53
シュナ @chounamoul
いまNHKで小児性愛の加害者への治療のニュースをやってるけど、何度も被害者が出て、何度も逮捕されて、やっと治療じゃ遅すぎるんだよ。小児性愛障害者を早期に検出して治療を受けさせる社会制度が要る。

賛同者の方々の意見

希望は毒を撒き散らす政権撲滅 @happy18watashi
@chounamoul はじめまして。 治療して治るのでしょうか? 女性側からしたら、こんな悪党は即刻死刑にしてもらいたいです‼️
ソバ @Aw0CV0mU3dtmJes
@chounamoul 小児性愛者になる危険性とその犠牲者になる危険性を考えた場合産まないのが一番だと思われます
🍁紅葉の天婦羅🍁遥か古の頃沢山ある紅葉を天ぷらにしたら名物になるだんべと葉っぱを天ぷらにした @jgsdfae4588800
@chounamoul あれはなおらないよ 未成年の頃犯罪を犯し40過ぎてからまた同じ犯罪を犯した奴がいる あのとき死刑になってれば再犯は起きなかった❗

それに対する批判

rionaoki @rionaoki
「小児性愛障害者を早期に検出」、なかなか威力のある概念だな。
借金玉 @syakkin_dama
「小児性愛障害者を早期に検出して治療を受けさせる社会制度が要る」って文字列が視界に入り、体調不良が加速した。
借金玉 @syakkin_dama
予防拘禁(よぼうこうきん、英: preventive detention)とは、対象となる者(常習犯や触法精神障害者など)による犯罪その他の触法行為の予防(特別予防)のためにこれを拘禁する刑事司法上の処分をいう。
借金玉 @syakkin_dama
小児性愛「障害者」を「早期に検出して」「治療を受けさせる」という文字列の並び、障害者なので怖くて泣いてしまった。小児性愛障害者と小児へ犯罪を行った人間の区別がつかない人間がリベラルを名乗って大量のファボを集めている、本当に怖い。
借金玉 @syakkin_dama
素朴な市民感情、本当に怖い。
借金玉 @syakkin_dama
(任意の民族的区分)人は犯罪率が高いし予防拘禁した方がいい、とどういう違いがあるのか一切わかんねえ。
借金玉 @syakkin_dama
「小児性愛障害者は犯罪を犯すリスクが高いから早期に検出して治療しろ」って、どっからどう見てもヘイトスピーチ以外の何かではないと思うんだけど、ヘイトスピーチというのは「やっていい対象」が存在するのかな…。
借金玉 @syakkin_dama
市民の素朴な正義感をハイル!させるの技法自体は意外と簡単っぽいな。
借金玉 @syakkin_dama
ある種の左派(?)が延々オタクを被差別階層に固定する試みをやってきたのは事実で、秋葉原奪還十字軍なども編成されてたんだけど、最近は「小児性愛者」に絞って来たな。
借金玉 @syakkin_dama
「小児を対象とする犯罪を犯した者」ではなく「小児性愛障害者」という括りに拡大してきたのはある意味意欲的と言えるけど、何の意欲なんだよ…。
SP @Espyzfof
罪を犯してからでは遅いから、無実の内に該当する集団を事前に治療を受けさせることを制度化するというの、この上ないくらいに分かりやすい差別であり人権侵害じゃないですか
青識亜論(令和元年度) @dokuninjin_blue
シュナムル主義、ナチズムの変奏だった可能性が出てきましたね。
ながし @Pnagashi
シュナムルさん本気で言ってるのか? こんなんでよく反差別とか言えるよ。ものすごい差別じゃねーか。 小児性愛そのものは治療対象じゃねーよ。 twitter.com/chounamoul/sta…
笑うヤカン @l_kettle
可能かどうかは置いといて、治療するなら小児性愛じゃなくて性加害のほうだろ……小児性愛治しても大人の女性を狙うだけじゃん……
viajeros @worldjourney
あの界隈、是非の線引きは恣意的で、連想ゲームのように問題を広範にしたがるし、意味のないマジックワードの連発で説明した気になって、果ては障害者の予防治療みたいなことを平気で口にするわで、絶対に権力持たせちゃいけない類の人達だということを自分らをエビデンスとして証明してくれてますね
チャオラー @ridumoakaura
犯罪係数か何か? シュナムルさんが人間の内面まで国家が管理、干渉するディストピア的な世界を待望するのは個人の勝手なのですが、こんなどう見てもアウトな内容にいいねがつきまくっている状況はなんとも恐ろしいですね twitter.com/chounamoul/sta…
さわら(自然由来成分配合) @sawara_sonanoka
シュナムル先生は典型的なガーディアンで、敵に対しては問答無用に罰を与える。正しき大人で、強さと優しさを兼ね備えた行動。 だからこそモテるし、ナチズムが流行る理由でもある。 twitter.com/chounamoul/sta…
竜灯おりす@3日目🍮西ゆ20a @ryutou_
ところで、小児性愛者を事前に検出って普通に思想調査に近いことをしないと無理だし 強制的な「治療」までセットになったら確実に違憲で負けるんじゃないですかね
残りを読む(3)

コメント

北邑直希 @naoki_ng08 2018年8月23日
「市民、あなたは小児性愛障害者なので、ただちに治療する必要があります」実にディストピア感ある。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年8月23日
フェミニストを早期に検出して治療を受けさせる社会にもなりそうだな。
箱のなかの海 @kawa_machi 2018年8月23日
差別主義者を早期に検出して治療を受けさせる社会制度が必要だろう。 まずは賛成した人間から治療すればいいので実施も楽だし。
キノシタ @kinoshita160620 2018年8月23日
いや待て、「何度も逮捕されてやっと治療開始じゃ遅すぎる。最初に逮捕された時にさっさと治療開始しとけや」って意味にも取れるからまあ落ち着け。何もやってないただのロリコンを漏れなく「発見」「治療」しろって意味じゃないかもしれないよ…と引用リプしといたけど返信の方が良かったかな;
moxid @moxidoxide 2018年8月23日
長い目で見れば100%恣意的に運用されるのが目に見えてる制度は作らないに限る。そのうち試験管ベイビー以外認められなくなるぞ
namashi3 @namashi3 2018年8月23日
kinoshita160620 「早期」に「検出」とまで言ってるので、通常の読み方では「ロリコンを漏れなく「発見」「治療」しろ」としか読めないと思いますけど。
ゆゆ @yuyu_news 2018年8月23日
10歳の時に10歳を性的関心の対象にするのは自然であると思う(少なくとも10歳が30歳を対象にするより健全だと判断されるはず)。その人が年を取り20歳、30歳になったとき、対象も20歳30歳へシフトしていくのか、ずっと10歳を対象とし続けるのかを予防的に判断できるものなのかという問題が。
木犀劇場 @former_TY 2018年8月23日
シュナムル主義っていうのがどんなものか、端的に表れている発言だと思う。
okoo @okoo20 2018年8月23日
またシュナムル尊師のナチズムがはじまったのか。
アル @aruhate 2018年8月23日
小児性愛者は何もしてなくても性犯罪者予備軍だから人権を制限しろって? ちょっと小児性愛者の所をLGBTに書き換えて発言してみて
キノシタ @kinoshita160620 2018年8月23日
namashi3 むう、やっぱりそうかなあ…ここは後藤隊長の出番か?(ぇ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年8月23日
そもそも子供への性犯罪が「小児性愛」によるものなのか、主に女性がレイプ被害にあう「支配欲」によるものなのか
甘茶 @amateur2010 2018年8月23日
これってナチスの思想と相似形なんだけど、こんなことを迂闊に語る人が今のリベラルの論客なの? そりゃ左派の退潮は必然だと思う。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年8月23日
一応続きには「けど報道見てると...治療受けながら小中学生とSNSで接触を図ったり、家に小中学生を入れて「彼らが勝手に入って来る」と嘯いたりしてんのを見るともう…子供を守るという最も重要な観点から言えば、GPS取り付けて位置情報を強制公開させるしかないよな。」「子供への性加害で4回逮捕されて治療中の奴が性懲りもなく小中学生に接触図ってて、それを止められない制度って明らかにおかしいだろ。」ってあるがまぁ最初のダメだろっていう
ボトルネック @BNMetro 2018年8月23日
何が怖いってこういうナチスと変わらん思想を自称リベラルとか平和主義者とかそっち方面の人が平気で口走ってること。こういう輩が一歩間違えばマスヒステリアでいつか来た道をたどっていくんだよね。
ばくだん @sms_tegetthoff 2018年8月23日
ヒトラー「これ以上は無きほどの予の後継者が、遠く離れた極東の島国に現れようとは!」・・・ところでもしかして、あっち方面でも予と同じか?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年8月23日
シュナムル尊師、お前はまともじゃないので治療するって現政権に言われても受け入れるんかな
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年8月23日
amateur2010 リベラルネット戦略とやらに民族浄化、宗教弾圧してる中国の良いところを紹介する動画作るってのが出る時代ですよ
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年8月23日
こんな人たちが、同性愛者の権利を守るのか疑問だ。アメリカの宗教右翼は、同性愛を〝治療〟すると言って差別しているんだからな。 リベラルが○○は犯罪者なので治療すると言い出すのは、この宗教右派の同性愛観と大概 属性自体を危険、不自然とレッテル張りしてるんだからね
Hoehoe @baisetusai 2018年8月23日
治安を維持するためには必要な法律では? J
ニートその3 @apribi 2018年8月24日
詳しく調べる気ないけど、過去の犯例からAIで推測とかしたらPTAとか教師とかがどんどん捕まるんじゃねーのw
Jin-takehara @Jintakehara1 2018年8月24日
そもそも小児性愛者よりも親、教師、保母保父の方が子供に手を出してるのだが…
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2018年8月24日
「小児性愛障害者」はただの「小児性愛者」じゃなくて、その中でも特に「これらの性的衝動を実行に移したことがある、またはその性的衝動や空想のために著しい苦痛、または対人関係上の困難を引き起こしている」者を性嗜好障害者としてケアするための医学的区分じゃなかったでしたっけ?
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年8月24日
シュナムル、時代が時代ならハイデッカーばりのナチス信奉者になっていた可能性がある
Andrs @Andrs50686175 2018年8月24日
理論的には治安維持法と全く同じなので治安維持法の再施行も可能ですね(棒)
Andrs @Andrs50686175 2018年8月24日
というかここ最近のあれこれで「お前だけが使える魔王を断つ聖剣ではなく誰でも使えて誰でも殺せる棍棒」ってわかりそうなもんなんだけど
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年8月24日
共謀罪反対した人間が予防拘禁賛成を仄めかすとか笑えないジョークですよね
seiken @seiken_ 2018年8月24日
具体的にどう検出するのかって話だし、そもそも小児性愛者を犯罪者としてイコールで結ぶのは差別じゃないのかって話だし、色々酷すぎて居酒屋で泥酔したおっさんのトークのほうがまだマシなのではないかって思いました(小波)
MAD_AGI @MAD_AGI1 2018年8月24日
罪を犯す奴が悪いのであって、小児性愛障害だから悪ではなかろう。 それをいうならファシスト傾向をもつシュナムルを吊せと主張されてもおかしくはない。 大事なのは犯罪者へのリスクの提示とそのあり方。 罪がある奴は吊すのは構わないが、不快で吊すようならそいつ等を吊すことこそが正しいと思うんだ。
ならづけ @nara_duke 2018年8月24日
まったくもって分かりやすい人物である。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年8月24日
当事者含め、この手の発言する奴は詭弁弄して小児性愛とLGBTを入れ換える理論を絶対に認めない。 大抵子供に手を出すからダメと言うが、ヨーロッパの聖職者に立場を利用してロリショタに手を出すソドミストがいる。だからLGBTも子供の保護のために規制しような?って言うと発狂するんだよなぁ。LGBTは性犯罪を犯さないとか頭沸いてる奴も多いし()
jpnemp @jpnemp 2018年8月24日
「次のファシズムは、反ファシズムの名のもとにやってくる」って言ったのは誰だったか
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2018年8月24日
とりあえず、AIでプリコグ作れそ。あとはこの類いの人達が徒党組んで珍走するだけで、マイノリテイレポートな世界なんか簡単にできる。もちろんAIの精度なんて度外視ですよエェ。権力者が黒といえば、白いもんでも黒くなるのが定めじゃて。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月24日
「ゲイは男児を襲う可能性があるから・レズは女児を襲う可能性があるから、早期に検出して治療させよう!」と言ってることは大差ないと思いますが。
神代武流 @tkr_kmsr 2018年8月24日
そもそも子供狙いの犯罪者って単により弱きを狙っただけが多いんじゃないのか? 特に犯人に多い近親者なんて物理的な弱さに加えて、社会的な弱さも利用してるのだし。 「子供でも良い」と「子供が良い」と「子供でなきゃダメ」は違うよなぁ。
エロラクP @eroluck 2018年8月24日
「同性愛者をレイプして異性愛者に矯正しよう」みたいなことをフェミ寄りの人間から聞くとは思わないよね普通
ひぐちけい @keihiguchi 2018年8月24日
内心の自由にあたるものが出されてる国でそれを言い出す以上は「そこに対して自分は私刑をやりたがってる」という文面でないと筋が通らなくなっていくんだと思う
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2018年8月24日
らい予防法はこういう発想から生まれたのかも知れない
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2018年8月24日
『具体的にどう検出するのかって話だし』 あの人は鷲鼻だから魔女だ、とか、黒猫を飼っているから魔女だ、とか、そういうのに近いものができあがるんでしょうね。コワいなぁ
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2018年8月24日
kinoshita160620 逮捕される前だろうが後だろうが、どのみち「検出」なんてできっこないんだから同じことになりますよ結局
Sanmaru @Takaoq0225 2018年8月24日
この人って「論客」ってカテゴリに入るの?
howardite @howardite11 2018年8月24日
わぁい劣悪遺伝子排除法 あかり劣悪遺伝子排除法大好き
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018年8月24日
こういう意見の人たちに自分が常に言いたい一番重要な事は一つ、「お前と一緒にすんな」です
糸田野才七二🐍🐬 @hosono_072 2018年8月24日
ヘイトスピーチ規制派といい人間やっぱり強権好きだし、憎むべき敵を踏みつけ強制収容所で教育するのも大好きだよね!オレも好きなのでもっとやって欲しい。
howardite @howardite11 2018年8月24日
この「治療」っての、ロボトミーあたりの強制的な人格改造だったりするのかな。
reesia @reesia_T 2018年8月24日
この界隈の人間はなぜ内心を裁こうとするのか。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2018年8月24日
ところでこのオッサン、こういうこと言う以上は、先導してた女優自身のセクハラが発覚したmetooについてはもう支持しないんだよな?metoo言うてる連中全員病院にぶち込め、くらいのことは言ってくれるんだよな??
糸田野才七二🐍🐬 @hosono_072 2018年8月24日
イザンベールまみだかも似たような事言ってたな、「娘に迫る魔の手が許せない!ぶっ●してやるぅぅフォォ」ですね!自分に対するリベラル!オレは生きる、お前はタヒね!自己中心性やはりSナムル先生はリベラルの急先鋒だ!
neologcutter @neologcuter 2018年8月24日
#まなざし村 周辺は自分の気に入らない(理解できない)物を、変える努力をせず皆殺しにしようとする。いわばシベリア送りと一緒やね。
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2018年8月24日
主張している本人と賛同者がが、#リベラル で #フェミニスト のシンパで #反差別 な思想・信条の人たちというのがね。何?最近の #こんな人たち のトレンド は優生学思想なわけだ。 いやぁ~・・まったくたいしたもんだな。 ところで諸兄、個々でおたずねしたいのですが #こんな人たち 支持して国政や社会の権力を預けようと思いますか?
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2018年8月24日
コメント欄で左巻きのシュナムルがナチみたいと繰り返し上がるけど、 ナチスって元々左だからねw 当然シュナムル尊師も遅かれ早かれナチ的な物になる事は予想できるでしょ?w って事は世の左巻きはナチ≒ファシズム的なので予防的な措置として殲滅(以下無限ループにつき省略)w
トースター @oubun_ts 2018年8月24日
リベラルの評判を貶めるためにわざと言っている工作員なのでは、と言いたいが本気で言ってるんだろうなあ
らんりょ @crampcard 2018年8月25日
「お前らのやってることはこういうことだぞ」との喩えを出した人に、「被害者側だから、それはあり得ない」と言いつつ「小児性愛者らしき人から云々」というレッテルを張り付けてるのを見て、「そういうことだぞ」としか言えんくなった。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月25日
憲法無視した感情でしか話せないイカレバカが論客? 冗談キツイっす。
有村悠@9/22砲雷撃戦52・ぬ13/14 @lp_announce 2018年8月25日
大人が子供を守ることは「正しい」
石炭村の工作員 @Braunite 2018年8月25日
aruhate LGBTがコンパスの針が示す向きなら、小児性愛障害者は刃物の切先の向きでしょう。こんなこともわからんのか!
アル @aruhate 2018年8月25日
何でLGBTを差別するなって言った口で小児性愛者を差別出来るのかわからないんだけど LGBTは絶対に性愛の対象を襲わないし小児性愛者は絶対に性愛の対象を襲う事になってるの?
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年8月25日
Braunite 自分の娘を水着イメージビデオに出演させる親は拳銃の銃口の向きということになるな!
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年8月25日
そういや、過去にこういうロリコン矯正議論で熱く語っていたカミジョーハルカ元気かな?
トースター @oubun_ts 2018年8月25日
フェミの多くは3次と関係の無い2次元の住人まで必死で同じ扱いしたいからね。こんな事を続けてりゃあ、リベラル政党が選挙で勝てないのは当然だね
臼沢沙英 @Sae_anime 2018年8月25日
タイトルでオチをつけるのはやめろ!
まんりき @manriki 2018年8月25日
予防は不可能だし無理だろう。一度でもやらかしたら服役後も徹底的に追尾し監視する欧米式のやり方しかないと思う。
あさひんご@hulu民 @asahineru 2018年8月25日
「ブレードランナーだ」「カッコーの巣の上でじゃね?」「マイノリティレポーとだろ」「うろぶちのサイコパスだって」 みたいな脳内会議が開催されてる。他にもありそうだから皆さん思い付くやつ書いてほしいです。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
小児性愛志向を「障害」とすることには賛成できないが、私の考えを脇においてそれが「障害」であるならば確かに早期発見早期治療が望ましくはある。
だいすけ_粒あん派(電話番号未認証) @dicekey_sato 2018年8月25日
>早期に検出して治療を受けさせる 「ルドヴィコ療法」かな?全体主義の帳が下りる 安倍首相に家庭教師をした経験もある方が喜びそうな書き込みだ。タレコミを捌くための人やモノの維持費が発生し、また反社会勢力を社会的抹殺できる
だいすけ_粒あん派(電話番号未認証) @dicekey_sato 2018年8月25日
法執行機関による恣意的な運用が可能なものを自ら望むなんて、自由や民主主義を大切に考えていたら口が裂けても言わないし 言えない。 「頑張れ官僚」的な気持ち悪さがある。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
この「障害」の発見治療を担うのは精神科分野だろうけど、精神科の検査治療が何で予防拘禁に直結するんだよ(;´Д`)。精神科の治療は大半が外来と任意入院だよ。曲がりなりにも弁別能力ある本人の同意なしでの強制入院、しかも長期とか現行法ではめちゃめちゃハードル高いぞ。それこそリベラル人権派黙ってないし。しかも元発言は治療と言ってるだけ。飛躍しすぎだろ(´・ω・`)
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
念のため申し添えるが、私は件のリベラル論客氏の考えにはあまり賛成できない。まとめにあるツイートの後の発言も読んだが、特定の性的志向に対して否定的すぎる。とは言え巷間の少なからぬ人々は程度の差こそあれ同様に考えているだろうし、早期発見早期治療に文句あるなら対案出せと言われても返答に窮する。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
最後にもうひとつだけ氏への批判というか揚げ足取りを。まとめ後のツイートの中で氏は繰り返し「(性的)嗜好」という語を用いている。https://togetter.com/li/946862 に詳しいが、「嗜好」は後天的選択的なものに用いる語だ。つまり生得的な障害ではない。生まれつきのものであるとするならば「指向」がふさわしい。語の用法に丁寧さを欠くように思う。
キール @kir_imperial 2018年8月25日
シュナムルさん、家父長制主義者にして、熱烈な母性崇拝主義者で、異性愛至上主義者っていう、昭和の保守親父を現代風にしただけの人だって事が結構前から露呈してるのに、まだリベラル論客扱いされるんだ・・・。
transam@パブリックエネミー @pstm_transam 2018年8月25日
シュナムル尊師のここ最近の主張は、"保守・右派論者として見るならば"(主張内容の当否はともかく)そこまでおかしなことは言ってない。一番の問題は、彼が"リベラルかつフェミニズムに親和的な論者"であるとして支持を集めていること。言ってしまえば、彼個人ではなく彼を支持する"信者"に問題がある。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ 小児性愛者を「早期に検出」して「治療」を「受けさせる」ことを「社会制度化」しろと言ってるので、文面みても任意の診断と治療とは言えんでしょう。「受けさせる」なんですから、強制ですよ。そして公権力が診断を強制させ、かつ治療を強制するならばそれは普通に予防拘禁と言うのでは?
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 百歩譲って治療を強制するという意味だとしても、精神科の治療の範囲にはカウンセリングやらグループワークやら外来系が多く含まれています。これらに拘禁的要素がありますか?入院とは誰も言ってませんよ?
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ 治療を強制してるのですから、つまり通院の強制でしょう。任意でなく行動を規定するなら、それは予防拘禁としか思えませんが。それに小児性愛者の治療なら学校に近づくなとか、規定される可能性も高そうですね。グループワークがどうこうとかは関係なく。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 「拘禁」という言葉の意味をご存知ですか?googleでこの言葉を検索すれば「捕らえてとじこめること。特に、その者の身体を継続的に拘束すること」とあります(念のため申しますが、「継続的に」とは「途切れず」という意味です)。他の辞書サイトも概ね同様です。外来通院は捕らえも閉じこめもしませんから拘禁ではありません。よく知らない言葉を使う際は面倒がらず語意を調べたほうが良いのではないかと思います。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ 仮に予防拘禁という言葉が不適切でも、治療や診断の強制なら保安処分にあたりますね。保安処分でもかなり問題ですがね。ともあれ、治療の強制ならわざわざ通院させるとかはあり得ないと思いますので、論理的に入院になると思いますが。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
そもそもシュナムル氏が現行の精神科について特に述べてるわけではないので。だいたい「検出」の「制度化」からして、非現実的だと思われますが。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 後段の「小児性愛者の治療なら〜」について。医師には守秘義務がありますから患者の病気等について部外者に教えることは禁じられています。学校関係者が知る正当な手段はありません。加えて仮にあなたのおっしゃるようになった場合、非はむしろ学校と生徒の父兄、地域社会等に帰せられるべきものです。まだ何も悪いことをしておらず、それでも自身の障害を克服すべく頑張っている患者を犯罪者予備軍のようにみなすのは偏見と差別でしょう。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ 私の文章では学校に教えるのではなく患者に言ってるんですけど、まあここはいいです、わたしもよく知らないので。それよりもですね、そもそも治療を強制させてるんですから「頑張る」ことを強制させられてるんですよ、それで克服もクソもないでしょ。障害の治療を受けたい人はそれでいいですけど、特に受けたくない強制させてるんですからそもそもそれ自体が差別待遇なんですよ、わかってます?
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
namashi3 特に受けたくない→× 特に受けたくない人→◯
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018年8月25日
「まずこいつを治療しろ」
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 治療を強制されたうえ(病気が治るよう)頑張らせるのが問題なら、伝染病の患者はどうなるんですか?しかも往々にして隔離病棟に「拘禁」もされてますし。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ 感染病と障害は違うでしょうよ。発達障害も精神病なんかも他害がない場合心関係は基本任意なんですよ?それに小児性愛だったら感染症のように必ずし他害すると言う知見はありますか?
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
あの基本から言いますけど、他害の事実や当人が小児性愛を治したいという意思ありでの治療とかならともかく、わざわざ「検出」して「治療」する事を「制度化」なんてのはおかしいんですよ。精神病とか発達障害とかで置き換えてみればわかるでしょ、このおかしさが。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
それにそもそもどうやって検出を制度化するんです。予防の為に国家が国民に検診を強制するの?それとも全国民の遺伝子調査?大日本帝国憲法なら出来るかもね。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
実際自分もとある障害ありとか診断されたことあるけど、それは自分から望んだ往診の結果であって、特に何もしてないのに国家の方からわざわざやって来て「あんた◯◯障害な、治療しろ」なんてマネされたら余計なお世話すぎて殺意湧きますよ。なぜなら国家が差別待遇してるんですから、「おまえは危険分子」って。
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 感染症を例に出すのが適切ではないという意見には同意します。ただリベラル論客氏は「小児性愛障害者」としか言っておらず、どれほどの重篤性やその他の誘引因子を持つ者が対象であるか判然としません。放っておけばどれだけの割合が他害するかは対象によるでしょう。そしてもし、「必ずし他害する」と診断された人を、まだ犯罪を犯してないのだから治療の強制はならんとあなたは言えますか?
@afro_pe 2018年8月25日
気に入らない奴を小児性愛障害者呼ばわりして、無理矢理拘禁するんですね。わかります
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月25日
namashi3 既に述べたことですが、私はシュナムル氏の意見には賛成しません。それでも「シュナムル氏は『検査・治療』としか言っていない。それを『予防拘禁』とするのは飛躍のしすぎである。シュナムル氏が『予防拘禁しろ』と言ったことはないのに言ったかのように氏を批判するのは間違っている」ということは言っておきたい。この点についてはあなたとは一定の合意に達したように思います。所与の目的を果たしながら、つい熱くなって蛇足を連ねすぎてしまいました。申し訳ありません。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ あのですね、今まで他害してない障害者は「必ずしも他害する」ってならないでしょ。だって実際それまでに他害してないんだから、いつか必ずするって、今までしてなかったのに、どうしてそれ分かるんですか?しないかもしれないじゃないですか。健常者だって常に他害する危険性はありますよ。というか、ちょっと考え難いですが、どういうケースなんですそれ?少なくとも小児性愛ではほとんどないケースだと思いますよ。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
nasuhiko_ あなたが終始屁理屈言ってるだけで、全然こちらには実りがあるようには思えませんでした。とりあえず、所与の目的が達成できたのなら、もう返信は結構です。こちらも返信はしません、悪しからず。
namashi3 @namashi3 2018年8月25日
aはbである、bはcである。ならaはcだよねって話を、「aはcとは言っていない!」って人たまにいますよね。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年8月25日
nasuhiko_ 検査とも言ってないぞ、検出だ。しかも小児性愛を、ではなく小児性愛障害者(人間)を、だ。自らの抱えるものに悩み通院する人間に手当てを厚くしろではなく、本人の意と無関係に云わば「狩り出せ」と言っている。より危険な優生学的絶滅主義を常習犯に対する保安処分である『予防拘禁』とすることは確かに飛躍して矮小化しているので間違っていると思う。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年8月25日
保安行為の一種である「予防拘禁」の文脈でシュナムルの例の言葉を語るべきではない。あれはナチ優生学の信徒として批判されるべき発言だ
なすひこ @nasuhiko_ 2018年8月26日
namashi3 aはbではなく、bもcではないって言ってるのに(´・ω・`)。一度はご自分も認めた話をなかったことにして話を振り出しに戻すとは。徒労感半端ないです。あなたに何を言っても無駄。あなたは実りある議論などできない人です。これ以上やり取りしても時間の無駄ですので切り上げさせていただきます。以降返信はいたしませんので悪しからずご了承下さい。
らんりょ @crampcard 2018年8月26日
ところで今更なんだが、仮に「小児性愛者」と判断するとしたら、時期はいつ頃で、どのような基準なんだろうね。 「小児」なら誰でもいいのか、特定個人に限るのか。また、相手の成長を受け入れているのか違うのか。只の年の差恋愛だったりしたら嗤うぞ。
hachigatu @iijagennahito 2018年8月26日
小児性愛障害者を早期に検出して治療を受けさせる社会制度が要る。>>すべての国民を犯罪予備軍に設定し思想テストを受けさせる社会制度か。勿論シュナムルは自分の子供にも思想テスト受けさせるんだよな?ほんとリベラリストの頭の中はどうなってんだ?
内藤 武論斗 @uhawokkw 2018年8月26日
namashi3 発達障害に関しては、今は1歳半健診や3歳半健診、就学前健診で「疑わしきは罰せよ」とばかりにスクリーニングされて、病院の受診を促していますよ。 「二次障害を防ぐため」という大義名分がありますが、私は賛同していません。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年8月26日
crampcard DSM-5準拠だと6ヵ月以上持続で相手は単・または複数の思春期前(10歳以下)、当人は16歳以上、年齢差5歳以上。青年期後期(20代前半)が12~13歳と性的関係を持つことは含めないと明記されてる。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018年8月26日
torijar 某ヒューマンライツナウな弁護士さんとかが「日本はペド気質だからセーラー服がー買春がー」と言うが、実は上記のことから精神医学マニュアルや性教育学会においては高校生(16歳~)愛好はペドフィリア認定の対象では無い(注:精神医学マニュアルは専門医が診断の補助にするためのもので素人が他人をペドフィリアと呼ぶためのおもちゃではありません)
namashi3 @namashi3 2018年8月26日
uhawokkw そうなんですか。まあそうなってるとかなり「あれ」だとは思いますけど、「治療」が任意なのと「未成年」なのである程度「許容範囲内」ではあるかと思います(私もやはり問題だとは思いますけど)。しかし、これが大人にも同じとなれば、やはりかなり問題になるかと。それと小児性愛をその発達障害をスクリーニングのようすると言えば、もうかなり問題だと思われますし、親や「社会」としても無理でしょうね(就学前までの健診で果たして小児性愛を判定できるかというのは別にして)。
howardite @howardite11 2018年8月26日
親としては素朴な防衛意識、率直な感情ではあるよ。だが素朴で率直なだけに自分の正しさを疑ったり、批判されることを許したり、それが差別であることを自覚したりもできんのな。 そういう被害者意識の虜になった群衆が、例えば関東大震災直後に何をやらかしたか、ハンセン氏病の患者をどう扱ったか、原発事故の後に何を言ったか知らぬわけでもあるまいにな。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2018年8月26日
シュナムル尊師の本質は、この「金鳥 殺虫剤占いシリーズ」のいちばん右側、「プレシャワーDF」を聞いてみれば分かるよw http://www.kincho.co.jp/cm/radio/uranai_series.html
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年8月26日
いい加減こういう差別思想持った人のツイートまとめるのやめてほしい
星川月海@8/25 コミティア129 ぴ10a @hosikawatukimi 2018年8月26日
シュナムル親父や賛同している人らは『PSYCHO-PASS』の世界にでも住みたいの?
星川月海@8/25 コミティア129 ぴ10a @hosikawatukimi 2018年8月26日
資料屋の意見すら正しく聞こえるくらい、こいつらの言ってることって異常なんだな
神戸方面大久保 @qgq3t 2018年8月26日
罪を犯してもいないのに強制的に治療を受けさせるのが問題なのであって、本人が社会生活上の困難を感じているか、または現に犯罪を犯した場合は精神科医療が与えられるべきだと思う。 ただし、そこでいう治療とは欲望を消し去ることではなく、社会と折り合いをつけられるようにすることであるべき。
神戸方面大久保 @qgq3t 2018年8月26日
予防拘禁を主張するリベラルは日本ではほとんどいないから奇妙に見えるけど、欧米では別に珍しくないし現に欧州では予防拘禁を採用している国がいくつもある。 もっとも、欧米では小児性愛者というだけで去勢どころか銃殺まで平気で主張されるから、予防拘禁論はまだ優しい方かもしれない。
春山春斗 @halt_haru 2018年8月26日
こういった論説を、自称リベラル界隈の人が大嫌いな、日本会議とかの周辺の人が言うのは、毎度のことなのだけど、それをリベラル界隈の人が言うと、「オイオイ」ということになるわな。
namashi3 @namashi3 2018年8月26日
先にまとめができてしまったので、二番煎じみたいになってしまったかもしれませんけど、私のまとめはとりあえずエビデンス無しの嗜好決め付けは絶対だめって事を伝えたいです。「アスペ野郎」でも「ホモ野郎」でも、こういう感じで使われていた歴史をシュナムル氏が知らないとは言わせないですね。カジュアルにこんなレッテルを貼るシュナムル氏が、「小児性愛」関連について真剣に考えてはいないともう確信してます。
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2018年8月26日
T田大介さんのTwitter監視法人の設立発言やフェミの人の男性向けエロの廃絶論や、この御仁の予防拘禁にしても共通するのは気に入らない他者を隔離、廃絶したい願望。リベラルとは他人を支配したいだけの危険思想とも言えるのかも。
らんりょ @crampcard 2018年8月26日
torijar 説明ありがとございます。これを読むに、シュナ尊師はじめそれに連なるツイートで賛同してる人々の言う「小児性愛者」は、全くの別物も含んでるようですね。 もう既存の言葉への「自分定義」はいらんです(´・ω・`)
く~や @kuya2009 2018年8月27日
この人たぶんロボトミー手術とかに賛成の立場なんだろうね。
namashi3 @namashi3 2018年8月27日
まとめを更新しました。
紫苑 芳 🌔 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2018年8月27日
個人の自由を憎み、処刑しろっていう人達がリベラルを名乗っている矛盾
akita_komachi @antiMulti 2018年8月27日
「リベラル論客」とは。
北斗柄@生涯六壬者.多分 @hokutohei 2018年8月31日
『小児性愛障害者を早期に検出して治療を受けさせる社会制度が要る。』アラン・チューリングもかって『治療』を受けさせられた一人だった。