Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2018年8月3日

#脱ネトウヨ体験(コメント消えない版)

Togetterのコメントをまっさらに消す人がまとめてたので、消えない版を作成しました。
16
jaymihnhung @thejaymihnhung

みんなも #脱ネトウヨ体験 をカミングアウトしてみるんだな

2018-08-01 17:08:14
へぼ飯+ @TKM_BNBN

ネットを使い始める ↓ まとめサイトを見る ↓ アンテナサイトから保守系()まとめに辿り着く ↓ 徐々に染められる ↓ アンテナサイトからNews U.S.に辿り着く ↓ ドン引きする ↓ 保守系()まとめから少し距離を置き始める ↓ 色々な矛盾に気付く ↓ 脱ネトウヨ成功 #脱ネトウヨ体験

2018-08-01 23:31:36
辻本@コロナ完滅 @samusamu1002

#脱ネトウヨ体験 高校1年までバリバリの右で 反米韓中 愛国を掲げてたが… 左翼(新左翼)を調べ始めたら 考えが中立になり 何ふり構わず差別 罵詈雑言を言ってるネトウヨこそ 日本の恥だと思い初め 辞めた

2018-08-03 17:15:49
ちら浦@弥七 @saihate20

#脱ネトウヨ体験 私が保守だった1995年から2005年頃は、まだネットは黎明期でスルーしていたので厳密には違いますが、私を保守という呪縛から解いてくれた恩人は、朝日新聞記者の深代惇郎です。彼の「天声人語」は、保守だった自分を転向させて、左翼の弱点すら炙り出してるという、恐るべき本です。

2018-08-02 01:12:05
雨の夜 @nikukyupoyopoyo

なかなか面白い ネトウヨ化する共通項にまとめサイトからの刷り込みがあると感じたる #脱ネトウヨ体験

2018-08-02 03:22:11
ぐちうら @guchirubakari

#脱ネトウヨ体験 こうして見ると、若年層へのまとめサイトの悪影響というのは大きいな。中高生の時期というのはオカルトや陰謀説にハマりやすいから、昔はUFOなどで発散できていた厨二欲求が、反日勢力と戦い安倍自民というカルトに向かうのだろうか。

2018-08-02 08:08:30
地方の会計屋(戦おう、生きる為に) @Meisou_AK

まあこちら↓が決定打ではあったけど、日本人以前に人として道を外しててはどんな思想信条もダメだとつくづく実感。 #脱ネトウヨ体験 twitter.com/meisou_ak/stat…

2018-08-02 09:00:59
田山ひとし @scissor_man2

オレも、脱ネトウヨの決定打はSEALDsでした #脱ネトウヨ体験

2018-08-03 07:51:34
わきまえない🙋 matilda.k @gKPUKZB8fxthW3A

#脱ネトウヨ体験 みんな、引っかかってしまうのよ。 で、しばらくすると気がつく。 私もネトウヨじゃなかったけどね。 数年前、なんで安倍総理を叩くのかなあと思ってた。 ちゃんと調べたんだよね。 色々な意見や資料や本を。 で、分かったんだ。 目を覚ませ! 真の愛国者よ!

2018-08-03 15:46:29
OoA本部公式アカウント @OoA_jpn

#脱ネトウヨ体験 生まれてこのかた、ネトウヨを軽蔑すれどなった事はおろかなろうと思った事など一度もないんだが、それは並々ならぬ「猜疑心」が成せる技であると思ってる、だから結果としては「ネトウヨ」は騙され安いヤツがなるものだと考えてる

2018-08-03 14:58:19
活凡 @aryabhagavan

戦争を知る世代は逝った。戦争の肌触りまで知る人間はもういない。 戦火の中で失われるのは命ではなく人生だ。 それをどうやって知る? 知らないで命を語るネトウヨの歪んだ認識を見よ。 安田さんの仕事が必要な所以だ。 安田さんを助けよう。#脱ネトウヨ体験 twitter.com/YASUDAjumpei/s…

2018-08-03 16:10:46
くまから@カラクリ倶利伽羅峠 @kumakara01

#ネトウヨ春のBAN祭り #脱ネトウヨ体験 こういったタグがトレンドに上がるようになったのは、ネトウヨが衰退していく終わりの始まりのような気がしてならない

2018-08-03 09:59:37
yamazero @prtcl00

毎日ネトウヨうるさいから、アベはネトウヨ禁止令を制定すべき。 #脱ネトウヨ体験

2018-08-03 17:36:34
空間 @Space_sorama

元々まとめサイトから排外愛国に走ったんだが、電通自殺事件で将来の危機を感じたし、安倍一派が信仰してる親学では障害者は差別されることを知った 自分がいつ弱い立場に立たされるかって状態を経験するともう「誰かを貶めて当たり前」の考えは支持できんわな #脱ネトウヨ体験

2018-08-02 15:57:58
鳥の眼 @torinome888

@SetoyanDrum 自由と自己の尊厳を取り戻している感じがする。今脱ネトウヨしている人たちが、なんだかちょっとしたヒーローに見える。自分の考えを変えるってそう簡単にできることじゃない。#脱ネトウヨ体験

2018-08-03 08:42:57
Ambitious 🇯🇵テイケイ DHC は差別とハラスメント 人権侵害をやめろ @_dj_ambitious

俺の場合は親父が共産党支持者で赤旗読者 高校生の時には教授の音楽に興味を持ち 浅田彰や柄谷行人を流し読み。一方で石原莞爾や北一輝の右派言説にも興味を持つ。小林よしのり以降右派のライト化に疑問を感じ ch桜と安倍以降の低劣化により嫌悪感を抱く今は自分の学の無さを痛感中 #脱ネトウヨ体験 pic.twitter.com/Q6LKFzEKsN

2018-08-03 15:25:29
拡大
拡大
PPT @MetalSlimeTokyo

#脱ネトウヨ体験 パヨク自演か、実質何からも卒業してないアホばっかり。

2018-08-03 15:48:51
田中 @suckminesuck

最近はノンポリを嘲笑系って言うのか。  しかし差別に嫌悪感感じたからと言って何故ネトウヨからネトサヨに一気に走るのかわからない.. togetter.com/li/1252782#c52…#脱ネトウヨ体験『このタグみてると、右から中道にずれただけの人も大勢いるんだ..」togetter.com/li/1252782 にコメントしました。

2018-08-03 13:47:15
一丁目 @enokido8go

パヨクはネトウヨが改心したって話が好きだよなあ。 #脱ネトウヨ体験

2018-08-03 08:30:58
目玉しゃぶり @sepiachon

#脱ネトウヨ体験 はネトウヨって大半が他称なんだけど脱却するも何もないよなぁって思う。そもそも定義が定まってないものを脱却するとは一体。

2018-08-03 08:43:01
annualleave.link @Annualleave_jpn

極端な所から、流されてまた反対側の極端な所に行った例 思想が変わっただけで、本人の思考プロセスはあまり変わってない可能性もあるかも。 #脱ネトウヨ体験#アベ政治を許さない

2018-08-03 10:03:24
金大作(김대작) @Juche103

右のキチガイが左のキチガイに鞍替えしただけやん #脱ネトウヨ体験

2018-08-03 12:22:48
diablo rosso @fiendishtyrant3

#脱ネトウヨ体験 のタグがあるらしいけど 出発点がネトウヨなるものへのマウンティングだから、脱ウヨできた俺スゲー以上の意味はなく総じて莫迦なのがウケる 右でも左でもどうでもいいけど、ウヨパヨ界隈の方々はまともな一般人から見たら塵でしかないから塵はごみ箱へどうぞ

2018-08-03 13:19:39
圧倒的久寿軒力 @RTkotobukiken

#脱ネトウヨ体験 ❌生まれ変わった人達の集まり ⭕生まれ変わったと思い込んでる人達の集まり 終了

2018-08-03 13:47:46
カルサリ @carusari

この自己批判タグは気持ち悪いな〜 #脱ネトウヨ体験

2018-08-03 14:09:41
残りを読む(4)

コメント

kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年8月3日
( ´H`)y-~~でも、結局バカが違うタイプのバカになってるだけじゃない?…やれやれ(冷笑)
27
kurahash @kurahash 2018年8月3日
あそこのコメントは右翼側が多く、討論、批判が多かったが、それを言論で返さずコメント全消しという究極の言論弾圧を実行しただけでも左翼側は猛省すべき。
27
クロモリフレーム @crmoframe 2018年8月3日
「誰かを見下したい、踏み付けたい」という欲求からヒトが自由になるのはこれほどに難しいという実例集ですね。「誰を踏み付けたがってるんだ?」ですって?ツイート見れば分かるでしょ。
14
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018年8月3日
自堕落な馬鹿が『目覚め(w)』て右の馬鹿になった後に作った(?)団体が戦後に左の馬鹿になった、という例がありましてね。
10
すんすけ @tyuusyo 2018年8月3日
言い方は悪いですけど、カルト宗教の信者が別の宗教に入信した信仰告白に見えるんですよ。
37
すんすけ @tyuusyo 2018年8月3日
「私もUFO信者じゃなかったけどね。数年前、なんでUFOを叩くのかなあと思ってた。 ちゃんと調べたんだよね。色々な意見や資料や本を。で、分かったんだ。それで私は地底人を信じるようになりました。みんな!早く目覚めて!地底人さんは私達にメッセージを送っているんですよ!」みたいなもんだと思います。
41
木犀劇場 @former_TY 2018年8月3日
[c5259136] あーそのポッター何故か俺のことブロックしてるんだよなぁ
1
木犀劇場 @former_TY 2018年8月3日
俺の中のネトウヨの定義は嫌韓拗らせてるやつぐらいの意味なんだけど、面白いのは何故かネトウヨやめたら政治思想と支持政党真逆にしなきゃいけないと思ってる奴が多いことかな。 嫌韓嫌中やめるだけならまだしも何故安倍政権支持までやめるんだろうか。 在特会とか日本第一党って反安倍だからそいつらの逆を行きたいなら反安倍になるのはむしろ逆効果なんだよね。
29
YESおじさん @YESUncle_beard 2018年8月3日
通称石ころの神條とか、自称サンディエゴ在住のハヤブサとか、思考が変わったんじゃなくて看板が変わっただけの人間しかいないでしょ>自称脱ネトウヨ
15
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2018年8月3日
[c5259136] 全ての始まりからずっと同じことやってんだな
3
YESおじさん @YESUncle_beard 2018年8月3日
極右の馬鹿が極左の馬鹿になった所で馬鹿は馬鹿なんですよ。
13
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2018年8月3日
[c5259133] そもそもネトウヨって言葉自体気に食わない他人を罵るための「ぼくのかんがえたさいていのあくとう」感覚で気軽に使ってる連中なのに、それに加えて「自分は元ネトウヨでしたぁ~ん」なんて言い出すのは「自分は最低最悪の屑だったが宗旨替えしたから無罪」って言ってるわけで余計に悪質じゃねえか
31
はよ @hayohater 2018年8月3日
https://togetter.com/li/491806 いろいろ言われてるし批判の多いヒトではあるが、どんなに都合悪くてもコメント全消ししない李ジネサンをちったあ見習ったらどうなんだか。普段ありがたがるくせにこういうときは逆らうんだな。
9
はよ @hayohater 2018年8月3日
https://togetter.com/li/491806 で、これでも顕著なんだけど、結局「俺様アテクシはアイツらとは違ってコーショーなんだ偉いんだ」って人間コンテストをおっぱじめるって点では差別的なんだよなー
23
サトリ @satori_Lv35 2018年8月4日
朝日の天声人語にころっと洗脳されて転向しちゃう奴がいるっていう驚きの事実
7
okoo @okoo20 2018年8月4日
立ち位置よりもどんな考え方をするかや、論理過程はどうなっているのかとか、ダブルスタンダードが露骨じゃないかとかってほうが重要やで。
3
木犀劇場 @former_TY 2018年8月4日
[c5260235] あれ左右関係なく気に入らないコメント即消しするコメントデザイナーだからあまり気にしない方がいい。ブロックまでされる人は珍しいと思うけど。捨て垢だと思われたのかもな。
11
サトリ @satori_Lv35 2018年8月4日
まぁ、大概はただのパヨクが仮想敵を貶すために「実は昔ネトウヨだった」って嘘吐いてるだけだろうな。
18
目玉しゃぶり @sepiachon 2018年8月4日
former_TY 気に入らないどころか賛同コメントすら消しますよあの方。私も過去にブロックされてそのままですし、好きに自分の世界に浸らせておくのが吉ですわ。
3
はよ @hayohater 2018年8月4日
人間コンテストおっぱじめると、いざ「おともだち」「じぶんたちのがわ」にそういうのに悖るヤツが出てくると言い訳とかできなくなるんだけどいいのかなあ。
4
前田 克己 @maekatsu 2018年8月4日
ようするにリバース千葉麗子ってことだろ。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年8月4日
https://togetter.com/li/1252782 があるからいらんかなと思ってたけど、 https://togetter.com/li/1252701 すげえな。何時寝てんだって勢いで消えてる。ついさっき2コメって表示されたから見に行ったら、もう消されてたwww
5
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年8月4日
ぶっちゃけ、こんな感じだよね。>戦前戦中の朝日新聞「お国のために滅私奉公!大日本帝国最高!」→戦後の朝日新聞「戦争犯罪許さぬ!今の日本は最低!」
10
木犀劇場 @former_TY 2018年8月4日
tikuwa_zero コメントデザイナーのまとめに消されるか試してみるかって書き込んできた。ツイッターではブロられてるのに棘ではコメントブロックはされてないっぽい。
3
遮光昏人 @KREHITO 2018年8月4日
馬鹿を右から左に流すだけの簡単なお仕事です
3
Holten @Holt800 2018年8月4日
「俺ネトウヨでさあ」なんて奴リアルで居るの?あれは左翼やマスコミが気に入らない層を罵倒するために使ってた単語だし、そんなんどうやって辞めるんだって話だ
3
とっち.opanpon @totty2nd 2018年8月4日
ネトウヨ論の記事見るたびに思うんだが、拉致発覚と日韓W杯でそれまで積もり積もった不満が一気に爆発する形で所謂ネトウヨ層が増大した最大のターニングポイントである01年~02年の経緯がなんで毎度スルーされるんだろうな?まあ、当時を知らないガキと当時を無かった事にしたい古参ぱよちんが今のネトウヨ潰し祭の中心なんだろうけど
26
Schiff🦐🔨🔨🔨 @LNNNDy 2018年8月4日
初めて見たのは自称在日韓国人中学教師がいろんな人に絡んでいって、ネトウヨ認定してたなぁ…都合の悪い奴は皆、ネトウヨ認定しとったで。
8
とっち.opanpon @totty2nd 2018年8月4日
しょーもないアフィカスブログや動画、或いは「成長するアジアへの嫉妬」だの「現実逃避で些細な優越感」だのそんなもんが原因だと思ってる内はダメよ
12
eee @eeevtrnrdh 2018年8月4日
「創価学会の欺瞞に気づきました!」と顕正新聞で告白する人たち。
12
とーま @vicy 2018年8月4日
torijar それな。今左翼って呼ばれてる野党支持者は、ぜんぜん左翼でもリベラルでもない。むしろ復古主義的な右翼だと思うわ。
4
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年8月4日
OoA_jpnと言えば、他人に殺人をするよう要求する柳橋が所属してるところだったなぁ
6
dag @digital_dag 2018年8月4日
この手の人達って政治思想が変わっただけで他人への攻撃性は変わってない事が多いからなぁ。
8
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年8月4日
なんで「まとめサイトを見る→うさん臭いので公式を確認する」にならないの? 「まとめサイトを見る→「ネットで真実」と言っているブログを見る」だよね、これじゃ。
0
ると。 @nec0lt 2018年8月4日
ontheroadx どんなに嘘っぽい話でも、それを本気にしてしまう人がいるから仕方無いと思うよ。
3
ると。 @nec0lt 2018年8月4日
どっちにしても「他人への攻撃がしたいから、政治思想を語るフリして人格攻撃してる人達」という印象しか無くなったなあ。都合が悪くなると、相手を馬鹿にする為だけに「ネトウヨ」や「パヨク」と言ってる人が多いというか。
3
東谷 @higasitani_k 2018年8月4日
[c5259133] 申し訳ないが君の言う脱ネトウヨ組も君もバカすぎて哀れまれてるんだよ。
9
kartis56 @kartis56 2018年8月4日
digital_dag 天声人語で攻撃性鍛えられてるから…
2
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018年8月4日
vicy 《「世の中を横に切って上下に分けて、下に味方するのが左翼」、「世の中を縦に切ってウチとソトに分けて、ウチに味方するのが右翼」。で、左翼は右翼のことを「世界を上下に分けて、上に味方するヤツラ」と思ってる。右翼は左翼のことを「世界を内外に分けて、外に味方するヤツラ」と思ってる。でも世界の切り方がお互いに違うので、相互誤解しているという。お互いに自分の切り方で世界を見ているわけ。》
2
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018年8月4日
hiruneskey 《さらに、世界を上下に分けて上の味方をするのは何と言うべきか。 これは「逆左翼」と呼ぶべきだと言う。下の味方ではないけど、世界の切り方は左翼と同じなのである。一方、世界を内外に分けて外の味方をするのは「逆右翼」。問題は、自称「右翼」の中に「逆左翼」が紛れ込んでいることだという。右翼的なことを言ってるつもりで、やってることは「世界の上の方の味方」という存在。一方、自称「左翼」の中にも、世界を横に切らずに縦に切ってソトの味方をしてしまう人々がいると言う。》
1
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018年8月4日
hiruneskey 《実際に戦後日本を変貌させたのは(セクト争いに勝利さえすれば大衆は勝手に自分達についてくるものと考えていた)彼らではありませんでした(別に思想の左右を問わない)。それを成し遂げたのは良くも悪くもある意味、太平洋戦争に勝利して日本を占領下に置いたGHQだったとされています。》
2
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018年8月4日
hiruneskey 《彼らは当時の日本の全体像を俯瞰して「大日本帝國のグランドデザインの間違いは、江戸時代以前の伝統まで遡る"その正しさを誰からも決して疑われる事のない高学歴エリート達が愚民を導く"基本イメージそのものにある」と考え、そして教育制度そのものに不可逆的な形でメスを入れていったのです。発想が根本から違ったのですね。》 「赤いチョッキ伝説」と日本の学生運動の盛衰http://ochimusha01.hatenablog.com/entry/2016/06/20/164755
1
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2018年8月4日
hiruneskey vicy 《いうなれば教育改革によって「大衆はセクト争いに勝利したエリートに勝手についてくる」という前提そのものが、根幹から破壊されてしまった訳です。こうしてやっと私達が知る現代日本が姿を現したという次第。》 「赤いチョッキ伝説」と日本の学生運動の盛衰 http://ochimusha01.hatenablog.com/entry/2016/06/20/164755 (結論貼るの忘れてた)
1
金鳳花 @buttercup8109 2018年8月5日
「パウロ、パウロ、なぜ私を迫害するのか」の時から「正しい俺たちを弾圧してきた愚者が、真理に目覚め俺たちの兵隊として戦う」ってモチーフが好きだからね、宗教って言うのは。パヨクさんもまた「俺達→冷静に真理を見極めている賢者 ネトウヨ(笑)⇒騙されやすく流されやすい愚民」と位置づけ、「オレっち愚民のネトウヨだったんだけどぉ~、真理に目覚めてぇ~(笑)」と語る事で、惨めな現実と戦っているのである
3
ephemera @ephemerawww 2018年8月5日
そもそも「ネトウヨ」という言葉がブサヨ、左翼から見た「気に入らない連中」程度の意味しかない。「脱ネトウヨ」という話自体がぼんやりとしたもので、仮想敵をぶん殴っているシャドーボクシングでしかないw 現実には左翼に世間の支持が集まらず、ネットでは議論に連戦連敗、左翼メディアの嘘や捏造もネットで暴かれ、安倍が支持を集めている現実のウサを晴らすため、脳内仮想敵を一方的に殴って溜飲を下げているという虚しいガス抜きをわざわざタグを付けてやっているという実にミジメな話w
5
ephemera @ephemerawww 2018年8月5日
社会全体としてはむしろ2000年初頭の「脱左翼」の流れこそ再分析し、再評価したほうが遥かに有意義だろう。ネット社会は明らかにそれまでの左翼メディアと反国家・反権力を掲げる左翼思想の欺瞞を暴き、国民の認識を多く左翼思想から解放した。トドメは民主党政権の狼藉ぶりで、近年の左翼がいかに韓国、中国系に乗っ取られているかを露わにした。現在の流れはそれに対する至極当然なカウンターであるし、この時計の針を逆転させてはならない。彼らは明らかに国内の敵である
6
ephemera @ephemerawww 2018年8月5日
しかし失笑するのは、ここで「ネトウヨ」という言葉に彼らが多く「差別的」「国粋的」といったイメージを無条件で当てはめていることで、自分はそうではないつもりでいることだ。彼らは自分たちこそが極めて差別的なレイシストであり、政治的に独善的で政敵を抹殺することをなんとも思わない独裁者的思想に染まっている自覚がない。また売国主義が自分たちの明日の生活をなにか良くするように思い込んでいる。どうにも度し難いことだw 「脱ネトウヨ」こそ「危険思想に入信しました」という表明と理解して概ね間違いあるまい
8