朝鮮民族のDNA異常の嘘?本当?

話が長くなったので初めてまとめてみました。 いわゆるネトウヨ言説を深堀り。 変なところがあったらすいません。
社会学 歴史 科学 生物
2
リンク Nature A highly annotated whole-genome sequence of a Korean individual Human genome sequences have so far been reported for individuals with ancestry in three distinct geographical regions: a Yoruba African, two individuals of northwest European origin, and a person from China. Here, using a combination of methods, a highly
ロメ @rome56789
@moonmoonjjj その話よく聞くけど、かなり尾ひれがついてるよ。 ネイチャー誌に載ったのは、朝鮮民族のDNAがヨーロッパの人種と950万個の「違い」があった。 で、米国の教授が近親相姦~で発表出来ないってのはデマ。 だけど朝鮮民族は民族的な混血が少ないってのは本当。 blogs.discovermagazine.com/gnxp/2010/07/k…
ロメ @rome56789
@moonmoonjjj あと、火病は朝鮮民族の起こしやすい精神疾患であるのは事実だけど、原因は社会環境によるものだと考えられている。 ja.m.wikipedia.org/wiki/火病
ロメ @rome56789
@moonmoonjjj この手の話って本当の事と思い込みによるものが混ざって伝言ゲームのようになってるから、見る人によって都合のいい解釈になっちゃうんだよなぁ。 いずれにしても民族の遺伝子の違いって、どこの民族でもある事なので、遺伝子で差別していい理由にはならないね。
ロメ @rome56789
@moonmoonjjj あと朝鮮か試し腹のせいでDNAがおかしいと言う人もいるけど、これは世界中の多くの地域であったのよ。もちろん日本でも。 ja.m.wikipedia.org/wiki/初夜権#.E6.97.A5.E6.9C.AC
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 @moonmoonjjj 多くの地域でもあったのよ。もちろん日本でも> おいおい、話をすり替えないで下さいよ。確かに初夜権は世界中の多くの地域であったそうだけど、かなり昔で、それを近親者が行ったという話ではない。 韓国の試し腹は日本が統治する近代まで行われていて、しかも父親や兄など近親者が行っていた。
aruhi105 @aruhi105
@moonmoonjjj 精神疾患云々の所だけはなぜ信じられるのか?> 現実の韓国人や朝鮮人、世界各国にいる朝鮮DNAの持ち主が、精神疾患としか思えない生態を繰り広げているからです。 在日もそうでしょう。目立つ辛淑玉や香山リカの言動を見ていても、キ●ガイのそれとしか思えません。
ロメ @rome56789
@aruhi105 @moonmoonjjj Wikiの初夜権読んだ? 日本でも父が娘を犯す風習が少なくとも1888年の新聞に載ってたんだよ。いつまで続いたかは文献知らないけど。 日韓併合時に朝鮮がやめたら1910年じゃん。そんなに変わらないでしょ。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 @moonmoonjjj そっちも読んだの?父が娘を犯す風習じゃなくて婿の父が初夜権を持ってたって話じゃないの。それも日本では珍しい風習だから新聞に載ったんだと思うが。 朝鮮半島では試し腹という近親相姦が当り前だった。世界に初夜権があった事と近親相姦は全く別の話。 ja.wikipedia.org/wiki/初夜権:初夜の忌
ロメ @rome56789
@aruhi105 @moonmoonjjj ああ、Wikiのは確かに読み間違えたかも。ごめんね。 でも他にもいっぱい文献あるよ。 1975年日本の一部地域の近親婚率30%を超える 国立社会保障・人口問題研究所  【調査研究 配偶者選択の現状 今泉洋子 金子隆一】 pic.twitter.com/srhQL9kAGV
拡大
ロメ @rome56789
@aruhi105 ちなみに朝鮮半島で試し腹があったとする文献は「存在しない」 創作された小説は存在する 「斜陽の格子」 まあ世界的に見てあったとは思うけどね。
ロメ @rome56789
@aruhi105 可能であるなら、まず試し腹があって、併合時日本がやめさせたという事を証明してみて。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 @moonmoonjjj 日本の記録は教えてくれなくても現実から想像つきます。 そうじゃなくて朝鮮半島の調査記録が無いと意味ないでしょう。 世界中の多くの国で韓国と同じ事をしていたと仰いますが、ではなぜ朝鮮半島のDNA異常者の数は突出して高いのですか。 近親相姦の数が他国よりも多かったとしか思えませんが。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 現代の韓国でDNA異常者、精神疾患の数と、世界の平均値とを見比べた方が宜しいかと。 それと、すいません。近親婚のWikiの方は、訳わかんないとこに出ました。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 まあ世界的に見てあったとは思うけどね> いやいや簡単に決め付けないで下さいよ。 試し腹の事は私はネットで知りました。これはその一つ。blog.goo.ne.jp/yamanooyaji022… 文献が存在しないか知りませんが、少なくとも歴史も習俗文化も違う日本や他国を、韓国と一緒くたにしないで頂きたい。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 故・廬武鉉大統領が在日は韓国人では無い等と発言した事があるそうで、ネットでは有名な話でしたが、最近これはデマだという話が出るようになりました。韓国や在日に不利な発言には後から必ずそれを打ち消す発言が出てきます。証拠が無い、証明しろと言う人も実に多い。結局は最初の話が正しいのでは
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 @moonmoonjjj ネット内を散見しますと ・ネイチャー誌に載った朝鮮民族DNAがヨーロッパ人種と950万個の違いがあった ・米国の教授が近親相姦~で発表できない は、それぞれ別々の話でした。 米国の教授の方がデマという話は探し出せませんでした。 因みにドイツ人歯医者が朝鮮DNAの異常さを発見した話もあります。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 どうして私がそんなこと証明しなけりゃならないんですか。 「可能であるなら」試し腹のWikiは削除されてるから最初から不可能だと思っているのでは?その手には乗りません。 「試し腹」の記録が無いのなら、朝鮮半島では近親相姦が日常茶飯事で、結婚前に限った話では無かったのだと思えてきますが。
aruhi105 @aruhi105
@rome5067 よく在日や韓国に不利な話だと、後から必ず「それはデマだ」と打ち消す発言が出ます。証拠を出せ証明しろという発言も実に多い。 結局は最初の話が本当なのではと思ってしまいます。
ロメ @rome56789
@aruhi105 だからそのDNA異常が多いってのが違うんだって。元々のソースであるネイチャー誌の韓国人の遺伝子異常ってのが読み間違ってる。簡単に言うと韓国の遺伝子はヨーロッパ系人種と違ってて独自の進化ですげーだろって韓国の大学教授の発表。 natureasia.com/ja-jp/nature/p…
ロメ @rome56789
@aruhi105 既に書いたけど、韓国の精神疾患「火病」が多いのは社会環境によるものと考えられているよ。 Wikiはリンクおかしくなるからwikiで近親婚って打って検索した方がいいかも。
ロメ @rome56789
@aruhi105 よくある嫌韓言説だね。よく知ってるよ。 私は近親婚についてのみ、世界的にあって、日本でもあったと証明したもので、一緒くたにしたものでないよ。
ロメ @rome56789
@aruhi105 それぞれ違うものだね。 米国教授云々は、誰かが捏造した論説を勝手にwikiに上げたから削除されたというものだよ。存在しないという点でデマ。ないものは証明出来ない。あるなら反論出来るけど。
ロメ @rome56789
@aruhi105 貴方がどう思うかは貴方の自由だよ。 俺は違う事を証明できるものは証明しただけだよ。俺の話が違うなら貴方と同じように俺だって知りたいじゃん。 もし試し腹が常態化してて日本軍がやめさせたという証拠があるならさ。
ロメ @rome56789
@aruhi105 他者の言説に自分がとやかく言うのもおかしいからなんとも言えないよ。盧武鉉元大統領にさして興味もないし。 もうお分かりだと思うけど、俺の話はなんでも韓国を擁護しようとするものじゃないよ。尾ひれの違うところを違うと言ったの。
残りを読む(21)

コメント

マカ @pandon2 2018年8月15日
いきなり差別かよ
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018年8月15日
DNAから異常だと疑われてる時点で、実際にそうだろうがそうでなかろうがヤバいっての…。
ロメ @rome56789 2018年8月15日
pandon2 どの辺が差別だと感じましたか?
小可 @xiaoke_As 2018年8月15日
壁|vΦ) 「試し腹」については15年くらい前に、朝鮮総督府が刊行した朝鮮の風俗風習に関する書籍や日本人、朝鮮人・韓国人の著した民俗学や歴史関係の書籍など史料を漁ったけど、実在を示す証拠も元ネタになりそうなハナシもなかったなぁ。元ネタはネット上のポルノ小説『斜陽の格子』であり、2015年頃にそのウェブサイトに照会し、「モデルとした実在の事件、風習はない」旨を確認した人がいた。つか、「存在する」と主張する方が具体的な証拠・典拠を出せよと。
アルミナ @super_aaa 2018年8月15日
単に日本人と朝鮮民族に遺伝的に似てる部分が少ないって話は聞いたけどなあ。近親婚ってのなら日本でも古事記とかに載ってるらしいし。
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2018年8月15日
んで実際はどういう扱いだったん?
小可 @xiaoke_As 2018年8月15日
壁|vΦ) ま、「試し腹」はともかく、近親婚の方は、定義を明確化し共有しないと話が始まらんよねぇ。この場合。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018年8月15日
双方が「試し腹」があったという前提で語っているバカの無間地獄のようなまとめだな。(笑)
ロメ @rome56789 2018年8月17日
朝鮮人の遺伝子異常について現時点で信頼出来るソースはないよ。よくソースとされているネイチャー誌や、謎やの米国教授の話や、火病はDNA異常のせいってのは完全なデマ。 試し腹についても信頼出来るソースはないけど、世界的にあったとされる近親婚や初夜に関わる風習については近代くらいまではあった可能性があるんじゃないのって意味ね。試し腹がある事前提ではないよ(笑)