツーショット撮影をする。それはシイラが心から望んだ写真であり、羊毛はインスタに投稿しないことを選ぶ。
お望月さん @ubmzh
が、やっぱりインスタ映えの誘惑に負けてアップロード。シイラは軽くコツンと羊毛をこづき二人は笑いあう。完。 なお《食殺事件の報道》や《愛情や友情と食欲は紙一重である》という不穏さが背景にあるので(いつ食うんだと)全く気が抜けなかったぜ!サイコーだな板垣先生。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?