10周年のSPコンテンツ!
65

前回のまとめではこんな風に言っていたはずなんだが・・・。(これはこれで差別的である。)

ツイートまとめ KTB先生。 婚活男性の遺伝子をdisるの巻 ナチスの優生学までもう到達。 ほんと、この辺の人らって差別が好きやねえ。  追記 宇佐美典也氏とのやり取りを追加。 17864 pv 220 8 users 23
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
結婚相談所の人曰く、婚活男性はシングルマザーを避ける人が多数派らしく、理由が実子を持てない可能性があるor実子の数が減るかららしいのだが、この世界は素敵な女性で溢れているのに、生活圏で相手を見つけることが出来なかったお前の遺伝子に、どれだけの価値があると思っているのかな?(^ω^)
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
@shizuka510 日本人男性はミソジニーが酷くてマトモな人が一握りなので、女性が生活圏でマトモな人を見つけられなくても、決して女性本人の責任ではないと思っています。
女性を擁護するため(KTBセンセ基準)の差別的発言からほんの数日後、何をトチ狂ったのか以下のようなことを言い始める。
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
何度も述べていることですが、男性の言う「(子供が出来たら)責任を取る」というのは、「(子宮を中古にして恋愛市場における女の価値を暴落させた)責任を取る」という意味です。女性蔑視男性の常套句。本人は良いこと言っているかもしれないですが、つまりはクソ野郎ってことです。 twitter.com/reisakukirakir…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
「責任を取る」というのは、自分や自分の管理下にある者が失態をした時に、処罰を自分が受けるということ。つまり、「子供が出来たら責任を取る」と言う男性って、「受精卵が着床すること=失態」と捉えているし、「結婚して金銭的に養うこと=処罰」と捉えているんですよね。やっぱりクソ野郎です。
ツイッタラー驚愕する
ヘルおじさん @uncle_from_hell
@KTB_genki お前が救いのようのない処女厨だってことは分かったから、その思いは胸にしまっとけ。 処女でないからといって女性に対して「恋愛市場においての価値が暴落した中古」なんていう暴言二度と吐くなよ。な、クズ野郎。
ヘルおじさん @uncle_from_hell
@KTB_genki 勝部元気の女性選びは「処女か否か」が相当重要なファクターなんだな。 じゃなきゃ「価値が大暴落」なんて発想でてこないもんな。「処女」っていうステータスで選ぶなんて、女性をモノ扱いしすぎでしょ。 女性と付き合う前に「非処女だからやめとこう!」なんて今まで考えたこともなかったよ。
yu_eh @ryu_ehn
@KTB_genki 子宮を中古と言う発想が恐ろしいですね。
スネ夫 @0bugTG1pTnGJ7mx
@KTB_genki 子宮が中古になった女性は女としての価値が下がるのですか?
ヤサグレンジュ @renju5963
@KTB_genki 経産婦侮辱になってるぞ。 それでフェミニズムをよく啓蒙できるな? 冷静になってツイート見返してみ
なまごみ @City403_namagom
@KTB_genki @zimkalee とりあえず貴方が軽蔑にも値しないクソ野郎だということは分かった。
クソコウモリ @U53rOsKAkACKoeS
@KTB_genki 世界の全ての母親を否定しているわ。 これヘイトじゃなかったらなんなんだよ。 家族のいる全ての人間を敵に回している。本当に許せないわ。
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626
こんな言葉を口に出せるKTB氏こそ、女性にとって危険だと思います。 twitter.com/KTB_genki/stat…
野比内モブお @nobinai_mob
なぜ勝部せんせは「子宮を中古」などというミソジニーですら思いつくか怪しい表現を使ってしまうのか。少なくとも俺はこんな表現初めて見たぞ twitter.com/KTB_genki/stat…
秋雨漆莉(あきさめ うり) @secretmion
子宮が中古になったら恋愛価値が暴落するって気持ち悪い。 性行為どころか自慰行為もするなということ? twitter.com/KTB_genki/stat…
59 a.k.a. Super Saiyan @Represent_NEAT
子宮を中古にするって…経産婦ヘイトの処女厨の糞キモロン毛チビだなコイツ…。こんな胸糞悪ぃワード普通思いつかねぇよマジで。 おい、フェミここブチ切れるとこだぞ~。 …あれ、コイツ自身が自称フェミだっけ?日本の似非フェミの糞さたるや。 twitter.com/KTB_genki/stat…
Electric Eye @_Electric_Eye_
女性は子宮が中古になったら恋愛市場において価値が暴落する、とお考えの勝部元気先生こんにちは フェミニスト気取って女性にすり寄るんだったらもう少しその首から上に付いてるものの中身を活用したほうが良いと思います 今は帽子の台としてしかご利用になられていないようですので twitter.com/KTB_genki/stat…
ながし @Pnagashi
KTB先生はすげえな。 これでフェミニスト面だからなぁ。。。 出産した女性の子宮は中古って。 twitter.com/KTB_genki/stat…
フキ⚡ @kinkan_mikan
あなたが「子宮を中古にされた女は価値が下がる」とおっしゃっていることは理解しました。 twitter.com/KTB_genki/stat…
⛅違和感⛅ @sugoiiwakan
一度でも受胎した子宮は価値が暴落している? 流石に許されない暴論だろ…きんも。。 twitter.com/KTB_genki/stat…
Alise Ogura @AliseandAlice
=クソ野郎なのはわかるんですが。「子宮を中古にして、云々恋愛市場で女の価値暴落」ってあんまりの考えで、目眩がした。中古(この表現も酷い)だろうが子宮があろうがなかろうが女性の意思が人として普通に尊重されるべきですよね。女性蔑視という点では同じレベルだしどっちも鼻持ちならない。 twitter.com/KTB_genki/stat…
大神リョウタ @1741ko
この人フェミニストを自称してなかったか? 子宮を中古にしてって、処女信仰にしたって酷すぎるし、それで恋愛市場における価値が暴落? どこがフェミニストなんだ? twitter.com/KTB_genki/stat…
残りを読む(16)

コメント

雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年7月24日
KTB先生は制服JKやブルマJK大好きなんだから、むしろ通常運転。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年7月24日
この人が女性を中古と言ってるんじゃなくて世の中の一部の男が言うなればそういう精神で居るというものの例えだと思った。このまとめしか読んでないので知らんけど。
ゆーき @yuki073 2018年7月24日
理解できないし、したくもない。ただただ気持ち悪い。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年7月24日
これがいいとされるのが現代日本のフェミニズムなのがすごい()
Jin-takehara @Jintakehara1 2018年7月24日
ネタとしても5ch以下の戯言 これで女性の味方面できる神経の太さは凄いと思う
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年7月24日
ああ「非処女は中古」スレの住人だったのか。
天たくる @ten_tacle 2018年7月24日
こと、このまとめの3つ目と4つ目についてはそこまでおかしいこと言ってないと思うが(1つ目と2つ目は平常運転で狂ってるけど)。
lion5557 @lion55571 2018年7月24日
すげーことしか言わんなこの人。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月24日
いやこれ本当にフェミニストの皆さんどうするんやっていう。特に勝部をRTしてたフェミ、男性叩き、オタク叩きしてた界隈さ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月24日
「「(子供が出来たら)責任を取る」というのは、「(子宮を中古にして恋愛市場における女の価値を暴落させた)責任を取る」という意味」って、これ勝部の本音じゃない場合、どんなDQNに遭遇したらこんな話聞けるのか?
天たくる @ten_tacle 2018年7月24日
この男は未婚で将来を約束したわけでもない男の子を身籠もった女子の恋愛市場価値云々って言ってるのに、勝手に経産婦の恋愛市場価値云々に書き換えている人達の中で、その身籠もった子供がどこに行ったのか気になる。むしろ、子を身籠もることの大変さの意味を軽視していないか。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月24日
中古ま〇こって性差別表現は確かにあるけど、あれって「妊娠」ではなく「処女ではない」事を指してるしなぁ、確か。
ると。 @nec0lt 2018年7月24日
【悲報】KTB先生は、処女厨だった。 ←こうですか?わかりません∩゚∀゚∩
斉御司 @saionji1942 2018年7月24日
好意的に解釈して(!)藁人形論法だけど、まあ言葉を選べって話よ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年7月24日
勝部元気は処女厨なのか。そうか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年7月24日
使って子供が出来なくても、使った時点で中古は中古なので、論理展開としては一分の隙もない馬鹿
天たくる @ten_tacle 2018年7月24日
充分な合意が形成されていない段階で相手を妊娠させて、その責任の形が結婚ってのは昔から本当にわけ分からないと思っていたし、そういう考え方の裏にある男尊女卑を批判する理屈自体は間違っていないと思う。というか、流石に今日日そんな考えをおおっぴらに表明する奴いないし、今更一体に誰に向かって攻撃しているんだという印象だが。
mikunitmr @mikunitmr 2018年7月24日
なるほど、倭フェミの皆さんはこういうのが大好きなんですね!!
きゃしゃん@てつや @chasyan 2018年7月24日
G2d7vpre0FXSLSx いえ。そもそも「中古になったら女性の恋愛市場での価値が下がる」という前提そのものが、現代日本では、彼を含むごく一部の人の物でしかありませんので
天たくる @ten_tacle 2018年7月24日
そこまで書いて思ったが、ひょっとして若い人は「半ば無理矢理妊娠させて、その責任と称して妊娠させた娘と結婚する」というちょっと昔の日本にあった謎の風習にピンと来てないんだろうか。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月24日
ten_tacle ちなみに、去年こんなものが出てきたっていうね。「【女性誌 #with 「結婚できるSEX」特集】できちゃった結婚、推進しとんかね?」 https://togetter.com/li/1121299
とも @ai_nanamitomo 2018年7月24日
中古という言葉は物に対する表現で人間に対して使うものじゃない。
じむ123 @sdejr01212 2018年7月24日
勝部大先生は処女厨で制服を見ると興奮が抑えられない人。あれ?見下してるオタクと何が違うの?
レンジュ@戦闘モード @renju5963 2018年7月24日
ここも突っ込むべきだった 「何度も言っている」ってとこ こいつ、女子を擁護するポジションで恋愛脳の女性を食うだけにフェミの皮被ってるって白状してるようなもんだわ 女性の同権なんて認めてねぇ。男尊女卑の権化かよ。仕方ないかほとんどのAV見てレイプものだほとんどとか言っちゃう性欲魔神だし
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018年7月24日
子宮を中古にして恋愛市場における女の価値を暴落させた、ぐらいの表現まではフェミニズム的に正しいってことですかわかりません><
okoo @okoo20 2018年7月24日
まとめを更新しました。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年7月24日
これ、勝部元気が「処女じゃない女性は中古」と言った訳ではなく、勝部元気の主観では、男性の「責任を取る」とは、「お前を中古にしてしまったから責任を取る」という意味合いだという主張であり、どちらかというと問題なのはいつもの仮想敵男性作成をやらかした、という点である。ただ、内面的に『処女でない女性=中古』という思想を抱えている可能性も否定できず、問題の構造としては『産む機械発言』にかなり近く、結局は「またお前か」に帰着する。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年7月24日
kotira4tyoume 問題は個別に考えるべきではあると思うんだけど、勝部元気がどういう輩かは、炎上狙いの三流ライター、局部元気、乱交おじさんなどの二つ名を授かっている以上、推して知るべし。オオカミ少年のように、彼の発言はもう、説得力、信憑性、正当性全てにおいて欠けている。
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018年7月24日
街歩いてるママさんを見て「あ、子宮が中古になって恋愛市場における価値が暴落した女だ」って思う奴が出てきたらどうするんですかね…
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年7月24日
藁人形の設定をする時に自分の本音が出ちゃったというやつですな
いかおとこ @mororeve 2018年7月24日
一度でも子供が出来たら子宮が中古って考え方だけ見たら恐ろしい程にミソジニストだな。
hachigatu @iijagennahito 2018年7月24日
こいつが一般男性からみても異常性癖者である事は過去の発言からも明らかでフェミと認知されてる現状が狂っとる。いいとこ、まなざし村。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月24日
非処女を男が嫌がるってのは当然のことでしょう。浮気とか不倫とかを嫌がる人は多いですよね。古今東西女をののしる定番のワードはバイタ、娼婦ですよね。それは男が非処女を嫌がる心理があるからでしか説明がつきません。ところが、今の世の中なぜか非処女は嫌、処女がいいと表明すると男が差別主義者としてぶったたかれるんですよ。ゆがんでいます。勝部先生も男ですので、非処女=中古という発想が頭にあったんですよ。私はそれを責めることはできません。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月24日
私はAV女優と結婚する話があっても丁重にお断りします。精神的に無理です。なぜ無理かと言えば、ほかの男とヤってる女は価値が低いと思っているからですね。フェラ後に口あけて精液含んでますアピールのときのAV女優の顔とか、きしょすぎますよね。でもそれってAV女優をけがらわしいものとして差別してるんですよね。非処女を差別しない人ってAV女優と結婚できるんですか?できないんだったらダブスタでしょそれ。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年7月24日
制服JK大好きな処女厨、ってツイフェミ界隈じゃ「キモ男」の代名詞でしかないんだよなぁ。
ぼいパレ新刊booth準備中キキモラ @kkmrr42 2018年7月24日
どうでもいいけど勝部をKTBって言うのはなんかやだな。KBTITが汚される気がしして。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2018年7月24日
sdejr01212 オタクは己の性欲の偽装のためにフェミニストなんて名乗らないだろう
Ando @ando_nandhi 2018年7月24日
男性が非処女を敬遠するのは、パートナーから騙されて他人の子供を育てさせられる事への防衛本能だからな。 で、もちろん女性にとってはそういう男性の防衛本能は都合が良くない。それでフェミストはそういう男性の指向を「処女信仰」などと呼ぶ事によって抑圧しようとしているわけだ。それでどういう世の中が来るかと言うと、妻が不倫で作った子供でも文句を言わずにせっせと働き賃金を貢ぎ続ける従順な良夫ばかりの世界になるわけだな。まあ、有名なツイフェミの勝部氏でもオスとしての本能には勝てなかった訳だ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年7月24日
togetterの男女論に必ずといっていい程出てくる女性の味方達がフェミの女性差別には知らぬ存ぜぬの掟を貫くのは『男性を差別する』ための思想が一致しているからなのでしょうね。
やし○ @kkr8612 2018年7月24日
女子高生と乱交が大好きな股間大回転おじさんが今度は堂々と処女厨発言とかもう今に始まった話じゃないけど嗜好がちんちんに支配されすぎててわけがわからん
北邑直希 @naoki_ng08 2018年7月24日
「一回り年上で出産経験ある女性も含めて等しく恋愛対象と考える私」って自信満々に万年発情期をアピールされても困るわ。そろそろ特定のひとりにしたほうがいいと思う。
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2018年7月24日
怒るのは解る。私も怒る。でもこういう人が行政支援団体の事業とかに出てくるんや…
yotiyoti @yoti4423yoti 2018年7月24日
エロゲーマーだってよう言わんわ
kyk @0_kyk 2018年7月24日
もし実子が出来たとしたら連れ子と実子を同等に扱う度量が自分にあるかの不安、パートナーとなる女性はともかく、その子供と上手く向き合えるかの不安 そういうのが理由になってるもんだと思いますけどねぇ。子持ちの女性が敬遠されがちのはのはおそらく間違いでは無いでしょうけど、理由が的を外してる気がします。
kyk @0_kyk 2018年7月24日
それを不甲斐ないだの甲斐性が無いだの言われるのはしょうがないんでしょうけど
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月24日
以前から何度も云ってるけど、こいつが男性フェミニスト代表みたいに扱われてる事が、津田が知識人・文化人として扱われてる事と同じくらい意味不明。
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2018年7月24日
KTB先生、2chの古典的な煽りスレ「非処女は中古」スレで人格を育まれたんじゃなかろか。まぁ、あっちの「中古」は「非処女」の単なる言い換え的な側面の方が大きいと思うけれど、「子宮が中古」ってのは「人体器官が使用済みになる」的な実感を持ってなきゃ出て来ない発想である気がします。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月24日
子宮が中古って、ビッチって言われるより嫌悪感スゴイな 前の身の回りで結婚相手を見つけられない男性の遺伝子云々のツィートと併せて考えれば、「身の回りで結婚相手を見つけられないような男の遺伝子には価値がないので、子宮が中古の女とでもくっついておけ」って事だったわけね。
オタ小児科医 @otapediatrician 2018年7月24日
「反差別を声高に叫ぶ人ほど差別的な言動をしがち」の類型で「フェミニスト面したがる人程女性差別的な言動をしがち」ってことっすかね。
木犀劇場 @former_TY 2018年7月24日
こいつもう杉田水脈と結婚すれば?って思ったけど杉田は既婚者で子持ちだった。
木犀劇場 @former_TY 2018年7月24日
毎度毎度、局部元気が叩いてる「男性」って局部元気の生き写しにしか見えないんだが。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月24日
あくまでも「女性をモノ扱いする男性の考え方」として語ってるつもりなんだろうけど、子供が出来た事を理由として責任を取る男性が皆そう考えてるという主張(発想)は、いわゆる「出来ちゃった婚」をした男性を侮辱すると同時に、その伴侶となった女性を中古呼ばわりしたも同然なワケで、そこに気付かないのがホント不思議。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年7月25日
そも中古云々に拘るのはいわゆる「処女厨」と呼ばれる一部の人たちであって、これはオタクの中ですら批判的に捉えられてる事も踏まえれば、主語がデカい案件でもあるね。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年7月25日
え?KTBってフェミ(似非含む)に分類されてるの?マジで?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月25日
今確認したら勝部の「子宮中古」発言をいいねしてたフェミおったわww
Takeshi Yamane @goose_ty 2018年7月25日
KTB先生、婚活男子の遺伝子差別に続き飛ばしてますねぇ。猛暑でやられたのか?www
Takeshi Yamane @goose_ty 2018年7月25日
フェミを自称するKTB先生の生の女性観なのでしょうね。
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2018年7月25日
とりあえず「子どもが出来る」っていう事態を「男と女の出来事」としてのみ捉えていて、そこから「生まれて来る子供に対する責任」という観点がすっぽり抜け落ちているってのは確実だと思います。
Takeshi Yamane @goose_ty 2018年7月25日
「恋愛市場における女の価値を暴落させた」これ出産経験のある女性全員を侮辱しているよね。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年7月25日
頭おかしい人はスルーしててみんな大人だなと思った(・∀・)
okoo @okoo20 2018年7月25日
うーん。先生の例のツイートを言いねしてるのとかの中にエビマークとか女性蔑視反対とか子育て中とかちらほらいるんだけど、みんな猛暑でどうかしちゃったんだろうな(白目)
真砂 @okayasumasa 2018年7月25日
これは私見なんだけど、脊髄反射で出る言葉がその人間の根っこだと思ってるよ、俺は。後からいくら言い繕おうが根が変わらない限り、また同じ言動をするともね。あくまで私見だがね。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年7月25日
〇〇というくそ野郎が使ってる言葉なんですよ論法ですが、おそらくそういう意味で「責任」と口に出す男はほぼ居ないはず。 普通の社会的文脈ではドラマであろうと漫画であろうと、「女性に妊娠という(社会的、身体的)負担を強いてしまったので、不確定な立場ではなく夫婦という立場で女性と子供の人生を守ります」という意味で使ってると思う。 勝部さんの中でだけちょっと違う文脈で「責任を取る」と男性は使ってると思ってるんですね。
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年7月25日
差別主義者が他者にマウント取る為だけにリベラルを偽装するなんてよくあるパターンでしょ。サイコパスには特に
まごころん @aikasykatubasu 2018年7月25日
‪勝部元気って男叩きに勤しんでるただのフェミニストだって思ってたけど‬ ‪実際はもっとヤバい人だったんだね‬
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2018年7月25日
悪口は自己紹介なんやろなって
キルゴアさん @KilkilGoregore 2018年7月25日
勝部元気さん、フェミの方々に媚びを売ろうと男性disをする筈が、己の女性差別を吐露してんのが何だかなあ!
とくがわ @psymaris 2018年7月25日
普通の人に相手されなくなったキモ男がフェミ食いに行っただけなんじゃなかろうかと思っている だからこんなえぐい差別発言出るんだよ
エロラク @eroluck 2018年7月25日
流石KTB、俺たちにできないエロ妄想を平然とやってのける!そこに痺れないし軽蔑する!
S @s_setuhao1 2018年7月25日
maboroshi840 処女でなければバイタであり娼婦なのか?
S @s_setuhao1 2018年7月25日
ando_nandhi しゅうきも同じこと言ってたけど、なんで処女と結婚したら托卵されないと信じられるんだ? https://togetter.com/li/1229255
はよ @hayohater 2018年7月25日
いつもはものの例えだろうが架空の物語のありえないシチュエーションだろうが「ほんとにやりたい願望から出てるから問題発言・描写だ!!!」って作者も関係ない非モテヲタもまとめて殺したがる寿司と猫と包丁のおともだちのおケツジュパジュパしてると、どんだけゲスい藁人形論法やってもドスルーなんですね。
フルバ @furubakou1 2018年7月25日
使い古しのおまんこなのに気持ちいいいいいいいい!を越える表現が出てくるとは。
Ando @ando_nandhi 2018年7月25日
s_setuhao1 男性の処女指向は、色々な男とセックス遍歴のある女性ならそれだけ自分以外の男性の子供を身ごもっている可能性があるのでそれを避けるため、と進化心理学で説明されているね。少なくとも「信仰」の類でないことは確か。
frisky @friskymonpetit 2018年7月25日
これをKTB師匠の処女厨発言と捉えるのにはまったく同意しない。一般マスメディアがよくやる捏造報道と大差ない。また処女嗜好が一部男性の「異常」な嗜好として捉えられることにも同意しない。
endersgame @endersgame3 2018年7月25日
実際にそう言っている人間がいないのにいることにして主張するのは失言暴言として妥当だと思うが。 政治家なんか実際言ってる人間が居たところで揚げ足を取られるぐらいだしね。
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年7月25日
こんな輩がフェミニストを自称している訳ですからね。日本でMetooが流行る道理無し。
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年7月25日
「これは女性蔑視男性の意見を代弁しただけで勝部がそう言っている訳ではない」と勝部氏とそのお友達が言い訳しておりますが、普通の男性は『中古の子宮』なんてグロテスクなパワーワードを思い付かないんですよ。それをパッと思い付けるのは、常日頃からそういうことを考えている屑野郎だけなんですよ。
はよ @hayohater 2018年7月25日
実際あり得ないフィクションの描写でも「そういうことを助長推奨している、ほんとはやりたいってことだろ(キリリリリ」ってイキってオギってタマツブシーだの九族犯して殺すだのさんざっぱらわめいてたんだからその「逆」をやられる「覚悟」はあったんだよな?そういやおまえら、「撃っていいのは撃たれる覚悟があるものだけだ」とかもドヤってたしな?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月25日
まぁ自分に都合のいい発言するなら「海外の強姦被害者が死刑になる話」を「正義」って抜かすロリコンキモオタのkinoko2004(kinoko161616)すら肯定的に引用する勝部元気さんと https://t.co/hZuFKaTI1I
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018年7月25日
最近流行りのストローマンなんとかをやろうとして自分の中にあるドロドロとした悪意をさらけ出しちゃったケース。
yaya @yakumokumaneko 2018年7月25日
勝部先生以外にその発想できた人はいなかったと思うんだが
いかおとこ @mororeve 2018年7月25日
FL_Beginner ほんそれ。擁護の意見が文脈を読めだとか勃起先生の考え方じゃないとか言ってるの的外れ過ぎる。
いかおとこ @mororeve 2018年7月25日
処女厨じゃないのよ。経産婦や流産経験者への差別なのよ。彼への批判で母親とかが結構いた。全ての母親を冒涜してるって人も。心の底から同意する。 勃起先生とか見てると自分はフェミニストだったんじゃないかって思える。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
mororeve シングルマザーって再婚率低いですよね。それってどうしてですか?ほかの男からしたら、他人のガキ産んだやつの面倒を見ないといけないのが嫌ってことでしょ?それはつまり結婚相手となる女としての価値が低いってことですよ。シングルマザーと結婚するのを嫌がる世の中の男はけいさんふを差別してることになりますよ。結婚市場での女の序列は男の嗜好が生み出してるのですからね。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
「他の男の子どもを連れてる女と結婚するのは嫌」を言い換えると「他の男と結婚したことのある中古の女の後始末は嫌」となり、それを言い換えると「中古の子宮を買いたくない」となり、それを言い換えると「中古の子宮は男の俺にとって価値が低い」となりますよね。これは表現のしかたの差であって、言ってる内容は同じです。私は中古の子宮の価値が低いのは当然のことだと思いますよ。それを言明するとたたかれるほうがおかしい。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 あなたの言い分が正しければ、経済力のない男性とかも差別されてることになるのでは?差別って社会構造とか制度的に平等な扱いを受けられないって事であって、男女のニーズをマッチングした結果差がついたというのは、差別とは言いませんよね?
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 中古の子宮を買いたくないってスゴイ表現ですけど、人身売買は禁止されてるので、男性が一方的に女性を選ぶことなんてできませんよ
香名月 @kana_zuki 2018年7月25日
まとめ・コメント共に「処女厨」というニュアンスの言葉が散見されるが、これは違うよね。勝部氏は「子宮に誰かの子供を宿したら、女としては古くなった」と言ってるのであって、処女性云々を越えるもっとおぞましい価値観だよ。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss いえ、たとえば「女はまともに働いていないうちから妊娠して産休取って会社の金食うから初めから雇いません男を優先します。採用面接のときに近々子どもを作る予定あります?と尋ねます」というのは、マッチングの結果ですが差別あつかいですよ。それが差別なら経済力の低い男性は差別を受けているとなりますね。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 それは、妊娠という機能を持つことを理由に女性全般が不利益を受けているという社会構造の問題ですよね? 私、「差別って社会構造とか制度的に平等な扱いを受けられない事であって」、って言いましたよね?
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 結婚とは、子どもを産み育てるために相手に便宜を提供してもらう売買行為ですよ。子どもを産むには子宮が必要なので男は女の体を要求します。一方女は自分だけでは子どもを育てるのに不利なので、男に子どもの衣食の面倒を見ることを要求します。そして子どものためにはできるだけ有利な相手を選びたいということで、いい男/女と悪い男/女の序列が生まれます。それは労働にどれだけ役立つかという基準で奴隷に値段がつけられるのとちがいはありません。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
kana_zuki 女性の体を中古品扱いしてるわけなので、一部の自称フェミニストが言う女性のモノ化というやつではないでしょうか? それをフェミニストを自称するKTB先生がやるというのだから救いのない話ですが……
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 妊娠という不具合が存在するために企業は労働に適さないと判断、女を雇用することを避けるというのと、経済力が低いという不具合が存在するためにこの男は夫に適さないと判断し、その男と結婚することを避けるというのと、何がちがうんですか?私はまったく同じことだと思いますが。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 >子どもを産み育てるために相手に便宜を提供してもらう売買行為 パートナーが子供を持てない方だと了承して結婚したご夫婦、子供を持たない選択をしたご夫婦に対するもおられますよ というか、売買行為で在れば買い手は所有者・売り手は所有物になる訳ですが、実際には妻も夫も平等に個人としての権利を有しています。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 経済力は本人の努力次第で向上させることは可能ですが、妊娠の可能性を理由とした選別は個人の努力では解決しませんよね?
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 上司が部下に対して「俺はお前を高く買っているぞ、頑張ってくれ」という表現をしますけど、部下は上司の所有物ですか?ちがいますよね。結婚相手は所有物ではなくても、売買の対象なのですよ。勝手に買う対象は所有物のみであると限定しているのがまちがいなのです。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 「男女のニーズをマッチングした結果差がついたというのは、差別とは言いませんよね?」とおっしゃいましたよね。そこに努力という概念は出てきていません。自分の努力で向上できるかどうかなんて条件をあとから付け足して、前者は差別だが後者は差別ではないということにするのは、まったく論理的ではないですね。ニーズのマッチングの結果であるかどうかのみによって差別かどうかを判別するべきです。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 上司の言う「お前を高く買ってるぞ」ってお前を購入したぞって意味なんですか?w
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 日本国憲法第十三条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別を受けない。 妊娠の可能性は健康な女性全般が生来持つもので、それを理由に不利益を被るって、女性であるという事を理由に差別されてるってことですけど?
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss そうですよ。だって「買う」って同じ単語使ってるじゃないですか。買うという概念の広がりは所有物の外にも広がっているんですよね。そこを無視して人間は所有物ではないので売買ではない、と勝手に定義しているのがおかしな話なんですね。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 こんなことをしらふで言う人間にあったのは初めてですよ…… あなたのお説が正しいとすると、この国では人身売買が禁じられているので、この上司は犯罪者でございますよ あと、比喩って概念はご存知?風を切るとか、闘志を燃やすとか、実際やってはいませんけど同じ単語使ってますよね?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年7月25日
ten_tacle これ、KTBって旧来の家父長制の意識化にあるんだよなあと思う。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 比喩というものを持ち出すのでしたら、結婚相手を買うというのも比喩の一種と言うことにしましょう。それでいいですか?
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 はぁ……、つまり、売買契約でも何でもないので、あなたの言ってた中古の子宮云々も撤回するって事でいいですか?あなたのご自説を全面撤回することになる訳ですけど?
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 売買という言葉は結婚というものの性質を表現するのにまったく適切であり売買という言葉を所有物について限定して用いるというのはまちがいであることと、結婚は売買であるという表現が比喩であることはまったく無関係ですので、私の主張を撤回することにはなりませんね。売買という言葉が所有物にのみ用いるものであるという根拠を提示してくださいな。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 その前にご主張されてる「売買という言葉は結婚というものの性質を表現するのにまったく適切であり」の根拠を提示してもらってよいですか? 先も言いました通り、この国では人身売買は禁止されてますので、表現としては不適切じゃないのかな?と思うのですが?
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
「受験戦争」という言葉ありますね。受験を受けている人が殺し合っているわけじゃないのに戦争という言葉を使っています。この表現は不適切ですよね。しかしは私は適切だと思います。戦争のように激しい争いというのは現象を適切に表していますから。「結婚は売買である」がNGで「受験戦争」がOKな理由ってありますか?ないでしょ。私の使う単語の意味を勝手に限定的にしか使えないかのようにあなたが嘘をついているにすぎないんですよね。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
すなわち「人間を売買するという表現は人身売買という意味だけにしか使えないのであって、結婚を売買と表現するのは不適切だ」というウソです。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 ええと、個人的な「思う」「思わない」の話でいいんですか?私は、限られた枠を奪い合う過酷さの比喩として正しいと思いますけどね。だって、合格するって事は、他の誰かの可能性を奪う=殺すでしょうし。ちょっと古いですけど、暗殺教室っていうジャンプで連載してた漫画でもそんなことやってましたよ
kp LN 2013 @7738_kp 2018年7月25日
syamuさん曰わく経験者は80点だそうだが、陰部元気さんは、何点なのでしょうかね。気になるところです
oneandonly @karaagetown 2018年7月25日
こっちにも書いとくか。「毎度、バカ田大学出が醜態を晒し、皆様方にご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんでした。」息子が生まれ妻が母になった、でお馴染みの乙武 @h_ototake とそっくり。
アリステロス @maboroshi840 2018年7月25日
Chimp_piss 受験戦争という言葉は世相を表す言葉として公的に流布されたごく一般的な表現ですよ。個人的に思うかどうかというレベル以上に許容されています。しかし戦争という命のやりとりをともなう強い言葉が認められていて、結婚は売買というのが不適切というのは、いささか無理がありますよねえ。
チンパンジーの小便@真のフェミニスト @Chimp_piss 2018年7月25日
maboroshi840 私が聞いているのは、表現が適切かどうかの基準は個人的な「思う」「思わない」でいいんですか?ってことですよ。良いのなら、私の意見は「受験戦争は過酷さの表現として正しい」、違うというなら、「人身売買が禁止されているこの日本において、売買は結婚の比喩として適切である』事の客観的な根拠を示してくださいね
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年7月25日
アニキは「子宮を中古扱いする思想こそがクソ」と言っているので、まとめ人(や、挙げられた反論者)はむしろアニキのお友だちでしかないよ。 反論するとするならば「非処女は中古」は一面の真実ではある。しかしそれは女性側の「童貞で許されるのは小学生までよね」な価値観と表裏一体であり、ぼくたちがどうしようもなく抱え込まされているジェンダー規範であり、否定すりゃいいモンではない、と返すべきだろう。
お空キレイキレイ @747_bold 2018年7月25日
すげーどうでもいいけどKBTITに見えた
はよ @hayohater 2018年7月25日
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1250004 さすがのはてなーも現時点では決死擁護はない。
neologcutter @neologcuter 2018年7月25日
「処女厨大勝利!」はあいまいみーだけでお腹いっぱい。KTB先生はツイッター止めて山にこもり禁欲生活すべきじゃないか?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月25日
#ツイッターでウィメンズマーチ #metoo #私がエビデンス #私もエビデンス とかタグ使ってる割にマジの女性差別丸出しな勝部元気をRTやいいねするフェミニストってフェミニストとして意味あるんですかね
neologcutter @neologcuter 2018年7月25日
KTB先生の「子宮を中古にして~」発言は杉田水脈の「LGBTには生産性がない」と方向性が逆だが、同等以上の気持ち悪さや違和感があるよな。
自動蜜柑 @autoorange2233 2018年7月25日
予定外に妊娠したので「お互いに」責任を取る形で結婚したカップルなんて世の中山ほどいるし、当然そのうちの何割かは、結果的に結婚生活に満足している円満夫婦なんだが。勝部元気氏はそうした夫も妻も、更にその子供も侮辱している。
自動蜜柑 @autoorange2233 2018年7月25日
勝部元気氏の発言は常に「全ての女性は惨めで可哀想で何の責任も負わせられない弱い存在」という前提の元に成されている。到底容認出来ない。
でき @dekijp 2018年7月25日
フェミニストは持てるから手段としてフェミニストになるクズも居るので注意。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年7月25日
s_setuhao1 s_setuhao1 フェミ界隈から支持されている勝部氏は同じフェミの方達からは批判されない。女性を守る建前で男性差別をする事が目的化している事が可視化できるくらいフェミの男性差別は酷い。私は今まで以上にtogetterで行われている男性差別の酷さを大勢に伝えていくことを宣言します。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年7月25日
変に童貞こじらせてる奴は女性に関して処女である事にこだわったりしてる奴はいるけど、子宮を中古っていう認識をする奴というのはなかなかないよなぁ
北邑直希 @naoki_ng08 2018年7月25日
Chimp_piss いわゆる処女厨のいう中古基準は性行為の有無で、つまり「セックスの対象」としてのモノ化です。対して氏の言う中古基準は着床でして、その意味するところは「産む機械」としてのモノ化だからよりおぞましく思います。
TomOne@PARALLEL ACT @tomone_pact 2018年7月25日
勝部元気氏って、女性擁護すればする程女性蔑視感のボロが出る感じ。 と言うか、男尊女卑してるから持ち上げなきゃって考えてそう。
ハリー・マッケンジー @yIca3PUp9p21FRN 2018年7月25日
勝部が講師として出席するセミナーが性教育指導とかギャグかよw メールアドレス載ってるし、勝部の差別ツイート報告したろ! https://conv.toptour.co.jp/2018/seisemi41-toyama/
フルバ @furubakou1 2018年7月26日
hyodoshinji 問題は子宮が中古なんて表現を見たことがない、ということだ。…エロゲでも見ねぇぞ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年7月26日
furubakou1 単に「処女は中古」という定型句から出てきた言葉だろうし、ことさらそれ以上の意味のある言葉でもないように感じるんですが。
頭狂アンデッド @Grace_full_dead 2018年7月26日
さすがにKTB先生のこの発言はアウトすぎてやばい
いかおとこ @mororeve 2018年7月26日
また逆張りが適当理論かましとる。
いかおとこ @mororeve 2018年7月26日
日本産婦人科医会の全国大会でコンポジストやるんだって。そこで妊婦を子宮が中古になった人って表現して欲しいわ。 https://twitter.com/KTB_genki/status/1022151555259097090?s=19
やし○ @kkr8612 2018年7月26日
neologcuter どちらも所謂フェミとかリベラルとか名乗る人たちのよく言う「女性をモノ化」している見方そのものだからじゃないですかね…
へすた! @Hesta 2018年7月26日
蒼天航路の董卓かよ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年7月26日
#아이마스_빻은일러_리터칭 #アイマス子供にちゃんと服着せろ って2次元には吹き上がるけど、子宮中古発言の勝部に怒らないフェミさんは本当に「女性のため」の存在なんだろうか?
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018年7月26日
仮にこれが先生の内心でないとしても、5chのミソジニーをこじらせた人たちの中でも、そういないほど女性への悪意と憎悪を募らせた人が使うかな?と言ったあまりにもあんまりな使い回しをする男性を、標準的な日本人男性に設定して日本人男性叩きをしないで欲しいと思うんですけど
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018年7月26日
勝部氏の主張が如何にデタラメであるかを確認するには同じセリフを女性が言った場合を考えれば良いのです。すなわち「妊娠したから責任取って下さい」と言っている女性は「自分の子宮は中古品でありマーケットにおいて無価値な存在である」と自ら認めたことになるのか?と。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2018年7月26日
女は孕ませて中絶に追い込むのが楽しい。とか本気で考えてそうなどす黒い物を感じますが(;´Д`)
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2018年7月26日
非モテ男とか童貞とかに異様にマウント取ってくるのも、お前等には子宮を中古にするスキルはないだろう。と言うポイントにプライドの有無のラインを設定してるからでは(;´Д`)
齋藤テロ @saitoterro 2018年7月26日
invitation_y 奥の広告まで見んでも、雑誌そのものにドイツ語書かれてますやん…。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年7月26日
こんな女性差別発言垂れ流してるのに凍結されないのか・・・
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2018年7月26日
このフェミ自称して女性モノ扱いしてる人とか、metooを男性叩きや被害者バッシングに利用してるはあちゅうみたいなのが、フェミ界隈で持ち上げられる限り、彼女らの主張が顧みられる事は無いだろうね。説得力を片っ端から否定してる人達を担ぎ上げてる様じゃ誰にも相手にされないよ(-_-;)
く~や @kuya2009 2018年7月27日
以前、総理になったらブルマを復活させたい、みたいな事言ってた人や。
Masa Kid @kida_777 2018年7月27日
これはまたレベルの高い発言だなあ…
XiL ¥µk1k4%ë @Machariel 2018年7月28日
勝部元気氏にしろその亜種にしろ、彼らは「自分に都合が良く従順な女の味方」であって「自分に都合が悪く従順でない女の味方」ではない。要するに「女の味方」などでは全くなく、結論から言えばミソジニーを本質から体現する存在でしかない。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018年7月28日
ando_nandhi どこの進化心理学?ソースは?
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018年7月29日
非処女を中古と表現しているものは目にしたことあったけど、子宮を中古にしてって表現は初めて目にしたよ。 「あいつらの責任を取るって言葉は」なんて書いてるけど、その解説の中身はお前の発想やろがい!っていう。 あまりにも常人離れした発想力に驚かされるばかりで、これに賛同している自称フェミニストさんは正気の沙汰とは思えんね(´・ω・`)
Magnetite @Fe3O4_11 2018年7月29日
むしろ局部元気先生を自分たちの味方だと信じてた女性なんていたのか
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年7月30日
こういう差別主義者を持ち上げてる(利用してる)のが、自称フェミやまなざし村界隈なんだよなぁ。男性ヘイトを拗らせた女と、そういう女にちやほやされて非モテを見下したい差別男の集合体とか、本当に吐き気を催す邪悪としか言いようがない。
狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI 2018年7月30日
たぶん勝部元気先生以外は理解していると思うけど「(子供が出来たら)責任を取る」の責任とは養育や扶養の責任のことですよね? 「子宮を中古にした責任」パワーワードとしても「その発想は無かった」的にもすごいと思った。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018年8月5日
竜を追うものは竜になる、ミイラ取りがミイラ