編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら

ネトウヨから:ウイグルにおける人権弾圧問題に怒る人は他の人権問題に対しても同様に怒るべきなのか?

ネトウヨから申し上げるなら 皆さんそんなに手広く「平等に」やっているわけでもないと思いますので まず一番自分が問題だと思う事柄に注力していくほかないんじゃないですかね。 世界に様々な人権問題が溢れていることはその通りですが 続きを読む
ネット右翼 ネトウヨ 北朝鮮 人権問題 チベット ウイグル
1776view 20コメント
2
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y ではネトウヨからお答えします。 おっしゃる通り 人権弾圧問題が世界中にあるのなら どの人権問題に焦点を当てようが 問題ないと思いますがね。 どの人の人権も平等です。 そこで優劣を付ける必要はないと思いますね。 twitter.com/suishinger_y/s…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 優劣なんか言っていない。世界中に人権弾圧があるのに、なぜネトウヨはウイグルだけを問題にするのかと聞いている。普通に考えておかしいだろ 人権弾圧が「最悪中の最悪」 recordchina.co.jp/b62728-s0-c10-… @recordchinaさんから
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina そうですか? 全ての人は平等なのですから 別にウイグル問題を取り上げる人がいても不思議ではないと ネトウヨとしては思いますがね。 それにその記事でも「人権弾圧が最悪」として北朝鮮や中国が挙げられているようですから そんなに的外れでもないんじゃないですかね twitter.com/suishinger_y/s…
♡ねじりまんぽっぺ♡@狐狸新党商品開発部でんじゃらすじーさん @dozugawa1
@suishinger_y @juro789 @recordchina 北朝鮮の人民弾圧は世界中の知れ渡っているが.... 中国のウイグル弾圧はネトウヨにとって、「良い材料」でしょうね... あいかし、ワイはアサド政権による「樽爆弾」などがなぜネトウヨがふれないか不思議なんやけど?
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@dozugawa1 @suishinger_y @recordchina そうですか。 ネトウヨとしては シリアのアサド政権についても 苦言を呈してきたつもりですが 残念ながら私の声はまだまだ小さいようですね twitter.com/juro789/status…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 「別にウイグル問題を取り上げる人がいても不思議ではない」その通り。 だが、ウイグルしか取り上げないのは不思議だと言っているのだが、日本語わかりますか?
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina わかりますよ。 しかしながら皆さんそんなに手広く あれこれやってるとも思いませんので 出来る範囲に注力していけばいいんじゃないですかね? ウイグルでも 人権が脅かされているなら それに警鐘を鳴らすことが何か問題ですか?
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina ウイグルに警鐘を鳴らすことが問題と誰が言っているんだ。 みんなが世界中の人権問題を全て扱えと言っているわけではない。各々が人権弾圧だと思うものを問題にすればいい。だがネトウヨは判で押したように、一つの問題だけ。これを異常に感じないのかね。
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina ではネトウヨから申し上げます。 ウイグルに対する人権弾圧問題に声を上げる人たちが その声を上げ続けているのであれば おそらくそれは まだウイグルにおける人権弾圧問題が解決していないからではないでしょうか? だから彼らは声を上げ続けている 違いますか?
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina ざっと見ても ソマリア:民間人の殺害が恒常化 : アムネスティ日本 AMNESTY amnesty.or.jp/news/2008/0506… 南スーダン:指導者層は人権侵害を阻止していない hrw.org/ja/news/2017/0… ソマリア:レイプに脅える女性たち huffingtonpost.jp/human-rights-w…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 【閲覧注意】現在の独裁国家ランキング!恐怖すぎて日本人の理解を超えている… - Latte latte.la/column/77994403 国連が警告…独裁国家・エリトリアの想像を絶する現状 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214339823… 占領地・パレスチナ自治区ガザの残酷な日常 hurights.or.jp/archives/newsl…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 「最悪級の残虐行為」ミャンマー・ロヒンギャ住民への過酷な人権侵害、国際社会・日本は何ができるのか。(伊藤和子) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/itokazu… 南スーダン内戦:虐殺や拷問の報告書 国連人権委 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina こちらとしても理解に苦しみますね。 ウイグルに対する人権弾圧問題に声を上げる人たちが その声を上げ続けているは まだウイグルにおける人権弾圧問題が解決していないからではないでしょうか? だから彼らは声を上げ続けている。 「他にもヒドい人権問題はある!」という話じゃないと思いますが
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 「なぜウイグルしか取り上げないのか?」の質問に 「ウイグルでも 人権が脅かされているなら それに警鐘を鳴らすことが何か問題ですか?」 と返答するのは、まったく答えになっていない。それすらもわからんのか
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina もちろん ウイグル問題以外にも世界に 様々な人権問題があると思います。 しかしながら ウイグル問題に声を上げ続ける人は まだウイグル問題が解決していないと考えているのではないか そうネトウヨとしては考えますね。
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@dozugawa1 @suishinger_y @recordchina カンボジアの独裁問題は カンボジアの問題だと思いますね 中国のせいではないと思います
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 声を上げ続けることはいいことだ。だが世界中に人権問題はあるのに、ネトウヨが問題にするのは中国のことだけだ。 なぜそれについて回答しないんだ。
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina 何度もお答えしてると思いますが。 「ウイグル問題に声を上げ続ける人が 未だに声を上げ続けるのはウイグル問題が解決していないと考えているからではないか」 ネトウヨとしてはそのように考えます。 twitter.com/suishinger_y/s…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 「ウイグル問題に声を上げ続ける人は まだウイグル問題が解決していないと考えているのではないか」 それはわかる。 だが、ネトウヨはなぜウイグル問題にしか声を上げないのかと聞いている。ネトウヨは、人権問題は中国にしかないように思っているんじゃないか
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina ご理解いただきありがとうございます。 では 世界に様々な人権問題があるのになぜウイグルが注目されやすいのか それはご指摘の記事にもありました通り 北朝鮮と並び中国の人権弾圧がヒドいとされているからだと思いますね 人権弾圧が「最悪中の最悪」 recordchina.co.jp/b62728-s0-c10-… @recordchina
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 自分でも答えになっていなのは、わかってるだろ。 たまには、世界で人権弾圧を受けている人たちのことを調べてみろ
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789
@suishinger_y @recordchina 繰り返し申し上げますが 「ウイグル問題が解決していないと考えているから声を上げ続けている」 と思いますので あなたの望みが果たされる最善の道は 「ウイグルにおける人権弾圧問題が解決すること」じゃないですかね。 ネトウヨとしてもそれを心から願っております。 twitter.com/suishinger_y/s…
かつてスシローの守護霊だった @suishinger_y
@juro789 @recordchina 「中国チベット自治区や北朝鮮を選出」 これは今まで選出されていなかったのが、選出されてということ。苦し紛れの言い訳はそれだけかな。 何年も選出されていた地域は無視か。酷いな
残りを読む(43)

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2018-08-21 22:00:18
誰しも「自分が知っている範囲のことを問題とする」。それだけのことでは。もし、日本で人権活動をしている人がウイグルで人権活動をしている人と密に交際していれば「ウイグルの人権問題」について発言するだろうし、日本で人権活動をしていて特に女性の性的被害に注視し慰安婦問題について関心を持ち、かつて従軍慰安婦だった人への接触を心がける人ならば、当然「従軍慰安婦問題」について発言するだろう。
ねたろう @nomituma 2018-08-21 22:10:39
ちゃんと答えてるのに読解力がないのか、自分の望む答え以外認めない方なのか…。人それぞれ優先順位というか、関心の大小があるのは当たり前。あっちは良いけど こっちはダメみたいな矛盾があるなら突っ込みたくなるけどね。
シミリス4 @similis04 2018-08-21 22:51:17
スシローの守護霊氏の「ネトウヨはウイグルだけに言及する」が事実でない、でFA。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-08-21 23:13:38
「何で日本ばかり! つまりそれは日本叩きしたいだけだろ!」「アッチもコッチもは手が回んないんですよ、リソースには限りがあるんで。他に問題があるのならそれは貴方に任せます、じゃんじゃんやるべし!」ってやりとりの逆パターンみたいだな。
箱のなかの海 @kawa_machi 2018-08-22 00:13:01
残念なことに各人のリソースは有限だから、Aに反対する人はBやCにも反対行動をしないとおかしいとは言わない。 それでもせめて、「〇〇についてどう思うか?」と聞かれたら「私はそれはおかしいと思う」という発言はすべきだろう。 反差別とか表現の自由とか右も左も、行動は求められなくても、一貫した態度は求められるわな
じむ123 @sdejr01212 2018-08-22 00:17:53
同じ問題で批判表明すらしないのはダブスタかもね
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018-08-22 01:09:28
だけっつーのは視野が狭いね。まあ、結論ありきで考えてるからそういう答えになるんだろうけど
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-08-22 03:06:46
sdejr01212 詳しくないことには口を出したくない、という心理もある。
八代泰太 @clockrock4193 2018-08-22 07:07:21
どーせ、「慰安婦問題とか在日朝鮮人の『人権侵害』には熱心なのに、共産圏の現段階で死者も出ている凶悪な人権侵害にはダンマリなんですね」とか言われたのをオウム返ししてるだけだろ。 「そうですね。その問題についても憂慮してます」という、誰でもできる普通の返しが出来ないし、認められないから変なことになってるだけで。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-08-22 08:18:08
エース級のバカしかいないな。 これで人権派名乗るんだから片腹痛いわ。
他人 @Messiah_Justo 2018-08-22 09:35:51
福島で被災動物の保護をしてた団体に「人間のことはどうでもいいのか」っていちゃもんつけてたアホみたい。自分でやればいいじゃん
木犀劇場 @former_TY 2018-08-22 09:42:36
都合が悪くなったら集団で相手を誹謗中傷して逃げに走るんかい…。質問に答えてくれたのにそれが期待したものではなかったから暴言吐きまくるとか子供かよ。
火雛 @HibinaKageori 2018-08-22 18:21:48
気に入らない議論を妨害するときの常套句だよね。「他に議論すべきことが沢山あるのにどうしてその話をするのか」って。
qquppa @qquppa 2018-08-22 19:35:31
たとえば社会的弱者に経済支援みたいな話で、あらゆるジャンルの弱者に均等支援したら役に立たない微々たる分配しかできない状況があるならば、アイヌは弱者!を連呼する人は母子家庭や障害者で支援を受けられない弱者よりも優先的にアイヌが支援を授けられるべきという主張が背後にあると解釈されるわけで、解決のためのリソースが限られるなら人権問題も似たような側面はありそう。
なんもさん @nanmosan 2018-08-22 19:51:02
別にウイングルやチベットの人権弾圧に興味持って悪いことは全然ないですけど、自国の人権弾圧を問題にするたびにウイグルとかチベットを例に出す人には閉口するだけなんですよね。いちばん興味もつべきはまず身の回りからでしょ普通。
なんもさん @nanmosan 2018-08-22 19:52:07
正直他所の国のことを第一に考えるにはわたしはドライすぎるので、そのへん自称ネトウヨさんのほうがきっと純粋なんでしょうねマジで。
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789 2018-08-22 21:30:11
nanmosan これは失礼。 私も「日本人拉致問題より慰安婦問題の解決を優先しろ」 と言われてウンザリしたことがありますのでお気持ちはわからないではないですね。 もちろん身近な問題を優先しても構わないと思いますよ。 「北朝鮮による日本人拉致問題よりも慰安婦問題が優先的に解決されるべきか? 」 https://togetter.com/li/1137203
火雛 @HibinaKageori 2018-08-22 22:40:00
チベットやウイグルと比較しうる深刻な人権弾圧が日本には無いでしょう。
なんもさん @nanmosan 2018-08-22 23:01:47
juro789 もちろんどっちも解決すればいいと思ってますよ。解決手段に異論があるのは別にいいですけど、別の話持ち出して議論自体を否定してもしょうがないですよね。
誇り高きネトウヨ =NETOUYO = @juro789 2018-08-23 06:36:18
nanmosan そうですね。おっしゃる通りと思います。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする