編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

イラストレーター・漫画家の九郎先生(@Trg_AKT)のロリ顔巨乳JK(ごちうさ・宇治松千夜)のイラスト、痴漢ネタのコメント多くて炎上。

2017年6月に投稿されたイラストレーター・漫画家の九郎先生が投稿した電車に乗ったロリ顔巨乳JK(宇治松千夜)のイラストとそれに対する反応が、最近になって批判を浴びているのでその様子をまとめました。
視姦 痴漢 宇治松千夜 ごちうさ 性的搾取 炎上
67549view 116コメント
35
ログインして広告を非表示にする
Rocknpop @Rocknpop29
九郎先生のロリ顔巨乳JKイラストへの批判を見る限り、実在人物をイラスト化したものと思っている人が多いようですが、まとめにあるようにごちうさの宇治松千夜です。 しかし、いくら対象がフィクションの人物であるとはいえ、痴漢ネタの反応・返信が多すぎるのはドン引きと言わざる得ません。
リンク twitter.com 4 九郎🐰コミトレ【ネ18b】🐲 (@Trg_AKT) | Twitter The latest Tweets from 九郎🐰コミトレ【ネ18b】🐲 (@Trg_AKT): "発売中のコミックキューン10月号に『わたしのために脱ぎなさいっ!』最新話が掲載されています。今回は無自覚巨乳JKメインの番外編です。色紙プレゼント企画もあります🎁 無料試し読み 📺ニコニコキューン👉https://t.co/qklbBI2BZ6 📲コミックウォーカー👉 https://t.co/wyFGFmLTjO  #わたぬぎ https://t.co/K9oZimcaEQ"
2017年6月4日に投稿された『よく通勤(通学)の電車で一緒になるロリ顔巨乳JK』と題したイラストとその反応
九郎🐰コミトレ【ネ18b】🐲 @Trg_AKT
よく通勤(通学)の電車で一緒になるロリ顔巨乳JK pic.twitter.com/SoSnazDSId
 拡大
痴漢・視姦をネタにしたコメント群
宇治松煌 @kirame_Grimoire
@Trg_AKT こんなエッチな子が痴漢されないはずがないです…
九郎🐰コミトレ【ネ18b】🐲 @Trg_AKT
@kirame_Grimoire 痴漢してくれと言ってるようなものですからね…
宇治松煌 @kirame_Grimoire
@Trg_AKT 私は痴漢しちゃいます、抗えない(^q^)
宇治松煌 @kirame_Grimoire
@Trg_AKT 合意の上で一緒ホテルに行けば捕まらずに楽しめますよ!
射命丸 文@ド変態アークス提督ship4 @KANCOLLE_AYA_04
@Trg_AKT 1、触ったら速攻で痴漢です発言されて捕まる 2、実は天使で触っても何も言わずびくびく震えている 3、2→から肉棒突っ込む(意味深)
ねこ☆ぱん @nekopan00
@Trg_AKT 透けブラを見る為に電車を利用します()
AKI @cKjmFaSfHmazoKk
@Trg_AKT 思いっきり揉みしだきたいですねww
ひのき@ケル子の旦那 @2971Ddff4
@Trg_AKT 痴漢してくださいって暗に言ってる?
園田 リゼ @TedezaUmi
@Trg_AKT 襲われても仕方ないからだしてますねえ~ というか襲います。このあと電車に乗るんですよね~ この子がいないかな~w
あすた @Asutaro_JP
@Trg_AKT 最近は視姦という定義もありましてですね・・・

残りを読む(51)

コメント

taro @necoin800 2018-09-02 22:06:30
やっぱりフェミって気持ちよく叩ける相手を探してるだけだよね。この絵を叩いて何になるんだか。
鹿島加賀金剛五月雨提督@マスターなどなど @top4641 2018-09-02 22:19:38
現実と夢の区別つけてないのはどちらだろうか……
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-09-02 22:23:25
千夜ちゃんを実在のJKと混同して叩くとか、我々よりよっぽど二次元に耽溺しているのでは?
しじみ @sijimi_1125 2018-09-02 22:27:44
絵とキャラを愛でるくらい自由にやらせてくれよ…
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-09-02 22:44:03
sijimi_1125 チマメ隊絶対主義のロリコンなんでしょう
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-09-02 22:51:29
痴漢でツイート検索してこんなのが引っかかったのかな。元の作品知らない人からすれば「女の子イラスト」にしか見えないわけだし、ネタをネタと(ry・・・が全く通用しない人もいるのだと理解して行動した方がいんじゃね?とかは思った。
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-09-02 22:56:40
イラストの可愛さですべて許せる。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-02 23:19:46
痴漢している絵で反応してるならまだしも、イラストから妄想したツイートにケチつけてるのか
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-02 23:22:26
インスタとかで現実のイケメン未成年男子に狂喜乱舞しそうなテンションになる女性らと何が違うんだろうなぁ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-02 23:26:18
そういやsivaprodって、風でスカートがめくれるなどの「ラッキースケベ」を「性暴力」とか言ってたっけ
アル @aruhate 2018-09-02 23:49:23
よく見てね?これは絵だよ?
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-09-03 00:39:17
一回、カウンセリング受けた方が良いよ、香山リカ以外の所で
りざ @rizariza2017 2018-09-03 03:26:54
「鍵垢にしろ」ってtwitterはわざわざフォローするか検索でもしなけりゃ相手のツイートは見れないもんなのに、わざわざ自分にとって不快なツイートを探し出して晒し上げて「鍵垢にしろ」って頭おかしいんじゃねえかなコイツ
エロラクP @eroluck 2018-09-03 06:35:07
お前らは千夜ちゃんではないで終了
やましよ @kkr8612 2018-09-03 06:51:18
宇治松千夜というキャラクターを知らないこと自体は何らおかしくないけどこの攻撃性はやっぱ異常でしょ。
@onpu_original 2018-09-03 09:17:12
人間は清濁併せ持つもの。他人の濁りに強く嫌悪感を持って排除しようとする人は、最後には自分の濁りを排除しようにもできない自己矛盾に陥ることになるでしょう。
🚮 @recyclebin5385 2018-09-03 12:40:05
家に帰って思い出しながら抜くだけなら合法なので
🚮 @recyclebin5385 2018-09-03 12:51:30
自分にとって「不快」なものを見たくないなら目を塞いでおけ
フルバ @furubakou1 2018-09-03 12:52:51
そりゃすぐ痴漢とかそっちの方向にもっていっちゃいかんだろう。描いた本人がそんな意図を全くもたずに描いたというのにそんなことばかりリプするというのは正直失礼(という言葉が適切かどうかは知らないが)に値するだろう
フルバ @furubakou1 2018-09-03 12:53:21
furubakou1 と思ってまとめを開いてみたら!全然関係ないやつがキれてんじゃねぇかぁぁぁあ!
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-09-03 12:54:25
おっ、ブロックリストかって思ったら大分ブロック済(通報含む)だった。 やっぱいつもの二次元叩き常習連中ですねぇ…。
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-09-03 13:07:55
普段からダブスタ上等で攻撃的、差別的な言動を振りまくツイフェミ、まなざし村がまたオタクを叩いたという典型的な話ですか。過去「萌え絵」を描いた絵師の人達を大勢凍結に追い込んだりグロ画像や死体画像を送り付ける嫌がらせをしたりという前科があるのでまた注意した方がいいかもしれません。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-03 13:23:32
とりあえず「他人を犯罪者扱いして罵る」暴力・脅迫の助長として通報しとこう
三月@冬コミ原稿中 @sangatsu_k 2018-09-03 21:47:47
・元絵の投稿から1年以上経過 ・描いた人もリプした人もフィクションというのは大前提 のになんでわざわざ掘り返す必要あるんですかねぇ…… ダンゴムシのいそうな石の裏を自分でひっくり返して「ダンゴムシがいたキモイ!!!」と叫んでるような事案
び〜まっくす・つぅ〜 @beemax2 2018-09-03 21:49:28
top4641 まさにそれですな、普通に区別出来てるのにまるでそれが出来てない前提で絵師も含めてdisってる方がよっぽど区別出来てないという。
蒼風 @silverArrow_AHW 2018-09-03 22:36:49
やっぱフェミニストってクソだわ
渡志郎 @watarishirou28 2018-09-03 22:46:06
これは炎上と言うの…?
SAS @SASNIKU 2018-09-04 01:24:28
#まなざし村 のクズどもがまた発狂してるのか。現実と妄想の区別がつけられないのならネットやるんじゃねえよ。
木犀劇場 @former_TY 2018-09-04 01:30:42
いちいち発狂できるエネルギーをもうちょい別のことに使ったら?
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2018-09-04 01:37:00
なぜこの人達を見てもオタクコンテンツが有害であると分からないのか。オタクコンテンツは明らかに有害なので対策をするべきだ。オタクコンテンツを見るだけで、この絵を批判しているような人々は理性を無くし、やたらと攻撃的になり、わけのわからない主張を始めるようになるという害があることが明らかである。よって、彼女らに治療を受けさせるなどの対策が必要ではないか
@Nozom_mhw 2018-09-04 02:49:48
九郎先生の垢見てきたらツイッター辞めそうな雰囲気になってて草も生えない ほんまコイツらクズだな
winiah @winiah 2018-09-04 02:58:24
オタク同士の対話をいちいちにまとめたら全員犯罪者になるから、見たくなければミュート/ブロックすればいいし、まとめてバズったら、そりゃお子ちゃま達にもっと見せたがる SJW のやることだし、なにせわざわざ一年前以上の絵付きツイートを批判するなんてヒマすぎじゃないか
winiah @winiah 2018-09-04 03:00:44
winiah そもそも現実の女に用はないし、御宅のお子ちゃまが犯罪に手を染めるのは親の責任だろう、ゲームやってるから犯罪者になったみたいな責任転嫁はいい大人のやることじゃない、痴漢は犯罪ってことを自分の子供にちゃんと教えてやれ!
矢野健太郎 @yanoja 2018-09-04 03:46:29
まとめの最初に「いくら対象がフィクションの人物であるとはいえ、痴漢ネタの反応・返信が多すぎるのはドン引き」って“創作物自体を問題にしてるのではない”事を明記してるのに、そこをわざと曲解してるのか「ただの絵」「現実と妄想の区別ガー」「フェミ発狂」みたいなコメントばっかでやっぱドン引きだった。
矢野健太郎 @yanoja 2018-09-04 03:50:00
この絵を見てムラムラするだけなら全然アリだけど『単に制服透けブラの巨乳のJK』に対して「こんなエッチな子が痴漢されないはずがない」「痴漢してくれと言ってるようなもの」って言うのは認知の歪み酷いし、現実に同様のシチュがあれば同様に思うんだろうし、実際に「透けブラを見る為に電車を利用します」なんて、もうこの絵の感想でもなんでもない現実の話しちゃってる人もいるし、冗談だったとしてもそういう態度に恐怖したり憤る意見を「現実と妄想をごっちゃにしてる」で片付けるのはいかがなものかと思った。
よーすけ想作 @yousukesousakub 2018-09-04 03:56:02
いちいち、一年前のツイートのリプ欄を晒してフォロワーに攻撃を煽動するような晒し炎上攻撃のほうが、現実的に加害性が高いと思うけどね。
まんりき @manriki 2018-09-04 04:48:15
「嫌なら見るな」て言えば「見られるの嫌なら書くな」と返されるのがオチで、人に見られるところに書けばリアクションされることからは逃れられないってことは知ったうえで犯罪妄想垂れ流した方がいいと思った。
࿄࿇࿅沙羅優雲華࿄࿇࿅ @5106_373 2018-09-04 05:51:15
また例の界隅の連中が焼いたのか
わかばTS56@ガーチャーターイム‼︎ @14FsSOPMOD 2018-09-04 05:52:33
嘘を嘘と以下略... 事実関係の一つや二つ調べてから喋れや頭ソンミかよ
高順 @x_xyhatte_x 2018-09-04 07:06:13
二次元と三次元の区別がついてないと言う連中程二次元と三次元の区別がついてない説。過去のツイート掘り起こして炎上させる奴程他人を差別したり社会的に排除しょうとしてるレイシスト
Blockade Runner @CR90_Corvette_ 2018-09-04 08:05:07
正義を気取ってるだけのクズ共が。
チコラブ=ザ=よしよしなでなでおじさん @chico_love 2018-09-04 08:44:54
犯罪妄想は鍵垢でやれ、なるほど。そういえば金玉潰しを公開垢であけっぴろげにツイートしまくってた連中いたけどそいつらに同じこと言いましたん?名前欄に絵文字で寿司に猫に肉やバラ繋げる輩や包丁の絵文字貼りまくってる連中を掣肘してますのん?
ざわ @zawayoshi 2018-09-04 08:52:23
よく通勤(通学)の電車で一緒になるショタ低身長DKとかいう絵を描いて晒してみたらどうなるだろうか。(適当)
Rop64 @dais_242 2018-09-04 11:44:22
「穢れを浄化するなら大元から」みたいな感じで痴漢ネタのリプライ批判から作品自体への批判にシフトするのだけは勘弁してほしい
オルガノ @AfZiLhuLz4VNj7t 2018-09-04 11:56:54
風紀委員フェミたちの発言は犯してくれっていう振りだゾ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-04 13:21:34
yanoja そりゃ「イラストとその後の妄想ツイを1年後に噛みつくフェミら」と「まとめ最初のツイ」は別物だからでしょうに
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-04 13:23:23
てか、イラスト描いた人間の一連のツイ消してアイコンも消してるけど、痴漢してるわけでもないただの絵すら消さないといけなくなった現状が果たして正しいんですかねぇ?
天語謝扇 @amagatari 2018-09-04 13:46:03
まとめ主さんにお願いなんですが、まとめタイトルに垢名入れると、お気に入りに入れる時もその垢の人に通知が行ってしまいます。タイトルから垢名を取り除く、或いは@と垢名に空白を入れる、等対応はして頂けませんか。既にご本人がTwitterをお辞めになられているっぽいですけど、一応。
まとめへのコメ用アカ @20mEKJ4xTpg4hwB 2018-09-04 16:35:14
昔のものをこうしてボロクソ言う奴は当然アホやけど、その絵に対してストレートに「痴漢したい」なんて言う奴も相当アホでしょ。なぜにストレートに言う?九郎先生が本当にかわいそう。
獄中 @_c_awa 2018-09-04 16:49:50
これが犬猫を虐殺したいに変わったらどうなるか気になる 二次元だから〜で許されるのか炎上するのか
fly @fly_0015 2018-09-04 19:19:32
引用RTで拡散しながら犯罪妄想は鍵垢でやれとか言われても説得力ないんですけど。 単に自分の嫌いな表現だがら拡散して潰したいだけ。 本当に鍵垢でやって欲しいなら引用RTなんかしないでしょ。
くらっく🎍 @crazyslime 2018-09-04 22:23:04
知らなきゃ確かにリアル女子をイラスト化して痴漢したいリプ送ってるヤバイやつらにしか見えない
フーリエ @Kei9528 2018-09-05 01:06:23
yanoja ネタをネタ、嘘を嘘と見抜けない人にネットを使う事は難しいんですよね。 あなたみたいな人を見てるとそう思います
黒川変身体 @kurokawahen 2018-09-05 01:40:11
20mEKJ4xTpg4hwB その九郎先生も痴漢ネタに乗っかっちゃってるじゃん。微塵もかわいそうじゃない。
晩鐘@私信部 @vespri1282 2018-09-05 02:24:37
エロもそうだし、犯罪的なものや退廃的なものの殆どが許容される表現の世界とそのやり取りに対し、現実とネタの区別のつかないオッサンが「性暴力ガー」とかブチ切れてマウント取ろうと必死になってんの滑稽すぎて笑う
黒川変身体 @kurokawahen 2018-09-05 02:26:38
Kei9528 ネタであれば加害欲求を垂れ流しても問題ないと思ってるなら、甘ったれるのも大概にしろと言いたいですね。
りざ @rizariza2017 2018-09-05 03:13:15
「架空の存在への痴漢」これが何の罪になるというんだろう。罪にすることすら不可能なことへの欲求を言っただけで晒し上げて袋叩きにする攻撃性、異常やな
りざ @rizariza2017 2018-09-05 03:46:45
crazyslime その場合、事情も知らずに他人の言動に迂闊に口出す方が悪いよなぁ…。いや、勇み足はありうるんだけど、自分の思い違いだと気付いた時点で「ごめんなさい」が言えないのってクソでしょ。まあほとんどの人はそこでごめんなさいって言えないもんだけどね
アル @aruhate 2018-09-05 08:35:05
ネット使う人増えたんだから昔からネット使うの向いてないって言われてたタイプの人も増えるよ
フーリエ @Kei9528 2018-09-05 08:50:14
kurokawahen それの何が問題なのか これを投稿する事で実在するどんな人がどのような実害を受けたんですか? それが無い限りは何の問題もないですが。 いい加減、ぼくちんが悪いと思ったんだから悪いんでちゅ!!なんてバカにも程があるアホ理論から脱却してはいかがですか?
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-05 11:30:57
Kei9528 少なくともこれをみた女子高生などは電車が不安になりますね また服装次第では痴漢されても仕方ない、痴漢したいと言った犯罪を容認するようなツイート、性的にみられ勝手に消費されているということの具体例として電車や男性への不安や嫌悪など精神的被害はありますよね ネットとはいえ犯罪被害者は存在します、現実の痴漢被害の女性を見つめることは大切ではないでしょうか
デュボア先生万歳 @neetrader_fx 2018-09-05 11:44:19
一年以上も前のツイ発掘して しかも妄想リプに吹き上がってるんかい… 『君達に求めてるワケじゃない』 と何度言えば
にににry @for_registratio 2018-09-05 12:31:42
「こんな可愛い子が女の子のはずがない」とか言ったら認知の歪み酷いって言われるかな。「痴漢してくれと言ってるようなもの」も普通に見れば冗談だとは思うが、、、まぁ冗談にせよ気分を悪くする人が居るのはわかるがね。例えば「あいつ殴りたい」とか云うツイートがあったとして、俺は非難しようとは思わんし、これもそう変わらんかな。(実在人物へのメンションだと脅迫にもなると思うので別だが)
ゾンビランドサガを観ろ @konpouzai 2018-09-05 12:33:56
単純に「痴漢したい……ww」だから生々しくて気持ち悪いんだよな 非現実的な気持ち悪さを混ぜれば、フェミ談義の俎上にも載らない 俺は毎日痴漢して排卵日確かめてから公開生レイプして妊娠確実にした後、自宅最寄駅の広告を全部産婦人科に張り替えてどれが良いか選ばせてあげたい
アル @aruhate 2018-09-05 12:48:39
また現実に家族殺された人が傷付くからサスペンス放送するな的な流れか
フーリエ @Kei9528 2018-09-05 13:22:15
m2vjUUKGiz6QBmO はあ。 そんなぼくちんがこう思ってるんでちゅ!!なんてクソの役にも立たない感想文垂れ流されても……笑 全てあなたの主観に基づいた非常に恣意的な感想でしかない。 あなたはご存知ないかもしれませんが、誰かが嫌だと思った程度の事で他人の行動を規制することなんて不可能なんですよ? 精神的被害なんて主観的かつ抽象的にも程がある概念で他人の表現にケチつけるのやめてもらえます? 悪質クレーマーの自覚が無いんですかね。
@mouth0717 2018-09-05 13:31:52
『批判に対する反論』の項で痴漢リプ群を擁護してる 空 @Hsky16 の無能な味方感がひどすぎて思わず通報勢にも一理あるんじゃないかと心が傾きそうになってしまった。
@mouth0717 2018-09-05 13:35:32
mouth0717 『あらゆる嗜好の人が世間体を気にせず発言できるからこそ個人の本性がわかり、「こういう人もいるから気をつけないと」と再認識できる』勝手に暴れておいて、やめろって言われたら"危険なやつの本性を再認識できてよかっただろ?"って開き直る奴がいたらまあ救いがたいという感想しかないんだけど。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-09-05 14:28:19
確かに架空の存在に対する話ではあるんだが、こういうその辺にありそうな状況を切り取ったものに対して犯罪行為をやりたい!と欲望をあらわにしたら、現実にその状況になりうる人や過去なったことがある人(犯罪被害者)が欲望ツイートを見て苦しむ事はあるだろうな。痴漢したいとツイートした人とその話にのってしまった作者のツイートは批判されても仕方ないかと。絵そのものは別に普通にいいんじゃないの?
キケリキー @KIKERIKI17 2018-09-05 17:00:38
MADとかもそうだけど、昔のほうが隠れていたと思うんだよな。SNSの前はブログ文化で、その前はHPを自前で用意するし、未成年よけとかママのように指摘する人が結構居たよね。
!にゃん @bibibikkuri 2018-09-05 17:27:03
実際に変なこと言ってくる外国人はうれしいからセーフ!フィクションは現実っぽいから怖いのでどんどん脅迫的なリプします! ふざけているのか
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-05 18:05:06
[c5371012] 今回の件見ると、鍵垢にしても潜り込んで炎上させると思うよ。1年前のツイに噛みつくほどだもの
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-05 18:08:45
一般人はオタク談義見たって嫌悪してもスルー決め込むけど(ガチの犯罪だったら通報だろうが)、このまとめにいるのは自分から攻撃材料探して叩きまわる連中やしな。
りざ @rizariza2017 2018-09-05 19:45:32
m2vjUUKGiz6QBmO poporirinPORIN 「見た人が不安になるから悪い!」というなら今回一番悪いのはわざわざ1年以上前のそんなツイートを発掘して拡散したオッサンになるんだが…
カスタム政治厨 @2gohho 2018-09-05 21:22:26
いきなり痴漢ネタかよ、キモオタッパリ(キモいオタク野郎)らしいな。
ぽぽ @poporirinPORIN 2018-09-05 22:33:29
rizariza2017 犯罪等に関係する注意喚起が既に同様の被害にあった事のある人を傷つける可能性については、どんな注意喚起にも起こりうる当然の問題だね。これを取り上げた人についてはもっと近い時期の似た事例は存在しなかったのか?とかスクショを加工して個人情報を隠してツイートすればよかったのにとか批判はあっめいいね。
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-05 23:22:01
Kei9528 あなたがなんの被害もないと言ったので精神的被害の例を出しただけです。被害を想定する能力がない、被害が見えていないからこう言った卑猥で他者を侵害することをしていると言った事をおっしゃっていたので具体的に被害を述べたんです。つまり貴方は被害にあった女性の不安感や精神的苦痛を主観や自己中心的思考として処理し、そう言った行動をするわけですね??これらツイートは多数の人間を不快にし、また痴漢という犯罪を助長していることは確実でしょう、どちらがぼくゅ?で自己中心的なんでしょうか?
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-05 23:33:40
ちなみに俺普通にオタクなんであの絵自体は好きです シャロちゃんのが良かった
世良 @ki15nomi 2018-09-06 00:41:30
明かにそういう意図を込めて描いてるイラストなのでこれをフェミ的につつくのは野暮なのでは?二次元でくらいそういう妄想したって…と思うのですが一つ気になったことを挙げると、「合意の上でホテルに行けば捕まらずに楽しめる!」「このあと電車に乗るんですよね~この子がいないかな~w」と二次元と三次元を混合したかのようなリプが多いのが引っかかり、今回は犯罪の肯定と捉えられても仕方ないのかなと思いました。→
世良 @ki15nomi 2018-09-06 00:41:42
だって二次元なんだから、三次元と混合していないのであれば捕まることや冤罪の心配をするのって不自然ですよね。それなのに「こうすれば捕まらない!」「冤罪が怖い!(千夜ちゃんが冤罪なんてするわけないでしょ…何で冤罪の話した…?)」等、妄想よりも自分にかかった疑惑をすり抜けることばかり話しているのは見ていて少し心配になります。シンプルに「千夜ちゃん触りたい!!!」で良かったのでは…ところで千夜ちゃん触りたいです
フーリエ @Kei9528 2018-09-06 08:12:57
m2vjUUKGiz6QBmO はあ。ですからぼくちんがこう思いましたなんて感想文に興味無いんですよねー。 痴漢を助長する??確実(笑)でしょうとかなんとな言ってますが、それらを裏付けるなにか明確な根拠でもお持ちで?何をもって確実なんて言ってるんですか? 根拠が無いのであれば、そんなものあなたの感想でしかない。 ついでに言っておきますが、自分が不快になった、他人を不快にしていると思ったから他者の表現を規制できるなんて貴方は王侯貴族にでもなったつもりですか?
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-06 08:37:14
Kei9528 リプ欄の痴漢したいこんな娘居たら痴漢しても仕方ない更には現実と混合して今から電車にのるという人が痴漢したいと言った旨をかいてますよね??こう言った発言は確実に暴力行為の助長ですよね?またそう言った犯行予告とも取れるリプを見れば痴漢被害を受けやすい女性の不安感が出ることも想像しやすいのでは?? もしかして貴方は私が絵そのものを糾弾しているという勘違いをしているのでは??
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-09-06 08:46:43
「現実と混合して今から電車にのるという人が痴漢したい」その人は同じアニメのキャラをアイコンにしてるんですが二次元世界にでも住んでるんですかね?
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-06 10:57:34
kis_uzu 似たような風貌をして居たらどうでしょう下着が透けた清楚そうな可愛い女子高生がいたらどうでしょう真偽はわかりませんがしないという確証は無いことも言えますそう言った行いが快適な環境を脅かすのでは? 実際に犯罪を働くだけでなく犯罪願望をチラつかせることも十分な加害行為です
立月@隠密 @tatuki911 2018-09-06 11:20:24
イラストを描いて痴漢リプライを送られたことが問題だっていうなら創作活動が出来ないのでは?イラスト自体はただの女子高生がスマホいじってるだけだぞ
ベルトランデュゲクラン @musutafxa 2018-09-06 12:58:12
女の子のイラスト見て「可愛い」とかならまだしもこんなリプつけるのが普通に気持ち悪いわ
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-09-06 14:02:29
自分に向けられたわけでもない、どころか架空の存在に向けられた犯罪願望で被害者意識になるのって「被害妄想」の部類だと思うんですけど大丈夫ですかね?
ゆいりっつ @cocosyaro_26 2018-09-06 14:37:00
kurokawahen お前のコメント履歴で察したわ
山田五郎 @m2741236609 2018-09-06 17:22:43
onpu_original それは微塵にも思ってないんではないんでしょうか?例え墨汁の中にいたとしても自分は真水に居るって心の底から思っているのではないかと思います。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-06 19:00:59
ところでここでオタク批判や1年前のツイを批判してる人らって、自分達の言動がツイフェミのターゲットにならないって確証あるんですかね? ツイフェミらマジで自分の気に入らないものなら男性だろうが女性だろうが関係なく潰しにかかるけども。特に女性に対しては名誉男性、性犯罪支援者とか言い出すのとかいるで
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-09-06 19:21:09
「加害行為」とはいったいなんでしょうか? 具体的にどういう害が生じるか、立証された例をあげてみてもらえますか? それともそんな気がするというだけのものですか?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-09-06 19:22:12
「似たような風貌をして居たらどうでしょう」あの制服は実存してるんですか?
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-06 20:00:28
kis_uzu 彼らが興奮しているのは制服の形状ですか?いいえ制服という概念と透けている丈の短いスカートであるということです。
winiah @winiah 2018-09-06 20:35:04
m2vjUUKGiz6QBmO 貴方が不安を煽り続けなければ一般人はキモオタコワ〜ってだけで終了になると思うが、なぜ一年前のキモリプが今になって犯罪予告みたいなものにならなければならないでしょう、まったく嘆かわしい。ネットで正義感を振りかざすより、本当に不義の行為が目の前に起れば、それを止める勇気を育てた方が社会にとって役に立つだろう。言っとくが、オタクにも相手を選択する自由があるから、発情する犬猫じゃあるまいし、全員がリアル女子男子に痴漢したいってのはナンセンスだ
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-06 21:04:03
winiah 俺は一年前とか知らずに流れてきてこれは問題とした、更にはそれが一年前でも何年まえでも関係ないのがいつでも誰でも観れる形に残るデータとしたツイートだと思いますが?ほじくり返すのも確かに非難されて仕方ないとは言え非難されるようなことをそもそも呟いた奴を一番非難するべきでしょう
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-06 21:06:49
winiah → その場で止めることも大事だが痴漢を遊び感覚で使っていい娯楽消化していいものではないと育てることも痴漢予防などさまざまなよういんで大切では? 選ぶ権利とはいいますが痴漢するやつの基準は大人しそうで抵抗しないかどうかだけです痴漢について少し調べてくるべきでは? ですが痴漢に対して対策をしようとしてる貴方の考えは大いに賛成です。
ゆいりっつ @cocosyaro_26 2018-09-07 11:24:01
rizariza2017 本当にそれ 女性が不快になるものを見せなきゃいいのに何故自分からわざわざ見せるのか 結局自分の意見に賛同してくれる人を集めて気持ち良い思いしたいだけだよね。
winiah @winiah 2018-09-07 13:55:16
m2vjUUKGiz6QBmO このページがバズった時点で、その画像付きツイートも作者さんによって削除されたんで、詳しくは確認しにくいですが、わざわざ「痴漢したい」「痴漢されたくない」のリプのみをまとめるのは、正直まとめ主の悪意しか見えんからな。 それでさらに不安を煽るのは、犯罪の防止にはなれるのか、それとも現実の痴漢達に犯罪の口実をオタクに押し付けられるのか、そこが一番心配なんだ、イライラしててすみませんでした。
winiah @winiah 2018-09-07 13:56:13
そもそも視姦もオタトークもキモいだけで犯罪って程じゃないのにな…掘り出して批判するのも個人の自由だけど、偏ったまとめになるとただただ気分が悪くなる。 ……もっとも、オタトークの当事者達は全員が女でアイコン画像も自撮りだったら、ここまで叩かれることもなかったかもな、まあ、その時は女作者にセクハラしたいハエらのリプがまとめてバズっただけか。
winiah @winiah 2018-09-07 13:56:32
「男」「オタク」「キモリプ」でよっぽど言いたい放題のいい的となるわけだ、男も自分を保護する意識がなければ、ネットフェミの事実無根のディスる対象になりやすいことを、みなさんも注意して下さい
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-09-07 16:43:12
あおしまメグが叩かれた時「これに性的だとケチつけるまなざし村はスカートが短いから痴漢されて当然と言ってるクズと同じだー!」って批判が沢山なかった?で、今回まさにその「スカートが短いから痴漢されて当然と言ってるクズ」がリプ欄にいるんだが、それを批判したら結局それもまなざし村扱いなのかよ
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-09-07 16:49:02
少なくともあおしまメグ批判について「どこがエロいんだよ!」「これを批判するフェミはスカートが短いから痴漢を誘ってると言うクズと同じ」と批判してた人らはこのリプ群も否定すべきだと思う
ささにしき @m2vjUUKGiz6QBmO 2018-09-07 17:04:02
winiah 悪意ってのがわからないが発言の自由とともに批判されるまた責任やその発言の意味合いを考える必要がある事は確かでしょう。 また不安を煽っているのは掘り返した人でなく犯罪願望とも取れる発言をした奴であることそれがオタクとかもう関係ない痴漢野郎に見えるってことが問題だろうオタクを叩いてんじゃなくて周りの見えてないオタクが叩かれてるってことだけは伝えるよこの記事で別に俺は叩かれてないもの
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-09-07 17:21:09
「性犯罪したい」という発言がカジュアルなジョークとして受容されるコミュニティを「全く問題ない」と思っているとしたら yanoja 氏のいう #認知の歪み だと思うね。「二次元だからOK」と思っていた人が、次に実在の子供に「ハイエース不可避」とコメントをつける訳だが。実際の性犯罪までエスカレーションする前に、どこかで自省すべきだと思うよ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-09-07 17:26:38
消えたまとめにも書いたが「ロリコンはオタクの嗜み」「ロリコン・ジョークは許される」という意識は、(オタクとして)社会と折り合いをつけるつもりなら、オフラインに留めておくべきだと思う。大事件を契機にコミュニティごと燃やされて地下に潜る羽目になっても知らんよ(1989の思い出)
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-07 17:48:40
掘り返されて色々言われたくないのであれば、Twitterは鍵垢でない限りは全世界に発言をご披露してしまう場所だということをもう一度思い出すといいんじゃないかな。「妄想ならセーフ」ってのはあくまで「おおっぴらに語ることのない閉じた思考」を前提としてるのですよ。
アル @aruhate 2018-09-08 02:09:51
キモいと有罪になる美しい世界
りざ @rizariza2017 2018-09-08 10:14:53
kiss_a_mikan そんなんいた? ちょっとログ見てみたい
りざ @rizariza2017 2018-09-08 10:22:44
cinefuk JINbeyJIN 「オタクは自衛のために言動に気を付けろ」という意見は賛成できるんだけど、一方で「こういう言動をするオタクがいるから(因果関係が証明されなくても)叩かれるのは仕方ない」ともとれる意見には賛同しかねますね。
りざ @rizariza2017 2018-09-08 10:45:18
これ、何が問題かという話で、ここまでは「こういう発言が実際の犯罪被害者に不安を与えるので良くない」という意見が多かったのだけど、cinefuk 🌀 @cinefuk さんの cinefuk は「こういう発言をすると実際に犯罪を犯すようになる」って事が前提の意見に見えるので、ちょっと受け入れがたい
蟹沢進一 @KaniNoHimono 2018-09-08 11:03:34
rizariza2017 一口に性犯罪っちゅーても、わいせつ物頒布等罪、つまり『猥褻な内容の文章を公然と展示する』ことも含まれておりますからね。常々ワイヒーな発言をブッ飛ばしてしまう方は、ちょっとというか、ものすごーく気をつけたほうが良いのではないかなー……
りざ @rizariza2017 2018-09-08 11:13:27
KaniNoHimono あー、なるほど、そういうのもありますね…。 まあ cinefuk さんの意見は文脈的に痴漢や誘拐等の直接的に女性に危害を加えるような犯罪を指してる気がしますので(違ったらすいません)
コジマ @kojima_0511 2018-09-08 17:39:15
危惧するべきは今後これに味を占めたおフェミのオバサマたちが他の絵描き等に攻撃し始めることだよな
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-09 02:54:56
rizariza2017 オタはみんな犯罪思考丸出し!的に責められる謂れなんかあるわけないですよ?オタという理由だけで叩くアホはフェミ云々関係なくアホです。一方で、今回のリプ群のようにあそこまでハッキリ犯罪妄想垂れ流してたら、それが過去だろうが現在だろうオタだろうが非オタだろうがアウト扱いされても文句は言えないでしょうし、あなたも毛嫌いする「これだからオタは」というアホ論調を呼び込むきっかけにもなりかねない。だからTwitterの使い方やあり方をよく考えろってだけの話です。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-09-14 15:44:49
rizariza2017 こういった発言が許されるコミュニティに所属すると、 #認知の歪み により性暴力へのハードルが低くなる事象はあるだろうね。 https://toyokeizai.net/articles/-/144784?page=2 『多くの痴漢は自身の行為を正当化するために“痴漢神話”を作り出します。彼らは自身の痴漢行為を次のように説明します。「露出の多い服を着ている女性は痴漢されたがっているし、されても仕方ない」「最初は嫌がるが、多くの女性は痴漢されているうちに気持ちよくなる」』
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-09-14 16:05:06
フィクションと現実の境界をきっちり分けられる人しかいないなら、 cinefuk のような「性犯罪の事故正当化」は起こらない訳で。 https://twitter.com/TedezaUmi/status/871177687200546817 『これは性犯罪されても仕方ないですわー』とか言いあうコミュニティを外から(数万人から)観測されるのは、それらの人々が「オタク」を自称するのは、危ういと思う
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする