【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
249
ログインして広告を非表示にする
阿蘇カラクリ研究所 @asokara 2018-08-06 16:13:37
イタリア人とサイゼリアで呑んだ。1.5リッター1000円のワインをガブ呑みし、これが正しいワインの呑み方だと力説する。フレッシュという種類の最も安いワインを水みたいに飲むのが正しい飲み方でグラスをクルクル回してウンチク語る奴はクルクルパーだそう。同感だ。異国の庶民と固い握手を交わした。
良い
くさやすみ @dandonban 2018-08-06 20:45:26
@asokara つまり正しいイタリア人はこれですね^^; pic.twitter.com/qcIra0l5H2
 拡大
 拡大
kiyo @kiyooooooooooo 2018-08-06 23:46:38
だって普通の人が普通に飲むものだものねー。 twitter.com/asokara/status…
猫之助 @nekonosukey 2018-08-06 23:15:17
お酒とは、こういうものですよ。( ̄▽ ̄) 頭でっかちな、ただウンチク野郎には成りたくないなぁ。 =①ω①= 猫☆ミ twitter.com/asokara/status…
確かに
Mrs.Zubora @mrs_zubora 2018-08-06 22:41:27
確かにヨーロッパの人はワインを適当に飲むよね。氷を入れたり、水で薄めたり。白ワインでステーキ食べたり。 twitter.com/asokara/status…
バロリスタ @barolista2 2018-08-06 22:51:15
スカしたワインの飲み方は、元来ワイン飲みではないアングロサクソンの流儀やからね。 twitter.com/asokara/status…
satoimo @m870wildboar 2018-08-06 22:27:19
昔見た白黒映画のなかで、農夫が農作業のランチに袋にワインの瓶とチーズの塊とパンをつっこんでいって、木陰でうまそうにラッパ飲みするシーンとか、具の見えないようなパスタを順手持ちのフォークでぐりぐりまきつけて、口いっぱいにほおばったあとに、ワインで流し込むシーンとか最高だった。 twitter.com/asokara/status…
がぶ飲みしてる人達
ハヤシMHW @hachiyashimhh 2018-08-06 23:11:37
俺も、ワインは、値段やお店関係なくビールみたいに1本ガブ飲みする方が、個人的には好き。家帰ったらヘロヘロだけどら、 twitter.com/asokara/status…
4getomi @Shegetme 2018-08-07 00:07:00
イタリア人ではないが、1.5リットルのマグナムワインなるサイゼリヤワインをほぼ1人で空けながらサイゼリヤの素晴らしさを語るアメリカ人なら2人知ってる twitter.com/asokara/status…
なかむう @nakamuu7 2018-08-06 23:06:43
うん、サイゼリア行くとワインをデキャンタで頼んじゃうわ twitter.com/asokara/status…
🌻つーこ🍉 @25mnts 2018-08-06 23:05:41
私もサイゼの100円のワインを延々飲む会がやりたい…楽しい… twitter.com/asokara/status…
とーり(温泉巡り) @toori174 2018-08-06 22:24:29
知り合いのシニアソムリエと飲む時はいっつもサイゼリヤ twitter.com/asokara/status…
あぐあぐ @motoguzzi0japan 2018-08-06 22:16:02
1本1000円以下の白ワイン冷やしてガブ飲みしてますw twitter.com/asokara/status…
Pにょす(*・〜・*) @poynosu_a 2018-08-06 22:36:18
え(๑º口º๑;;)💦 ワインて水じゃないの??!(; ・`д・´)ゴクリンコ 一人宅飲みで2~3本は空けるよね🤔 twitter.com/asokara/status…
イタリアでは
華猫 @FaoMao 2018-08-07 01:56:58
むかーしイタリア行ったとき大衆食堂っぽいとこ入って。隣のジモティなテーブルが正にそんな飲み方してたなーあの、1L以上あるデカンタ、一人一つ twitter.com/asokara/status…
かまけん @kamaken_drunker 2018-08-07 05:33:09
まずワイングラスで飲まずに、コップで飲む、安いワインはソーダで割ったり、スプライトで割ったり。 イタリアを含めて、地中海沿岸の欧州では、その印象が強い。 酒屋の量り売り安ワインが、1瓶1ユーロとかの世界だと。 twitter.com/asokara/status…
トーラス/たろ @tauxraz_prv 2018-08-07 01:59:35
実際そうなんですよね。フランスやオーストラリアでは200-300円のワインとかもあるし普通においしいです。日本でもだいぶ安く買えるようになったとはいえ、空気が違うせいなのか、同じ銘柄でもちょっと味が違うような気がします。 twitter.com/asokara/status…
残りを読む(28)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 9日前
安いワインをクルクルまわす人をdisる必要がどこにあるのか。そいつが周囲を見下してるんならわかるけど、そこは不明として、他人の楽しみ方を馬鹿にする人に「美味しければいい」は、意味深。
ろんどん @lawtomol 9日前
最近クソ暑いので、セブンイレブンの安い白ワインに氷をバンバン入れて飲んでる
baloonfight @houseslestaque 9日前
高いワインなんて飲んだことないけど、良いワインをクルクル回して香りを楽しむのも、ワインの蘊蓄を言い合うのも普通に楽しいと思うよ
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
箱ワイン3リッター1500円で正しかったんや
masaozero @MasaoZero 9日前
そうだな ストロングゼロでいいんだよ
AJE@PUBっと春日恭二 @Pm2010Aje 9日前
愉しみ方が増えた、で良いと思う。先入観を排するための惹句としてはアリだけど。
moxid @moxidoxide 9日前
酒のつまみとしてのうんちくが、酒を邪魔しだしたらまあいらないよね。
かぞまぐ@佐伯武久 @kazomag 9日前
田崎真也は「コンビニで売ってるような安い飴を一つ口に放り込んで、それを舐めながら缶チューハイを飲む」という、素晴らしくチープな飲み方をする、ある種のホンモノだからなぁ。 またこの飲み方すると地味に美味いんだよ。 サイゼのワインはドリンクバーの炭酸で割りながら飲むとデカンタ3本いける。
bashiny(ばしにぃ) @hiro_orso_viola 9日前
日本人が安焼酎がぶ飲みするようなもんかね
Tadashi @tadashifx 9日前
嫌味とかじゃなく、がぶ飲みできる人がうらやましい。(お酒あんまり強くない…)
---------- @yukiokurosaki 9日前
disるなっていうのも面倒くさい クルクル回したい派なら「あっそう君はそうなんだねー」つってクルクル回して飲めばいいだけ
あずいち@Canyon_Endurace @lovely_fishes 9日前
日本酒だってピンキリ、ワインだってピンキリ。ピンの酒をガブガブ飲むのは勿体ないし、キリの酒で蘊蓄語るのも滑稽。スプリッツァーやサングリアだってワインの楽しみ方の一つなんだし、日本酒だって冷したり燗したりする。適材適所で楽しく美味しく飲もうぜ。
佐藤 誠 @madao007madao 9日前
好きにすよ。案件。
しょうちゃん @show__chan 9日前
こだわりがないのが正しいというこだわりがあるタイプは面倒くさい。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 9日前
吟醸の日本酒もロックで飲むと怖いくらい飲みやすくなってしまうので気をつけろ(・∀・)
上下逆さまつげ @kitayokitakita 9日前
※ルパンが飲んでいるのはワインでなく水です。
bss @bss_w_n 9日前
ワインじゃなく紅茶も、作られてからできるだけ早く淹れて飲むことができるなら、英国王室御用達とかの偉そうな肩書きつけた向こうから日本に届いて客が買うまでに何ヶ月も経過したクッソ高い高級なのよりも、100g千円以下の普及グレードのほうが断然美味しいぞ。昔インドの生産工場直輸入で茶葉を買ってる輸入代理店直営の喫茶店でバイトして自分の舌で体感した。
島村鰐 @wani_shima 9日前
ピザ(チーズ)もそうだけど日本でワインが高いのは飲み手人口がイマイチ多くないせいで量が流通しないせいだろうなァ
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 9日前
輸入品になればそんなもの。日本酒も海外の金持ちが買って飲んでるときは蘊蓄垂れながら飲んでると思うよ。夏にガツガツ食ってるスイカとかも今中東に輸出とかしたりしてる。一玉一万円を軽く超えるような金額になる。そんなのは日本の生産地で食ってるような食い方はしないだろうね。
ぉざせぃ @hijirhy 9日前
サイゼリヤでやっすいワイン飲んでるとなんとなく異国情緒あっていいよね。
ポテコ @poteccco 9日前
アルコール耐性的にワインなんかガブ飲みできない勢としては羨ましくもある。白ワインをジンジャーエールで割ると美味いんだよなぁ...
ぉざせぃ @hijirhy 9日前
つーかこのまとめもまたサイゼリアになってるよ。コメント書くとき一瞬不安になったよ。やめてくれよ。
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 9日前
例のクソアニメでも、同じネタをやってたな。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 9日前
くるくる回すのはワインじゃなくたってたいていの香りのする液体はかき混ぜれば匂いが良く出てくるってだけでそんなに特別なことじゃないのに
こねこのゆっきー @vicy 9日前
酒なんて好きに飲みゃいいんだよ。飲み始めは味もわからなくなるまでガブガブ飲めばいいし、年食ったら量を飲めなくなるから雰囲気を飲むんだ。
ささみくん @3_3_me 9日前
その飲み方とか、コンビニの前でワンカップイッキするようなもんだろ
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
wani_shima 今はもう十分安くなったと思うよ。1本400円・600円でも美味いのがある。
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
というか日本酒が高いからむしろワインの方が安いまである。
やまぬこ @manul_0 9日前
自由なようでいて自分以外を認めない狭量なタイプですね
文里 @wenly_m 9日前
サイゼリヤのワインが安くて美味しくて量もいけるのは同意。まあ、高いワインには高いだけの理由は確かにあるけどね。ワインの産地のヨーロッパでも、フランスではペットボトル入り(日本と違って薄いw)1.5Lの安いロゼワインをスーパーで売ってたのでホテルでの寝酒に良かったしw、スペインでは紙パック1Lのワインが1ユーロ未満(つまり日本では税込100円超ぐらいw)で売ってたりしたので、それこそモノによるかと
せんたく @senn_taku 9日前
vicy 言い方上品に、嗜むとかいうしね
ルル @after_zero 9日前
美味しければ安かろうが高かろうがクルクル回そうが回すまいが何だっていいや ちなみにクルクル回すのはワインが空気と触れて香りがより際立つから 回す前と回した後で飲み比べると風味がけっこう違っていて楽しいよ
Rftvihij @thhjgfdeedggc 9日前
サイゼリヤ警察マダー?
アカさん @aka_san0 9日前
大事なのは「楽しく酔っぱらうこと」であって、そこに与してくれるなら高かろうが安かろうが気取ってようがラフだろうが何でもいいのよ。そこを邪魔する奴は上司だろうとイタリア人だろうと許さん。
ヘルヴォルト @hervort 9日前
MasaoZero 向こうのストロングゼロポジションが安ワインなんだよ。なんせワインのアルコールも10%だからね
串木タケ @shio_and_tare 9日前
そりゃまあ、何処の国だってストロングゼロをアイスボックスに入れてぐびっとやる奴いるもんな
kusano @t_kusano 9日前
飲みながら「あいつらはクルクルパーだ」と言うのは楽しいけれどネットに書いちゃうと荒れちゃうから注意しような。
はくしんかわ @sato231031 9日前
酒の飲み方にいちいち文句つける意味ある?一気飲みとかはもちろんダメだけど。
文里 @wenly_m 9日前
hervort それ以上にアルコール度数の高いお酒を買うのは少しめんどうになりますね、ヨーロッパでは。ワインはスーパーの売り場に普通に並んでいるけど、アルコール度数の高い蒸留酒とかになると別店舗になるとか。アメリカだとどうなってるかは知らない。
murodu @murodumi10 9日前
酒!飲まずにはいられない!
山吹色のかすてーら @sir_manmos 9日前
イタリアに新婚旅行で行って、紙パックワインをホテルの部屋で二人で呑んでた。アテはお惣菜屋?で買い込んで。うまいんだもん。
Mongyang @taisyo_2015 9日前
この20年で安いワインがちゃんと飲めるようになったのよ。昔は赤玉パンチだった。高級ワインはウンチクとワインクーラーのコレクションを見せ合う上流階級の遊びだから別種
井水為史 @fh_wellwater 9日前
高級酒は趣味のアイテムで安酒は生活必需品
転倒小心 @tentousho 9日前
お酒飲めない人にお酒を強要しない酒飲みがやることは全て正しい、と思っている下戸でございます。
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 9日前
ヨーロッパは汲める水の安全性の関係で飲料水代わりに酒を飲んだみたいな歴史があるから
ワーオ @budou_mikan_moc 9日前
よっ!クルクルパーだらけのコメ欄だね!
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
hosikawatukimi それって酒は水代わりにならない(むしろ水分を消費する)から不思議なんだよな。昔の酒はよほど度数が低かったのか。
文里 @wenly_m 9日前
tentousho 飲めない人に飲ませようとする酒があるのなら、まだ足りないからこっちに寄越せと思うのが真の酒飲みw
BFGはやし @PKer_hayashi 9日前
俺は蒸留酒派なんでワインについては門外漢だが、酒は値段と味はモロに比例するけどな。それこそそれほど大差ないのってウォッカくらいじゃね?
転倒小心 @tentousho 9日前
wenly_m その通りでとても好ましいです。思い出を語ると僕の怨念が無駄に溢れ出るので気をつけつつ寸止めでお話ししますと、昔は酒を初めて飲むとなれば醜態を晒すことを期待したり余興として酒に潰れてしまう様を楽しもうとする野蛮さが大きく幅をきかせていたのです。今の人達(あるいは昔僕が関われなかった人達)は非常に酒を飲むのも正しいやりようで楽しんでいるのです。下戸である僕からでもやさしくただしい酒飲みと断言できます。
かにかま @kanikama_surimi 9日前
日本食を見て、"あんなにバカみたいに器使って。一枚のプレートにすればいいのに。洗うの大変なだけなのに、こまごました器にちょびっとずつ乗せてるとか気取ってんの?"的なことを言ってる外人さんのコメントを見たときのような「うっさい、黙ってろ」感。値段に関わらず、香りを楽しもうと、食文化や歴史を楽しく語り合おうと、がぶ飲みしようと、正しくないだの、パー呼ばわりだのされるいわれなんてないでしょ。
ハドロン @hadoron1203 9日前
ワインは安いもので充分と思うけど、自分の体質に合わないと二日酔いも酷いからなぁ(--;個人的にはサッポロワインのポレール生葡萄酒(白)は鉄板。http://www.sapporobeer.jp/product/wine/4448/index.html
シバッキー♡サークルKを守り隊 @umiusi45 9日前
新婚旅行で200円ぐらいのワイン数本を購入、お土産で上司にプレゼントしたら大層喜ばれたこと!
かにかま @kanikama_surimi 9日前
でも、例えば友達と家で安酒飲んでるときに、くっそ高いお酒をくっそ高いおみせでくるくるしながら楽しんでるようなタレントさんがテレビに出てるのを見て、「くっそー! 気取りやがって! 酒なんてのはなあ、安いのをぱかぱか流し込んでこそ漢じゃー!」みたいなのを、いわゆる"イケメン爆発しろ"みたいな感じでゲラゲラしながらいうノリ的軽口とかなら「だよねー!」って言うと思う。
@yu0893 9日前
昔イタリアで食堂に入った時、ワイングラスの細い部分をつまんで飲んでる人は誰もおらず、皆その上の太い部分を手のひらでガッと豪快に掴んで飲んでた。それ以来自分も豪快に掴んで飲んでるけど、そっちの方が美味しい気がする。
56号 @56gojp 9日前
ファミレスでアルコールがぶ飲みしてる層には居酒屋に行ってほしいと思わないでもない。
木犀劇場 @former_TY 9日前
サイゼリヤの100円ワインがクソ不味かったのはいい思い出
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
tiltintninontun なるほどー。クワスを常飲してるようなもんだったのかな。中国も似たようなもんだったはずだけど、酒の代わりに茶が発達したとかそんな感じかな。
意外と無邪気な落花生 @170310_start 9日前
マジで!?亡き父がワインに氷入れて水割りして飲んでたのめちゃくちゃdisってたわ……パパごめん……パパ実はイタリア生まれなのかな?
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 9日前
170310_start ローマ時代はワインを水で薄めずに飲むのは野蛮人の行いとして敬遠されていましたよ。古き良き浪漫(Roman)を理解されている素敵なお父様だったんですね。
礼彦 @4SHK_Painter 9日前
kazomag サイゼの飲み方、超絶共感!
烏丸 北神@叢雲提督 @KARASUMA_BLUE 9日前
家飲みはもっぱら3Lの箱ワインの私は正しかったんや!
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 9日前
tiltintninontun ちなみに日常的に水分補給が必要な農民や作業員などの肉体労働者は水分補給としてワインやビールを飲みまくるので当然のように常にヘベレケでした。18世紀ごろにコーヒーが庶民にも手の届く値段になり、新たな水分補給の手段となってからは作業効率がずいぶん向上したそうです。
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 9日前
まあ、お酒は変な固定観念や拘りを持たずに好きに楽しむのが一番よ(^^) ただ、泥酔して周りに迷惑を掛けるのだけはご法度…お酒と同量以上の水を飲みつつ楽しみましょう!
ami @yamimmy 9日前
サイゼでワイン飲みたくなるまとめ。(飲めない)
転倒小心 @tentousho 9日前
今思い出したんですが、昔中国に長期滞在してたことがありまして、現地の若い人達に誘われてご飯一緒に食べることになってですね、その時赤ワインに氷おもっきしぶっこんで輪切りレモンわじゃっと入れたピッチャーが回ってきて「おいしいよ♡」と勧められたことがあります。当時から酒が苦手だったので付き合いで口だけ付けたんですが、暑いのも手伝って周りはごっぷごっぷ飲んでました。色々あるんだなーと感心したのです。
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 9日前
家でちょっといい酒をチビチビ飲むのもよいし、安い酒がっぱがっぱ飲むのも楽しいと思うよ!
べにウサ提督 @usdk 9日前
安い赤ワインをコーラで割ってカリモーチョにして飲んでます。おいしいおいしい。
Earwax @Earwax97409510 9日前
庶民の駄弁りに聞き耳たてて彼の人の如何に狭量かについて論ぜられる紳士様も大概面倒臭い。
Earwax @Earwax97409510 9日前
56gojp 分かるけども、サイゼの場合は既に「安酒飲みレストラン」というイメージ有るのでそれほど気になりませんね
sanzero @30sanzero 9日前
その感覚は日本人で例えると高いビールがあったとしてそれをくるくるしてる感じかな
yappon @yappon_115 9日前
サイゼリヤワインって結構強くない?うちは奥さんと500mlデキャンタでも十分な位です…。1.5ℓマグナムはまだ遠いっす。
endersgame @endersgame3 9日前
ブランドビールもあるしビールのうんちく本や「上手い注ぎ方のコツ」なんて言説も山程もあるんで、結局人の楽しみにケチつけてるクソにしかならんねえ。
鍛冶屋 @00kajiya00 9日前
お冷代わりにワインとかすごいな、イタリアって強い人多いのか
鬼山剣一/ONIKEN@物書き垢 @ken1kiyama 9日前
県内にサイゼリヤが無いんですけど
さくり @sairannka 9日前
面倒臭いな。飲み方一つで他人にケチつけるような人間と飲んでも酒がまずくなりそう
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 9日前
酔いつぶれても構わんがそれで安くて美味しいワインの供給が途絶えるような事態にならないことを心の片隅に置いておいて欲しい(´・ω・`)エタノール摂取基準ェ
アオカビさん @Penicillium_ch 9日前
何度も何度も言われてる、「何かを褒める時に、別の何かをディスる必要はない」案件。
鈴◯智◯子 @pale_antifa 9日前
日本人には、ワインは高貴な貴族の飲み物という常識がないようだな。俺もねえわ。
Alpha Leo @alpha_leo 9日前
サイゼリヤのワインは安くてうまくて最高なのだが、肴のレパートリーが乏しいのでリピートしづらいんだよね。酒の肴になるメニューをもっと増やしてほしいな。
殻付牡蠣 @rareboiled 9日前
ワインも日本の飲酒文化になじんできたってことでしょうな。
neologcutter @neologcut_er 9日前
お好み焼きの切り方でどうのこうの言われたくないしな。ウンチクより目の前の食事を美味しくいただく。それでいいじゃないか。
なごみさん @nagomi_personal 9日前
30sanzero 葡萄生産国になれなかった英国が嫉妬を拗らせて生みだした「バーレイワイン」の話する?(大麦のワインの意。ビールである)
モサオ・バルカ @mosao82 9日前
セブンイレブンのアイスコーヒー用の氷が入ったカップを買ってコーヒーは入れずに白ワインを注いで飲むんですよ
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 9日前
渋くないワインください
@onpu_original 9日前
サイゼリヤのワインでグラスくるくる回してうんちく垂れてたらくるくるぱーかもですけど、ドレスコードのあるシティホテル最上階レストランのワインならそこそこサマになります。同じワインでも色々あるってだけですね。
[74]Kirara@ハプニングメーカー多の津支店 @Kirara1314 9日前
俺がこの世で我慢ならんものが2つある。一つは気の抜けたぬるいビール そして美味い酒をまずく飲ませるネタを振ってくるクソ野郎だ。
なまりや @namariya14 9日前
安い酒を楽しくガブガブ飲むのも、高い酒でウンチクを語って優雅に味わうのも正しい これらを混ぜるのはクルクルパー
のび @Novifam 9日前
そりゃまあ大五郎と森伊蔵比べてもしゃーない
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 9日前
日本国産ワインの最高峰は「赤玉パンチ」だと信じてる。
tkr @tkr_nkn 9日前
マウンティング老人
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 9日前
高い酒も安い酒もそれに応じた楽しみ方あるからなぁ
バラライカ宮崎 @b_miyazaki 9日前
まあ、サイゼリヤのワインは、そこらの居酒屋チェーンの値段が三倍くらいするワインより、遥かに美味しいからなあ。
オクラ @okura____love 9日前
クルクルパーが食べても美味いオクラ
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 9日前
無頼を気取っているとしか。酔っ払いの戯れ言にいちいち反応してもね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 9日前
高くても安くてもいいからテキトーに選んだワインを一口含んで遠峰一青ごっこやると楽しいよ
Mook @HiroGome2 9日前
ガブガブ飲んでるのは産地とか生産年を表示出来ないクラスのワインではないかと イタリア人もブルネッロやバローロみたいなワインはセラーで保管して飲むときはグラス回して飲んでる ガブガブ飲むワインも楽しいし、じっくり味わうワインも楽しい 両方楽しむのが吉
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 9日前
わたしは好きにした。君らも好きにしろ。
LCO @f_lco 9日前
イタリア人が発言してるってことは「フランス人、お前らのことだぞ」って意味じゃねぇの?
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 9日前
我々が缶チューハイやらストゼロを気楽に飲むように、向こうも安いワイン(『庶民』が日常的に飲んでるような奴)は気軽に飲んで楽しめばいいってことじゃないのかね。
あぶらな @ab_ra_na 9日前
初期〜中期ぐらいの美味しんぼは時々こじらせてこういう方向行ってたよね
おーむ @Armt_OM 9日前
いつもの架空外国人案件だろうなぁって風にしか思わなくなってきた
えおだったりHEAT-MPだったり @HEAT_MP 9日前
どうせ高級なとこに連れて行かれたら、有難く味わって飲んだり分かったような感想言っちゃったりするんじゃないの?
すぢこ@まどマギオンリーやるよ! @kilsche 9日前
酒呑みとしてはどんな呑み方でも楽しく美味しく呑めたらええやんけ、ただし人の呑み方は否定するな。理想を足すなら見た人が不快な呑み方すんな、程度でいいんじゃないですかね。
金目の煮付 @kinmenitsuke 9日前
「ガバガバ飲むもんなんだよ!」というウンチク。
お茶漬け @cha_zuke_ 9日前
統計とったわけでもなくたった一人の意見をイタリア全体の意見のように言うのは確実にクルクルパーだな
Daiji @Daiji75 9日前
日本酒だってピンキリあるように、ワインだってピンキリあるよ。ピンキリあるのが文化ってもんでしょ。
Daiji @Daiji75 9日前
ハウスワインもいいが、ランブルスコ・ロゼがめちゃおいしいのでみんなも飲もう
下戸先生 @Quicksilver074 9日前
イタリア住んでるけどこんな飲み方する人見たことない。現地のイタリア人に聞いてもそんな飲み方すんのはアル中だけだって言うし、実際皆ゆっくり飲む。量こそ日本人より飲むけどね。 イタリア人皆こうみたいな書き方はいくないね
よよぎまち @hogehogeat 9日前
フランス人の感想を聞きたい
kartis56 @kartis56 9日前
kinmenitsuke 煮つけで渋めの赤ワイン美味しそう
kartis56 @kartis56 9日前
「チリの政府には文化発信力がないのだ」 と日本人に言われてしまうチリワイン https://www.wine-communicate.com/column/the-wine-beyond-chile/
nob_asahi @nob_asahi 9日前
「日本酒ってのは紙パック入りの三倍醸造を熱燗にして、コップで飲むもんだ。それが正しい日本酒の飲み方だ。お猪口だのショットグラスなんか使って冷やで呑む奴はクルクルパーだよ」という日本人だっているからね。
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
cherry_ITO オノロ・ベラかビーニャ・ファレルニア・カルメネール・レセルバはどう?
ヘルヴォルト @hervort 9日前
wenly_m へーそれは知らなかった
まっつん @mazdadesu 9日前
ファイアーエムブレム警察だ!手を上げろ!!
KAMON@†漆黒の騎士Black Knight† @KAMON_Yammani 9日前
というか、ヨーロッパには大五郎みたいな売り方してる安ワインがあるの…
権中納言明淳 @mtoaki 9日前
KAMON_Yammani 日本にもボックスワインがある
frisky @friskymonpetit 9日前
自分の嫌いな相手を蔑むにしても、こういう威勢のいい切り方だと気分がいいね。『クルクル回してウンチク語る奴はクルクルパー』! イギリス的なバカにした言い方も好きだよ。
ハム太郎🤯 @hmhm_purin 9日前
「これが俺の飲み方だ」なら誰も文句言わないのに何で「正しい飲み方」とかつけちゃうかなぁ。
kartis56 @kartis56 9日前
アルプスワインだとノンアルコールワインがあるぞ https://www.alpswine.com/products/etc/etc1/082290.html
kartis56 @kartis56 9日前
あずさワインシリーズとか6-700円だし https://www.alpswine.com/products/wine/wine3/
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 9日前
自分は 酒の代わりに、レモン味炭酸水や ビールテイスト飲料を飲んでいる。尿酸値をあげない為(笑、慣れるとレモン炭酸水いいですよ~、ノンカロリーだし安いし、のど越しいいし、おすすめ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 9日前
似たような話で、高須先生なんて、 特にワインなんかわからん 一番わからない。 イイちこ にウエルチを混ぜたものが美味しかったんだそうだ。 麦焼酎にぶどうジュースを混ぜたそれが美味しいって 「行ったり来たり 僕の札束」 の中 P88~99で書いている。その話が好きだな。
marumushi @marumushi2 9日前
グラスをくるくる回してウンチク語るような飲み方をする店じゃないとデートじゃないって人もいるからね
amallo @ttmsamallo 8日前
好きに飲ませろ
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 8日前
初心者が安いハウスワインとかボジョレーヌーボー買って失敗だったとか、赤ワインは渋くて苦手って人はジンジャーエールを1:1で割る(キティ)と飲みやすくなりますぞ
y-tanaka @XEVIOS 8日前
TPOさえ合っていれば、どんな飲食物をどのように食べて飲んでもいいのでは? 激安ワインをみんなでわいわい飲んでるときにひとりだけ高級ワインをくるくるしてたら浮くだけだし。その逆もまた然り。
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 8日前
kartis56 アルパカとか、ラベルも可愛いし そこらのコンビニやスーパーでも手に入りやすくてお値段も手頃の割に品質高めで美味しいです
pandafox @pandafoxjp 8日前
サイゼのワイン、安いしそこそこ飲みやすいからよく飲むんだけど、必ず悪酔いするんだよね 結構な酒飲みなんで他の酒やワインだと大丈夫なんだけど、サイゼでのんだ翌日はまあ頭痛いってか、調子悪くなる気がする(;´Д`)
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 8日前
高いものだからって万人受けするわけじゃないし、香りの好みは人それぞれ、楽しみ方も人それぞれだわな・・・人の楽しみ方に文句をつけるのは無粋ってもんだ
大野健太郎は仮想になりたい @gun_saw 8日前
くるくる回してウンチクはともかく 鬼ころしとyk35北雪を同じ飲み方はしねぇよ。
まっつん @mazdadesu 8日前
欧州の「普段飲みのハウスワイン」をそのまま日本で供しているという意味でサイゼは「本格派」
しょーし @syousi 8日前
「安いワインをくるくる回しながらそれらしいうんちく(真偽不明)を語る会」っていうごっこ遊びがやりたくなってきた。
星川月海@コミティア125 S23b @hosikawatukimi 8日前
syousi 「サイゼでマリアージュ茶番パーティ」楽しそうw
kartis56 @kartis56 8日前
hosikawatukimi 現地だと物によってはボトル一本180円 https://footballun.exblog.jp/22046629/ 、 店でいいやつ買っても3000ペソ(600円)とか https://www.ab-road.net/south_america/chile/santiago/guide/11175.html
もうだめぽ @moudamepo150701 8日前
日本人ならワンカップ大関だろ
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 7日前
サイゼリヤを巡るいがみ合いってさぁ、結局ジャップにとって 「フランス料理=庶民向けなんてあるの? イタリア料理=ただでさえ庶民向けのイメージが強いのにゴリゴリファミレスなんて冗談じゃない、素直に普通のファミレスにすれば?」 という一般常識から来てるんだよ。庶民派フランス料理が無く、ワイン=高い酒という勘違いが蔓延しすぎている。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 7日前
nerdfaggot 個人的には肉料理でも白ワインの方がいい。 慢性的に赤ワインが苦手(種類にもよるかもしれないが、大まかに白ワインと相性がいい)。
超icbm @ssicbm 7日前
俺は安甘口白ワイン好きなんだけどそんなガブガブ飲めんやろ、濃いんだよ。割ってちょうど良い感じ、ガブガブ飲めて美味しい。
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 7日前
安いワインをぶどうジュースで割った奴スーパーで売ってるけどね、あれは気軽でいいもんだ
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 7日前
こまけえこたぁいいんだよ!美味しく飲めて美味しく食えれば、全てはそれでいいんだよ!
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 7日前
酒弱いから、量が飲めれば良いって出来ねぇんだよ。少しでも飲めておいしいって思うから、質に行くんだよ!!
小林 敬 @twit_kei 6日前
市内にあるサイゼリアは、公共交通機関では行き辛く車で行かないと不便だから、「安酒飲みレストラン」なんてイメージはないけどな。 「間違い探しに挑戦するレストラン」だと思うw
kujira090@EVEの時間 @kujira090 6日前
色々選べて楽しいのがいいんじゃないの。 どんな酒でもクソな上司と飲む酒は不味いし、気の合う仲間と飲む安酒は不味くても旨い。
@drydog_jp 6日前
ワインに関してはコルクついてる奴は面倒くさいので要らない。 いっそ、ペットボトルでも良いくらいだ 長期保管する前に飲んじゃうから
黒鉄の風斬り羽根の人 @cw_rom 6日前
まあ欧州の酒なんて昔は飲料水代わりだからね、水をそんな格式張って飲むもんじゃないよなw
黒ベエ @96beE3 5日前
たくあんと漬物をつまみに飲むワインは美味い。
hrst @nst_tat 5日前
いいぞ主語がやたらでかくなってこそ酔っぱらいだ
Takeshi Yamane @goose_ty 5日前
ワインは水のごとくがぶ飲みするのが私も好き。単に金欠で高いワイン買えないだけかも知れんけどw
Takeshi Yamane @goose_ty 5日前
ヨーロッパは日本と違い硬水なので水のごとくワインを飲むのが普通なのかなと思っています。
Takeshi Yamane @goose_ty 5日前
神奈川に住んでいた時はサイゼ愛用してたけど、実家の山口に戻ってからは近所にサイゼがないのでガストのデカンタワインを愛飲しています。
冶金 @yakeen4510 4日前
あちらは水がまずいから酒をがぶ飲みするしかないんだ。コントレックスなんて、あんなの水じゃない。下剤だ(笑)。日本はよい水があるんだから、水をがぶ飲みすればいい(下戸の意見でした)。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 4日前
キリスト教の修道士のツールの一つとしてワインが使われていたらしい歴史(ドン・ペリニオンも修道士)を考えるとワインは水替わりと言うのは言い過ぎじゃなかろうかと思う。
17044 @ito4A 4日前
気の合う人間と何かを褒める時に、別の何かをディスってゲラゲラ笑ったって良いだろ。勝手にこの世の全てに配慮して聖人君子として生きてくれ
GAIA @2xpush 3日前
イタリアのブドウの数を知ってたら、品種だのなんだのこだわるやつはそりゃクルクルパー扱いでしょうよ(´・ω・`)そもそも土着品種400種以上あるブドウでワインを作るイタリアなんで、品種ガーとか伝統ガーなんて言ってられんのです。一方フランスはブドウの品種が少ないから厳格かつ伝統的に作りやすいし、そこに技術的に高度な文化が生まれた。相手を理解せず馬鹿にするだけの酒飲みはいかんぜよ。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 3日前
まあ、ワインでも飲んで落ち着こうや。みんな。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 3日前
教会の聖餐式用のワインなら少し甘めで美味しいと感じられます。高価なワインも安値のワインも分かりません。
けたろ @Y_ketaro 3日前
これ程共感出来るツイートはなかったかも知れんw tiltintninontun クルクル回して悦に入ってる奴の事じゃなくて、その上他人に蘊蓄語って聞かせる奴の事だぞ?というか赤字の部分に『安いワイン』は掛かってないと思うんだが。
けたろ @Y_ketaro 3日前
2xpush >そこに技術的に高度な文化が生まれた。 そして、安価な新大陸のワインに味で負けちゃった、と。
GAIA @2xpush 2日前
Y_ketaro ニューワールド系も美味しいし仕方ないね。味のための技術と土地と気候を求めたらフランスよりいい条件なんてたくさんあるだろうし。そうした資本主義の権化の安ワインをリッターデカンタでがぶ飲みするのも良し。一方ワインの味と香りから、風土を知り歴史を考え、その土地の食文化を学んで、異文化に思いを馳せるのもそれはそれでワインのみならず酒類の楽しみ方と思うのですよ。どちらも良し。比べるべきではないし、楽しみ方が違ってそれでいいのでは?
けたろ @Y_ketaro 1日前
2xpush いやいや、この話の趣旨は蘊蓄そのものは否定してないのよ、「人がウザがってんのにウンチク垂れて悦に入ってる奴はクルクルパー」って事でしょ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする