2
小林ゆみ 杉並区議会議員 @yumi_suginami

無所属の杉並区議。北海道美唄市生まれ。年々悪化する杉並区の財政状況と教育の現状を懸念し、平成27年初出馬。所属会派:自民・無所属・維新クラブ。文化芸術・スポーツに関する特別委員会委員長。元信託銀行総合職行員・予備校講師。言語(英語、露語、瑞語、希語等)おたく。Twitterには、個人的に感じたこと等について書きます。

https://t.co/NYDuvWlqSy
小林ゆみ 杉並区議会議員 @yumi_suginami
杉田水脈先生のLGBTについてのご発言、確かに「生産性」という言葉の響きはきつかったかもしれませんが、言葉だけ切り取らずに文脈を見ると、あの「生産性」は「子供を産めるかどうか」という意味だとわかります。 言葉を文脈から切り取り、感情的になり過ぎてはいけませんね。
makoto @makotodeth
小林さん、あなたは小学生の時国語の読解力が低いと評価されてませんでした?あの「生産性」はおっしゃる通り「子供を産めるかどうか」という意味です。だからこそ批判を受けている理由が理解できませんか? twitter.com/yumi_suginami/…
774 @potbase2_5_
@yumi_suginami @makotodeth センター国語に1点問題なんかないんだよなぁ。嘘松
小林ゆみ 杉並区議会議員 @yumi_suginami
すみません、198点の間違いでした! 漢字で一つミスしました。 訂正してお詫びします。 美人杉並区議会議員さん、センター国語が199点だったことを自慢 - ガイドミー! news.guideme.jp/kiji/0d86caa42…
りっけんryozanpaku @gnpthnt311
@yumi_suginami すると「子どもを産めない人たち」のために税金を使うのはどうか、と言ってることになりますが、それはいいのですか?
Makotoからあげ紅生姜 @makoto1221
@yumi_suginami その意味で「生産性」だから良くないんですよ。LGBTでも男性カップル以外は出産自体は理論的には可能ですが、例え異性カップルでも病気などで子宮摘出した女性の立場が失われるので出生率や少子化について「生産性」という「能力を評価する言葉」で語るのが政治家として思慮が足りないのです。
Makotoからあげ紅生姜 @makoto1221
@yumi_suginami 「生産(しょうざん)」を単語としてこじつけるのはいいですが、「性」が性質や機能を表すので、 「子供を産む気がない」「子供を産める機能がない」という話になるので、結局変わりはないのです。 少子化対策としては、それこそ同性婚を認めた方が異性愛適合率が上がるので、議会でも良い議論を是非。
©︎オザワエイイチ🧷 @telexjp
@yumi_suginami それ日本語で優生学って意味だけど知ってるか?
©︎オザワエイイチ🧷 @telexjp
@yumi_suginami せっかくなので画像付きでもう一度訊くけど、それ日本語で優生学って意味なんだけど知ってるか? pic.twitter.com/GZQlODFkk3
拡大
中尾ひかる小僧正(こんな人たち)🥦 @pikaru_1207
@yumi_suginami 驚愕するわ❗️ 世紀のアホですか❓ 「生産性が無い」=「子供が産めない」 正に上記のトンデモクズ認識について世間が杉田水脈議員に怒っているのがわからないのですかね あなたも同様の認識でかつ問題ないと思っているのでしたら日本の恥ですよ 同じ日本人として悲しいです 何を考えてるのですか⁉️ pic.twitter.com/fTRWyw4ZYD
拡大
中尾ひかる小僧正(こんな人たち)🥦 @pikaru_1207
@yumi_suginami それだけでもトンデモですが さらにあなたの認識は 子供が産めない=生産性が無い ↓ 生産性が無い人間に税金を使うべきで無い ↓ 子供が産めない人に税金で補助するのはおかしい こんなですか?あなたのいう生産性の無い自国民は切り捨て対象か? 自国民を守りもせずに何が保守だ愛国だ!恥を知れ!
kmokmos@まきてーないびらんどー! @2015_0919_0218
@pikaru_1207 @yumi_suginami 「自民」ってホントはき違えバッカリ!「自民」って「自分達の民」と勘違いしてるんじゃない?!マジでヒドイし。驚愕。恥さらしもいいところ。twitter.com/pikaru_1207/st…
パルデサ@ Спартак @pardeza7
@telexjp @yumi_suginami 杉田水脈もこの議員も、そしてここで「支持します!応援しています!」なんて言ってるのもことの重大さが分かっていないんですよね。 皆さんまとめて 大変に 知性が よろしくないと思います
Oku_H@赤黒の人生 @hitz098
じゃあ、ダメじゃん。フォローになってない(笑)。 twitter.com/yumi_suginami/…
MYK@Alea iacta est? @mykfay
「あの『生産性』は『子供を産めるかどうか』という意味だとわかってる」からこそここまで炎上してることもわからないアレな人(言葉の響きがきつくなるので自重)に、上から目線で諭されるという貴重な体験。 twitter.com/yumi_suginami/…

コメント

PYU(こみトレ5号館テ32b) @PYU224 2018年7月31日
完全に退路を塞ぐ形ですね・・・w
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年7月31日
なにこの「2mの高さから飛び降りると危険だから距離を変えて4mから飛び降りました」みたいなの(笑)
あえいおう @fjtn8703 2018年7月31日
優生学の何に該当するの?きちんと説明できるの? 日本で優生学やってたのはリベラルだけど? https://www.sonoda-u.ac.jp/tosyo/ronbunsyu/園田学園女子大学論文集45/001-018.PDF http://www.ipss.go.jp/syoushika/bunken/data/pdf/19563504.pdf
あえいおう @fjtn8703 2018年7月31日
優生学とは子供を産む人を選択するもので少子化思想であって産めよ増やせよとは違うんですけど。 杉田氏は産めよ増やせよ思想であって優生学とは真逆。
あえいおう @fjtn8703 2018年7月31日
優生学思想に立つならば不妊治療は忌避されなければならないけど?生殖能力が低いのに子孫を作るなんて優生学で許されるわけがない。低所得者層が子供を産まない今の現状は優生学的には好ましい状況。質を重視しないで子供を産むことを推奨するのは反優生学。https://www.jstage.jst.go.jp/article/kantoh1988/1992/5/1992_5_73/_pdf
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年7月31日
無理矢理庇わなきゃならないのも大変だよねみんな。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018年7月31日
バカは果てしがないなあ
シミリス4 @similis04 2018年8月1日
めっさ感情的な非難が集められてて草w このまとめの趣旨ならもうちょっとまともな非難を集めて作ればいいのに。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018年8月5日
「生産性=子供が産めるかどうか」という意味で捉えてるなら、「生産性がない」は正しいよね。このまとめ、いまいち何が言いたいのかわからない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする