LGBT様の圧制に反発を感じ始める #杉田水脈

13
話題のニュース @iNewsEnta

~【自民】杉田水脈氏の寄稿「LGBTは子供を作らない、生産性がない」 二階幹事長「人それぞれ人生観ある」問題視せず★3-自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が寄稿で同性カップルを念頭に「子供を作らない、つまり『生産性』がない~  bit.ly/1hM3BPq 2MM

2018-07-25 00:54:04
Rie@7/21投票に行こう @rierie1115

「LGBTは生産性がない」自民・杉田水脈議員の寄稿文に、当事者団体が抗議 「困難を抱えている当事者に対して侮辱的・屈辱的とも取れる内容であり、許容することができない」と強く抗議した。 buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…

2018-07-25 00:46:03
🎶library music 音楽中心🎶 @musicandsong

自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」と行政による支援を疑問視した。人権意識を欠いた記述だと批判が上がっている。-朝日新聞 pic.twitter.com/QWn3Wcwjms

2018-07-25 00:44:56
拡大
鬱イッター @nyororisakura

杉田水脈さんの発言が物議を醸しだしているが、、、、 調べたらそもそもこの人自身、子供一人しか産んでないやん?? 生産性云々いうんなら、3人産んでやっと0だから、4人以上産んでから言えよ、と小さい脳みそで思った次第。

2018-07-25 00:42:39
経済と哲学の社畜れんちょん @keizaikininaru

子供を産むという事が生産性に繋がるというのは果たして 子供1人しか産んでない杉田水脈はつまり、2人費やして1人しか産めてないので生産性は無いのではないだろうか... 余りにも歪みを有無発言であり、フラストレーションの生産効率は高い発言であるのは理解した。

2018-07-25 00:37:12
ubudy @ubudidas

杉田水脈の例の映像でいちばんゾッとしたのは「LGBTの子どもは自殺率が6倍高い」と言ったところで杉田も周りも笑ったこと。こいつらは人の命を何とも思ってないんだ、と思った。あの笑いは「LGBTの子どもが自殺したからなんだって言うんだ」と言ってるようにしか聞こえなかった。

2018-07-24 22:35:10
おどろどろ @saboringmachine

杉田水脈のLGBT発言の動画について差別かどうか改めて考えてみた(無理解ってこともあるのかなって)けど、LGBTの自殺率が高いってコメントを笑ってスルーした時点で完全アウトでした。

2018-07-24 18:18:46
kkna🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ @kkna418

杉田水脈の何が許せないかというと、子どもの自殺率について言及する時にヘラヘラ笑った挙句「女子校出身だから、カッコいい先輩に憧れることがあるのはわかりますけど〜」と言ったこと。同性を好きになることが「一時の気の迷い」であるかのように笑って言い放ったことが本当に無理。

2018-07-24 15:15:46
なるみ♂ @_naru_mi_

@honeygroovetad @rinary1919 LGBは性的嗜好、Tは性同一性障害。いずれも差別すべきではないが、LGBに対して税金を投入するとこは逆差別になるというのが杉田氏の主張です。極論言うとペドフィリアやネクロフィリアも税金で保護しますか?性の多様性という点ではLGBと同列です。

2018-07-24 12:30:20
セクシーファッファ♂(学習性無気力症) @sexyphatpha

同性愛者だからといって支援が必要と思ったことないし、特別扱いされたくもない。こんなとの支援に税金使うくらいなら、ノンケカップルが子を産み育てやすい環境作りに税金使ってあげてって思う。どんなにここに支援しても子供増やせないのは確かだから。少子化対策はノンケに頑張ってもらうしかない。

2018-07-23 21:55:00
サンクト☆太郎 @katsunari_ogawa

差別を本当に知っている人間は、差別そのものに直結するグレーな言説の危険性にすぐに気がつく。差別がどんな仮面を被って己の真の姿を社会から糊塗するかわかりすぎるほど知っているからだ。だが体験のない者はそれが分からない。差別そのものが始まるまで差別者を許容するととんでもないことになる。

2018-07-25 00:09:22
旅にゃんころグランド・リツイーター(にゃんにゃん拝金旅行道の修行開始( -_・)? @goldencat222

LGBTの子供の自殺率が6倍高いことが事実だとすれば、そこに関しては正しいはずなのに、LGBT様に関してはちょっと逆らうと強硬な擁護派がシュバババっとやってくる状況は好きでない┐(´・c_・` ;)┌

2018-07-25 00:39:01
旅にゃんころグランド・リツイーター(にゃんにゃん拝金旅行道の修行開始( -_・)? @goldencat222

僕がツイッターでいろいろ見てるうちに、「強硬なフェミニスト」と「強硬なLGBT擁護論」はあんまり好きではなく、なぜかというと「これが正しい」という絶対に反論を許さない前提を基にして話しているからだと思えてきた。 twitter.com/goldencat222/s…

2018-07-25 00:45:24
旅にゃんころグランド・リツイーター(にゃんにゃん拝金旅行道の修行開始( -_・)? @goldencat222

フェミニスト様とLGBT様は許容では足りない。内心どう思っていても、積極的に擁護しない人は批判される未来社会。ヤダなあ┐(´д`)┌

2018-07-25 00:50:19
旅にゃんころグランド・リツイーター(にゃんにゃん拝金旅行道の修行開始( -_・)? @goldencat222

まあフェミニスト様についてはこの際いいとして、LGBT様には脅威?を感じつつある。

2018-07-25 00:53:18
旅にゃんころグランド・リツイーター(にゃんにゃん拝金旅行道の修行開始( -_・)? @goldencat222

LGBTがこの世に少数いるのは「仕方ない」という消極的許容ならいいよ、という人も、「LGBTは良いと言え!」と、積極的擁護を強要されたら、反発は大きくなるだろう。

2018-07-25 00:58:57
モンジローZ(オヤヂゲーマー) @monjirouz

杉田水脈のLGBTへの発言で、LGBT当事者が「(杉田水脈の発言は)問題ないほっといてくれ」って書き込みをみた。 病気にもなるし老人にもなる者として、ほっといておけるわけない。 杉田水脈の思想は弱っている人間を必ず殺しにくる。

2018-07-25 01:00:31
こー @histaro

毎回LGBTに対して、杉田水脈みたいな発言がある度に叩きたがる人が居るけど、言ってることは一般的な感覚なんだよな〜 見ていて気持ちがいいものではないし摂理に反している 叩いてる私って多様性があってカッケー的な

2018-07-25 00:57:31
Onodera Ikuo @ikuo_o

批判はごもっともだし、当事者団体の抗議も当然。言論の自由の範囲を逸脱して他人の尊厳や名誉を毀損していたら問題。「LGBTは生産性がない」という表現はやはり問題があるでしょう。 / 「LGBTは生産性がない」自民・杉田水脈... #NewsPicks npx.me/T9V/12a78

2018-07-25 00:54:38
ラジゾー🏳️‍🌈대한루추사자 大韓琉球獅子 @rxkrl

悪いのは少数者・弱者蔑視の発言を繰り返してきた杉田水脈議員と、彼女の言動を看過してきた自由民主党なわけでしょ?なんでLGBTリベーション側が悪いみたいな話になっちゃうの? というわけで東京レインボープライド、今回の件は徹底的に戦え。全面的に応援する。#trp

2018-07-25 00:54:28
Toshi 🏳️‍🌈🏳️‍⚧️💙💛 @procst2018

杉田水脈議員の発言は軽はずみなものではなく、社会にあるLGBTに対する差別的感情を煽ろうとした確信犯的なものだと思う。きちんと話し合い理解を促すというアプローチが必要であると同時に、まずはLGBT当事者たちが強く反対を表明することは当然のこと。これくらいでバッシングというのは大袈裟です。

2018-07-25 00:50:36
でくのぼう @n_kunihiko

杉田水脈の意見に賛同するかどうかという問題ではない。仮に自分の意見とは食い違うとしても、まっとうな意見を表明した者に対する殺害予告を是認するのかどうかということだ。LGBT支援者による自浄作用がまったく働いていないのは嘆かわしいことだ。彼らのリベラルは偽物だ。

2018-07-25 00:43:48
でくのぼう @n_kunihiko

LGBT支援者で、杉田水脈に対する殺害予告を批判している者はほとんどいない。多様性を認める社会には程遠い現実だ。殺害予告をした者はゲイだという。そのゲイの殺害予告者には、異性に対する屈折した恐れや敵意があるのではないか?マジョリティや社会秩序に対する憎しみがあるのではないか?

2018-07-25 00:32:46
happy_world @happy_world2

問題になってる杉田水脈氏のLGBT発言、寄稿の書き起こしを読んでみたけど、問題点は幾つかあるものの、非難されてるような「LGBTは生産性がないから人権がない」みたいな内容ではないのだよなぁ。ちょっと冷静になるべきだと思う。blog.livedoor.jp/skeltia_vergbe…

2018-07-25 00:31:41