【自由党】自衛官の選挙権に関する会話【自衛隊】

もしかすると選挙権がどうのこうのという話ですら無く、行き過ぎた被害者意識とかそういう話なのかも知れない。有難うございます。
0
鈴木まりこ 破顔一笑!直感力は行動力! 一般社団法人次世代独立国際研究所代表理事 元自由党総支部長 @suzukimariko88

安倍政権を支える官僚や議員は憲法違反を何とも思っていない。ならば私の政策を提案します。「全ての公務員(特に自衛隊)に選挙権は与えない!」公務員は今や本来の使命と存在を忘れている。民間より給与は低いのが当然でその代わり身分と生活の保障はされている。タブーに踏み込まない政策意味なし!

2017-12-14 20:04:15
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@suzukimariko753 狂ってんなぁ… シビリアンコントロールと思想統制の区別付いてない人とか偶にいるけど、実際の権利制限まで踏み込むとか中々居ないでwww

2017-12-15 06:57:45
下村ただし @Tadashi_Sm

@take_noble @suzukimariko753 FF外から失礼します。すでに公務員は政治活動や労働基本権が制限されてますよね。

2018-08-31 14:11:20
下村ただし @Tadashi_Sm

@take_noble @suzukimariko753 権利制限に踏み込んではいけない、という趣旨のご発言と考えましたので、今すでに公務員の人権制限は存在する、という意味で書きました。公務員の政治的中立を守る究極の政策は「更に制限して選挙権をなくす」でしょう。

2018-08-31 22:13:55
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@Tadashi_Sm @suzukimariko753 ということは「公務員の選挙権剥奪に賛成」ということで宜しいですね。

2018-09-01 01:50:44
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@Tadashi_Sm @suzukimariko753 既に制度として存在するからと言ってご自身の意見のベクトルが同一であるということはその意見の正当性は担保しません。ベクトルと同時にスカラーが一般的に受け入れられる範囲であるかどうかも大変重要です。

2018-09-01 02:02:48
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@Tadashi_Sm @suzukimariko753 公民権の停止」と「政治活動の制限」には物凄く大きな差があり、前者は民主国家において「人権の制限」に踏み込む領域です。 それを良しとする考えも当然ありだとは思いますが、大変全体主義的な考えであり、個人的には賛同するに値しませんな。

2018-09-01 02:03:39
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@suzukimariko753 @Tadashi_Sm 現状与えられているものを与えないというのは剥奪だと思いますが、別の解釈があるのでしょうか? 「剥奪」しないで「与えない」方法があるとも思えませんが。

2018-09-01 02:06:39
鈴木まりこ 破顔一笑!直感力は行動力! 一般社団法人次世代独立国際研究所代表理事 元自由党総支部長 @suzukimariko88

@take_noble @Tadashi_Sm 私の提案をよく読んで言ってるのですか?あなたの議論は読んでなさそうですね。読んでいればこの討論を仕掛けること自体がまともではない。ありがとうございます。

2018-09-01 02:10:36
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@suzukimariko753 @Tadashi_Sm 議論を仕掛けているのは俺ではないので、そのご意見は賛同しかねます。 Twitterの仕様上の問題ですので、そういったことは下村さんにどうぞ。 なお「自衛官に選挙権を与えない」というご意見については議論を仕掛けたのが誰か等に関係なく賛同しかねますので、ここに強く表明しておきます。

2018-09-01 02:15:46
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@suzukimariko753 @Tadashi_Sm なお「現状与えられているものを与えないというのは剥奪だと思いますが、別の解釈があるのでしょうか?」という当方の質問に対する回答はまだ頂いておりませんのでお手すきにでもお答えいただけましたら幸いです。

2018-09-01 02:18:31
鈴木まりこ 破顔一笑!直感力は行動力! 一般社団法人次世代独立国際研究所代表理事 元自由党総支部長 @suzukimariko88

@take_noble @Tadashi_Sm ありがとうございます。でも何も私の提案とは違う内容ですね。憲法と法律について理解出来る方しかわからないと思います。

2018-09-01 23:05:22
武信貴行★ダメ人間第一号 @take_noble

@suzukimariko753 @Tadashi_Sm その辺りは読んだ方に判断を任せようと思います。

2018-09-02 04:32:24
下村ただし @Tadashi_Sm

@suzukimariko753 @take_noble 「剥奪」についてのご質問ですが、権利がなくなる側からすれば「消滅」でしょうし、法改正をする立場からは「取消」でしょうね。「剥奪」と表現なさりたい方はどうぞ。国語の時間ではないので「剥奪」の意味は定義しませんけれども。

2018-09-01 23:29:35
下村ただし @Tadashi_Sm

@suzukimariko753 @take_noble 公務員から選挙権をなくすことについて賛成か反対かも問われておりましたので−賛成の立場です。公務員と言えども政治のことを考えるのは正当なことですが、一部であったも国民全体の奉仕者が特定党派の奉仕者になっては民主主義が根幹から揺らぎます。そのための究極の選択ですよ。

2018-09-01 23:40:17
下村ただし @Tadashi_Sm

@suzukimariko753 @take_noble 鈴木さんの主張と議論の本質はそこにありますよ。政治行為と選挙権は同列に論じられるものではないですが、公務員の選挙権や行政運営が政治利用されれば行政の中立的運営が成り立たず国民の信頼は失われます。もうすでに国民の信頼はなくなっていますけどね。

2018-09-01 23:49:18

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2018年9月1日
なら議員の資産保有は認めないも追加で。 国民への奉仕を忘れ私腹を肥やすのが多すぎる。
3
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2018年9月1日
ROM69787270 ある程度の報酬は約束していなければ政治家なんて誰もやりたがらないんで、資産保有なしだなんて極端にもほどがあるのでは
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年9月1日
ROM69787270 資産を女房名義にしたり、会社名義にしたり、名目上資産ゼロになるだけですよ https://media.tousee.jp/news/post-8568/
0
ゲーム用 @TaroYakiniku 2018年9月1日
憲法違反を批判する人間が「全ての公務員(特に自衛隊)に選挙権は与えない!」とか言うの、流石に憲法舐めすぎでは?
15
reesia @reesia_T 2018年9月1日
つまり特別職である国会議員も選挙権がなくなるわけだ
5
kartis56 @kartis56 2018年9月2日
小沢支持者ってだいたいこういう感じだよね
4
ならづけ @nara_duke 2018年9月2日
よく政党の名前を出してこんなこと言えるもんだ。
7
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2018年9月2日
目障りな奴を排除すれば自分らに権力が回ってくると考える輩はまあそんなもんさ。
6
篠平才斗 @Redshadowsan 2018年10月4日
というか、教員を始め公務員で反自民は結構いるんやけど、そういうところの選挙権取ったらますます自民一強になる可能性もあるんだけどなあ
0