【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
43
ログインして広告を非表示にする

C94二日目での演説において—

あけぼの @ultimadoka 2018-08-10 19:50:46
国際展示場前駅前で前参議院議員の山田太郎さんの演説 少子化なのにエロ表現規制するとは みなさんエロで生まれてきたんですよとの言葉に拍手 表現の自由にために頑張ってください pic.twitter.com/wmmdNzzMhP
 拡大
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-08-11 23:09:21
「エロ表現規制で少子化が進む」ということは「エロい漫画を読むと現実でもエロくなって性犯罪するようになる」という説を肯定してしまうじゃん?反表現規制の立場なら「エロ表現と現実は無関係」と言い続けなくてはいけないだろ。山田太郎はアホなの? twitter.com/ultimadoka/sta…
ササピロヤン @piroyan2w 2018-08-12 12:03:10
@Simon_Sin 維新系みたいッス。 つまりはアホ。
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-11 22:10:06
「LGBTは生産性がない」という議員の発言が炎上したばかりなのに、 エロじゃない本も、出産に関係しないエロ行為の本もあるのに 「少子化にはエロ。エロで生まれてきたんだよ」とかいう元議員 どんだけ不見識なのか
ぶらりん @BlogBurari 2018-08-11 22:14:18
@minagumofoo 例の「表現の自由戦士」議員ですか。 コイツは危ない。
ぶらりん @BlogBurari 2018-08-11 22:21:02
@minagumofoo 虚構と現実の区別がついていませんね。 自分たちが設定した大前提を、堂々と踏み越える愚か者感。 そして、エロ以外の「表現の自由」が念頭に置いてなさそうなのが何とも。。。
冬馬†ライラプスの足の裏😈 @Nana_zero07 2018-08-12 13:15:04
@minagumofoo ふむふむ……オタク、とりわけ男タク文化の中に眠ってたマッチョな価値観が、表に出てくるようになったわけですね。。。 山田太郎は、そこに「票田」を見出だしたと。
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-11 22:16:27
@BlogBurari 「表現の自由」を狭く矮小な概念にしないでいただきたい、ほんと
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-11 22:22:55
@BlogBurari 殺戮モルフのグロ表現の黒塗り事件とかもあったのにね
冬馬†ライラプスの足の裏😈 @Nana_zero07 2018-08-12 12:39:56
@minagumofoo 私はむしろ不思議なんですが、山田太郎はなぜ、ああいう「マッチョな現実への媚び」を図ったんでしょうかね。 「少子化やセックスと隔絶した世界で、二次元相手にひとりでシコるライフスタイルが許される」のも、宮崎勤事件などでの偏見を抜けて、オタクが勝ち取ってきた市民権のはずですが……。
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-12 13:00:13
@Nana_zero07 簡単な話で彼と彼の支持層がマッチョになりたい非マッチョだからです
冬馬†ライラプスの足の裏😈 @Nana_zero07 2018-08-12 13:02:04
@minagumofoo オタクもずいぶんと荒々しいのが幅を利かせるようになったな……って感じですわ😨 マッチョ願望のあるネオオタクと、そうでないオールドオタクを分断するのが、彼のやり方ですか。 あきれた。
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-12 13:08:58
@Nana_zero07 >マッチョ願望のあるネオオタクと、そうでないオールドオタクを分断 新旧ではなく、元来マチズモはオタクの中に存在したと思っています。 単に表に出やすくなっただけで
水雲風騎@夏バテ中 @minagumofoo 2018-08-12 13:20:35
@Nana_zero07 見出した、のかはちょっとわかりませんね 無自覚な気がするんですよ 彼らはマチズモ的価値観を持つ抑圧者・搾取者としてふるまいながら、主観的にはリア充ウェイ系老害フェミ()に押さえつけられる被抑圧者・被搾取者と思ってるようですし
正直🍤公正🦐さば🐟デニー支持 @saba430 2018-08-12 01:13:08
今となっては全部クソだと思ってるけど割と真面目に表現規制と戦ってきた人たちのこれまでの努力とかを一瞬にして水泡に帰しましたね、山田太郎。こいつを支持する表現の自由戦士と言う名のサカリのついた猿どもは今後コミケ会場から一歩も外に出て来るな。 twitter.com/ultimadoka/sta…
正直🍤公正🦐さば🐟デニー支持 @saba430 2018-08-12 02:37:55
フェミと良心のあるオタクとで山田太郎糾弾デモやってもいいレベル
紙魚 @silver_fishes 2018-08-12 10:04:46
エロくなって性犯罪するのかエロとは別の原理で性犯罪するのか決めといてから話してほしいなあ pic.twitter.com/JyGp1rULG4
 拡大
 拡大
残りを読む(22)

コメント

じむ123 @sdejr01212 2018-08-12 23:52:02
いつもの規制派兼オタクアンチがいつもの事を言ってるだけだな
アル @aruhate 2018-08-13 00:33:35
そんなに表現の自由が嫌いならすぐ近くに表現の自由が制限された夢の様な大陸が有りますよ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 03:38:46
ただ単純にこうしたリプは「俺様が誰よりも偉い根拠(笑)」をぶち上げているだけだろう。
江頭キチジロー @yanagomi 2018-08-13 04:20:16
この演説の翌日、山田太郎さんは上記のような誤解を与える発言について撤回、謝罪しました。なので、まとめでもその旨を明記してくださるとありがたいです。
JKきりん@月イチ沼津10は4日かな @kirimbom 2018-08-13 04:25:44
エロ是認≒性犯罪是認 ってな解釈って要するに性行為≒性犯罪 ってな認識ってコトだよね。それって合意の上の性行ってのを経験してない人の見解のように見えるんだけどどですか?(´・ω・`)
ebxy @ebshrimp 2018-08-13 04:28:56
山田太郎がそこまで繊細さの無い馬鹿なのは昔からなので、こいつ一人に水泡に帰される真面目な表現運動の薄っぺらさを疑ったほうがいいのでは。結局はネットで何を言ってるかじゃなくて、現実で何をやってるかだけど、良心のあるオタクがやってるのは政治向けキャラ作りで、現実や裏垢でやってることは変わらんのだよね。
じむ123 @sdejr01212 2018-08-13 04:39:02
kirimbom 男自体を憎悪してるからありとあらゆる性描写も搾取で夫の行為も苦痛でしかないんだろうな
nekosencho @Neko_Sencho 2018-08-13 04:39:25
ほかにも表現規制反対でがんばってる議員さんはおられるので、この人が気に入らなけれは他を支持すればいいだけの話。 もちろん規制賛成なら賛成の人の応援をどうぞ
じむ123 @sdejr01212 2018-08-13 04:48:36
でもtogetter民も反対派議員が野党や非保守系だと「他の政策が」と反対表明からすら逃げるよね。 togetter民の大半もこの手の左拗らせも結局規制問題を軽視してると言う意味では大差ないよね
キルゴアさん @KilkilGoregore 2018-08-13 07:19:54
山田議員の言っているのは、「エロ表現規制派」の方々の思想の根底にある、エロそのものへの嫌悪感、を指しておられるのではないかな。
りんこ@ルーナノヴァ114514期生 @RINKO_LN 2018-08-13 07:28:35
表現の自由なんてもう右翼しか主張しないからしょうがない
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-08-13 07:42:28
結局、マンガアニメゲームを実際に積極的に守ったのは誰か?で見れば良いだけの話。山田太郎元議員の発言を重箱の隅をつついたように捻じ曲げ、鬼の首を取ったように叩いてる連中は、表現規制問題が起きた時にマンガアニメゲームを守ろうとしてたか?むしろ、積極的にオタク叩きして「規制されちまえw」と喚いてた人間もいた。マンガアニメゲームを守りたいのならどちらを信用するかは一目瞭然。実績からも明らかなんだよね。
奈落水槽 @PhotoAbyssrium 2018-08-13 07:49:37
二次元と三次元は別物、エロ表現の自由と少子化問題は別物。混ぜたらあかんってだけの話で、表現規制反対派なら手放しに褒められる発言ってわけではない。これ褒めなきゃ規制派で左翼で反日になるのか。
ならづけ @nara_duke 2018-08-13 08:24:56
表現規制うんぬんより党派性が滲み出てるまとめだった。
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-08-13 09:11:03
別にあの山田元議員の発言を良いものとは思わないし褒めろとも思わないけど、揚げ足どるほどの内容とも言えず、山田元議員の評価を叩き落としたい連中が、発言を意図してない方向に歪めて印象操作みたいなことしてると批判されてるんじゃないですかね。叩いてる人たちはおなじみのメンバーがずらりだし。党派性のためならマンガアニメゲームが規制されても何とも思わなさそうなメンツというか。やっぱり、創作物を守る気はなさそうですね、あの人たちは・・・
アスル @Azul17531 2018-08-13 11:42:42
まとめを更新しました。
暴君虎 @Tyrannotiger 2018-08-13 11:57:50
山田太郎よりも小野田紀美の方がよっぽど信用できないよ俺は。
teru@鬱抜け祈願 @teru_s99 2018-08-13 12:18:26
こんな発言した、も謝罪した、も全部伝聞で、本人がちゃんと説明してくれないことにはなんとも。
teru@鬱抜け祈願 @teru_s99 2018-08-13 12:21:16
わざわざ、読んでいないと前置きして、発言を批判する人まで現れたら、もうワケ分からねぇぞ。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-08-13 12:53:12
まぁ @yamadataro43 さんの公式サイトなりに全文公開してくれたら一番助かるんだけどね(ツイッターだと文字数制限あるし)。てか、結局、表現規制派やオタク叩き、フェミの勘違いじゃねえの?
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2018-08-13 13:35:09
規制派で「エロが野放しで少子化してる」って主張する連中がいるのを踏まえてれば誤解しようがない案件
木犀劇場 @former_TY 2018-08-13 14:15:02
騒いでたメンツを見れば察する事が出来ると思うんだけどなぁ。
木犀劇場 @former_TY 2018-08-13 14:16:49
つーか維新(と言ってもほんの一瞬だけ)だから信用できないとか言ってる馬鹿は、「枝野は立民or元民主だから信用しない!」とか言い出す一部の反規制と同類の党派性モンスターであることに気付けないのか?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 14:24:52
former_TY 彼らが得てして立民の表現規制反対を支持しているかどうか、全くしてないよね、と言うのがよく分かる。
Koke @Koke1024 2018-08-13 14:26:52
この人らにとってはエロ=性犯罪なんですね。そんな文脈は一度も出てきていないんですけどね。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2018-08-13 15:02:20
性表現規制の意図が「性犯罪の抑制」なのか「綱紀粛正」なのかにもよるよね。現実には綱紀粛正ベースで表現規制が進んでるわけで。「エッチなことはよからぬこと」という思想の伝搬が起こっている。だったら「エッチなことはよからぬことじゃないんですよ」というのが表現の自由派の主張の主だったものになっても不思議じゃないんですが。
なにがし @naonanigashi 2018-08-13 16:22:57
実際的な活動実績はもとより、公の場で三十万票集めた実力もある御仁だから、口先ばかりで政治力の得られない連中からすれば妬ましく鬱陶しい存在なんでしょうな。次の出馬の折にも票を投じさせて頂きたいと思います。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-08-13 16:37:38
メガネ犬は表現規制派ではないだろうけど、二度目の時は声優に脅迫があったのを知ってか知らずか「ネトウヨアニメから声優が降板するのは良い事だ」とか言ってたからなー。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 16:48:59
dragonchicken19 基本的にああいったタイプは2chでもいた冷笑系。体制に飼い馴らされた状態で吠えているだけに過ぎないんだよ。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-08-13 16:49:41
纏めの2番目(否定派的には1番目)があの御方な時点で・・・ねぇ。
トースター @oubun_ts 2018-08-13 16:50:07
エロ(性欲)があるから僕らは産まれたんだの言い分に何が問題がわからないね。発言を曲解して捏造するのは良くないねえ……明らかに山田太郎の演説なんて聞いてないのが丸わかりだな
野良馬 @nobody_oyaji 2018-08-13 16:53:31
山田太郎バンザイとまでは言わんけど、この問題に関してはもう与党野党共に信用できる政党が無いからね。  議員個人レベルで規制反対だったとしても、所属してる時点で政党の意向には逆らえないし。
片山 和紀 @night_wizard 2018-08-13 17:25:52
セックスを即性犯罪と短絡的に考えるアホはさっさと絶滅して欲しいものだ。
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2018-08-13 17:37:34
表現の自由訴えてるの右翼だけってのいるけど流石に草生える。あいつら相手の発言封じて自分が好き勝手言える権利求めてるだけで規制派だらけやん
吉見和彦 日々感謝 @yoss_2525 2018-08-13 18:12:38
何か発言する際には、その背景やら自分の思いやら、誤解されないような説明まで細かく言わないといけないのだねえ。
やん @skd7 2018-08-13 18:17:37
Simonさんは、日比谷の件で一部を切り取って悪意を持って批判。その後間違いと判明しても認めたり、謝罪することなく、切り取った主張を自己のために使い続ける残念な人とわかった。情弱を騙すことに抵抗がない人と。今回も不思議には思わない。他人を批判するだけでは生産性wはないよ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 18:38:15
俗流若者論の人もリプしているんだけど思った程炎上しないね(笑)
Inetgate Writer @Inetgate 2018-08-13 18:44:03
メガネ犬の悪質な印象操作、いつもの平壌運転なのでわ?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-08-13 18:45:40
発言ごとに是々非々で語りたい派閥にいるつもりの俺なんだけど、あのメガネ犬はいつも通り情報の入力が正しくできないんだなってわかっただけだった。あんなのにツッコまれしろのある発言であったことは問題といえるっちゃ言えるけどそこをしてメガネ犬の悪意ある捻じ曲げた入力と出力を弁護はできん。 なお不燃ごみは論ずるに及ばない
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-08-13 18:51:25
党の意向として規制は撤回できなくとも議席にいれば過激よりもマイルド方向に寄せる期待は持てる。山田さんは応援してるけど妥協しない姿勢から今の世相として完全な同意者・支持者を得にくいところが悩ましい
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 19:10:52
peckoe_tw 妥協しなかったからこそ29万票入ったのである。
happy_world @happy_world2 2018-08-13 19:33:20
こんなまとめもされてたんだ、と思ったら、自分のつぶやきもまとめられててワロタw それはそれとして山田氏が三日目にした謝罪内容が気になります。
トースター @oubun_ts 2018-08-13 19:59:07
まともな言論では勝てなくなったからね。この手の界隈はこのやり方で情弱を騙すしか道もないようだ
嬌嫣PE@「はるかなレシーブ」応援中 @kyoen 2018-08-13 20:14:13
まあ、朝日がー毎日がーは不味かったではあるかもね
SIMIN @simin43320 2018-08-13 20:54:38
yousukesousakub 実績抜きで是々非々で評価すべきだと私は思います でもあの発言のどこが問題なのかまったくわかりません あの発言は 少子化なのに性のタブーをより強化して(その一部が表現規制)何したいの?だと思うので
SAS @SASNIKU 2018-08-13 21:03:43
まとめのツイートを見てると、山田太郎氏が維新に近づいてる(連中にはそう見える?)からなんだか怒髪天状態になってるらしいけど、要するに党派性でしかものを見てないわけで、いつものリベラルしぐさじゃないですか。あっちの界隈ではそんなに維新が憎まれてるのかと呆れたけど。この分だと荻野議員も嫌われてるんだろうなぁ。
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-08-13 21:25:21
simin43320 山田議員を不当に貶めたい人達が、勝手に意図してないほうに発言を捻じ曲げて吹聴してるんですよね。そうやって歪曲してマンガアニメゲームを守りたい人達を叩くのにつなげてるのを見ると、あの人達は党派性のためならマンガアニメゲームを焼き払っても何とも思わないと思います。現に今まで、マンガアニメゲームを守る行動を起こしたところを見たことがない。過剰なオタク叩き、創作物叩きなら何度も目にしてます。
SAS @SASNIKU 2018-08-13 21:29:51
一応党派性を抜きにして考えるとして、”「エロ表現規制で少子化が進む」ということは「エロい漫画を読むと現実でもエロくなって性犯罪するようになる」という説を肯定”と直結して考えるのは、いまいち思考回路が理解できないけど、規制されうるエロ表現というものが成人向けコンテンツや漫画やアニメに、ひいては創作物や娯楽にしか無いとでも思い込んでるのかな?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018-08-13 21:31:30
維新だからという理由で叩いてもじゃあ何であの人らはゲル長官を推すのかな?
アメノ @mahironoame 2018-08-13 21:34:27
山田太郎さんは、「エロ=悪」という考え方がおかしいと言ったんですよね。「エロいものは悪だダメだ興味なんか持つな」と言いながら、「さあ結婚して子供を作れ」というのはおかしいと。エロ本が少子化を救うなんてことは言ってないとはっきり言ってるのに、どうしてもそういうことにしたい人達のせいでそうなってしまうのが悲しい
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-13 21:59:15
人はエロから生まれてくるというご意見はまぁありだと思うけど、それで肯定されるのは性教育とかの話でエロ漫画は「間違った知識を植え付ける」ということでむしろ否定されるべきものって話になるべよ。レイプ神話とか
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-13 22:07:32
エロの中でもグロ、ロリ、強姦、現実で言えばろくでなし子のおまんこアートみたいなものを守るのが「表現の自由」というものであるべきで「エロ=悪ではない」とかそういう話しだすと「じゃぁ現実の犯罪をほのめかす表現はどうなのよ。クジラックスに対して警察が訪問したアレは「漫画をまねたと証言した」という事例じゃなかったなかったかしら?という
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 22:11:45
山田さんを叩いてる人はこの発言は戦前の若衆・娘宿潰しや純愛ブームの背景を知らないと解らない、って事を知らないんだろう。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 22:11:57
FP2Je3V6kg 男女交際・コートシップ : 「純潔」の日米比較社会史 https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/57366/1/eda046_235.pdf 学生風紀 題」報道にみる青少年のセクシアリティの問題化 https://www.jstage.jst.go.jp/article/eds1951/65/0/65_0_25/_pdf
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018-08-13 22:17:05
健全な雇用!健全な勤務環境!健全な賃金!健全な休暇!そして健全な家庭生活!これらなくして出生率など回復するものか!
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 22:20:52
性に関する『間違った知識』の大半は新旧聖書を基にした規範だったりする。 てか「犯罪を描くな」という『規範』も実は基督教が基だったりする。 iChurch.me 三十番地キリスト教会 下世話なQ&Aコーナー キリスト教では結婚相手以外にエッチしちゃいけないんですか? http://ichurch.me/gesewa/c_omsex.html
SAS @SASNIKU 2018-08-13 22:23:26
山田太郎氏に噛み付いてる人たち、おそらく女性向けのエロについてはまったく念頭に入れてないですよね?
りんこ@ルーナノヴァ114514期生 @RINKO_LN 2018-08-13 22:59:04
kyoen まあでも今時左派が表現の自由で味方になると思ってるやつなんていないでしょ
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 23:34:04
まなざし村みたいなフェミニストが『エロ排除』を掲げてる理由はここに書いてある。 婦人新報』と母性保護論争. ー編風会の婦人界における位置づけを検討する指標としてー https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9380/002000510002.pdf 婦人新報の皇室関連記事 https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9385/002000510007.pdf
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 23:39:12
RINKO_LN 社民党の福島みずほさんはガチの反対派ですよ。 児童ポルノについて http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-681.html
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-13 23:43:04
本の軽減税率の話は自民党憲法案にある『公共の利益・公の秩序』と密接な関係にあるんだよ。 「だれが『それ』の公共的な利益性とか公の秩序に合ってるかを決めるのか?」という点で。
上野 良樹@規制中 @letssaga3 2018-08-14 00:05:24
SASNIKU ざっくり言えば、維新は自民にべったりで、自民以上の右翼政党と認識されています。
上野 良樹@規制中 @letssaga3 2018-08-14 00:09:43
sdejr01212 オタクといっても幅が広いので、自身がオタクで、オタクとしての認識を持ちつつ、山田太郎氏を支持する「悪しきオタク」と闘う認識の方も見受けられます。
hachigatu @iijagennahito 2018-08-14 00:19:26
まとめにもあるけど、眼鏡犬を始めどうやって産まれて来たんだ?工場製品か何か?
自由防衛隊2 @21jyou 2018-08-14 00:40:12
DTDLyr4b7asjPNm 性犯罪者が「○○を参考した」と言うのは、裁判の時に、罪を軽減するための方便です。性犯罪とポルノの因果関係は科学的な根拠がない。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-08-14 00:48:13
山田太郎氏の発言に突っ込み入れたつもりになってる連中の理屈が抑々無茶苦茶なんだよ
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-14 01:04:24
21jyou 性犯罪とポルノは関係ないのに少子化には関係あるのか。素晴らしい理論ですな。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-14 01:24:37
山田太郎が言う「矛盾」は「正しい知識を推奨し間違った知識を規制する」って極めて現実的な対応で解消されるし、それに従えば「娯楽としての性を消費する事を規制する」のは現実的な対応すっよね。った言うアレなので、「矛盾を指摘してドヤ顔する」ってネット論客受けが良い理論よねとしか
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-14 01:30:01
あと山田太郎は維新から「当分地元周りに専念しろ」言われたのを嫌がって入党翌日に飛び出したから「維新系」とは程遠いぞ
野良馬 @nobody_oyaji 2018-08-14 01:37:26
そもそも表現(の自由)に善し悪しは無いんだよなぁ…んなもん「そいつの中の俺基準」で幾らでも境界線は変わるし。
兵頭新児@ネオマス @hyodoshinji 2018-08-14 01:41:44
バカ相手に安易に謝らない方がいいじゃないかなあ。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-14 01:46:07
nobody_oyaji 左翼のデモやストについて文句言いたい系の人は「迷惑」って規制したり、未成年飲酒の表現がNGな広告のように表現には「社会や大衆」って評価基準がある。逆に言えばそういった多数派や権力という力に潰されないように少数派が振り回す盾が「表現の自由」の一つの意義
上野 良樹@規制中 @letssaga3 2018-08-14 02:03:26
DTDLyr4b7asjPNm 本当に一線を画しているなら、そもそも維新を頼る事はしません。頼った時点で要注意人物という扱いになるのです。
SAS @SASNIKU 2018-08-14 02:05:24
DTDLyr4b7asjPNm フェミニストからの弾圧に対して表現側が反発することにお墨付きを与えてくれるわけだね。
SAS @SASNIKU 2018-08-14 02:08:14
DTDLyr4b7asjPNm 山田太郎氏の演説で「ポルノと少子化には関係ある」と解釈するのは、日本語能力にかなり問題があるんじゃないですかねぇ?
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-14 05:32:57
SASNIKU 山田太郎は「創作物の性表現」と少子化を結びつけて「少子化対策の世の中なのに有害なもの、悪として規制するのは矛盾してる」的な意見だろ。で創作の性ってざっくり言えばポルノの事じゃん。まさか性教育や静香ちゃんのお風呂シーンのことではあるまい
りんこ@ルーナノヴァ114514期生 @RINKO_LN 2018-08-14 06:47:21
FP2Je3V6kg 後ろからぶん殴って追い出してきたのにまだそんなの信じてるの?
nanasi @nanasi43 2018-08-14 06:54:36
21jyou 科学的な根拠がないというのはつまりは統計的に有意差は無い、調査したけど特に関連はないという事であり関係性が否定されているんだけど。 何らかの関係が有る(主観)という人にとっては科学はまだその分野をきちんと研究していないのかとか、現在は科学的に否定されているが問題が存在する事は明らかなので対策は必須とか言い出す。
nanasi @nanasi43 2018-08-14 07:05:49
意見の対立する相手を悪魔化するというのはよくある問題だが、実際にメタ認知能力が低くて全く違う世界観のを持つ相手に対して話が通じないことに恐怖を感じているのではないか。 『世にも奇妙な物語』にあるような異常な状態についての認識の違いや、シューベルトの『魔王(Erlkönig)』に出てくる魔王についての認識の違いみたいなものは恐怖心を感じるには十分だろう。
南の生き物(山) @kajimaruoka 2018-08-14 08:32:16
letssaga3 つまり、党派性で物を見る気バリバリだ、ということ。 その人の普段の活動を考慮せず朝日に記事を書いたからあいつはパヨクとか言い出す人たちの鏡写しみたいな。
zvnb @DmaTav2 2018-08-14 08:47:47
RINKO_LN なら君が彼女に聞けばいいだろ?ちなみに福島氏ではないが枝野氏は少し前のオープンミーティングで表現の自由系に関する質問で好意的な回答したと参加者が書いてたぞ^^ 君は暇そうだし外に出て議員さんに質問できるところで聞いてたみたらどうや?
じむ123 @sdejr01212 2018-08-14 09:05:44
まとめの左拗らせアンチオタクもここの右拗らせオタクも規制問題が相手を叩く餌でしかないと意味では一致している。
じむ123 @sdejr01212 2018-08-14 09:07:01
関心がない人が大半の政策を推す山田太郎は今後も落選するか規制法案重視を変えるしかないだろうな
はよ @hayohater 2018-08-14 10:59:02
とりあえず普段さんざん「ウヨがデマばっかり吐いて煽る、コーショーでスーコーな俺様アテクシはンなことしないwww」ってドヤってるお歴々が、ウソデマもとにイキるのはほんとコントだよなー
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-08-14 12:11:32
メガネ犬氏はパヨクでダブスタなところ以外はいい犬だよ。
トースター @oubun_ts 2018-08-14 12:28:16
エロ(性欲)があるから僕らは産まれたんだの話をエロ漫画があるから僕らは産まれたんだ(エロ漫画が少子化対策だ)に必死で強引にすり替えたい、いつもの界隈
トースター @oubun_ts 2018-08-14 12:34:05
表現規制反対派は左をパージしてきたねえ…左はしばき隊やフェミの大声を上げている限り、枝野や福島の信頼は削がれオタクは離れていくし、右はオタク達の支持を取り付けるために、枝野や福島は邪魔だろうしね
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2018-08-14 16:26:39
少子化だからこそエロ表現の規制が必要なのです。世の中に『こんなに性暴力描写が大手を振っている社会では、娘が生まれたら将来その娘が性的な被害に遭うかもしれない』と思って子どもを生むことを控えてしまうという人だっているのですよ。
佐藤 誠 @madao007madao 2018-08-14 17:16:44
「エロ規制が少子化を推進」「エロ規制しないと性犯罪者が増える」どっちも根拠がないクソな主張なので、もうみんな無視すればいいのに。
じむ123 @sdejr01212 2018-08-14 17:24:57
feminist_in_jpn では産まなくていいですよ。フェミ拗らせの人に結婚適正はないので独身でいてください
vagrant @vagrant84 2018-08-14 22:12:43
FP2Je3V6kg 福島さんね、表現の自由に関してかつての行動から本気だとはわかってるんだけど今現在のその優先順位は9条やオキナワなどよりはるか後に位置付けられているらしく実際には後回しというか滅多に優先的に動いてくれない(動けない)からもうしばらくの間はあてにできないと思うんだよね……しばき隊との関係もできてしまったし
vagrant @vagrant84 2018-08-14 22:17:41
枝野さんも立場上動きにくいから、表現の自由に関してはかつての山田さんのように優先で動ける人がいないとヤバいんですよ、規制派は常に搦め手からの奇襲や乗っ取りなど難儀な手を好むんで専従に近い活動ができない党首級の議員では対応が難しいし。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-14 22:28:30
RINKO_LN 私等はぶん殴っても追い出したりもしてませんよ。 てかね…元々自民党にも(エロ込み)漫画好きはいたんですよ。ただ彼等は党の規則やら人間関係やら何やらで禄に動けなかったんですよ。で、その後の転機でようやく彼等も声を上げられるようになったんですが、やはり思想や党規とかの関係で左派を叩いた…という話なんですよ。
じむ123 @sdejr01212 2018-08-14 22:37:15
元衆議院議員の早川 忠孝は規制反対を明言していた与党議員だったね。
400回以上回してもG11出なかったマン @aqn_ 2018-08-14 22:45:18
「少子化なのにエロ表現規制するとは。みなさんエロで生まれてきたんですよ」という意見には同意しないが、山田太郎氏による今までの多大な貢献を鑑みれば、反表現規制派なら山田太郎氏を評価するはず。「フェミと良心のあるオタクとで山田太郎糾弾デモやってもいいレベル」とか言ってるやつは、表現規制をどうでもいいと思っており、山田太郎氏に文句を言いたいだけ。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-14 22:47:00
vagrant84 元党首の立場や緊急性から見たらどうしても米軍基地や憲法に重点を置くのは仕方が無いですよ。 しばき隊との関係は…それで向こう側に行くんだったら最初からこっち側に『来なかった』でしょうね。
vagrant @vagrant84 2018-08-14 22:55:17
FP2Je3V6kg まあねえ……なんにせよ、福島さんが実質的に表現規制関連ではほとんど動けなくなっている現状を考えると規制に反対してくれた左派の例として出すには工夫が要る気がします。
せせり @Skipper_bfly 2018-08-14 22:56:24
これダイミダラーの最終回ネタをやっただけだと思うんだけど、オタクたちがネタ拾ってあげられなくて残念。世界で最もオタクが集まる場所と時間だったのに。 https://blogs.yahoo.co.jp/shinbashi_naki69/32896902.html
SAS @SASNIKU 2018-08-14 23:21:42
feminist_in_jpn 性暴力描写が大手を振ってない他の国では日本よりはるかに性犯罪が多い件について一言どうぞ。まあ日本で性暴力描写が大手を振ってるとか、 #まなざし村 特有のただの妄想だけどね
SAS @SASNIKU 2018-08-14 23:25:37
DTDLyr4b7asjPNm 成人向けでない映画やドラマや漫画や小説でも、性表現があるものなんていくらでもあるでしょ。性表現があるコンテンツは即座にポルノ認定するの? あと性教育も当然該当するでしょ。性教育の内容に議員が口出しした事例とか知らない?
きんだいち @kanedaichi1 2018-08-14 23:29:18
aqn_ 支持者ならば、支持してる議員が良くない言い方してたら指摘しないと それが無かったら信者になってしまいます
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-08-14 23:55:08
Skipper_bfly ダイミダラーにしても下セカにしても「規制や健全に固執する人間の歪さ」はやってたが、少子化について何か言ってたっけ
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-08-15 00:00:14
feminist_in_jpn つまり貴方はこの国は見た物の「性暴力描写」とやらに触発されて平気で犯罪を犯すケダモノの様な人間がのさばるソドムの様な国だと仰りたいのだな? 何の為に教育や道徳、法と罰が有るのか考えた事が無いのだろうか?
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-15 00:04:39
sdejr01212 あの一連の流れはネット史に残せる事件でした。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-15 00:10:06
vagrant84 だからこその表自会のアンケートなんですよ。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-15 00:26:37
そりゃ静香ちゃんのお風呂シーンからクジラックスの同人誌まで「創作物の性表現」だけどそれは雑ぎだし、そんな雑な定義で規制しよう言うやつはいないから論外。性教育は「創作物の性表現」とは程遠いものだから、本気で同じものと思うならTwitterやめて保健の教科書でも開け SASNIKU
SAS @SASNIKU 2018-08-15 00:32:31
DTDLyr4b7asjPNm 「そんな雑な定義で規制しよう言うやつはいないから論外」? なんでそう断言できるの? 規制の基準を決めるのはあなたじゃないでしょ?
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-15 00:39:46
まぁ創作物の性表現が性教育からAVまで含むってのが山田太郎理論だったとしても、この理論クジラックスとかロリコン漫画とかBLとか守られる理由がないんだよ。あんなの誰どう見ても有害で少子化だからって広めるものでもないから理論がいう「矛盾」が発生しない
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-08-15 00:59:15
SASNIKU 有害図書規定ですら基準があって審査した上でやってんだぜ。日本のどこに「創作物の性表現があるなら一括規制」みたいなこと言うやつがいるんだよと。実際に探してみろ。Twitter以外で
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-08-15 01:20:56
kanedaichi1 「その言い方だと誤解を招くから別の言い方にしたほうが良いかも」というように議員と支持者でブラッシュアップし合える展開なら、個人的にもそのほうが良いと思いますが、逆に発言を意図してない方に捻じ曲げられデマ吹聴拡散されてるなら、支持者としてはそのフォローも必要であり、今回はそういう局面も多分に含んでたと思います。まあ山田元議員も超人ではないので理想の立ち回りを完璧にできるはずもないですし。
ワタカズ @wwttkkzz 2018-08-15 02:05:10
ざっと見て思うんだけど、山田氏の演説をちゃんと全体を通して聞いて批判している人が少ないと思う。一部を聞いてとか、あるいは一部を聞いた人のツイートに対して批判するとか。これだと正確な批判は難しいのでは無いだろうか。
ワタカズ @wwttkkzz 2018-08-15 02:09:47
山田氏が何を言ったのか、今の時点でははっきりとはわからないけど、過去の発言から予想することは出来ると思う。過去の山田氏の放送の書き起こしをしてくれている人がいたので紹介。https://twitter.com/HT_570/status/1009476785111646209
ワタカズ @wwttkkzz 2018-08-15 02:18:13
書き起こしの画像に、今回の演説で言ったとされる言葉が複数入っているのがわかる。でも使われ方は批判されているようなものではなく、文章全体の流れとして批判されているようなことを山田氏が言おうとしているのではないことがわかると思う。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-08-15 08:45:15
DTDLyr4b7asjPNm え?まなざし村は?>雑な定義で規制しよう言うやつはいないから論外
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-08-15 10:52:36
なんかもう是々非々って言葉を知らない、「オレの要求全部満たしてないとダメ」なヤツが多すぎるな。そんなボクチャン捨てとけよ
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-15 21:08:38
DTDLyr4b7asjPNm 一定のページ数で自動的に指定するっていう包括指定制度というのがあるんですよ。 大阪府 ボーイズラブの有害図書指定について http://www.pref.osaka.lg.jp/koseishonen/jorei/220430shitei.html
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-15 21:08:49
FP2Je3V6kg 「性教育はポルノ」と主張する議員がこちらです。 「性教育は結婚してから」山谷えり子参議院議員の発言がお花畑過ぎると話題に - Togetter https://togetter.com/li/844481 七生養護学校・性教育訴訟事件、学校側が勝訴。都議らと都の敗訴確定 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2137812598746265601
サイレントトラベラー @slpolient 2018-08-16 21:11:00
山田太郎氏の演説での発言が炎上したって、野党や左派メディアを批判した発言が槍玉に挙げられたということかと思ったら違った。 私も時々、山田氏が「オタク=ネトウヨ」というレッテル貼りを助長してしまってはいないかという懸念を抱いていました。 https://twitter.com/SWatanabe_yo/status/1028413524425334784
サイレントトラベラー @slpolient 2018-08-16 21:15:33
赤木智弘氏が指摘する通り、「「朝日が毎日が」と言った時点で、すでに「アサヒガーマイニチガー」に変換される状況にある」のです。例え読売や産経を批判していたとしても、イデオロギーの左右関係なく、断片的に切り取られて、都合のいい解釈をされるのがオチだったのです。 https://twitter.com/T_akagi/status/1029956282260672512
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018-08-17 00:01:13
一番手っ取り早い解決方法は『演説映像のうp+文字起こし』なんだよ。 それさえあれば反山田勢力がどこでどんな捏造したってアドレス一つ(又は二つ)で解決できるから。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-08-19 03:22:18
規制派、まなざし村は本当に「表現の自由戦士」という言葉を使うのが好きですね。
毒吐きおじちゃん @toxic_sentence 27日前
お互いの合意の上での性行為と、ただの欲望を具現化したエロ創作物は別物なのに自爆したな こいつの言い分じゃ、お互いの合意も無い性暴力描写があるエロ本を手本にリアル女性を無理矢理孕ませて子供産ませろと言ってるようなもんだ リアルとフィクションを分けて考えて無用な規制をしないという言い分を手前で覆してるのは、コントかよ 謝罪もしたということは、間違ってると認めたようなもんだ 金輪際政治の表舞台には立てないだろうな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする