下駄を脱がせろ、女性に任せよ

女性が政治をすれば戦争にはならない:2018年(平成最後の)夏・・・・ htpps://togetter.com/li/723686
4
鮫島浩 @SamejimaH
戦争がくりかえされる歴史を見るにつけ、この国の男性リーダーらのマッチョで危うい言動を見るにつけ、男がダメなら女に任せよという論旨に賛成。さらに男社会に認められて勝ち上がってきたのとは違う価値観を備えた女性リーダーが登場すればなお良い。 asahi.com/articles/DA3S1…
リンク 朝日新聞デジタル 2 users 68 (日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日新聞デジタル 通信販売でおなじみの「ジャパネットたかた」の創業者、高田明さんの声はテレビで聞くほど甲高くはなかった。あれはどうやら営業用の声色らしい。 先月末に長崎市であった核廃絶への道を探るシンポジウム。田上(…
木村結 @yuiyuiyui11
#朝日 下駄を脱がせろ 女性に任せよ 長崎でジャパネットの高田明氏 いいアイデアが 各国のトップがみんな女性になったら、核兵器は廃絶される 目加田説子さん この国の最大の問題は<老害>と<男性害> 偉い人ははみな男性だという状況を変えなければ <若い女性>に任せれば平和に #女性に任せろ pic.twitter.com/cUh8iFKDTc
 拡大
 拡大
ふー @go_lgbt
ここ好きだけど今朝の特に良かった。ジャパネット高田さん良いこと言うなぁ。 “「いいアイデアがあります。各国のトップがみんな女性になったら、きっと核兵器は廃絶されると思います」”(日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二 asahi.com/articles/DA3S1…
Save the Pride @SavethePride
「『もし女性にもっと発言権があれば世界がどれだけ今より良くなるか、想像してみてください』。うなずく人は多かろう。あの国、この国の男性リーダーらのマッチョで危うい言動を見るにつけ。」 日曜に想う:老害と男性害の旧習臭う国 下駄脱がせよ、女性に任せよ|朝日新聞 asahi.com/articles/ASL86…
砂押晴次郎 @seijiro2077
(日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース この間の杉田水脈、伊藤純子の輩は 当然除外されるべき 彼らは 男の社会で 便利に使われているだけなので headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-…
Charlié @Hirosuke
ダイバーシティってなんですかね。多様性ってなんですかね。 老害と男性害の旧習臭う国 下駄脱がせよ、女性に任せよ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL86…
雲葉@kawasaki drunk city @kumoha101
女性中心社会ははるか昔に藤子Fや筒井康隆が作品にしたことがあったか。金で亭主関白を買わせる「売権」の横行やヒステリーに振り回される男など、視点は様々で面白かった。 (日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
リンク Yahoo!ニュース (日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 通信販売でおなじみの「ジャパネットたかた」の創業者、高田明さんの声はテレビで聞く - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
3pF @3pF
こういうのは逆に女性を蔑視しているようでたまらないね。戦争が繰り返されるのはリーダーがマッチョな男性だからなのか。リーダーが女性なら民が飢えた時でも何とかなるのか。馬鹿じゃないのか。
3pF @3pF
今の社会に女性差別があってはならないのは勿論だけど問題はそこ(だけ)じゃないよね。大学が送り出す関連病院の要求に応えるために、こき使える人材を選別して育成している。ここを突けないメディアの無能。これ放ったらかしてるとメディアによる医療崩壊は次のステップに進んじゃうかもしれないよ。
3pF @3pF
子供の頃、新聞記者やテレビで時事問題を解説する人は世の中のことを何でも知っている正義の味方だと思っていたよ。ある日自分の職場に取材にやって来て、説明したことと正反対のことを知ったかで記事に書かれて仕事がわやにされちゃうまでは。今起きている日本の医療崩壊もそのひとつだからね。
ツイートまとめ 女性が政治をすれば戦争にはならない 元々は誰の台詞? 10804 pv 74
小島慶子 @account_kkojima
"女性は皆平和主義だろう"というのも、女性を一括りにする発想だと思う。大事なのは、女性にもいろんな人がいるという「女性の多様性」を生かす社会にすること。リーダーは個人の資質。 (日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
Erika Toh (藤えりか) @erika_asahi
女性もイロイロなので全て女性に任せたら万事よくなるとも思えないけど、ならば各分野ただちに女性に任せてくれればいいものを、べき論ばかりでなかなか実践されない。と、こうした議論のたびに想う。→(日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日 asahi.com/articles/DA3S1…
2C1Pacific @2C1Pacific
中央大学目加田説子教授「この国の最大の問題は〈老害〉と〈男性害〉です。いわゆる偉い人はみな男性だという状況を変えなければならない。基本的に〈若い女性〉に任せれば平和になります」 これに賛成だというなら福島申二編集委員ご自身がまずお辞めになってはどうなのか。 asahi.com/articles/DA3S1…
今を生きる佳き昭和人 @koiuemachi1_6_8
老害と男性害の旧習臭う国 下駄脱がせよ、女性に任せよ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL86… 、子供の声がうるさいとか、自分の発言がいかにうるさいかもわからないのに、
本田由紀 @hahaguma
(日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよasahi.com/articles/DA3S1…「男がやってだめなのだから女にやらせてみろ」という発想は、女がやってみて「やっぱりだめだった」場合の反作用の危険が大きい。ただ単に、意思決定の場において属性が偏ることは不公正というだけでよい。
hykt @hyktw
つまるところ性別より個性なので、女性と一括りにするのはたぶん危険だし、逆にだからこそ男性に偏りすぎている今もあかんのだろう。 (日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
プロソル子 @ysk_36
「女性に任せよ」じゃねえよ。 女性の自己実現のお膳立てのためにどんだけコストかかると思ってんだよ。 うちの職場でも子育て中の女性何人かいるけど、時短で働いてる上に休み取りまくってて戦力にならず、シワ寄せで他の職員の仕事が増える事態だぞ。 迷惑を考えて謙虚になれ。 twitter.com/asahi/status/1…
KG小林 @kgkobayashi
老害と男性害の旧習臭う国 下駄脱がせよ、女性に任せよ asahi.com/articles/ASL86… 「正直」「公正」なリーダーなら女性でも女性でなくてもよい. 「不遜」「偏執」なリーダーは不要である.
デミアン @boku_demian
(日曜に想う)下駄を脱がせろ、女性に任せよ 編集委員・福島申二:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1… 「もはや男の政治はダメだから一度女に任せてみよ」に先見性を感じたのであれば、朝日新聞の記事も、一度すべて女に任せてみたらどうですか。

コメント

nama @namanurui 2018年8月12日
これ結果に対しての男性だからっていう決め付け、女性が理想論で生きてるって決め付けの差別やんけ。実際には十人十色でばらっばらだぞ。極端過ぎて危ない思想になっとる
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年8月12日
まずメディアが女性に任せたらいいんじゃないの? 何せセクハラの温床になってる訳だしさ(しかもセクハラ発覚しても改善してるのか不透明だし)
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2018年8月12日
「国民よ、我々に4年の猶予を与えよ。然る後に我々を裁き、判決を下し給え!」って唱えた政党があって、国をしっちゃかめっちゃかにしてくれやがった前例を2件知ってます。国家社会主義ドイツ労働者党と民主党っていうんですけどね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月12日
政治の世界や軍事の世界に男性が多いってのはそのとおりでは有るが、女性が戦争しないって? 欧州の女王を頂いた国家が戦争をしなかったか? お隣の国の西太后は残虐ではなかったのか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月12日
マーガレット・サッチャーはフォークランド戦争を決定しなかった?
他人 @Messiah_Justo 2018年8月12日
システムの管理者が誤った値を入力してもシステム自体がその値を誤りと判断し破滅を回避できるようなシステムなら管理者が「まとも」である必要はない。そういうシステムが構築できないのならシステムの影響が及ぶ範囲を小さくするしかない。為政者よりもまずは「政府」というシステムに弾力がなく範囲が広く影響が強すぎることに目を向けた方がよいと思う
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月12日
オバマともトランプとも交渉できる自民党政権と比べオバマとは交渉しても嫌いなトランプとは交渉もしなければパイプも作らない態度しか見せない左派リベラルの方がよほど外交的に戦争に近づくし、抑止力を理解出来ないなら寧ろ相手を付け上がらせやはり戦争に近づくわけだが?
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年8月12日
女性一人だけトップに据えると粛正アンド粛正アンド要職にお気に入り配置やらかして外敵よろしくニキしてる例ばかりなので、全員女性が良いだろう。まずモデルケースとしてメディアの役員皆女性にして様子見かな
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月12日
人類は例外なく女性が産んできたのに、どうして良くならないんだろう。
Hoehoe @baisetusai 2018年8月12日
小さな集団とかで女性が率いたら劇的に良い結果が出た、とかそういう実例を積み上げないとダメじゃないかな
moxid @moxidoxide 2018年8月12日
実績の伴わない発言権なんて朝鮮総連みたいな存在にしかならないぞ
Chariot @BLACK_RX_24 2018年8月12日
これまでの歴史を見ても「女性をトップに据えたら戦争にならない」なんてあり得ねぇんだよなぁ…
遮光昏人 @KREHITO 2018年8月12日
サッチャーはフォークランド取られたら黙ってましたか(小声)女帝エカテリーナは慈悲深い女性でしたか(小声)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月12日
そもそも反戦・反自衛隊という理想論を声高に叫んでいた旧社会党ですら連立政権入りした際には現実を受け入れるを得ず自衛隊の存在を認めたにも関わらず、相変わらず現実無視の理想論しか叫ばない界隈の認識能力の無さ加減。お花畑思考は何も生み出せない。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年8月12日
日野富子、北条政子、淀君「せやな(棒」
ると。 @nec0lt 2018年8月12日
まあ、内心では「直接攻撃された事が無いから、自分や弱者に刃を向ける訳が無いと思い込んでいる」のかもね。思い通りにならない異論や反論があれば、それが差別だと激怒して攻撃的になるのかな。女性を可哀想な弱者と決め付けたり、自分が女性である事を盾に出来る人って、だいたいそうだよね。彼らは、自分達の身の回りで当然の様に起きてしまう差別の怖さを知らないし、大勢の人達に取り囲まれて集団で暴力を振るわれる事の恐さを知らないから。だから彼らは、自分達に都合が良い「想像上の女性差別」しか信じないよね。
ると。 @nec0lt 2018年8月12日
記事の内容から考えて「もう一度、民主党政権と同じ事が起きないと理解出来ないのかな?」という感想しか無いけどね。そして、「同じ事が起きても理解出来ない」のだと思う。
ると。 @nec0lt 2018年8月12日
最後まで読んで損したよ。これ、色々引用した上で「女性に任せよ」と書いてあるけど、言葉を変えているだけで、肝心の中身は「アベ政治を許さない!」と同じだもん。自民党の中から女性の首相が誕生しても、手のひら返して「あれは名誉男性だから、女性じゃ無い」とまで書くと思うよ。
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2018年8月12日
KREHITO オーストリアのマリア・テレジアの時代における、オーストリア継承戦争からの七年戦争も付け加えたいですねw
ankou @ankou21ta 2018年8月12日
フォークランド紛争当時のサッチャー政権は男性が一人だったそうですが(違う)
ユーコン @yukon_px200 2018年8月12日
まとめられたヤツ全員、手足もいで人豚な!
希望 @nozomi_crs 2018年8月12日
朝日も幹部を全員女性にすれば部数伸びるかもね。 参考:朝日新聞役員・組織図https://www.asahi.com/corporate/guide/outline/11049737
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2018年8月12日
ヒラリーもオバマ氏に比べたらはるかにタカ派の政治家と言われてましたけどね。
Quintus Fabius Maximus Verrucosus Cunctator @CunctatorNoroma 2018年8月12日
そもそも首都東京の都知事を女性に任せてますけど、あーゆーのを増やすべきってことなんすか?
竹竹竹男 @takeyabunotake 2018年8月13日
男とか女じゃなくて優秀な人間に任せればいいんだよ。
八代泰太 @clockrock4193 2018年8月13日
CunctatorNoroma あれを女性政治家の典型みたいに言うのは何かと失礼な気もしますが……否定できないのがなあ ただ、これまでの「失敗」を属性や属人的な原因と言う事にして「自分(の属する集団)なら失敗しない」と言う人は、更に手酷く失敗する気がするなあ。
100倍勇気 @yuuki_100_100 2018年8月13日
某山荘たてこもり事件ひきおこしたのってリーダー格は女性じゃなかったでしたっけ・・・?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする