海外の Me Too 運動女優がセクハラの実態が明らかになり運動での活動者の実態について論じられる。

もうね
43
REIKO @Reiko0014ps

「被害者ぶっているのが耐えられなかった」 被害者の声が響きますね(´ω`)。 たしかに… 自分は金で揉み消しておいて、よくそんな活動の中心にいられますね⚡️ pic.twitter.com/T0JqQBMgPX

2018-08-22 10:50:27
拡大
クマ吉フレンズ @kuma_game2016

17のときに37に襲われたのか…これはハッピーシュガーライフ案件で男の方はロリコンまっしぐらだな twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 11:47:51
西一 @LhlPXI5UO3meJ0H

リベサヨは変態の巣窟。ピザペド こいつもやりまくりだぜきっと。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 11:52:45
龍太郎 @RytrUchd

上級生にしごかれた野球部が、下級生をしごく。みたいな負の連鎖を止めようとしたってのは評価されるべきだけれど、女性という立場を使って男性という立場を貶めようとしたならばそこも評価されるべき。一つの運動にはいろんな動機や側面があるから動かされる方もきちんと学ぶべきですね twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 11:56:00
🍤極上!にゃも坂委員長さん【たまごあじ】 @kuruizakisanday

男女逆なら「金貰って和解しといて後から騒ぐな」 って言われそう。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 11:58:36
山田 太三郎 @tasaburoyamada

別に加害者が被害を訴えてはいけないという理由はない。 ヤクザの内部抗争の末の暴露だろうが告発は告発だ。 加害者を断罪するのに被害者を祭り上げる必要はどこにも無い。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 14:00:29
CatNA @CatNewsAgency

日本で「被害者ぶっている」連中が戦々恐々でしょうね。(笑) twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 16:05:23
フックさん@歴史 @myheritaged

本当の被害者は表に出ずに静かに消えていくのです。人権を謳い、ポリティカルコレクトネスを盾に日本人を傷をつけ続ける日本のメディアは同じことをしています。本当にもうやめて。 #NHK #asahi #朝日新聞 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 16:08:49
ふわふわ🌽 @rei5884007

#Metoo 私もセクハラやりました!堂々と自分の罪を公開していたんだね。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 19:19:17
こうのとり @kono_tori

これで、いかにMeToo運動がまやかしであったか明らかになった。日本で追随した議員、恥ずかしいと思わないのか。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 21:42:44
つけてない麺とうまメロリン(ゼツリン)王国🍈 @close1248

METOO運動に参加している中心人物が未成年にセクハラ行為をしたので その人物を問題視するのは当然だと思うが、かといって、セクハラが横行しているなかで、METOO運動全体を叩くのは本末転倒だと思いますけどね。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-22 21:51:35
らがあ@FC東京2020こそ優勝だ @souljiji

ナイスブーメラン。 でも実はよくあるパターンじゃないかな。 人は自分に甘く、他人にむやみやたらに厳しい実例。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 00:06:04
bubuchan @nekoshabon

ダブスタはサヨクの十八番ということですな twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 00:51:33
高志 @koushi032

立憲民主党や国民民主党、民進党の議員によくみるパターン。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 01:03:37
河村義明 @yosyakkun

「MeToo」とは「私も(加害者)」という意味だったんですね。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 01:32:02
はべ @hashimoto_noabe

D×Dのヒロインの元ネタになった人じゃんかw twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 01:51:01
hiro @codkichi

強姦!レイプ!とせずにセクハラとは 暴行!脅迫とせずにイジメ的な twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 04:18:40
セクハラ撲滅目指す会 @Ys6rSDAxsnBfgf0

「被害者ぶってるのが耐えられなかった」 加害者が被害者ぶってるのは確かに耐えられないわな。 twitter.com/Reiko0014ps/st…

2018-08-23 11:33:38
残りを読む(5)

コメント

せるりあん @kdkwshine 2018年8月25日
自分がやってるから他人もやってると思い込む。ベトナムで妊婦の腹を裂き虐殺と強姦に明け暮れた隣の国、デマとレッテル貼りで理論武装し反対意見は殺人含む暴力で応える某界隈。
45
Tom C @amainau 2018年8月25日
Me tooを潰したい人も居るんだろうけど、被害者がいる事実は変わらないし、自分たちだって性別に関わらず被害者になる可能性がある事は肝に命じておくべきだと思うけど。 なんで、「全員が生きやすい世の中」を目指さずに、みんなでブラック受け入れようとするのさ?
12
タム @inthe7thheaven 2018年8月25日
amainau その”全員”とやらに、ミソジニストやミサンドリストや性暴力加害者は含まれているのかい?
63
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2018年8月25日
「私も間違った事をしていた、こんな負の連鎖は私たちの世代で断ち切らないといけない!」ってぐらい言えばカッコがつくのだが、黙って被害者ヅラをし続けて問題が発覚するとムキになって否定するとか、そういうところがアカン って話だったんだけどな〜(´・ω・`)
77
trnfug @trnfug 2018年8月25日
amainau 罪人が生きやすい世の中なんていらないと思うんですが(名推理)
34
煮物 @nimonotenpura 2018年8月25日
me tooの火を絶やすな 殴り続けろ
6
ゲーム用 @TaroYakiniku 2018年8月25日
何というか、セクハラって言っていいのかい? 州法では性交同意年齢が18で、当時男性側は17歳だったんでしょ?だったら、レイプじゃないの?
80
某製薬会社営業 @hameln 2018年8月25日
#metoo に積極的に賛同していた連中は何をしている? #metoo の始祖だろうが州法で強姦の要件を満たすことをやらかしていたわけだから、その始祖が潔い行動を取るまで目一杯叩かなくては。「教義のためなら教祖も叩く」の精神で。さあ、遠慮無く! それができなければこの運動自体が偽物と認定されるわけだが、その覚悟はありますか?
56
煮物 @nimonotenpura 2018年8月25日
ジミーベネットは彼女が監督脚本主演を務める映画にも出演していて権力勾配もバッチリ! 彼が流出写真でどんなににこやかに笑っていようと権力勾配の前では無に帰るよな! ほら殴れよ。はやくー。
57
すずみ @666Range 2018年8月25日
これだからこういう連中は信用ならないんだよな
18
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018年8月26日
amainau そうですね。なので、このイタリア人女優も #MeToo の正義の下激しく追及していきましょうね。
41
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年8月26日
加害者だからと言って被害者としての立場は無くならないけど、 被害者だからと言って加害者の枷が消えるわけではないので、 metoo運動で法的ではなく社会的に潰されて行った人たちと同じように糾弾されなくてはならない。 もし「それはそれ!これはこれ!」の精神でいけば、ハリウッド版Metoo運動は終わるね。少なくとも社会的な説得力は失う。
69
marumushi @marumushi2 2018年8月26日
結局政争の道具にしか考えてませんでしたって自白してるようなもんなのに、どうして支持が広がると思うんだろう。これがわからない
25
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
男の場合は女の場合と反応が違うと思うんだけどねぇ。また「機械的(機会ではない)男女平等」によってなんでもかんでも同じだと言いたいのか。アホくさ。
1
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018年8月26日
加害者が女性の、しかも運動を立ち上げたメンバーの一人だろうと、平等に遠慮会釈なくぶっ叩かなければならないけど、してる?
46
ephemera @ephemerawww 2018年8月26日
trnfug おわかりでないようなので、この運動の本質を教えてあげます。「法治を越えること」です。性犯罪者のような罪人は既存の法で裁かれます。ですがこの運動は、罪人でないただの特定思想者も、その思想によって裁き排除しようとしてるのと違いますか? この運動者は自分たちは法の外にある存在で、自分たちの感情で、法を越えた裁きをしてやろうと思っているんですよ
27
ephemera @ephemerawww 2018年8月26日
はっきり言うが、法治主義者としては、こういう狭い道徳観を建前に掲げた反法治主義的運動こそ潰していかなければならない。我々の社会はあくまで法秩序と法の公平のもとに成り立っている。この運動をやっている連中の、その傲慢さと独善性、狭視野こそ言論、表現、思想の統制社会やファシズムの芽だ。少なくとも、この運動をやっている連中には法治主義遵守なんて考えは無い。彼らの運動は法治主義の現実を否定するところからスタートしているからだ
30
ephemera @ephemerawww 2018年8月26日
リベラルの本質は法治主義の否定、民主主義の否定、制度やシステムの否定、超越であり、自分たちを支配者とする人治主義制度や独裁制への回帰だ。彼らがどんな大義、口実を掲げていようが、彼らの運動のベクトルは常にこの方向を向いている。私達の社会の忌むべき公敵だ。現代のファシストである
24
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2018年8月26日
「どうぞ、存分にmetooを続けてください。我々はその姿を心から応援するものです。」と言って自殺用の拳銃を渡してあげるのが優しさってモノだ
43
やまだ @sakusakutoux 2018年8月26日
この結末個人的にどうなの?って思うのは metoo運動してた連中がもし本気でセクハラ問題をどうにかしようと運動してるのなら お仲間がセクハラしてた事実が出た段階で分け隔てなく叩かなきゃいけないのに 実際は女優のローズ・マッゴーワン含めてお仲間のセクハラには寛容でスルーなんだよな だから世の中変わらないんだぞ?って思う
41
せるりあん @kdkwshine 2018年8月26日
yakeen4510 そりゃ、むしろご褒美だって人もいるし男の方がそういう人も多そうだが、それが全てじゃないだろ。腐った魚の臭いのするマンコでトラウマになってるかもしれんのだぞ?
1
せるりあん @kdkwshine 2018年8月26日
それに、恐らく今回の被害者は我々と違って女を選べる立場だろうしな。かわいいガールフレンドがいる身で子持ちのババアに不倫を強要されたら?かわいそうだよ
7
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 被害者が男の場合は騒ぐほどの問題じゃないって言いたいのか。それはもう機械的男女平等どころか機械的男性差別を念頭に置いた一分の隙もないミサンドリズムだが? MeToo運動が本来あるべき意味や価値を貶められて、何の価値もないミサンドリストの玩具に成り果てたのは、そういう態度の奴が多く、しかも反省の色を見せないせいだよ。
50
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年8月26日
いずれ出てくるだろうなあというのがやっぱり出てきたという話。もちろんこれをもってMeToo運動がすべて無意味となるわけではない。が、これに対して見て見ぬふりをするならそのような運動はすべて無意味となるだろうね。
19
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
もちろん男が誰でも(一人残らず誰でもまったく例外なく)「女性からの性的攻撃(仮称)」を好むわけではない。そんなのは当たり前のこと。しかしその「嫌がる」場合は、男女を逆にした場合に比べてはるかに少ないことも当然だと思うが??
0
がらえぽ @glaepo 2018年8月26日
ディスクリプションとこの『もうね』は草原不可避じゃん
1
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 ではMeTooの最終目標は「男女問わず世の卑劣な性暴力の根絶」ではなく「男女の被害が同程度になること(少数派の被害男性の救済は不要だし、それと同数程度の被害女性の存在も許容)」に下方修正ですね。控えめに言って性根が腐ってると思います。
45
せるりあん @kdkwshine 2018年8月26日
yakeen4510 あなたは俺と同じでMetoo自体嫌いそうだから逆に聞きたいんだが、自分より年齢が倍で、しかもこんな運動の主役になるような、日本人で言えば辻元清美なんかの同類の女に無理矢理犯されたいか? 俺は嫌だね。その壁を乗り越えられるほど件の女は美人ではない
9
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
あ、それとももしかして「10代男子ならオバサンに迫られても大半はそんな嫌じゃないだろ」みたいなこと言ってる?
36
せるりあん @kdkwshine 2018年8月26日
inthe7thheaven そうだと思うけど。それにしたって被害者も俳優やってるわけで、やろうとおもえばいくらでも自分の好みの女の子とエッチできるっしょ。童貞捨てたくてたまらない男子高校生とは事情が違いすぎる
4
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2018年8月26日
童貞を捨てたくてたまらなかった29の時、母親より年上の女性に迫られた上に痴漢行為やストーカーまがいの被害を受けた事があった。今でもうっすらトラウマ。あくまでも個人の一例に過ぎないけど、一応挙げとく。
9
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
kdkwshine デスヨネー 「その場で何らかの密約や上辺だけの合意があったとしても、当事者が内心嫌だったならそれは被害と見るべきだ」って観点は、それが原則ではないにしてもそれなりに重要だと思います。さもないと、枕営業は例え強要でも性被害足り得ないって話になっちゃうし、自分は断じてそうは思わないので。
0
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2018年8月26日
ちなみにこのエピソードを知ってた当時の同僚は、男女問わず笑い話として受け取ってた。そのおかげで乗り切れたような気もするし、そのせいで未だに消化できない気もする。自分でもよくわからないや。
6
せるりあん @kdkwshine 2018年8月26日
inthe7thheaven それを認めると美人局がやりたい放題になる。どのような強要があったのかで判断されるべきだと俺は思う。この件ではそれは明らかで、一種のパワーハラスメントだろう。
1
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年8月26日
海外でもブーメランだったw もう笑うしかないwww
22
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年8月26日
多くの加害男性(とされる人)の反論を聞き入れない。裁判でけりを付けるより辞職などを強いる様なことをしていた人達の。しかもほぼ言い出しっぺに近い立場の人が。実は加害者でしかも他の加害男性と同じ事を言い出して許しを請う。なお他の主要メンバーはほぼスルーである。と言う状況では、単に男性を叩きたいだけに映ってしまうのは当然だからな。最初から私刑ではなく裁判でけりを付ける方向に持って行っていれば「和解してるからね。」で終わった話なのにな。
39
じむ123 @sdejr01212 2018年8月26日
この件で「 MeTooを潰そうとしている」だの「反応が違う」と言えば言うほど自爆してる事に気が付かない時点でお察し
32
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
kdkwshine 男と女とでは「性犯罪に対する感覚の差がある」と言ってるんだがなぁ。それを「同じように」扱うべきだみたいな風潮に違和感がある。ま、本当に嫌だったんなら訴えてもいいだろうけど「別に気にもならないけどな、自分なら喜んじゃう」っていう反応もあっていい。
0
じむ123 @sdejr01212 2018年8月26日
富野はVガンのルぺシノのウッソとの入浴シーンを 「恐ろしい拷問」「あれは、嫌いな女にセックスを強要されたようなもの。男性にとってこれ以上の拷問はないでしょう」と言ってたな。女が男に無理に迫るのもアウトだよ。
18
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2018年8月26日
amainau 著作権を害する海賊版まみれの中国に文句いったら「日本は中国に嫉妬してる」と返すくらい意味不明
23
ふーこん @fukuchi0606 2018年8月26日
yakeen4510 「〇〇をされるのは不愉快で嫌だ」と言ってる人に「自分は嫌じゃないよ」って言っても意味ないと思う。 metoo運動は「されたら嫌だ」と言ってる人達の運動だから、「嫌じゃない」人は関係ない話。
28
emanyon🌿🐖 @emanyon 2018年8月26日
こういった個人の事例をmetoo運動批判に繋げるのは難しいと思う。しかし裏付けのある性被害で反撃してるわけで、裁判無しで相手に社会的制裁を加えることを目的としたmetoo運動に対するカウンターとしては随分上品ですよね
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年8月26日
NHKの「ドキュランドへ ようこそ!・選「ハリウッド発 #MeToo」」見たんだけど、女優がセクハラされて友達だと思ってた男に相談したら「あいつ、まだそんなことやってんのか!」と言われて終わり、助けてくれないのか、その程度と言うのかと落胆し傷ついたと証言していたけど、じゃぁ今回は。
17
TaiDa @idarf777 2018年8月26日
自分のことを棚に上げてものを言う人は信用されないので話を聞いてもらえない、というシンプルな事実をなぜか受け入れられない人が多いなと思いました(こなみ
33
エロラク⚜️🌹 @eroluck 2018年8月26日
犯罪を訴えやすくすることは大事なのだが、me tooが「女性からの訴えには証拠は要らん」となってからは法治国家として受け入れてはいけないものになっていた。この女優が訴えられたときに、今まで証拠は要らんといった人たちが「で?証拠は?」と言うのを見てただの男性差別運動だと知った。それだけや。
45
ならづけ @nara_duke 2018年8月26日
最初は権力によるハラスメントかと思ってたけど、こうなってくるとこの業界はシモが緩いだけなのではという気になってくる。
1
エルール @Ehroeulu_tX 2018年8月26日
ミートゥーなんてとっくに潰れてるでしょ。 フェミを騙る差別主義者達がよってたかって被害者女性を叩いてたもんね。男性アイドルが絡んだりすると特に。
8
真改 @shinden406 2018年8月26日
なんか「共産圏の核兵器はきれいな核兵器」と同レベルの妄言がちらほら見えるんだが目の錯覚かな?
17
Durandal @DualDurandal 2018年8月26日
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
0
カミ @kami2805 2018年8月26日
みんな気持ちは一緒だと思うけどな。 自分に今ある権利を守りたい、人には渡したくない。
0
江頭キチジロー @yanagomi 2018年8月26日
#MeToo 以前だったら、かの運動家の被害者も「そんなことを訴えるのは男らしくない」という抑圧に黙っていた訳だから、運動の成果はあったんだよね。こんな風に、もの凄いオチがついちゃったんだけど。
34
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
fukuchi0606 metoo運動は「されたら嫌だ」と言ってる人達の運動 → だけど、男と女の「性差」については、何にも語ろうとしないでしょこの運動は。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
別のところに書いたんだけど、たとえば殺人は「どんなイケメンから加害されても」被害者は死んでしまうわけね。ところが性被害というのは「イケメン無罪」がある。私のまとめたのに「日本の女は外国人のオモチャ」ってのがあるけど、外国人は「コンビニで若い女の耳をなめても」無罪だったりする。こんなトンチンカンな感覚を「被害者の感覚は絶対正しい」としてさも深刻に考えていくことが本当に正しいのかどうか、ちょっと疑問があるね。
1
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
(なお イケメン無罪を否定しているわけではない。「外国人無罪」につながるのは批判した)
0
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 というか、そこを語らないからいつまでも女性サイドの私刑運動でしかなかったんだよ。それでもそこに悪党をしばき倒す正義とか悪党がしばかれて救われる人があるという大義名分があったから、私刑じみててもまだ擁護弁解の余地があったわけ。それが率先してた奴も悪党だったけどそこは見て見ぬふり、それどころかそいつの被害者まで私刑対象にしそうな勢いじゃ、正義の私刑の大義名分が失われたただの純然たる暴力だ。
32
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
いや、イケメン無罪を否定しろよ…イカれてんのか?
24
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven イケメン無罪を肯定する → 性暴力が必要以上に深刻なものにされすぎてないか、という疑問です。(イケメンなら無罪、でもブサメンなら「魂の殺人」ってのは、ちょっとおかしいんじゃないの? という疑問)。
1
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 そもそも有罪だの無罪だのは法が決めるもので、イケメン無罪もブサメン重罪もどっちもおかしいんだよ。ブサメンの性犯罪が必要以上に深刻なものにされる事を懸念するなら、等しくイケメンの性犯罪が必要以上に軽視されることも懸念しろよ。そんなだから私刑呼ばわりされんだぞ。
17
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven いや、本人が「この人に犯されるのはうれしいわ」と思うのを、犯罪にはできないと思います。ただそれが「日本人男がやると犯罪だが、外国人男がやると無罪」と人種に直結してしまうのはどう考えても変だぞ、というのが「日本人女は外国人のオモチャ」というまとめの趣旨です。
1
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
まぁ「イケメン無罪なら、ブサメンでも無罪に近くしろよ」というのと「ブサメンが有罪なら、イケメンでも有罪に近くしろよ」というのは、同じようなもんですが。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven 「そもそも有罪だの無罪だのは法が決めるもの」→その法を決めるのは、人間ですからね。
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年8月26日
「社会が変わらなくていいの?」 ???????????? なんでMETOOとかいうゴミ運動を行う=社会が変わる になってんの???? ゴミ運動ごときで変わるわけないじゃん。
11
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 何が思いますだよ、未成年との性行為は合意の上でも発覚すれば有罪なんだよ。日本と外国じゃ未成年の設定年齢が違う場合もあるが、大っぴらにセックスしちゃいかんとされる年齢が未成年なんだからそこからは外れない。日本人男とか外国人男とか関係ない。 yakeen4510 法を決めるのは人間だが、MeToo運動家やお前は法を決める人間じゃないだろ。将来的に法改正に関与する可能性はなくはないにしても、未だ成せずだろ。
24
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven あなたとはそんなに意見は変わらないと思うけど一応。「未成年との性行為は合意の上でも発覚すれば有罪なんだよ」→それにも疑問がありますが、これは「未成年だから」非難されてるわけじゃないでしょ? 20歳だったとしても、強要したらいかんということでしょう? 「大っぴらにセックスしちゃいかんとされる年齢が未成年なんだからそこからは外れない」→でも未成年同士はいいんだよね(笑)。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven 「将来的に法改正に関与する可能性はなくはないにしても、未だ成せずだろ」→なくはない、んだから、「この法はおかしいんじゃないのか」と意見しているだけです。みんな「法は法だ」っていうけど、人間が法を決めるのだから、法は絶対のようで絶対ではない。人間がおかしいと思えば、改正されるんだから。
0
どんちゃん @Donbe 2018年8月26日
社会を変えるのはいつだって「市民」だよ。 恣意的な権力者でも、別の目的を隠し持つ特定政党・特定団体でもない。 社会変革の時に動いてるのは必ず市民だし、腹黒い連中が成し得ても必ず市民によって潰される。
0
どんちゃん @Donbe 2018年8月26日
#metoo なんか、元から胡散臭さ振りまいてたじゃん。日本で真っ先に賛同したのもいつもの連中だったし。[賛同のお願い]みたいな回覧板でも回してんじゃねーの?w で、それみて性犯罪者が性犯罪語ってるのに黙ってらんなくて提訴、これこそが真のmetooだよ。 賛同した連中が無視決め込んでるのが、真の意味での市民によるものだという何よりの証明。
19
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
一緒にされたくねえなぁyakeen4510 事件が事実なら、渦中のアーシアは未成年に強要したんだからダブルでアウトなんだよ。それを隠してMeToo運動なんか起こしたのも含めればトリプルアウト、訴えられて謝罪せず否認してフォースアウトだ。どうしようもない。 あと、未成年同士ならいいってわけじゃないぞ、当事者に未成年しかいないから法的な罰も責任も問えないだけで、本来は未成年同士でもダメなことだ。
18
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 そういうのは改正されてからか、せめて改正に向けて前向きに検討され始めてから言え。現実問題このアーシアの一件で女性運動そのものに不信が高まり、改正から一番遠ざかった瞬間なんだぞ。「この法はおかしい」って言い出す前に「この法はおかしいって言い出しそうな奴がそもそもおかしい奴だった」って発覚したわけなんだから。
5
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
やっぱり仕事しながらコメントすんのまずかったな(笑)ちとコメント消します。
0
lion5557 @lion55571 2018年8月26日
そろそろ私もやりましたって人が出てくるに違いない。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
まぁ性差を無視したまんまやられても困るってこと。それを一番言いたい。あと「外国人無罪」は日本人の感覚が狂ってる証拠。それを放置したまんまの「私も」運動なんて、矛盾だらけ。
1
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
中国人だと面子にすごくこだわったりする。日本人の私は「んなもん気にしすぎ」と思う。世の中が中国人だらけ(?)になったとしても「じゃやっぱりメンツにこだわった方がいいのか」とは思いたくない。
0
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
補足 inthe7thheaven のやべー奴発言は本人が消したコメに対する感想で、脈絡なく突然呆れ返ったわけではない。内容は伏せるが本人ですらこりゃ違うなと思ったぐらいなのでそこは察してほしい。
9
ラット @6587bv 2018年8月26日
まあ こういうMeTooとかポリコレとかやってる人達に共通している事として、自分は良くて、他人はダメっていう身勝手な所があるよね。何かの障害なんだろうか?サイコパス?
7
つくりね @Just_Librarian9 2018年8月26日
MeToo運動を潰したい人もいるんだろうけどって今潰してるのが設立者の1人と運動応援者なんですがね。 潰したいも何も勝手に潰れてんだよなあ。
24
あーる @xxxk_ac 2018年8月26日
まーた社会運動が自爆したのか
4
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven 同意してりゃ別に未成年同士がセックスしたっていいんじゃね? って書いたんだけど、「強要」の要素がないからここの話題にあわないかと思って消した。ただそれだけ。
0
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 そこじゃないんだよなぁ。結局アンタの言ってること、アーシアを批判されたくないがためにあれもセーフだろこれもセーフだろって後出ししまくってるだけなんだよ。そんでそれが何一つセーフじゃないんだよ。
8
ue280 @cd2023 2018年8月26日
「あらゆる社会運動はイデオロギーへの固執と身内へのダブルスタンダードによって自爆して内部崩壊する」
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月26日
inthe7thheaven 「アーシアを批判されたくないがため」→そんな理由ではまったくない。俺がこの女性を擁護してると思ってたのね(失笑)。全然見てるところが違う。この「私も被害にあった運動」自体に疑問を持っているわけで、この人を批判するなってことでは全くない。
1
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
yakeen4510 白々しいなぁ。こちらとしては泣き寝入りしてる性暴力被害者に勇気と救済を、加害者には糾弾を、という最初に掲げられた理念自体は肯定してるんだが。そして望まれるのはその提唱者アーシアまでもが加害者だった時そのアーシアをも糾弾できる気骨ある女性人権運動、いわば「ネオMeToo」が今いるMeTooの中から誕生してくれることで、そうならないなら全てが茶番に終わってしまう。
11
UZIRO @UZIRO 2018年8月26日
日本の #Meroo は周知前に破壊神が破壊した感あるけど海外でもさもありなんという感じだなあ。
3
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
だから「男の性被害を女の被害と同列に語るのはおかしい」とか「強要したのがいけないので相手が未成年なのは糾弾材料じゃない」とか「成人×未成年はNGだけど未成年×未成年は問題ない」とか、ぜーんぶ見当違いなんだよ
20
タム @inthe7thheaven 2018年8月26日
ついでに言うと何で急に一人称で「俺」って言い出したの。
0
共同ライターまとめ垢 @tagwriter2016 2018年8月26日
運動の中心人物の実態があろうことか?その訴え事項で自ら最大限の加害者だった。というのは子供でもわかるおかしなこととして、運動は正しくはなく、別の目的があったという疑問を投げかけるには充分というわかりやすい悪例。
13
共同ライターまとめ垢 @tagwriter2016 2018年8月26日
警察官が 泥棒やったら示しがつかないでしょ? それだけのことです。
13
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018年8月26日
そもそも「Me Tooムーブメントは私たちみんなのもの。今声をあげている勇気ある男性たちのものでもあるのです」とアメリカの運動家が語る通り、これに男女などはないのです。つまり #MeToo を女性だけの物という「排除の論理」を掲げてるジャパニーズフェミニズムとは、そもそも相容れない運動なのです。 https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a22791811/asia-argento-180822/
22
ばっとび @Battobisan 2018年8月26日
https://m.youtube.com/watch?v=4gHC_lj6mMQ この手の運動をしてる人達は自分の後ろめたい罪を他者に擦り付けたい訳なのよ。
5
共同ライターまとめ垢 @tagwriter2016 2018年8月26日
変なタグを付ける人がいましたので、削除しました。タグは自己満足でつけるものではありません。 このアカウントに噛みつくのは悪人か社会不適合者 @Alaric2018 という人へ  あなたがこのまとめにおいての不適合者としてブロックもしました。
4
marumushi @marumushi2 2018年8月26日
まあこれに関わった連中でノイホイを叩いた奴が誰一人居なかった時点でとっくに終わってたけどね
13
BLACK @BlackBlack0013 2018年8月26日
なんてーか。もしかして「お前が言うな」的な感覚があるのは日本だけ? は、言い過ぎか。海外では「それはそれ、これはこれ」が超超超徹底してる文化圏がある、ってことかな。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月27日
inthe7thheaven なるほどね。こりゃ全然考え方が自分とは違う。「似たようなものだ」ってのは撤回。こっちは最初から「私も(被害にあった)運動」そのものに疑問を持っている。「性差のことを全然考えていない」ってのはそのことを指摘したつもり。アーシアという人など、どうでもいい。
0
タム @inthe7thheaven 2018年8月27日
yakeen4510 何が何でも絶対にアーシアを批判しないスタイル。さっきも言ったがアーシアはMeToo運動がインチキかどうか以前の部分でフォースアウトしでかしてるヤベー奴だぞ。 どうでもいいわけあるか。
0
冶金 @yakeen4510 2018年8月28日
inthe7thheaven たとえば「ある特定個人の罪」よりも、その罪を「犯さざるを得なかった社会状況」を論じたいときに「その個人を免罪するのか」と言われても困るわけ。こっちが論じたいのはそこじゃないんだから。批判したい人は勝手にどうぞ、と思うだけ。
0
タム @inthe7thheaven 2018年8月28日
yakeen4510 そこで困るって言っちゃうのを世間ではダブルスタンダードっていうんやで。そこで困るようなやつは最初から口出ししちゃいけない。
3
冶金 @yakeen4510 2018年8月30日
inthe7thheaven ダブルスタンダードでもなんでもないね。たとえばオウム批判と、オウムを生んだ社会への批判とは明らかに別物だ。んである人が後者を論じている(論じたい)のにそこへ「オウムを批判しないなんておかしい」といわれても「それは困る」わけよ。だって関係ないもんな。オウム批判したいならすりゃいいけど、こっちはそれとは「別のこと」を論じたいだけなんだから。ま、これでわからなきゃあとは放置だ。
0
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年11月21日
yakeen4510 "オウム事件被告による「オウムを生んだ社会への批判」"が通るかね? セクハラ被害者がセクハラ加害者になるってのは、社会がどうこうの前に個人の犯罪やぞ
0