編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
151
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
さじ💚💙🥄 @osatou_to_saji
@zasso_vasant リプ読みましたすごいですね追いかけて行ったんですか!!! 確かに子供は小さいとぽけーっとしてるので声上げませんね…
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
さじ💚💙🥄 @osatou_to_saji
@zasso_vasant びっくりして違う所にリプしてしまいました…。想像しただけでガクガクきます…。あと怒りで頭が真っ白になります…。間に合ってよかった…。連れ去った犯人はお預かりしますよって何度も言われてどうしたんでしょうか…?
このツイートは権利者によって削除されています。
Ev @Ev_0214
@zasso_vasant 実際見てなくてもその光景が浮かんでくるようで…自分ならそこまで勇気のある行動は出来ないかもです。連れ去ろうとした本人も強硬手段に踏み切ったりしなかったのも運が良かったんですかね…
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
凛和mama®@転勤族 @RinKazmama
@zasso_vasant うちの子も近所のスーパーとかでも何かしら気になる物を見つけるとそっちの方に向かってダッシュしちゃうので(まぁ直後を走って追いかけるのですが)たまに棚の下とかに隠れられると中々見つけられなかったりするのでその間に連れ去られたらひとたまりもないなと思いました…怖い世の中ですよね…(^_^;)
このツイートは権利者によって削除されています。
凛和mama®@転勤族 @RinKazmama
@zasso_vasant ですよね!! 多分うちの上の子は特に騒ぐけど下の子だったらまだ何もわからないからと思うと不安で仕方が無いです…😭 雑草 花子 🌻さんの勇気ある行動に感激だし同じママとして感謝が溢れ出て止まりません!!(˘•̥ω•̥˘)
このツイートは権利者によって削除されています。
沙紅螺 @CBsakura
@zasso_vasant 私もそういう「もしかして」を何度か見かけていますが、スーパー店内を自由に動き回るちびっこ相手なので、確証もなくスルーしてしまっています。 多分私(ベーカリー)よりレジの方のが詳しいので、万一の時はそちらで対応してくださるのでしょうが、不安で仕方ないです。 勇気ある行動に感謝です!
このツイートは権利者によって削除されています。
沙紅螺 @CBsakura
@zasso_vasant 普段から常連の家族ならまだしも、たまにしかこない人も多いので難しいですよね。 今回は本当に恵まれた環境での出来事で、ほっとしました。 迷子になった子どもを放置して買い物する母にも遭遇した事ありますし、つれ回すの大変なのも分かりますが、もう少し危機感もって欲しいですよね。
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
はなこ @happyluckylove_
@zasso_vasant @uyuri0214 男は女の子を捨てて逃げたんですか!?
このツイートは権利者によって削除されています。
怖い
かずま @kazuma_77
この一連のツイート、ワンオペさんには是非読んで貰いたい。 本当に本当に本当にこわいし他人事じゃない…。 twitter.com/zasso_vasant/s…
残りを読む(30)

コメント

はくしんかわ @sato231031 2018-09-08 14:28:24
こういう危ない現場見たら躊躇せずに警備員や警察に通報した方がいい。
百笑@単細胞悪魔 @hundred_smile 2018-09-08 15:17:29
子供はもちろんなんだけど、ツイ主さんも無事で良かった。本当に。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-09-08 16:06:04
街を歩いてるとたまに見かける、子供が数メートル後ろをよちよちついて歩いてる“歩きスマホの親(保護者)”を見かけるたびに、「ああ、この子供を連れ去るの簡単だろうなぁ」って思ってる。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-09-08 16:11:19
妹だけ連れて行くってのがもう…理由考えたくない。お子さんもツイ主も無事でよかった。
旦01 @ashita_010101 2018-09-08 16:29:07
子どもも本人も無事でよかったなあ。 これ自分ひとりの時に目撃しちゃったら、まずどうしたらいいもんか……警察電話しながら周囲に大声出して追いかけるとかかなあ。懐に刃物なんて持たれてたらまあアウトだよな……
どんちゃん @Donbe 2018-09-08 16:31:01
大陸では子供をさらうのが横行してて、それが強く取り締まられるようになったからこっち来た、 ていう中国人いそうだよね。なんせそこら辺の人が10万円で殺人引き受ける国だもの。
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-08 16:40:25
警察にはもちろん通報してるよね?
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-08 16:42:04
非公開になってる...
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-09-08 17:22:46
tghyds4582 警察に通報するかどうかは当事者達の判断。もししてなくても、それでもって当事者達を批判するほどのことじゃないし、ここのコメ欄で噴き上がって絡みに行こうとする資格も無い。そういう風に絡まれるのが嫌で非公開にしたんじゃないの? tghyds4582
ミカ @miimiiiiiy 2018-09-08 17:40:54
幼い子供を連れ去る人って連れ去った後何をするつもりなんだろう… ともかく子供も助けた方も無事で良かった
3HA @XxHhha 2018-09-08 17:44:17
もし自分がそんな場面に出くわした時、「警察に連絡しなきゃ!」という気が回るかどうかは分からんな。追いかけてどうにか足止めさすのに精一杯だと思う。ツイ主さんはようやったと思います。
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2018-09-08 18:14:24
もう面識のない人がいきなり預けるって点でも「怪しいゾ」だが無事でよかった
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-09-08 18:18:16
スーパーで勝手に走り出したり(それを大人が走って追いかけたり)棚の下に隠れたりする子供については早めに何とかした方が良いと思います😔
和菓子 @nkltsl2 2018-09-08 18:18:38
その子がツイ主さんたちに気づかれないまま連れて行かれてたら何が起こってたのだろうかと想像したら恐ろしすぎて震える…
ちぢれa.k.a.ががまる @chijilepan 2018-09-08 18:25:10
Donbe あ、関東大震災のときに井戸に毒が流されたとか信じてるタイプの人だ!
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-09-08 18:26:15
ツイ主さんも子どもも無事でよかった…
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-09-08 18:50:51
yoshiaki_idol 誘拐未遂は罪なので、通報してもらわないと困る案件。その犯人が別の場所で同じようなことする可能性あるんだから…
Black Swan @n20170816 2018-09-08 18:57:28
じぶんだったら声かけない。子供放置してると誰が親かわからないから・・・家族が連れに来たとしか思わない。 子供放牧する親が多くてこまるんだよね。もっと危険だと自覚してほしい
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 18:58:23
うーん。正直信憑性が…。当然警察は呼ばれただろうし、そうなれば事情聴取されないとはちょっと考えにくい。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 18:59:29
疑いたいわけではないので、もう少しどなたか補足を入れてくだされば。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 19:00:14
これだけの事件、報道が無いのもよくわからないし。
mioko青 @mioko1114 2018-09-08 19:02:04
昔全く知らない人に「ちょっと用事があるのでこの子を見ててもらえませんか」と言われてベビーカーごと赤ちゃんを見てた事思い出した、なんかもう平和すぎて麻痺してるのではと思った
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 19:03:02
mioko1114 それ、あなたも赤ちゃんを「押し付けられる」可能性もあったのでは?
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-08 19:09:45
yoshiaki_idol 本当にあったのなら場所や日時、相手の格好などを記載して通報した方がいいと思うのですが 最低限どこでそんなことがあったのかは知りたいでしょう
* @fuwaraku 2018-09-08 19:10:36
風呂に沈む子供みたいに、自分の身に何が起きてるかわからなくて声を上げたり暴れたりする判断に至らないんだな。そこだけは肝に命じよ
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-08 19:13:52
まとめにもこの犯人は再犯するだろうとあるわけだし、ツイ主の職場であったならなおさら通報の義務あるのでは 同僚も見ていたんでしょ
ハイホー @Ho__Hi 2018-09-08 19:35:08
目の前で妹が連れ去られた兄の気持ちも考えると辛い。とっさに反応できるわけもないが、これで本当に連れ去られてたら死ぬまで自分を責めたのでは。無事でよかった。
水澄 @mizusumashi99 2018-09-08 19:38:53
以前実母のふりして子供を連れ去るケースのまとめを見た。自分がこういう場に遭遇したらどうするだろう、って考えてみるけど、ぶっちゃけ男はどうすりゃいいんかね。本当に事件なのか確証持てないまま大騒ぎして周り巻き込みながら通報するしかないよね。今回は犯人男みたいだけど、「ニセ実母vs善意のおっさん」の構図になったら勝てる気がしないわ。リスクがでかい…。
mioko青 @mioko1114 2018-09-08 19:41:51
homboyu その後5分くらいで全く知らない人は戻ってきたので特に恐ろしい事態になるようなことはなかったです
terotero @terotte 2018-09-08 19:51:13
うーん、情報が少なすぎて信憑性にかけるなw場所と背格好、通報の有無など書くべき
シーライオンneo @sealion_neo 2018-09-08 19:51:41
homboyu 察するにこれは複合商業施設内の出来事で、コメ主さんはテナントの従業員だったのでは。「しかるべき人」は商業施設の警備員さんで、下手人を引き渡した後はコメ主さんは本来の仕事に戻ったのでその後の顛末は聞けないまま帰宅したのではないでしょうか。商業施設なら数日すれば施設内の従業員(テナント含む)にそれなりの「注意喚起」が行き渡ると思いますよ。
いま @imamu6 2018-09-08 19:58:25
預りますよって言葉しか出て来ないのリアルだわー ツイ主頑張ったなぁ
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-09-08 20:00:52
DekatyouNy tghyds4582 そもそもまとめ内には無いだけで、実際には通報したかも知れないし、しなかったも知れない。だからといって、まとめを読んでから「そこが解らないんじゃ不充分だろ!」とばかりに問題視する輩なんぞ、ただの野次馬でしか無いだろ。「通報義務」とか「義務」呼ばわりするけど、「義務」を怠ったからと言って批判するほど偉そうな立場な訳でも無いだろうに・・・
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-09-08 20:06:59
homboyu この程度の事件、報道しないのは特に珍しくもないのでは。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-09-08 20:08:43
外人のユーチューバーが、子連れの子供をかっぱらって、途中で投げ捨てた動画思い出した
よよぎまち @hogehogeat 2018-09-08 20:09:12
結局なんだかよくわかんないな。 よくある離婚が別居の男親の連れ去り的なアレならば警察沙汰にはならないかも知れない。
mmmmmm@まとめ転載NG @mmmmmmotivation 2018-09-08 20:10:07
カメラ3台持ちで、紙袋や靴の先にしこんでっていう悪質な盗撮おとこが掴まるとこみたけど、そういうのくらいじゃ報道されないからこのくらい報道されないのわかるよー
mmmmmm@まとめ転載NG @mmmmmmotivation 2018-09-08 20:13:29
自分じゃとっさに声出ないかも、なにか出来ないかも、子供の連れ去りかもしれませんコールが出る笛とかないと無理っぽい、子供の時期は、一番無邪気で人生で一番守ってあげないとって思うのに、よくそういうのを自分の欲のぎせいにしようっていう大人いるね、、やっぱり再販絶対すると思うからやばい
なのか @wk_s2_4 2018-09-08 20:16:01
こういうことをする犯罪者は無人島に隔離してそこで一生を終えてほしい
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 20:17:19
sealion_neo そうなると当然施設の方から警察に連絡がいくと思うんですよね。しないとはまず考えにくいです。特に犯人の身柄を抑えていれば。そうなると警察の方から元主様を探してやってくると思うんです。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 20:17:50
Himade4tama 児童誘拐未遂は結構大きな事件だと思いますが…。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-09-08 20:17:59
例え子供が泣き叫んでたとしても、「はいはい、いくよいくよ、わがまままいわないの!」とかみたいに親の振りされたら外からは見分けつかないからなぁ。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-08 20:19:29
yoshiaki_idol というか私が元主さんなら、通報くらいは別の人にやって欲しい。
カレーさん @CzjFyLGB26XTSM9 2018-09-08 20:37:06
これすごい怖い。 自分だったら咄嗟に状況判断ができなくて動けないかも。 通報したり目撃者として名乗り出ることはできても、もし犯人が逮捕されたとしても、その時まで子供が無事とは限らない。 ほんと怖い。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-09-08 21:05:17
homboyu 私らの日常ならそうだけど、報道からしたら大したことないよ。殺人も誘拐も、年間で数百あるうちの一つだからね。全部報道してたら、芸能人の不倫を騒ぐ時間がないw
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-08 21:14:45
yoshiaki_idol 正直こんなことがあって、通報しないのがあり得ないと思うので、そこに触れてないのがどうにも疑問です 嘘をいっているのだとしたら悪質ではないですか?
ぷりん @printai100 2018-09-08 21:15:19
何でもすぐ嘘松って言い出すのもどうかと思うけど、あまりにも捏造やパクリが多すぎて素直に信じられなくなった私のピュアハートを理解してほしいかも。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-09-08 21:19:41
tghyds4582 まとめられてるツイ読む限り連れ去ろうとした人もしかるべき人に引き渡したって書いてあるから最終的にKにお引渡しルートは作ったんじゃないの。
nismo @NnismoO 2018-09-08 21:24:16
こういう時はこうだろうこうなるはずだろうこうでなければならない、って経験したこともないのに信じてる人多いよね
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-08 21:37:56
Donbe 中国で子供連れ去りは深刻なのは知ってるけど、でも日本で中国に連れ去るには、子供でもパスポートがいると考えると?物理的に中国に連れ帰るのは相当難しい。と普通なら気がつくと思うんだけど、そこは検証しなかったようだね。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-09-08 21:41:21
無理矢理攫わなくても、幼児って相手が知らない人でもちょっとしたことでヒョコヒョコ付いていってしまうからね。「ここから出たらダメだよ、ここで待ってるんだよ」なんて何の意味も無い。
イビサ @mitsuivisa 2018-09-08 21:52:55
連れ去り事件は無くならない。いつでも起こりうる。
プリビリード @prbrd1 2018-09-08 22:10:43
出た出たフォローフォロワー0のツイート0マーン
きんだいち @kanedaichi1 2018-09-08 22:34:59
そういやこの前漫画家の方が、車椅子の子が誘拐されそうになっていた、とツイートしてましたね その方も同じように誘拐を防いだみたいですが
べにひいろ @akayf1 2018-09-08 22:36:10
道路に飛び出してきた小さい子を捕獲して親に渡す事たまにあるけど、小さい子はだーっと走ってる時にしゃがんで両手を広げたら胸に飛び込んでくるよ(´・ω・`)それぐらい警戒心ないから(´・ω・`)目を離しちゃだめ、絶対(´・ω・`)
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-08 22:38:42
想定外のことが起きた時って、人は本当にフリーズするんだよね。それは「無表情だった」という当の連れ去られかけた女の子も、一緒にいたお兄ちゃんも同じだったんじゃないかなあ。それだけにツイ主さんが阻止する方向に動けたのは、もうただただ凄いとしか。とにかく子供もツイ主さんも無事でよかったよ。
きんだいち @kanedaichi1 2018-09-08 22:41:42
なおその方も頭が真っ白になっていて通報できなかったもよう 本当は犯人には話し掛けたりせず、じぶんの安全を確保しながら通報しないといけないけどいざその場に置かれると難しい
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-08 22:47:55
tghyds4582 正直こんなことでいちいち、嘘かどうか騒ぐことがあり得ないと思うので、そこにこだわりまくるのがどうにも疑問です 野暮天も度を越すと悪質ではないですか?
cova @dr_cova 2018-09-08 22:51:41
いつどこで、ということがないから危ない。
mmmm @mmmm58931168 2018-09-08 23:34:07
ツイ主さんがお店の従業員?だから、この「預かりますよ」がいけたんだろうなぁ。周りの人たちもそうおかしいと思わないだろうし。客としてというか、一般人として遭遇したら…どうしたらいいのか。
じぇにー @JennnnyHaniver 2018-09-08 23:44:38
以前公園で子供が親から少し離れた(親は後ろで見てた)ら見知らぬ人がひょいって抱えて連れていこうとした、ってツイートあったしね
こっちゃん @hk_wabu11 2018-09-08 23:51:33
知らない人に付いて行かない・何かあったら大声を出すとか習うけど、それがどういう事なのかちっちゃい頃ってわかんないよね〜〜〜子供には難しいから大人がやっぱり見ておかなきゃなと思うわ
シーライオンneo @sealion_neo 2018-09-08 23:52:00
homboyu 事情聴取されたとしても、その事実や内容をオープンでつぶやけというのはさすがにどうかと。万が一下手人が厳重注意だけで釈放されててこの方のツイートににたどりついたら「あの店員警察でこんなこと言いやがったのか」と恨みを買うかもしれないし。ツイ主さんの主訴は「子どもは知らない人からの連れ去りに遭ってもその場で騒ぐとは限らないので周囲の大人は気をつけようね」なんだしね。
鹿 @a_hind 2018-09-09 01:03:55
この人一人じゃなくてよかったな、と思う。 これ一人だけなら相手に強弁されて自分が変な人扱いだてされかねないし逆上した相手に手出されてたかもしれない。足止めして呼んできたのナイスだな。 嘘松かどうかとか拘るところかこれ?
ぎりぎりエコ袋 @ecobukuro_free 2018-09-09 01:13:19
普通にGJと思うし、もし嘘松でも「ああ連れ去り未遂された子供はいなかったんだ、よかった」って思っとけばよくない?普通に気を付けなきゃいけない話題だし
いかおとこ @mororeve 2018-09-09 01:20:05
キッズスペースとかでも、大人の目がない瞬間とかあるから怖いよね。
denev @_denev_ 2018-09-09 02:24:42
「しかるべき人」って誰?なんで普通に警察と書かないんだろう。それとも警察じゃないのかな。
語るマン @nxnoid 2018-09-09 04:04:00
「嘘松に踊らされ過ぎて何を言っても信じられなくなった段階」の情報に踊らされる人々。
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2018-09-09 04:10:07
Donbe なーんでこんな妄想にいいね沢山付いてるんだか あーやだやだ棘もネトウヨさんだらけね
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-09-09 04:12:26
一般人ができるとしたら警備員か店員に通報するのが良いのだろうけど、緊急時にとっさの判断ができるかどうか難しいな。
りりぃ @katanasani 2018-09-09 04:15:58
PatriotMaya1227 いやあの嘘じゃないよ…なんでもネトウヨで思考停止よくないよ
冶金 @yakeen4510 2018-09-09 04:27:45
いっつも「外国あげ・日本下げ」ばかり見るので逆を一つ。子供の連れ去りが「日常茶飯事」なのがアメリカ(というか他でもそうだと思う)。先進国だからって治安がいいわけでは全然ない。「アメリカの闇 異常すぎる誘拐大国」https://matome.naver.jp/odai/2137213979578176301 移民大幅受け入れで日本の治安も崩壊する。馬鹿なことを日本人は選択したものだ…。
kumonopanya @kumonopanya 2018-09-09 05:19:08
片方だけの意見聞いて判断できないな、話盛っているかもしれなし・・・
本坊ゆう @homboyu 2018-09-09 06:29:04
sealion_neo 事情聴取された、くらいは書くんじゃないかなと思いますけど、ま、これだけ多くの人たちが、「嘘じゃないと思う」と言うんならそうなんでしょう。この件は別に嘘でも誰が困る話でもないですしね。私は、その「お兄ちゃん」が責められてるんじゃないかと思って嘘であってほしいと思うんですけど。
無式MT @MxxTxxxx 2018-09-09 06:36:03
アイコンからして嘘松
掃除人ヴィクトル @tsukuda_ni_ 2018-09-09 06:55:04
ショッピングモールだと子供だけで遊んじゃってる、歩いてるのを頻繁に見るよね……。ホントこれハラハラするんだ……。子供から目を離して夫婦でキャッキャウフフしてる……その先に何が起こるか想像しないんかなと思う。
よよぎまち @hogehogeat 2018-09-09 07:41:32
こう、立て続けに子供や車椅子が連れ去られるツイートを見ると、連れ去りに成功したケースもさぞ多かろうと思うんだけど、どこに何の目的で連れ去られているんだろう?
西坂某@自由ぼっち党員 @PB145B 2018-09-09 07:42:34
幼児を持つ親に見て欲しいまとめ。 この社会で一人前まで子どもを育てるなんて自分には無理。
toge_come @TogeCome 2018-09-09 08:00:27
この前も連れ去りのまとめあったよね?いいかげん大々的に報道してほしい。そのことで子供がいる家庭はもちろん、周りも気を付けるようになるから。後は今は特に災害時のどさくさでとかも考えられるから、注意してほしい。
たまたま @tama2tamago 2018-09-09 08:00:40
kumonopanya べつに公正公平に判断する必要はないんでは?ジャッジを求められているわけでもなし、そんな権利もないですし。元ツイートから学べるものがあればそれを取り込めばいいし、不要ならスルーするという情報の取捨選択がTwitterでは肝要かと
コピー用紙 @DalienVSP 2018-09-09 08:39:32
起こったことはいかにも衝撃的で気にかかる事みたいに書いてるにもかかわらず、当事者たちの顛末の描写についてはいまいちぼんやりしてて聞き手の方で脳内補完させなきゃいけないのが注意喚起したいというツイート発信者の目的に対してノイズになってしまっているという。結果まあ確かに怖いし気をつけなきゃなとはチラッと思うものの、モヤっとした気持ちの方が強烈な味わいを残して終了。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-09-09 09:10:48
嘘松を叫んだり無理のある中国人設定に寄りかかったり関係ない外国人の話にすり替えたりしてる人は「こんなこと現実にはあり得ない。ウソであってほしい」と思ってる優しい人たちなんだよ。だからみんな「あなたは子供思いの優しい人ですね」と褒め畳みかけてあげてほしい。
negidakutamago @negidakutamago 2018-09-09 09:21:27
1から10までツイ上で説明されないと気がすまない人って意外に多いな。この人は「フードコートに子供置いてくな」ってことを注意喚起したいとはっきり言ってるし、この文章だけでも十分注意喚起になっている。それにフードコートに子供置いてくのは安全でないことは正しいしこの人が嘘ついてても注意喚起の価値が落ちるわけではない。大体就業中の出来事ならあまり詳しいことは言えなくて当然では
denev @_denev_ 2018-09-09 09:24:55
注意喚起とかはどうでも良いんだが、いちばん重要な「犯人はどうなったのか?」をはっきりさせない態度にイライラする。
えんぞ @jinsei_febreze 2018-09-09 09:35:51
_denev_ 死ぬほどどうでもいいことにこだわる人って何考えてんのかよくわからないので「注意喚起<結末」の思考の理由を教えてくれませんか?
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018-09-09 09:37:06
zairo2016 飛行機を使うと限らないのでは?あと子供が生きてるかどうかも問わなかったりな
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-09-09 09:43:26
https://omocoro.jp/kiji/20756/ >リテラシーが高いと「嘘くさいこと」を見分けられるようになるけど、偏ったリテラシー「しか」育てていないと「嘘くさい真実」まで否定してしまうことになるんだ。
よよぎまち @hogehogeat 2018-09-09 09:44:24
注意換気になるから嘘でも良いって考えは危ういと思うんだけどなあ。
にゃふらっく @nya_hu 2018-09-09 09:46:07
mizusumashi99 よほど不審な格好してない限り毅然と対応すれば大丈夫だよ。自分の社会的信用をもう少し信じて良い。
えぬやま @hungrynamekuji 2018-09-09 09:51:30
キッズスペースのあり方も問われるな 場所だけ提供して誘拐未遂の遠因になるくらいなら手ブラで利用できる有料の託児スペースの整備が急がれる 子供2人以上連れての買い物の大変さって想像がつかない
ルル @after_zero 2018-09-09 09:52:25
周囲で見聞きしたことがない=嘘だ、真実なら微に入り細に入り言わないのはおかしいだのって、この前の「ぶつかり男」と同じ現象だな いいかげん自分が体験したことがないことも現実には起こりうるということを学ぼうね
ルル @after_zero 2018-09-09 09:56:14
小3男児に性的暴行容疑、30歳無職の男を逮捕 http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3467562.htm つい先日も男児が男に性的暴行された事件あったし男児も1人にしないよう気を付けよう
ルル @after_zero 2018-09-09 09:58:13
上コメで連れ去ってどうするんだろうというコメントがあるけど身代金目的よりはレイプや強制わいせつの方がありえるだろうな
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-09-09 10:09:46
子供に性的暴行を加えたいだけのキチガイにとっては「拾い食い」くらいの感覚なんだろう。すんだ後は捨てたらいい。連れ去る際の障害さえすり抜けられれば、あとはどうとでもなる。そういうのが現実に存在することは親としては知っておくべき。
denev @_denev_ 2018-09-09 10:17:01
jinsei_febreze 子供を置き去りにする危険性については時代を問わず今更の話だし、自分の子供がいないのでひとごとです。つまり注意喚起ではなく、単なる興味本位で読んでます。
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018-09-09 10:20:07
詳細無いから嘘っぽい論者さんに言いたいのだが、 私ネット上に氾濫してる嘘記事(風俗レポやアプリ煽り記事、女口説きマニュアル等)書くバイトしてたことがあるのだけど 嘘をリアルっぽく見せる常套手段が「詳細を具体的に書く」ことです。 例えばこの話の場合、イオン系列の~とか、ちょうど●●を買いに来たとき廊下を曲がってすぐにあるキッズスペースで、とか、嘘ならいくらでもそれらしく、齟齬もなく書き上げられる。だって嘘だもん。 騙されないようにね。
yappon @yappon_115 2018-09-09 10:23:07
そのまま連れ去られたら…と考えると本当に身の毛がよだつ思いです。@zasso_vasant さん、素晴らしい判断&行動でした!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-09 11:02:53
連れ去ってどうするかと云えば、長年に渡る監禁事件とかもあるからな。
フレンディー高田 @butter_knife_ 2018-09-09 12:25:13
警察は、【全て】の事件や事案を、ネット上に公表すべきだと思う。 マスコミだけに情報を与えて選別報道させるのは、“癒着” や “利益供与” と言われても仕方ない時代になってると思う。
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-09 12:53:59
「詳細が足りない」だの「結末がわからん」だの言ってる連中は、ガタガタ騒がないでとっとと自分の好奇心満たしてくれそうな次の場所に拾い食いに行っていいよ。もっともそこでも迷惑がられるだろうけど。Twitterの発言者は、お前らの好奇心を1から10まで満たしてくれる妄想製造マシーンじゃないからな?
えんぞ @jinsei_febreze 2018-09-09 14:25:25
_denev_ あなたのコメントを読まされる一般人の身になって考えたところ、あなたのコメント及び興味は全く重要でないので棘に書き込まずTwitterで鍵かけて引用コメントしてろという結論に至りました。
denev @_denev_ 2018-09-09 15:24:52
jinsei_febreze あなたに聞かれたからわざわざ答えただけなんですがw というか、別に無理して読む必要はないですよ。情報は取捨選択しましょう。
りりぃ @katanasani 2018-09-09 17:50:53
_denev_ ですよね。結末があやふやだからイライラするっていうくらいなら読まなきゃいいんです。情報は取捨選択しましょう。
denev @_denev_ 2018-09-09 21:29:33
katanasani いいえ、読みますよ。あなたにとって私のコメントは全く重要ではないようなので読む必要はありませんが、私にとってこの話題はイライラするところまで含めて興味のある話なのです。取捨選択した結果、捨ではなく取を選び、読んでいるのです。そうでなければわざわざコメントしませんよ。
sonemi @sonemi3 2018-09-09 22:10:06
犯人はどうなったのかなんて警察の発表がないと個人にはわからんよ。被害者でもないのに詳しく犯人がどうなったか書いてあったら嘘松だなって思う。
吉良 @kira0521 2018-09-09 22:25:02
まーたコメ欄に面倒臭いのが湧いてるのか
denev @_denev_ 2018-09-09 22:44:04
sonemi3 だから、警察に引き渡したとか警備員に引き渡したで話は終わるんだろうなと思ってたのに、しかるべき人に引き渡しました、と敢えてぼかした言い方をしてるので、何かはっきり言えない理由があるのかなと不安になるんですよね。
シーライオンneo @sealion_neo 2018-09-09 22:51:02
sonemi3 被害者でも「いつ釈放されるのか」ぐらいしかわからなかったりするのです。それも「加害者から身を隠すので釈放日時を教えて欲しい」と警察や検察に意思表示しなければ積極的には教えてくれないです。
teragossa @teragossa 2018-09-09 23:29:13
「聞いたら何でも答えてもらえる」は、「先生」相手の時だけ。ネットの先の人間は、キミの先生じゃない。
mikaka @michando1 2018-09-10 15:40:53
削除されてる。警察に注意されたのかも
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-09-10 22:02:32
michando1 んなわけ無いだろアホか。もうこれ以上この件で騒がれたくない、ってだけのことだろ。
ChanceMaker @Singulith 2018-09-11 01:20:04
結局、嘘だったようだね。
Cook⚡「子宮検査アンケート」ピン留め中⚡ @CookDrake 2018-09-12 13:41:19
子どもが静かなときは… ①寝ている ②悪さしている ③溺れている ④連れ去られている←New!!
endersgame @endersgame3 2018-09-13 16:11:16
バズるとアホが集ってきてうざいからそこまで思い入れのないアカウントなら消してしまうよな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする